アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3356.匿名 :2024/06/18 (火)21:13
    >>3340

    事務所は他力で害悪アミを見せしめ処罰できて喜んでるだろうね

    17
    1
  2. 3357.匿名 :2024/06/18 (火)21:13
    >>3352

    聞く前にまず手に持ってるもので調べなさい。

    8
  3. 3358.匿名 :2024/06/18 (火)21:13
    >>3353

    はっきりと肌って書いてあるね
    胸だったら服を着てるから肌には当たらない

    37
  4. 3359.匿名 :2024/06/18 (火)21:13
    >>3339

    わかる。リアタイで「首にくちびるがあたった。肌が柔らかかった」って書いてた。胸や顔じゃなかった。肌に接触って、ジンの衣装だと顔・首・手以外ないんですけど

    43
  5. 3360.匿名 :2024/06/18 (火)21:14

    Mickey大害悪フォローしてヤバっ
    テヒョンに恐ろしい事言っているJikookerフォローするんだ
    あいつグミシパによるテヒョン集団アンチが発覚した時に逃げまくってたね
    ジミンユンギ好きに変更されたbioのごまかしも相変わらずだな

    53
  6. 3361.匿名 :2024/06/18 (火)21:14
    >>3353

    だお氏ありがとう!

    21
  7. 3362.匿名 :2024/06/18 (火)21:14
    >>3343

    今テテペンの話してたから
    なんでテテペンだけなの?じゃなくてまず一度受け入れることも時には必要だと思う
    別にソロなのは何も悪くないよ他ペンだってソロたくさんいる
    でも苦言を呈したり注意が入るとなんでテテペン?そうやってテテペンだけ言うんだねみたいなのも違う気がする

    9
    65
  8. 3363.匿名 :2024/06/18 (火)21:15
    >>3359

    まあもうこれに関しては警察が捜査してるんだから結果を待とうってなったやん。

    26
  9. 3364.匿名 :2024/06/18 (火)21:15
    >>3355

    時系列作ったついでにそういうのも作ろうかと思ったけど体力枯渇中…

    20
  10. 3365.匿名 :2024/06/18 (火)21:15
    >>3352

    イリチルのペンかな
    あそこどのイリチルもシズニだよね?
    紛らわしい

    2
    1
  11. 3366.匿名 :2024/06/18 (火)21:15

    もうスルーしよう これだけ説明されても続けるのはわざとだね

    23
  12. 3367.匿名 :2024/06/18 (火)21:15
    >>3360

    は?あいつと推しが一緒とかどんな苦行だよ

    17
  13. 3368.匿名 :2024/06/18 (火)21:15
    >>3360

    ドッキリビンキーはガチの糞アンチよね
    グミサポジミンアクゲ

    35
  14. 3369.匿名 :2024/06/18 (火)21:16
    >>3362

    いや本当になんでテテペンにだけ言うの?とりあえずじゃなくてそこ答えないとダメでしょ。

    47
    2
  15. 3370.匿名 :2024/06/18 (火)21:16
    >>3360

    ミッキーまだいたんだ
    しかもこの害悪フォローしてるとは

    33
  16. 3371.匿名 :2024/06/18 (火)21:16
    >>3364

    はい、眠眠打破!(∩´。•ω•)⊃ドゾー

    11
    1
  17. 3372.匿名 :2024/06/18 (火)21:17
    >>3362

    うーんこれだけ言われてもテテペンだけがって言い続けるのはさすがにテテペンへの私怨だわ。

    64
    1
  18. 3373.匿名 :2024/06/18 (火)21:18

    ジンの気持ちを大勢のペンの前で踏みにじったの許せない
    今後、他メンバーのイベントにも影響するし

    31
  19. 3374.匿名 :2024/06/18 (火)21:18
    >>3370

    えまだいたの?最近目立たなかったのは害悪グミシパ増えたからかな

    18
  20. 3375.匿名 :2024/06/18 (火)21:18
    >>3321

    >最推しがアンチされてるのにアンチの推しを応援してる同担

    意味わからなくて、読み返してもやっぱり意味がわからない
    同担だったらアンチの推しじゃなくて最推しを応援するんじゃないの??

