アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3670.olive :2024/06/19 (水)01:09

    あの雨のジミンペンさんが一度閉じた理由わかってますよね?
    私はぱるでは言わなかったけど彼女の気持ちはわかるなと思ってました
    ジンペンのお友達とフェスタのジンくん配信を見た記事
    お友達のこともありもう一度声をあげてくれた事に感謝します

    40
    0
  2. 3671.匿名 :2024/06/19 (水)01:09

    考えてみたらジミンペンは除隊日にルールを破ってマスターが撮影にいき、
    ハグイベントでセクハラと、
    二重にジンペンを怒らせることしたんだね

    81
    3
  3. 3672.匿名 :2024/06/19 (水)01:17

    ミサポがジェンダーの事でメンバーに触れるのが許せなくて嫌悪感しかない都合のいい考察で尊いとか言うのもホントに消えて欲しいメンバー差別やアンチする人間が理解者ぶって良い気分でメンバーを語るな
    ハイブへの信用は全くないからまだシパ売りの編集で旅コンテンツ出したらグル活からは離れるもう生理的にミサポは無理通報はする

    58
  4. 3673.匿名 :2024/06/19 (水)01:18
    >>3661

    ◯◯派は筋金入り雨ブロのモメサだよ。近寄ってきて欲しくなかった。韓流ドラマのチェ・ジウからはじまって、BigBangもG-dragonもコキ下ろしてアリとあらゆる所から総スカンくらってる。ただの日本在住の一般人なのに、韓国の記事コピーして長ったらしい文章なのにプロきどりで最悪だよ。令嬢令嬢、テニテニ凄かったよ

    75
  5. 3674.匿名 :2024/06/19 (水)01:42

    ほらね静かだ

    2
    1
  6. 3675.匿名 :2024/06/19 (水)01:45

    ずっと何かに踊らされてる気がする
    少しロムってるとよくわかる
    タイミングや何もかも
    誰が消えた?どこが止まってる?
    それは全部
    こんな事は何度もあった
    何かが来ると全てとまる

    3
    39
  7. 3676.匿名 :2024/06/19 (水)01:46

    3672さんみたいな人をグミシパはグテシパと思うのかもしれないけど、通報してきた他ペンからするとグクのソロかジミンのソロに見えるんだよね
    推しのコンテンツだから表では否定したくないけど、鍵パカグミシパと事務所への怒りが抑えられない感じ
    実際に海外グクソロ、ジミンソロたちが事務所に猛抗議してた感じと似てる

    概ね日本のグテシパはコンテンツに対しては見てる限りあまり気にしてないし、一部は楽しみにしてる人もいる

    グクミン妄想については、一番怒ってるのはソロだと思うよ
    仲間から嫌われてることに気づいた方がいい

    63
  8. 3677.匿名 :2024/06/19 (水)01:46

    結局バンタンをエサによってたかってもみくちゃにしてるだけ

    17
    1
  9. 3678.匿名 :2024/06/19 (水)01:49

    後ろに隠れて石投げてる人も居るよ
    そんなのはわかってる
    どんなに伝えても流されて終わり

    8
    5
  10. 3679.匿名 :2024/06/19 (水)01:54

    こんな所に張り付いて眺めてるとあの人はこんな癖があるな
    アレここでは逆の事言ってる
    あー来たなーとか
    これ連携とってるなとか
    同じこと同じ口調で書いてもピンポイントで避けるなとか

    3
    29
  11. 3680.匿名 :2024/06/19 (水)01:55

    穏やかに諌めてる人は実は隠れの石投げだなとか
    自衛しながらスクショとってくしかないんですよ

    2
    26
  12. 3681.匿名 :2024/06/19 (水)02:22

    あの人の癖って名前だしてる人にしかいえなくない?匿名だし
    急な連投?同じような人が同じこと言ってるのもおかしいよね?

