アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2750.匿名 :2024/06/18 (火)16:28

    私はガレソにはあまり賛成してなかったよ

    14
    1
  2. 2751.匿名 :2024/06/18 (火)16:28

    ブログの写真も盗用だし

    18
  3. 2752.匿名 :2024/06/18 (火)16:29

    白Tの人が早く特定されるといいね

    27
  4. 2753.匿名 :2024/06/18 (火)16:30

    乗せられてる人もいると思うよ
    自衛しないとね

    8
  5. 2754.匿名 :2024/06/18 (火)16:33

    ガレソは元々もうバンタンは取り上げないと言ってたから反応なくても別に

    29
  6. 2755.匿名 :2024/06/18 (火)16:33

    ガレソが取り上げるかどうかも元々わかんないんだし私は別にどっちでもいいかな
    でも送るためにめちゃめちゃ完結に今回のことが分かりやすくまとめられて、後から板のぞきにきた人にも分かりやすく読めた感はあったからいいんじゃない?

    39
  7. 2756.匿名 :2024/06/18 (火)16:36

    サポがわざとガレソを出してきた
    ガレソをなぜあてにするのか意味が分からない
    サポにネタにされていいカモにされてた

    15
    1
  8. 2757.匿名 :2024/06/18 (火)16:38

    ま、でも進撃とか粗品とかに取り上げられちゃったからかなりの人に知られたとは思う

    45
  9. 2758.匿名 :2024/06/18 (火)16:40
    >>2730

    同じく怒りを感じるけど、それ以上にあんな蛮行をされてジンが嫌がって身をひるがえしてる映像を拡散されるのは嫌です
    セカンドレイプと同じだと感じます

    6
    36
  10. 2759.匿名 :2024/06/18 (火)16:41
    >>2757

    粗品は映像出してないよね
    あんな感じで拡散されたらいいと思う

    19
  11. 2760.匿名 :2024/06/18 (火)16:42
    >>2758

    それは動画拡散している方へどうぞ
    ここで動画拡散しようなんて誰も言ってません

    29
    1
  12. 2761.匿名 :2024/06/18 (火)16:43
    >>2751

    それ本当に許せないですよね
    あんな堂々とまだ消さないで謝りもしないなんて信じられないです
    思い出泥棒

    21
  13. 2762.匿名 :2024/06/18 (火)16:43
    >>2760

    海外は公式メンションにユンギペンの動画(加工なしで)使ってる

    19
  14. 2763.匿名 :2024/06/18 (火)16:43

    逆にガレソに送ってなかった、サポに騙されたってことにする流れなの?

    急にそれ確定事項なの?それはなぜ確定したの?

    私はどっちでもいい派だけど流れが気になる

    31
  15. 2764.匿名 :2024/06/18 (火)16:45

    動画は現地にいってた人達でしょ?
    流し始めたの。じゃないと誰も流せない

    27
    1
  16. 2765.匿名 :2024/06/18 (火)16:45
    >>2763

    ガレソはkpopは取り上げないって最初から言ってた方もいたよ

    6
  17. 2766.匿名 :2024/06/18 (火)16:46
    >>2763

    サポがガレソにDM凸ったと思う
    突然のガレソネタ怪しすぎる

    3
    13
  18. 2767.匿名 :2024/06/18 (火)16:47

    本当にきちんとやりたいならグミサポ板のようにずっとごちゃごちゃしてる板よりもWeverse板のようにむだ話無しの簡素な板の方が流されなくて済むと思う
    誰かがまとめてる長文の経緯も、最新版がどれかも全然わからないよ

    7
    2
  19. 2768.匿名 :2024/06/18 (火)16:48
    >>2767

    あそこ会社のグルチャみたいだもんね

    1
    5
  20. 2769.匿名 :2024/06/18 (火)16:49
    >>2764

    今は行った行かないに関わらずその切り取りを拡散してる状態だけどね
    ジンプロ垢とジンFBが動画の拡散と事件への言及を認めてないのは本当

    1
    6
  21. 2770.匿名 :2024/06/18 (火)16:49
    >>2763

    ガレソに聞いてみないとわかんないね

    3
    2
  22. 2771.匿名 :2024/06/18 (火)16:50
    >>2763

    サポに騙されたとかじゃなく、雨グミも私たちもモメサに転がされてる感じがする
    ガレソの話ってそこまで出てなかったのに翌日には返信がきて詳細をくれってなんか全てがスムーズに進みすぎてて違和感は感じてた

    2772さんが言いたいこと言ってくれた

    6
    6
  23. 2772.匿名 :2024/06/18 (火)16:50
    >>2766

    どの所属かわかんないのが落として作らせて人に預けて晒すよくあるやつだよ

    6
    1
  24. 2773.匿名 :2024/06/18 (火)16:50
    >>2768

    そもそもの成り立ちが作業用に特化した板だからじゃない?

