アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3055.匿名 :2024/06/18 (火)19:04

    なんかあきた

    2
    24
  2. 3056.匿名 :2024/06/18 (火)19:04
    >>3051

    そのうち結果の分かることだろうしね
    今のブログは引き続き見張る

    34
  3. 3057.匿名 :2024/06/18 (火)19:05
    >>3054

    不安なの

  4. 3058.匿名 :2024/06/18 (火)19:05
    >>3049

    想定されてたらしていいの?そんな訳ないじゃん

    28
  5. 3059.匿名 :2024/06/18 (火)19:05
    >>3039

    通報板にお願いします

    29
  6. 3060.匿名 :2024/06/18 (火)19:06
    >>3053

    ここでそんなこと言われても…警察で言ってくれ

    25
  7. 3061.匿名 :2024/06/18 (火)19:07
    >>3057

    雨グミ?そりゃそうかもね

    15
  8. 3062.匿名 :2024/06/18 (火)19:08

    読んでも読んでもわからない
    結局あの白オバは雨ではないの?
    それ前提で話すと雨は弁護士に知り合いもいるんだから正式に自分ではないって
    証明すれば早いんじゃない?細かく小さな反論してないで警察に誹謗中傷の被害届出すとかさ
    マスコミにも取り上げられてるんでしょ?
    生活に支障でてない?
    白オバは別にいるならそのうち周りの人が
    特定するでしょ
    韓国の警察も今調べてるなら

    何で何日もこの話続いてるの?

    3
    45
  9. 3063.匿名 :2024/06/18 (火)19:09
    >>3042

    何故今わざわざ自分が不利になる女ネタを出すんや。今こそ堂々と私じゃありませんを繰り返すべき時じゃないか。

    32
  10. 3064.olive :2024/06/18 (火)19:09

    とりあえず雨グミの鑑識はありえないし
    首にくちびるから胸に顔があたったも無理だしTシャツソンムルも苦しすぎるしさっさとTシャツ出しとけよなんだよ
    すぐ出せばこんな長引く事なかったんだから
    ソンムル言い出した時点であのTシャツ作った自白だしあんなダサいのソンムルされても着ないわ
    私なら着ますって人いるか?
    カタカナでジンチムなんて
    ばかじゃないの

    39
    4
  11. 3065.匿名 :2024/06/18 (火)19:10
    >>3062

    警察が捜査するってなったのが今日だからでは?遡ってないの?

    48
    1
  12. 3066.匿名 :2024/06/18 (火)19:11
    >>3039

    今度はナリかw

    17
  13. 3067.匿名 :2024/06/18 (火)19:12

    とりあえず誰々と認定はやめないか?
    警察が動いてるし一般人が出来ることはなにもないよ

    26
  14. 3068.匿名 :2024/06/18 (火)19:13
    >>3064

    ありえないのはわかったから断定せずに待とうよってば。なぜ結果を焦るの。

    25
  15. 3069.匿名 :2024/06/18 (火)19:14
    >>3035

    旦那さん、会社の若い女の子に平気でセクハラして嫌われていそう…

    40
  16. 3070.匿名 :2024/06/18 (火)19:16
    >>3068

    自演も信者もいるから一生懸命になることじゃないよ、労力の無駄
    自衛だけしてればいい

    19
  17. 3071.匿名 :2024/06/18 (火)19:17

    18日、ソウルの松坡警察署は、ジンにキスを試みてセクハラ疑惑を呼んだファンたちについて、立件前調査に入ったと明らかにした。このような事実は、請願人に「立件前調査進行状況通知書」を送信しながら知られた。

    去る13日、防弾少年団デビュー11周年を記念して開かれた「2024フェスタ(FESTA)」のオフラインイベント「ジンズグリーティング」(ジン’s Greetings)で、一部のファンがセクハラを試みて議論が起きた。当該イベントでジンがファン1000人とフリーハグをしていたところ、一部のファンがジンの頬に唇を合わせるなど奇襲キスをする姿が捕捉され、「セクハラ」の議論に広がった。

