アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3459.匿名 :2024/06/18 (火)22:08
    >>3435

    マニマニウムもテテペン擬態垢持ってたよね
    そんで拾い画使ってたという笑

    43
  2. 3460.匿名 :2024/06/18 (火)22:08
    >>3436

    今回限りの問題としてではなく、kポ界隈全体の今後への影響を考えた判断をして欲しいと思う
    こういうおかしな頭の人たちがエスカレートすると怖いよ

    30
  3. 3461.匿名 :2024/06/18 (火)22:08
    >>3455

    “ジンの意思”に無理やりキスされるのは含まれてないし、事務所の責任もあるけど1番悪いのは加害者なんでそこんとこよろしく

    35
  4. 3462.匿名 :2024/06/18 (火)22:08
    >>3457

    特定はできるから、立件されなくても迷惑行為をしたということで事務所の判断で永久追放はできるはずだよね
    セキュリティに問題があったのはジンのせいじゃない

    34
  5. 3463.匿名 :2024/06/18 (火)22:09
    >>3458

    グミシパが?頑張ってパン屑拾い集めてるんでしょ

    13
    1
  6. 3464.匿名 :2024/06/18 (火)22:10
    >>3459

    しかも数百人はフォロワーいたし、半年以上擬態してた垢だったよね

    22
  7. 3465.匿名 :2024/06/18 (火)22:10
    >>3455

    ハイブは通報は募るけどブラックリストは作らないんだね

    7
    3
  8. 3466.匿名 :2024/06/18 (火)22:11
    >>3436

    あのおばさんアミ一人のご機嫌を取るのか、訴えを起こしたアミ怒ってるアミ悲しんでるアミの気持ちを汲むか、ジンの選択はひとつしかないんじゃない?

    16
    1
  9. 3467.匿名 :2024/06/18 (火)22:11
    >>3460

    まじどこも他人事じゃないと思うよ

    16
    1
  10. 3468.匿名 :2024/06/18 (火)22:11
    >>3431

    ジンは結構マナー違反に厳しいイメージだけどな

    17
  11. 3469.匿名 :2024/06/18 (火)22:11
    >>3446

    シパは迷惑な存在でしかないグテシパ早く滅びて欲しいね

    2
    38
  12. 3470.匿名 :2024/06/18 (火)22:11
    >>3465

    ブラリあったよ。
    ハイブになる前のビッヒ時代、まだビッヒが誠実だった頃。公式からサセンペンのブラリでてた。

    27
  13. 3471.匿名 :2024/06/18 (火)22:11
    >>3458

    今ずっと話をされてるのはセクハラした女性のことなんだけど、
    その人はグミシパで合ってるってことになるのかな?

    33
    1
  14. 3472.匿名 :2024/06/18 (火)22:12
    >>3408

    日本人が犯人だとメディアは取り上げるかも

    24
  15. 3473.匿名 :2024/06/18 (火)22:12

    事務所はしっかり捜査協力して然るべき対処を頼むわ
    全アーティストを守ってくれ

    27
  16. 3474.匿名 :2024/06/18 (火)22:13
    >>3468

    同感 今後の後輩のためにキチンとやるかもね

    7
    1
  17. 3475.匿名 :2024/06/18 (火)22:13
    >>3466

    ご機嫌を取るという言い方はよくないですし、アミの気持ちを汲めというのも違う

    メンバー本人の話は禁止だよ~

    13
  18. 3476.匿名 :2024/06/18 (火)22:13
    >>3471

    いやいや、スレ自分で読み返して。少し遡ればまとめてる人もいるから。なんでも人に聞くな。

    6
  19. 3477.匿名 :2024/06/18 (火)22:13
    >>3469

    そうだねすべてのシパがね
    最低限鍵にすることだよね

    16
  20. 3478.匿名 :2024/06/18 (火)22:14
    >>3449

    ハグ会で明らかに腕を首に回して引き寄せて首にキスしてるのに?

