アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4779.匿名 :2024/06/19 (水)16:27
    >>4765

    ジミダウが最初って興味深いね
    それ誰がやってるのか答えみたいなもんだけど

    15
  2. 4780.匿名 :2024/06/19 (水)16:28
    >>4774

    アミ雑行ってほしい

    14
    1
  3. 4781.匿名 :2024/06/19 (水)16:28

    朝からドーナツエピソード気にし過ぎだよ

    26
    1
  4. 4782.匿名 :2024/06/19 (水)16:28

    これって自演?たまにいるけど

    4
    8
  5. 4783.匿名 :2024/06/19 (水)16:29
    >>4776

    グテツートップとか言うのも気持ち悪いなといつも思ってる。
    関係ないし、不快で気持ち悪いので、グクにテテを絡めないでください。

    5
    45
  6. 4784.匿名 :2024/06/19 (水)16:29

    グクの話題もテテの話題もグテシパの話題も板違い

    36
  7. 4785.匿名 :2024/06/19 (水)16:29
    >>4653

    本当にコレ
    ホビやマネと間違うくせに都合よすぎる
    sevenの時に大手垢が妨害行為を鍵パカで推奨してたのも忘れてない
    なんか雨グミがフォーカスされてたりここのとこの他ペンについての流れで、許されてる忘れられてると思ってるの?

    41
    2
  8. 4786.匿名 :2024/06/19 (水)16:29

    テテ婆の巣窟や

    3
    30
  9. 4787.匿名 :2024/06/19 (水)16:30

    シパの争いになり得ない理由

    動画を撮影し、問題提起をしてXで動画とともに抗議の拡散を始めたのは、
    本国のユンギペン、ナムペンを始めとする全ペンを含むアミたちのアカウント

    一方で雨グミは去年からメンバーへのセクハラと誹謗中傷を書くブログであるとして、
    雨およびX、ぱるで通報されてきたアカウントであり、
    以前からテテペン、グクペン、ジミンペン、グテペン、ジンペン、ホビペン、ユンギペン、ナムペン、またおそらくグミペンも含む多くのアミによって事務所に通報されてきたと思われる

    Xで日本から発信したアカウント主はジミンペン、
    およひシパ嫌いのアカウントと思われているが、
    その内容を拡散したのは、どのメンバーもペンも含まれるアミたちおよび他グルのKポペン

    しかしブログの人物がメンバーアンチを行っていたグミシパであるという情報を書いために怒ったグミシパの一方的な思い込みにより、
    対抗シパが捏造を仕組んで拡散していると話しているが証拠は何もなく、事実とは異なる

    つまり最初からこの件は、
    シパ対シパではなく、
    メンバーへの違法、迷惑行為をした人物を、
    誰のペンと限らずに通報してきてる、
    対アンチの案件ですね

    43
    1
  10. 4788.匿名 :2024/06/19 (水)16:30
    >>4779

    コンテンツ板だけ貼られたことないのも答えだよね

    23
    1
  11. 4789.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)16:30

    ゆんてくちゃんみたいな感じの人かなーよく分からないから話聞きたいからさっきの板来て欲しい

    14
    1
  12. 4790.匿名 :2024/06/19 (水)16:30
    >>4770

    特戦司はタトゥー関係ないよ

    37
    2
  13. 4791.匿名 :2024/06/19 (水)16:30
    >>4672

    あのブロガーさんの言うとおりになるように印象操作をしたい人が先日から狂ったように連投してるところ申し訳ないけど、相手するのそのへんにして建設的な話しない?このコメの方の話の続きをしたい

    アンチや雨グミの通報するときみんな何を中心に伝えるか、プラスして何を求めると書くか
    この辺の通報の方向性を通報してるみなさんとあらためて共有しといた方がいいのかもと思う
    もうすぐ板変わっちゃうけど、この話1度認識共有して通報の質度高めたいなと思うんだけど

