アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4580.匿名 :2024/06/19 (水)15:40
    >>4572

    まぁテテ婆いないことには出来ないよねw
    色んな意味で存在感すごくて

    3
    28
  2. 4581.匿名 :2024/06/19 (水)15:40
    >>4563

    雨グミじゃなくてジミダウ板の方をダウンさんにじーめーるしてるの?
    雨グミひどかったよね

    12
    1
  3. 4582.匿名 :2024/06/19 (水)15:41

    鳩ちゃんは部外者だしぱるのことはわからないよね ぱるってちょっと見ただけじゃ追い切れないから
    あと通報垢って誰? ジンペンのあの方は見かけたけど他にもいるの?
    ジンペンのあの方はシパとぱるが大嫌い過ぎて 更にご自分がグテシパに疑われたのが嫌すぎて 結局自分がモヤ垢みたいなこと言っちゃってたよね

    20
    1
  4. 4583.匿名 :2024/06/19 (水)15:41
    >>4532

    この人が5と反復横跳びしてるテテ婆連呼本人かな?
    テテ婆執着婆
    テテを少しでも擁護するとテテ婆扱いしてきた
    10年単位だよ

    32
    2
  5. 4584.匿名 :2024/06/19 (水)15:41
    >>4579

    なるほどね、だから叩くチャンスだと思ってぱるぎょんから拡散してるのね

    結局ジンの心配よりそれかよ

    6
    27
  6. 4585.匿名 :2024/06/19 (水)15:41
    >>4578

    私他ペンだけどテテペンってテテのことしか頭にないと思う笑
    たまにかわいいなと思うよ

    49
    1
  7. 4586.匿名 :2024/06/19 (水)15:41

    流れるから相手にするのやめて

    19
    1
  8. 4587.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)15:42

    あめちゃんのとここもURL載せたよ
    Xもアカウント載せたし

    19
  9. 4588.匿名 :2024/06/19 (水)15:42
    >>4575

    だからそれ5chだろって

    12
    2
  10. 4589.匿名 :2024/06/19 (水)15:43
    >>4511

    捏造してる界隈が何言ってんの

    38
    1
  11. 4590.匿名 :2024/06/19 (水)15:43
    >>4584

    テテへのアンチ行為もジンへの性暴力も
    メンバーに対する暴力だよ

    30
    1
  12. 4591.匿名 :2024/06/19 (水)15:43
    >>4578

    常識よ
    テテアクゲはジミンが憎いばっかりにジミンストーカーしてジミンペンよりジミンに詳しくなってるw

    1
    52
  13. 4592.匿名 :2024/06/19 (水)15:43
    >>4589

    同ペンも捏造の被害者だったね

    34
    1
  14. 4593.匿名 :2024/06/19 (水)15:44

    ここ今グミシパがワーッて集まってるんだね

    32
    2
  15. 4594.匿名 :2024/06/19 (水)15:44
    >>4590

    テテ今関係ないのにジンへのセクハラとテテを絡めないとだめなのですか?

    22
    5
  16. 4595.匿名 :2024/06/19 (水)15:45
    >>4591

    そういう設定ですか
    願望書くのはやめましょう

    23
    2
  17. 4596.匿名 :2024/06/19 (水)15:45
    >>4594

    ここグミサポ板な

    17
    2
  18. 4597.匿名 :2024/06/19 (水)15:45
    >>4588

    ここでももっと寛容だったよ
    グテのイチャコラ話も出来たのに

    2
    49
  19. 4598.匿名 :2024/06/19 (水)15:46

    相手にするなって

    16
  20. 4599.匿名 :2024/06/19 (水)15:46
    >>4519

    興奮して大丈夫?病院行った方がいいよ
    ジミダウ板ジミンオタクしか分からない領域に入っていてほぼ分からないんだわ
    興味無いから余計にそうなのかも

    21
  21. 4600.匿名 :2024/06/19 (水)15:46

    時代に追いついてくれ

    15
  22. 4601.匿名 :2024/06/19 (水)15:47

    というかグミシパじゃないとしたらジミンペンということになるけど
    ジミンペンはそれでもいいのかな?
    あれが着てたのジミンのWeverseアイコンだからジミンペンだと確定してるよ

