アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3772.匿名 :2024/06/19 (水)08:09

    ここで悪口かくと、◯◯ペンガーって決めつけられるから◯◯ペンに申し訳ないよ
    だから悪口は直接Xで言うようにしよう
    匿名掲示板のコメ悪用されたくない

    25
    1
  2. 3773.匿名 :2024/06/19 (水)08:09
    >>3768

    シパ叩きからジミンアンチに変えてきたのは実にわかりやすい

    33
  3. 3774.匿名 :2024/06/19 (水)08:09
    >>3768

    もうそれしか言う事ないんじゃない

    7
  4. 3775.匿名 :2024/06/19 (水)08:10
    >>3761

    いやいや
    貴重な情報だわ

    ありがたい

    11
  5. 3776.匿名 :2024/06/19 (水)08:13
    >>3768

    ジンチムTおばさん別板にする?ここで話すから同一人物じゃないってしつこい

    2
  6. 3777.匿名 :2024/06/19 (水)08:15

    アクゲ板あったよね

    4
  7. 3778.匿名 :2024/06/19 (水)08:15

    雨グミずっと法曹界の知り合い弁護士の知り合い警察に相談してるって言ってるのと訴えるつもりですってのもずっと言ってるけど、今日も「つもり」なんだな…

    41
  8. 3779.匿名 :2024/06/19 (水)08:18
    >>3778

    専門家に相談しなくとも、メンバーに対してこれだけ誹謗中傷書き込まれてるブログだから、まずはブログ削除しようと一般アミに言われてる

    54
  9. 3780.匿名 :2024/06/19 (水)08:18
    >>3773

    グミシパに鍵をかけさせる為なのを
    ぱるがやってるのはジミン叩き。に変えてソロも味方につけたいのはわかったし
    ジミンペンに立ち上がられるのを嫌がってるのもわかったね

    本当に嫌なのはそれこそそれこそソロでしょ
    アミもジミンが可愛くて仕方ないのにドヤと妄想のお陰で言えなくなってく

    おもちゃにするな

    18
  10. 3781.匿名 :2024/06/19 (水)08:18
    >>3769

    モメサならまだここで暴れてるはずだよ
    もう何もしてない奴の事をモメサ扱いするならあなたがモメサだね

    2
    1
  11. 3782.匿名 :2024/06/19 (水)08:19
    >>3778

    これってずっと言ってるけど脅迫にならない…かな?

    23
  12. 3783.匿名 :2024/06/19 (水)08:19
    >>3779

    どのグミシパもそうだけど、自分のやってる事は全て棚に上げるのがこいつらの共通の習性みたいだね
    アホだよ

    15
  13. 3784.匿名 :2024/06/19 (水)08:20
    >>3751

    これホントね
    そしてよくわからないときはgoodbadつけない
    これ徹底しようね
    流されてるときあるからね

    8
  14. 3785.olive :2024/06/19 (水)08:20

    雨グミさん
    yuuuujmさんさ
    ここをスクショ貼ってジミンアンチ
    テテペンがー書くならさ
    これもスクショして弁明してよ
    あなたが書いてきたことだよ

    ・ミンヒジンのテテMVシリーズ スペイン撮影のコンセプトわたしからしたら謎すぎて???だった
    あまりに上っ面すぎて
    ・変なコンセプトやギミックはいらんて〜

    54
  15. 3786.匿名 :2024/06/19 (水)08:20

    朝から雨グミのブログ覗いたけど、相変わらずの日本語不自由さと長さで情報収集したいのに半分も読めなかったよ。あれ読める信者たちすごいよ。小学生でももっとマシな文章書くよ。

    37
  16. 3787.匿名 :2024/06/19 (水)08:21

    やめようと言われてる事を続けて印象操作?