    3
  25. 2774.匿名 :2024/06/18 (火)16:51

    グミシパがめちゃくちゃな擁護で凸ったら逆に腰上げちゃうかもね

    2
    2
  26. 2775.匿名 :2024/06/18 (火)16:51
    >>2772

    それを滑ったさんが心配してた

    5
  27. 2776.匿名 :2024/06/18 (火)16:52
    >>2769

    だからそれはもうアミの枠超えてるのよ
    ニュースでも流れてるよ

    20
  28. 2777.匿名 :2024/06/18 (火)16:52

    早川ハヤトって人(嫌韓ぽい?)昨日首アタックのツイートしてて2.5万いいねついてた

    8
    1
  29. 2778.匿名 :2024/06/18 (火)16:53

    2763です
    ガレソに送ってない、は未確定ってことだね、送った、も未確定だけど
    そこクリアにしときたかった
    ありがとう

    15
  30. 2779.匿名 :2024/06/18 (火)16:53
    >>2771

    何が面白くてそのモメサは転がしてるの?
    何らかの意図がある人しかそういうことはしないと思う

    「落として作らせて人に預けて晒す」
    この目的があるからそうしてるんだと思う

    2
    3
  31. 2780.匿名 :2024/06/18 (火)16:54
    >>2777

    もう利用されるだけここでもね
    事務所にメンション(文字だけ)もしくはメール

    7
  32. 2781.匿名 :2024/06/18 (火)16:54

    警察捜査に入ったみたいだね

    21
  33. 2782.匿名 :2024/06/18 (火)16:54
    >>2779

    面白がってる人たちの手に渡ってるから

    3
  34. 2783.匿名 :2024/06/18 (火)16:55
    >>2781

    ソースある?

    15
  35. 2784.匿名 :2024/06/18 (火)16:55
    >>2781

    ソースを出してもらえると有難いです

    13
  36. 2785.匿名 :2024/06/18 (火)16:55
    >>2781

    報道か何か?ソースはってもらえるかな
    今探しに行けないので

    8
  37. 2787.匿名 :2024/06/18 (火)16:57

    m.entertain.naver.com/article/477/00…
    これです

    1
  38. 2788.匿名 :2024/06/18 (火)16:58

    警察が捜査に入ったのはアイドルの航空券(サセン情報)に関してと、ミンヒジンの背任に関してだね
    今、本国で大きく取り上げられてるのは

    2
    5
  39. 2789.匿名 :2024/06/18 (火)16:59

    これかな

    59
  40. 2790.匿名 :2024/06/18 (火)17:01
    >>2779

    今回の件にはグミシパも雨グミ擁護してない、〇〇派も雨グミを強く批判、ぱるぎょんをよく思ってない人、他にも色んな所属の人がたくさん来てる

    両方潰したいと思ってる人が来ててもおかしくない状況だよ
    まさに揉めさせ屋

    24
  41. 2791.匿名 :2024/06/18 (火)17:02
    >>2787

    リンク貼れてないよー

    7
  42. 2792.匿名 :2024/06/18 (火)17:02

    とあるジンペン通報垢さんの『シパ争いか』発言を鵜呑みにした感じ…
    ジンくんの華々しいカムバがイルアミ、しかもグミシパ害悪ブロガーが絡んでるかもしれないならペンが声を上げるのは普通の流れじゃないの。
    というか、推しを守るのもペンじゃないの?