    11
    3
  21. 3376.匿名 :2024/06/18 (火)21:18
    >>3371

    それはありがとうと言っていいのかww

    10
  22. 3377.匿名 :2024/06/18 (火)21:18

    こうしてみるとまだ害悪グミシパがだいぶ残ってるよね
    表で前より見られなかったのは、悪事が広まって動きにくくなってるってことだと理解していいかな
    少なくともそういう点では前進してる

    27
  23. 3378.匿名 :2024/06/18 (火)21:19
    >>3374

    最近は新規のグミシパが目立ってたよね
    でも比較的新規なはずの雨グミもラッコを思い出させる
    みんなクローンみたい

    32
  24. 3379.匿名 :2024/06/18 (火)21:20
    >>3376

    ギスギスした雰囲気だったからちょいボケてみたwww

    14
    1
  25. 3380.匿名 :2024/06/18 (火)21:20

    グミ同棲にこだわってたミッキーちゃん
    害悪フォローしながらテテペンと交流してるの怖い

    30
  26. 3381.匿名 :2024/06/18 (火)21:20
    >>3377

    そうだね。表立ってガンガン悪口言ってた頃よりは窮屈そうに言葉選んでるだけで前よりはマシかも。過去を知ってるからさっさと消えろとは思うけど。

    14
  27. 3382.匿名 :2024/06/18 (火)21:21

    いまだに伝◯師を情報源として出したりあの人の記事も消されちゃってるみたいに書く人いるけどそれも書かない方がいいよ
    アクゲとして認識されてる人なのに通報じゃなくて普通に見てるみたいに言わないほうがいい

    21
    2
  28. 3383.匿名 :2024/06/18 (火)21:21
    >>3319

    そうだよね

    3
  29. 3384.匿名 :2024/06/18 (火)21:21
    >>3339

    アフィリエイトのところでわざとらしく二の腕出さないwwwって書いてたね

    10
    1
  30. 3385.匿名 :2024/06/18 (火)21:21
    >>3362

    テテ垢いってください
    まずあなたが受け入れてください

    39
    1
  31. 3386.匿名 :2024/06/18 (火)21:21
    >>3360

    こういうのってShaineの酷い投稿と一緒に晒すと効果あるのかな
    ライってアンチしてるグミシパだって知らないアミがわりといるよね

    39
  32. 3387.匿名 :2024/06/18 (火)21:21
    >>3380

    同棲してなかったってわかった頃のポストはちょっと見てみたい

    8
  33. 3388.匿名 :2024/06/18 (火)21:21

    xJはログインしてからおいで

    4
    1
  34. 3389.匿名 :2024/06/18 (火)21:21
    >>3248

    答えてくれてありがとう

    あなたの言うとおり、必要以上に攻撃的に返してる人がいるなら気を付けなくてはいけない事だとは思うよ
    それは誰ペンでも同じ

    ただ、テテペンがテヒョンに高揚して攻撃的になってる訳では無いんじゃないかなと言う反論はあるかな?それとは全く別のことだから
    大半のテテペンはテヒョン見たら穏やかな気持ちになると思うしね

    56
    1
  35. 3391.匿名 :2024/06/18 (火)21:23
    >>3386

    酷い投稿とこのフォロー欄並べて出すの分かりやすくて良さそう!

    23
  36. 3392.匿名 :2024/06/18 (火)21:24
    >>3380

    アンチ垢バレした時にユザネ変えて逃げまくってなかったっけ?

