アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3873.匿名 :2024/06/19 (水)09:15

    雨グミに怒ってるのはグミシパジミンペンも含めた全ペンだよ

    49
  2. 3874.匿名 :2024/06/19 (水)09:17

    透けて見えるよ

    15
  3. 3875.匿名 :2024/06/19 (水)09:17

    全く根拠なく病的にテテペンに執着してることだけはわかる

    51
    1
  4. 3876.匿名 :2024/06/19 (水)09:17

    テテペン私怨粘着の噛みつき荒らしきてるね

    41
    2
  5. 3877.xJSIOg :2024/06/19 (水)09:17
    >>3870

    では、そのブロガーさん以外にも同様に酷い内容が何十万あるXやSNS上にあれば紹介してほしい
    第三者の目でよろしくお願いします

    まさか「テテペンさん嫌いです」と公言してる私までテテペン扱いしたりしないよね

    33
  6. 3878.匿名 :2024/06/19 (水)09:18
    >>3870

    テテには誹謗中傷してたけどジミンとグクにもセクハラや虚偽拡散しててジミンペンもグクペンも怒って声上げてたよね?
    声上げてるヒョンラペンもいたよ
    何でテテペン限定?

    50
  7. 3879.匿名 :2024/06/19 (水)09:18

    good badもつけない方がいいよ

    7
    1
  8. 3880.匿名 :2024/06/19 (水)09:19

    通報板にジミンアンチコメントもありますか?

    1
    1
  9. 3881.匿名 :2024/06/19 (水)09:19
    >>3858

    施錠ちゃん関わらせたらダメだよ雨グミが喜んであなたのコメとか引用してぱるで私を追いやろうとする中にグテシパが関係してると騒ぐはずだよ

    24
    1
  10. 3882.匿名 :2024/06/19 (水)09:21
    >>3880

    探せば分かるよ

    8
  11. 3883.匿名 :2024/06/19 (水)09:22

    ここで言及したことは一応PDFで取得したよ。自衛はしている。各自、念の為に自衛してね。
    でも、個人を特定する為には、10万〜60万掛かって、相場は20万〜30万なんだよね。そこから告発して刑事事件にする為には警察が捜査・検察の起訴が必要だし、民事の場合は別途裁判費用がかかって年単位で裁判だよ

    13
  12. 3884.匿名 :2024/06/19 (水)09:22

    MBNTVの記事から

    当該陳情を出した苦情のAさんは、オンラインコミュニティに「立件前調査進行状況通知書」とともに、担当警察官と電話で交わした会話の内容を公開しました。

    Aさんが公開した警察の説明によると、セクハラの事実が明確だとしても、被害者が「性的羞恥心」を感じなければ醜行罪の成立になり、被害者の陳述を受けなければ警察は認知段階に入ることになります。

    日本人として知られる容疑者出国禁止措置に関しては「行事参加者1,000名名簿を所属事務所から受け取らなければならず、そのうち加害者が誰であるかを確認しなければならない手続きもあり、迅速に進めにくい」と警察は説明しました。

    ジンや所属事務所側が捜査を望まなかったり、非協力的だった場合、警察は所属事務所のビッグヒットミュージックに「出席要求書」を発送することになります。
    警察は現在所属事務所と接触中だと言われています。