    8
  17. 3788.匿名 :2024/06/19 (水)08:21
    >>3782

    あれを言えば自分への非難がやむと思ってるんだね
    あの人の愚かなところはぱるぎょんしか見てないところ

    38
  18. 3789.匿名 :2024/06/19 (水)08:22

    雨グミ、本当に働いているんかな。仕事で浮上出来ないって言ってて、警察相談3回、人権についても専門に任せるとか。
    自分が有料サロンを開いて、ジミンやジョングクの肖像権やパブリシティ権や私生活を侵害している行為は棚上げなんだね。ペンは普通にそれに怒ってたし、怒っているのに。更に他ペンの著作権も平気で踏みにじってるし。
    オープンで堂々とブログ記事を書いていたんだから、書いた事に対して批判するのは読んだ側の権利なんだけど。
    警察に相談するだけなら誰でもできる。警察に告訴状や告発状を受理してもらったのかな?被害届を出したんかな?
    TVとかの取材も来てないとか、それはこれからだよね?

    30
  19. 3790.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)08:23

    おはよう
    これはケイラちゃん(通報板にも載せてる害悪ジクッカー)が先と思うけど

    it’s not even 24 hours later, we’re start tagging bighit/hybe and gaffen to do their jobs right.

    please give us the amazon, barnes&noble and walmart links like you give the others! And restock target exclusive please! @GeffenRecords @bts_bighit @BIGHIT_MUSIC @HYBEOFFICIALtwt

    “早めに行動しちゃうようちら”
    って言うのを
    冷遇と受け取れるようにサポちゃんたちは載せて怒りの原動力を生み出しています
    意図的なのかアホなのかは分かりません

    以上です失礼

    20
  20. 3791.匿名 :2024/06/19 (水)08:23
    >>3786

    わざわざ行ってるの?PV貢献してあいつの養分になるだけだよwww
    あんなブログ見る価値すらないからw

    3
    12
  21. 3792.匿名 :2024/06/19 (水)08:24
    >>3730

    増えるよね〜アミ舐め過ぎ

    8
  22. 3793.匿名 :2024/06/19 (水)08:24
    >>3772

    各自気をつけるのは同意
    感情的な余計な一言は不要

    ぱるは匿名掲示板
    連投可能
    IDなし
    5のほうが連投出来ないからマシ
    おまけにジミンの悪口を書き込む害悪グミシパが常駐

    ぱるがぱるがと言うけど匿名掲示板であって一個人じゃないのよね

    18
  23. 3794.匿名 :2024/06/19 (水)08:24
    >>3719

    東亜日報から記事出てるよ

    ジンは13日、ソウルの蚕室(チャムシル)室内体育館で1000人のファンとハグパーティーを開き、兵役中に彼を待っていたファンを祝福した。当時、一部のファンはジンの首を抱きしめたり、頬にキスをしようとするなど、唐突なジェスチャーをした。ジンは恥ずかしそうな顔をして、慌てて顔を離した。

    翌14日、BTSファンコミュニティに「ハグパーティーでジンにセクハラをしたファンを警察に告訴しました」と題する投稿が投稿された。「BTSファンとして、憤りを感じずにはいられません」と、ジンにキスをしたファンが、性暴力処罰法に基づき、混雑した場所で痴漢行為をしたとして告発されたと報じた。他のファンも、外国人であれば罰せられたり、出国禁止にしたりするよう求める苦情を相次いで提出した。

    Aさんは担当警察官との電話の内容と「事件前調査の進捗状況のお知らせ」をコミュニティを通じて公開しました。

    「警察への取り調べの結果、セクハラの事実が明らかになったとしても、被害者(ジン)が『性的羞恥心』を感じたという趣旨の供述をしなければ、痴漢罪は成立しない」と述べた。

    Aさんによると、ジン氏や捜査機関が捜査を嫌がったり、非協力的だったりすると、警察は捜査機関(HYBE)に「出頭要請書」を送るという。

    出国禁止について、Aさんは「警察がイベントに参加した1000人のリストを当局(HYBE)から受け取らなければならず、その後、犯人を確認する手続きがあるため、すぐに行うのは難しいという返事をもらった」と話した。「加害者が特定されて初めて申請が可能で、申請がなされたとしても、警察は被害者の供述を受けて初めて意識段階に入る」と説明した。

