アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4377.匿名 :2024/06/19 (水)14:44

    具体的にジミンアンチの通報してる気配もないし、アンチ情報もしらないし、
    メンバーのことどうでもいいのがグミシパなんだよ
    ここの人の方がよほど前から現実的に動いてる

    気持ちよくグクミン妄想とメンバー下げを継続するのに、ここが邪魔だからつぶしたい定期

    32
    1
  2. 4378.匿名 :2024/06/19 (水)14:45

    ミヤネ屋でもやってたみたいだね
    ディスパ、ミヤネ屋ときたから大暴れかー。

    42
  3. 4379.匿名 :2024/06/19 (水)14:45

    グテシパグテシパうるせーシパ争いなんて知るかごまかすなってブチ切れてる普通のアミさん達も多数いらっしゃるよ

    50
    3
  4. 4380.匿名 :2024/06/19 (水)14:45
    >>4374

    本国ペンたちだよあれを怒って流したのは

    61
    2
  5. 4381.匿名 :2024/06/19 (水)14:45

    また鳩ちゃんペン来た笑
    ミヤネ屋どんな感じ?

    15
    2
  6. 4382.匿名 :2024/06/19 (水)14:45

    ご本人と信者が来ててwww
    ミヤネ屋に注目してなよ

    25
    3
  7. 4383.匿名 :2024/06/19 (水)14:46

    ジミダウの検証してるページ遡ってロムってみればいいじゃん
    その服何年何月何日の空港で着てますとかその絵文字ジミンどこどこで使ってますとかアクセサリーのブランドは○○ですとか即答だよ
    他ペンはジミンについてそこまで興味ないしわからないです

    45
    4
  8. 4384.匿名 :2024/06/19 (水)14:46
    >>4373

    何度もジミンペン名乗ってあるよ
    ジミンペンじゃないという指摘にキレてるコメントもあるよ
    ROMったらいいよ
    2/3くらいは荒らしの書き込みや聖書の写しとか他板のコピペかもしらんけど

    26
    4
  9. 4385.匿名 :2024/06/19 (水)14:46

    煽りには乗っからないようにお願いします
    どう持っていきたいかは分かる

    26
    0
  10. 4386.匿名 :2024/06/19 (水)14:47
    >>4381

    まだ政治資金規正法成立だよ
    CMに入りますw

    7
    2
  11. 4387.匿名 :2024/06/19 (水)14:47
    >>4374

    その人ご自身で否定してますよね

    その人ご自身が、唇が首に触ったジンチムTシャツ着たと投稿されたようです。(今はなぜか書換済み)