    17
  23. 4602.匿名 :2024/06/19 (水)15:47

    ジミンダウン板に行かないでここに書き込むの、ダウン情報みたくないからなんだろうね

    22
    2
  24. 4603.匿名 :2024/06/19 (水)15:47
    >>4597

    何年か前のミシパによる集団アンチからいるけどそんな時代はない

    33
    2
  25. 4604.匿名 :2024/06/19 (水)15:48
    >>4584

    ぱるぎょん発信だし、ブログ主本人も否定してるのに
    グミシパがジンへの迷惑行為って広めるのは、やっぱり広めたい人が対抗シパだからなんだね

    3
    57
  26. 4605.匿名 :2024/06/19 (水)15:48

    分かったテテ婆はグミサポが夢の中でだけ会える人だ
    サポ同士でお互いに言い続けて魔法が解けないようにしてるんだよ

    17
    2
  27. 4606.匿名 :2024/06/19 (水)15:48
    >>4583

    なんでちょいちょい嘘混ぜてテテ婆擁護するの?
    バンタンデビュー11周年なのにテテ婆が10年単位なわけw
    その頃シパ争いまだなかったわw

    3
    46
  28. 4607.匿名 :2024/06/19 (水)15:48
    >>4580

    該当の人はテテアンチもめちゃくちゃするしグミシパにもなるしアクゲにもなる病人だよ(女スレ立て続けるのもこいつ)

    テテ(に異常に執着するテテアンチ)婆が正解
    それをテテ(アクゲ)婆として見た人に錯覚させるのが某ペン達がずっとしてきたこと

    20
    3
  29. 4608.匿名 :2024/06/19 (水)15:49

    相手にするのやめよう
    印象操作に必死だから

    52
    3
  30. 4609.匿名 :2024/06/19 (水)15:49

    でもさーシパ話できる場所に行けば良くない?ないの?そういう場所
    Xとかでやらずにグルチャもあるならそこですればいいと思うけど

    9
  31. 4610.匿名 :2024/06/19 (水)15:49
    >>4602

    ジミダウ板はテテペンの自演だって認識だったわ

    4
    68
  32. 4611.匿名 :2024/06/19 (水)15:50
    >>4511

    その当時のシパの事情はあんましらんけど悪い事してたからこの人達頭おかしいと気づいた仲間がいたんじゃないの?
    こんな文章内容捏造するとか無理がある

    13
  33. 4612.匿名 :2024/06/19 (水)15:51

    マスコミから流れてきた人がもしここを見たら、これはただの痴話喧嘩や口喧嘩にしか見えないです。ひっかきまわしているのはそれが目的なんだからスルーしてください。もしかしたら数人で自演してるかも知れないけれど流されないで。ブロガーのセクハラの話から逸らされないようにしっかりしましょう。

    36
    1
  34. 4613.匿名 :2024/06/19 (水)15:51
    >>4608

    うん構うのやめよう
    この人息を吐くように嘘つくしテテペンとグテシパへの私怨粘着がすごいんだよ

    38
  35. 4614.匿名 :2024/06/19 (水)15:51
    >>4604

    ん?有名なグミシパブログのブロガーがセクハラ女性と同じ行動と服装だったことをブログで自慢してたから言われてるだけだよ

    51
  36. 4615.匿名 :2024/06/19 (水)15:51
    >>4607

    テテペンに都合いいのだけナリのせいにしてるけど
    ここってナリばっかりなんだね
    じゃああの特徴ありまくりのテテアクゲはテテ婆のナリがやってるの?
    無理がありすぎないか?

    4
    26
  37. 4616.匿名 :2024/06/19 (水)15:51
    >>4604

    Xで広めてんのは海外垢とアミじゃない大手垢じゃないか?
    ぱるはそんなに影響力ないよ

    22
  38. 4617.匿名 :2024/06/19 (水)15:52
    >>4606

    でも監視員が5年監視し続けてるって言ってたよ
    今もう2024でしょ?
    テヒョンアンチから3年としたら8年くらい?長いよね

    13
    1
  39. 4618.匿名 :2024/06/19 (水)15:52
    >>4607

    なんでテテ婆誤魔化そうとするの?
    どのペンにもアクゲいるんだから、あなたがテテペンだったとしても、テテ婆あいつはアクゲだから一緒にしないでって言えばいいだけなのに

    テテ婆について嘘ついてまで擁護してる方が怪しい
    本人なのかと思うわw

    3
    41
  40. 4619.匿名 :2024/06/19 (水)15:52
    >>4610

    ではそれは間違いですので修正してください。

    17
    2
  41. 4620.匿名 :2024/06/19 (水)15:52

    ミシパのやらかしを捏造だという人はぱるにあるスレ全部読んでから来てください
    話はそれから

    20
  42. 4621.匿名 :2024/06/19 (水)15:52
    >>4609

    ぱるのコミュ障(荒らし)だとミシパのグルチャにも入れないからでは?