    陳情を出した通報者は、このような事実をオンラインコミュニティに共有して「警察に問い合わせた結果、セクハラ事実が明確だとしても、被害者側が「性的羞恥心」を感じたという趣旨で陳述しなければ、以後捜査が進むと言った」と説明した。
    続いて「国民新聞高を通じてジンにセクハラしたファンを性暴力処罰法第11条「公衆密集場所での猥褻」違反の疑いで警察に告発した」と付け加えた。

    一部のファンの間では、奇襲キスを試みた人物が日本人だという主張が出た。「ハグ会」の進行中に、ジンに奇襲キスを試みた人物が作成したと推定される文章が広がっているからだ。投稿者は日本人ファンだ。

    彼は自分のブログに「(ジン)首に唇が届いた。すごく肌が柔らかだった」と書いた。
    ある日本のネチズンはX(X)に「ジンをセクハラした女性は、特にVを対象に、数ヶ月間防弾少年団のメンバー全体を侮辱してきた日本のブロガーである可能性が高い」とし「彼は今日、自分がブログにジンにしたことを書いたが、ブログに描写した行動と服装は会場で撮影された映像と一致する」と主張した。

    48
  18. 3072.匿名 :2024/06/18 (火)19:17

    警察が動いたなら事務所は協力せざるを得ないよね?
    そうであってほしい
    セクハラなんか許してはいけない
    とことんやって欲しい

    それを除いて考えたって雨グミがアンチセクハラしてることは変わりないよ
    ブログと信者のコメはチェックしておこう

    34
    1
  19. 3073.匿名 :2024/06/18 (火)19:18
    >>3071

    どこのニュース?
    記事貼る時はリンクも一緒だと助かる

    11
  20. 3074.匿名 :2024/06/18 (火)19:18
    >>2974

    この「8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらしい(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)」
    って雨グミ何回も「グテシパ掲示板ガー」って言ってたよね?信者もぱるぎょんの名前出してたと思うんだけど

    24
  21. 3075.匿名 :2024/06/18 (火)19:18
    >>3073

    これです
    ttps://n.news.naver.com/article/366/0000999063?sid=004

    20
  22. 3076.匿名 :2024/06/18 (火)19:19

    ずっと自分じゃない捏造って言ってたし警察が本格的に動き出してきっと雨グミが1番喜んでるよね?
    だってやっと自分じゃないって証明されるんだもんね
    見てないから知らないけど喜びのブログ記事とかあげてるのかな?

    40
  23. 3077.匿名 :2024/06/18 (火)19:19
    >>3074

    嘘つきすぎて設定忘れてるんじゃないかな

    24
  24. 3078.匿名 :2024/06/18 (火)19:19

    ランダムにチケ渡されたんではなかった?

    4
  25. 3079.匿名 :2024/06/18 (火)19:19
    >>3014

    雨グミよりは信じていいかも

    17
  26. 3080.匿名 :2024/06/18 (火)19:20
    >>3071

    警察動いてくれるってこと?

    7
  27. 3081.匿名 :2024/06/18 (火)19:20
    >>3028

    怯えるのは白Tキス女でしょ?
    雨グミ?

    19
  28. 3082.匿名 :2024/06/18 (火)19:20
    >>3078

    ランダムだとしても1000人くらいナンバー控えてるでしょ。

    24
  29. 3083.匿名 :2024/06/18 (火)19:20
    >>3080

    そういうことだね

    11
  30. 3084.匿名 :2024/06/18 (火)19:21

    ブログ、韓国でも読まれてて盗用の写真指摘されてるよ

    57
  31. 3085.匿名 :2024/06/18 (火)19:21

    あのジンチム白Tをソンムルしたなら作ったのは雨グミでしょ
    じゃあセクハラ女の事も知ってるよね警察に教えてあげたら良いのに

    43
  32. 3086.匿名 :2024/06/18 (火)19:22
    >>3084

    まだ消してないの?!