    他の角度からの映像みたら狙いにいってたよ

    29
    1
  21. 3479.匿名 :2024/06/18 (火)22:14
    >>3476

    元コメ読んでみて
    嫌味だよ

    10
  22. 3480.匿名 :2024/06/18 (火)22:14
    >>3471

    今のところは確定してません

    3
    1
  23. 3481.匿名 :2024/06/18 (火)22:15
    >>3456

    だれのこと?

    1
  24. 3482.匿名 :2024/06/18 (火)22:15
    >>3458

    えっ?やはり白Tの人グクミン確定なの?

    5
    9
  25. 3483.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/18 (火)22:15
    >>3459

    ラーメンのさとみちゃん

    20
  26. 3484.匿名 :2024/06/18 (火)22:15
    >>3478

    警察:ビデオでそのように見えても、被害者が結果的に『性的恥』を感じた場合にのみ、痴漢罪が成立する。結局のところ、それを裏付けるためにジンの声明が必要だ。

    1
    23
  27. 3485.匿名 :2024/06/18 (火)22:16
    >>3455

    そこなんだよね、これまで沢山の人達が雨グミを通報してたのにハイブがしっかり対応せず精査してなかったから今回の事が起きたと思う。仮にジンが事務所の提案したイベントを行ってもあたおかは紛れてる事出来たと思うんだお。

    27
  28. 3486.匿名 :2024/06/18 (火)22:16

    テテペン批判が終わって、ジミン下げに失敗し、今度はジンをターゲットにしだしてる

    皆さん気を付けてね
    メンバーの話は全て禁止としておくといいよ
    離脱します

    46
  29. 3487.匿名 :2024/06/18 (火)22:16
    >>3462

    そこ問題あり過ぎたと思う
    あの人達ただ立ってるだけだったでしょ
    女性の方は少し誘導みたいなのしてたけど
    友達の推しグルのハイタッチ会でさえめちゃお約束事あるよ
    マスクは必須だし服の袖の長さ指定まで色々あって驚いた
    けどそこまでしなきゃ問題起きる可能性は高い

    9
    1
  30. 3488.匿名 :2024/06/18 (火)22:17
    >>3408

    バンタンの注目度高いから分からないよ
    しかも日本人ならなおさら

    14
  31. 3489.匿名 :2024/06/18 (火)22:17
    >>3482

    わざとらしい煽りはやめましょう
    確定事項ではないと何度も釘をさされてる
    誰もミスリードされないと思う

    20
  32. 3490.匿名 :2024/06/18 (火)22:18
    >>3412

    出国禁止要請って国外逃亡を防ぐためだよね?
    犯罪者すぎてビビる

    20
  33. 3491.匿名 :2024/06/18 (火)22:18

    紫おばさんを通報されていた方のHYBE法務からの返信に関することがXで流れてきました
    ご覧になった方いらっしゃいますか?
    通報に関して参考になると思うのですがどうでしょうか?
    HYBE法務でXで検索すれば引っかかります

    30
  34. 3492.匿名 :2024/06/18 (火)22:18
    >>3484

    ジンの顔みたら嫌がってるね

    17
  35. 3493.匿名 :2024/06/18 (火)22:18
    >>3464

    懐かしい名前聞いたw

    4
  36. 3494.匿名 :2024/06/18 (火)22:18
    >>3424

    グミは興味ないけどメンバーのテテとグクをアンチしてた日本人には興味あるんじゃない

    13
  37. 3495.匿名 :2024/06/18 (火)22:19
    >>3490

    ガチのヤツw

    4
  38. 3496.匿名 :2024/06/18 (火)22:19
    >>3459

    マニマニウム@MigSGzXPjpfnYb6
    ttps://0o.gs/2/1/1553632016846843904
    さとみ@fjg_ou(テテペン擬態垢)
    らびOFFICE @burarabi0901(テテアンチ垢)