    42
    1
  14. 4792.匿名 :2024/06/19 (水)16:31


    この板はグミシパの問題を語る板です
メンバー本人やグミシパ以外のペンの話は荒らしがわざと煽りながら自演を繰り返すのでやめましょう
    メンバー本人の話はアンチの訂正以外禁止です

    18
    1
  15. 4793.匿名 :2024/06/19 (水)16:31

    シパ話しはどっか行けよ

    10
  16. 4794.匿名 :2024/06/19 (水)16:32

    ミシパミシパ

    1
    4
  17. 4795.匿名 :2024/06/19 (水)16:32
    >>4779

    ごめん軽くしか遡ってなくて
    卑猥画像のことで合ってるかな?
    出しゃばってしまったけど英文コピペの事だったらごめん

    5
    1
  18. 4796.匿名 :2024/06/19 (水)16:32

    グミサポはグクテテの話をしたがってるみたいだね地雷だらけなのに信者は大変だね
    板が違うからね悪霊退散

    16
  19. 4797.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)16:32
    >>4791

    すごくいいと思う

    21
  20. 4798.匿名 :2024/06/19 (水)16:33
    >>4778

    どこがアンチなのか具体的に言って
    じゃないとテテペンの得意のイチャモンとして捉えるよ?滑ったテテペン自称してたよね

    2
    33
  21. 4799.匿名 :2024/06/19 (水)16:33

    テテ婆連呼の人は本当にしつこいです
    しばらく見てたけど相手しないでください
    スレ離れましょう

    19
    2
  22. 4800.匿名 :2024/06/19 (水)16:33
    >>4754

    結局のところ対抗シパを潰すためにここでも画策してるの残ってるし、シパの話になるのは仕方ない
    グミシパ憎しでぱるぎょん発信の通報()とか、ジンが嫌がってる画像を散々晒されてるだけで可哀想すぎる

    12
    48
  23. 4801.匿名 :2024/06/19 (水)16:33

    オヤツ食べに行きまーす
    みんなも行かない?
    ここにいても目が疲れちゃうから
    先にでま〜す

    34
    9
  24. 4802.匿名 :2024/06/19 (水)16:34
    >>4800

    だからどちらにしてもシパは害悪すぎて全員捕まればいいと思う

    27
    1
  25. 4803.匿名 :2024/06/19 (水)16:34
    >>4795

    昨日の英文コピペや海外アンチのコピペ、卑猥画像、過去グテ板と聖書貼りもすべてジミダウ板が最初なんだよ
    そしてコンテンツ板は貼られていない

    48
    7
  26. 4804.匿名 :2024/06/19 (水)16:35
    >>4774

    テテペンのダブスタ劇場

    4309.匿名 :2024/06/18 (火)22:33
    >>4307
    テテのドーナツ屋さんの話も流れてきて可愛い
    ほんのわずかでもどう過ごしてるのか知れるとほっこりするね

    good65 bad6

    4338.匿名 :2024/06/19 (水)06:06
    >>4334
    虚言ならよくないけどクリームの味に気づくってかわいい虚言だね
    推しを良く見せようとするようないやらしさはない虚言

    good47 bad5

    4341.匿名 :2024/06/19 (水)06:48
    「クリームの味が違うから軍隊からバイト変わったの?って電話かかって来ました」が虚言に見えないのはヤバない?

    good3 bad35

    4348.匿名 :2024/06/19 (水)07:31
    >>4344
    別にジミンペンと同レベルとは言わんけどいつも「良い事でも不確実なら拡散しちゃダメ」って言ってたのに随分甘くない?