    30
  33. 3087.匿名 :2024/06/18 (火)19:23
    >>3028

    逆にやっと潔白が証明されると喜ぶとこじゃないの?
    だって人違いって散々言ってたし
    怯える要素ゼロでむしろ警察応援するでしょ

    54
  34. 3088.匿名 :2024/06/18 (火)19:23
    >>2979

    釦が蜜時代からそうやって布教してたからね
    自分達を否定するのはみんなグテシパって

    41
  35. 3089.匿名 :2024/06/18 (火)19:25

    聞きたいんだけとフェスは外国人はパスポートとチケットの名前が一致するかとかだったかな?

    18
  36. 3090.匿名 :2024/06/18 (火)19:26
    >>3071

    立件前捜査ってなんだろう…
    任意で事情聴取?みたいな?

    7
  37. 3091.匿名 :2024/06/18 (火)19:26
    >>3054

    そうそう匿名掲示板の所属を話したところで結論は出ないし、
    便宜上利用してるだけで、ここを特に大事にしてる人がいるわけでもない

    ぱるがあることで、メンバーアンチ、シパの鍵パカが通報されやすくなったので、どうにか邪魔なここを無くしたいのかもしれないけど
    ここはグミシパ以外のアクゲやシパも通報されてるのに、
    他から話題に出されたり目の敵にされてるってことないような
    やっぱりアンチの中身はグミシパが多いってことだよね

    22
  38. 3092.匿名 :2024/06/18 (火)19:27
    >>3090

    ハイブとミンヒジンの件でやってたやつじゃない?

    9
  39. 3093.匿名 :2024/06/18 (火)19:28

    次々記事が上がってくる

    ソウル松坡警察署は18日、ジンにキスを試みたファンについて、立件前調査を進めていると明らかにした。
    警察は「苦情で容疑を性暴力処罰法違反として記載した」とし「立件前調査を進行中」と述べた。

    44
  40. 3094.匿名 :2024/06/18 (火)19:30

    マジで鳩さんありがとう
    ずっと敵対視してたけど溜飲が下がることばかり言ってくれて本当にありがたい
    ここにいる鳩さんと繋がってる通報垢の人達もありがとう
    真実をあんな影響力がある垢で広めてもらってありがたい
    いろいろマロ送って凸して迷惑が掛かって申し訳ないけどちゃんと言葉にして反論してくれてるから結局は真実が拡散されてる
    テテペンがテテアクゲばかりでいい気になって他メンアンチしている真実が世に出回ってくれて嬉しい
    鳩さんにはこれ以上何言っても無駄だと思うよ、ポスト見なよ
    分かるよね、テテペンの味方ではないよ

