アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2853.匿名 :2024/06/18 (火)17:48
    >>2850

    世論がどれだけ問題視するかも重要みたい
    今回かなりセクハラ行為に批判が殺到してる

    34
    1
  2. 2854.匿名 :2024/06/18 (火)17:48
    >>2831

    違いますよ
    息を吐くように嘘をつきますね

    43
    1
  3. 2855.匿名 :2024/06/18 (火)17:49
    >>2850

    少し弱いね
    例えば、キャバクラで酔客がキャバ嬢の首にキスを迫って、キャバ嬢本人じゃなくて同席していた客が、セクハラ現場見せられて超不快だったから訴えますってことでしょ?
    じゃあキャバ嬢本人はどう思ったのかってなるよ、絶対

    2
    55
  4. 2856.匿名 :2024/06/18 (火)17:50
    >>2855

    あのー、イベントとキャバクラ一緒にしないでくれる?

    66
    1
  5. 2857.匿名 :2024/06/18 (火)17:50
    >>2853

    それはアミだけだよね
    韓国の世論は「それならハグ会するな」って意見が大半だったような

    3
    60
  6. 2858.匿名 :2024/06/18 (火)17:50

    鳩信者うざいな
    ここサポ板
    そんなに鳩の話したかったら鳩板立てろよ

    36
  7. 2859.匿名 :2024/06/18 (火)17:51
    >>2849

    それは興味あるね
    雨グミまとめを貼ってくれてる時系列ごとに二転三転してる言い分の謎を是非聞いてみたい

    29
  8. 2860.匿名 :2024/06/18 (火)17:51

    妄想痴女がタレント本人にセクハラするなんて恐ろしい事件です

    52
  9. 2861.匿名 :2024/06/18 (火)17:51

    捜査ってHYBEがジンに確認してデータ提出するのかや
    ますますジンイベントむちゃくちゃ

    2
    54
  10. 2862.匿名 :2024/06/18 (火)17:52
    >>2856

    でも、お触り禁止じゃなくてハグはOKってことだったんだよね?
    一番肝心なのはジンとハイブは訴えてないってことなんだけど

    2
    50
  11. 2863.匿名 :2024/06/18 (火)17:52
    >>2857

    その感想はちょっと無知すぎる
    ちゃんと色々読んだ?

    23
    1
  12. 2864.匿名 :2024/06/18 (火)17:52
    >>2846

    私もそれ思ってた
    ケンカ売って言い負かされてたから

    19
    1
  13. 2865.匿名 :2024/06/18 (火)17:52
    >>2859

    嘘つかなきゃ間違われることなかったのにね 
    偶然が一致して不幸でしたねって言われて終わるんじゃない?

    25
    1
  14. 2866.匿名 :2024/06/18 (火)17:53
    >>2855

    弱いのはあなたの主張というか例え話かと

    18
    1
  15. 2867.匿名 :2024/06/18 (火)17:53
    >>2861

    それがぱるぎょんの狙いこわ

    2
    42
  16. 2868.匿名 :2024/06/18 (火)17:53
    >>2862

    さあ、ジンとハイブがどう出るだろうね?
    このままほっとかないと思うよ

    1
    10
  17. 2869.匿名 :2024/06/18 (火)17:53
    >>2862

    1番肝心なのは警察が捜査始めたってことだよ

    48
  18. 2870.匿名 :2024/06/18 (火)17:54
    >>2862

    そうね
    でもFC永久追放くらいはしてほしいと思ってるよ

    54
  19. 2871.匿名 :2024/06/18 (火)17:54
    >>2861

    ああいうイベントって事務所側が、後々問題が起こった時のために録画してるんじゃないの?
    企業が電話の会話まで録音するこのご時世だよ

    36
  20. 2872.匿名 :2024/06/18 (火)17:54
    >>2857

    韓国の世論が性暴力を許すなだったから警察が動いたのでは?

    47
  21. 2873.匿名 :2024/06/18 (火)17:54

    不安で仕方ないんだね

    33
  22. 2874.匿名 :2024/06/18 (火)17:54

    今記事で出たことしかこちらは分からないんだからこれ以上会話しても不毛だね
    捜査が進むことを願うわ

    38
  23. 2875.匿名 :2024/06/18 (火)17:54

    大切な人への性的暴行を見せられて不快に感じたアミが世界中にどれくらいいると思ってるの?
    しかも兵役を素晴らしい実績をあげて終えた韓国の宝のような人に

    60
  24. 2876.匿名 :2024/06/18 (火)17:54

    ガードがコラって強くされてるなら別だけど普通に流してるしジンパジャマもいたしポッポレベルいくらでもいたっぽいが全員みるわけ?