    good5 bad36

    4373.匿名 :2024/06/19 (水)08:00
    >>4338
    可愛い虚言なら許されるとかちょっとびっくり
    goodの数も
    スケスケ

    good2 bad28

    11
    51
  27. 4805.匿名 :2024/06/19 (水)16:35
    >>4797

    うぃばす板で作ってる文章を生かせたらいいのかな?
    あらためて文書として作成した方が良さそう

    16
    1
  28. 4806.匿名 :2024/06/19 (水)16:35
    >>4804

    すごいテテペンの数

    9
    45
  29. 4807.匿名 :2024/06/19 (水)16:35
    >>4801

    はーいまた後でねー
    眼鏡忘れずにねー

    13
  30. 4808.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)16:36
    >>4798

    移動しよっか?
    板上げたよ

    22
    5
  31. 4809.匿名 :2024/06/19 (水)16:36

    雨グミブログが無くなってもグミシパはいなくならないし、グミもなくならないよ

    実際にグミシパも雨グミには怒ってるので、
    グミシパ憎しではないですね

    Xを見れば数多くのグミシパも、今回の件を通報してることはわかります

    グミシパではなく、アンチですよ

    50
    4
  32. 4810.匿名 :2024/06/19 (水)16:36
    >>4803

    卑猥画像のときはツーショというワードが地雷だったみたいだよね

    15
    4
  33. 4811.匿名 :2024/06/19 (水)16:36
    >>4795

    卑猥画像はリアタイしてたから知ってるよ
    昨日見た英文コピペの話だったけど混ざってしまったかな

    14
    3
  34. 4812.匿名 :2024/06/19 (水)16:36

    グミシパのグクペンなりにはうんざり
    グクペンのふりしてお気持ち表明するのはやめてほしい
    いつもグクペンの抗議は見えないふり聞こえないふりをするのにこういう時まで利用するの本当に腹が立つ

    60
    3
  35. 4813.匿名 :2024/06/19 (水)16:37
    >>4767

    多分あなた

    29
    2
  36. 4814.匿名 :2024/06/19 (水)16:37
    >>4803

    操作しないでね
    ちなみにジミダウ板はめちゃくちゃ操作もされてたよね

    16
    4
  37. 4815.匿名 :2024/06/19 (水)16:37

    局長がオンマペン褒めてたよ
    オヤツ食べに帰りなよ

    2
    10
  38. 4816.匿名 :2024/06/19 (水)16:38
    >>4806

    操作したの?

    7
    5
  39. 4817.匿名 :2024/06/19 (水)16:38

    グルチャでテヒョンの悪口言っちゃうグミシパ

    68
    6
  40. 4818.匿名 :2024/06/19 (水)16:38
    >>4800

    あれブログ主じゃないってよ
    別人なのにぱるぎょんで断定みたいに拡散してたから、拡散した人捕まればいい

    6
    57
  41. 4819.匿名 :2024/06/19 (水)16:38
    >>4813

    ミシパとグミシパとグテシパは違うの?
    あなたはミシパ?

    3
    17
  42. 4820.匿名 :2024/06/19 (水)16:39
    >>4808

    早くどこがアンチコメか答えて

    5
    15
  43. 4821.匿名 :2024/06/19 (水)16:39
    >>4817

    自分で書いたの持ってきて、テテちゃんこんなに可哀想ってのテテペンは昔からやってきたからなんとも言えない

    6
    67
  44. 4822.匿名 :2024/06/19 (水)16:40
    >>4818

    多分ここのテテアクゲのテテ婆が拡散してるからテテ婆が捕まりますように

    6
    45
  45. 4823.匿名 :2024/06/19 (水)16:40

    悪口グルチャも知らんのにここ荒らしてんのか…すっとぼけ?