    ご本人かは不明ですが唇を首につけたのはブログで自供なさってますので責められてるようですね

    32
    1
  12. 4388.匿名 :2024/06/19 (水)14:47
    >>4385

    冷静にだね
    訂正のみすること

    20
  13. 4389.匿名 :2024/06/19 (水)14:47
    >>4364

    その通報垢全部アカウント落とせよ

    22
  14. 4390.匿名 :2024/06/19 (水)14:48

    ミヤネ屋はもうすぐ
    衝撃の結末SPで、ナッツ姫と抱き合わせみたい

    17
    1
  15. 4391.匿名 :2024/06/19 (水)14:49
    >>4383

    ♡Uのスタンプをジミンが過去どこで使ったか回答されてたよね 驚いた

    30
    3
  16. 4392.匿名 :2024/06/19 (水)14:49
    >>4380

    元記事作ったのぱるぎょん民だよ
    本人否定してて確定してないのにグミシパだって断定してるし

    4
    44
  17. 4393.匿名 :2024/06/19 (水)14:50

    始まった

    10
  18. 4394.匿名 :2024/06/19 (水)14:50
    >>4373

    検証してる部分読んでみなよ
    ジミンに関してものすごく詳しくてジミンペンだと分かるから
    グミシパなんて一瞬で論破されてる

    38
    3
  19. 4395.匿名 :2024/06/19 (水)14:50

    あのね
    テテジェニの時も止めるペンもいたし
    気になってきてる人もいたし
    ここぞとアンチもいたよ
    酷いものはたくさん通報されてる

    ああいうのを全部どこかの所属だけっていうのは違うと思うよ
    だけど基本はそのペンが気になるからいるの
    後はアンチを止めたい人

    21
    2
  20. 4396.匿名 :2024/06/19 (水)14:51

    かき混ぜたいだけの人が居座ってるのね
    USから使い捨ての駒だ数字だけあげる仕事してくれればいいだけと都合よく使われてるのに

    2
    17
  21. 4397.匿名 :2024/06/19 (水)14:52
    >>4383

    ジミンアンチしてるのテテアクゲだよ
    ジミンのストーカーしてるから

    4
    75
  22. 4398.匿名 :2024/06/19 (水)14:53
    >>4394

    ジミンアンチのグテシパのテテ婆がやってるのバレてるよ

    5
    69
  23. 4399.匿名 :2024/06/19 (水)14:53

    実物写真は使われずイラストで表現
    この騒動は終わりが見えないってまとめてたよ

    37
  24. 4400.匿名 :2024/06/19 (水)14:54

    もちろんイラストだったけどほぼまんまだったね

    31
  25. 4401.匿名 :2024/06/19 (水)14:54
    >>4399

    解説でなんか言うかもね
    とりあえず日本人とかは言ってなかったね

    15
  26. 4402.匿名 :2024/06/19 (水)14:55
    >>4399

    ありがとう。ブログの件は触れてた?

    3
  27. 4403.匿名 :2024/06/19 (水)14:55

    この後に出演者さんがコメントしたりする感じかな?

    8
  28. 4404.匿名 :2024/06/19 (水)14:55
    >>4384

    ぱるぎょんはなりすまし多い

    15
    3
  29. 4405.匿名 :2024/06/19 (水)14:55
    >>4402

    触れてないよ
    本当に会場で起きたことだけを放送してる

    29
  30. 4406.匿名 :2024/06/19 (水)14:55
    >>4402

    今のところ触れてないよ

    16
  31. 4407.匿名 :2024/06/19 (水)14:55
    >>4392

    その人を訴えればいいと思うよ
    ここにいる限りあなたもぱるぎょん民

    38
  32. 4408.匿名 :2024/06/19 (水)14:56
    >>4353

    こうやってラッコの頃から擦り付けられてきたよね…テテへの誹謗中傷の書き込みが始まりそれに対して他メンも○○なのに?テテにだけ言うなって流れになって

    59
    2
  33. 4409.匿名 :2024/06/19 (水)14:56

    あージミダウ板を真正のジミンペン達で回してることが不都合なんだ
    テテ婆ってここ5じゃないからw

    61
    2
  34. 4410.匿名 :2024/06/19 (水)14:57

    ジミンダウン板も最初に大理石が雑談板に持ち込まれたときアンチがモメサと思われて相手にされなかったみたいだね
    それで話したい人は別板にしてと言われて別板がたったはず

    最初、ジミンアンチの可能性も考えるからしばらくロムってたし、その後もときどき見るけどジミン下げみたいなのは基本的にないと思うし、あれだけ詳しいのはジミンペンだけだと思う
    かなり昔の細かいことも覚えてる
    女性のことは数年前から追いかけてて、消したフィードやストーリーとかのスクショ持ってる人たちもいるよ
    あの情報量をアンチが後から捏造するの無理と判断した

    58
    2
  35. 4411.匿名 :2024/06/19 (水)14:57

    白T女性とパジャマ女性のキス?がイラスト。日本人だとは言ってなかった。ブログには触れず。
    短いようだけどミヤネ屋の視聴率からまたネット検索が増え知られることになるね。

    42
    1
  36. 4412.匿名 :2024/06/19 (水)14:57

    その何年も監視してるテテ婆を早く訴えてくれよ

    29
  37. 4413.匿名 :2024/06/19 (水)14:58
    >>4318

    グクとテテの裸の絵を書いてる人
    裸で色々なシチュエーションで絡んでる所を描写してる過激なエロ絵師だよ
    半裸のテヒョンがポールダンスしてるのをジョングクが眺めてる絵が有名で、ここでもポール師匠とか昔から言われてた

