アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4679.匿名 :2024/06/19 (水)16:02

    いやグミシパ界隈の人達ってここまで恐ろしいと思ってなかった
    全部無かった事にしようとしてるの怖すぎる
    知ってて無かった事にしようとしてるのか
    マジの新規で知らんのかどっちだろ
    とにかく恐怖

    36
    1
  2. 4680.匿名 :2024/06/19 (水)16:02
    >>4660

    そういう返しはいらないです

    6
    8
  3. 4681.匿名 :2024/06/19 (水)16:02
    >>4646

    ぱるぎょんを遡ればジミンアンチは大量に出てくるけど、ここに載せたところでそれはサポのナリだとか言って終わるだけだと思います。
    長年ぱるぎょんを見ている人なら、ここでグテシパがテテを持ち上げながら、ジミンをアンチし続けてることわかっています。

    2
    47
  4. 4682.匿名 :2024/06/19 (水)16:02

    よく分からんけど10年くらいそのテテ婆とやらを監視してたってこと?そんで証拠を出さないの不思議だわ
    めっちゃ執着してるのに

    13
    1
  5. 4683.匿名 :2024/06/19 (水)16:03

    紫おばさんの通報情報は参考になるね。
    あとはいかに世論にも広がるかだよ。

    19
  6. 4684.匿名 :2024/06/19 (水)16:03
    >>4678

    読んだよー!

    7
  7. 4685.匿名 :2024/06/19 (水)16:03
    >>4679

    それはグテシパにも全く同じことが言えます

    2
    32
  8. 4686.匿名 :2024/06/19 (水)16:03

    すごいね
    グミシパって自分らのやってることを全部グテシパのやったことだってすり替えることにしたんだ

    46
    1
  9. 4687.匿名 :2024/06/19 (水)16:03
    >>4651

    馬鹿ハグしたおばは恥ずかしいよ。道も歩けないかも
    ジンが訴えないかぎり無理なんだよね

    5
  10. 4688.匿名 :2024/06/19 (水)16:04
    >>4681

    ぱるを遡ればテテアンチが一番ひどいです次にグク適当書かないで

    34
    2
  11. 4689.匿名 :2024/06/19 (水)16:04

    ジミダウ板を通報しようの動きも昔からずっとないようだけど、自浄も大事だけど自分達ジミンペンで動こうとしないのは何故?グクとジミンへのセクハラ続ける暇あるなら動けよ。他ペンにやらせようとするな。

    21
    2
  12. 4690.匿名 :2024/06/19 (水)16:04
    >>4664

    本国のヴィジュンマにいえば?w

    2
    30
  13. 4691.匿名 :2024/06/19 (水)16:04

    紫おばさんの件は情報が多くありすぎる事や第三者・他国にいる人に深刻さが伝わらないという指摘が少し気になった
    深刻さを伝えるのはかなり難しい
    では、どうしたら伝わるのか?ということを考えているのですが、、

    7
  14. 4692.匿名 :2024/06/19 (水)16:04
    >>4664

    私はテテアクゲと書いています!
    テテアクゲはテテ婆のことだと思うけど

    2
    29
  15. 4693.匿名 :2024/06/19 (水)16:05
    >>4685

    シパ板移動お願いします。グテシパについて語る板ではないので。

    23
  16. 4694.匿名 :2024/06/19 (水)16:05
    >>4672

    流れちゃうので通報板にも載せておきました

    19
  17. 4695.匿名 :2024/06/19 (水)16:05
    >>4681

    長年ぱるぎょんを見ていますがそんな感想になりません
    ミシパに全メンバー下げられています
    昨日の雑も分かりやすくひどかったのでロムってください

    34
    2
  18. 4696.匿名 :2024/06/19 (水)16:05
    >>4689

    ジミダウ板ってテテペンの嫌がらせとしか思えないけど

    3
    43
  19. 4697.匿名 :2024/06/19 (水)16:06

    とりあえずジミンがグクをとったと信じてる人はシパの様だから出禁ですよ

    33
  20. 4698.匿名 :2024/06/19 (水)16:06
    >>4695

    ミシパって何?