    37
  13. 3682.匿名 :2024/06/19 (水)02:27

    ねーねー
    既出ならごめん
    明日いや今日のミヤネ屋の番組内容に「BTSにキスで大騒動」あるよ

    73
  14. 3683.匿名 :2024/06/19 (水)02:27

    ギスギスするのは事務所が問題あるアミを放置してやったもんがちみたいになってるからというのがあると思う

    雨グミは色々な問題を全て詰め込んだフルコンプみたいな人だから、
    雨グミに事務所が然るべき対応して、ああいうことはダメなんだと知られたら、
    少しは浄化されてく気がする

    シパ、アンチ、サセン、セクハラ、虚偽、無断転載、無断加工、メンバーを利用してお金儲け有料サロン、、

    60
  15. 3684.匿名 :2024/06/19 (水)02:35
    >>3682

    ハイブは早く情報提供してくれ
    アミからの報告もすごい数だろうけど頑張ってまとめて欲しい

    ジンペンがソロ活ってケイタイのアルバム保存がこんなことになるんだ(数)ってものすごく嬉しそうだった

    50
  16. 3685.匿名 :2024/06/19 (水)02:42
    >>3683

    ほんとだね、違反フルコンプに思えるね
    キッチリと対処して欲しい
    事務所よろしくお願いだよ

    36
    1
  17. 3686.匿名 :2024/06/19 (水)02:46

    何が大丈夫なんだろうね
    工場が有るからかな?

    51
    1
  18. 3687.匿名 :2024/06/19 (水)02:50
    >>3665

    あれ雨グミ本人か養分じゃね?

    18
  19. 3688.匿名 :2024/06/19 (水)02:51

    この画像今日いっぱい見たよ
    これってまだ増えるんじゃないの?
    まだこれからじゃないんかな

    34
  20. 3689.匿名 :2024/06/19 (水)04:24
    >>3666

    jikookタグ削除してるの?

    27
  21. 3690.匿名 :2024/06/19 (水)04:32

    最初はこんなものだよ
    どんどん追加されて行く

    22
  22. 3691.匿名 :2024/06/19 (水)05:11
    >>3675

    何かポエム調なのがキモい
    グミシパのポストみたいなゾワゾワを感じる

    37
  23. 3692.匿名 :2024/06/19 (水)05:13
    >>3682

    ミヤネ屋 読売TVには、番組への情報お寄せくださいの窓口があるよー

    54
  24. 3693.匿名 :2024/06/19 (水)05:35
    >>3638

    「そこはフェイク挟んでる(身バレ防止のため)、残念でしたー」ってコメントどこかで書いていた記憶あるけど違ったかな

    だから全てに丸呑みはしないけどさ

    でもわざわざ言うのもペラくて

    言わきゃいいのにね

    21
    1
  25. 3694.匿名 :2024/06/19 (水)05:37
    >>3692

    こうやって一般的なメディアが上げてくれたら抑止力に繋がるしありがたいね

    41
  26. 3695.匿名 :2024/06/19 (水)05:39
    >>3686

    始まったばかりだからか?
    しらんけどー

    ジミンのアルバムはよいけど
    一緒にこういう人が唾飛ばしてコメントしてくるのがほんとに嫌

    29
  27. 3696.匿名 :2024/06/19 (水)05:42
    >>3694

    韓国警察の最新の動きも知らせてる人いるのかな

    2
  28. 3697.匿名 :2024/06/19 (水)05:44
    >>3689

    投稿されてもしばらくすると消されて0になるって

    40
  29. 3698.匿名 :2024/06/19 (水)05:54
    >>3686

    これ何の話?

