アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3256.匿名 :2024/06/18 (火)20:38
    >>3248

    SDTに嫉妬してるんだなってのはよくわかった。

    72
    1
  2. 3257.匿名 :2024/06/18 (火)20:38
    >>3113

    それでも生温いよもっと処罰は厳しくして欲しい

    19
  3. 3258.匿名 :2024/06/18 (火)20:38
    >>3185

    ヒントちょうだい

    13
  4. 3259.匿名 :2024/06/18 (火)20:38
    >>3254

    グミシパの煽りに乗っちゃう人がいるから。馬鹿じゃねーのでスルーしていいのに。

    20
    2
  5. 3260.匿名 :2024/06/18 (火)20:38
    >>3242

    ペンの中にもいろいろな人がいるのに、ある特定のペンには何を言ってもいいと勝手な解釈をしてる人が多いし、それを免罪符のようにしてるから、鳩さん(部外者)がここに来て違和感を感じるんだと思う
    ぱるを構成する人は「慣れ」でそれが通常になっていることも、余所から来ると随分ひどいことをしてるように見える

    日常的にセクハラをしてるグミシパみたいにね

    5
    33
  6. 3261.匿名 :2024/06/18 (火)20:39
    >>3233

    キーワードは何だろう?

    8
  7. 3262.匿名 :2024/06/18 (火)20:39
    >>3248

    ???
    根本的に間違えてると思うんだけど
    アンチへの怒りとテテのSDTの姿関係なくない???

    72
  8. 3263.匿名 :2024/06/18 (火)20:39
    >>3248

    その高揚感が虚偽デマを否定する際に攻撃的になっていると言いたかった

    よく分からないからもっと具体的にどう攻撃的なのか教えてほしい

    41
    4
  9. 3264.匿名 :2024/06/18 (火)20:39
    >>3253

    グミグテのシパにグクがいるからアンチされないだけだよw

    3
    30
  10. 3265.匿名 :2024/06/18 (火)20:40
    >>3254

    今がチャンスとばかりに語りたい人がいるんだろうね
    ずっと主張がズレてる気がするけど

    51
    1
  11. 3266.匿名 :2024/06/18 (火)20:41
    >>3254

    まーそれ以上は別の板でしてなって感じでよくね?

    19
  12. 3267.匿名 :2024/06/18 (火)20:41
    >>3185

    カムバないのかな?そこお礼に積むよー
    ある時は教えてね

    6
  13. 3268.匿名 :2024/06/18 (火)20:42

    よくわからないけどテテペンにアンチと戦ってほしくないのかな
    2025年までに全滅させないといけないからそういうわけにはいかないんだよごめんね

    53
    1
  14. 3269.匿名 :2024/06/18 (火)20:42
    >>3260

    鳩さん味方につけたと思ってグミシパが言いたい放題だなって感想

    69
    2
  15. 3270.匿名 :2024/06/18 (火)20:42
    >>3263

    テテペンは黒服で幸せだから必要以上に虚偽情報の指摘に強気な態度に出てるって意味なのかな?

    めちゃめちゃ嫉妬されてるねテテペンw

    42
    7
  16. 3271.匿名 :2024/06/18 (火)20:42
    >>3261

    確かに少しヒント欲しい

    4
  17. 3272.匿名 :2024/06/18 (火)20:42

    グミサポについて情報共有するスレなので、それ以外の雑談はよそでやってね。

    23
  18. 3273.匿名 :2024/06/18 (火)20:43
    >>3270

    煽らなくていいよw

    14
    3
  19. 3274.匿名 :2024/06/18 (火)20:44
    >>3260

    これさ全く同じことテテペンもされてるよね なんかやってらんないな

    43
    1
  20. 3275.匿名 :2024/06/18 (火)20:44
    >>3253

    それはその人によるかな?
    分別つかない人はどのペンにも居る

    18
  21. 3276.匿名 :2024/06/18 (火)20:45
    >>3269

    まぁグミシパっていつも味方になってくれる人いないからねw

    18
  22. 3277.匿名 :2024/06/18 (火)20:45
    >>3125

    多分実生活が残念な人の集まりなんだと思う。性格のせいで友達もいない、家族にも相手にされない、居場所がない。そんな人たちが似たもの同士で集まって過激化したんだと思ってる。