    16
  13. 3885.匿名 :2024/06/19 (水)09:23
    >>3880

    まず、見てみてね。

    8
  14. 3886.匿名 :2024/06/19 (水)09:23
    >>3878

    雨にも継続的に雨グミに怒って、訂正要求と通報を促してるグクペンたちとジミンペンもいるのに、永遠に無視してるよね
    だから話にならないんだよね

    38
    2
  15. 3887.匿名 :2024/06/19 (水)09:23

    ジミンペンは大多数がグミシパというイメージだけどテテペンはシパ少ないよ

    27
  16. 3888.匿名 :2024/06/19 (水)09:23
    >>3877

    つよつよ

    9
  17. 3889.匿名 :2024/06/19 (水)09:24

    グテシパガーテテペンガーは相手にしなくていいと思う。
    もう現実受け入れられなくてそれしか言えなくなってるだけだから。

    29
    1
  18. 3890.匿名 :2024/06/19 (水)09:24
    >>3878

    前からジンペンたちは、ここでも怒ってたし、雨でも怒ってるよね

    14
  19. 3891.匿名 :2024/06/19 (水)09:25

    立件前捜査通知書の画像も出てます
    ttps://m.news.nate.com/view/20240619n05360

    11
  20. 3892.匿名 :2024/06/19 (水)09:25
    >>3865

    本人来てるの?笑

    23
    1
  21. 3893.匿名 :2024/06/19 (水)09:26

    まだ観念してないのあの方

    10
  22. 3894.匿名 :2024/06/19 (水)09:26
    >>3884

    ジンが非協力的でも出席要求されるんだね

    23
    1
  23. 3895.匿名 :2024/06/19 (水)09:27
    >>3890

    まぁ雨のジンペンもなかなかだけど

    13
    1
  24. 3896.匿名 :2024/06/19 (水)09:27
    >>3894

    ジンだって自分の問題だけならしないかもだけど今後の後輩のこととか考えればするかもしれないよね

    21
  25. 3897.匿名 :2024/06/19 (水)09:29

    スルーしよ
    不安だからじっとしてらんないの
    噛み付くしかできない

    15
    1
  26. 3898.匿名 :2024/06/19 (水)09:29
    >>3858

    施錠さんはかなりのスクショを公開してくれているけどその中にないかな?
    ちゃんと探した?

    2
  27. 3899.匿名 :2024/06/19 (水)09:29
    >>3884

    >セクハラの事実が明確だとしても、被害者が「性的羞恥心」を感じなければ醜行罪の成立になり

    ここの意味がわからない
    ジンが痴漢行為で訴えなくても別の罪に問われるということ??

    他の記事は一様に、下記のように書かれてる
    >セクハラの事実が明らかになったとしても、被害者(ジン)が『性的羞恥心』を感じたという趣旨の供述をしなければ、痴漢罪は成立しない

    7
  28. 3900.匿名 :2024/06/19 (水)09:29

    何が不安なんだろうね

    6
  29. 3901.匿名 :2024/06/19 (水)09:30
    >>3894

    代理人でハイブの関係者が行くんじゃないかな
    ジンは事務所に一任すると思う

    10
  30. 3902.匿名 :2024/06/19 (水)09:31
    >>3896

    kポ全体のアーティストとペンのあり方についての今後の流れを決めるかもしれないもんね。いずれにしても、このままでは終わらないな

    34
  31. 3903.匿名 :2024/06/19 (水)09:31
    >>3866

    確かにアウトタグの時だって動く人は決まって文句だけの人は多かった印象
    今回は個々が人任せにしないで戦っていけたら少しは状況変わるかもね

    36
  32. 3904.匿名 :2024/06/19 (水)09:31
    >>3865

    これちょっと何言ってるかわからないですね…
    テテがMVなり番組なりで普通に女性との絡み見せてるのは全テテペン知ってるのでは?

    自分がグミ妄想やめたくないからって言う間接的な自己紹介なのかな

    76
    1
  33. 3905.匿名 :2024/06/19 (水)09:32
    >>3896

    ただのファンがアイドルに実際会えて一瞬の気の迷いでしてしまった行為なら何もしないかも知れない
    でも首に唇を当てた人がメンバーの誹謗中傷を繰り返すアンチだと言うことが紐付けられたら話は変わって来るだろうね

    67
  34. 3906.匿名 :2024/06/19 (水)09:33
    >>3904

    スルーしろよw

    16
    5
  35. 3907.匿名 :2024/06/19 (水)09:34
    >>3900

    いくら言い訳しても騒動が落ち着くどころかどんどん大きくなってアミの手から離れてマスコミにまで届いてしまった。韓国の警察が動き出した。
    不安しかないね。わかるよ、うん。

    57
  36. 3908.匿名 :2024/06/19 (水)09:34
    >>3904

    「性的マイノリティ軍人を処罰」する軍刑法条項、憲法裁で昨年再び合憲判断されてるからね。グミグミと表で言ってたら推しに嫌われるよね。

    49
    1
  37. 3909.匿名 :2024/06/19 (水)09:35
    >>3903

    今こそそれぞれの意識を変えないといけない時期だよ

    20
  38. 3910.匿名 :2024/06/19 (水)09:36
    >>3903

    私は一歩踏み出した人をちらほら見たよ
    皆ここに報告しなくても(またぱるの人ではないのかもしれない)各々できることをしてる人は今回は多いと思う

    40
  39. 3911.匿名 :2024/06/19 (水)09:37

    去年もやられてたけど今年はターゲット変わっただけだね
    いい加減にしたら?

