アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4073.匿名 :2024/06/19 (水)11:48
    >>4066

    白Tの人が名乗り出て謝罪したいと事務所や警察に連絡したらその発表はあると思うな

    29
  2. 4074.匿名 :2024/06/19 (水)11:49
    >>4072

    別界隈のフォロワーさんならば、きちんと説明してからの方がいいかもしれないですね
    びっくりさせちゃうと思うので

    19
  3. 4075.匿名 :2024/06/19 (水)11:49
    >>4069

    グクミン ブログ

    で出てくる さくら1◯13っていうのだよ

    16
  4. 4076.匿名 :2024/06/19 (水)11:50

    全シパ共通なのかもだけど「考察」って「事実」じゃないのに何で信じるのか意味わからん
    「妄想」「二次創作」って書いて鍵内でして欲しいわ

    32
    1
  5. 4077.匿名 :2024/06/19 (水)11:51
    >>4038

    あの場で、ジンチムTシャツ着てた・ジンチムTシャツ誰かにあげたで、自分から関係者と明言してるからね
    言われなくないなら鍵をかければ良かったのに

    39
  6. 4079.匿名 :2024/06/19 (水)11:53
    >>4073

    でもそれは許された場合だよね
    告訴したのはアミだから簡単には行かないんじゃないかな

    14
  7. 4080.匿名 :2024/06/19 (水)11:53
    >>4071

    苦情を提出した民事申立人A氏は、オンラインコミュニティで「逮捕前の調査進捗通知」とともに、担当警察官との電話会話の詳細を開示した。

    A氏が発表した警察の説明によると、セクシャルハラスメントの事実が明らかであっても、被害者は犯罪が痴漢と見なされるために「性的恥」を感じたに違いなく、警察は認識段階に入るために被害者から声明を受け取らなければならない。

    日本人であることが知られている容疑者の出国禁止について、警察は「1,000人のイベント参加者のリストを機関から受け取らなければならず、加害者が誰であるかを確認する必要がある手続きがあるため、迅速に進めることは困難である」と説明した。

    ジンまたは彼の代理店が調査したくない場合、または非協力的である場合、警察は彼の代理店であるビッグヒットミュージックに「出席要求」を送信します。

    警察は現在、その機関と連絡を取っていると報告されている。

    36
  8. 4081.匿名 :2024/06/19 (水)11:53
    >>4070

    そうだね。テテペンだけじゃなくあの酷かった時期、他ペンさんも通報協力とかしてくれていたからね。
    ごめんなさい

    28
    2
  9. 4082.匿名 :2024/06/19 (水)11:54
    >>4071

    dispatchのXのこの記事の投稿に海外アミが雨グミブログの画像貼ってる

    49
    1
  10. 4083.匿名 :2024/06/19 (水)11:54
    >>4080

    しっくりくる翻訳

    17
    1
  11. 4084.匿名 :2024/06/19 (水)11:55
    >>4076

    シパはもちろん鍵
    あとシパだけじゃなく美談系、噂話系、兵役関係、自分の考えや誰か個人の意見なのに、事実として広げてしまう人多いよね

    発信元は訂正されても引き下げないことが多くて困るよ

    何かを事実とはっきりいえるとしたら本人の言葉だけ

    18
    1
  12. 4085.匿名 :2024/06/19 (水)11:55
    >>4058

    こっちって話進めたくても不安視ばかりで堂々巡りで進まないから歯がゆくて対処法等の話進めるの諦めたよ

    4
    4
  13. 4086.匿名 :2024/06/19 (水)11:55
    >>4080

    ビッヒが協力するかどうかなんだね
    しっかりやってほしい、みんな注目してるよ

    37
    2
  14. 4087.匿名 :2024/06/19 (水)11:59
    >>4084

    マニラ否定されて空ちゃん怒ってたもんな
    あれは自分の作り上げた世界を壊すなってことだもんね
    実在する人間相手に好き勝手言うのを、自分の考えだの捉え方だので正当化してる