    17
  24. 3795.匿名 :2024/06/19 (水)08:25
    >>3789

    もし本当に相談してたとしたら警察も法務関係の知り合いの人も災難だよねw

    BTSのメンバーにキスした疑いをかけられてます。首に口が当たったってブログに書いただけなのに。

    って相談してるのかな?警察と法務関係の人の心情思うと草

    18
  25. 3796.匿名 :2024/06/19 (水)08:25
    >>3791

    見ないと通報できないでしょう
    草はやしすぎやめてね

    36
  26. 3797.olive :2024/06/19 (水)08:26

    yuuujmさん
    貴方が書いたんだよ
    これはアンチ発言ではないと?
    フォロワーもこれを楽しんでたよね
    テヒョンへの誹謗中傷だよ
    騒動がきっかけでここに来たひとも見てください

    テテ氏ってもう完全にシパサーなりふり構わなくなっちゃったのかな〜
    (テテが)アミの中ではATTENTION seekerと言われてますけど (※ATTENTION seeker → 目立ちたがり屋、構ってちゃんなどの意 )
    ジョングクのインスタ脱退も彼(テテ)からのしつこい絡みが原因だよね
    (クオズは)なんでかジミンの我慢がすごくてみてらんない
    なんで親友のジミンが自分のペンのくそ豚シパ共に鬼のように憎まれてるのに更に憎まれそうなことするん だろ?と疑問でした〜(後日、クオズ尊い記事あり)
    推しに魅力ないと書くネタもない
    テテ1人だと書くもんがない
    ( FRI(END)S について)Like Crazyそっくりさん
    ライクレの世界観がウケたから?
    マジなら安直すぎる
    女スキャンダル隠しで他メン使わんでくれ

    75
    1
  27. 3798.匿名 :2024/06/19 (水)08:26

    やるならやればいいと思うけど、やる気もないのに自分への非難抑制のために言ってるなら愚の骨頂だなーという感想
    少しずつ日本のブロガーっていう情報もニュースに入れ込まれてきてるし、雨グミの動向は今後も見ていきたい

    27
  28. 3799.匿名 :2024/06/19 (水)08:28
    >>3778

    後は大人しく日本の専門機関と事務所とお話してオタクも辞めないとだもんね、この部分だけ見たらある意味合ってるねww
    ジミンのカムバは楽しく見れないかもね

    12
    1
  29. 3800.匿名 :2024/06/19 (水)08:29
    >>3788

    この人IP抜くとか鑑識とか言ってる時点で賢くは無いよねw

    24
  30. 3801.匿名 :2024/06/19 (水)08:30
    >>3795

    でも、これだけ大事になってるから
    (YouTubeやXだけじゃなくミヤネ屋などキー局で取り上げられてる)
    自分が容疑者して報道された場合、心当たりがあっても、本当に事実無根でも
    相談すると思う
    警察よりも、まず弁護士に相談だよね
    日本の警察に行ってもどうにもならない

    27
  31. 3802.匿名 :2024/06/19 (水)08:32
    >>3790

    keiraちゃんこの人なんでこんなにサポフォローしてんの?仲良しなの?ライなんか相合だし
     

    43
  32. 3803.匿名 :2024/06/19 (水)08:34

    わたしはアメの人が誹謗中傷ブログが書きにくくなった事は良かったと思ってるよ
    数個前にも抜粋されて書かれてる事ひどい中傷よね

    49
  33. 3804.匿名 :2024/06/19 (水)08:35

    雨グミはブログだけじゃなくコメント欄も利用して印象操作してると思われ

    コメントは自演もあると思うが、
    仮に自演じゃないとしても、
    承認制で自分で選んでるから
    そのコメントのメンバー下げや誹謗中傷は、雨グミさんの意見ともみなされるかもね

    いくら今は何も悪いことしてないように見せかけようとしても、半月くらい前までいろいろな人に対してすごい数の誹謗中傷してきたじゃん

    73
    1
  34. 3805.匿名 :2024/06/19 (水)08:35
    >>3797

    もし、証拠として出したいなら少なくともスクショ(画像)じゃないと
    これをこの掲示板にコピペして載せてる時点であなた自身も誹謗中傷の罪に問われかねないよ
    outVの文言をXから引っ張ってきてぱるで「披露」してたアンチと同じ事をしてる
    気を付けた方がいいと思います

    38
    1
  35. 3806.匿名 :2024/06/19 (水)08:35
    >>3797

    ひどいね
    これ魚拓かスクショない?

