アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3156.匿名 :2024/06/18 (火)19:56
    >>3142

    え、でもテテがチングと行ってた高級ホテルとかテテペン以外でわざわざ宿泊する?1泊20万くらいするけど笑 バイカーカフェとかまで行ってるのテテペンですらほとんど見たことないけど、あの人テテペンじゃないの?w

    2
    44
  2. 3157.匿名 :2024/06/18 (火)19:57
    >>3147

    そういうのは捕まった人が警察に主張しないとここで言っても意味無いね。

    28
  3. 3158.匿名 :2024/06/18 (火)19:57
    >>3135

    グミシパ側というのが誤解だと思う
    鳩さんと同じ事をされてぱるに呆れてる人だよね

    2
    31
  4. 3159.匿名 :2024/06/18 (火)19:57
    >>3147

    だから大丈夫だってことかしら?

    8
  5. 3160.匿名 :2024/06/18 (火)19:58

    あの人に好かれていい事あるの?w

    22
  6. 3161.匿名 :2024/06/18 (火)19:58
    >>3156

    雨グミ見りゃわかるじゃん。どっからでも盗んでくるんだよグミシパは。

    53
  7. 3162.匿名 :2024/06/18 (火)19:59
    >>3156

    雨グミ見て分かったでしょ
    画像はいくらでもネットで拾えます

    44
  8. 3163.匿名 :2024/06/18 (火)19:59

    雨グミご本人降臨してるなw

    39
  9. 3164.匿名 :2024/06/18 (火)19:59
    >>3147

    ジンのあの顔見た?あんな顔させた痴女は許せないよ

    71
  10. 3165.匿名 :2024/06/18 (火)19:59
    >>3147

    だから問題なしにはならないんだよね
    そういう話ではなくあれを見たアミが告訴してるんだよ
    下手したら引き離さなかったスタッフやハイブもセキュリティー意識を問題視されて警告されるかもよ
    それくらいの問題行為という事です

    47
  11. 3166.匿名 :2024/06/18 (火)20:00
    >>3158

    別にもうそれでいいよって言ってるのにしつこいのはそう見せようとして自演してたのが上手くいったからか?さっきからみんな鳩さんとその周辺どうでもいいって言うてるやん。

    39
  12. 3167.匿名 :2024/06/18 (火)20:00
    >>3156

    だれかのエピ盗んでナリするの得意でしょグミシパ

    36
  13. 3168.匿名 :2024/06/18 (火)20:00

    鳩さん話はもうスルーしよう
    スレチだし心底どうでもいい
    ミシパが自分たちの味方だと思ってるならそれでいいんじゃね

    56
  14. 3169.匿名 :2024/06/18 (火)20:00

    ドバイさんいますかー?ですぐに出てくるドバイさん

    25
  15. 3170.匿名 :2024/06/18 (火)20:01

    ネイバーでも警察が捜査に着手の記事がランキング上がってきてる

    58
  16. 3171.匿名 :2024/06/18 (火)20:01
    >>3169

    100%自演じゃんwww

    25
    1
  17. 3172.匿名 :2024/06/18 (火)20:02
    >>3158

    鳩ペンはどっか行けよ

    32
  18. 3173.匿名 :2024/06/18 (火)20:02
    >>3170

    本国でもやっぱり注目されてたんだね。

    34
  19. 3174.匿名 :2024/06/18 (火)20:02
    >>3131

    ぱるでは幸せ気分が高揚しすぎて暴走しちゃってる、コントロールできてないペンが目立ってきてる気がする


    これがよく分からないんだけど教えて貰える?
    ハグ騒動が起こる前、つまり最近までテテアンチする雨グミが酷くて各自で通報したりしてたよね?コントロールって何?

    44
    1
  20. 3175.匿名 :2024/06/18 (火)20:02
    >>3147

    性犯罪に甘い日本人の主張って感じ

    43
  21. 3176.匿名 :2024/06/18 (火)20:02
    >>3156

    盗用じゃない?わかんないけど

    10
  22. 3177.匿名 :2024/06/18 (火)20:03
    >>3156

    ネットの情報全部本気に取るタイプ?
    今あちこちに情報転がってるし、いくらでも行った「事」にできるよー。

    22
  23. 3178.匿名 :2024/06/18 (火)20:03
    >>3158

    よくわからないけど、鳩さんはマロ送ってきた人がテテペンと思ってるかもしれないけどぱると繋げてるわけじゃないんじゃない?
    自分が送ったのかな?