    5
    54
  38. 4414.匿名 :2024/06/19 (水)14:58
    >>4404

    成り済まし界隈と言えば

    51
    2
  39. 4415.匿名 :2024/06/19 (水)14:59
    >>4412

    何年間も他メンバーのアンチし続けてるぱるぎょんのテテ婆がこの機会に捕まればいい

    16
    1
  40. 4416.匿名 :2024/06/19 (水)14:59
    >>4413

    それを最近テテ婆に見せるためここに貼り付け連投してる変な人がいたよ

    21
    3
  41. 4417.匿名 :2024/06/19 (水)14:59
    >>4414

    本当に気持ち悪い界隈

    62
    2
  42. 4418.匿名 :2024/06/19 (水)14:59
    >>4411

    ナッツ姫一族が強烈すぎるw

    14
    3
  43. 4419.匿名 :2024/06/19 (水)14:59

    テテ婆V婆←この単語を使用するのは5chで長年テテをアンチし続けている粘着荒らしだけです
    自演で会話し続けるので無視して下さい

    自演連投を分かりやすくするためにこれらの単語は使わないで下さい

    56
    5
  44. 4420.匿名 :2024/06/19 (水)15:00
    >>4414

    これテテペンが捏造して拡散してるのも有名だけど

    5
    87
  45. 4421.匿名 :2024/06/19 (水)15:00
    >>4411

    レポありがとう。あとは今後の捜査内容次第だろうね。

    13
    1
  46. 4422.匿名 :2024/06/19 (水)15:00
    >>4403

    たぶんそうだと思うよ
    いまから解説

    9
  47. 4423.匿名 :2024/06/19 (水)15:00
    >>4419

    ぱるぎょんテテ婆の特徴あったじゃん
    誰か貼ってあげて

    3
    15
  48. 4424.匿名 :2024/06/19 (水)15:00
    >>4420

    有名なら早くどこの誰か落としてくれ

    26
  49. 4425.匿名 :2024/06/19 (水)15:01

    アンチのコピペは貼らない、触らない
    レスは付けずにbadを付けるぐらいに留めておく

    責める時は、所属ではなく「行為」を責める

    メンバーには言及しない絶対

    そうできる自信がないなら、一旦この場を離れる

    モメサを構うな

    30
  50. 4426.匿名 :2024/06/19 (水)15:01
    >>4420

    グクミンにテテ関係ないのになんでテテペンが捏造するの

    44
    3
  51. 4427.匿名 :2024/06/19 (水)15:01
    >>4403

    これからコメントされる

    5
  52. 4428.匿名 :2024/06/19 (水)15:01
    >>4374

    確定してないことを拡散するのは良くないには同意だけど捏造とはどこが?

    15
    1
  53. 4429.匿名 :2024/06/19 (水)15:01

    詳細来た

    10
  54. 4430.匿名 :2024/06/19 (水)15:02

    ミヤネ屋、解説に入った

    12
  55. 4431.匿名 :2024/06/19 (水)15:02
    >>4410

    お前も相当詳しくて犯人だろうけど

    2
    42
  56. 4432.匿名 :2024/06/19 (水)15:03

    ジン自らのハグ会と紹介

    7
  57. 4433.匿名 :2024/06/19 (水)15:03
    >>4420

    無理だよ~実際に元仲間のグミシパが暴露してるから

    81
    3
  58. 4434.匿名 :2024/06/19 (水)15:03
    >>4428

    あれをグミシパのブログ主だとして広めてるからアウトだと思う
    結構その認識で拡散されてるし

    4
    45
  59. 4435.匿名 :2024/06/19 (水)15:03

    アンチのコピペは貼らない、触らない
    レスは付けずにbadを付けるぐらいに留めておく

    責める時は、所属ではなく「行為」を責める

    メンバーには言及しない絶対

    そうできる自信がないなら、一旦この場を離れる

    モメサにレスするのもモメサ
    もしくは自演

    20
    2
  60. 4436.匿名 :2024/06/19 (水)15:04

    ジンが性的恥辱を感じたかどうかだって

    20
    2
  61. 4437.匿名 :2024/06/19 (水)15:04
    >>4433

    テテアクゲは色々と捏造してきてるからこれだけで全部グミシパのせいにするの無理ある

    4
    73
  62. 4438.匿名 :2024/06/19 (水)15:04
    >>4374

    ジンペンさんも嫌がってるのにとは。
    あの時はかなりの数のジンペンさんが怒ってましたよ
    当たり前でしょ推しがあんな事されたんだから

    55
    2
  63. 4439.匿名 :2024/06/19 (水)15:04
    >>4434

    それは本人が弁護士に相談されるといいと思うよ

    40
  64. 4440.匿名 :2024/06/19 (水)15:05

    やっぱジンくん次第なのかね
    HYBEさんFC剥奪をお願いします

    60
    1
  65. 4441.匿名 :2024/06/19 (水)15:06

    ジンペンはまだみんな怒ってるよ
    動画を拡散しないだけ

    50
    1
  66. 4442.匿名 :2024/06/19 (水)15:06
    >>4420

    印象操作ムリだよ(笑)