    30
    2
  15. 4088.匿名 :2024/06/19 (水)11:59
    >>4072

    いちおう、あのブロガーが白Tの人と決まったわけではないので、
    あくまでも書いてた内容から可能性が高いとだけした方がいいよ

    25
    3
  16. 4089.匿名 :2024/06/19 (水)11:59

    2日前にここ初めて知ってROMってたんだけどあのブログ主の仲間?は誰も注意してあげる人はいないけど
    ここは間違ってるよーとかそれはダメじゃない?とか注意し合ってたりで明らかあのブログ主が主張してる事と全然違うなーと思ったよ
    対して何もできないけどアンチに負けないでファイティーン

    38
    4
  17. 4090.匿名 :2024/06/19 (水)12:01
    >>4086

    今アミは厳しい目で成り行きを見守ってるから適当な扱いはできないと思う
    フライト売った垢を告訴したしテテのストーカーもグクのデリバリー送りつけもタレントを守るところ見せてるし期待してる

    32
    2
  18. 4091.匿名 :2024/06/19 (水)12:02

    ミヤネ屋、ディスパでも報道だと日韓協力して捜査する可能性が出てきたね。政府間である程度合意がないと日本国内や世界に向けて報道しないでしょう。被疑者が日本人だったら既に出国している可能性が高いんだから
    TVの海外ニュース、ある程度は上が決めているからね
    中年には世の中厳しいし

    30
    3
  19. 4092.匿名 :2024/06/19 (水)12:03
    >>4072

    フォロワー男性が多いって何してるの?www

    2
    20
  20. 4093.匿名 :2024/06/19 (水)12:04
    >>4082

    本当だ貼ってあった
    引用は海外勢が多いね
    捜査するのは当然の事だって書いてある

    42
  21. 4094.匿名 :2024/06/19 (水)12:04
    >>4019

    テテペンだけに都合のいい通報
    ジミンスルー
    説得力ゼロですわ

    3
    67
  22. 4095.匿名 :2024/06/19 (水)12:05

    連投始まった

    16
  23. 4096.匿名 :2024/06/19 (水)12:05
    >>4087

    逆ギレした主犯者の主張まさにそれだったよ
    妄想してるだけだから邪魔するなってキレてた

    20
    2
  24. 4097.匿名 :2024/06/19 (水)12:05
    >>4089

    実際はあの方にも大量の注意や訂正届いてると思うけど、全て無視してると思うよ
    都合の悪いコメントは採用しないやり方でずっと来たから

    あのブログの初期はメンバー下げやデマについて直接コメントしてた人たちもいたんだけど、
    無視されたり採用されないから、
    ここで共有して反論や通報されるようになりました
    グクミンを潰す?など考えてる人もいません

    冷静にみてくださる方がいるだけでも助かります

    45
    2
  25. 4098.匿名 :2024/06/19 (水)12:06
    >>4091

    ミヤネ屋が取り扱うのは結構デカイと思う

    37
    2
  26. 4099.匿名 :2024/06/19 (水)12:07

    雨グミがコメントを承認制にしたのは都合悪いところをフォロワーに見られたくないからでしょう

    26
    2
  27. 4100.匿名 :2024/06/19 (水)12:07

    ついさっきもジミンアンチについての情報のやり取りあったよ
    通報するって

    自分たちがジミンのアンチを通報したこともないから、情報みてもわからないんだなと思う
    ここの人の方がジミンアンチを把握してるし通報してるね

    26
    2
  28. 4101.匿名 :2024/06/19 (水)12:08
    >>4084

    それをテテペンがいうとは

    3
    51
  29. 4102.匿名 :2024/06/19 (水)12:09
    >>4099

    それは最初から

    13
  30. 4103.匿名 :2024/06/19 (水)12:09
    >>4101

    4084がなんでテテペンになるの

    36
  31. 4104.匿名 :2024/06/19 (水)12:09

    その執着心を他のところに活かしたらいいのに

    34
  32. 4105.匿名 :2024/06/19 (水)12:09

    ここもオタオタしてるw
    実際ジミンへの誹謗中傷やばかったもん

    4
    81
  33. 4106.匿名 :2024/06/19 (水)12:10

    お客さんがきてるから相手にせずスルーで

    42
    2
  34. 4107.匿名 :2024/06/19 (水)12:10
    >>4102

    うん
    承認性じゃない人いない

    8
  35. 4108.匿名 :2024/06/19 (水)12:10
    >>4080

    おそらくジンの対応に期待してただろう雨グミも最後の足場が崩れたね

    34
    1
  36. 4109.匿名 :2024/06/19 (水)12:10

    リプしないようにね

    19
  37. 4110.匿名 :2024/06/19 (水)12:11

    雨グミさー、とりあえず自分がいちばんメンバーの人権侵害してるってこと分かってね
    シパ妄想を批判されるとジェンダー差別持ち出して逃げようとするの、まさにこのあいだtiktokに上げられた動画と同じことしてて草すぎるのよ