    もうこの話いいよ
    自演ならめんどくさい

    28
  24. 3179.匿名 :2024/06/18 (火)20:04
    >>3162

    日本語話せる店員さんが居たとかいう話も?w
    拾い画ならぱるにすぐ特定されそうだけど、されないね笑
    コンテンツ板にテテペン居たらなんか都合悪いのかなと思ったw

    1
    29
  25. 3180.匿名 :2024/06/18 (火)20:04

    ペンの話されても痛くも痒くもないんだけど警察が捜査に着手したのは喜ばしいこと

    27
  26. 3181.匿名 :2024/06/18 (火)20:04

    HYBE がバンタンのフライト情報売買した人を告訴
    買った人も捕まればいいのに ホテル情報とかね

    14
  27. 3182.匿名 :2024/06/18 (火)20:04
    >>3174

    というか今朝も凄まじく酷い内容のテテアンチがいくつも貼られてたし、
    しを願うポストを海外ジクッカーがしてたよ

    全然平和じゃないよね

    57
  28. 3183.匿名 :2024/06/18 (火)20:05
    >>3156

    新婚旅行のついでかなんか言ってたよ

    1
    2
  29. 3184.匿名 :2024/06/18 (火)20:05
    >>3180

    誤魔化したいんだろうなって思って眺めてる

    28
  30. 3185.匿名 :2024/06/18 (火)20:05

    万垢シズニのマロ垢大手がグミシパとジミンペンの害悪さマロに答えてる
    インプレ2万程今ある
    やっぱまともな人はグミシパの害悪さわかるよねシパ争いなんかじゃないんだよ
    グミシパって属性に害悪が集まってるんだよ

    60
  31. 3186.匿名 :2024/06/18 (火)20:06
    >>3103

    被害者側の意思が重要で所属事務所と接触中
    ジン側の意見を聞いて検討、判断しなければならないようだ。来られたら意思を聞いてみて、そうでなければ立場がどうなのかもう一度確認しなければならないだろう

    これはジンくんは動かないと思う
    警察には内々で処理すると答えてブラックリストに載せるか、迷惑行為で今後一切のイベント参加禁止にするかという感じする

    0
    38
  32. 3187.匿名 :2024/06/18 (火)20:06

    そんなに鳩さんが味方になったって喜んでるならスキズに行けばいいのに。
    ミシパにとってはグミシパ続けるよりよっぽど居心地いいかもよ。

    57
  33. 3188.匿名 :2024/06/18 (火)20:06
    >>3136

    ぱるでもあの板だけだよね
    グミ板3から明らかに裏で繋がってるのが複数来て仕切ってる感じが出てきた
    それらが異常にスレ主崇め奉って板ルールを都合よく作り始めて、途中で鍵かけた時にハンネyuuが他板の荒らしバレ誤爆した時に、異常にグミ定期画像貼りを集団で庇い出して確信した笑

    30
  34. 3189.匿名 :2024/06/18 (火)20:07
    >>3154

    3131です
    大丈夫だよ、ありがとう
    カルマやブーメランって話を真剣に信じてるタイプだから軸をブレずに行動できてると思う
    今またメンタル的にしんどくはなってるけどこれを良識的に乗り越えたらまた推し自身や推し活で良いことがたくさんあるって信じてるから冷静さと俯瞰的視点と情報精査は忘れないようにするよ

    7
    7
  35. 3190.匿名 :2024/06/18 (火)20:07
    >>3184

    同じ 色々必死だなと思って見ていた

    19
  36. 3191.匿名 :2024/06/18 (火)20:07
    >>3179

    全てをテテペンに押し付けようとしてる感が出すぎてしまってる

    54
  37. 3192.匿名 :2024/06/18 (火)20:08

    なんかグテシパが〜って言われるのがめんどくさいから、グテケミ好き名乗ってる人はその垢でグミサポ批判しないで貰いたいな、というのはある

    別垢でお願いしたい そうすればグミサポもグテシパが〜って言えないよね

    7
    13
  38. 3193.匿名 :2024/06/18 (火)20:09
    >>3179

    特定する時間を使うほど興味がないが正解だと思う
    実際自分もコンテンツ板見てないしその写真しらんわ。
    あとテテペンというならここ板違いだよ。ここミシパ板。