    19
  21. 4699.匿名 :2024/06/19 (水)16:06
    >>4685

    もう何度も何度もグテシパがジミンを組織的にアンチしてるならその証拠を出してって言われてるのにそれ出せたことあった?
    で、グミシパがテテアンチしてる数々の証拠はグテシパの捏造?
    教祖さまの教えかもしれないけど、その教祖さまに頼んできたらいいよ
    グテシパがジミンアンチしてる証拠をくださいって

    28
  22. 4700.匿名 :2024/06/19 (水)16:06
    >>4692

    だからそれもさ同じな
    証拠がないと言えないのよ

    19
  23. 4701.匿名 :2024/06/19 (水)16:06
    >>4696

    再放送いらないです
    前ページくらいロムってください

    28
    3
  24. 4702.匿名 :2024/06/19 (水)16:07
    >>4688

    ぱるのテテアンチってどれですか?

    3
    16
  25. 4703.匿名 :2024/06/19 (水)16:07
    >>4698

    板説明に書いてあるから読んできたら?

    10
    2
  26. 4704.匿名 :2024/06/19 (水)16:07
    >>4681

    あなたをそのアンチ行為を黙って見てたってこと?
    スクショなりぱるごと事務所には通報してないの?

    21
    1
  27. 4705.匿名 :2024/06/19 (水)16:07

    いつもグミシパってグクペンの事何も考えてないよね
    グクを飾り物扱いしてるのは一目瞭然
    グミシパ垢でも堂々とグクは好みじゃないみたいな発言してるやついたよね。後ジミンちゃんのアンチするやつは許さない!(いやいやグクは?)
    後ジミンの音楽は応援するけどグクの音楽応援してる人見かけない
    グクペンからしたら内心いつもこれで腹たってる
    良いように使うなよ

    57
    5
  28. 4706.匿名 :2024/06/19 (水)16:07
    >>4702

    見たこと無い気がします
    あったとしてもここの主が追い出すから

    5
    27
  29. 4707.匿名 :2024/06/19 (水)16:07
    >>4696

    そう思うなら無くす努力すれば?
    なんで動かないの?

    15
    2
  30. 4708.匿名 :2024/06/19 (水)16:07

    IDあり板いかない?
    話ができない

    10
    4
  31. 4709.匿名 :2024/06/19 (水)16:08

    コメント数4500超えた辺りから毎回この流れだよね
    荒らしがやって来て何言っても話にならない

    1回みんな離れてID有りに行った方がいいよ
    行かないならフル無視ぐらいしようよ

    25
    4
  32. 4710.匿名 :2024/06/19 (水)16:08
    >>4705

    それはグテシパにも全く同じことが言えます

    6
    53
  33. 4711.匿名 :2024/06/19 (水)16:08

    マジでゾッとする
    証拠もないのに長年ジミンアンチの存在を信じて、なのに本人がブログに書いたという事実は無視して捏造だって言い張るの普通に考えてやばいよ

    64
    1
  34. 4712.匿名 :2024/06/19 (水)16:08

    ミヤネ屋情報提供募集しています
    内容次第で事件の第二弾取り扱うかもよ

    66
    1
  35. 4713.匿名 :2024/06/19 (水)16:09
    >>4710

    テテペンはグクの邪魔しないよ

    72
    4
  36. 4714.匿名 :2024/06/19 (水)16:09
    >>4702

    昨日かな?ジミダウ板でもテテはアンチされてたよ
    数ページ前見てきて

    45
    1
  37. 4715.匿名 :2024/06/19 (水)16:09

    いつまでシパの話してるんだよ、反応してる人もわざとでしょ?3人くらい派遣されてきてるね。話題かえよう。

    28
    2
  38. 4716.匿名 :2024/06/19 (水)16:09
    >>4710

    言えないよ
    少なくともグテシパはグクアンチしません

    43
    3
  39. 4717.匿名 :2024/06/19 (水)16:09

    ミヤネ屋効果なん?わらわら集まってきたじゃん

    41
    1
  40. 4718.匿名 :2024/06/19 (水)16:09

    テテ婆の特徴どこにあるの?誰かコピペ持ってきて

    5
    13
  41. 4719.匿名 :2024/06/19 (水)16:10
    >>4714

    あれね、昨日ここのテテアンチと同じ人だったみたいでアンチコメントごっそり消えてたよ
    管理人さんが消したみたい
    なんか1個だけ残ってたけど
    恐らく聖書や他板コピペ貼り、猥褻画像貼りと同じだと思うよ