    28
  37. 3393.匿名 :2024/06/18 (火)21:24
    >>3373

    そこなんだよ、ただ単に雨グミ憎し!よりも大切なメンバーの気持ちを踏みにじった事と今後バンタンの全てのイベントにも悪影響が出る恐れが有るから危機感を持ってるのに奴らは被害者ヅラしてるのがホントに…マジで王騎召喚してあの界隈皆なぎ払いたいぐらいなのよ。

    17
    1
  38. 3394.匿名 :2024/06/18 (火)21:25

    それで
    雨グミは首キスセクハラ女とは一旦切り離して
    雨グミだけの罪で訴えるの?

    10
  39. 3395.匿名 :2024/06/18 (火)21:26
    >>3394

    警察の結果待ちです

    22
  40. 3396.匿名 :2024/06/18 (火)21:27

    もしセクハラ女が日本人なら韓国の警察に召喚されちゃったりするのかな

    11
  41. 3397.匿名 :2024/06/18 (火)21:27
    >>3379

    ありがとねんw
    眠眠打破遠慮なくもらっとくー

    15
  42. 3398.匿名 :2024/06/18 (火)21:28
    >>3392

    5回くらい変えてたかも

    11
  43. 3399.匿名 :2024/06/18 (火)21:30
    >>3397

    ノリが良くてちょい安心したお、もしなにか手伝える事があったら言ってね

    17
  44. 3400.匿名 :2024/06/18 (火)21:30

    通報板にフォローしてた2人残しておくね

    22
  45. 3401.匿名 :2024/06/18 (火)21:30
    >>3395

    性暴力処罰法第11条’公衆密集場所での痴漢’違反容疑で警察に告発

    29
  46. 3402.匿名 :2024/06/18 (火)21:31
    >>3394

    雨グミだけの罪とは?

    7
  47. 3403.匿名 :2024/06/18 (火)21:31
    >>3396

    もしそうなれば警察署の前でマスゴミ達のインタビュー受けるのかなー?

    22
    4
  48. 3404.匿名 :2024/06/18 (火)21:32
    >>3399

    はい、何かあったらこちらで相談させてもらいます!
    ありがと〜

    21
  49. 3405.匿名 :2024/06/18 (火)21:32

    あれ万垢のヒントもらえた?
    見逃した?ごめん探せない

    14
  50. 3406.匿名 :2024/06/18 (火)21:32
    >>3403

    ぜひディスパに追いかけられて欲しい

    44
  51. 3407.匿名 :2024/06/18 (火)21:33
    >>3402

    ジミンとグクへのセクハラ行為
    テヒョンへの誹謗中傷
    これらは今までと変わらず雨グミの罪だから事務所へ報告だよね

    88
  52. 3408.匿名 :2024/06/18 (火)21:34
    >>3406

    ディスパたぶんガン無視www

    4
    33
  53. 3409.匿名 :2024/06/18 (火)21:35

    元々雨でグミ妄想やら捏造情報拡散をやってなければ動画晒しやメディア取り上げにまでならなかっただろうね
    これまでの行いが仇になってる

    66
  54. 3410.匿名 :2024/06/18 (火)21:37

    承認欲求と自分勝手さ、旺盛な性欲のせいで勝手に滅んでいった雨グミ

    58
    1
  55. 3411.匿名 :2024/06/18 (火)21:39

    これだけキス魔さんの話題で持ちきりなのにしつこく別の話題ぶち込んでくる人は、雨から出張してきてるか、空気読めないモメサのどちらかよね。どちらだとしても、お帰りくださいませ。

    51
  56. 3412.匿名 :2024/06/18 (火)21:41

    BTSジンファンミーティングセクハラ論争 警察が内部調査を開始…日本人容疑者の出国禁止要請

    最近、BTSのメンバーであるジンは、2024年のFESTAイベントの最初の部分であるジンの挨拶中に一部のファンが彼にセクハラをしようとした後、物議を醸しました。

    14日、国民新聞を通じてソウルの松坡警察署にセクハラの加害者を通報した記者は「日本人である可能性が高まったため、追加の出国禁止を要請し、18日に警察が内部調査を開始した」と報じた。