    1
    1
  43. 4622.匿名 :2024/06/19 (水)15:52

    とにかくスルーしよう
    この前を遡ればこの荒らしのいうことに根拠はないとわかりやすいから
    返信はいらないよ

    35
  44. 4623.匿名 :2024/06/19 (水)15:52
    >>4610

    ジミンが過去に着てた服や小物まで細かいところまで興味もないし知りませんよ

    22
    2
  45. 4624.匿名 :2024/06/19 (水)15:52
    >>4614

    それ違う人だってよ
    本人も否定しててTシャツ着た人も別人なのに、ぱるぎょんではブログのグミシパとして拡散続けるの大丈夫?

    2
    56
  46. 4625.匿名 :2024/06/19 (水)15:53

    スポーツソウル日本板には日本人女性がと出てるね
    日本人ファンと推定されるこの人物は、自身のブログに「首に唇が触れた、とても肌が柔らかかった」などと投稿している

    と記事になってます

    59
    1
  47. 4626.匿名 :2024/06/19 (水)15:53

    もうさっさと開示請求なりなんなりしてテテ婆とやら捕まえてくれよ
    ジミンへのアンチとやらもそうだけど騒ぐばっかで放置してんのなんでだろうね
    鳩ちゃんは何度も凍結させられたくせに当時いた有名なテテアクゲはしなかった
    テテペンが必死に通報凍結してようやくテテアクゲも凍結したけど、それ以来全くジミンアンチの具体例出せなくなってるよね

    38
    1
  48. 4627.匿名 :2024/06/19 (水)15:53
    >>4623

    あなたは犯人の気持ちで答えなくていいよ

    2
    22
  49. 4628.匿名 :2024/06/19 (水)15:53
    >>4610

    ダウンは本人よ

    26
  50. 4629.匿名 :2024/06/19 (水)15:53
    >>4512

    グテシパだけじゃなくてテテアクゲとテテペンも追加で。
    ジミン下げが酷すぎるのは事実だからね
    なんかテテを嫌う垢が多すぎて笑える

    1
    65
  51. 4630.匿名 :2024/06/19 (水)15:54
    >>4624

    じゃあただのジミンペンかな
    それでいいですか?

    18
    1
  52. 4631.匿名 :2024/06/19 (水)15:54
    >>4624

    ぱるぎょんのテテ婆がこれで逆に捕まりますように

    18
    3
  53. 4632.匿名 :2024/06/19 (水)15:55
    >>4622

    後で来た人のために今日あったことまとめておいたほうがいいかもね

    18
  54. 4633.匿名 :2024/06/19 (水)15:55
    >>4630

    ジミンペンのせいにしたい人ってテテペン?
    すごい執念を感じるけどジミンが何をしたっていうの?

    2
    52
  55. 4634.匿名 :2024/06/19 (水)15:55

    テテ婆やテテアクゲの存在は認めて自浄する姿勢を見せた方がいいと思うよ
    有名なテテアクゲ伝⚪︎師(通報板にも載ってる)のブログにいいねがあんだけついてるんだからさ

    37
  56. 4635.匿名 :2024/06/19 (水)15:55
    >>4618

    逆になんであんなわざとらしいアクゲが本気で書いてると思うの?その方がおかしいでしょwテテ下げに都合良いからずっと共存してるんでしょ?