    65
  67. 4443.匿名 :2024/06/19 (水)15:06

    大騒ぎしてるのはマスコミ
    この名前の変な匿名掲示板にそんな力ない

    26
    2
  68. 4444.匿名 :2024/06/19 (水)15:06

    ブログには触れずに終わったよ

    23
  69. 4445.匿名 :2024/06/19 (水)15:07
    >>4436

    ありがとうございます
    新しい情報はないね

    19
  70. 4446.匿名 :2024/06/19 (水)15:07

    グテシパに擬態してジミンを下げるように司令するグミシパ

    34
    2
  71. 4447.匿名 :2024/06/19 (水)15:07

    終わったよ
    セクハラした人が誰かとかは言わなかった
    ファンが告発したってとこまで

    31
  72. 4448.匿名 :2024/06/19 (水)15:07
    >>4423

    1473.匿名 :2024/03/03 (日)09:35通報
    >>1409
    昔のだけどテテ婆のまとめコピーしてきたよ

    ●グテシパテテペンでジミンアンチのテテアクゲ
    他グルカケモ(スキズ・ライズペン)のためバンタンアンチ
    ●5やぱるに生息,複数デバイス持ち
    ●5のグテ板?を一人で回す
    ●5年前くらいからいる
    ●5にはテテ婆監視スレがある
    ●もうすぐお手紙が来る予定
    ●他メンペンに呪われるほど恨まれてる
    ●アメブロの主にも訴えられている
    ●バンタンアンチ特にジミンアンチを何年も続けている
    ●他メンを叩きながらグテに沸いたコメントをするので、アミ雑ではぱるぎょんに帰れと言われている
    ●ぱるぎょんでは初期からグテの妄想やセクシャリティ断定を続けていた
    ●シパが規制された今は表立ってシパ話が出来ないが自然と腐臭が出てしまう
    ●テテのアンチを通報する名目で誰彼構わずサポ認定して、都合の悪いことはサポに被せて執拗に叩く
    ●自分だけ特定されてるから他の人にも婆やあだ名をつける
    ●不自然にジミン最高!等と上げコメを書いたり、サポナリしてドヤサを持ち込みジミン叩きを始める
    ●ブーメランが刺さる、今日なんで荒れてるの、またプラマイ操作が始まった、サポが鳴いてる、等の口癖がある
    ●自分が一番5ちゃんにいる癖にテテ婆が嫌われてる5ちゃんにぱるぎょん民が行かないように必死で阻止
    ●サポがいないときは平和だねと言いながらぱるでもナチュラルにジミン下げを連投
    ●グテシパは放置な癖にグミシパのスクショを持ってきて喜々として晒して叩く
    ●調子に乗りすぎメン下げやめろと注意されると、テテのメン下げはいいのかと激怒して憤慨
    ●テテ婆と指摘されると、サポの妄想そんなやつは実在しないと言い張る
    ●マイクは緑派、ボヤボヤ画像を持ってきて緑にしか見えないと必死で連投、ちなみに青だとしても火と水なのでどっちにしろグテになるとのこと

    6
    53
  73. 4449.匿名 :2024/06/19 (水)15:07
    >>4437

    ていうかなんの捏造のことを言ってるん?

    33
  74. 4450.匿名 :2024/06/19 (水)15:07
    >>4420

    どのテテペンですか?
    嘘ですか?

    41
    2
  75. 4451.匿名 :2024/06/19 (水)15:07
    >>4445

    うん。なかった。
    ちょっと論点ずれてたと思う。

    23
    1
  76. 4452.匿名 :2024/06/19 (水)15:08
    >>4444

    一般人だけにちゃんと確定してからじゃないと触れられないだろうね

    36
  77. 4453.匿名 :2024/06/19 (水)15:08

    結局ジンくんが許せばお咎めはないって感じの解説だったね
    世間一般的にはそれで収まっていいとは思うけど、警察とは別に事務所が動いて欲しいんだよね。ファンクラブの追放くらいはしないと許せないなー

    47
    1
  78. 4454.匿名 :2024/06/19 (水)15:08

    今日の段階ではだいぶ浅い内容だったね。ブログとは紐付けてなかったし、日本人とも言っていなかった。今の時点ではこんなもんでしょ。キー局ワイドショーで扱ったという事実が大きい。

    44
    2
  79. 4455.匿名 :2024/06/19 (水)15:08
    >>4437

    同ペンに注意されるグミサポ

    55
    1
  80. 4456.匿名 :2024/06/19 (水)15:08
    >>4413

    うん、だからそれミシパがよく持ってくるけど誰だよって思ってんのよ
    ここに持ってくるミシパ絶対フォローしてるしファンでしょって言われてる
    ミシパしか持って来ないんだもん

    30
  81. 4457.匿名 :2024/06/19 (水)15:09
    >>4448

    テテ婆を数年監視しているテテ婆ペンが言ってる内容だよねこれ懐かしい
    まだ見つけられてないの?

