アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4175.匿名 :2024/06/19 (水)12:28
    >>4168

    あのさ、そういう煽りをするための板じゃないの
    散々モメサはスルーしようって言われてるよ
    レスバがしたいだけに見える

    21
  2. 4176.匿名 :2024/06/19 (水)12:29
    >>4149

    ミヤネ屋でセクハラ女顔モザイクかな
    韓国でも日本でもしっかり載せて許さない空気を維持しないとね

    31
  3. 4177.匿名 :2024/06/19 (水)12:29
    >>4168

    もう十分出てるから大丈夫だよ

    17
  4. 4178.匿名 :2024/06/19 (水)12:29
    >>4168

    ボロを出す出さないじゃなくて荒れるからやめよう
    みんな喧嘩したいんじゃなくて、雨グミやグミシパの愚行をなんとかしたいだけなんだから

    31
  5. 4179.匿名 :2024/06/19 (水)12:29
    >>4172

    警察官かな?
    警察24時とかでも早朝多いよねw
    貴重な経験談ありがとう

    27
  6. 4180.匿名 :2024/06/19 (水)12:29

    DMくらい入れると思う
    何もないんだ

    20
  7. 4181.匿名 :2024/06/19 (水)12:29
    >>4114

    さっきまで5に降臨してたよ

    18
  8. 4182.匿名 :2024/06/19 (水)12:30
    >>4173

    カムバモ花たっぷりだよ

    1
    15
  9. 4183.匿名 :2024/06/19 (水)12:30
    >>4172

    あの人達前もって念入りに調べあげるよね、行動パターン全て、今も何処かで見張られてるかと思うと…www

    21
    1
  10. 4184.匿名 :2024/06/19 (水)12:30

    本人には急にやってくるんだよお手紙とかもね

    36
  11. 4185.匿名 :2024/06/19 (水)12:31

    ハグ会に参加したアミ全員事件現場の関係者
    よろ
    関係者を自ら名のった時点で法務局のサポートは得られない。その場にいたというセルカあげるか、ブログ消すかしたほうが無難だよ

    25
    2
  12. 4186.匿名 :2024/06/19 (水)12:31

    それは怖かったね
    容疑者逮捕って現行犯じゃなきゃ大体早朝だよね
    弁護士も同じなんだよな
    証拠の保全しなきゃいけないから事細かに進行具合をぺらぺら喋るようなことさせないよ