    アンチなりすまし複垢
    息吐くように嘘をつけるのがグミシパなんだよね
    はやくバンタンに飽きてほしい

    30
  39. 3497.匿名 :2024/06/18 (火)22:20
    >>3490

    要請はしたけど難しいとお返事来てるね
    「日本人容疑者の『出国禁止』については、HYBEを通じてイベントに参加した1000人のリストを受け取らなければならないし、犯人確認の手続きもあるため、迅速に進めるのは難しいとの回答を受けた」

    しかも日本人ということさえわかってない
    「HYBEを通じてイベントに参加した1000人のリスト」これがないと個人が特定できない

    1
    10
  40. 3498.匿名 :2024/06/18 (火)22:20
    >>3484

    痴漢罪になるのか

    5
    1
  41. 3499.匿名 :2024/06/18 (火)22:21

    事務所がしっかりしてないからメンバーが巻き込まれるの毎回だよね

    事務所を批判しすぎというアミも一部いるけど、
    経営陣は自分のことなら小さなことも即日動くのに、
    メンバーに対しては動きが遅いし、セキュリティがガバガバなのは事実だよ

    31
  42. 3500.匿名 :2024/06/18 (火)22:21
    >>3497

    迅速に進めるのが難しい、じゃない?

    15
  43. 3501.匿名 :2024/06/18 (火)22:21
    >>3498

    前科がつくうえに痴漢罪て

    18
  44. 3502.匿名 :2024/06/18 (火)22:21

    HYBEは1人か2人のセクハラアミを守るよりあの会場で嫌な思いをした他のアミ達や世界中で怒ってるアミの気持ちに応えるべきだと思うわ

    行きたくても行けなかった人やルールを守ってる人が悲しい思いで終わるのはおかしいよ
    刑事事件にならなかったとしても毅然とした対処するべきだよね

    97
  45. 3503.匿名 :2024/06/18 (火)22:21
    >>3492

    結局のところ、それを裏付けるためにジンの声明が必要だ。

    4
    14
  46. 3504.匿名 :2024/06/18 (火)22:21
    >>3496

    アンチしてるのってだいたい暇な学生かおばちゃんばっかりだから、なかなか飽きてくれないんだよな…

    25
    1
  47. 3505.匿名 :2024/06/18 (火)22:23
    >>3491

    鬼さんがやろうとしてくれたことだ

    41
  48. 3506.匿名 :2024/06/18 (火)22:23
    >>3497

    迅速には進まないですってことよね
    ある程度の時間は必要ってことかな?

    11
    2
  49. 3507.匿名 :2024/06/18 (火)22:23
    >>3503

    ジンは冷静に判断しそうな気がする

    20
  50. 3508.匿名 :2024/06/18 (火)22:23

    あれが犯罪にならないって方向へどんどん話を誘導しようとしてる人は一体何目的なの?加害者さんご本人?

    67
  51. 3509.匿名 :2024/06/18 (火)22:25

    身元特定は事務所が協力すればすぐじゃない?

    44
  52. 3510.匿名 :2024/06/18 (火)22:26
    >>3491

    見てきた ありがとう
    ハイブ法務はペン任せでだいぶ杜撰だと思うけど

    出来るだけ一本化した方がいいということだね

    57
  53. 3511.匿名 :2024/06/18 (火)22:27
    >>3502

    難しいと思うよ
    日本人は訴訟にも交渉にも慣れてないから、ジンが訴えたらそれで容疑者が反省して罰を受けておしまいだと思うだろうけど
    現実はもっと厳しいよ
    その容疑者が弁護士を要請したら、その弁護士は一番先にハイブの事前周知(禁止事項)についてや警備上の不手際を責めるはず
    それと、目の前で犯罪が起こった認識があるなら、どうしてその場で指摘しなかったともっともなことを言うはず

    9
    5
  54. 3512.匿名 :2024/06/18 (火)22:27
    >>3503

    ちょっとこれに関しては全く読めないわ。ジンはアンチに物申す人だし甘くないと思うけどジンが望んだハグ会の背景もあるし。でもこれだけ事が大きくなってお咎めなしですってなってまたバッシングされるのは今世論で逆風のハイブが望まない気もするし。