    22
    3
  82. 4458.匿名 :2024/06/19 (水)15:09
    >>4446

    これだってテテアクゲが作れるよね
    グミシパが全部やってる証拠ってないよね

    テテペンのグミシパへの憎悪はわかったけど

    5
    62
  83. 4459.匿名 :2024/06/19 (水)15:09
    >>4411

    日本の大手メディアの記事で日本人女性と伝えてるものはないよ
    韓国警察が個人の特定は済んでないと発表してるから

    22
  84. 4460.匿名 :2024/06/19 (水)15:09
    >>4395

    本当にそう
    先日もペン名乗ったけと疑われたよ(投票の件、勝手にお気持ち表明されたので)
    誰にしてもアンチやデマ拡散はメンバーにとっての害悪でしかないから動いてる

    ソロ活期になって決めつけでヒートアップしてばかりだと思う

    8
    2
  85. 4461.匿名 :2024/06/19 (水)15:09
    >>4413

    グクミンのも知ってるけど?

    27
    1
  86. 4462.匿名 :2024/06/19 (水)15:10

    この女性には厳罰を望みます
    リアタイ出来なくて拾い画です

    59
    1
  87. 4463.匿名 :2024/06/19 (水)15:10
    >>4440

    それでFCにメールしよう
    数が勝負なので皆さんよろしくお願いします

    紫さんの通報見てると同一文面のほうがいいみたいだね
    違う人たちが通報するんだから同一のわけないのにビッヒのこだわりポイントがズレてると思った

    50
    2
  88. 4464.匿名 :2024/06/19 (水)15:10
    >>4454

    隣の国のニュースだしね。ここから興味もった視聴者が検索始めるんだよね。BTSが一人除隊したってことが知れ渡りプラスになるだろう的なコメンテーターの言葉もあったね。

    34
  89. 4465.匿名 :2024/06/19 (水)15:10

    少し前にもグテシパに擬態して数百人のフォロワーを獲得して成功したと自慢しにきたグミシパいたよ
    まだやってるのかと言われていた

    45
    3
  90. 4466.匿名 :2024/06/19 (水)15:11
    >>4458

    グテシパグルチャを捏造するミシパと一緒にしないでください

    42
  91. 4467.匿名 :2024/06/19 (水)15:11
    >>4437

    グミサポの悪事を擦り付けんな

    53
    2
  92. 4468.匿名 :2024/06/19 (水)15:11
    >>4437

    そうやって嘘をコメントするように指示されたのかな
    自分の頭で考えたほうが良いよ洗脳されて幸せにはなれないから

    45
    2
  93. 4469.匿名 :2024/06/19 (水)15:11
    >>4462

    この人は久しぶりにメンバーに会えるのだからファンが興奮してても仕方ないみたいなこと言ってたよ
    ずれてるなと思った

    41
    4
  94. 4470.匿名 :2024/06/19 (水)15:11
    >>4453

    日本ではテレビは突っ込んで放送しないと思うよ

    22
    1
  95. 4471.匿名 :2024/06/19 (水)15:12
    >>4469

    かなりの苦情行くと思うこれ
    アミ以外からも

    48
    2
  96. 4472.匿名 :2024/06/19 (水)15:13

    粘着相手にレスつけるのやめよ
    うれしがるだけよ

    19
    1
  97. 4473.匿名 :2024/06/19 (水)15:13
    >>4469

    そこから実行してしまうのは駄目だし仕方なくないよね
    ずれてるなあ

    26
    3
  98. 4474.匿名 :2024/06/19 (水)15:13
    >>4465

    グミシパ期待の星って言ってたやつでしょ?
    まだやってんだよ
    粘着でほんと呆れる

    24
    2
  99. 4475.匿名 :2024/06/19 (水)15:13
    >>4453

    そうそう警察は今後への抑止になる程度の話でいいのよ
    FC追放なりハイブがペナルティつけないと後輩グルが危険よ

    29
    3
  100. 4476.匿名 :2024/06/19 (水)15:14
    >>4458

    必死にテテアクゲとか言って擦り付け作戦かな?

    31
    4