    3
    38
  25. 2877.匿名 :2024/06/18 (火)17:55
    >>2857

    ハグ会だからキスされてもしょうがないってこと?
    思考やばくない?
    セクハラ許されないからこんなに本国でもニュースになってるんだけど

    53
  26. 2878.匿名 :2024/06/18 (火)17:55

    性暴力ってちょっと面白い
    レイ◯じゃあるまいし

    1
    87
  27. 2879.匿名 :2024/06/18 (火)17:55
    >>2876

    見るんじゃない?1,000人ぐらい大した数じゃない

    34
  28. 2880.匿名 :2024/06/18 (火)17:55

    雨グミが白Tじゃないなら正々堂々警察が白T捕まえるの待ってればいいだけなのでは。だって絶対違う人だっていう主張だったよね?

    44
  29. 2881.匿名 :2024/06/18 (火)17:56
    >>2857

    日本人ってところで更に注目されてるし批判もされてるよ 首に凸った女性、特に白
    首に腕を巻き付けて引き寄せてるから

    41
  30. 2882.匿名 :2024/06/18 (火)17:56
    >>2876

    そこは動画でニュースにまでなってる白Tに絞るのでは

    30
  31. 2883.匿名 :2024/06/18 (火)17:57
    >>2850

    そうだったんだ。第3者って、他者側だったんだ。だったらジンの了承必要ないね。本国アミ流石。本当に偉いわ。韓国司法進んでるね。後はハイブが捜査にどこまでキチンと協力するかだね

    34
    1
  32. 2884.匿名 :2024/06/18 (火)17:57

    本国アミはあの二人に絞って告発したのかな?
    てか本人来てない?

    23
  33. 2885.匿名 :2024/06/18 (火)17:57

    ジン10時間フリーハグだっけ
    南米アミなら押し倒しもありな状況かよ
    男からみたらアミ嫉妬こえーだよ

    2
    54
  34. 2886.匿名 :2024/06/18 (火)17:58
    >>2874

    ここでジンは訴えないから無意味!とか連投されても知らんがなだよな。

    31
  35. 2887.匿名 :2024/06/18 (火)17:58
    >>2875

    本当だよ
    また腹立ってきた

    23
  36. 2888.匿名 :2024/06/18 (火)17:58
    >>2862

    そんな不安をここで確認されても困るなとしか

    25
  37. 2889.匿名 :2024/06/18 (火)17:59

    推し活に対する風向きが変わりそう 特に一般層の抱く中年期女性の推し活のイメージがかなり悪いものになりそう
    もうなってるか

    40
  38. 2890.匿名 :2024/06/18 (火)17:59
    >>2878

    あなた最低だな

    38
  39. 2891.匿名 :2024/06/18 (火)18:00
    >>2876

    ガードってガードマンってこと?前もいたよねガードマン呼びのサポ
    あと文体が雨グミ本人っぽいよ

    31
    1
  40. 2892.匿名 :2024/06/18 (火)18:00

    日常的に挨拶でハグする所に住んでる海外在住の方が言ってたけどあんなハグしたら自分の人生終わる位の蛮行らしい

    43
  41. 2893.匿名 :2024/06/18 (火)18:00
    >>2878

    いやそういう名称で告訴されてんだよ。知らずに擁護してるの?

    38
  42. 2894.匿名 :2024/06/18 (火)18:00

    ジンとハイブがキスしたアミを守るつもりがあったら火消しの声明出してるはずだよね
    今アミ怒らせたらヤバいのわかってるし庇ってもらえなくて残念だね

    37
  43. 2895.匿名 :2024/06/18 (火)18:00
    >>2878

    面白いと言える神経が信じられない
    ジンペンもいるだろうに無神経すぎる

    46
  44. 2896.olive :2024/06/18 (火)18:01

    雨グミウケる

    ブログ名サブタイトル
    parugyon.com’s taekookers made me u p a big false (she is not me) rumor