    31
  13. 4187.匿名 :2024/06/19 (水)12:31
    >>4180

    デマでここがとりあげられてたりしてw

    2
    30
  14. 4188.匿名 :2024/06/19 (水)12:31
    >>4163

    顔がモザイクでも体格とか腕の感じとかね。動きもそうだけど。身近な人ならわかっちゃうね。ましてハグ会行くことを自慢してたりしたら確定でバレると思う。

    28
  15. 4189.匿名 :2024/06/19 (水)12:31
    >>4185

    まあ待ちなさいって

    3
    4
  16. 4190.匿名 :2024/06/19 (水)12:32
    >>4173

    年相応の大人の色気あるカッコ良いジミンを目指しても新規ファンをつかなくしてるのがペン自身って皮肉だよね

    16
    2
  17. 4191.匿名 :2024/06/19 (水)12:32

    殺人犯じゃないんだから警察もそんな迅速には動かないよ
    千人もいるし出国停止は難しいなあって言ってるぐらいなんだから
    忘れた頃に連絡来ると思う

    28
  18. 4192.匿名 :2024/06/19 (水)12:32
    >>4184

    そうですよ
    皆さん気をつけて

    2
    7
  19. 4193.匿名 :2024/06/19 (水)12:33

    フライト垢だって去年の秋から動いて発表が昨日だよね

    35
  20. 4194.匿名 :2024/06/19 (水)12:33
    >>4142

    後、本国ジンペンさんの花の写真盗用してる事もどー思ってるのか聞きたい

    40
  21. 4195.匿名 :2024/06/19 (水)12:33
    >>4187

    実はその展開を期待w

    2
    13
  22. 4196.匿名 :2024/06/19 (水)12:34

    花=姫なの?短絡的だなー

    17
  23. 4197.匿名 :2024/06/19 (水)12:34
    >>4187

    白Tと雨ブロをつなげては報道されないでしょ まだ証拠不十分
    あくまでも白Tがセクハラしたという報道だからぱるの話もグミシパの話も出ないのでは

    18
  24. 4198.匿名 :2024/06/19 (水)12:34
    >>4164

    私フォローしてる方はコメント欄も承認制じゃない人いる

    9
  25. 4199.匿名 :2024/06/19 (水)12:34
    >>4172

    職場である事件があったとき同じような話を聞いた、知らない家族もパニックになるよね

    14
  26. 4200.匿名 :2024/06/19 (水)12:34

    メンバー本人の話は、
    荒らしがわざと下げて荒らす原因になるのでここでは禁止です

    ここ離れますがいる方はメンバーの話をみたらご注意お願いします

    21
  27. 4201.匿名 :2024/06/19 (水)12:35
    >>4158

    画像作りの指示出してたから

    1
    35
  28. 4202.匿名 :2024/06/19 (水)12:35
    >>4179

    あ。警察官の間違いでした。あと私服の刑事もいたと思う。そのまま顔も洗わない状態で連れて行かれましたね。(犯人じゃなかったです)

    40
    1
  29. 4203.匿名 :2024/06/19 (水)12:35

    ぱるぎょん全国区か胸熱

    25
    2
  30. 4204.匿名 :2024/06/19 (水)12:35
    >>4183

    警察だったら、雨ブロ運営元、サイバー◯ージェントにプログ主の情報全部提供させれるから、本人に聴取するまでもないよね
    記事の投稿場所のゲートウェイのIPアドレスで日本か韓国かも判別できるし

    36
  31. 4205.匿名 :2024/06/19 (水)12:37
    >>4202

    最後の一文、良かったね笑
    ちょっと笑っちゃった

    22
  32. 4206.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)12:38
    >>4203

    ぱるぎょんちゃんのことむちゃくちゃ悪い掲示板って言って晒してるからあめちゃん大丈夫かなって心配してる

    40
    2
  33. 4207.匿名 :2024/06/19 (水)12:38
    >>4202

    連れて行かれる映像みんな寝起き感すごいもんね
    女の人もすっぴんばっかりで
    白Tおばもそうなるかな
    逮捕じゃなく出頭要請とかになるのかな?
    まぁ韓国の警察に頑張ってもらおう

    31
  34. 4208.匿名 :2024/06/19 (水)12:38

    ぱるマイナーだから
    やりたい放題できた
    相互監視あるべきだよねテレビさん

    2
    39
  35. 4209.匿名 :2024/06/19 (水)12:38
    >>4201

    見ておいで
    だれも指示なんて出してないよ
    あなたの思い込みだよ

    57
    3
  36. 4210.匿名 :2024/06/19 (水)12:39

    便所だからここ

    6
    34
  37. 4211.匿名 :2024/06/19 (水)12:40
    >>4167

    ご自分ではなく疑われて困っているなら捜査始まって良かったのでは
    自分なら安心するが…
    アミからしたら二度とこのような事が起きなければいいだけ
    アンチも消えて欲しいだけ

    84
  38. 4212.匿名 :2024/06/19 (水)12:40

    ぱるぎょんなくなっても白Tのセクハラも雨グミのセクハラアンチ行為もなかったことにならんで

    70
  39. 4213.匿名 :2024/06/19 (水)12:40

    ん?女とグミシパブログセットで合成作ったんでは

    4
    44
  40. 4214.匿名 :2024/06/19 (水)12:41
    >>4213

    ですよねー
    そこはぱるの責任で

    4
    30
  41. 4215.匿名 :2024/06/19 (水)12:41
    >>4211

    別人であることを証明してもらえるもんね

    42
  42. 4216.匿名 :2024/06/19 (水)12:42

    こんなに粘着する奴がいるんならぱるも捨てたもんじゃないね

    36
    1
  43. 4217.匿名 :2024/06/19 (水)12:42

    事務所がメンシプ永久剥奪くらいで示談にしてくれるんならもう連絡があるかもと思う
    警察ならこれから1000人のリスト入手して捜査の手続きだからもっと遅くなると思う
    今連絡が来てないのはそれほど喜ばしいことではないと思う

    58
  44. 4218.匿名 :2024/06/19 (水)12:42

    日テレ取材に映ったりして笑

    25
  45. 4219.匿名 :2024/06/19 (水)12:42
    >>4213

    当該女性の行動や服装と合致しているような内容のブログがあるということじゃないの?