    17
    2
  39. 3194.匿名 :2024/06/18 (火)20:09
    >>3182

    あれ本当に酷かった
    ポストする方は当然コピペする時良心が痛まないのか?異常だよ

    34
    0
  40. 3195.匿名 :2024/06/18 (火)20:10
    >>3192

    そんな人いる?見た事ないけど

    14
  41. 3196.匿名 :2024/06/18 (火)20:10
    >>3186

    あの、なんか勘違いしてそうだけど最終的にジンや事務所が見逃すとしても警察が捜査するんだから白Tおばさんに聴取はあるで。家族にはバレるよ。それが雨グミかどうかは知らない。

    58
  42. 3197.匿名 :2024/06/18 (火)20:10
    >>3183

    旅行の写真、家族やリア友に見せるかもしれないやつをぱるに落とすかな?笑

    私だったら絶対しないよ

    25
    1
  43. 3198.匿名 :2024/06/18 (火)20:11

    本人は必ず捜査はされるよ
    告発の場合は本国ジンペンに報告も行く

    38
  44. 3199.匿名 :2024/06/18 (火)20:11
    >>3186

    願望はもういいよ

    33
  45. 3200.匿名 :2024/06/18 (火)20:12

    抜粋
    “ファンの間では奇襲でキスをした人物が日本人であるとの主張がある。“ハグ会”の開催中に奇襲キスをしたと推測される人物の書いたブログが拡散されている。ブロガーは日本人である。“首に口があたった。やわらかかった。” と記載した。
    日本のネット上では、“ジンに対するセクハラ行為に及んだ女性は、BTS全体、特にVに対して数ヶ月間侮辱してきた日本人ブロガーである可能性が高い”と

    50
  46. 3201.匿名 :2024/06/18 (火)20:12
    >>3197

    それは知らんけど
    テテペンだからテテの聖地に行くと言ってたわけではなくて
    新婚旅行でそっちを回るって言ってたんだよ

    1
    22
  47. 3202.匿名 :2024/06/18 (火)20:12
    >>3192

    ジンにセクハラした雨グミ批判は見たけど雨グミってサポなの?
    サポ批判は見てないよ

    13
    1
  48. 3203.匿名 :2024/06/18 (火)20:12
    >>3195

    グテアイコンでグミサポ批判とか、雨でもいるよね?

    3
    43
  49. 3204.匿名 :2024/06/18 (火)20:12
    >>3186

    なんでも知ってるんだすごいねww

    30
    2
  50. 3205.匿名 :2024/06/18 (火)20:13
    >>3158

    テテペンですが、言いたい事わかります
    きっとミシパ扱いされそうだけど
    続ける内容ではないのでここで終わりますが、誰も理解できないままと思われるのも嫌なのでレスしました

    5
    73
  51. 3206.匿名 :2024/06/18 (火)20:13
    >>3203

    おばさんじゃないから雨見てない

    33
  52. 3207.匿名 :2024/06/18 (火)20:14

    この板グミサポ板なのにそこにテテペンしかいないとかグテシパしか居ないとかなんの印象操作なんよ
    グテシパに怒ってる人って上記のペンだけなの?違うでしょ。
    ヒョンラペンのうちも入れてよ!!!
    ホビペンだわ!!!!!

    80
    3
  53. 3208.匿名 :2024/06/18 (火)20:14
    >>3189

    うーん、、やっぱりグミシパでしょ?
    へんだな

    鳩さんに変なマロをテテペン擬態して送ったんだね
    これからも無駄な推し活頑張ってね

    63
    5
  54. 3209.匿名 :2024/06/18 (火)20:14
    >>3193

    旅行でファンが行った先の特定とかどうでもいいね
    それこそペンのペンじゃないし

    54
  55. 3210.匿名 :2024/06/18 (火)20:14
    >>3170

    ハイブ関連のネイバー検索順載せるね

    1位:HYBEアーティストの航空券情報を不正に入手し、取引した疑いのある一団が検察庁に引き渡された
    2位:HYBE AmericaのCEO、スクーター・ブラウンが経営からの引退を発表
    3位:警察が「HYBEとアドアの論争」ミン・ヒジンの初召喚状を捜査
    4位:HYBEはバン・シヒョクのギター演奏を宣伝している時ではない
    5位:HYBEの音楽フェス「Weversecon Festival」に2万人の観客が集結
    6位:「Bibigo meets HYBE」CJ第一製堂が新商品「bibigo×Wooto」を発表

