アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2550.匿名 :2024/06/18 (火)11:03
    >>2546

    そか
    2548さんもありがとう
    雨グミの時系列めっちゃ助かるわ
    ハグ会から話そらすのに必死ってことだね

    47
    1
  2. 2551.xJSIOg :2024/06/18 (火)11:04
    >>2536

    どうして私がそんなことしなくちゃいけないの?
    勘違いしないでほしいけど
    私は自分が興味あることにしか首をつっこまないし(つっこみすぎだけど)
    ミンヒジンに飽きたからここにいるだけなのに

    メンバーアンチもしてないし
    ジミンペンでもない(アミでさえない)
    ファンダムに興味あるだけ
    テテペンが嫌いなのは本当です

    私の所属は「ぱるのモメサ」で充分説明になってると思う

    8
    48
  3. 2552.匿名 :2024/06/18 (火)11:05
    >>2550

    とどんどん言い訳が変わって来てる
    とうとうメンバーの女ネタ出して来たから、もうこれ以上の言い訳が思いつかないのかもしれない

    51
  4. 2553.匿名 :2024/06/18 (火)11:06
    >>2551

    ファンダムの研究続けて気が向いたら論文でも発表して

    30
  5. 2554.匿名 :2024/06/18 (火)11:07
    >>2552

    シンプルに自分じゃない
    証拠はこれです、って何かしらだしたら済むのにね

    31
  6. 2555.匿名 :2024/06/18 (火)11:07
    >>2551

    開き直ってて草
    でも英文とかの協力ありがとね
    もうモメサしないでね

    39
  7. 2556.匿名 :2024/06/18 (火)11:09
    >>2551

    ぱるのモメサでテテペン嫌いなんだけど、
    何年もぱるにいてもジミンアンチしてる顕著なグテシパ情報は見てないってことだよね

    ここに時々あるジミン下げも自演かは別としてテテペンって断定できないってことね

    34
  8. 2557.匿名 :2024/06/18 (火)11:11

    xJのお墨付きもらおうとしてて草
    本人がモメサだよって言ってるんだから何かを求めようとしないで

    34
    2
  9. 2558.匿名 :2024/06/18 (火)11:11
    >>2554

    というか捜査するのって韓国警察だしその場合ってメンバーシップから個人を割り出すんだからブログやぱるでいくら言い訳しても意味ないと思うんだけど何かしないと不安なのかね。

    41
  10. 2559.匿名 :2024/06/18 (火)11:13
    >>2558

    もう狂ってるから韓国警察が動いてることさえグテシパの陰謀と思い込んでるかも

    38
  11. 2560.匿名 :2024/06/18 (火)11:13

    xJは自演してた方だから笑
    とりあえずログインしたままでお願いしたい

    22
  12. 2561.匿名 :2024/06/18 (火)11:14
    >>2551

    自分を客観的に見ること大事だよね

    でも本当に英文はありがとう
    ここのところモメサというよりアドバイザー的立ち位置になってる気もする笑

    14
    9
  13. 2562.匿名 :2024/06/18 (火)11:14
    >>2558

    警察にきちんと動いてもらうためにも、
    メンバーを守るように事務所には通報とメッセージだしていこうか
    事務所の動きを見てますよとお知らせするためにも

    今回を許すと、またやる人があらわれると思う

    Weverse板にある内容で拡散してく?

    30
  14. 2563.匿名 :2024/06/18 (火)11:15
    >>2559

    ついに韓国の国家権力さえグテシパにしちゃうのか
    グテシパ強大な力持ちすぎだろw

    31
  15. 2564.匿名 :2024/06/18 (火)11:15
    >>2554

    最初に合成って言い切ってしまったのが悪手だった
    自分の体のパーツが写ることを極端に避けているようだけど、ここまで話が広がっても自分の着ていたものを出せないなんてね
    性犯罪を押し付けられそうになってるなら、もっと必死に自分ではないことを証明しようとするはずだし韓国警察の受理不受理なんて気にならないはず