    40
  55. 3513.匿名 :2024/06/18 (火)22:28
    >>3512

    だよね。だから現時点でああだと思う、こうだと思うは無駄なんだよ。
    結果だけ待ってればいいと思うよ。

    22
  56. 3514.匿名 :2024/06/18 (火)22:28
    >>3503

    ジンに期待するのは間違ってます

    30
  57. 3515.匿名 :2024/06/18 (火)22:29

    ただの「日本のブロガー」なのか「日頃からメンバーの誹謗中傷をしていた日本のブロガー」なのかで心証変わるね

    74
  58. 3516.匿名 :2024/06/18 (火)22:29

    周りの非アミの友達知り合いみんなこのニュース知ってたわ
    しかも日本人なんでしょ?って

    65
  59. 3517.匿名 :2024/06/18 (火)22:29
    >>3468

    アミが暴走してセクハラ行為を働いてしまったからだけではなく、
    その加害者がメンバーアンチの可能性があるから声明を出して欲しいこと、じんくんに伝わってるかな。

    伝えるのは心苦しいけどじんくんもそれなら状況が変わってくると感じてくれそう

    本国アミにも伝わったらいいのだけど
    アミにはだいぶ伝わってるかな

    22
    1
  60. 3518.匿名 :2024/06/18 (火)22:30
    >>3515

    ブログ内容は確実にチェックされるよね

    37
  61. 3519.匿名 :2024/06/18 (火)22:31
    >>3469

    何しれっとぶっ込んでるの?
    グミシパグテシパは必要最低限のマナーやルールを知ってからSNS鍵内や脳内でシパシパやればいいんだよ、自己中おばが鍵パカして汚い妄想垂れ流し続け仕舞いには本当に付き合っていると錯覚し現実と妄想の区別が付かないままメンバーアンチに走ってる事が大問題なんだよ

    34
    5
  62. 3520.匿名 :2024/06/18 (火)22:31

    立件されてもされなくても事務所は該当者が分かるわけだから、
    メンバーシップのはく奪は出来るはず
    これについて犯人が弁護士つけて争っても勝ち目はあまりないと思う

    そしてメンバーシップの停止後、
    誰であるかと個人情報を出すことなく、必要な処置をしたと声明は出せるよ

    アミとしては犯人が今後永久にメンバーシップに登録できないと知れば、
    それ以上言う人は少ないと思う
    本人はデジタルタトゥーが刻まれたわけだし、社会的な制裁は受けてると思う

    あとはハイブがちゃんとアンチブログに取り組むかどうか

    56
    2
  63. 3521.匿名 :2024/06/18 (火)22:31
    >>3514

    同意
    ジンがどんな判断をしてもそれを尊重する
    ただ事務所は違う
    やるべき事があるはず

    36
  64. 3522.匿名 :2024/06/18 (火)22:32
    >>3511

    今の時点で既に恥ずかしすぎるけどね

    刑罰がつかなければそれでセーフと容疑者が思ってるなら恐ろしいな
    以後イベント参加不可は絶対にして欲しい

    34
  65. 3523.匿名 :2024/06/18 (火)22:33
    >>3516

    私も聞かれたそして何故か原爆Tシャツのことも言われて…泣きたくなったよマジで

    32
    1
  66. 3524.匿名 :2024/06/18 (火)22:33

    サロンで何話してるか知らないけどもしブログのように他メンバーアンチ行為があるとして、今後アンチ行為が取り締まりの対象になったとしたらサロンメンバーも罪に問われるのかな?
    わざわざお金を払ってそこに所属しているわけでしょ?ブログやSNSでフォローしてる事とは訳が違うよね?