    30
    1
  46. 4220.匿名 :2024/06/19 (水)12:43

    5ちゃんも野放しだし、匿名掲示板に何を期待するのか

    ここ見にくる新規の人が多いそうだから、
    わかりにくい言葉やきつい表現はおさえて説明することを気をつけよう

    この機会にシパが暴走して妄想からメンバー本人を集団アンチするまでに至る狂気を知ってもらえたら

    28
    1
  47. 4221.匿名 :2024/06/19 (水)12:43

    ブログを見た感想なのですが
    雨ブロと言われる方はすでにハイブとはコンタクトが取れてるいるのをブログで証明されましたよね
    Xの該当アカウントはハイブで以前から注視されてるような返答もアップされていました

    ハイブは直接雨ブロさんとコンタクトを取れるのですから入場時のパスポート確認やメンバーシップでお顔の確認もして頂けるのではないでしょうか。ハイブに相談が一番良いとおもうのですが..

    50
    1
  48. 4222.匿名 :2024/06/19 (水)12:43

    事務所は後
    マスコミはこの件ちょっとお話しを…DMする

    4
    2
  49. 4223.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)12:44
    >>4213

    誰が作って誰が持ち出して誰が晒したんだろね、ここの人達全員悪ならあなたもだよ

    19
    2
  50. 4224.匿名 :2024/06/19 (水)12:44

    韓国警察どうこうより実社会の人間関係に顔とやったことがバレる方が怖いかも…

    36
    1
  51. 4225.匿名 :2024/06/19 (水)12:45

    Tシャツの文字が合成だーとか言ってたのはぱるだけだっけ?記事でもふれてなかったんだっけ?

    11
  52. 4226.匿名 :2024/06/19 (水)12:45
    >>4223

    今回初めて知ったので無関係w

    22
  53. 4227.匿名 :2024/06/19 (水)12:45
    >>4203

    5を差し置いてね。5でも白Tで盛り上がっているのにね
    雨グミや信者がここに擦りつけても、自分達がやってきたアンチ行為はなくならないよ?
    擦りつけたかったら弁護士雇って自分達で制裁するところまで対応するしかないし

    27
    1
  54. 4228.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)12:46
    >>4226

    ふふふ
    ならいいんだ心配しちゃった

    20
    1
  55. 4229.匿名 :2024/06/19 (水)12:46
    >>4222

    日本の番組がそこまで深堀りするか?今回のジンのも軽くやるだけだと思うよ BTSの記録だって過去たいして取り上げられなかったし

    19
    1
  56. 4230.匿名 :2024/06/19 (水)12:46
    >>4225

    Tシャツの文字が合成だと言ってたのは雨グミさん

    54
    1
  57. 4231.匿名 :2024/06/19 (水)12:46
    >>4213

    それを正確には合成とは言わないかな
    合成とは二つのものを一つにすること
    あくまでも別々のパーツをわかりやすく並べたのは合成とは言わない

    25
    1
  58. 4232.匿名 :2024/06/19 (水)12:47
    >>4225

    雨グミは合成と言った
    ここに来た養分が、わざわざ自分で画像用意して文字が合成だと言い張ってた

    37
    1
  59. 4233.匿名 :2024/06/19 (水)12:47
    >>4221

    あとはぱるの扱いをどうするか?では

    4
    24
  60. 4234.匿名 :2024/06/19 (水)12:48
    >>4225

    別人合成と言ってた

    1
    13
  61. 4235.匿名 :2024/06/19 (水)12:48
    >>4233

    管理人居るしそっちに話いくでしょ

    23
    1
  62. 4236.匿名 :2024/06/19 (水)12:48
    >>4229

    こんどはマスコミにお話ししました、無罪だと行ってもらえました、とか言うつもりなのかな

    27
  63. 4237.匿名 :2024/06/19 (水)12:49

    雨グミはどこを合成したとは言ってなかった気が
    顔がとも服がとも

    12
  64. 4238.匿名 :2024/06/19 (水)12:50

    グクミンケミもグクテテケミもその他ケミも過激妄想アンチシパのせいで勘違いされるようになったの本気でメンバー同士が付き合ってると思い込んでアンチまでする害悪シパ、サポのせいだと思ってる
    もっと早くに鍵をかけるべきだったんだよ
    全アミに迷惑かけてる