    1
    40
  40. 3912.匿名 :2024/06/19 (水)09:37

    荒らしの言い分に訂正したいときもリプ付けずにコメントしませんか?構ってもらったと思うと居着いてしまうから。

    38
  41. 3913.匿名 :2024/06/19 (水)09:38

    施錠さんは画録を持ってるって書いてたね
    て◯ちゃんもかなり持ってると思う

    他力本願の方、スクショもらえないかDMで問い合わせてみたら?通報の数は多いほうがいいよ

    36
  42. 3914.匿名 :2024/06/19 (水)09:38
    >>3899

    醜行罪っていうのが適用されるみたいだね
    なんにせよ何らかの罪名がつくってことかな

    25
    1
  43. 3915.匿名 :2024/06/19 (水)09:40
    >>3902

    接触イベント自体がなくなるかもね
    別にセクハラじゃなくても、ハイタッチ会でもかなりの負担らしいよ
    何時間も何百人もハイタッチしてたら肩壊すよね

    33
  44. 3916.匿名 :2024/06/19 (水)09:41
    >>3904

    自分の推しは実生活の方で絡み示唆されてるのにね。何言ってるのかほんとにわからないよね。

    10
    11
  45. 3917.匿名 :2024/06/19 (水)09:41

    信者も含めて雨グミは捜査されることにビビりまくっているだけでしょ

    57
  46. 3918.匿名 :2024/06/19 (水)09:42
    >>3836

    ナリだとしてもナリでアンチするグミシパよりナリで悪い事に声を上げてくれてるならいーんじゃない?

    21
    2
  47. 3919.匿名 :2024/06/19 (水)09:44

    雨グミは
    よくも、アレだけ汚い言葉をつば飛ばしながら連投できるなという感想

    これを見たジミンペン
    この人と一緒に気持ちよく推せるの?

    かりに(ほんと仮に)テテペンが離れていったとして、それはバンタンとしては成立しないと思う

    最初にジミンはグループに必要だから一緒にデビューしたいってテヒョンは言ったんだよ?

    その絆を知らないわけじゃないでしょ?
    他メン推しにもジミンの良さを理解してもらいたくないのかな

    これじゃジミンどころかバンタン離れの加速を助長するだけのそんざいなのでは

    それと今回はジミンペンだけで
    投票スミン頑張ってもらいましょう
    他ペンのリリース時のジミンペンの対応の冷たさにがっかりしてるから、もうジミンの曲は応援しない人も多いよ

    22
    30
  48. 3920.匿名 :2024/06/19 (水)09:46
    >>3919

    最後いらないのでbad

    30
    4
  49. 3921.匿名 :2024/06/19 (水)09:46
    >>3917

    信者しんどいなw
    ブログ自体が訴えられたとかならまだしもセクハラ白Tのやらかしが周り回ってセクハラ自体は直接していない自分達のところまで警察の手が届くなんて思ってもみなかっただろうね
    信者がここ来てるならさ警察の捜査は隅々まで調べるから覚悟して今のうちにご家族に話した方がいいよ

    49
  50. 3922.匿名 :2024/06/19 (水)09:46

    声を上げるジミンペンをナリって言うのってジミンペンは全員グミシパだと思ってるって事だよね
    だからテテペンも全員グテシパだと思ってるんだ
    そんなわけ

    43
  51. 3923.匿名 :2024/06/19 (水)09:50

    3919はナリだね

    こういうのは相手しない事

    22
    3
  52. 3924.匿名 :2024/06/19 (水)09:50
    >>3919

    結局ジミンアクゲとジクッカー、サポのせいで他メンペンをこういう気持ちにさせちゃってるってことだよね。ジミン応援したいけどいい成績残せた時のアクゲたちの態度が予想付くし絶対にまたテテを引き合いに出すんだろうな…と悶々となる。だからジミンアクゲは間接的なジミンアンチになると思ってるよ。

    21
    9
  53. 3925.匿名 :2024/06/19 (水)09:51

    今回はジミンペンとミシパで頑張るらしいねファイティン

    偽造・被害妄想拡散しても同情は得られないから雨グミがミサポ撲滅の役に立ちそうだよ暴れれば暴れるほど外野からの注目も浴びるからね

    19
    12
  54. 3926.匿名 :2024/06/19 (水)09:52

    アンチのコピペは貼らない、触らない
    レスは付けずにbadを付けるぐらいに留めておく

    責める時は、所属ではなく「行為」を責める

    メンバーには言及しない絶対

    そうできる自信がないなら、一旦この場を離れる

    39
    1
  55. 3927.匿名 :2024/06/19 (水)09:53

    グミシパの原動力はどう考えても推しじゃなくて仮想グテシパとテテペン憎しだよね
    セクハラ軍師のもと、領地拡大を目論む戦闘民族
    作戦はことごとく失敗して敵は増えるばかり