    かーなーり
    日本以外からメッセージとコメントが来てるってことだ

    41
  45. 2897.匿名 :2024/06/18 (火)18:02

    男女逆なら現行犯逮捕だったんじゃない?
    まさかおばちゃんがそんなセクハラするとは思わなかったんだろうね

    29
    1
  46. 2898.匿名 :2024/06/18 (火)18:02


    それいったらハグも公開セクハラってなるじゃん

    1
    47
  47. 2899.匿名 :2024/06/18 (火)18:02
    >>2894

    なんかのイベントでパンがブーイングされたらしいじゃん。アミというかファンダムこれ以上刺激したくないだろうしたかが一ペンを助けたりしなそう。というかジンってアンチに物申したことあるしむしろルール違反に厳しいイメージだけどな。

    19
    1
  48. 2900.匿名 :2024/06/18 (火)18:03
    >>2898

    何言ってるの?

    25
  49. 2901.匿名 :2024/06/18 (火)18:03
    >>2862

    ハイブの報告は数年後の時もある
    今回の空港関係は昨年9月取り掛かり5月に特定
    事件性緊急性報道されたりストーカー左遷に対しては割と早く動いて報告
    今回がどうなるかはまず6月の声明文では

    36
    1
  50. 2902.匿名 :2024/06/18 (火)18:04
    >>2896

    なんでいきなり英語www

    46
    2
  51. 2903.匿名 :2024/06/18 (火)18:05
    >>2901

    親告罪じゃないからそもそももう事務所関係ないんじゃないの。韓国の法律詳しくないし知らんけど親告罪じゃないってそういうことでは。

    30
    1
  52. 2904.匿名 :2024/06/18 (火)18:05
    >>2857

    大変な軍生活を終えることは韓国男性の誇りだし立派に転役してアミの為に休む間もなくイベントを開催したジンは韓国のスターなんだよその人にセクハラしたんだから国民感情は絶対に許すなだよ

    68
  53. 2905.匿名 :2024/06/18 (火)18:05
    >>2896

    taekooker今回本当関係ないよね
    雨グミいいね減ってるね
    でもこういうのってまたグクミン言い出すと増えたりするからね
    あの人たち都合の悪いこと忘れるから

    81
  54. 2906.匿名 :2024/06/18 (火)18:05
    >>2902

    海外からメッセージとかコメント結構来てるんじゃない?

    41
  55. 2907.匿名 :2024/06/18 (火)18:06

    女ドルのハグ会で男ペンハグとがあるわけないじゃんアホか

    29
    2
  56. 2908.匿名 :2024/06/18 (火)18:06
    >>2896

    午前中ここに貼られたテヒョンアンチとぱるぎょんに対する文句思い出した

    50
  57. 2910.匿名 :2024/06/18 (火)18:06
    >>2878

    その昭和脳アプデしないと何かやらかすと思う

    48
  58. 2911.匿名 :2024/06/18 (火)18:06
    >>2905

    グミの話読みたいだけの信者がほとんどでしょ。今のブログの内容に興味ないんだと思うよ。薄情だなとは思うけど。

    42
  59. 2912.匿名 :2024/06/18 (火)18:08
    >>2908

    あれ本人だと思ってるから不思議でもない。もともとこの事件の前からぱるでテテの中傷書き込んでたんだろうなと思うし。

    39
  60. 2913.匿名 :2024/06/18 (火)18:08
    >>2903

    それは関係ない
    ハイブは何もしないこともあれば
    ルール違反のみでメンシプ退会することもあれば
    セクハラされたと思えば告訴する権利はあるでしょ
    それを何もしてないって決めつけて言うのは違う
    いつアミに報告するかなんて義務はないんだから

    19
  61. 2914.匿名 :2024/06/18 (火)18:10
    >>2901

    第三者の告発から警察が捜査することになったのだから捜査の結果は警察が発表するでしょ
    ハイブは犯人の個人情報やイベントの映像を持ってるから捜査に協力する形

    24
    2
  62. 2915.匿名 :2024/06/18 (火)18:10

    別人ならなぜ鑑識に違う人だと言われましたなんて嘘をついたのかだけ気になるから教えて欲しい。今来てそうだし。あと知り合いが言ってた旦那さんの話はマジなのかっていう(これはただの興味本位なんですまんけど)

    47
  63. 2916.匿名 :2024/06/18 (火)18:10

    自分でブログに書いたことが動画と一致しただけでテクッカーの仕業にしてるの本当に何度考えてもおかしい
    よくこんな事を言い出すもんだね
    テクッカーに操られてTシャツを作りセクハラしブログに書いたのか?
    例え動画のセクハラの犯人でなくてもアンチブロガーな事は変わりないんだけどそこは気にならないのか?
    理解不能