    56
    1
  46. 4824.匿名 :2024/06/19 (水)16:41
    >>4814

    どの板も操作されたらgoodbad同じくらいになるのにここだけテテペンの意見の方にしか増加操作されてないよね
    テテ婆操作もできるのー?すごー

    5
    33
  47. 4825.匿名 :2024/06/19 (水)16:41

    断定した人は少ないと思うよ
    冷静にあれこれ読み返したらわかる

    17
    1
  48. 4826.匿名 :2024/06/19 (水)16:41

    紫おばさんの通報やってる方のポストはすごく参考になるよね

    22
  49. 4827.匿名 :2024/06/19 (水)16:41
    >>4791

    この方のリンク先読んでたら、現在BIGHITは日本語対応スタッフが不在の様なので送信は韓国語のみで大丈夫ですってあったわ
    自分日本語で書いて3つのアドレスに報告してたけどJPFC以外は韓国語にしたほうがよさそう

    45
  50. 4828.匿名 :2024/06/19 (水)16:42

    しばらくロムって、あぁ、なんだいつもの板終わりの発狂か…と思った
    なんでいつも板終わりって論点ずらしまくりの狂人来るの?
    主要事項は次板にも持ち越されるし無駄じゃね?既に次の板も出来てるし

    34
    2
  51. 4829.匿名 :2024/06/19 (水)16:42

    こうやって相手するから居座るんだよ
    なんでスルーできない?

    26
    1
  52. 4830.匿名 :2024/06/19 (水)16:42
    >>4827

    了解です

    19
    1
  53. 4831.匿名 :2024/06/19 (水)16:43
    >>4827

    ありがとう

    17
    1
  54. 4832.匿名 :2024/06/19 (水)16:43
    >>4782

    人工知能で履歴から勝手にされる
    あなたがグミ(シパ)と打つことが多いから興味あると思い飛べるように青く変わってるんだと思うよ

    13
    0
  55. 4833.匿名 :2024/06/19 (水)16:44
    >>4805

    この板、終わりに近づいていつものように荒らしたい放題になって読む返す価値もなくなるから、新板になったらまた話しましょうか

    私はいったん抜けますね

    20
    1
  56. 4834.匿名 :2024/06/19 (水)16:45
    >>4827

    韓国語のみか、おっけー

    17
  57. 4835.匿名 :2024/06/19 (水)16:47

    今来た方へ
    44ページ〜現在まで、モメサが暴れているだけなので遡らなくて大丈夫です
    ディスパで報道されたこと
    ミヤネ屋で取り扱われたこと
    それ以外に進展はありません

    45
    2
  58. 4836.匿名 :2024/06/19 (水)16:48

    シパはできれば該当メンバーのペンが自浄してほしいわ
    Xならせめて鍵かけるようにね
    ただ他メンを巻き込んだら話は別
    誰に叩かれてもしかたない

    19
    2
  59. 4837.匿名 :2024/06/19 (水)16:49

    グミシパこれは虚しいってw
    惨めだからやめな?w

    83
    6
  60. 4838.匿名 :2024/06/19 (水)16:49

    ハグ会でルール違反したセクハラおばさんとグミシパブロガーが関係ないならスルーしてれば良いじゃん
    私ハグ会当日のブログタイムリーで見たよ
    セクハラ動画流れて来た時ブログ内容と全く同じでビックリしたもん

    85
    2
  61. 4839.匿名 :2024/06/19 (水)16:50
    >>4829

    こういう時のお知らせというか呼びかけテンプレあるといいなと思ったけど連投したらそれも荒らすことになるかー

    15
    1
  62. 4840.匿名 :2024/06/19 (水)16:51
    >>4828

    前板を見返す時にまず出てくるのが終わりからだからかな?

    8
  63. 4841.匿名 :2024/06/19 (水)16:51

    お昼前にここ来て何か手伝える事ないかと聞いたらここの人達に凄くバカにされて私がSNSで通報呼びかけようとしてもバカにされたから黙ってたけどその人達は言葉強い割には統制は取らないんだね、だからこんなに荒れてるんだ