    7
  30. 3699.匿名 :2024/06/19 (水)05:58

    私も拡大したけどわからなかった
    ジミンの最初のアルバムがなぜこの中無いのかも不思議

    34
  31. 3700.匿名 :2024/06/19 (水)06:20
    >>3695

    てか空も違反フルコンプ並みに害悪だもんね
    害悪ミシパで真っ先に名前あがるよね
    今回のこと全く知らん顔してるけど空もいい加減にしてほしい

    43
  32. 3701.匿名 :2024/06/19 (水)06:28
    >>3698

    HYBEのジミンに対する冷遇の証拠だって (ウユXより)
    1枚目のジミンアルバムも並べてもらわないと冷遇か解らない

    49
  33. 3703.匿名 :2024/06/19 (水)06:34

    中央日報

    18日、ソウルの松坡警察署は、ジンにキスを試みたファンを性暴力処罰法違反容疑で捜査してほしいという告発状が受理されたことに関して内事に着手したと請願人に知らせた。
    この日、あるオンラインコミュニティには「警察がジンをセクハラした加害者たちに対して立憲前調査に着手した」というタイトルの文が上がってきた。
    該当陳情を出したAさんは「立件前調査進行状況通知書」を写真撮って載せた。通知書には「あなたの事件はソウル松坡警察署に事件受理され、調査進行中です」という文言が書かれていた。

    Aさんは担当の警察官と電話で交わした会話の内容も一緒に投稿した。
    これによると、セクハラ事実が明確だとしても、被害者(ジン)側が「性的羞恥心」を感じなければ、猥轥罪が成立する。
    ジンや所属事務所側で捜査を望まないとか非協力的な場合、所属事務所(ハイブ)に「出席要求書」を発送することになる。被害者のジンに出席しろと言いながら逮捕令状を受けるなど強制措置ができないからだ。
    出国禁止措置に関しては「行事に参加した1000人に対する名簿を警察側が所属事務所から受け取らわなければならず、その後加害者が誰であるかを確認しなければならない手続きもあり、迅速にするのが難しい」とし「加害者が特定されるべきが(出国禁止)申請をすることができるし、申請しても被害者の陳述を受けた状態になってこそ警察が認知段階に入る」と説明した。
    先にSNSとオンラインコミュニティを中心にジンをセクハラした女性は日本のブロガーだろうという推測が出た。これに一部のファンは、国民新聞庫を通じて松坡警察署に出国禁止を要請する陳情を追加で提起した。
    一方、ジンは12日、京畿延川所在の陸軍第5歩兵師団新兵教育大隊で陸軍現役服務を終えて満期転役した。

    彼は除隊の翌日、約3時間、1000人余りのファンとハグする「ハグ?ハグ)会」というイベントを開いた。この場で一部のファンは奇襲キスを試みた。これに去る14日、ジンにキスを試みたファンを性暴力処罰法違反の疑いで捜査してほしいという告発状が受理された。

    37
  34. 3704.匿名 :2024/06/19 (水)06:36
    >>3701

    焦りすぎじゃない?ジミンペン

    60
  35. 3705.匿名 :2024/06/19 (水)06:39

    スポーツ朝鮮

    グループ防弾少年団(BTS)ジンのハグ会行事中、ジンにキスをしたファンに対する警察調査が始まった。
    18日のソウル松坡警察署によると、警察はジンに奇襲キスしてセクハラという批判を聞いた一部のファンに対する内事に着手した。立件前の調査段階として、警察は当該事件の被害者に指名されるジンの立場を先に聞いて調査速度を出すと思われる。

    事件発生の1日後に彼らを相手に告発したファンが現れた。ファンAさんは14日、オンラインコミュニティに「ハグ会でジンにセクハラしたファンを警察に告発した」というタイトルの文を残した。
    Aさんがこれらを性暴力処罰法違反の疑いでソウル松坡警察署に告発状を受理したと明らかにしたのだ。Aさんは「ジンが1000人のアミたちと「ハグ会」イベントを行ったところ、何人かのファンがセクハラを試みて議論になったという知らせを聞いて怒った」と話した。