    30
  56. 3211.匿名 :2024/06/18 (火)20:14
    >>3203

    グテシパなの?グテ好きなのとシパって違うと思うけど。

    35
    1
  57. 3212.匿名 :2024/06/18 (火)20:15

    DJ SODAさん性被害問題 観客3人書類送検も警察 “起訴求めず”

    韓国はBTSを使って自国の司法が民主的に進んでいるか、DJ SODAでの日本と対比して世界に喧伝しようとしてるとも考えられるよ。警察と裁判所の法律関係でも色々あったし。多分、この捜査はきっちり進めてくると思うわ
    だって、英語の記事にワザワザHentaiって書いてきたんだよ?これはありがたくないけど。
    ネットゲームやコンテンツ、ドラマ、Kpopは韓国の輸出用国策だから、色々便宜もはかられるでしょ
    絶対に立件して欲しいから、韓国警察にタレコミ出来る人はして欲しい

    26
    1
  58. 3213.匿名 :2024/06/18 (火)20:15
    >>3210

    パン嫌われすぎワロタwww

    37
    1
  59. 3214.匿名 :2024/06/18 (火)20:16
    >>3202

    ジンにセクハラした雨グミ
    ↑これは確定じゃないし不確かな情報だよ
    正しくは「ジミンとジョングクにセクハラしてる雨グミ」じゃないかな

    54
    1
  60. 3215.匿名 :2024/06/18 (火)20:17
    >>3210

    セクハラどこにもないね

    3
    6
  61. 3216.匿名 :2024/06/18 (火)20:17
    >>3186

    動かないというか意思を伝えるのみでしょ諸々事務所が被告に対して処遇を決めても最終的な決定権は告訴したアミにあるから話し合いだね
    後輩の為にも厳しく永久追放を望むよ

    43
  62. 3217.匿名 :2024/06/18 (火)20:18

    4位に笑った

    23
  63. 3218.匿名 :2024/06/18 (火)20:19
    >>3216

    告訴した側がアミだとしたら、ジンには事実確認するだけなんじゃないかな
    本人の意志を完全に無視するということはないのかもしれないけど
    事実首にキスをされたということが分かれば、罪は成立してしまうよね

    41
  64. 3219.匿名 :2024/06/18 (火)20:20

    テテペンって嫌われてるんだね
    最近すごく思う。
    嫌われててもいいけどなんだろね。何もしてないのになんで訳分からん奴らから言われなきゃいけないんだろうね

    7
    135
  65. 3220.匿名 :2024/06/18 (火)20:20

    ここに来てる人よりX民はXどうにかした方がいいと思うよむちゃくちゃやん毎日
    そういうの嫌気がさしてる人もここ多い

    25
    1
  66. 3221.匿名 :2024/06/18 (火)20:21

    ダンサーもなりすまし可能だし
    バレたけどね笑

    40
  67. 3222.匿名 :2024/06/18 (火)20:21
    >>3207

    テテペンからもホビペンからも怒られるグテシパ笑笑

    2
    97
  68. 3223.匿名 :2024/06/18 (火)20:22
    >>3219

    ここにいるテテペンだけがテテペンの全てではないのに、一般論にするのはおかしいでしょ
    バレバレなのはそういうところだよ
    一般的には他ペンに興味ないよ

    ジミンペンみたいに他メンに集団アンチ仕掛けたり、
    今回みたいな事件を起こせば目立つので名指しもわかるけど

    75
    2
  69. 3224.匿名 :2024/06/18 (火)20:22
    >>3212

    HentaiってすでにSushiとかTempuraぐらいの認知度だよ
    日本のPornoやエロゲー(エロアニメ)をHentaiって言うの
    感覚としてはKawaiiと同じ使い方

    31
  70. 3225.匿名 :2024/06/18 (火)20:23
    >>3217

    ほんまそれな

    13
  71. 3226.匿名 :2024/06/18 (火)20:23

    てかここメンバーの話もだけどペンの話も禁止になったよ
    話題がブレるから
    グミサポのことを話す板なので

    44
  72. 3227.匿名 :2024/06/18 (火)20:23
    >>3215

    HYBE(会社)とは別扱いってことなのかな

    13
  73. 3228.匿名 :2024/06/18 (火)20:23

    경찰은 허그회 당시 상황을 조사한 후 범죄 혐의점이 포 착되면 정식 수사로 전환할 것으로 보인다. 경찰 관계자 는 “소속사에 협조 요청을 한 단계”라고 전했다.
    警察はハグ会の状況を調査後、犯罪にあたるとした場合正式な捜査に転換すると思われる。警察関係者は“所属事務所に協力を要請した段階である”と伝えた。