    6
    50
  64. 4842.匿名 :2024/06/19 (水)16:53

    匿名掲示板に統制を求めるの意味わからん

    38
  65. 4843.匿名 :2024/06/19 (水)16:54
    >>4837

    このアカウント凍結された削除かでなくなってるね

    21
  66. 4844.匿名 :2024/06/19 (水)16:54
    >>4841

    コンテンツ板がおすすめだよ

    13
    2
  67. 4845.匿名 :2024/06/19 (水)16:55

    4841はあきらかなモメサ
    自演

    16
    1
  68. 4846.匿名 :2024/06/19 (水)16:55

    今までグミシパサポ達がやって来た事を何故かテテペンがやったみたいな話をして荒らしてる人いるけどさ、すっとぼけなのだろうけど、ずっとボケてるうちに本当にそうだと思い込んでそれがその人の真実になってるのかな〜と思ったりしないと、ちょっと説明つかなさ過ぎじゃない?
    グミシパサポジミンアクゲは早く現実世界に戻れると良いね…

    とにかく全体的に薄気味悪い感じ

    64
    3
  69. 4847.匿名 :2024/06/19 (水)16:56
    >>4841

    ウィバス板をおすすめします
    あちらは統制が取れてるかどうかわかりませんが少人数で回してます

    28
    2
  70. 4848.匿名 :2024/06/19 (水)16:57
    >>4846

    そうだと思うよ
    グミ妄想と同じで自分たちで話を作ったのに、だんだん本当だと思い込んで曲げられなくなってる

    だから返信せずに、
    事実のみを訂正だけした方がいい

    29
    1
  71. 4850.匿名 :2024/06/19 (水)16:58
    >>4848

    前はそんな感じの板あったよね
    どこかに埋もれてるのかな
    事実誤認を正す板

    8
  72. 4851.匿名 :2024/06/19 (水)16:59
    >>4850

    この板のトップにリンクあるよ

    13
  73. 4852.匿名 :2024/06/19 (水)16:59
    >>4837

    これ合成のものには合成って書いたほうが良いね二次利用される
    誤認板行きだー

    36
    0
  74. 4853.匿名 :2024/06/19 (水)17:00
    >>4841

    その時いた者だけどここの人達があなたの何か手伝いたい気持ちをぞんざいに扱った事に対して謝るよ、本当にごめん。
    本来ならココはそういう人達ばかりでは無いのは伝わって欲しい。

    20
  75. 4854.匿名 :2024/06/19 (水)17:01
    >>4845

    都合悪くなると即自演自演叫ぶんだね

    3
    21
  76. 4855.匿名 :2024/06/19 (水)17:01
    >>4817

    これは何度もみても腹立つな
    ほんとにクソ

    39
    1
  77. 4856.匿名 :2024/06/19 (水)17:02

    さっきも書いてた人がいたけど、バラバラではなくどこかで時系列でまとめたいよね
    そこをみたら全部わかるように

    20
    2
  78. 4857.匿名 :2024/06/19 (水)17:02
    >>4839

    ジミンの特級戦士の訂正はされましたか?でいいと思うよ

    32
    2
  79. 4858.匿名 :2024/06/19 (水)17:03
    >>4836

    それ徹底できたらシパ争いの決めつけもかなり減ると思うけどねー
    そして他メンを巻き込む害悪シパに関してはその証拠も必須
    じゃないと尚更シパ争いと決めつけられる

    15
    3
  80. 4859.匿名 :2024/06/19 (水)17:03

    あの時いたけど、通報板誘導したり分からないことがあったら質問してってコメも何個もあったけどな
    その親切な人のコメはフル無視か

    35
    2
  81. 4860.匿名 :2024/06/19 (水)17:03
    >>4846

    この手法がゆ〇ママさんに濡れ衣きせてグテシパテテペンの仕業ですって言ってたラを彷彿とさせてくる
    さすが同じ仲間達、2度3度と仲間が使った手法でやってくる
    当時を知ってる人はこんな手段まで取ってくるって知ってるよね?