    52
    0
  16. 2565.匿名 :2024/06/18 (火)11:16
    >>2562

    私もそう思う
    実際に実害があった今回の件を見逃すとバンタンだけでなく他グルにも悪影響だよ

    32
  17. 2566.匿名 :2024/06/18 (火)11:17
    >>2565

    他グルの人たちが気にしてたよね
    これが前例になると困ると

    40
  18. 2567.匿名 :2024/06/18 (火)11:17
    >>2562

    いいと思う
    公衆の面前でセクハラ行為があったのにも関わらず何の対処もしなければセクハラ行為は許さないというコメントすら出してないからね

    29
  19. 2568.匿名 :2024/06/18 (火)11:18
    >>2564

    雨の〇〇派にさえ猛省を促されていたね
    〇〇派はコメント欄の返信で、本当にサイバーなんちゃらに行ったのなら予約が必要って書いてたよ
    だからすぐに相談はできなかったって

    35
  20. 2569.匿名 :2024/06/18 (火)11:18
    >>2562

    普通に今回の犯人はFC永久通報してくださいって送ればよいのでは
    メンバー守ってくださいとかって話が大きくなってしまう

    22
    1
  21. 2570.匿名 :2024/06/18 (火)11:19
    >>2542

    まとめありがとう
    ↓この部分はあくまで雨グミ自身の発言とはっきり書いた方がいいかも?
    あり得ないとは思いつつ本当なんだと信じる人いるから

    6月15日(土曜日)警察本署へ赴く。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日(日曜日)も警察へ行ったとあるがその点ははっきりしない)

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    14
  22. 2571.匿名 :2024/06/18 (火)11:19
    >>2569

    海外もそれで公式メンションしてるね

    20
  23. 2572.匿名 :2024/06/18 (火)11:20
    >>2569

    大きくなっていいんだよ
    事実守れてないし、全メンバーに関係することだよ

    流れをみたいなら、Weverse板をみてきて

    24
  24. 2573.匿名 :2024/06/18 (火)11:20

    雨グミは世界中のアミや野次馬から注目されている中自分の害悪度証明をフルコースで提供していってて、いろんな意味で完全に終わったなと思いながら蝉ファイナルを見届けてる気分

    これ、事務所通報も倍増してるでしょ

    36
  25. 2574.匿名 :2024/06/18 (火)11:20
    >>2569

    ジンペンはこの件を個別に大きくして欲しくない考えもあるから、より一般的な話にした方がいい
    事務所もアミもなんのことかはわかるから

    11
  26. 2575.匿名 :2024/06/18 (火)11:21

    メンバーを守るために強制退会させろで良いのでは?

    23
  27. 2576.匿名 :2024/06/18 (火)11:21

    時系列と別に雨グミの発言の矛盾まとめを作ってもいいかも
    あくまでどっちが本当かはわからないけど二転三転してるよってわかりやすく

    19
  28. 2577.匿名 :2024/06/18 (火)11:27
    >>2576

    わたしは2511だけど当日は上に書いた流れだよ

    5
  29. 2578.匿名 :2024/06/18 (火)11:28
    >>2548

    送った送ってないは教えないと言ってたよ
    だから正確には「私たちにはわからない」だね

    今朝も捜査検討へが捜査開始へと確定のように書かれていたのもあったから気をつけよう

    そのくらいよくない?って発言も
    どういう風に捏ねくり回すかわからないから
    今が大事な時に揚げ足とられるのは避けたい

    17
    4
  30. 2579.匿名 :2024/06/18 (火)11:32

    1372.匿名 :2024/06/17 (月)13:58通報
    皆さんありがとうございます
    独断でDMしたにもかかわらず詳細まとめは皆さんに丸投げするという最悪な事をしてしまいすみませんでした
    ガレソが取り扱ってくれるのか、その場合どう要約するのか不安はありますが、皆さんの意見を集約された1355さんのまとめを送ろうと思います

    追記です
    1368さんの画像もお借りします

    15
  31. 2580.匿名 :2024/06/18 (火)11:32
    >>2573

    全世界から監視されてる中ジミンのアルバムにグク絡めるとかバカなの?と思う
    テニまで持ち出しちゃって全世界に私アンチのジクッカーでーす!って発信してるようなもんだけど
    もう壊れちゃってんのかな