    9
  57. 4636.匿名 :2024/06/19 (水)15:55

    この大暴れなんなん?
    作戦会議の結果なのかな
    やっぱり庇う方針なのかね

    50
  58. 4637.匿名 :2024/06/19 (水)15:55

    釜じいみたいな名前だね
    テテ婆と釜じい

    4
    9
  59. 4638.匿名 :2024/06/19 (水)15:56
    >>4624

    ご本人が訴えると言ってるんですよね?外野がごちゃごちゃ言ってもしょうがないと思います

    38
  60. 4639.匿名 :2024/06/19 (水)15:56

    今ここに来てテテ婆連呼してる人は5chで8年くらいテテアンチしてテテペンとグテシパに粘着してるジミンアクゲグミシパです
    息を吐くように嘘をつくし戦闘民なので関わらずスルーしてください

    47
  61. 4640.匿名 :2024/06/19 (水)15:56
    >>4629

    テテを嫌う垢どれ?それの方がよっぽどアンチじゃん

    35
  62. 4641.匿名 :2024/06/19 (水)15:56
    >>4633

    だってジミンの顔写真付きTシャツをジンのハグ会に着ていくのはジミンペン以外誰がいますか?
    しかもジミンのウィバースアイコンの写真だよ

    53
    1
  63. 4642.匿名 :2024/06/19 (水)15:56

    グミシパ仲間の集団アンチを捏造にしたい民は取り上げられたメディアやグミシパ、グミサポで過去からの悪事をしっかりと自分の目で調べてからきて

    19
    1
  64. 4643.匿名 :2024/06/19 (水)15:56
    >>4624

    韓国の警察に言えば?

    32
  65. 4644.匿名 :2024/06/19 (水)15:56
    >>4633

    グクをとったから、ジミンへの憎悪がすごいんだと思います。
    まじでグテシパの嫉妬から全てが行われてると思うと恐怖しかない。

    66
  66. 4645.匿名 :2024/06/19 (水)15:57
    >>4633

    ジミンとジミンペンは違うよいい加減覚えて

    32
  67. 4645.匿名 :2024/06/19 (水)15:57
    >>4634

    ここで通報されてるよ

    17
    1
  68. 4646.匿名 :2024/06/19 (水)15:57
    >>4618

    いや、通報するからテテ婆の書き込みを教えてってレスは無視すんのなんで?
    私は正直その人の書き込みがどれなのか全くわからないし存在も知らない
    でも長年に渡りジミンアンチしてるなら許せないから本当に通報するよ
    一緒にしないでなんて言わない
    そんな自分の立場を守るよりまずは自浄するべきでしょう
    それをあなたも望んでるんでしょ?
    全部とは言わない
    これは間違いなくテテ婆の書き込みだって分かるものがあればそれに通報を集中させることで排除できるかもしれないよ

    34
    1
  69. 4647.匿名 :2024/06/19 (水)15:57
    >>4581

    両方なんじゃない?滑ったちゃんの事だから

    3
    1
  70. 4648.匿名 :2024/06/19 (水)15:57

    これ以上は構わずにね
    わざとだよ

    17
    1
  71. 4649.匿名 :2024/06/19 (水)15:57
    >>4617

    ねーねー8年前にぱるはもちろんないし、5chの防弾スレがどれだったかも知らないでしょw
    10年単位→8年?くらい の無理矢理訂正は笑えるのよ笑
    もう墓穴掘るのやめな、テテ婆はいます

    3
    36
  72. 4650.匿名 :2024/06/19 (水)15:57
    >>4634

    自浄は該当する全てのペンに必要だよ

    13
  73. 4651.匿名 :2024/06/19 (水)15:58

    〇ディスパ報道、ミヤネ屋報道がきて話題を流したいミシパが大暴れ中です〇

    53
    1
  74. 4652.匿名 :2024/06/19 (水)15:58
    >>4641

    ハグする人にTシャツソンムルであげたとか書いてる人いなかった?
    貰ったから着たんじゃないの?