    警察が当該事件の内事に入った中で、ジンは当該事件についてどのような立場なのか、またセクハラ疑惑を受けるファンに実際の処罰が可能か注目される。

    22
  36. 3706.匿名 :2024/06/19 (水)06:40
    >>3704

    faceないじゃん。faceは2列になっちゃって優遇バレるから省いたとかならクソだせえな。

    85
    2
  37. 3707.匿名 :2024/06/19 (水)06:42
    >>3701

    ジミンペン以外はまだリリースしてもいないのにバカなの?って感想しか出ないと思うけど…

    66
    1
  38. 3708.匿名 :2024/06/19 (水)06:54

    また冷遇欲しがってるの?相変わらずだね

    65
  39. 3709.匿名 :2024/06/19 (水)06:55
    >>3700

    こいついつもは雨グミの太鼓持ちなのにジンイベの事には触れないって清々しい程の自分さえ良ければだなwww

    46
    2
  40. 3710.匿名 :2024/06/19 (水)06:57

    活動が終わった他メンとこれからプロモが始まるメンバーを比べても意味ないやんって感想しかない笑

    53
    1
  41. 3711.匿名 :2024/06/19 (水)06:58
    >>3686

    まだこれからだから心配いらないよ

    17
  42. 3712.匿名 :2024/06/19 (水)06:59
    >>3671

    そうだよ絶対に許さない
    ジンが一生懸命考えて会社に反論してまで作り上げたペンミがこんなことで注目されることになって最悪
    ペンミは最高だった

    でもジミンペンの行いは最低だし軽蔑する

    54
    1
  43. 3713.匿名 :2024/06/19 (水)06:59

    ジミンが冷遇は本気で無理がある

    96
    2
  44. 3714.匿名 :2024/06/19 (水)07:02
    >>3688

    同情作戦じゃね

    12
  45. 3715.olive :2024/06/19 (水)07:03
    >>3701

    ウユってサポの牛乳?

    10
  46. 3716.匿名 :2024/06/19 (水)07:03
    >>3706

    誰か貼ってくれないかな

    7
  47. 3717.匿名 :2024/06/19 (水)07:15
    >>3712

    ジミンペン連呼まだやってるの

    1
    49
  48. 3718.olive :2024/06/19 (水)07:19

    やらせとけばいいよ
    アミ全体からFACEは?て思われるじゃん

    46
  49. 3719.匿名 :2024/06/19 (水)07:29
    >>3703

    セクハラ事実が明確だとしても、被害者(ジン)側が「性的羞恥心」を感じなければ、猥轥罪が成立する。

    ここは「性的羞恥心」を感じなければ、猥轥罪が成立「しない」
    じゃないのかな?
    じゃないと前後の文脈が通じないので

    10
  50. 3721.匿名 :2024/06/19 (水)07:31

    グミサポ板でジミン冷遇の話は関係ないと思う
    モメサアンチ煽りがひどい板なので、メンバー自身には言及しないルールあるし
    話を続けたいなら内容的にアミ雑が向いてると思う

    41
    2
  51. 3722.匿名 :2024/06/19 (水)07:32
    >>3706

    空が載せてる販売元のやつどうやって調べるんだろう誰かわかる人いるー?

  52. 3723.匿名 :2024/06/19 (水)07:36
    >>3713

    ミサポがずる賢く仕掛けてるんだろうジミンチャイナはやっぱりもう動く気はないみたいだから今回は大変だねだからって他メンとの比較して印象操作で何を生むのか理解できないFACE載せなよとしか言えない

    31
  53. 3724.匿名 :2024/06/19 (水)07:40

    これはジンのやつから全て載せないとなんとも言えんやつやな(´・ω・`)

    0
    0
  54. 3725.匿名 :2024/06/19 (水)07:40

    ここのコメントも切り取って印象操作に使ってるから、「行為のみ」書くようにしようか

    最初のアルバムを載せずにまだ予約販売しか始まってないアルバムだけ載せて、冷遇だって言うのは印象操作としか思えない。

    42
  55. 3726.匿名 :2024/06/19 (水)07:41
    >>3724

    これはそもそも何調べ?

    13
    1
  56. 3727.匿名 :2024/06/19 (水)07:42
    >>3725

    固有名詞出すときは印象操作に使われないようにきちんと書こう

    12
  57. 3728.匿名 :2024/06/19 (水)07:43
    >>3724

    そもそもこれなんなの?通知の数?