    62
    2
  38. 4111.匿名 :2024/06/19 (水)12:11
    >>4094

    今グミシパの通報の話をしてるからジミンスルーの意味がわからない…
    テテペンだけに都合のいい通報じゃなくて、そもそも通報されるようなことすんなって話だよ
    根本的に捉え方おかしいよ

    67
    2
  39. 4112.匿名 :2024/06/19 (水)12:11

    どこからも問い合わせない
    マスコミも調べる気もない
    ジンイベおもちゃにしてたぱるの負け

    5
    110
  40. 4113.匿名 :2024/06/19 (水)12:11

    グクミン潰しとか言うけどさグクミンシパは潰されて当たり前なんだよね
    鍵パカシパな上にメンバーアンチまでしてるんだから
    そこちゃんと理解してと思う

    60
    1
  41. 4114.匿名 :2024/06/19 (水)12:12

    ご本人来てるのかな

    63
    1
  42. 4115.匿名 :2024/06/19 (水)12:12

    白Tと雨グミが別人だったとしてもブログでメンバーを誹謗中傷してきた日本人の可能性が高いと沢山報道されたことで事務所にも当然雨グミの存在は伝わってるよね
    それだけでもよかったと思う

    76
    1
  43. 4116.匿名 :2024/06/19 (水)12:13

    マスコミが調べたから報道されとるんじゃないん?笑
    今日はミヤネ屋で特集されるらしいよ

    60
  44. 4117.匿名 :2024/06/19 (水)12:13
    >>4098

    見てるのは雨グミと同年代、F3が多そうだよね

    25
    2
  45. 4118.匿名 :2024/06/19 (水)12:13

    テテペンは他ペンより真偽不明な情報については大手が注意してる率高いと思いますね
    合成や盗撮の可能性、行き過ぎた妄想についても注意して取り下げ依頼したりしてますね
    海外は大量にあるけどコントロール難しいのはどのペンも同じですよね

    無関係のテテペンの名前だせば自分たちが許されると思ってるの
    甘え過ぎ

    89
    3
  46. 4119.匿名 :2024/06/19 (水)12:13

    雨グミご本人様来てる?
    それなら質問したいことあるー

    なんで最初ジンの首に口あたったって言ってたのに急に胸に顔があたったって内容変えたんですか?
    ここすごく気になってますー

    96
    1
  47. 4120.匿名 :2024/06/19 (水)12:13

    ジミンの見た目の作り方
    姫扱いでも誰も困らん
    テテペンだけ食いつく

    3
    97
  48. 4121.匿名 :2024/06/19 (水)12:14
    >>4111

    アンカつけないでー
    構わない構わない

    34
    1
  49. 4122.匿名 :2024/06/19 (水)12:14

    アンチのコピペは貼らない、触らない
    レスは付けずにbadを付けるぐらいに留めておく

    責める時は、所属ではなく「行為」を責める

    メンバーには言及しない絶対

    そうできる自信がないなら、一旦この場を離れる

    48
    1
  50. 4123.匿名 :2024/06/19 (水)12:14

    本人にコンタクト来るのは最後の最後だよ。

    47
    3
  51. 4124.匿名 :2024/06/19 (水)12:15
    >>4113

    グテシパこそ潰れてマジ害悪

    7
    91
  52. 4125.匿名 :2024/06/19 (水)12:15
    >>4112

    そーなんだ

    3
  53. 4126.匿名 :2024/06/19 (水)12:15

    今来てる雨グミか雨グミ信者のコメントスクショしときます!