    1
    90
  41. 3095.匿名 :2024/06/18 (火)19:30
    >>3093

    複数記事でたなら捜査は確実か。あとは待つだけだね。

    32
  42. 3097.匿名 :2024/06/18 (火)19:32
    >>3094

    いや元々鳩さん見に行ってないから知らんしどうでもいいよ。そうですかお元気で。あなたも。

    57
  43. 3098.匿名 :2024/06/18 (火)19:32
    >>3094

    鳩ちゃんの板立てるの面倒だし過疎ってるコンテンツ板使っていいよ

    32
  44. 3099.匿名 :2024/06/18 (火)19:33
    >>3094

    今日だっけ鳩ちゃんに知らせるーなんて言ってた人いたね
    送ったのかな、無視されてるね笑
    そういうとこよ

    1
    41
  45. 3100.匿名 :2024/06/18 (火)19:33
    >>3088

    冷静に考えたらあり得ない理屈なんだけど、
    そういう非常に簡単な教義の方が熱心な信者がつくんだろうな

    分かりやすく敵と味方を分け、
    敵を理解させるのがカルト宗教の常とう手段らしい

    16
  46. 3101.匿名 :2024/06/18 (火)19:34
    >>3094

    鳩さんも警察が動いてくれてさぞかし喜んでることでしょう
    鳩さんだけでなく全世界アミの総意

    72
  47. 3102.匿名 :2024/06/18 (火)19:34
    >>3099

    鳩さん好きすぎじゃない?ネットしか居場所ないの?普通の人はネット上で無視されても気にならないんだが。

    58
  48. 3103.匿名 :2024/06/18 (火)19:34

    グループ防弾少年団陣のハグ会で発生したセクハラ事件について警察が来社(立件前調査)に着手した。

    ソウル松坡警察署は18日、一部のファンがジンに奇襲キスを試み、セクハラ疑惑が浮かびついた事件について、立件前調査(内事)に突入したと明らかにした。これに関して警察関係者は18日テンアジアに「BTS負け事件は立件前の調査段階だ。被害者側の意思が重要で所属事務所と接触中」と伝えた。

    警察によると、被疑者の身の特定のためには所属事務所の協力がなされなければならない。さらに、ジンが加害者ではなく被害者だから、ジンの立場がどうなのかが主に作用することになる見通しだ。警察は「まず、ジン側の意見を聞いて検討、判断しなければならないようだ。来られたら意思を聞いてみて、そうでなければ立場がどうなのかもう一度確認しなければならないだろう」と話した。

    ジン側はまだ警察に意見を伝えていない状況で確認された。
    先にグループ防弾少年団ジンのハグ会で一部のファンがセクハラを試み、警察の告発事態まで発生した。ジンは13日に開かれた「2024 FESTA」で1000人のファンを対象にハグ会を行った。ほとんどのファンが秩序整然とジンとハグしたが、一部のファンは奇襲キスをしようとするなど突発行動をしてグローバルファンの怒りを買った。

    特に今回の行事は、ジンが軍服務期間、自分を待ってくれたファンのために自ら準備した行事だ。ファンを思う気持ちから始まった行事の意味が、一部のファンの非道徳的行為によって衰退して切なさを醸し出す。

    59
  49. 3104.匿名 :2024/06/18 (火)19:36
    >>3094

    もともとぱる以外では有名な話だよね
    まず5ではテテ婆V婆として出禁くらってるし、本国でもヴィジュンマ呼ばわりされてる
    本人たち以外はそういう認識だと思うよ

    自分はテテペンというだけだったら警戒しないけど、ぱるぎょん見てますってテテペンは警戒するな

    2
    103
  50. 3105.匿名 :2024/06/18 (火)19:37
    >>3103

    これジンが訴えないって言ったらお咎め無しなの?
    そんなの許される??

    9
  51. 3106.匿名 :2024/06/18 (火)19:37
    >>3104

    ジンへの性暴力ジミンペンじゃないといいね。捜査始まったからもうすぐ分かっちゃうけど。

    49
  52. 3107.匿名 :2024/06/18 (火)19:38
    >>3105

    ファンクラブ強制退会ぐらいはするでしょうね
    ここの人たちも刑事罰受けると思ってる人少ないよね

    49
  53. 3108.匿名 :2024/06/18 (火)19:38
    >>3105

    訴えたのジンじゃないし親告罪じゃないから無理じゃない?ジンは当事者だしそりゃ聞き取りくらいするのでは。

    32
  54. 3109.匿名 :2024/06/18 (火)19:38

    メンバーへの加害に対して警察がちゃんと動いてくれたことがそれだけで嬉しいよ

    65
  55. 3110.匿名 :2024/06/18 (火)19:38
    >>3094

    ペンペンってやつだね

    24
  56. 3111.匿名 :2024/06/18 (火)19:39

    本国アミの行動力凄いよね
    法律も違うけど日本なら考えにくい

    72
  57. 3112.匿名 :2024/06/18 (火)19:39
    >>3104

    そういうの我慢できずに書いちゃうからジミンペンが荒らしてるんだなってわかるんだよ。このニュース流したいのってグミシパだけじゃん?