    6
    10
  23. 3278.匿名 :2024/06/18 (火)20:45

    ペン板でも立てたらいいね
    スレチで板が進むと話流されて迷惑だよ

    16
  24. 3279.匿名 :2024/06/18 (火)20:46
    >>3208

    特定はもういいかな
    また揚げ足とられるし

    4
    1
  25. 3280.匿名 :2024/06/18 (火)20:46
    >>3248

    誤解してると思うけど、SDTと全く関係ないと思うなあ

    前からぱるはかなり攻撃的な人がいるけど、もしさらにそう思うとしたら、
    アンチに動かない事務所に対するイライラだと思う
    8社もタルドクを告訴したのに、家族や友人も侮辱されて本人が告訴したいと言ってたのに動かない事務所
    ミンヒジンの件で、わざとアルバムの広報関連を手抜きされてた可能性も濃厚になった
    海外ジクッカーはテテのご家族への酷い誹謗中傷を止めない
    グミシパに気に入らないことがあればすぐに八つ当たりで無関係なはずのテテの女ネタ捏造を拡散される

    もう通報することに疲れてるね
    通報はやめないけど

    73
    1
  26. 3281.匿名 :2024/06/18 (火)20:48
    >>3204

    独断がすごい

  27. 3282.匿名 :2024/06/18 (火)20:49
    >>3239

    だって日本で開催されたイベントなんでしょ?
    その、お胸を触られたDJさんのイベントは

    3
    0
  28. 3283.匿名 :2024/06/18 (火)20:50
    >>3230

    ケミ好きでもあの人たちグテシパが〜っていうからね

    批判するなら別垢作ってやった方がいいんじゃ?と思う

    10
  29. 3284.匿名 :2024/06/18 (火)20:50
    >>3274

    ある特定のペンの部分にテテペンを当てはめたらいいんじゃない?

    4
  30. 3285.匿名 :2024/06/18 (火)20:50
    >>3274

    いつもそうだよ。他ペンは許されてもテテペンはダメって言われる。テテペンがいるとグミシパが荒らして邪魔だから他行けって言われて専用板で話してても荒らされる。それでもこの人の主張はテテペンが我慢できないのが悪いんだってさ。ペンだけならまだしも他メンがやってる同じことをテテがやったら集団アンチ。テテペンには何言ってもいいと思ってるからテテにも何してもいいと思ってる。偉そうに書いてるけど無意識にテテとテテペンが憎いだけ。だってテテペンが同じことされてるのは見逃すんだもん。

    75
    3
  31. 3286.匿名 :2024/06/18 (火)20:50
    >>3269

    みんなはもう知ってると思うけど、調子に乗ってくだらない絡みしたら鳩ちゃんキレるからね
    グミシパが調子に乗ってキレられる未来が見えるw

    22
    1
  32. 3287.匿名 :2024/06/18 (火)20:50

    シズ二の万垢ってどれだろう

    10
    1
  33. 3288.匿名 :2024/06/18 (火)20:50

    鳩ペンいるの?

    8
  34. 3289.匿名 :2024/06/18 (火)20:51
    >>3260

    匿名掲示板という特性上ある程度はしかたないんじゃない
    自分もミシパ扱いもされたことあるけど、それも仕方ない事だと思う
    実際ナリもいるだろうし、自演で何十連投もする人だっている
    全部ID有にしてしまえばもっとマシな状況になると思うけど一気に過疎るだろうしね
    あと、今の状況はちょっと酷いなと思ったら掲示板から離れるようにしてる
    そうやって調整することも大事だと思うよ

    18
  35. 3290.匿名 :2024/06/18 (火)20:51

    ぱる限定の話になるけど度々テテさえ良ければみたいなこと書くソロの人いるよね
    テテが集団でアンチされて関係ないのに巻き込まれてたってところから来る感情なのは十分に理解できるけど、思っても言わない賢さはあってもいいかなと思う
    たぶんソロ主張し過ぎる人のせいで揚げ足取られてる気がするよ

    6
    59
  36. 3291.匿名 :2024/06/18 (火)20:52
    >>3214

    唇が首にあたった
    肌スベスベだった

    これはセクハラにならないの? 
    これおじさんが若い女の子に言ってたらひくけど おばさんでもひくが

    54
  37. 3292.匿名 :2024/06/18 (火)20:52
    >>3290

    テテさえ良ければみたいな内容どれでしょうか

    43
    1
  38. 3293.匿名 :2024/06/18 (火)20:52
    >>3286

    グミシパと鳩さんはどうでもいいよ。もう鳩さんの名前出さないでくれないかな。

    35
  39. 3294.匿名 :2024/06/18 (火)20:53
    >>3288

    鳩ペンはいないと思うよ
    私は見てて面白いから嫌いじゃないけど特別好きでもない
    言いたいこと言いまくって垢凍結しても復活しててすごいw

    19
    1
  40. 3295.匿名 :2024/06/18 (火)20:53

    メイクして煌びやかな衣装着て、ゲイ少年団と海外から言われたりしたけれど、彼等が軍で立派に服務している姿で印象がかわって来ているのに、シパ妄想止められないのは彼等の邪魔でしかない