    47
    2
  42. 4720.匿名 :2024/06/19 (水)16:10
    >>4717

    地上波の影響は大きいね

    24
  43. 4721.匿名 :2024/06/19 (水)16:10

    モメサいるから一旦離脱するわ
    まともな人は一度離れて

    21
    3
  44. 4722.匿名 :2024/06/19 (水)16:10
    >>4717

    ディスパに追加でミヤネ屋きたからね

    29
  45. 4723.匿名 :2024/06/19 (水)16:11
    >>4716

    してます!
    まじでムカつくのはグテの可能性なくなったからってグクの女ネタとか来日の女遊びとか5ちゃんとここでも拡散しまくってたし
    グテシパのテテペンにはいい印象が一つもない

    5
    87
  46. 4724.匿名 :2024/06/19 (水)16:11
    >>4717

    後ディスパでも出たみたいだよ。大暴れするだろうって予想してた人いた。

    43
    1
  47. 4725.匿名 :2024/06/19 (水)16:11

    荒らしはスルーしよ
    言い合うだけ無駄
    他人を攻撃することで今自分たちの置かれた状況を正当化したいだけだと思う
    よくある心理だよ
    相手が悪いと思い込むことで自分を正当化して自分の心とプライドを守ってるの

    31
    2
  48. 4726.匿名 :2024/06/19 (水)16:11
    >>4710

    そうだね
    そういう人はどのシパにもいるね
    人としての一線を超えた人についてはどう思う?集団アンチや首キスは嘘だと思ってる?

    8
    1
  49. 4727.匿名 :2024/06/19 (水)16:11

    スポーツソウル日本板の今日の記事は該当女性と思われるブログの投稿内容に触れてる

    56
    1
  50. 4728.匿名 :2024/06/19 (水)16:11
    >>4723

    いい加減板名読めない?板移動して。

    17
    2
  51. 4729.匿名 :2024/06/19 (水)16:12
    >>4716

    この掲示板もそうだけどグテシパが1番強烈だなとは思う

    5
    61
  52. 4730.匿名 :2024/06/19 (水)16:12
    >>4723

    それ拡散してるのはテテペンなの?
    ここでも暴れてたけど誰ペンでもなかったよ
    迷惑だよね

    16
  53. 4731.匿名 :2024/06/19 (水)16:13
    >>4719

    消してたの?じゃあ私が見たのその1つだったのかな酷かったよ

    7
  54. 4732.匿名 :2024/06/19 (水)16:13

    一応訂正だけしとくね
    グクの女性ネタについてはしつこく書き込む人はいたけど拡散なんかされていません
    寧ろ拡散を防ごうと動いていました
    過去スレを遡れば普通にわかります

    58
    1
  55. 4733.匿名 :2024/06/19 (水)16:13
    >>4724

    ここの予想的中率すごいね
    暴れたところで現状は何一つ変わらないのに

    41
  56. 4734.匿名 :2024/06/19 (水)16:14

    〜ここまでもここからもモメサが自演中〜

    20
  57. 4735.匿名 :2024/06/19 (水)16:14

    そもそも
    あのセクハラ2人がジンの青パジャマと写真入りを着て登場した時点で自己顕示欲の塊なんだと思う
    ジンからもアミからも注目浴びたい
    あわよくば注意も引きたいと思うから
    あんな目立つ格好するのよ
    行動もその一つでしょう
    誤算だったのは注目が会場内だけじゃなく
    世界中だった事
    あのセクハラは感情の高まりとかじゃない
    最初から狙っていたんだと思う
    だから悪質だってアミは思っている
    マスコミはどうでもいい
    警察もどうでもいい
    事務所が厳しい対応すれば良いだけだよ
    今後一切のライブや催し物に参加不可
    ファンクラブ永久追放
    SNSでバンタンメンバーの名前や情報書き込み禁止
    捕まえて欲しいんじゃない
    バンタンから離れてくれたらいいだけ