    79
  58. 3113.匿名 :2024/06/18 (火)19:40
    >>3107

    セクハラ案件については強制退会くらいかなと思ってるけどその代わりメンバーアンチに対しては告訴するかもしれないと思ってる

    49
  59. 3114.匿名 :2024/06/18 (火)19:40
    >>3094

    マロ見たけど、怪しいね

    わざとテテペンを擬態して送ってる感じがする
    よっぽどグミシパ批判されたのが気に入らないんだね

    誰ペンの味方だとかいちいち考えるのって小学生みたいだし、
    ぱるに来てるグミシパの意味不明な文章を思い出させるものがある

    投票については日本より海外のテテペンが熱心だから
    日本のアミがどうこう言っても動かせないものがあったよ

    鳩さんも個人的にはテテペンで繋がってる人もいるだろうけど、
    いちいちめんどくさいだけでしょ
    大人になりな

    63
    2
  60. 3115.匿名 :2024/06/18 (火)19:40
    >>3105

    ハイブが訴えたわけじゃないし、逆にラッキーだから協力するんじゃないかな

    27
  61. 3116.匿名 :2024/06/18 (火)19:41

    ぱるぎょん見てますなんて自己紹介する人ってリアルでいなくない?

    41
  62. 3117.匿名 :2024/06/18 (火)19:41
    >>3109

    逆を言うとそれくらいハイブに信頼がない
    何年ハイブに通報してきたか

    55
  63. 3118.匿名 :2024/06/18 (火)19:41
    >>3090

    事務所にも警察が問い合わせ中ってみたよ

    36
  64. 3119.匿名 :2024/06/18 (火)19:41

    信者は警察動きましたよ良かったですねって喜びのコメしてるのかな?
    本人も信者も本人じゃないって言って暴れてたし良かったね

    61
  65. 3120.匿名 :2024/06/18 (火)19:42
    >>3094

    ユンギペン晒されてるけど
    ジミンペンはもう晒されないと思ってるの?
    今カムバ前油断しちゃだめ

    39
  66. 3121.匿名 :2024/06/18 (火)19:42
    >>3087

    雨グミの言う通り白ジンチムTが本人じゃないとすると、会場には首にキスした人が少なくとも 3人いてたわけだね
    そのうち2人はジンチムTを着てた
    運良くもう1人のジンチムTの顔だけが全世界に晒されたなら普通にラッキーだよね
    残念ながら首にキス(本人発言)の時点で告発は告発だけど

    39
  67. 3122.匿名 :2024/06/18 (火)19:42
    >>3110

    グミシパって主様とか〇〇様って好きだよねw
    ペンのペンなんかいらんわ

    56
  68. 3123.匿名 :2024/06/18 (火)19:42

    告訴した本国アミが許さない限り証拠の映像もあるし被告の証言が取れれば刑事罰で有罪だよね

    50
  69. 3124.匿名 :2024/06/18 (火)19:44

    韓国のソウル松坡警察署が立件・受理されて、それが日本人だったら入国禁止措置が取られるだろうね

    50
  70. 3125.匿名 :2024/06/18 (火)19:44
    >>3122

    それ! グミシパ独特なんだよね
    ペンが好きとか嫌いとか 味方とか
    そんなこと考えたこともないよ

    とにかく幼稚だなと思う

    70
  71. 3126.匿名 :2024/06/18 (火)19:45
    >>3094

    鳩ちゃんをテテペンの味方なんて思ったこと一度もないんだけど
    良くも悪くも外の人だよ
    だから冷静に話聞くことが大事

    79
  72. 3127.匿名 :2024/06/18 (火)19:46
    >>3125

    群れたがるよね結局一人では何にも出来なんだろうなと思う

    48
  73. 3128.匿名 :2024/06/18 (火)19:48
    >>3123

    これって被告が告訴したわけではないから、
    被告が取り下げもできないってことになるのかな?
    事実が証明された時点で立件されてしまうのかしら

    そして、仮にこれが雨グミだったとして、
    会場で撮影して流したのは本国のユンギペンで、
    事務所に通報始めたのはナムペンだし、
    この流れにぱるは関係ない
    どっちにしても告訴されてた可能性が高いね