    26
    1
  41. 3296.匿名 :2024/06/18 (火)20:53
    >>3290

    そこまで言い切ってる人いたかな?
    そういう印象を受けたってことではなくて?

    さきほどから具体例に乏しいので、印象論で操作しようとしてるようにも見える

    24
    1
  42. 3297.匿名 :2024/06/18 (火)20:54
    >>3288

    鳩ちゃんとかxJとかキャラが立ってるとペンとは言わないまでも発言力が増す気がする
    二人とも自分の正義(正しいかどうかわからないけど)を貫いちゃうところがあるし

    編集
    3294と同じ感想

    6
  43. 3298.匿名 :2024/06/18 (火)20:54
    >>3205

    あなたの承認欲求なんてどうでもよい

    4
    7
  44. 3299.匿名 :2024/06/18 (火)20:55
    >>3292

    最近もいたじゃん、テテアンチだけ許せない人はいないの?みたいな
    グミ(セクハラ)どうでもいいって言ったりメンバーアンチはどうでもよくてテテだけみたいな発言するソロの人はいるよ
    だから内心それでも表で言わないほうがいいよと思ってる

    7
    36
  45. 3300.匿名 :2024/06/18 (火)20:56
    >>3295

    前半部分必要ですか

    12
  46. 3301.匿名 :2024/06/18 (火)20:56
    >>3293

    鳩さんは他グルペンなのだから
    本来なら鳩さんに頼らず自分達で自浄するべきでしょ

    もういいかな?
    そろそろ自立しよ?

    42
    2
  47. 3302.匿名 :2024/06/18 (火)20:57
    >>3269

    つかそのうち元ミシパや元サポがスキズに降りたりするだろうから
    やりあうことになるんじゃないのかと思って生暖かく見てる
    さてその時本当に見抜けるんでしょうか

    55
  48. 3303.匿名 :2024/06/18 (火)20:57
    >>3291

    雨グミはその後胸に顔があたったと内容を変えてきてる(しかもそんな接触は他の人もしてたと開き直ってる)
    くちびるがあたった等のブログ内容は本人が自分のだって認めてるし、ブログ記載も含めてセクハラ紛いのことをしたのは間違いない

    70
    1
  49. 3304.匿名 :2024/06/18 (火)20:58
    >>3290

    テテペンて推しが年単位でアンチされてきてるけどまだまだ我慢しなきゃいけないんだね
    こういうの聞くのもうんざりする

    109
    8
  50. 3305.匿名 :2024/06/18 (火)20:58
    >>3131

    なんか気持ち悪っ テテペンに同調してるふりしてぱるから離れさせようとしてるみたい 
    なんで今言うのかな

    78
    5
  51. 3306.匿名 :2024/06/18 (火)20:58
    >>3291

    セクハラはそれより白T(実際のセクハラ女)の印象が強烈なので、確定ではないのにそこを同一視させるミスリードに見える

    7
    1
  52. 3307.匿名 :2024/06/18 (火)20:59
    >>3299

    私の記憶にはないから同意できないけどもちろんその時注意してくれたんだよね?ログ見てくるからいつ頃か教えて欲しい。

    35
    1
  53. 3308.匿名 :2024/06/18 (火)20:59

    スレチだから他板行ってくれ
    グミサポ語るとこだと何回言えば理解できるのか

    46
  54. 3309.匿名 :2024/06/18 (火)20:59
    >>3299

    それが絶対テテペンだと言い切れますか?
    ナリなんていくらでもできるしコメントでこれは〇〇ペンだと決めつけるのはどうなの?