    75
  58. 4736.匿名 :2024/06/19 (水)16:14
    >>4731

    細かくは見てなかったけど多分ジミダウ板に最初に貼られたと思う
    猥褻画像その他の時と同じ
    その最初に貼られたのもなくなってたと思う

    18
  59. 4737.匿名 :2024/06/19 (水)16:15

    グテシパについては該当スレでどうぞ

    9
    1
  60. 4738.匿名 :2024/06/19 (水)16:15

    ジミンがグクをとったからにジワジワきてるwwwww
    ジミンがグクをとった?いつのなんの事?w

    50
    2
  61. 4739.匿名 :2024/06/19 (水)16:15
    >>4729

    下品とキモさはサポが1番だよっ

    34
    3
  62. 4740.匿名 :2024/06/19 (水)16:16
    >>4739

    そういうのがシパ論争だと言われるので反応しないでね

    12
    1
  63. 4741.匿名 :2024/06/19 (水)16:17

    スルーしてください

    21
  64. 4742.匿名 :2024/06/19 (水)16:17

    この板にグテシパとかテテペンひどいって持ち込んだ時点で白旗あげてんなと思って眺めてるぱるで暴れたところで現状何もかわらないのに

    39
  65. 4743.匿名 :2024/06/19 (水)16:17

    グミシパ、グミサポを語る板でグテシパテテペンの事ばっかり書くから変なんだわ

    22
  66. 4744.匿名 :2024/06/19 (水)16:17
    >>4738

    まさかとは思うけど同伴じゃないよねww
    同伴は本人たちからのガチ否定なんだし

    39
    1
  67. 4745.匿名 :2024/06/19 (水)16:17

    構うから長引くんだよ

    13
  68. 4746.匿名 :2024/06/19 (水)16:18

    ミシパ断末魔の叫び

    38
  69. 4747.匿名 :2024/06/19 (水)16:18
    >>4716

    無意識にグクのこと下に見てるんだよ
    それはテテ推しグテシパというよりテテペン全体の問題かな、無意識にヒョンラもよく下げてる

    グクもケミ売りノリノリだね
    グクにはガッカリしました、もうグミのセクハラ通報はしばらくやめます
    グクはタトゥーと事故があったから特戦司応募できない
    テテは本人がやらかしたことない、グクは?

    今まで散々グクアンチしといて、しらばっくれるなよ

    3
    76
  70. 4748.匿名 :2024/06/19 (水)16:18
    >>4736

    リアタイしてなかったからその辺もう一度見てこようかな

  71. 4749.匿名 :2024/06/19 (水)16:18
    >>4738

    かわいい言い方で笑っちゃったけど洗脳の怖さを感じるよね
    グミのプラベエピないこととかグクが言ったこととか情報が全く耳に入ってないってことだよね

    31
  72. 4750.匿名 :2024/06/19 (水)16:19

    いつ見ても荒れてるね
    特に何かをしたいわけじゃなくて
    ただ誰かとバトるのが楽しくてここにいるのかな

    12
    1
  73. 4751.匿名 :2024/06/19 (水)16:20
    >>4601

    ジミンペンだけど、あのTシャツ着た人をジミンペンだと思われるのは凄い嫌だから声を挙げてる

    45
  74. 4752.匿名 :2024/06/19 (水)16:20

    ガレソにもっていくまでもなく地上波で話題にしてくれてありがたかった。きっと気になった人がXで検索してすぐにあのブログにたどり着く。そうしたらすぐにここにもたどり着くね。今までの経緯をぜひゆっくり読んでいただきたい。たまに現れて意味不明のうわごとを繰り返す本人や太鼓持ちの醜態も含めてみてもらうといいね。どんどん話題になっていくといいわ。そのうちあの画像とブログを紐づけるメディアも現れるね。

    41
  75. 4753.匿名 :2024/06/19 (水)16:20
    >>4747

    そっかそっか グクが大切なんだね
    ここ板が違うから悩みはそちらで吐露したらどうかな
    みんなグクのこと好きだよ

    39
    1
  76. 4754.匿名 :2024/06/19 (水)16:20

    サポの悪行はともかくシパ話を始めちゃったら本末転倒だと思う

    28
    1
  77. 4755.匿名 :2024/06/19 (水)16:21

    ジンに対するセクハラについてディスパが報道

    ttps://www.dispatch.co.kr/2295398

    警察の手に渡った話なので以降静観
    事務所側に対処を求める声は引き続き届けたい

    雨グミはそもそもアンチセクハラブロガーでフィギュアスケート関連でも同じようにアンチセクハラやってた人なので引き続き注視

    40
    1
  78. 4756.匿名 :2024/06/19 (水)16:22
    >>4747

    まさかとは思うけど、それがグクアンチでテテペンがやったって思い込んでるの?