    27
    1
  43. 2793.匿名 :2024/06/18 (火)17:03

    雨グミのブログでガレソの件を知った信者サポがガレソに突撃してたりとか

    3
  44. 2794.匿名 :2024/06/18 (火)17:04
    >>2790

    文章作るのに参加したけど事実関係がクリアに共有されて良かったけどね
    あのときは事実関係のみ書いてたからあれをどこに出されようとかまわないよ

    20
  45. 2795.匿名 :2024/06/18 (火)17:04
    >>2793

    それは面白いけど
    予期不安凸り

    6
    1
  46. 2796.匿名 :2024/06/18 (火)17:06
    >>2790

    グミシパが擁護してないかは分からんけどね
    複垢だったりここでは擁護してる
    本人かもだけどさ

    5
  47. 2797.匿名 :2024/06/18 (火)17:07
    >>2789

    あの人数で番号で管理されてたらすぐに犯人にたどりつくんじゃないかな
    一件落着だよね

    28
  48. 2799.匿名 :2024/06/18 (火)17:08

    本格的に捜査が始まればセクハラ女を庇ってたミサポの事も注目されてアミ以外の世間にもミサポの悪事がもっと晒されて欲しい

    16
    1
  49. 2800.匿名 :2024/06/18 (火)17:09
    >>2794

    確かに
    改めて分かった事もあったし全てが悪いわけではないね

    11
  50. 2801.匿名 :2024/06/18 (火)17:10

    立件前調査ってニュースになるの?
    情弱でごめん

  51. 2802.匿名 :2024/06/18 (火)17:11
    >>2793

    ありえそう
    そんなことしたら逆におもしろがられて取り上げられるかもしれないのに
    自演かもしれないけどコメント欄みてても信者の暴走めっちゃこわいよ

    19
    1
  52. 2803.匿名 :2024/06/18 (火)17:11

    とりあえずもう後は
    ここは通常にサポ板
    通報は通報板
    害悪ジクッカーとかその他の拡散や拡散ストップについてはweverse板でやっていくのがいいと思うよ

    ジミンのカムバックあるし
    ブログ注目されてる時にセクハラやアンチしてたらどんどん通報されると思う

    38
  53. 2804.匿名 :2024/06/18 (火)17:15

    ダウンさんがジミンを解放したことと
    ジミンのソロアルバムに浮かれてるけど
    本当にブログ主がキスハグ女と同一なの?

    4
    46
  54. 2805.olive :2024/06/18 (火)17:15
    >>2758

    それは雨のジンペンさんも書いてた
    私はその気持ちはわかるよ
    あの白Tおば該当シーンを見たくはないよね
    推しが嫌な顔してるの見たい人はいないと思う
    だから白Tおばは捕まって欲しいしブラリ入りは当然望んでる

    56
  55. 2806.匿名 :2024/06/18 (火)17:16

    匿名掲示板なのでガレソに送った送ってない可能性あるかもしれないけど、この状況知らない人にもわかりやすく時系列とソースまとまったからよかったんじゃないかな
    あとは2803さんが言う通りまた害悪通報していこう

    29
  56. 2807.匿名 :2024/06/18 (火)17:17

    ダウンさんも終了宣言来たの??

    12
  57. 2808.匿名 :2024/06/18 (火)17:17
    >>2804

    そのうち分かるだろうし待ってればいいのではないかしら

    23
  58. 2809.匿名 :2024/06/18 (火)17:18
    >>2801

    規模は違うけどハイブがミンヒジンを告発して、その件でハイブが事情聴取されたこともニュースになってたよ
    あれが立件前調査じゃない?

    13
  59. 2810.匿名 :2024/06/18 (火)17:21

    テテアンチはなかったことになってK-POP界隈に厄介なペンだと広まってるテテペン崖っぷち
    鳩ちゃんのとこテテペン出禁だってさ
    雑食の人達からも怖い怖い言われてるよ

    5
    127
  60. 2811.匿名 :2024/06/18 (火)17:21
    >>2807

    きてないですよ
    コメント欄でバニサンの件に関してだけ否定しただけ
    ジミンの件の否定ではないです

    44
  61. 2812.匿名 :2024/06/18 (火)17:22
    >>2810

    急にどうしたの?大丈夫?
    テテアンチがなかったことにはならないから安心してね
    認めたくないひと以外にちゃんと知れわたったよ、よかったよね

    89
  62. 2813.匿名 :2024/06/18 (火)17:25
    >>2810

    テテペン鳩さんのとこ行けなくても何も困らないんだけど…誰と戦ってんの?

    96
  63. 2814.匿名 :2024/06/18 (火)17:26

    数ページ前にテヒョンアンチのコピペ貼られまくってるのに何言ってんだ

    59
  64. 2815.匿名 :2024/06/18 (火)17:26
    >>2810

    鳩さんって別にけーぽで超有名人ってわけでもないしアミですらないしめっちゃどうでもいいんだが。君の世界って狭過ぎないか?