    33
    8
  55. 3310.匿名 :2024/06/18 (火)20:59
    >>3301

    おっしゃる通りだと思う
    鳩ちゃんにキレたところで何もならないし、やる事をやればいいだけだし何も問題ない

    28
  56. 3311.匿名 :2024/06/18 (火)20:59
    >>3299

    そんな書き込みあったんだ知らなかったよ
    あなたは注意したのかな?その場で言われないとその人もわからないと思うよ

    22
    6
  57. 3312.匿名 :2024/06/18 (火)21:00
    >>3303

    ちゃんと編集する前のスクショ有るから大丈夫だお

    55
    1
  58. 3313.匿名 :2024/06/18 (火)21:00

    スレチだよ
    レスつける側ももうスルーしてくれ

    18
  59. 3314.匿名 :2024/06/18 (火)21:00
    >>3304

    ほっとこ

    気に留める必要なんてないよ

    32
    3
  60. 3315.匿名 :2024/06/18 (火)21:00
    >>3299

    ここの人?それどこかの別のところで見たアクゲじゃなくて?

    今後は注意するにもスクショ撮ったほうがいいよ

    あと、究極を言えば、
    テテどころか誰のアンチもセクハラもスルーして無関心な人もいるし、
    ソロなら推しだけ通報しても仕方ないかな
    どのペンに限らずだよ

    20
    6
  61. 3316.匿名 :2024/06/18 (火)21:00
    >>3308

    わざとだからしばらく眺めるしかない
    どうせやめないから

    17
  62. 3317.匿名 :2024/06/18 (火)21:01
    >>3305

    今だから言うんじゃない?
    冷静になれって事だよ

    4
    35
  63. 3318.匿名 :2024/06/18 (火)21:01
    >>3315

    返信しないでね
    するなら他板に書き込んでて

    15
  64. 3319.匿名 :2024/06/18 (火)21:01
    >>3301

    鳩ぽっぽに甘えすぎじゃねーか?

    15
  65. 3320.匿名 :2024/06/18 (火)21:02

    鳩さんの話も長引いてるからそろそろ終わりで

    34
  66. 3321.匿名 :2024/06/18 (火)21:02
    >>3280

    そう疲れてくるのよ 終わりがないから
    最推しがアンチされてるのにアンチの推しを応援してる同担見てて、ペンとメンバー別だけど複雑になるときもある

    21
    5
  67. 3322.匿名 :2024/06/18 (火)21:02
    >>3312

    だおちゃんありがとう

    26
  68. 3323.匿名 :2024/06/18 (火)21:02
    >>3315

    ジミンダウン板のジミンペンがグミシパのテテアンチなんて私達に関係ないから知らんって言い放ったログ残ってるよね。なぜテテペンのソロスタンだけが気になるのか疑問だわ。

    これが、他ペンは許されるけどテテペンは許されない具体例です。

    69
    4
  69. 3324.匿名 :2024/06/18 (火)21:02
    >>3321

    スレチだから他に行ってくれ

    4
    5
  70. 3325.匿名 :2024/06/18 (火)21:03
    >>3312

    素晴らしい(拍手)

    23
  71. 3326.匿名 :2024/06/18 (火)21:03
    >>3323

    はいはいもう終わりね
    しつこいよ

    5
    28
  72. 3327.匿名 :2024/06/18 (火)21:03

    グミシパが思ってる以上にこれは広まってるし日の当たらない人発言のような複数の他グル喧嘩売りも知られている

    61
  73. 3328.匿名 :2024/06/18 (火)21:04
    >>3321

    それな…他ペンだけど傍で見ててなんだな胸が苦しくなるよ

    18
    6
  74. 3329.匿名 :2024/06/18 (火)21:04
    >>3290

    揚げ足取ろうとするのはシパやアクゲね

    12
    3
  75. 3330.匿名 :2024/06/18 (火)21:04
    >>3328

    モメサじゃないならもうやめてね

    9
  76. 3331.匿名 :2024/06/18 (火)21:04
    >>3317

    だからなんでテテペンが出てくるんだよ。今回の事はジンへのセクハラ!

    78
    0
  77. 3332.匿名 :2024/06/18 (火)21:06
    >>3299

    ジミンアクゲもよく言ってるけど責められるのはいつも他ペン

  78. 3333.匿名 :2024/06/18 (火)21:06
    >>3328

    病院行ったら?