    65
  32. 2581.匿名 :2024/06/18 (火)11:33

    実際自分もそうなのだけど何かあった時ふらっと該当掲示板を覗く事はあるよ

    でもファン特有のあだ名や呼び名が何個もあるメンバーの名前では誰と誰の話ししてるのか分からなくてギブアップして出てしまう

    グミシパとグテシパでも馴染みがない人には
    さっきもこの名前でたけどどっちだっけとなる

    9
  33. 2582.匿名 :2024/06/18 (火)11:38
    >>2580

    アンチのジクッカー仲間が大量にいるから大丈夫と思ってるのかな
    シャネルにしろ他のサポ達にしろ皆開き直って謝罪は絶対しないよね
    赤信号皆で渡れば怖くないみたいな

    33
  34. 2583.匿名 :2024/06/18 (火)11:39
    >>2581

    別にそれでいいんじゃない?ただの匿名掲示板ってそういうもんだよ。ここで雨グミ拡散したくて宣伝してるわけじゃないし。勝手にぱる宣伝してるのはグミシパ本人だからね。

    19
  35. 2584.匿名 :2024/06/18 (火)11:40
    >>2541

    まとめられてて見やすい!
    全部スクショさせてもらうね
    とりまハグ会セクハラはもちろん知ってるけどそこまで深堀りしてないリアアミ友らもイルアミブロガーじゃないかって報道見てブログ内容興味ある子が多いから回しとく

    23
  36. 2585.匿名 :2024/06/18 (火)11:41
    >>2580

    壊れてるねでも直接メンバーに手を出した今回は絶対に許してはいけないし流してはいけない案件だから徹底的にやろう

    37
  37. 2586.匿名 :2024/06/18 (火)11:43

    ハイブも同じ事してほしい

    事務所は「永久除外」と発表

    ガールズグループBilllie(ビリー)が悪意的なコメントに対し、素早く措置に乗り出した。
    6月17日、所属事務所MYSTIC STORYは「当社は23年3月、オンラインエチケット関連の公示を案内した経緯があるが、最近疎通ファンコミュニケーションアプリbubbleを通じてファンエチケット違反事例が多数発生しているため案内する」と伝えた。

    続けて、「これまでアーティストが申告を望まなくて別途の措置を取らなかったが、『日本に帰って永遠に来るな』『日本に帰れ。顔を見るのも嫌だ』『まっとうに生きろ』等、口にするのもためらうような言動が続いたことによりアーティスト保護のために現状況を黙過できないと判断し、該当会員に対する申告処理を行う予定」と、あるファンのbubbleでの名前を公示した。

    そして「公示された時点から申告された会員のbubbleのコメントは、アーティストにこれ以上表示されない予定」とし「該当内容と関連してオン/オフラインでアーティストに心理的不安感を造成する追加的な発言が確認された場合、今後すべてのファンイベントで永久除外措置予定であることを案内する」と強調した。

    49
  38. 2587.匿名 :2024/06/18 (火)11:54

    迷惑行為アミが今後当選などしないようブラックリスト入とメンシプ剥奪して欲しいよね
    とりあえず本国アミの主張を公式メンションでリポストしてくる

    44
  39. 2588.匿名 :2024/06/18 (火)11:54

    これまでの雨グミの悪事に声をあげてきたのは
    テテペンだけではないよ(ちな自分テテペン)
    戦ってきたグクペンブロガー、ジンペンブロガーもいるんだよ
    だから雨グミがグテシパの陰謀論にしてるのは
    バカバカしい
    嫌な思いしてきたのはグテシパだけじゃないよ

    63
    2
  40. 2589.匿名 :2024/06/18 (火)11:57
    >>2586

    これを雨グミにしてほしかった
    大量に通報されてたのになー!

    ハイブは経営陣批判はすぐ対応するけど、アーティストには遅い

    49
  41. 2590.匿名 :2024/06/18 (火)11:58

    グミシパでもこの件については擁護できないと話していたよ
    雨グミを庇っている層はどこなんだろう?流石のアホでも関わるだけでもまずいと判断出来ないほどなのか

    33
    1
  42. 2591.匿名 :2024/06/18 (火)11:59
    >>2587

    メンシプ規約にはっきりと書いてほしいね
    こんな事したらはく奪しますって

    24
  43. 2592.匿名 :2024/06/18 (火)12:01
    >>2586

    メンバーの目に触れられなくなる、イベント参加不可、これいいね
    キスを試みたあの二人もそうして欲しい
    1人はジンチムTで、ジミンペンのマナーの悪さが広まったね

    26
  44. 2593.匿名 :2024/06/18 (火)12:01
    >>2590

    擁護出来ないって言ってるのはどの辺り?