    74
    2
  54. 4127.匿名 :2024/06/19 (水)12:16
    >>4112

    なくてもいいのでは
    警察が動いたという事実だけで今後のイベントでの暴走の牽制になる
    グミシパブログの注目度も上がったから軍の虚偽情報やセクハラ投稿はしにくくなる

    48
    2
  55. 4128.匿名 :2024/06/19 (水)12:16

    間違えたなら拡散した人もここで騒いだ人達もまずはハグイベントでの犯罪者扱いした事を直接謝罪しないとね

    6
    42
  56. 4129.匿名 :2024/06/19 (水)12:16

    ここで暴れるって事が何を意味するのか分かってないから連投してるんだ
    疑心が信心になってしまうだけでは
    本当にやめたほうがいい

    35
    1
  57. 4130.匿名 :2024/06/19 (水)12:16
    >>4110

    仰々しいんだよなー文章が
    警察弁護士法務省人権侵害
    とりあえず名前出しとけばビビるだろって浅はかな考え

    44
    1
  58. 4131.匿名 :2024/06/19 (水)12:17
    >>4112

    それは自白と考えていいの?

    56
  59. 4132.匿名 :2024/06/19 (水)12:17

    漢ジミンってbioに書いたジミンペンが
    天使のジミン好きな人多いよね私は断然漢ジミン派ってフォロワーとリプで話してたの見たことありんす

    26
  60. 4133.匿名 :2024/06/19 (水)12:17
    >>4126

    お願いしますー
    私もページ終わり近くなったら画録しとこうかな

    23
    1
  61. 4134.匿名 :2024/06/19 (水)12:17
    >>4131

    アンカつけないでスルーしておきましょう

    19
  62. 4135.匿名 :2024/06/19 (水)12:18
    >>4123

    Xとかよければ話聞かせてくださいとすぐDM行く
    ハイブ裁判の疑惑垢にマスコミが特攻してた

    1
    4
  63. 4136.匿名 :2024/06/19 (水)12:18
    >>4112

    問い合わせないのわかってるのは本人だけだけど

    50
    1
  64. 4137.匿名 :2024/06/19 (水)12:19

    また語るに落ちちゃったの

    18
  65. 4138.匿名 :2024/06/19 (水)12:19

    一切きて無いとブログに書いてある

    16
  66. 4139.匿名 :2024/06/19 (水)12:20
    >>4138

    わいも見た〜コメ欄も

    12
  67. 4140.匿名 :2024/06/19 (水)12:20
    >>4098

    ヤフーニュースでも関連記事に疑惑の人として日本人ブロガーみたいなコメ増えてるし、疑惑の人の認知はアミ外にも増えてそう

    41
  68. 4141.匿名 :2024/06/19 (水)12:20

    4128既視感
    特級戦士の時

    21
  69. 4142.匿名 :2024/06/19 (水)12:20

    雨グミと信者さん答えて欲しいw
    なんで首にくちびるあたったのに、胸に顔があたったって発言変えたんですか?

    50
  70. 4143.匿名 :2024/06/19 (水)12:20

    予想的中

    4064.匿名 :2024/06/19 (水)11:43通報
    >>4049
    また不安行動が始まるよ。鬼更新とグテシパ攻撃。

    44
  71. 4144.匿名 :2024/06/19 (水)12:21
    >>4092

    そこ確認する必要ある?
    通報呼びかけようとしてる人を貶して楽しい?

    23
  72. 4145.匿名 :2024/06/19 (水)12:21

    取材無しDM問合わせなしだそーです

    5
    21
  73. 4146.匿名 :2024/06/19 (水)12:21
    >>4138

    まず事務所に連絡とって協力要請だよ
    今ビッヒと接触中だって

    39
  74. 4147.匿名 :2024/06/19 (水)12:21
    >>4142

    これ変えたのは悪手だったよね

    その日はフォロワーさんたちも良かったですねとか言い合ってたから知ってたしね

    セクハラの意識がないのがすごいなと思ってみてた

    51
  75. 4149.匿名 :2024/06/19 (水)12:21

    さてさて。ミヤネ屋何時からだったかな?