    わたしはジミンペンだけど通報頑張ってるよ

    54
    2
  56. 3928.匿名 :2024/06/19 (水)09:53

    ミシパってまるでカルトだよね

    46
    2
  57. 3929.匿名 :2024/06/19 (水)09:54

    連投してる人落ち着け

    20
  58. 3930.匿名 :2024/06/19 (水)09:54
    >>3928

    雨にいるもう一人のグミシパは自浄しようとしてるけどね

    26
  59. 3931.olive :2024/06/19 (水)09:57
    >>3806

    対抗ブログの記事のコピペです
    記事そのものはランキングないにリブログであるのでスクショは可能です

    2
    1
  60. 3932.匿名 :2024/06/19 (水)09:57

    正直、ここは普通のアミ、オールペンの各各最推しがいるだけで、シパ自体少ないと思うんだけど。シパって各自絡みの創作(写真や動画編集・小説・イラスト)に忙しいし、供給少ない今は他に浮気しまくってるんじゃ
    湧けるのってリアタイしてない過去コンテンツがある歴浅い奴だろ

    5
    6
  61. 3933.xJSIOg :2024/06/19 (水)09:58

    今度はファンダム内の対立を煽って通報に協力させない作戦に切り替えたのかな
    ヘタクソだと思う

    47
  62. 3934.匿名 :2024/06/19 (水)09:58
    >>3924

    ジミンは大好きだよね

    7
  63. 3935.匿名 :2024/06/19 (水)09:59
    >>3913

    て○しれっと復活してたんだ
    施術の件から話題逸れて戻ってきやすくなったな

    2
    76
  64. 3936.匿名 :2024/06/19 (水)10:02
    >>3935

    対アンチの方々をモヤで追い詰めた人ですか?

    42
    1
  65. 3937.匿名 :2024/06/19 (水)10:05

    ジミンアンチ見た事ないけど。いたら通報板にお願いしますね

    29
  66. 3938.匿名 :2024/06/19 (水)10:06
    >>3928

    確かにミシパはカルト・コミュニティ。自分のアイデンティティ確立できる場所が大切で、本来の推しを受け入れているわけではない。普通クオズみてたら、片割れアンチしないだろ

    26
    1
  67. 3939.匿名 :2024/06/19 (水)10:06

    ペン争いでもシパ争いでもなく、
    ブロガーと信者のメンバーに対する名誉毀損、セクハラ、誹謗中傷の話だよ

    〇〇ペンがとか全く関係ない
    そもそもグミにテテもテテペンも関係ないのに一方的に攻撃されてるから通報してるだけでは
    話のすり替えに使ってることをみんなわかってるよ

    58
  68. 3940.匿名 :2024/06/19 (水)10:06
    >>3915

    イベ無くなれば世界中からイルアミのせいにされ続けるね

    43
  69. 3941.匿名 :2024/06/19 (水)10:07
    >>3938

    シパ界隈詳しくないけど、二次元でもなんでもメンバーアンチは御法度で出禁だって聞いた
    アクゲを兼ね備えたグミシパが異常なんだって
    他シパがアンチしないのは普通らしい

    31
  70. 3942.匿名 :2024/06/19 (水)10:08
    >>3932

    すまん
    ナリは別にして
    を枕詞に入れて読んで下さい

    10
  71. 3943.匿名 :2024/06/19 (水)10:09
    >>3928

    教祖がいくらめちゃくちゃなこと書いて、昨日と今日で話を変えても何の不満もなく賞賛してるからカルトだよ

    43
  72. 3944.匿名 :2024/06/19 (水)10:09
    >>3935

    もしかしてあなた正〇屋さんですか?