    60
    3
  82. 4861.匿名 :2024/06/19 (水)17:04
    >>4854

    手伝いを言ってくれた人をバカにしてないからね
    言葉遣いは丁寧ではなくてもこうしたらと言ってた人はたくさんいたし、
    感謝を丁寧に書いてた人たちもいたよ

    だから嘘ついてるもん

    23
    2
  83. 4862.匿名 :2024/06/19 (水)17:04
    >>4859

    結局、再放送になるから板誘導にしようって流れだったよね
    まぁ見返してた割にはその流れは無視されてるけどさ

    16
    2
  84. 4863.匿名 :2024/06/19 (水)17:05

    ぱるの過去スレ遡るのが一番いいかなやっぱり

    13
    1
  85. 4864.匿名 :2024/06/19 (水)17:05
    >>4837

    いらないよこういうの。シパ板行ってくれる?

    10
    4
  86. 4865.匿名 :2024/06/19 (水)17:06
    >>4858

    グテシパはまだ話を聞くけどグミシパは聞かないし、
    グテシパが一時期たくさん鍵かけたことも自分たちのテテアンチの手柄として書いてたから
    そしてなおさら鍵はかけないって感じだった
    正攻法は無理なんだよね

    37
    1
  87. 4866.匿名 :2024/06/19 (水)17:06

    誤認板と通報板見てね、わからなかったら聞いて、とは答えた
    それにお返事も来てたけどな

    19
    1
  88. 4867.匿名 :2024/06/19 (水)17:06
    >>4859

    親切な人のコメにはしっかり反応したけどそれ以上に馬鹿にした発言が多かったそこを言ってるよ

    1
    25
  89. 4868.匿名 :2024/06/19 (水)17:07
    >>4863

    そりゃそうよ
    再放送したら一旦落ち着いたモメサがまた突っ込めるネタだと思って掘り返してくるから「該当板に誘導がベスト」の結論が出たものだと私は理解してたよ
    質問者さん、それは読んでないみたいだから仕方ないか

    12
    1
  90. 4869.匿名 :2024/06/19 (水)17:09

    今回みてて、グミシパも一部を問題視してたんだなってわかったよ
    皆んなが皆んな洗脳されてたわけじゃないみたい

    20
    2
  91. 4870.匿名 :2024/06/19 (水)17:09

    ゆ〇ママさんの件ってまだ覚えてる人どのくらい残ってる?

    53
    1
  92. 4871.匿名 :2024/06/19 (水)17:10
    >>4870

    覚えてるよ

    37
    1
  93. 4872.匿名 :2024/06/19 (水)17:11
    >>4867

    親切な人もいたのに悪い部分だけ書いて”ここの人達は”って一括りにして印象操作するのもどうかと思うけど

    28
    1
  94. 4873.匿名 :2024/06/19 (水)17:11
    >>4864

    ここじゃん

    5
    4
  95. 4874.匿名 :2024/06/19 (水)17:11
    >>4871

    あの頃から通報してる人たちどのくらい残ってるか気になってた。
    反応してくれてありがとう!

    23
    1
  96. 4875.匿名 :2024/06/19 (水)17:12
    >>4870

    通報民は覚えてるでしょ

    36
    1
  97. 4876.匿名 :2024/06/19 (水)17:12

    何かのせいにしても解決はしないよ意固地さん達には伝わらないか

    9
    3
  98. 4877.匿名 :2024/06/19 (水)17:12

    通報板に行って多分慣れない通報をしてる人に対してコメントフル無視とか決めつけは良くないと思うな

    1
    17
  99. 4878.匿名 :2024/06/19 (水)17:12
    >>4872

    匿名掲示板にいる全員について良いマナーを期待する人はいないよね

    だからそのコメント自体がおかしいと思うよね

    9
    3
  100. 4879.匿名 :2024/06/19 (水)17:14
    >>4877

    私通報板のリンクも貼ったし分からないことは聞いてねと書いたよ

    そういう嘘をつくために書き込んだの?

    24
    2