    79
  64. 2917.匿名 :2024/06/18 (火)18:11

    潔白証明したいなら当時の自分の写真を出せばいいと思う
    もし韓国に行ったことも嘘ならごめんなさいすればいい
    自分じゃないからその必要がないと思うなら堂々としていればいい
    何をそんなにジタバタしてるの

    65
  65. 2918.匿名 :2024/06/18 (火)18:12
    >>2914

    警告とかでもいいから日本人なのかきちんと公表してメンシプ永久追放だけはしてほしい

    53
  66. 2919.匿名 :2024/06/18 (火)18:12
    >>2907

    男だの女だの関係なく強引に身体的接触を図ったらセクハラ、性暴力ですよ
    実際にハグ会を開く開かないではなく、例えば女性アイドルの握手会で手を握ったまま離さず引き寄せてその手にキスしたらどうなると思う?
    しかもその様子が撮影されてて、1人のファンが俺あの子の手にキスしたわ、手作りのTシャツ見てくれたわって自慢してたら雨グミ以上に批判されると思うよ
    そこに所属とかシパとか関係ない
    やった行為と発言に問題があるだけ

    73
  67. 2920.匿名 :2024/06/18 (火)18:13

    というか捜査開始されたんなら慌てなくてもいずれ別人だったってわかるんだからグテシパガーとかする必要なくない?雨グミ来てると思うから言うけど落ち着きな。別人なんでしょ?顔違うから大丈夫だよ。Tシャツ渡したとかいう相手のことくらいは聞かれるかもしてないけど堂々としてたらいいんだよ。

    84
  68. 2921.匿名 :2024/06/18 (火)18:13
    >>2914

    告発の方を言ってるんじゃないよ
    ハイブは何もしてないって言ってるから
    なぜわかる?って言ってる

    16
  69. 2922.匿名 :2024/06/18 (火)18:14

    本国アミにジンにセクハラした疑いの人がこう言ってるけど韓国ではどんなになってる?と聞けば分かりそうだけどw

    23
  70. 2923.匿名 :2024/06/18 (火)18:16
    >>2920

    そうだねなにかやましい事がなければ普通は堂々としてるはずだよ

    44
  71. 2924.匿名 :2024/06/18 (火)18:16
    >>2922

    いやもう警察の手に委ねられたんだから余計なことせずに待ってればいいと思うよ。結果はそのうちわかるでしょ。

    45
  72. 2925.匿名 :2024/06/18 (火)18:17
    >>2804

    いつ解放されたの笑

    35
  73. 2926.匿名 :2024/06/18 (火)18:18

    別人ならメンシプから割り出されて連絡がいくのは白Tおばさんだけなんだから雨グミ焦らなくても大丈夫だよ。とりあえず落ち着いて。住所氏名分かってる白T飛び越えてブログ主を特定しないよ。手間かかるし。

    60
  74. 2927.匿名 :2024/06/18 (火)18:19
    >>2919

    粗品もこう言ってるからね!

    29
  75. 2928.匿名 :2024/06/18 (火)18:20

    仮にあの女性が雨グミじゃなかったとして、ブログ主の実名出されたわけでも住んでるところばらされたわけでもないし実害はあるの?
    メンバーへの誹謗中傷ブログを書いてたのは事実でそれは証拠として残ってるし
    それがグテシパの陰謀だと主張しても理解してもらえるわけないよね

    70
  76. 2929.匿名 :2024/06/18 (火)18:21
    >>2926

    養分達は次のグミシパ妄想させてくれる寄生元を探せば良いと思うよw

    37
    1
  77. 2930.匿名 :2024/06/18 (火)18:22
    >>2855

    え、あのイベントをキャバクラに例えるのが不愉快だし、その言い分だとセクハラおばさんに無理やりキスされたジンくんは不快じゃなかったと思ってるの?頭大丈夫?