    83
  65. 2817.匿名 :2024/06/18 (火)17:30
    >>2810

    ジミンとカムバ被ってるからしょうがない
    鳩ちゃんステイだもん

    39
    4
  66. 2818.匿名 :2024/06/18 (火)17:31
    >>2801

    ttps://m.news.nate.com/view/20240618n33519?mid=m03&list=recent&cpcd=

    調査する方向になって内務での事前調査を開始したらしい。日本と司法制度が違うから、立件の際にジンニム本人の了承が必要かもわからないし、このまま立件されるといいね

    60
  67. 2819.匿名 :2024/06/18 (火)17:31
    >>2810

    出禁にしよかな。だよ
    よりにもよって鳩ちゃんで印象操作とかみっともないからやめな

    58
    1
  68. 2820.匿名 :2024/06/18 (火)17:31
    >>2804

    ネットの相談に行った警察で鑑識wに確認してもらったとかいう嘘を全世界に公開できる頭の人の言動を常識で考えても仕方ないと思うで。

    35
  69. 2821.匿名 :2024/06/18 (火)17:32
    >>2819

    見に行ってないからどうなってるか知らないけど出禁でいいからお互い関わらない方がいいと思う。出禁なら鳩さんも信者も来ないんだろうし。

    44
  70. 2822.匿名 :2024/06/18 (火)17:34

    鳩ちゃんの見たけど
    そもそも私も何度もグミシパ認定されました!て外部の人に報告しにいく通報垢って何だろね
    コツコツ通報してきた人間が人にチクるほど怒らんだろその程度で

    57
    1
  71. 2823.匿名 :2024/06/18 (火)17:34
    >>2818

    おお一歩前進?

    22
  72. 2824.匿名 :2024/06/18 (火)17:34
    >>2813

    鳩さんにしつこく絡む一部テテペンがいるのは事実。最初にグミサポをあぶり出してくれて、4回も垢凍結されてるんだから。この辺で元アーミーの鳩さんを解放してあげたいわ

    2
    60
  73. 2825.匿名 :2024/06/18 (火)17:34
    >>2818

    リンクありがとう
    犯罪行為しっかり捜査されてほしいな

    34
  74. 2826.匿名 :2024/06/18 (火)17:35
    >>2819

    や。してくれた方がいい
    あんなのラブレターを書く人が集まるんでしょ?
    それをピックアップしてテテペンの総意のようにポストされるならかかわり絶ってくれた方がよくない?

    38
    2
  75. 2827.匿名 :2024/06/18 (火)17:36
    >>2824

    だから印象操作するなって アミだったことないでしょあのひと

    61
    2
  76. 2828.匿名 :2024/06/18 (火)17:36
    >>2799

    本格的に捜査が始まって雨グミが該当の女ではなかった場合、グミサポ板の人達は相当な覚悟をしたほうがいいと思います
    決めつけであることないことを書きすぎているし、コメントの中には誹謗中傷もたくさんあったと思います
    集団で個人の特定を企てるのは犯罪です
    川崎希さんがブログの内容から個人情報を特定されて身の危険を感じたと訴えたことと同じようなことをしている印象です
    今、SNS上のトラブルから自らのシを選択する事例が多く、個人情報が漏れていなくても特定のSNSを執拗に攻撃したり晒したりする行為は刑事罰の対象になっています
    民事でも訴えられます

    今の状況をよく考えて今後の発言をしたほうがいと思います

    4
    79
  77. 2829.匿名 :2024/06/18 (火)17:36
    >>2824

    解放も何も面白そうって言って自分から雨グミに凸ったのでは。元々ぱるは鳩さん構ってないよ。

    48
  78. 2830.匿名 :2024/06/18 (火)17:36

    警察がグループ防弾少年団(BTS)のジンに奇襲キスを試みて、セクハラ論争を引き起こしたファンに対する内需に着手した。

    ソウルの松坡警察署は18日、ジンにキスを試みたファンに対して、セクハラ疑惑を理由に内事に突入したと明らかにした。

    去る12日に転役したジンは、翌日の13日、ソウル松坡区の蚕室室内体育館でファンと久しぶりに向き合うことを記念してハグ会を開いた。ファン1000人とハグ会が行われた中、一部のファンはジンにキスをしようとするか、やや過剰なスキンシップで眉をひそめた。