    39
    1
  79. 4758.匿名 :2024/06/19 (水)16:22

    グミシパバカ2人の会話

    62
    1
  80. 4758.匿名 :2024/06/19 (水)16:22

    昨日の昼過ぎのアミ雑でもテテアンチしてたけどね
    その後ジンの話で盛り上がってたらジンもアンチし始めた

    35
    1
  81. 4759.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)16:23
    >>4747

    https://parugyon.com/archives/30703

    ここで話 聞くので良かったら来てね

    22
    1
  82. 4760.匿名 :2024/06/19 (水)16:23
    >>4716

    グクのアンチはないけど応援もしないよね! ただ テテはホントにグクを大事にしてるのはわかるから グテは大好きだけど。

    5
    44
  83. 4761.匿名 :2024/06/19 (水)16:23
    >>4753

    いつだってテテを一番優先にするグクしか認めないくせに

    3
    59
  84. 4762.匿名 :2024/06/19 (水)16:23
    >>4756

    どう見てもそう思い込んでるし話通じないと思うから構わない方がいい

    18
    1
  85. 4763.匿名 :2024/06/19 (水)16:23
    >>4751

    でも多分広義のジミンペンではあるよね
    今後のジミンペンのためにもちゃんと永久追放とかされてほしいよね

    13
    1
  86. 4764.匿名 :2024/06/19 (水)16:24
    >>4747

    急に特戦司応募できないっって出てきてミシパバレたよ
    グクアンチやめてください

    44
    4
  87. 4765.匿名 :2024/06/19 (水)16:24
    >>4748

    ジミダウ板が最初だよー
    新着のところにアメリカだか北朝鮮だかの文字が見えて何じゃろと思って飛んだらありえん画像が貼られてて、すぐここにジミダウ板の最新コメを通報してとか書いたらここと雑のほうにもきた
    ジミダウ→雑→サポかな?雑とサポが逆かも?とりあえずジミダウが最初

    18
    1
  88. 4766.匿名 :2024/06/19 (水)16:24
    >>4747

    ソロ活でグクが成功した話になると
    すぐスクーターのおかげ大衆性と言い出して
    音楽的評価がどーのこーの言い出すのも追加で
    評価されてるからあの再生回数とランキングと売上なんだよ
    何言ってんだ

    4
    30
  89. 4767.匿名 :2024/06/19 (水)16:24
    >>4746

    ミシパってなに??wwwww

    2
    14
  90. 4768.匿名 :2024/06/19 (水)16:25
    >>4723

    グテの可能性って何?w
    なんか数日前から可能性、可能性って
    連呼してるヤツがいるんだけどw
    グテシパとテテペンがなんでグミサポ板に来るのさ
    来るならグクペンじゃないの?グクペンが
    なんで女ネタなんて拡散すんの?
    1番やりそうなのは本当に女降臨して
    ムカツイてるサポじゃないの?

    サポには悪い印象しかないから
    すぐわかったけどね

    41
    3
  91. 4769.匿名 :2024/06/19 (水)16:25
    >>4752

    昨日と今日の1日差で本国のニュースもハグ首アタック女性の行動とブログで酷似する状況の投稿について触れてる記事はかなり増えた

    31
    1
  92. 4770.匿名 :2024/06/19 (水)16:25
    >>4764

    は?ジミンもタトゥーあって2人とも応募できないんだわ

    グクペンが黙ってるのをいいことにあの時テテの個スレじゃなくて雑でさんざんSDTドヤ(あ、今もか)してるよね、まじやめて

    ドーナツとか信じてるの笑える

    2
    71
  93. 4771.匿名 :2024/06/19 (水)16:25
    >>4764

    ミシパはそれ言わないよ
    同伴ありがとうだから
    言ってるのはアクゲ界隈か兵役マウントでしょ

    1
    27
  94. 4772.匿名 :2024/06/19 (水)16:25

    グクペンですがグク下げしてた流れジミンアクゲ最低だなって思って見てたけどね
    だからグミシパにグクペンいないて言われるんだよって思ってた

    48
    3
  95. 4773.匿名 :2024/06/19 (水)16:26
    >>4704

    定期的にぱるのアンチ発言は事務所にメールで送ってます。

    7
    1
  96. 4774.匿名 :2024/06/19 (水)16:26
    >>4770

    ドーナツクソワロタwww

    可愛い虚言はおっけーだそうです

    2
    31
  97. 4775.匿名 :2024/06/19 (水)16:26

    4747定期的に来るやつじゃん
    いつも同じ話に来るモメサ

    10
  98. 4776.匿名 :2024/06/19 (水)16:27
    >>4766

    グクがソロ活で成功した話にはテテペン便乗しようとするよね?グテツートップとか言い出す

    いやいや、一緒にしないでっていつも思ってた

    ミンヒジンとパンの時は決別してすっきりしたわ

    3
    51
  99. 4777.匿名 :2024/06/19 (水)16:27
    >>4766

    それはテテペンも言ってるよ

    3
    38
  100. 4778.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)16:27
    >>4770

    あなたアンチ化しとるよ

    40
    2