    3
    19
  79. 3334.匿名 :2024/06/18 (火)21:06
    >>3327

    グミシパの悪行の広まりを知らないのは当のグミシパだけよ
    あの人たち自分のコミュニティしか見てないからわかってないだけでめちゃくちゃ孤立してる

    58
  80. 3335.匿名 :2024/06/18 (火)21:06

    ソロスタンだろうがシパだろうがメンバーアンチした瞬間そいつはアミではないから。苦しまずに大切なメンバーを害する敵という認識で即ブロ解が正解。

    36
  81. 3336.匿名 :2024/06/18 (火)21:07
    >>2822

    鳩さんは元々モヤとつるんでる人とも繋がってるからそっち側の意見になることあったよ。outvツイートしてた人とも仲良かったしね

    35
    1
  82. 3337.匿名 :2024/06/18 (火)21:07

    昨日ぶりに来た
    警察が捜査に向けて準備段階に入ったってこと?
    すごいね

    61
  83. 3338.匿名 :2024/06/18 (火)21:07
    >>3315

    普通にぱるの話だよ
    他から持ってきても仕方ない
    勘違いしてほしくないけどぱるのテテペン全員そうだとも言ってないし、ソロなら推しだけ〜の部分も最初から否定してないよ
    揚げ足とられるから表では出さない方がいいと思うよって言ってる
    ソロ主張し過ぎる人空気悪くなるから出てこないでって前から雑とかでも言われてたよ

    11
    19
  84. 3339.匿名 :2024/06/18 (火)21:07
    >>3303

    どうせ内容を変えるなら、別の言い方の方が良かったのにね
    首から胸というのは位置が違いすぎて間違えようないからね

    元のコメント見てる人は余計に疑うんだよ

    31
  85. 3340.匿名 :2024/06/18 (火)21:08
    >>3337

    事務所に捜査協力依頼したところまでが3時間前の韓国のニュース情報

    41
  86. 3341.匿名 :2024/06/18 (火)21:09
    >>3317

    冷静になるのは責任をジンに押付けてセクハラ擁護するような人間達でしょ

    35
  87. 3342.匿名 :2024/06/18 (火)21:09
    >>3338

    そうだね ただそれを書いてるのが本当にテテペンだって分かるのかな?
    この流れで擬態する人が今後現れそうだなって思った
    いくらテテペンが気を付けてもどうしようもないよね

    32
    1
  88. 3343.匿名 :2024/06/18 (火)21:09
    >>3338

    だから何でテテペンだけなの?他ペンもいるよね?

    46
    1
  89. 3344.匿名 :2024/06/18 (火)21:10
    >>3342

    もうやめよ。絶対擬態だよ

    38
    1
  90. 3345.匿名 :2024/06/18 (火)21:10
    >>3339

    内容変えるより嘘でしたごめんなさいって初期に言ってればこんな大事にならなかったのに。と思ったけど韓国アミが告訴したんだから日本で話題かどうかは関係ないか。どっちにしろ警察が探すのは白Tなんだから人違いは有り得ないし結果待ちだね。

    24
    1
  91. 3346.匿名 :2024/06/18 (火)21:10
    >>3338

    被害者風なものいいだけど、結局何を主張したいわけ?

    23
    1
  92. 3347.匿名 :2024/06/18 (火)21:11

    やらかすのはミサポばっかりで不名誉な害悪シパ認定しているよ逮捕者とか永久追放者とか出たらさすがミサポと思ってこれからも通報し続けるね

    14
  93. 3348.匿名 :2024/06/18 (火)21:11

    グテシパがーの次はテテソロスタンがー
    ご都合主義だな

    60
    1
  94. 3349.匿名 :2024/06/18 (火)21:11

    ミシパ関係ないペンの話、そろそろ別板移動してもらっていいかな。

    22
  95. 3350.匿名 :2024/06/18 (火)21:11

    テテペンテテペンって言ってる人スレチ過ぎるから別でやってくれ

    50
  96. 3351.匿名 :2024/06/18 (火)21:11
    >>3339

    何より胸に顔があたってどうやってスベスベとかわかるの?って話よ
    雨グミは言ってることが最初からおかしい

    43
  97. 3352.匿名 :2024/06/18 (火)21:11

    シズニが分からない

    5
  98. 3353.匿名 :2024/06/18 (火)21:12
    >>3303

    これなー
    いつ見ても気持ち悪いんだお

    73
  99. 3354.匿名 :2024/06/18 (火)21:12
    >>3338

    グクソロも結構同じこと言ってるのにそれは出さないのはグクペンに嫌われてるのを認めたくないシパだけだよな。

    48
    1
  100. 3355.匿名 :2024/06/18 (火)21:13
    >>3351

    確かにすべすべで柔らかかったって言ってたね

    このあたりの内容を変えてきたものを対比表にしてみたいね

    26