    当該姿がイベントの直後に様々なSNSを通じて広まり、ファンは「非マナーだ」「恥ずかしい」「厳然たるセクハラ」と大きく叱咤した。

    62
  79. 2831.匿名 :2024/06/18 (火)17:37
    >>2827

    元アーミーのジミンペンだよ

    2
    43
  80. 2832.匿名 :2024/06/18 (火)17:37

    ジンくんが了承しなかったら立件はされないという事?
    今からでもHYBEにメール送るの間に合うかな

    4
    14
  81. 2833.匿名 :2024/06/18 (火)17:37
    >>2810

    アンチが無かった事にはならんだろ
    鳩ちゃんの所でテテペン出禁になってもそれはグミシパの馬鹿な誹謗中傷行為とは別物でしょ?
    あなたお忘れかもしれないけど、グテシパもだけどグミシパもクソなのは一緒だからね?シパは出てきちゃいけない存在なのよ
    むしろどういう理屈でテテアンチが無かったことになんの?君はアホなの?

    65
  82. 2834.匿名 :2024/06/18 (火)17:37

    これに当該事態を告発したAさんは14日、オンラインファンコミュニティを通じて「ジンが全域記念にオフラインファンミーティングを開いて1000人のファンと抱擁した中で、何人かのファンがセクハラを試みて議論になっているという記事が報道され、普段BTSの音楽を好んで聴くファンとして怒らざるを得なかった」と告発理由を明らかにした。

    Aさんは「性暴力処罰法」第11条「空中密集場所での猥踁」違反容疑を踏まえ、捜査を強く促した。

    当該事態に関して、最近のコミュニティには奇襲キスを試みた人物が作成したと推定される文が登場し、もう一度議論になった。該当文の作者は「首に唇が届いた。すごく肌が柔らかだった」と書いた。これに、ある日本のネットユーザーは「ジンをセクハラした女性は、特にVを対象に、何ヶ月も防弾少年団のメンバー全体を侮辱してきた日本のブロガーである可能性が高い」と推測したりした。

    60
    1
  83. 2835.匿名 :2024/06/18 (火)17:37
    >>2828

    私は誹謗中傷してないので大丈夫ー。早く捜査本格的に始まって欲しい。雨グミであろうとなかろうとジンに性暴力行為した人は捕まって欲しいし。

    85
  84. 2836.匿名 :2024/06/18 (火)17:38

    警察捜査始めたね

    51
    1
  85. 2837.匿名 :2024/06/18 (火)17:38
    >>2829

    解放はグミサポからだよ

    23
  86. 2838.匿名 :2024/06/18 (火)17:38
    >>2824

    ~事実。
    り~ちゃん?笑

    17
    1
  87. 2839.匿名 :2024/06/18 (火)17:39
    >>2828

    スクショ落としてるのとかは自演もあると思うけど、ここ長い人って自衛してるよ
    心配ありがとう

    30
  88. 2840.匿名 :2024/06/18 (火)17:39
    >>2834

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会当日。雨グミのブログにて「ジンチムTシャツを作った、(ジンの)首にくちびるが当たった、すごい肌柔らかかったスベスベ、男の人の感じせんかった」という内容の記事があがる(後日何故か胸に顔が当たったと発言を変えた)
    ※上記拡散された画像にあるブログ記事内容だが、これは雨グミ自ら自分のブログとセクハラ女の画像が合成されていると発言しているので間違いなく雨グミのものである

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短くハグ会の時は上着を羽織っていたと発言(ブログではジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツは上着を着ていたためほぼ隠れていたと発言しどちらが真実なのか不明な状態)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てびっくりした、拡散された画像の人物は自分ではないと記事をあげる。更に雨グミ本人がブログにて誰やねんと発言している事からセクハラ女は知らない人物の様子
    —しかし17日に雨グミ本人が書いた雨グミ真実リスト4によると、FESTA会場にて見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと自ら発言し、
    リスト5にて更にその人物について言及するところを見ると、セクハラ女がその人物だったという事を示唆しているものと思われる(当初の発言と比べるとセクハラ女を知っているのか知らないのかどちらなのか…?)