    44
  74. 3129.匿名 :2024/06/18 (火)19:48
    >>3122

    まさにコンテンツ板じゃん
    スレ主様、定期グミ画像貼りさん、常連さん、ドバイさんに旅行記さん
    このメンツが何故かお互い崇めあっているという謎板

    36
  75. 3130.匿名 :2024/06/18 (火)19:50
    >>3128

    恐らくそう。不快な広告とかも対象になるらしいから

    11
  76. 3131.匿名 :2024/06/18 (火)19:50
    >>3094

    この執着の仕方なんか既視感あるんだけどね
    数が多いと頭が悪い人も含まれその割合も多くなるのは道理
    その人達が妙に行動力あったり脳直で発言するからおかしくなる

    テテは酷い誹謗中傷を受けてた
    それをテテペンが耐えに耐えて乗り越えた先のソロ活はとても素晴らしかった
    その後もテテはとても誇らしい姿や晴れ晴れとした表情でアミに素敵な言葉を伝えて寄り添ってくれてテテペンも満たされた
    ただ、ぱるでは幸せ気分が高揚しすぎて暴走しちゃってる、コントロールできてないペンが目立ってきてる気がする
    傷つけられた反動かもしれないけど、必然的に数が多いからその勢いが凄くなってる
    テテは全く悪くないしカッコいいまま(大変な訓練のポスト流れてきた、何よりも無事を祈ってます)、冷静に判断するテテペンも多いのも知ってる

    今はテテの供給はないんだし、軍関連の情報はSNSで追うとしてぱるや他ペンの垢からは離れてもいいと思うけどな
    通報なんかは続けられるし繋がってるフォロワーさんからも情報入ってきそうではある
    どんどん悪い方向に行ってる気がする、供給がないのにぱるに常駐してる某界隈と同じスタンスになってないかな
    自省もこめて言ってるよ

    7
    74
  77. 3132.匿名 :2024/06/18 (火)19:50
    >>3126

    鳩ちゃんが全てでもあるまいし他界隈の人だし気にしてないよ
    実際ありがたい部分もあったしそこは感謝してる
    誰にせよ全て思い通りに動いてくれるなんて虫のいい話もないしね

    55
    1
  78. 3133.匿名 :2024/06/18 (火)19:51
    >>3104

    5にいるやつの方が警戒されがち

    11
  79. 3134.匿名 :2024/06/18 (火)19:51
    >>3129

    他板で特定されてる人ってxjと滑ったさんくらい?
    他はいろんな人が出入りしてて、よくわからない

    1
    1
  80. 3135.匿名 :2024/06/18 (火)19:51

    鳩ちゃんペンが5回は集団凍結させたグミシパ側に爆誕ドヤしてんのめちゃ面白いな

    45
    1
  81. 3136.匿名 :2024/06/18 (火)19:51
    >>3122

    あの界隈自己顕示欲強いのに目立つ人ってそれ掻い潜って上にいるから強い強い
    私ぱるでコメ最後に(スレ主)とか付ける人初めて見たもん

    29
    1
  82. 3137.匿名 :2024/06/18 (火)19:51
    >>3129

    旅行記さんはFRIENDSとか南仏テテの聖地巡りしてたしテテペンじゃないの?笑

    1
    29
  83. 3138.匿名 :2024/06/18 (火)19:52

    なんでグミシパって○○はこっちの味方!テテペン嫌われててざまあ!みたいなこと言いたがるんだろうね
    いっつも自分の意見としてじゃなく本国では、とか他ペンは、とか外部は、とかテテペンの味方はいなくてみんな自分たち側、みたいな主張したがる
    テテペンじゃなくても鳩さんに言われたところでだからどうしたって感じなんだが
    あの人も一ステイでしかないし、ここで長年通報して来た人たちよりミシパの生態に詳しいと思えない
    逆にもう関わらないでスキズだけ見ててくれって気持ちだよ
    鳩さんになんの恨みもないし好きでも嫌いでもないけどまんまと都合よくミシパに利用されちゃってるし
    ただのファンでしかない釦やラッコ、8や雨グミを教祖みたいに持ち上げるグミシパらしいなと思う

    72
    1
  84. 3139.匿名 :2024/06/18 (火)19:52
    >>3099

    もしかしてあなたはとちゃんが全ての人?