    41
  36. 3807.匿名 :2024/06/19 (水)08:36
    >>3791

    今は毎日見て、こっそり書き換えていたり矛盾点を見つけ指摘した方が良いと思う。

    26
  37. 3808.匿名 :2024/06/19 (水)08:37
    >>3804

    晒されてるのは新しいブログになってからだから
    それで知った人にはメンバーアンチよりもセクハラの印象が強いね

    35
  38. 3809.匿名 :2024/06/19 (水)08:38
    >>3801

    普通はそう思うよね
    そして弁護士に相談してたらあんなブログ更新させないと思う

    43
  39. 3810.匿名 :2024/06/19 (水)08:39
    >>3807

    削除されたなら復元できるけど書き換えは無理だよ
    そんなことしてveiw数に貢献するのはむだだと思う
    もしやるなら閲覧係()を決めたら

    10
  40. 3811.匿名 :2024/06/19 (水)08:40
    >>3806

    スクショはたくさんあるよ

    26
  41. 3812.匿名 :2024/06/19 (水)08:40
    >>3791

    普段はタイトルだけみてる。雨ブロは韓国警察に捜査されないって日本の警察に断定されて高をくくってたってここで言われてたから、捜査確実になった時のブログは読んでみた。マジでビビってるのは理解出来た。自分のことなのに、ジミンやグミシパがアンチされてに置換えられてた。
    推しのセクシャリティを断言してるシパ達に権利なんかありません。
    雨グミは、ジミンやジミンの事務所関係者ではないから、その主張は全く無意味だからね。

    43
    1
  42. 3813.匿名 :2024/06/19 (水)08:41
    >>3796

    観覧せず通報したら良いだけの話

    7
    1
  43. 3814.匿名 :2024/06/19 (水)08:44
    >>3806

    色んな人がスクショとか撮ってるよ
    アメブロ行けば公開してる人いるからDLできるよ

    32
  44. 3815.匿名 :2024/06/19 (水)08:45
    >>3808

    セクハラの印象でも、外から見たらジンにキスした人の印象と繋がるよ
    性的な欲求や妄想を平気でメンバーに重ねて行動しちゃう、公開で書いちゃう人なんだなあって

    だから本当に警察や弁護士にしてたら、まずブログをやめさせると思う
    過去の誹謗中傷が通報されてることはもちろん調べるだろうけど、
    今書いてるグクとジミンへのセクハラだって問題あるから

    36
    1
  45. 3816.匿名 :2024/06/19 (水)08:45
    >>3809

    問題ないと言われて安心しちゃってるのかも

    相談する時って、大抵の人は自己保身するから
    それで後から弁護士に、どうして肝心の部分を話してくれなかったのかと言われる
    一般人に顧問弁護士がいるとは思えないから
    安心を得るために町の法律相談かネットの法律相談で自分に都合よく話を作って(意識的にか無意識なのかは微妙だけど)
    そのケースなら全く心配いりませんよ、なんて言われたのかもね

    18
    1
  46. 3817.匿名 :2024/06/19 (水)08:45
    >>3813

    読んで通報する人がいてもいいと思うよ
    自分で開いて画録とかスクショ、PDF保存等できるしね

    25
  47. 3818.匿名 :2024/06/19 (水)08:46
    >>3812

    男子だからありえないというのも決めつけなのわかってる?