    69
  78. 2931.匿名 :2024/06/18 (火)18:22
    >>2928

    もう今そういう仮定の話も置いておこうぜ。待ってれば結果出ることなんだから無駄に追い込もうとしなくても。

    0
    10
  79. 2932.匿名 :2024/06/18 (火)18:23
    >>2927

    粗品ド正論w

    32
  80. 2933.匿名 :2024/06/18 (火)18:23
    >>2905

    元々雨グミのブログのいいね数は200〜220ぐらいで、基本的に昔からの信者(グミシパ)からのものが大半
    今回の件でフォロワーが私が把握してる限り150人ほどは増えてるけど(もっと増えてるかも)、いいね数もコメントもいっこうに増えていない

    31
  81. 2934.匿名 :2024/06/18 (火)18:23
    >>2916

    組織的にデマ作っていいから広げたもん勝ちだからいわれるのでは?

    10
  82. 2935.匿名 :2024/06/18 (火)18:24
    >>2930

    やべぇ思考だなw

    8
  83. 2936.匿名 :2024/06/18 (火)18:24
    >>2934

    組織的なデマって例えば何?

    1
  84. 2937.匿名 :2024/06/18 (火)18:25
    >>2933

    要は監視でのフォローなのかな?

    21
  85. 2938.匿名 :2024/06/18 (火)18:25
    >>2928

    ランキング上がって喜んでたよね

    13
  86. 2939.匿名 :2024/06/18 (火)18:25

    誹謗中傷はここのテテペンのがやばいよ
    外からの目
    他下げはすぐgoodなのにさ

    1
    91
  87. 2940.匿名 :2024/06/18 (火)18:26

    こんな海外で逮捕だ何だ言われてる人物と同一人物扱いされて騒がれたら雨グミだって怖くなるの普通の感覚だと思うよ。顔が違うって言ってもそれ警察と会わなきゃわかってもらえないんだしブログの家族バレはするじゃん。焦ってるから別人じゃないんだろ!みたいなのはちょっと早計じゃない?アンチや度を越したシパなのとは別問題だし。警察行ったってのは嘘くさいけど本当に別人ならこうなったら怖くなって本当に行くかもしれないし。みんな落ち着こうぜ。

    2
    29
  88. 2941.olive :2024/06/18 (火)18:26
    >>2878

    雨グミの首に唇がって投稿したとき
    フォロワーが
    よかったですね
    ってコメ多数だった

    余りにもハラスメント
    性暴力に対しての認識がなさすぎ
    最低だよ

    雨グミ本人だけじゃない
    コメント送ってるフォロワーもまとめて地獄行き

    85
  89. 2942.匿名 :2024/06/18 (火)18:26

    ジンチムTシャツ作ってジンの首に唇当たった肌柔らかかったってブログに書かなければ
    いくら雨グミが憎くてもあれが雨グミだって誰も言わなかったと思うんだ

    91
  90. 2943.匿名 :2024/06/18 (火)18:26
    >>2929

    シパは全員鍵かけてもらいたいね

    26
    1
  91. 2944.匿名 :2024/06/18 (火)18:27
    >>2930

    その人、自分の子がジンの立場でも同じ事言えるのかな?

    32
  92. 2945.匿名 :2024/06/18 (火)18:27
    >>2933

    グテシパやぱる監視してるからわいならせんよ

    25
  93. 2946.匿名 :2024/06/18 (火)18:27
    >>2870

    それは絶対してほしい

    30
  94. 2947.匿名 :2024/06/18 (火)18:27
    >>2940

    自分じゃないのに怖いかなあ?
    それって普通の感覚?

    34
  95. 2948.匿名 :2024/06/18 (火)18:28
    >>2933

    いいねまだ200もあんの?そっちにびっくりしてんだけど。

    32
  96. 2949.匿名 :2024/06/18 (火)18:28
    >>2945

    それはそう

  97. 2950.匿名 :2024/06/18 (火)18:29

    ポストしてもどってきたやんw

    18
  98. 2951.匿名 :2024/06/18 (火)18:29
    >>2939

    ここにテテペンがどれだけいてそいつらがどれだけGood付けてるか見れるなんてすごい

    40
    1
  99. 2952.匿名 :2024/06/18 (火)18:29
    >>2947

    何もやってなくても警察来るってなったら怖い人もいるでしょ。自分は平気だから他人も平気だって考えはダメだよ。

    1
    26
  100. 2953.匿名 :2024/06/18 (火)18:29
    >>2920

    話が二転三転してる時点で既に
    人違いだネ
    なんて思っている人はいない
    逆に
    もしかして別人だったのかも…
    と思っていた人まで
    味方ではなくなる始末

    54