    33
  65. 4239.匿名 :2024/06/19 (水)12:50

    元の画像そのものを誰も加工や合成はしてないと思うが、当初はそこにこだわってたね
    本人じゃないならば、その主張もよくわからないと言われてた

    26
  66. 4240.匿名 :2024/06/19 (水)12:51
    >>4226

    ブログの人も今回の件で初めてぱるぎょん見たと言ってたね

    12
  67. 4241.匿名 :2024/06/19 (水)12:51
    >>4237

    ここに来た人はずっと言ってたね
    画角がとか
    文字のあたりのフチがとか

    24
  68. 4242.匿名 :2024/06/19 (水)12:51
    >>4240

    それはまあ嘘だろう

    30
  69. 4243.匿名 :2024/06/19 (水)12:52
    >>4211

    それが全てですよね!
    自分でないなら警察が動いてくれたほうが、自身の潔白が証明できる。
    普通は警察に頑張って白T見つけてもらいたいと思う。

    なぜ自分ではないのならジタバタするんだろうね。グテ推し、テテ推しに矛先を向けるのが意味不明。

    それをコメ欄の人も思わないことも不思議で仕方ない。

    首に唇があたった、ジンチムTつくった、って自分が書いているんだから疑いの目がいくのは仕方ない。
    いくら後から主張を変えてもみんなスクショして証拠が残ってるのに。

    53
    2
  70. 4244.匿名 :2024/06/19 (水)12:53
    >>4237

    「合成」と「こじつけ」を間違ってるって指摘されてなかった?

    13
  71. 4245.匿名 :2024/06/19 (水)12:53

    LINEニュースになったんだね
    ファンダム肥大しすぎて一部のアミの暴走がヤバくなってたからここで事務所がしっかり対処することで2025年以降のグル活を左右するんじゃない?

    大変だろうけど事務所が暴走ペンの異常行動を放置してきた報いだよ
    良い着地にできるかは事務所次第

    69
  72. 4246.匿名 :2024/06/19 (水)12:53
    >>4141

    ホントだ同じ振りだね
    じゃあ結果も同じになるのかな

    14
  73. 4247.匿名 :2024/06/19 (水)12:54
    >>4236

    予言だね

    13
  74. 4248.匿名 :2024/06/19 (水)12:55

    LINEニュースは当該人物として記事かかれてしまってるね

    30
  75. 4249.匿名 :2024/06/19 (水)12:56
    >>4245

    今回意図せずAさんのおかげで異常者へ警告できるチャンスを得た
    ハイブは自らファンを売ったわけではないからこのチャンス利用する気がするなー

    27
    1
  76. 4250.匿名 :2024/06/19 (水)12:57
    >>4233

    ハイブの判断でしょうけど
    他の掲示板もいよいよ確認が入るのではないでしょうか、誰でも予想出来る答えでごめんなさい
    正直わかりません
    国を越えて誹謗中傷が無くなるといいですね

    19
  77. 4251.匿名 :2024/06/19 (水)12:57

    6月18日、ソウル松坡(ソンパ)警察署は、JINにキスを試みたファンを性暴力処罰法違反の疑いで捜査してほしいという告発状が受け付けられたことと関連し、内部調査に着手した。

    先立って13日、BTSデビュー日を祝うイベント「2024 FESTA」の一環として行われたハグ会で、一部ファンがJINに性加害を試みたと物議を醸した。

    ここだけ読んでもかなりのインパクト

    43
    1
  78. 4252.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)12:59

    ぱるぎょんの報告もかなり行ってると思うから自演でもなんでもメンバーへ誹謗中傷した人は必ず見られるよね、これもずっと言われてること
    報告しよう

    51
  79. 4253.匿名 :2024/06/19 (水)12:59

    会社提議ではなく、韓国社会からの要望だもんね
    事務所も内部のゴタゴタ感をここで一掃したいだろうし

    17
  80. 4254.匿名 :2024/06/19 (水)12:59

    ミヤネ屋って13時55分からなんだね

    13
  81. 4255.olive :2024/06/19 (水)13:00
    >>4221

    そうだったね
    この騒動の最初の頃だよね
    雨グミはビッヒからの返答もらって
    広めたアカウントとか監視してるって書いてたわ

    26
  82. 4256.匿名 :2024/06/19 (水)13:01
    >>4252

    前から板ごと送られてると何度も書かれてるよね
    グミシパがジミン下げの巣窟にしたいためダイレクトにジミン容姿下げしてるのとかも見られてると思うよ

    29
    3
  83. 4257.bamtan :2024/06/19 (水)13:01
    >>4238

    このぱるぎょん掲示板自体は、グテシパの過激エロ絵師のポール崇めてた時点で害悪掲示板扱いだよ
    検索ワードでもまだ何年も前からの気持ち悪いグテシパのコメント大量に残ってるし
    ↓こういうので昔の検索すると分かる
    ぱるぎょん_ゲイ
    ぱるぎょん_グテエロ
    ぱるぎょん_グテガチ
    ぱるぎょん_テテ婆
    ぱるぎょん_グテシパ