    1
  48. 3819.匿名 :2024/06/19 (水)08:46

    XJちゃん来てるならログインしてくれないかな

    4
    1
  49. 3820.匿名 :2024/06/19 (水)08:47

    保身に走るぱるぎょんおもろい

    2
    41
  50. 3821.匿名 :2024/06/19 (水)08:47
    >>3816

    自分に都合よく、都合の悪いことは話さないと何の意味もないよ
    どんな町やネットの相談も、詳しい情報がないと判断できません、って言われる

    12
  51. 3822.匿名 :2024/06/19 (水)08:48
    >>3818

    ババアは男子でないといけないも権利侵害と思わないのでは

    1
  52. 3823.匿名 :2024/06/19 (水)08:49
    >>3813

    あんなきっしょいブログ読みたくないしPVに貢献したくない気持ちも分かる

    8
  53. 3824.xJSIOg :2024/06/19 (水)08:49
    >>3820

    保身に走るのは、大抵やましい人だよ

    30
  54. 3825.匿名 :2024/06/19 (水)08:49
    >>3818

    そもそも本人が言わないことを勝手に公開場所で書いたらダメだよ

    14
  55. 3826.匿名 :2024/06/19 (水)08:51

    いろいろ言われて全く取材ゼロことはネット面白ニュース扱い
    ここが人権侵害の巣窟なのは確かだし潰れていいわ

    3
    30
  56. 3828.匿名 :2024/06/19 (水)08:51

    ブログ更新してるとかここで話題提供してる人の中には確実に信者もいるよ

    14
  57. 3829.匿名 :2024/06/19 (水)08:52
    >>3814

    いやこの3797さんのやつ
    魚拓とか残ってたっけ?
    私が見逃してるだけかな

    5
  58. 3830.匿名 :2024/06/19 (水)08:52
    >>3820

    養分が来たな

    27
    1
  59. 3831.匿名 :2024/06/19 (水)08:52
    >>3822

    日本の高齢はみんなそう
    男子に決まってるもしかしてクィア?でヒス起こす
    男子決めつけも差別なんですよ

  60. 3832.匿名 :2024/06/19 (水)08:52
    >>3649

    さがして読むことができました
    お友達のジンペンさんは本当に
    お気の毒です
    ジンペンじゃない私でもあの映像を
    見る度吐き気がするもの
    たくさんのアミが傷ついてるはず
    ジミンペンさんが意を決して戻ってきて
    声を上げてくれて本当に心強いです
    いいねは出来ない設定になってるけど
    応援したいです!

    22
    1
  61. 3833.匿名 :2024/06/19 (水)08:53
    >>3802

    アンチ垢だからフォロー解してブロックする

    2
  62. 3834.匿名 :2024/06/19 (水)08:54
    >>3823

    そういいつつネチネチコメントスクショ魚拓
    見ないなら見ないでいいだろ

    1
    1
  63. 3835.匿名 :2024/06/19 (水)08:54

    雨グミはフィギュアのときも誹謗中傷してたみたいだし、
    削除されたブログこともあのくらい大丈夫と思ってるかもしれないけど、
    全ては訴える側が動くかどうか決めるかどうかだけの問題で、
    内容的には十分告訴可能だと思うよ

    白Tの人じゃないにしても、メンバーにセクハラ妄想とデマ、誹謗中傷書いてたならダメじゃんってXでも皆んなに言われてるのはそういうことなんだよ
    過去の記事消してもだめだよ

    31
    2
  64. 3836.匿名 :2024/06/19 (水)08:55
    >>3832

    あんなバナー貼る時点でナリ

    2
    11
  65. 3837.xJSIOg :2024/06/19 (水)08:55
    >>3813

    3810が私だけど

    一斉に見に行っても当該ブログのveiw数を上げるだけなので
    見に行った人は通報板に詳細書いて、そこで情報共有すればいいんじゃないかな
    ブログの状況が知りたいなら、まず通報板を確認する習慣をつけたら
    自分が記事が最新だ、という人が書き込めば、他の人はブログ見に行かなくても常に最新を目にすることができるから

    それがぱるの規定で許されてるのかはわからないけど

    15
  66. 3838.匿名 :2024/06/19 (水)08:56

    コンテンツの邪魔するな
    それだけ
    現実の生活に戻りなよあんたらも

    2
    38
  67. 3839.匿名 :2024/06/19 (水)08:57
    >>3826

    あなたがアミなら雨グミ本人がメンバーにしてる人権侵害どうにかして

    26
  68. 3840.匿名 :2024/06/19 (水)08:57
    >>3831

    雨グミさんと仲間たちは他メンバーについては断定してかつその上シパサーだの下げたり真偽不明の噂でバカにしてましたよね
    男子と決めつけた上に誹謗中傷
    どっちが罪が重いと思いますか