    このユーザーは「18日朝、ソウルの松坡警察署で女子青年ストロングチームの責任者と電話で電話をし、質疑応答の要約を投稿した」と、チームリーダーとの質問をまとめた投稿をした。

    「日本人容疑者の『出国禁止』については、HYBEを通じてイベントに参加した1000人のリストを受け取らなければならないし、犯人確認の手続きもあるため、迅速に進めるのは難しいとの回答を受けた」と記者は述べた。

    続けて「出国禁止にするため、私たち(女性青少年暴力チーム)は『被害者の陳述書』を受けた後、被害者のジン(キム・ソクジン)の認知を取ります」とし、「被害者が気づいている間は出国を禁止するなどの措置を取ることができる」と付け加えた。

    「犯人の顔は特定されていますが、個人情報はわかりません。「加害者が特定されて初めて申請が可能であり、申請がなされたとしても、被害者の供述が得られて初めて認知段階が始まる」と警察は述べた。

    警察は、被害者が望まなくても、証拠だけでセクハラの事実が明らかになれば、被害者が処罰される可能性があるかという質問に対して、「ビデオでそのように見えても、被害者が結果的に『性的恥』を感じた場合にのみ、痴漢罪が成立する」と述べました。

    「結局のところ、それを裏付けるためにジンの声明が必要だ」と彼は言った。

    ttps://www.pennmike.com/news/articleView.html?idxno=82764

    25
  57. 3413.匿名 :2024/06/18 (火)21:42
    >>3406

    もうディスパだけじゃないでしょ
    日本の色々からも追われるよ

    41
    2
  58. 3414.匿名 :2024/06/18 (火)21:42
    >>3409

    日頃の行いが悪いからこうなったんだね

    29
    1
  59. 3415.匿名 :2024/06/18 (火)21:43
    >>3410

    こう文字になると怖いね、こんな中年にはなりたくないな

    32
    1
  60. 3416.匿名 :2024/06/18 (火)21:44

    まだ確定じゃないことにいろいろと物を申す人達
    今は止めておきましょう
    確定してからでも遅くはないです

    48
  61. 3417.匿名 :2024/06/18 (火)21:45
    >>3411

    雨グミの養分という伝書鳩が来てるんだお

    35
    1
  62. 3418.匿名 :2024/06/18 (火)21:45
    >>3338

    ここで他メンバーアンチまで持ってきて通報してるのテテペンと思うよ
    さっきの続きから見てたらロングパスになりすみません

    20
  63. 3419.匿名 :2024/06/18 (火)21:46
    >>3412

    ふーん、結局被害者次第なのね

    3
    12
  64. 3420.匿名 :2024/06/18 (火)21:47
    >>3405

    おとした人じゃないけど、たぶん
    新規 グミシパ でX検索したら出てきた人じゃないかなと思う

    8
    1
  65. 3422.匿名 :2024/06/18 (火)21:48

    雨グミ大手の画像また引用元も書かないで盗用してんな。ネットリテラシー低すぎてどの年代なのかすぐわかるわ。

    36
  66. 3423.匿名 :2024/06/18 (火)21:49
    >>3420

    横からだけど見れた!ありがとう

    4
  67. 3424.匿名 :2024/06/18 (火)21:50
    >>3406

    ディスパはグミとか絶対興味ない

    49
    1
  68. 3425.匿名 :2024/06/18 (火)21:50
    >>3420

    みてきた。ゴミ庫はすごいなw

    12
  69. 3426.匿名 :2024/06/18 (火)21:50

    グミシパで検索してたら鳩さんのポストが出て来たけど晒されてるグテシパあれ絶対なりだと思うんだが 調べたらFFの無い鍵垢で
    中には頭のおかしい人がいるからナリじゃないとも断定できないけど

    数か月前からグテシパに擬態して成功したと自慢してるグミシパがここに来てたり
    演技なのかわからないけどグテシパの内紛みたいなのが持ち込まれたり
    なんか色々変だったよね

    61
    2
  70. 3427.匿名 :2024/06/18 (火)21:52
    >>3420

    ジミンとスキズが同じ日にカムバでスキズはジミンに負けるって言ってる人?
    ジミン兵役中なのに??