  45. 2594.匿名 :2024/06/18 (火)12:04

    てか擁護無理じゃない?

    むしろどうやるの?

    13
  46. 2595.匿名 :2024/06/18 (火)12:04
    >>2593

    グミサポの事をフォローしてしまってはいるけどここで名前があがらない程度のグミシパというのかな
    一緒にされたくない処罰してほしい最悪だと言っていたけれどこれはシパの前にアミなら当たり前に出る言葉だとは思う

    14
  47. 2596.匿名 :2024/06/18 (火)12:05
    >>2593

    万バズしたポストを引用して批判してるなかにグミシパ垢ちらほらあるよ

    8
  48. 2597.匿名 :2024/06/18 (火)12:13

    雨グミは過去の削除されたブログにテテの事はアンチ、グクとジミンにはセクハラ、ヒョンラの事も兵役をファンサ扱いして書いたりしてたよ
    バニ〇ン事件とメンバーの名前を並べて書いて検索上位に上がる状態になってもいました

    あのブログ主は全メンバー、バンタンのアンチなので今来た方はそれを覚えてて欲しいと思います

    36
    1
  49. 2598.匿名 :2024/06/18 (火)12:14
    >>2582

    謝罪はしないと思ってるけど

    でも今回海外ジクッカーも日本の害悪グミシパも黙ってて、いつもみたいに庇おうとする動きは大きくはないよ
    いつもならグミシパの悪事を拡散してるアカウントを凍結させようと動くはずだけど、無視してるね

    9
  50. 2599.匿名 :2024/06/18 (火)12:14

    2595、2596ありがとう
    大手垢ではなさそうだね

    この機にサポ達話し合って鍵かけようってなればいいのにね
    兵役で鍵かけようってサポ達言ってた気がするけど派閥が違うのかな

    6
  51. 2600.匿名 :2024/06/18 (火)12:15
    >>2597

    ミンヒジン、パンへの暴言もありました

    15
  52. 2601.匿名 :2024/06/18 (火)12:15
    >>2590

    庇ってる垢あるけどね

    11
  53. 2602.匿名 :2024/06/18 (火)12:16

    普通ならグミサポの名を汚すなってなりそうだけど自分達も汚してきてるからそれは言わずにスルーなんだね
    仲間に甘い

    35
  54. 2603.匿名 :2024/06/18 (火)12:16
    >>2601

    あれを庇うと泥舟に乗ることになると思うけどね

    33
  55. 2604.匿名 :2024/06/18 (火)12:17
    >>2540

    この今までのまとめ流れちゃうからどっかに残したいね

    31
  56. 2605.匿名 :2024/06/18 (火)12:18

    通報板がいい

    18
  57. 2606.匿名 :2024/06/18 (火)12:19

    サポはDDにしたいならせめてみんな鍵かけたらいい それすら出来ずに鍵パカでグクミン(実際はグミサポ)がアンチされてる〜って言っても誰も信じないよ

    30
  58. 2607.匿名 :2024/06/18 (火)12:20
    >>2596

    それは雨グミがジンにセクハラした人と判断したうえで?あのブログの悪質さも含めて?

    1
    1
  59. 2608.匿名 :2024/06/18 (火)12:27
    >>2604

    まとめは元施錠さんの所からDLできるよ
    通報板とかに纏めて削除された元ブログをこういうブログでしたと貼った方がいいかもしれないね
    データ持ってない人も探せば取りに行けるよ
    わたしもDLしました

    37
  60. 2609.匿名 :2024/06/18 (火)12:30
    >>2601

    はすこぱしとかワンとかeucaly、emmy、chimikiあとコーギーの人とかそこら辺は見た
    みんな基本グテシパ憎しだからシパ争いにしようとしてる

    58
  61. 2610.匿名 :2024/06/18 (火)12:32

    山ほどいるジミンアンチしてるグテシパが本当にいるならジミンプロ垢はなんで通報呼び掛けしないんだろうね
    グミシパジミンペンのプロ垢だから?