    今まで、“ハイブとジンは訴えてないんだが?”と謎の主張をしてきた加害者と信者達よ。警察の捜査に事務所が協力したらすぐバレちゃうね。焦ってブログ書いたりぱる荒らしたりしてないで、今後の身の振り方考えたほうがいいよ。

    62
  74. 3229.匿名 :2024/06/18 (火)20:24
    >>3218

    そうだよ
    だから有罪になるよ動画もいっぱいあるし
    もう有罪に限りなく近いから警察も立件したと思うよ

    45
  75. 3230.匿名 :2024/06/18 (火)20:24
    >>3192

    サポは何も無くてもグテシパがーって言うよ
    シパ垢で言わないで欲しいのは同意だけど

    42
  76. 3231.匿名 :2024/06/18 (火)20:25
    >>3219

    ペン下げを注意しても「メンバー下げじゃないよ、推しと自分を同一視してる人?」って返されるから
    ペンなら下げてもいい(酷いことを言ってもいい)という風潮を作り出しちゃったんだよ

    2
    59
  77. 3232.匿名 :2024/06/18 (火)20:26
    >>3224

    むだな豆知識をどうもありがとう
    (口閉じてね)

    21
    1
  78. 3233.匿名 :2024/06/18 (火)20:27

    万垢他界隈のマロ垢がグミシパの害悪さ取り上げてるから皆見つけてみてみて
    このマロやったらグミシパからグテシパ扱いされるのもお見通ししてた

    28
  79. 3234.匿名 :2024/06/18 (火)20:27

    私ジンペン
    テテアンチの事知ってから通報続けてて、以前ここでモメサとかアンチに反応返すと喜ぶから徹底的に無視した方がいいと書いたらナリとかモメサ扱いされて
    なんでも叩くなぁとは思ったけど代理戦争なんて思ったことないよ
    悪いのはアンチするやつ
    主にゴミサポ、シパが多い
    DD論なんて思ったことない

    確かにテテペンもここには多いけどそれは当たり前
    ここで頑張って通報続けてる人たちの中にグテシパもいるのかもしれないけど、私たちみたいな他ペンがその人達に苦言を呈すのはおかしいと思う
    だってずーーーーーっと1番辛い思いして戦ってきた人たちなんだよ?
    私はジンがあんなアンチされてたらもっとやり返したくなると思うもん
    DD論に持っていかれるからやめてって他ペンが言っちゃダメじゃない?

    あんな酷いアンチしてきた証拠が挙がってる奴らと、ただのシパがDD論になんかなるわけないよ

    ただしグテシパもシパ的なこと書くなら鍵かけろは思う

    127
    4
  80. 3235.匿名 :2024/06/18 (火)20:27

    ペンのアンチは勝手にしたらいいよ
    メンバーアンチは絶対に駄目だけど

    40
  81. 3236.匿名 :2024/06/18 (火)20:28
    >>3210

    4位の記事が気になる笑

    14
    1
  82. 3237.匿名 :2024/06/18 (火)20:28
    >>3219

    特別嫌われてないと思うけど…
    推しを信じて正しく推してたらいいだけだよ

    73
    2
  83. 3238.匿名 :2024/06/18 (火)20:30
    >>3231

    それは一理あるかもね
    それで絶対被害に遭わないのがグクペン

    6
    58
  84. 3239.匿名 :2024/06/18 (火)20:30
    >>3224

    知ってる。でも該当のペン2人が日本人って確信がないと書かないよ

    18
    2
  85. 3240.匿名 :2024/06/18 (火)20:30
    >>3237

    テテペンとテテは別だからどうでもいいよ ペンの人気なんて気にしたこと無いわ

    72
    2
  86. 3241.匿名 :2024/06/18 (火)20:31
    >>3212

    民願は韓国に籍がないと入れられないから、SNSで拡散させて韓国のトレンドとかにタグとかあげられれば少しは影響あると思うよ。
    Xの地域を[韓国]に設定したうえで、すごい火力で拡散させないとトレンドとかにはあがらないから、本国のアミ達に動いてもらわないと厳しい部分はあるけど。
    まぁ本国に動いてもらうなら民願出してもらった方が手っ取り早いだろうし、私たちは証拠集めとか細々と頑張るしかないよ。

    14
  87. 3242.匿名 :2024/06/18 (火)20:31
    >>3231

    ペンを非難するのは自由じゃない?仲良いにこしたことはないけど、加害した側が反撃されたら急にペン下げ反対なんて言う権利はない

    35
  88. 3243.匿名 :2024/06/18 (火)20:32
    >>3234

    今回のジンへのセクハラについてはどう思ってますか
    拡散してでも訴えるべき?
    それともそっとしておいて欲しい?