    51
    1
  67. 3525.匿名 :2024/06/18 (火)22:33
    >>3513

    さっきまでいて今戻ってきたんだけど、まだ同一かもわからないしどうなるかわからないから結果出るまで待とうって数時間前から同じこと何回か言ってるんだけど人が入れ替わり立ち替わってるのかなんのかちょっとしたらまた同じことで話進んでるんだよねwまだ捜査が始まったばかりなんだからみんなもう少し黙って見守ろうぜ。

    29
    2
  68. 3526.匿名 :2024/06/18 (火)22:33
    >>3516

    私の会社も結構知ってた

    26
  69. 3527.匿名 :2024/06/18 (火)22:34
    >>3496

    マニマニウムのテテペンなり垢さとみちゃんのフォロワーは1300以上だよ
    半年間まじめにテテペンになりすまして印象操作していた
    害悪グミシパにとって擬態はお手のものなんだよね
    ツイログ念のため貼っておきます
    ttps://0o.gs/2/1/1557712707876294656

    54
    1
  70. 3528.匿名 :2024/06/18 (火)22:34
    >>3520

    今回の場合それで済ましたらハイブめっちゃ批判されそう

    25
    2
  71. 3529.匿名 :2024/06/18 (火)22:35
    >>3528

    そうかな 現実的な落としどころだと思うけどね

    8
    5
  72. 3530.匿名 :2024/06/18 (火)22:35

    加害者の特定→申請→ジンへの聞き取りって流れみたいだから白Tは警察が見つけるでしょ。ジンや事務所が温情かけるかどうかは特定の後だよねこの記事によると。

    23
  73. 3531.匿名 :2024/06/18 (火)22:35
    >>3519

    ほんとそれな!

    6
  74. 3532.匿名 :2024/06/18 (火)22:37

    メンシプの剥奪ってちゃんと出来るのかな?
    住所とか電話とか苗字(離婚されて)変わったら登録できちゃいそうだけど

    1
    10
  75. 3533.匿名 :2024/06/18 (火)22:38

    あのブログは既にHYBEに通報されてたから
    今頃白Tのセクハラおばさんとブロガーと照らし合わせて同一人物かどうかHYBEのアーティスト保護部署の人達が精査してるんでは?
    13日にあの唇当たったよのブログ見た後ジンチムTのおばさんのキス画像流れて来た時のぱるの衝撃が昨日今日あたり事務所の担当部署で再現されてるかもね

    13
    4
  76. 3534.匿名 :2024/06/18 (火)22:38
    >>3532

    離婚されたらしばらくはメンシプどころじゃないと思うよ。自分で決意して別れるわけじゃないんだから。

    16
  77. 3535.匿名 :2024/06/18 (火)22:38
    >>3529

    甘いけど1番現実的だとは思う
    ハイブドルは推せなくなるね

    18
  78. 3537.匿名 :2024/06/18 (火)22:40
    >>3533

    うんだからそういうのも警察が捜査に入ったんだから無理に想像しなくてもおいおい答えが出るから待とうよ。

    14
  79. 3538.匿名 :2024/06/18 (火)22:41

    性暴力処罰法第11条’公衆密集場所での痴漢’違反容疑で警察に告発

    21
  80. 3539.匿名 :2024/06/18 (火)22:41
    >>3532

    もしそうなら剥奪だけじゃ甘いよね

    14
  81. 3540.匿名 :2024/06/18 (火)22:41
    >>3538

    本当に本当に恥ずかしい
    おばさん何してくれてんの

    23
  82. 3541.匿名 :2024/06/18 (火)22:41

    会社とすればフライト垢で動いたニュース
    Xに開示請求をしたニュースなどペンが求める事を少しづつ改善していってる気もするし
    何個か前のお知らせには法務部も強化したお知らせも来てたよね