    32
  62. 2611.匿名 :2024/06/18 (火)12:34
    >>2601

    庇う垢はあるけど小物だよね

    ここでよく名前があがる大手や通報板にあるテヒョンアンチしてた垢などがスルーして見捨てるか、批判側にまわってる模様
    あえて庇わないまでもグテシパガー、テニテニとかも表でやらず、とにかく火の粉がこないようにしてそう
    お待たせだけ例外かな

    34
    1
  63. 2612.匿名 :2024/06/18 (火)12:35
    >>2609

    そのあたりも大手ではないね

    3
    0
  64. 2613.匿名 :2024/06/18 (火)12:36
    >>2611

    小物がサロンに入ってるのかな
    中枢でない感じはするよね
    一時的にもてはやされている感じだった

    23
  65. 2614.匿名 :2024/06/18 (火)12:36

    大手グミシパのサブ垢の可能性はあるけどね
    有名なグミサポテテアンチ達

    34
  66. 2615.匿名 :2024/06/18 (火)12:37
    >>2613

    そうかも
    あとはサロンの人、X垢ない人もわりといそう

    空は雨グミ慕ってたけど、スルーしてるね

    26
  67. 2616.匿名 :2024/06/18 (火)12:38

    桜もちはどうしてるのかな

  68. 2617.匿名 :2024/06/18 (火)12:38
    >>2614

    お待たせ、ワンあたりはそれだね

    19
  69. 2618.匿名 :2024/06/18 (火)12:38
    >>2616

    検証してんじゃね?

    14
  70. 2619.匿名 :2024/06/18 (火)12:41
    >>2549

    ジンペンやめてほしいみたいよ

    59
  71. 2620.匿名 :2024/06/18 (火)12:41
    >>2614

    それを小物と言えるのだろうか

    3
  72. 2621.匿名 :2024/06/18 (火)12:42
    >>2503

    元施錠ちゃんのブログ、資料載ってるのだけでも魚拓取ってた方が良いかな?あたおかが通報して削除されそうじゃない?

    49
  73. 2622.匿名 :2024/06/18 (火)12:42

    今回、団結してるわけではなさそうだね

    13
  74. 2623.匿名 :2024/06/18 (火)12:43
    >>2619

    やめて欲しいのは雨グミとその養分だけでしょ

    43
  75. 2624.匿名 :2024/06/18 (火)12:44
    >>2621

    ここのどっかにはまとめてないの?

    3
  76. 2625.匿名 :2024/06/18 (火)12:46
    >>2622

    流石にあれは庇えないから保身のためにひたすらスルー
    大手になるだけあるわー

    6
  77. 2626.匿名 :2024/06/18 (火)12:46
    >>2615

    空でもわかるヤバさなのかwww

    30
    1
  78. 2627.匿名 :2024/06/18 (火)12:47
    >>2624

    どうかな?
    外部のサイトにまとめてurlをh抜きでここに貼るのはダメかな?

    8
  79. 2628.匿名 :2024/06/18 (火)12:48
    >>2626

    逃げ足は早いなwww

    15
    1
  80. 2629.匿名 :2024/06/18 (火)12:48

    これ笑っちゃったんだけど
    戻りましたとぱるぎょん悪玉司令部に報告
    やっぱりここなんらかの組織だと思ってるよね
    組織じゃないよー色んなペンいるしアンチも荒らしも他グルペンもいるよー

    61
  81. 2630.匿名 :2024/06/18 (火)12:50
    >>2625

    表垢でやるとグミシパの総意になっちゃうから複垢で庇ってると思う

    26
  82. 2631.匿名 :2024/06/18 (火)12:51
    >>2624

    元施錠さんの資料まとめてないんだよね
    載せていいものかなと思ってて
    保存はしてるけど魚拓は取っておいたほうがいいかも
    消される可能性大だよ

    34
  83. 2632.匿名 :2024/06/18 (火)12:52
    >>2630

    あー空ちゃんが裏垢で「ハリボフォローするならグミシパ垢じゃないほうがいいよ」ってオススメしてたの思い出した

    57
  84. 2633.匿名 :2024/06/18 (火)12:54

    こんな誰でも見られるとこでどうやって組織作れんの?
    ロムッたら全部見られるよ
    お互い誰なのか知る術もないし誰が親玉でその人のコメがどれかもどうやって分かるのよ