    23
    1
  85. 3140.匿名 :2024/06/18 (火)19:53
    >>3128

    だと思うけど被告が取り下げる事?は出来ないと思うよ被告人だからね
    韓国はどうなのか分からないけど起訴されて裁判して判決かな
    訴えたアミが告訴を取り下げない限りは裁判まではいくよね

    13
    1
  86. 3141.匿名 :2024/06/18 (火)19:53
    >>3126

    それね。外の人だけに内部の話までそこまで知らないだろうし、良くも悪くも知らない人がみた感想 としか。
    ただそういう人からみても雨グミやミシパが酷かったってことだよ。

    23
    1
  87. 3142.匿名 :2024/06/18 (火)19:53
    >>3137

    コンテンツ板にテテペンがいたの?
    そんなばかな

    27
    1
  88. 3143.匿名 :2024/06/18 (火)19:53
    >>3134

    コンテンツは3129のイツメンが主

    5
  89. 3144.匿名 :2024/06/18 (火)19:53
    >>3131

    何言ってんの?供給ない今だからこそ推しのアンチ撲滅のために働きたいよ私は

    つか、この長文同一人物でしょ

    50
    2
  90. 3145.匿名 :2024/06/18 (火)19:54
    >>3142

    コンテンツは自称オルペンだよ
    ソロは禁止

    2
    4
  91. 3146.olive :2024/06/18 (火)19:54

    警察を待つけどDJ SODAさんの時って動いたの日本の警察だったけど捕まる前に映像で顔出ててたからXで個人情報晒されてたよね
    だから捕まる前に自主した
    白Tおばさんもそうなるかもね

    46
    1
  92. 3147.匿名 :2024/06/18 (火)19:54
    >>2897

    逆を言えば、あの場で取り押さえられなかったことがハイブとジンの答えになるよね
    ファンミーティングで犯罪行為があったらその場で取り押さえて別室に連行されるはず
    場合によってはファンミーティングが中止になるかもしれない
    あの動画を見たけど、ジンが嫌がって顔をそむけた以外に、あのセクハラ女を引き剝がしたり注意したりするスタッフは一人もいなかったよ

    1
    68
  93. 3148.匿名 :2024/06/18 (火)19:54
    >>3129

    これが本当は2人くらいだと思うw

    15
    1
  94. 3149.匿名 :2024/06/18 (火)19:55
    >>3138

    嫌いだったグミシパに利用されてる事も知らず大好きになってるわ

    12
    2
  95. 3150.匿名 :2024/06/18 (火)19:55
    >>3141

    そういう人から見るぱるぎょんも酷かったってことだね

    3
    7
  96. 3151.匿名 :2024/06/18 (火)19:55
    >>3138

    味方が少ない自覚あるから自分達の味方だと錯覚した相手に対してテンション上がっちゃうんだろうね

    33
  97. 3152.匿名 :2024/06/18 (火)19:55
    >>3132

    本当にそれ
    全部の発言が自ペンの味方でないとダメ、推しに好感持ってなくてはダメ
    なんて都合よすぎだよ
    アンチや虚偽妄信は間違っているけれど、そうでなければその人の自由なんだから

    30
  98. 3153.匿名 :2024/06/18 (火)19:55
    >>3131

    理解しやすかった
    通報は続けるよありがとう

    あのマロが怪しいは同意

    5
    22
  99. 3154.匿名 :2024/06/18 (火)19:56
    >>3131

    ぱるに長くいないほうがいいのは同意だけど、あのマロはあやしいよ

    あんなに投票にこだわってる日本のテテペンは見てない
    ソロが多い海外はかなりこだわってたけどね
    だから擬態を疑ってる

    元々ここをテテアクゲとグテシパのジミンアンチの巣窟にしたい擬態もあるから、
    3131さんも冷静にね

    65
    2
  100. 3155.匿名 :2024/06/18 (火)19:56
    >>3150

    自演いるからねーしょうがないね。

    31