    3
    21
  89. 3244.匿名 :2024/06/18 (火)20:32
    >>3219

    私テテ好きだよもちろんバンタン皆好きだよ、そんなに推し活していて楽しい?

    42
    1
  90. 3245.匿名 :2024/06/18 (火)20:33
    >>3231

    急に馬鹿な発言しなければ下げられないんじゃない?

    16
  91. 3246.匿名 :2024/06/18 (火)20:33
    >>3243

    いや何目線のアンケートな訳w

    27
  92. 3247.匿名 :2024/06/18 (火)20:34
    >>3192

    気持ちわかるけど、グミシパ垢で批判してる人たちもいるんだよね
    そしてそれば別にいいんじゃないかと思う むしろ仲間でやってほしいから
    だとしたらグテ好きに黙れというのもおかしいような

    それと私もシパの妄想は好きじゃないんだけど、
    集団アンチのときに鍵かけさせたり、注意したりあれこれ動きがあったけど、
    (私も注意したよ)
    DD論って結局ずっと収まらなかったんだよね

    グミシパは、グテシパを鍵に追い込んでやった
    だから自分たちは絶対に鍵をかけないって喜んでたし、
    そして本来なら鍵に潜ったグテシパの話を見なくて済むはずなのに、 
    今度はグテシパの鍵内に潜入したり海外テクッカー追いかけてはテテアンチ
    グテシパが黙ってたら解決すると思えないんだよ

    それよりアクゲ含めてどの所属でもメンバーアンチとセクハラは絶対にダメとして、
    個別に行き過ぎてるのを注意や通報しつつ、
    頭数多く動くのが現実的に思える

    57
    1
  93. 3248.匿名 :2024/06/18 (火)20:35
    >>3174

    通報してるからこれまでや現状の雨グミやアンチ達の酷さは知ってるよ
    だけど、SDTでの姿がカッコいい事や自分が望んだ道をやり遂げようとしている姿に喜ぶだけじゃなくて、その高揚感が虚偽デマを否定する際に攻撃的になっていると言いたかった
    ぱる内でのその傾向がとても強くなっていると思ってる

    去年のユンギコンあたりでの早朝の長文テテアンチが続いた頃、あれも本当に酷かった
    ただ、あの時は反論する際も強い口調の人もいたけど今の感じの流れにはならなかった
    ぱるにいる人達が変ったのかな

    3
    69
  94. 3249.匿名 :2024/06/18 (火)20:35

    ファンに好かれたくて推し活やってないわ

    46
  95. 3250.匿名 :2024/06/18 (火)20:36
    >>3243

    板違いだよ

    9
    3
  96. 3251.匿名 :2024/06/18 (火)20:36
    >>3238

    それ前にも言われたけど意味がわからないんですが
    何が言いたいの?何かの嫌味ですか?

    28
    1
  97. 3252.匿名 :2024/06/18 (火)20:36
    >>3219

    ミサポからは意味不明な嫉妬でアンチ行為されてるけどテテから一緒に怒ってくれてありがとうって言われてこの人のペンで良かったと思うからミサポよりは幸せだと思うよ

    72
  98. 3253.匿名 :2024/06/18 (火)20:37
    >>3238

    一部行き過ぎた人はいるけど、マンネラペンの中でグクペンは引く時は引く言わないでいい時は言わない・グクの名前を出さずに意見するという賢さはあると思う

    7
    32
  99. 3254.匿名 :2024/06/18 (火)20:37
    >>3248

    ここグミサポの板だよね
    テテペンのこと語るの?

    58
    1
  100. 3255.匿名 :2024/06/18 (火)20:37
    >>3219

    誰かに好きになってもらおうとかあの人に嫌われてるとか考えて生きてないからどうでもいいんだけどそんな事考えてるの疲れません?笑

    25