    1
    33
  75. 4653.匿名 :2024/06/19 (水)15:58
    >>4644

    グクはジミンに取られてなどいないです
    グクはグクです
    モノみたいな書き方しないで

    60
    1
  76. 4654.匿名 :2024/06/19 (水)15:58

    テテ婆がどれなのか分からないから自浄しようがない

    16
    1
  77. 4655.匿名 :2024/06/19 (水)15:58

    8年wwwww
    8年間も何してんのwwwwww

    15
    1
  78. 4656.匿名 :2024/06/19 (水)15:58
    >>4651

    テテ婆が暴れているようにも見えますが。

    1
    39
  79. 4657.匿名 :2024/06/19 (水)15:59

    グクをとったからジミンへの嫉妬がすごいww
    グクをとったからwwww

    ごめん反応しちゃいけないのはわかってるんだけどこれ本気で書いてるの??
    グクをとったからww

    61
    2
  80. 4658.匿名 :2024/06/19 (水)15:59
    >>4633

    出たテテペンガー

    26
    1
  81. 4659.匿名 :2024/06/19 (水)15:59
    >>4644

    あなたの妄想レベルが恐怖でしかない

    31
    1
  82. 4660.匿名 :2024/06/19 (水)15:59
    >>4644

    ??グクをとった?
    グクとテテは仲良しで旅行いったりしてるからグテシパは取られたと思ってないはず
    とったつもりなの?グミシパは

    48
    2
  83. 4661.匿名 :2024/06/19 (水)15:59
    >>4654

    テテ婆はいないことにしたいテテ婆がいるから、テテ婆の特徴貼ってよ誰か

    33
  84. 4662.匿名 :2024/06/19 (水)15:59
    >>4591

    アクゲじゃないけどホント興味ないのゴメンネあなたはジミンに集中してね

    23
  85. 4663.匿名 :2024/06/19 (水)15:59
    >>4655

    グクミンガチにきゅんきゅんwしてる数年と同じく無駄でしかない時間だね

    23
  86. 4664.匿名 :2024/06/19 (水)16:00
    >>4656

    ずっとメンバー名に婆つけるのやめてって言われてたよね?いい加減やめなよ

    20
    1
  87. 4665.匿名 :2024/06/19 (水)16:00
    >>4645

    うん、だから通報板に載ってるって書いたよね?
    いっつもここでも通報されてるで言い逃れしてるけど、テテアクゲはいいねしてる人含めて日本にもたくさん居ますよねって話なのに話逸らさないでw

    2
    11
  88. 4666.匿名 :2024/06/19 (水)16:00

    グクをとったは草
    どこからつっこんでいいのやら

    48
    1
  89. 4667.匿名 :2024/06/19 (水)16:00
    >>4633

    ジンのハグ会でのやらかしはジミンペンの話でしょ
    ジミンとは関係ないよ

    31
    1
  90. 4668.匿名 :2024/06/19 (水)16:00
    >>4656

    もうテテ婆板でも作ったら?ここミシパ板だしいい加減板名読めるようになりなよ

    12
    1
  91. 4669.匿名 :2024/06/19 (水)16:00
    >>4649

    じゃあ監視員の嘘やんwww
    あのとき5年監視して監視スレがあるって言ってたよ

    1
    2
  92. 4670.匿名 :2024/06/19 (水)16:01
    >>4649

    テテ婆の存在を主張する人がそういう書き込みをしてたんだよ
    じゃあそのときの書き込みは嘘ってことなんだね
    正確な情報をください
    テテ婆の存在を知らないだけなので本当にいるなら通報します

    16
    1
  93. 4671.匿名 :2024/06/19 (水)16:01

    テテ婆連呼もグテシパのジミンアンチも証拠持って来て
    それだけアンチされてるんなら通報してるんでしょ?
    ならスクショなり魚拓持って来て
    グテシパやテテペンがジミンアンチしてるって証拠貼ってから話しよ

    因みにポールもテテアクゲもここでは通報されてるよ 通報板見てね

    17
    1
  94. 4672.匿名 :2024/06/19 (水)16:01

    紫おばさんの件、進行してるよね。
    まとめている方がハイブからの要望があった件についてポストされているから見てみて欲しい。
    アンチとかの報告通報に役立つ気がする
    @ikr846059
    こちらの方がハイブからの返事と要望をまとめてくれています。

    30
  95. 4673.匿名 :2024/06/19 (水)16:01

    無でいよう敗者はよく吠える
    静かに通報で

    23
  96. 4674.匿名 :2024/06/19 (水)16:01

    いい加減にしなよ、レスするやつも

    12
  97. 4675.匿名 :2024/06/19 (水)16:01
    >>4651

    流れないよねー1週間TVerで見られ続けるぞ

    12
  98. 4676.匿名 :2024/06/19 (水)16:01
    >>4665

    じゃどうしろと?晒したいなら自分でやればいいのに

    4
  99. 4677.匿名 :2024/06/19 (水)16:01
    >>4666

    妄想を事実だと思ってるの怖いね

    15
    1
  100. 4678.匿名 :2024/06/19 (水)16:02
    >>4672

    アンチ等通報している方は1回読んでみると参考になる気がします

    15
    1