    30
  73. 3945.匿名 :2024/06/19 (水)10:10

    シンプルにメンバーアンチやめてください
    これ

    42
  74. 3946.匿名 :2024/06/19 (水)10:13
    >>3903

    こんな時本国アミの団結力と行動力見習いたい

    23
  75. 3947.匿名 :2024/06/19 (水)10:14

    モヤは無視でいいよ
    中身グミシパ隠してアンチをなくそうとするアミをネトストする底意地の悪い人たち

    43
  76. 3948.匿名 :2024/06/19 (水)10:15
    >>3937

    私ぱちてとか通報板載せたよ
    outタグずっと使ってる

    18
  77. 3949.匿名 :2024/06/19 (水)10:17
    >>3948

    まだいるの?
    消えたと思ってた

    4
  78. 3950.匿名 :2024/06/19 (水)10:17
    >>3938

    それな
    ミシパの切り取りしかみてないから
    その二人以外のメンバーとのやりとりとか知らないと思う

    5
  79. 3951.匿名 :2024/06/19 (水)10:18
    >>3946

    ここは団結力が足りないのか!

    1
    17
  80. 3952.匿名 :2024/06/19 (水)10:20

    組織じゃないから

    34
  81. 3953.匿名 :2024/06/19 (水)10:21
    >>3951

    組織じゃなくバラバラの個人が個別に動いてるだけだからね
    リーダーもいないし

    37
  82. 3954.匿名 :2024/06/19 (水)10:23
    >>3953

    そうかずっと疑問だったから分かってスッキリしたよ感謝する

    15
  83. 3955.匿名 :2024/06/19 (水)10:23

    グミシパみたいにグルチャで組織的に動いてないからねそりゃバラバラ

    41
  84. 3956.匿名 :2024/06/19 (水)10:27
    >>3954

    モメサも常駐してるし、人が変われば流れも変わる、
    だから一時的な流れがあってもそれがここの意思というわけでもないと思う
    情報とって個人的に判断してみんな動いてるはず

    21
  85. 3957.匿名 :2024/06/19 (水)10:27
    >>3955

    じゃここは作らないの?グルチャ

    37
  86. 3958.匿名 :2024/06/19 (水)10:28
    >>3944

    あれ正体透けてるよね笑

    28
  87. 3959.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)10:28
    >>3949

    まだいるよ
    よろしくお願い

    12
  88. 3960.匿名 :2024/06/19 (水)10:29
    >>3930

    ジミンペンではなくグミシパでいるんだね
    そういう人が増えてほしい
    声を上げるグミシパは前は潰されたけど、最近は大丈夫そうだね

    18
    1
  89. 3961.匿名 :2024/06/19 (水)10:29
    >>3956

    へーみんな頭良いな!

    1
    2
  90. 3962.匿名 :2024/06/19 (水)10:29
    >>3959

    了解です
    勘違いしてました
    また通報しておきます

    9
  91. 3963.匿名 :2024/06/19 (水)10:32
    >>3960

    大丈夫じゃないから心配しているよ
    対アンチのグクペンテテペンもモヤに追い詰められたよね

    20
  92. 3964.匿名 :2024/06/19 (水)10:33
    >>3957

    そんなものないよ笑
    あなたの界隈ではあるの?

    33
  93. 3965.匿名 :2024/06/19 (水)10:34
    >>3956

    質問!集団で動かないのはここの中の人が変わるからって考えでいいの?

    2
    20
  94. 3966.匿名 :2024/06/19 (水)10:35
    >>3957

    誰でも見られる公開板でグルチャ作る意味

    35
  95. 3967.匿名 :2024/06/19 (水)10:36
    >>3957

    要らないと思う
    通報すべき情報はここやプロ垢で各自見れるし

    わからないけどいわゆるグルチャで計画的に動いてるのグミシパだけだと思うよ

    27
  96. 3968.匿名 :2024/06/19 (水)10:37

    探り入れてる?

    25
    1
  97. 3969.匿名 :2024/06/19 (水)10:37
    >>3965

    各々が自己責任でしているからだよ
    個々の流れも大きな流れになることはあるよ

    グルチャで教祖から方針を指示されて一気に動く界隈にはまどろっこしく見えるかもしれないけどね

    29
  98. 3970.匿名 :2024/06/19 (水)10:38
    >>3964

    界隈?わからんな今までずっと誰とも関わらないで1人だったから、でもあのセクハラババアは許せなくて色々フラフラしてたらこの掲示板に辿り着いただけ。何か協力出来るグルチャが有れば入りたいけどある?

    2
    26
  99. 3971.匿名 :2024/06/19 (水)10:39

    だからグルチャはないです
    ここの情報をもとに通報お願いします

    40
  100. 3972.匿名 :2024/06/19 (水)10:39

    悪いことはしていないし
    隠れる必要もないでしょ

    15