    34
    1
  85. 2634.匿名 :2024/06/18 (火)12:55
    >>2632

    ハリボーってアカウントの名前なの?ごめん無知で

    30
  86. 2635.匿名 :2024/06/18 (火)12:56
    >>2632

    グミシパ集団ってナリ垢当たり前なのか…やべえ集団だな

    36
  87. 2636.匿名 :2024/06/18 (火)12:57
    >>2632

    仲間内でゾロ目お願いしてる人もいたねー

    22
  88. 2637.匿名 :2024/06/18 (火)12:58
    >>2629

    ていうか事実無根ならそういえばいいだけなのにグテシパの陰謀だ!って責任転嫁する必要なくない?足掻けば足掻くだけ嘘ついてるんだろうなとしか思わない。

    57
  89. 2638.匿名 :2024/06/18 (火)13:00

    アミ雑でもわかりやすくテテアンチ書き込んでるね
    ジミンをやたら上げたり下げたりも同じ人かな

    36
  90. 2639.匿名 :2024/06/18 (火)13:02

    逆に自分はグミシパがめっちゃ庇うからサポのどの位置の人なんだろうって思ってた

    26
  91. 2640.匿名 :2024/06/18 (火)13:07
    >>2634

    gurumihariboって、テテジェニの合成を作って拡散したアカウントの名前
    携帯を乗っ取りしたと嘘をつき(セキュリティ上iphone乗っ取りはありえない)
    グテシパの悪口いいながら、テレグラムとTwitterに合成や他人の画像をテニとしてのせ、フォローする世界中のグミシパやジミンアクゲが大拡散 
    のちに身近なkポペンに身バレし、追い詰められ、全てはフェイクだと自白して逃げました
    その後事務所の声明文通り捕まったと思われる大アンチ

    当時通報してたアミはフォローしないようにと警告してたから、
    本垢ではなく複垢でフォローしろと空ちゃんは言った

    89
  92. 2641.匿名 :2024/06/18 (火)13:11
    >>2615

    慕ってたの?それなのにスルーなんだ

    5
  93. 2642.匿名 :2024/06/18 (火)13:12
    >>2619

    どのジンペン?怒ってる人しかみないけど

    36
  94. 2643.匿名 :2024/06/18 (火)13:12
    >>2638

    ジミン下げが処罰されたら推しのアンチがいなくなると思う
    メン下げしてるのは全部同じだと思って報告してる

    29
  95. 2644.匿名 :2024/06/18 (火)13:12

    さっき知ったんだけど雨グミが載せたジンくんの花束の写真盗用だったんだね。登用された元画像の方怒ってる投稿さっきみた。
    嘘に嘘を重ねて、書いてること全部嘘に見えるのに、コメント欄肯定的な意見しかなくて草。改ざんも大変だろね。

    61
  96. 2645.匿名 :2024/06/18 (火)13:15
    >>2644

    コメントは承認制らしいから大量の批判コメントは承認してないだけだと思うよ

    51
  97. 2646.匿名 :2024/06/18 (火)13:16
    >>2640

    ついでにテヒョンが校内暴力加害者というデマを拡散させようとした首謀者のturi
    FFは今も現役のサポばっかりだったよ

    空 相互
    
yuuko(マツコ)
    
YOKO 相互
    
mimin子(min子)
    
AKI
    
ゆぐみ 相互
    
あずさらsnow
    
Mao
    
ami宙sora 相互
    
ラッコ(chika)相互
    
わきわき
    
深海
    
うささん 相互
    
まっちjm118jk
    
skymoon
    おまま
    jmk7なな

    52
  98. 2647.匿名 :2024/06/18 (火)13:17

    1000人しかいないんだからもうセクハラ女の身元わかるよね
    早く処分して欲しいわ永久追放の報告がなかったらハイブ終わりだ

    86
  99. 2648.匿名 :2024/06/18 (火)13:21

    xjのいうテテペンが嫌い
    もよくわからない テテペンもいろいろな人がいるのにざっくりしすぎてる

    私はグミシパは嫌いだけど、ジミンペンに対して好きも嫌いもないよ
    Snsでアンチを見て見ぬ振りするジミンペンは好きじゃない
    リア友はジミンペンわりといるし親友はジミンペン リア友はsnsあまりやらない

    17
  100. 2649.匿名 :2024/06/18 (火)13:21

    わい性格悪いからグミシパでテテアンチしてたのがああいう中年婆さんたちなんだって分かってから哀れみの目で見れるようになった

    39