    8
    83
  84. 4258.匿名 :2024/06/19 (水)13:01
    >>4251

    確かに性加害だよなあ いきなりキスされるのって
    男女逆だったら(ハグ会しないだろうが握手会だとしても)その場で床に取り押さえられるだろう

    47
  85. 4259.匿名 :2024/06/19 (水)13:03
    >>4257

    ぱるぎょんはグテシパの過激エロ絵師のポール『崇めてた』 証拠欲しい
    通報するよ
    話題に出たことと『崇めてた』こととは違うから

    62
    1
  86. 4260.匿名 :2024/06/19 (水)13:03
    >>4257

    シパもアンチも一掃されるといいね

    24
  87. 4261.匿名 :2024/06/19 (水)13:03
    >>4233

    大きな勘違いされてると思いますが、ハイブはブログ主がジンにキスした人かどうかを調査するだけで、
    ブログ主がネットやぱるで何か書かれたことを庇ったりサポートはしません
    ハイブにはその義務も権利もないからです

    そのほかでハイブがブログ主と関わるとしたら、通報されてきたブログ主が書いてきたメンバーへの名誉毀損、セクハラ、誹謗中傷などについてでしょう

    ぱるやXでブログ主について書かれたことをどうにかしたいのであればブログ主本人が、弁護士を通じて、Xやぱるやヤフコメなどのサイトの管理者に依頼して開示請求して告訴するしかありません
    その場合ですが、個人情報をさらされたわけではないので、何を理由に告訴するのかは弁護士と相談することで、ハイブは関係ないでしょう

    45
    1
  88. 4262.匿名 :2024/06/19 (水)13:04
    >>4257

    検索してみたけど

    グクテテ
    ソンダウン

    ジミン
    ダウン

    などがでてくるよ

    27
  89. 4263.匿名 :2024/06/19 (水)13:04
    >>4255

    ハイブやXからは受付番号以外は来ない。通報してたらわかるはず
    調査する部署と返信する機能は別。どこの個人会社やねん。手書き返信って

    40
  90. 4264.bamtan :2024/06/19 (水)13:05
    >>4259

    喜んでた人は複数いたよね
    しかもテテとグクはポールの真似してるの?とかグクはポールペンなの?とか

    4
    56
  91. 4265.匿名 :2024/06/19 (水)13:05
    >>4259

    ぱるはその絵師を崇めてないし、
    通報対象として通報板にあるよ

    ここまでくると4257がぱるぎょん掲示板の名誉毀損してると思うわ

    58
    2
  92. 4266.olive :2024/06/19 (水)13:05

    雨グミもフォロワーも
    早く捜査してもらって犯人捕まえて欲しいよね?
    だって別人なんだから
    私には連絡きてませんからドヤじゃなくて誰よりも犯人捕まえてって望んでるよね当然

    50
    1
  93. 4267.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)13:06
    >>4257

    それやっても
    サポちゃんの内容が大量に出てくるよ今

    38
  94. 4268.匿名 :2024/06/19 (水)13:06
    >>4264

    いないね
    荒らしがわざとメンバー下げに書いてるのはみた
    通報されてるはず

    明らかにメンバーへのセクハラと誹謗中傷

    24
  95. 4269.匿名 :2024/06/19 (水)13:06
    >>4264

    それ5chじゃないか?

    22
    1
  96. 4270.匿名 :2024/06/19 (水)13:06

    ここまで報道されてハイブが何もしないはないと信じたい
    ハイブが煽って生まれたモンスターグミシパの為に処分をしないなんて事はさすがにないと思うから兵役中でこれは最大のチャンスなんだよ害悪グミサポにも直接言及して欲しい

    30
  97. 4271.匿名 :2024/06/19 (水)13:07
    >>4264

    それは明らかにグミシパの持ち込みだよ

    前後読んだら何回も注意されているの書いてあるよね

    43
    2
  98. 4272.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)13:07
    >>4264

    それはグテシパちゃんじゃなくてアンチではないかい?

    40
    3
  99. 4273.匿名 :2024/06/19 (水)13:07
    >>4264

    うん、シパもアンチも一掃されるといいね

    16
  100. 4274.bamtan :2024/06/19 (水)13:07
    >>4257

    パンPDとグテのセクシャリティー断定してるようなコメントまだ残ってるし、やばいと思うよこの掲示板に書いてた人

    3
    43