    1
    8
  58. 3729.匿名 :2024/06/19 (水)07:43

    ミサポが最初にやる事が印象操作って本当に根っこが腐ってる

    28
  59. 3730.匿名 :2024/06/19 (水)07:43

    これからガッツリ増えたら笑う

    10
  60. 3731.匿名 :2024/06/19 (水)07:44

    何の数なのかもさっぱりわかりません

    15
  61. 3732.匿名 :2024/06/19 (水)07:45
    >>3728

    発売するサイトの数じゃない?

    1
  62. 3733.匿名 :2024/06/19 (水)07:45

    本当に冷遇されてきたメンバーのペンからしたら冷遇ってマジで全く喜ぶところじゃないんだけどな…

    53
    1
  63. 3734.匿名 :2024/06/19 (水)07:45

    Goodbadも印象操作に使われるから困るね

    8
  64. 3735.匿名 :2024/06/19 (水)07:46
    >>3717

    早く行いを是正して言われないようになるといいねw

    6
  65. 3736.匿名 :2024/06/19 (水)07:47
    >>3732

    じゃあダブってるのは何?

    11
  66. 3737.匿名 :2024/06/19 (水)07:47
    >>3710

    比較の仕方がおかしい

    7
  67. 3738.匿名 :2024/06/19 (水)07:48

    この話アミ雑でよくない?
    害悪グミサポジミンアクゲの空さんのポストだからここでいいのか?

    22
    1
  68. 3739.匿名 :2024/06/19 (水)07:48
    >>3733

    ほんとにそう
    冷遇ネタ重ねられると吐き気催すわ

    21
  69. 3740.匿名 :2024/06/19 (水)07:48
    >>3738

    発端はそうだから
    問題ないでしょ

    8
  70. 3741.匿名 :2024/06/19 (水)07:48

    相変わらずですねの意味がわかんないんだけど

    18
  71. 3742.匿名 :2024/06/19 (水)07:49

    まぁ気をつけるに越したことは無いんだけど
    そんなことで印象操作されるような人間はそれなりの人でしかないからどうでも良いとも思う

    まともな人は奴らに印象操作なんてされないよね

    10
  72. 3743.匿名 :2024/06/19 (水)07:50

    AmazonとかyoutubeとかPandoraとか無いわけないじゃん
    何言ってんだろ

    28
  73. 3744.匿名 :2024/06/19 (水)07:50

    またグミサポジミンアクゲの嘘か
    空が貼ってる画像もどっかのジミンアクゲあたりから盗ってきたのかな

    27
  74. 3745.匿名 :2024/06/19 (水)07:51
    >>3725

    そもそも購入したりダウンロード出来るところ載せてるのおかしいよね、プロモの数で言えば他メンとそんなに変わらないんだよなーそこには触れずに冷遇とかいうならおつむが弱いのか…汚いやり方なのか。

    16
  75. 3746.匿名 :2024/06/19 (水)07:52
    >>3734

    操作されるのはずっと前からだよ
    管理人に廃止してほしいとお願いしたがスルー

    3
  76. 3747.匿名 :2024/06/19 (水)07:52
    >>3736

    自分で調べたらどうかな?

    2
    5
  77. 3748.匿名 :2024/06/19 (水)07:53
    >>3745

    おつむが弱いとかは余計だよ

    11
    1
  78. 3749.匿名 :2024/06/19 (水)07:55
    >>3742

    されてるされてる利用されてる
    利害だけ共有すればいいだけ
    個人的感情を乗せなきゃいい
    よけいな一言を書きすぎ

    9
  79. 3750.匿名 :2024/06/19 (水)07:56

    Facebookとかなんなん?