    28
  76. 4150.匿名 :2024/06/19 (水)12:22
    >>4124

    今の現状わかってる?グミとグテシパの争いじゃないんだよぉw

    37
  77. 4151.匿名 :2024/06/19 (水)12:22

    なんか問い合わせ来たら教えてね

    15
  78. 4152.匿名 :2024/06/19 (水)12:22
    >>4128

    間違えてないよ  
    本人がブログに書いたんだもん

    47
  79. 4153.匿名 :2024/06/19 (水)12:22
    >>4145

    まぁ実際何かしらの問い合わせがあったら本格的にヤバイよね

    32
  80. 4154.匿名 :2024/06/19 (水)12:22
    >>4126

    李のツイで迷惑被ったグミ好きおじさんみたいなことになってちょっと笑ったごめんスルーして

    20
  81. 4155.匿名 :2024/06/19 (水)12:22
    >>4128

    ハグイベントで首に唇が触って柔らかかったと投稿したことを責められてるんだよね?
    白T女と同じことをした犯人がもう1人いるのか
    白T女の方は捜査中だけど雨ブロは自供してしまったことになるけど

    58
  82. 4156.匿名 :2024/06/19 (水)12:22

    デマ扱いのクソニュースってコト?

    2
    7
  83. 4157.匿名 :2024/06/19 (水)12:23

    アンカつけないでスルーしてください
    構う人もモメサだよ

    21
  84. 4158.匿名 :2024/06/19 (水)12:23
    >>4128

    拡散されたのはXからじゃない?
    なんでぱるぎょんの人が謝るの?

    27
  85. 4159.匿名 :2024/06/19 (水)12:23

    ぱるで荒れたところで韓国警察の動きは止められません

    38
  86. 4160.匿名 :2024/06/19 (水)12:24

    ぽっぽちゃんレベルはまあまあとお聞きしてます
    楽しく進行したと

    1
    36
  87. 4161.匿名 :2024/06/19 (水)12:24
    >>4136

    自分でどんどん証拠落としていくの何?ギャグなん?w

    42
    1
  88. 4162.匿名 :2024/06/19 (水)12:24
    >>4147

    スクショある人は2つの投稿を送って証拠隠滅の証拠にしてもらえば

    26
  89. 4163.匿名 :2024/06/19 (水)12:25

    雨グミの近しい人や家族ミヤネ屋見るかもね。映像出たら、ご本人だったらバレるね。

    36
  90. 4164.匿名 :2024/06/19 (水)12:25

    雨ってDM送れるんだ?知らなかった
    コメント欄すら承認制だから何とでも言えるよね

    25
    1
  91. 4165.匿名 :2024/06/19 (水)12:26

    ぱるなんて日本のひとつの掲示板。世界に拡散された顔出しセクハラ動画はどうにでもならないのに。言い聞かせてるのかな。自分にぱるやテテペンさせどうにかできたら自分は大丈夫って

    31
  92. 4166.匿名 :2024/06/19 (水)12:26

    まここもいらない
    悪巧みの温床

    4
    18
  93. 4167.匿名 :2024/06/19 (水)12:26

    雨グミさん自分じゃないなら否定するだけでよかったのに
    毎日毎日主張変えるから自分でも分からなくなってる感じ

    61
  94. 4168.匿名 :2024/06/19 (水)12:26
    >>4157

    なぜスルーしないといけないの?
    相手すればボロ出してくるよ この人

    6
    8
  95. 4169.匿名 :2024/06/19 (水)12:27
    >>4167

    過去記事も書き換えちゃってるしね
    何をどう上書きしたかも覚えてないのかも

    33
  96. 4170.匿名 :2024/06/19 (水)12:27
    >>4156

    現時点では、はい

    7
  97. 4171.匿名 :2024/06/19 (水)12:28

    右往左往w

    19
  98. 4172.匿名 :2024/06/19 (水)12:28

    お恥ずかしながら昔同棲してた男が事件に巻き込まれた時に何の兆候もなく朝5:30に検察官がピンポンしてきましたよ。逃げられたら困るから最後の最後まで本人にコンタクトなんてしないんです。

    73
  99. 4173.匿名 :2024/06/19 (水)12:28
    >>4120

    姫扱いされて困るのはジミンだよ
    推しが嫌がる事平気でするんだ

    17
  100. 4174.匿名 :2024/06/19 (水)12:28

    全部魚拓取られてるのにアホだよ

    34