    19
  83. 3542.匿名 :2024/06/18 (火)22:42

    ハイブ自身の疑惑の時はコメントと対応迅速だったんだからアーティストの被害時もがんばってほしいなあ

    36
  84. 3543.匿名 :2024/06/18 (火)22:42

    金取ってグクとジミンの有りもしない架空の私生活や軍情報広めてる事が刑事事件になったら1番ヤバいと思う

    61
    1
  85. 3544.匿名 :2024/06/18 (火)22:43
    >>3534

    今でも相当ヤバい状況なのに全然へこたれてないから離婚くらいへっちゃらかもね

    13
    3
  86. 3545.匿名 :2024/06/18 (火)22:43
    >>3534

    クリスマス子供おいて出かけるぐらいだから離婚しても関係無いという感じでは?w

    11
    6
  87. 3546.匿名 :2024/06/18 (火)22:45

    うちの旦那も知ってて怒ってた
    思ってる以上に世間に広まってるね

    セクハラしたやつがメンバーシップ剥奪されてアンチブログを閉鎖させられたらそれで手打ちかな
    欲をいえば警察に厳重注意されてほしいけど

    30
  88. 3548.匿名 :2024/06/18 (火)22:46

    立件されなくても事務所が対処しなくてもあのおばさんこれからコンサートやイベント行けないんじゃない?全世界のアミが顔を覚えてる

    43
  89. 3549.匿名 :2024/06/18 (火)22:46

    会社が大事なタレントにセクハラした女を守る必要は全くないよね何にも処分しなかったら本国アミ怒るよそっちの方が怖いと思うけど

    30
  90. 3550.匿名 :2024/06/18 (火)22:47

    現実的な処罰はしらんけど、アミたちが喜ぶと思って心底疲れてるであろう除隊の次の日に開催したハグ会で、無理矢理キスをしてジンくんに不快な記憶を残した加害者は、それ以上のおぞましい記憶を焼き付けてやらないと気が済まないよ…

    19
    2
  91. 3551.匿名 :2024/06/18 (火)22:47

    何シパに限らず、ジッパー・shipperは変態だから表で堂々とするな。鍵かけろ。
    表で堂々と他メンアンチとかマジで片腹痛いわ。
    これを理解全く出来ないのが主にグミサポなんだよ。

    34
    1
  92. 3552.匿名 :2024/06/18 (火)22:48
    >>3545

    私生活のこと言うのはやめときなー。

    28
  93. 3553.匿名 :2024/06/18 (火)22:48

    ブログネタを与えるような発言はやめてね

    27
  94. 3554.匿名 :2024/06/18 (火)22:49
    >>2828

    それが分かっているなら、サポたちが集団でテテにしたことも犯罪だって分かるよね。
    正義感の強い人のようなので、あの人たちにも同じように伝えてください。

    31
    4
  95. 3555.匿名 :2024/06/18 (火)22:50
    >>3498

    みっともない罪名だなー。

    12
  96. 3556.匿名 :2024/06/18 (火)22:51

    ジンチムTの容疑者は今頃何を考えてるだろうね
    グミシパブロガーかも?と言われて

    12
    2
  97. 3557.匿名 :2024/06/18 (火)22:51
    >>3554

    気持ちは分かるけど、仕返しだと思われないようにしたほうがいいよ
    雨グミは単体で罰せられる理由がちゃんとあるから、テテとは関係なく

    29
  98. 3558.匿名 :2024/06/18 (火)22:51

    仕事終わって覗いてたら、韓国警察が捜査に入ったって情報が今日1番の朗報だー!
    雨か別人かは一旦置いといたとしても、あのセクハラおばさんが絶対許せないのは変わらんからね
    それ以外のぱるでのイチャモンなんて些細なことよ
    警察とは別に、事務所も白Tにはメンシプ永久剥奪とかやってくれないと困るけど

    41
  99. 3559.匿名 :2024/06/18 (火)22:51
    >>3520

    迷惑行為でメンバーシップ剥奪は絶対だと思う
    それと、これを機にアンチブログやアンチX、アミの通報をきちんと受け止めるようになればいい

    30
  100. 3560.匿名 :2024/06/18 (火)22:51
    >>3552

    一般人だから本人が見せてるのはすべて私生活なんだけどね自分から私生活載せてるんだよ雨グミは意味分からない認証欲求バグってるのよ

    13
    3