    15
    6
  71. 3428.匿名 :2024/06/18 (火)21:52
    >>3424

    BTSメンバーに無理やりキスをした日本人中年女性には興味あるだろうけどね。韓国はなんだかんだ今も反日感情強い人多いから(昔よりはだいぶ減ったけど)、立件されたら本当大変なことになるだろうねw

    37
    1
  72. 3429.匿名 :2024/06/18 (火)21:52
    >>3427

    ファンダムが大きいからでしょ
    それはバンタンメンバー全員そうだから

    10
  73. 3430.匿名 :2024/06/18 (火)21:53
    >>3416

    今は粛々と過去ブログであげた誹謗中傷、セクハラ記事をハイブと雨ブロに通報ですね

    28
  74. 3431.匿名 :2024/06/18 (火)21:53
    >>3419

    読んだけど多分ジンは「アミだから」と何もせず穏便に済ますかもね、それで雨グミは味を占めて今以上に酷くなると思う

    23
    1
  75. 3433.匿名 :2024/06/18 (火)21:54
    >>3427

    その言い方変な誤解を招いて変なの集まってきそうだから気をつけて

    16
    1
  76. 3434.匿名 :2024/06/18 (火)21:54
    >>3429

    だけどスキズは8人でジミンは1人なのに??

    1
    16
  77. 3435.匿名 :2024/06/18 (火)21:54

    グミシパがグテシパ擬態するのはラッコのころからじゃん。今さら騙されるなって言いたいんだわ。

    53
    1
  78. 3436.匿名 :2024/06/18 (火)21:56
    >>3431

    メンバーの安全のためにも厳しく出るかもしれないよ。これ許したら模倣犯が後を経たないのが目に見えてる。ハグ会じゃなくてもセクハラは可能だからね。

    40
    1
  79. 3437.匿名 :2024/06/18 (火)21:56
    >>3428

    地域によるけど日本人だと分かるとすれ違いざまに殴ったり路地裏に連れて行かれて暴行されるらしいから怖いよね反日感情つよつよな人は

    3
    6
  80. 3438.匿名 :2024/06/18 (火)21:56

    メンバーの話はここでは禁止だよ
    荒らしが擬態してアンチをしやすいから

    29
  81. 3439.匿名 :2024/06/18 (火)21:58
    >>3436

    結婚して欲しいといったコメに辛辣に返すジンで対処して欲しい

    37
    1
  82. 3440.匿名 :2024/06/18 (火)21:58

    FOR YOU もうすぐ1億だね!

    ごめん板間違えた
    ここの人も良かったら気分転換に聞いて

    9
    4
  83. 3441.匿名 :2024/06/18 (火)21:58
    >>3440

    板間違えてない?おめでたいけどアミ雑へ

    18
    1
  84. 3442.匿名 :2024/06/18 (火)21:59
    >>3412

    日本人容疑者って改めて文字で見るとなんとも言えん気持ちになるな
    なんてことしてくれたんだよマジで

    38
  85. 3443.匿名 :2024/06/18 (火)21:59
    >>3431

    ジンがどういう行動にでるかは現時点ではわからないよ。
    あと仮にこの件で穏便にすませたとしても、それとメンバーアンチや虚偽拡散はまた別。
    こっちのほうで対処される可能性もあると思うよ。