    13
  69. 3841.匿名 :2024/06/19 (水)08:57
    >>3830

    そろそろスルー覚えて

    7
  70. 3842.匿名 :2024/06/19 (水)08:57

    ロムってたが通報板ってなんなん
    テテペンにとって都合のいい通報呼びかけ板ってことか

    2
    72
  71. 3843.匿名 :2024/06/19 (水)08:58
    >>3837

    ぱるだと微妙だよ
    板ごと消されるリスクある

    6
  72. 3844.匿名 :2024/06/19 (水)08:58
    >>3835

    セクハラグテシパのが酷いです
    接点ゼロのポール師匠合成なんでもあり

    2
    65
  73. 3845.匿名 :2024/06/19 (水)09:00
    >>3836

    だね
    ナリ認定しまくりのくせに
    ジミンペンはガチってワロタ

    1
    21
  74. 3846.匿名 :2024/06/19 (水)09:00

    通報板は全メンバーへの誹謗中傷、虚偽などが対象です
    テテアクゲ、酷いグテシパももちろん載ってます
    これも通報してほしいというものがあればお知らせください

    26
    2
  75. 3847.xJSIOg :2024/06/19 (水)09:00
    >>3843

    では3837の案は使えないね
    消しておく

    もう消せなかった…ごめんなさい

    16
  76. 3848.匿名 :2024/06/19 (水)09:02

    雨ーバの通報は各記事のURLが必要だから、一覧からリンクアドレスを取得してるんだよね

    4
  77. 3849.匿名 :2024/06/19 (水)09:02
    >>3844

    通報板に載ってますし、定期的に通報されてますよ
    〇〇があるからこちらは問題ないとか自己判断できませんよ
    判断するのは事務所

    29
  78. 3850.匿名 :2024/06/19 (水)09:02
    >>3805

    わざとなのかも。あんな長文

    2
    2
  79. 3851.匿名 :2024/06/19 (水)09:03
    >>3844

    通報お願いしますね

    21
  80. 3852.匿名 :2024/06/19 (水)09:03
    >>3847

    ログインしてくれてありがとう

    9
  81. 3853.匿名 :2024/06/19 (水)09:04
    >>3829

    ごめん、わたしもDLしたりした手持ちのデータ確認して来たけどこの部分は見付からなかった
    絶対このブログ見たから誰かがデータ持ってると思うんだけど…

    施錠さんは動画で保存しているそうだからお願いしたらこの部分のスクショも頂けるかもしれないね
    後はコピペした方は魚拓とかないかな

    中途半端なこと言ってごめんね

    16
    1
  82. 3854.匿名 :2024/06/19 (水)09:04
    >>3848

    アドレスの取得だけだと
    修正されたら、行くたびに内容が変わってるってことにならない?
    ここを見て記事を修正してるようだし

    6
  83. 3855.匿名 :2024/06/19 (水)09:04
    >>3842

    ジミンアンチもあったらお願いします

    17
  84. 3856.匿名 :2024/06/19 (水)09:06

    弁護士に相談しても、羽生結弦の他ブログ持っていることや、パブリシティ権利侵害している有料サロンを開いていることは話してないとか。正直に全て話してないと、後から弁護士に割高な追加費用を取られそう
    街の無料の弁護士相談だったから、ブログ書くの止めろまでは辿り着かないでしょ