    4
  80. 3751.匿名 :2024/06/19 (水)07:58
    >>3746

    Goodbadに左右されないようしっかり読み込んでから返信しないとだね

    8
  81. 3752.匿名 :2024/06/19 (水)07:58

    不勉強で申し訳ないんだけどFacebookって曲売ってたの?買ってなかったわすまん。

    9
    1
  82. 3753.匿名 :2024/06/19 (水)07:58

    そもそも今回のアルバムはジミンペンだけでてっぺん取るんでしょ?
    前のアルバムでは他ペンも協力したのに「ジミンペンだけのチカラでジミンに1位取らせてあげた」とぬかしてその後、ジミンペンが「ジミンのソロ活では他ペンは協力してくれなかった」と手のひら返して悲劇のヒロインをキメてたから他ペンがブチ切れて次からは協力しないと鼻息荒く怒ってたの忘れたの?www

    21
    11
  83. 3754.匿名 :2024/06/19 (水)07:59
    >>3753

    グミシパ限定の話じゃないから以降はアミ雑でやろうな。

    21
  84. 3755.匿名 :2024/06/19 (水)07:59
    >>3748

    確かにおつむが…本当の事だろ?

    1
    20
  85. 3756.匿名 :2024/06/19 (水)08:00

    サポたちが載せてるからあれだけど
    そろそろスレチな気がする

    30
    1
  86. 3757.匿名 :2024/06/19 (水)08:00
    >>3693

    フェイク挟んでるの(というかほぼ全て嘘)はバンタンに関することだけで、個人情報は案外ガバガバなんじゃない?見てるとそこは一貫性があるし。

    6
    1
  87. 3758.匿名 :2024/06/19 (水)08:00
    >>3755

    ほらこういう自演湧くじゃん。この話おしまいで。どのみちリリースもまだだよ。

    22
    2
  88. 3759.匿名 :2024/06/19 (水)08:01
    >>3756

    分かった雑で話すね、忠告どうも

    5
  89. 3760.匿名 :2024/06/19 (水)08:02
    >>3756

    空何言ってんのwwwくらいならいいんだけどアルバムプロモーションの話は雑の話題だよね。

    23
    1
  90. 3761.匿名 :2024/06/19 (水)08:02
    >>3724

    これ予約販売の販売店リンクで重複があるのはバージョンごとのリンクだって言ってる人いたよ
    YouTubeは先行曲とかの動画のリンクみたいだからFaceももっとありそうだしMuseはもっと増えそうよね
    ジミンアクゲはとにかくいつも騒ぐの早すぎだと思う

    ごめんね雑ネタだよね

    18
  91. 3762.匿名 :2024/06/19 (水)08:02
    >>3758

    それって自演なのかな?自演する意味ある?

    3
    1
  92. 3763.匿名 :2024/06/19 (水)08:02

    ミヤネ屋、どういう風に特集するのかな

    9
  93. 3764.匿名 :2024/06/19 (水)08:03

    文中にそれぞれの特徴つけて
    仲間にこれは誰が書いてるか知らせながら煽ったりしてるからスルーしとけばいい
    今までのスクショで照らし合わせたらわかるよ

    6
  94. 3765.匿名 :2024/06/19 (水)08:03
    >>3761

    じゃあやっぱり意図的にFACE省いてるのか。グミシパみっともないなー。

    21
  95. 3766.匿名 :2024/06/19 (水)08:05
    >>3760

    ね、上手く板を使い分けたい

    11
  96. 3767.匿名 :2024/06/19 (水)08:05
    >>3755

    そういうのはXで言って欲しい
    ここで言われてもナリかな?わざとかな?と思ってしまう

    12
  97. 3768.匿名 :2024/06/19 (水)08:05

    雨グミの論点ずらしがみっともないね
    問題になってるのは、
    ジンハグ会でジンチムTおばさんがキスしたことなのに、
    論点をジミンアンチにすり替えてるだけ
    なんの解決にもなってない

    60
    1
  98. 3769.匿名 :2024/06/19 (水)08:06
    >>3759

    この人はモメサ

    4
    3
  99. 3770.匿名 :2024/06/19 (水)08:06

    指摘もされてるしもうスルーしよう。構ったら余計に懐くよー。

    16
  100. 3771.匿名 :2024/06/19 (水)08:08
    >>3762

    別板言って向こうでこっちでやれって言われたもんって荒らす布石

    1