    31
  86. 3444.匿名 :2024/06/18 (火)21:59
    >>3439

    犯罪者に情け容赦はしないでほしい。まともなファンたちのためにも。

    29
  87. 3445.匿名 :2024/06/18 (火)21:59
    >>3437

    確か去年アミが1人で渡韓してる時に性的暴行受けたとツイしてたわ

    1
    9
  88. 3446.匿名 :2024/06/18 (火)22:00

    これまで通報垢しててグテシパに間違われて嫌な思いした通報垢さん達が
    ここをグテシパの巣窟なんて絶対言わないと思うので
    ここをそういう風に言うのはアミでない少し知ってる程度の鳩さんみたいな方や
    通報してきてない人だと思いますよ

    52
    1
  89. 3447.匿名 :2024/06/18 (火)22:01
    >>3239

    書き方が解りにくくて申し訳ないけど、英語で今回のジンの記事にて「イルアミの一人は変態で有名」って書かれてました。Hentaiの言葉を生み出した国は女性も変態ってアピールされたの

    17
  90. 3448.匿名 :2024/06/18 (火)22:01
    >>3424

    シパには興味ないと思う
    ただハイブがついてるから一般報道以上には扱わない可能性も

    8
  91. 3449.匿名 :2024/06/18 (火)22:01
    >>3428

    立件されないと思う
    アミだからという理由じゃないよ
    ハイブに強く反対されて、それを押し切って開催したハグ会だから
    こんな騒ぎになってるだけでも心穏やかではいられないのに
    その上、世間はジンではなくハイブを叩いてる
    それってジンにとっては針の筵だと思う

    5
    44
  92. 3450.匿名 :2024/06/18 (火)22:01
    >>3420

    ありがとー近づくと迷惑かけるかもなんで
    人知れずカムバには応援いれるよw

    0
  93. 3451.匿名 :2024/06/18 (火)22:02
    >>3447

    本当に日本の恥

    30
  94. 3452.匿名 :2024/06/18 (火)22:04
    >>3446

    ここも時々しか見に来ないとその時で流れが全然ちがうしね 
    ハイブも色んなことがあったし、皆疲れてるんだとは思うよ
    細かいことにとらわれないことが大事かな

    ただ外部の人も見に来るから、多少言葉遣いや表現は注意した方がいいかもね
    アンチの擬態はメンバーの話を禁止にすればだいぶ防げると思う

    27
  95. 3453.匿名 :2024/06/18 (火)22:05
    >>3243

    これだけ大ごとになったから否が応でも拡散はされてるしアミがやらなくてももう勝手に拡散されるよね
    そっとしておくって手は無いな

    ただ正直この状況はジンにとっても辛いとは思う
    結果的にやらない方が良かったとは思わせたくないからありがとうを公に叫んで、アングラで通報とアンチアクゲサセンの醜態晒しはキッチリやるべきかな

    22
  96. 3454.匿名 :2024/06/18 (火)22:05
    >>3449

    立件されなくても雨グミがこれまでしてきた事が公になってしっかり処罰を受けて欲しい

    37
  97. 3455.匿名 :2024/06/18 (火)22:05
    >>3449

    ジンの意志が尊重されるなら立件されないと私も思うよ
    それを期待するのも違うよね

    事務所が通報情報をきちんと見て、
    最初からブラックリストに入れていれば今回のことは防げたから、
    責めるなら事務所一択

    40
    3
  98. 3456.匿名 :2024/06/18 (火)22:06

    ホテル知ってるよって豪語してたダッコちゃっかり消してるし

    2
    2
  99. 3457.匿名 :2024/06/18 (火)22:06

    立件されるかされないかここで議論する問題じゃないと思うし、立件されなかったとしても警察沙汰になった加害者はファンダムから永久追放されると思うし(飛行機の近くの席かったアクゲがブラリとして事務所から公開されてるし、今回はその数倍酷い事案だから)、そのような処置もされなかったらハイブ終わってる。

    35
    1
  100. 3458.匿名 :2024/06/18 (火)22:07

    どんだけ必死でグクミン追っかけてるのか

    36