    10
    1
  85. 3857.匿名 :2024/06/19 (水)09:07
    >>3834

    人を蔑む言葉を言わないと死ぬ病気か何か?
    気持ち悪いからこれ以上絡んでくるなよ

    2
    12
  86. 3858.匿名 :2024/06/19 (水)09:08
    >>3853

    施錠さんが雨運営を通して通報してくれる、という他力本願を望んじゃだめなのかな
    もしかして、データの保管だけじゃなくそれもしてくださってるのかな

    2
    6
  87. 3859.匿名 :2024/06/19 (水)09:09
    >>3842

    安心してください
    全メンバーのアンチが対象です

    テテアクゲもグテシパのセクハラも通報しています
    勿論ジミンアンチも通報しています
    情報があれば板へお願いします

    ただ、セクハラの小説や画像を直接貼るのは、ダメージを食らうのでやめてください
    URLを貼る時も閲覧注意などワンクッションお願いします

    40
  88. 3860.匿名 :2024/06/19 (水)09:09
    >>3854

    毎日魚拓取ってそれをスクショしとけば良いのでは?

    3
  89. 3861.匿名 :2024/06/19 (水)09:09

    ポールやtaekooklives持て囃すテテペンが性的妄想って笑うとこか

    2
    57
  90. 3862.匿名 :2024/06/19 (水)09:09
    >>3835

    そうなんだよね
    内容的には十分告訴可能って雨グミ養分の人もこれだと思う
    ただのコメントだからと思ってるのか自演か知らないけど、コメント欄も告訴対象だよ
    zさんのコメント欄スクショが養分別にまとめられてるの見たけどひどすぎた

    17
  91. 3863.匿名 :2024/06/19 (水)09:11

    今度はテテペンをシパにしようとしてるの?無理だよ

    46
  92. 3864.匿名 :2024/06/19 (水)09:11
    >>3858

    その辺は聞いてみないと分からないよね
    施錠さん以外にも通報した方いるとは思うんだけど
    わたしは閲覧数上げたくなかったから自分で見に行ってない時も結構あったんだよ
    それで自分のスクショとかあまり持ってなくて、そこは後悔してる
    だから無駄な閲覧数上げる必要は無いとは思うけど自力スクショとかはしておいた方がいいのかなと思ってる

    14
  93. 3865.匿名 :2024/06/19 (水)09:12

    テテペンがグテ妄想やめたくないことに執着してるせいでここまで酷くなってる
    テテは普通に女性の絡みみせてる

    4
    93
  94. 3866.匿名 :2024/06/19 (水)09:12
    >>3858

    他力本願すぎるだろ
    Weverseでグミシパの悪事を載せようと話出ても最初は乗り気でも後は誰かが動くだろうと我関せずの人多いし、本当にグミシパや雨グミ潰したいならひとりひとりが口先や相手任せにするの辞めれば?

    24
  95. 3867.xJSIOg :2024/06/19 (水)09:13
    >>3856

    正直に話せる内容ではないと思う

    でも一旦、警察とか弁護士という言葉から離れてみたら
    それ自体がフェイクという可能性もあるし(その可能性が高いと思うし)
    韓国の警察とHYBEが動かないかぎり、ジンさんへの不適切行為の件は進展がないと思うから

    11
  96. 3868.匿名 :2024/06/19 (水)09:13
    >>3806

    通報板にも魚拓あるよ
    見てみてね

    9
  97. 3869.匿名 :2024/06/19 (水)09:13

    今日も動きあるといいな

    6
  98. 3870.匿名 :2024/06/19 (水)09:14
    >>3862

    仮に誰がするの?
    アーティスト全員分?の誹謗コメ拾った?
    XやSNS何十万あるよね?
    アメグミだけ病的粘着するからテテペンって言われるんだよ
    第三者の目

    3
    51
  99. 3871.匿名 :2024/06/19 (水)09:14

    テテペンって、シパセクハラと無関係どころか怒って通報してるテテペンも多いのに、決めつけた書き方はそれこそペンへの誹謗中傷では 巻き込まれ被害者だよ
    テテプロ垢はグテシパも通報してるのを知らないのか

    あとここを誰が一人のメンバーのペンばかりの場所と決めつけるのも無理ですよ
    それこそ印象操作ですね

    47
  100. 3872.匿名 :2024/06/19 (水)09:15
    >>3865

    シパ暴走ははっきりいうけどグテシパ
    あんなにはっきりツーショでて
    否定のためにグクミン粘着

    2
    79