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり)

    6月15日(土曜日)警察本署へ赴く。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日(日曜日)も警察へ行ったとあるがその点ははっきりしない)

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    雨グミブログ内で自分に敵対(?)するグテシパの情報提供を呼びかけるがその後該当記事削除。コメ欄にて数件の提供があった模様(記事は投稿後時間をあけず削除された)
    その際雨グミ信者より一部グテシパ又はテテペンが通報対象者であるとの内容のbighitからのメールが提供されたが本物かどうかは不明(今現在も15日のブログにて画像確認は出来る)

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    6月17日雨グミブログにて9つの「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(日本語がおかしくて若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を遣って着てくれたのではと雨グミの推測(その人物とは会話もしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらしい(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認。
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり。(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    雨グミがセクハラ女を擁護する理由は不明

    ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    6月18日雨グミブログにてぱるぎょん晒し行為継続中。更にXやYouTube、直接雨グミ=セクハラ女と拡散してる訳でもないグテシパ(?)アカウントを晒す行為も合わせて行っている(雨グミは警察と弁護士に一連の件について相談していると自ら発言しているが、この行為について警察・弁護士が容認しているのかは不明)
    ※ぱるぎょんは匿名掲示板であり、個人(シパやペン)の特定は申告がない限り不可能である

    雨グミはセクハラ女がどの国の人間か知っている旨の発言をしている

    ジミンのアルバムが発売されるお知らせと同時に旅コンテンツ・ランキングマウントをグテシパとテテペンに対して行っている模様

    雨グミブログではジンへのセクハラ行為そのものの話は無く、グテシパ・テテペン叩きを目的とした動きに移行している

    23
  89. 2841.匿名 :2024/06/18 (火)17:39

    捜査も進んでるようだからミサポが焦って暴れてるだけだよ困ったら暴れ散らして誤魔化そうとするあちこちに敵だらけ病人だよ

    25
  90. 2842.匿名 :2024/06/18 (火)17:40

    記事貼っておきます
    ttps://m.mk.co.kr/news/society/11044810

    18
  91. 2843.匿名 :2024/06/18 (火)17:40
    >>2828

    あなた訴えられるから今後の発言考えろって書いちゃってるけどそれ脅迫じゃね?ちょっと相談室に聞いてみる。

    56
    1
  92. 2844.匿名 :2024/06/18 (火)17:40

    警察がグループBTS(BTS)ジンに奇襲キスを試み、セクハラ論難を引き起こしたファンに対する内需に着手した。

    ソウル松坡(ソンパ)警察署は18日、「ジンにキスを試みたファンに対し、セクハラ疑惑を理由に内偵捜査に突入した」と明らかにした。
    ……

    ありがたいニュース
    ttps://n.news.naver.com/article/009/0005320878?sid=102

    69
  93. 2845.匿名 :2024/06/18 (火)17:41
    >>2828

    雨グミが犯人でなかった場合は虚偽流布か詐欺なので自業自得でしょ。そんなん裁判にもならないよ。民事でも訴えるに値しないと裁判所から却下されて訴訟すらできないよ

    48
    2
  94. 2846.olive :2024/06/18 (火)17:41

    鳩さんの事持ち込んでくるの
    晒されたはすこぱしじゃないの?
    あのあと
    私はグミシパに嫌われてるからフォロー外してもいいってポストしてフォロワーによしよしされてダセーなと思ってたよ
    つかフォロワーがグミシパばかりだって自白だしどうせサポに余計な事すんなってDMきたんじゃないの?

    42
  95. 2847.匿名 :2024/06/18 (火)17:42
    >>2828

    この文章をそのまま誹謗中傷しまくったりIP抜いたとか言ってる雨グミのブログにコメントしてあげて

    39
  96. 2848.匿名 :2024/06/18 (火)17:42
    >>2844

    マジで捜査に入ったのか。メンシプあるしすぐに該当者見つかるでしょ。よかったわ。

    61
  97. 2849.匿名 :2024/06/18 (火)17:44

    別人だった場合雨グミはなんでそんな嘘ついたんですか?って言われるよね

    65
  98. 2850.匿名 :2024/06/18 (火)17:45
    >>2818

    「セクハラを強要されて不快」というのと
    「セクハラ現場を見せられて不快」という訴えがあって
    ファンAさんの訴えは後者だったから
    実際にどの程度不快を感じたのか、犯罪と認められるほどの不快さかってことを立証するのでは
    そこにジンは関係ないと思うけど

    38
  99. 2851.匿名 :2024/06/18 (火)17:45
    >>2828

    もう捜査始まったし今後の発言って特に必要ないのでは。警察の管轄だよ。

    46
  100. 2852.匿名 :2024/06/18 (火)17:46

    韓国はSNS被害も凄いから緩めないね具体的に記事に記載されてる早くセクハラ女つかまりますように

    35