アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4477.匿名 :2024/06/19 (水)15:14
    >>4473

    露出の多い格好をしてる女性に男性が興奮して抱きついても仕方ないって論理だよね

    33
    4
  2. 4478.匿名 :2024/06/19 (水)15:14
    >>4364

    通報垢によほど恨みがあるのね

    11
    5
  3. 4479.匿名 :2024/06/19 (水)15:14
    >>4411

    K-POP好きな他グルペンおばさま方や嫌韓勢も知っただろうね
    ジンは被害者だけど、揶揄する人はいるだろうね
    兵役中真摯に軍務に取り組んだメンバーや最中のメンバーの足を引っ張ってる

    26
    4
  4. 4480.匿名 :2024/06/19 (水)15:14
    >>4463

    なが言いたいかわからないみたいだから詳しく書かないと

    2
    3
  5. 4481.匿名 :2024/06/19 (水)15:15

    日本のワイドショーでしっかり放送されたというのが大きい

    27
    3
  6. 4482.匿名 :2024/06/19 (水)15:15
    >>4478

    違うでしょ、味方だと思ってるんだよ

    5
    6
  7. 4483.匿名 :2024/06/19 (水)15:17

    ミヤネ屋でもだけどBTS紹介にPTDの国連施設で歌う映像がよく使われるけどグクとテテのところで終わる
    あと数人映してーw

    11
    11
  8. 4484.匿名 :2024/06/19 (水)15:17
    >>4465

    グテシパが多いこの掲示板にそんなこと書くの成りだとしか思わない

    3
    39
  9. 4485.匿名 :2024/06/19 (水)15:17

    とりあえず粘着質はスルーで話しよう
    訂正否定は端的に事実のみでお願いします

    20
    2
  10. 4486.匿名 :2024/06/19 (水)15:18

    サポは鳩ちゃんと通報垢が味方になってくれてると思ってウホウホなんだよ今

    40
    2
  11. 4487.匿名 :2024/06/19 (水)15:19
    >>4483

    グクとテテは一番有名だからね
    まぁ日本はテテの国だって昔から言われてるのは事実

    13
    15
  12. 4488.匿名 :2024/06/19 (水)15:20

    ミヤネ屋でとりあげられたことで、この事件を知らなかった人たちもネット等で見たり、詳細調べたりするだろうから、まだまだ広がるでしょうね。

    ネットには詳しく書いてあるから、日本人かもしれないということや、あの害悪ブログがさらに注目されることになり、結局はおおごとになったことにまだ終わりは見えないね。

    このまま自然に鎮火するくらいに思ってるなら大間違い。

    22
    1
  13. 4489.匿名 :2024/06/19 (水)15:20
    >>4482

    グミシパの味方の通報垢はいないよ

    18
    7
  14. 4490.匿名 :2024/06/19 (水)15:20
    >>4484

    そうやって見たいものだけ見て生きてなよ

    12
    2
  15. 4491.匿名 :2024/06/19 (水)15:20
    >>4486

    事実でしかない
    画像貼られてたじゃん

    1
    12
  16. 4492.匿名 :2024/06/19 (水)15:20
    >>4476

    これだってナリ出来る
    てかソースがぱるぎょんの書き込みって

    4
    15
  17. 4493.匿名 :2024/06/19 (水)15:21
    >>4463

    やめたら?
    このスクショも保存されるよ
    掲示板が集団でデマとばしてるって

    3
    40
  18. 4495.匿名 :2024/06/19 (水)15:21
    >>4469

    「ファンを庇う言い方になるけど」的なこと言ってたよね
    いや違うじゃんと思った
    1年半待ってハグ会に参加できるってそりゃ感情爆発するけどキスした人を庇うのはやめてほしかったわ
    欲望を抑えられなかった該当女性が悪いのに

    だけどこの方達はイラストだけであの動画を見てないんだもんね

    27
    1
  19. 4496.匿名 :2024/06/19 (水)15:22
    >>4492

    グミシパのテテ悪口グルチャみてきて捏造じゃないから

    27
  20. 4497.匿名 :2024/06/19 (水)15:23
    >>4488

    Tverでもミヤネヤ見られるんじゃないかな

    5
  21. 4498.匿名 :2024/06/19 (水)15:23

    グテシパの巣窟だわ

    3
    52
  22. 4499.匿名 :2024/06/19 (水)15:23

    4463はブログのことは確定じゃないから繋げてかかないでしょ

    動画のセクハラした人物たちのメンバーシップの話だと思うよ

    5
  23. 4500.匿名 :2024/06/19 (水)15:23
    >>4420

    こんなのもあったね

    22
  24. 4501.匿名 :2024/06/19 (水)15:23

    なぜグテシパなのかわからないw
    グミシパの頭の中グテシパしかいないの?

    28
  25. 4502.匿名 :2024/06/19 (水)15:24

    テテ婆言いたがる人は年齢コンプ?
    他グル界隈では一括りにアミ婆、BTSおばさんと言われてるから無駄

    19
  26. 4503.匿名 :2024/06/19 (水)15:24

    ミヤネ屋取り上げたならひるおび辺りも扱いそう

    24
  27. 4504.匿名 :2024/06/19 (水)15:24
    >>4481

    日本の大手ワイドショーで報道されたこと
    本国の記事になってほしい

    42
  28. 4505.匿名 :2024/06/19 (水)15:24
    >>4500

    続き
    宗教団体か何かかな?怖っ

    63
  29. 4506.匿名 :2024/06/19 (水)15:24
    >>4498

    アミにはグテシパしかいないと思ってる人?w

    39
  30. 4507.匿名 :2024/06/19 (水)15:25
    >>4493

    デマじゃないよね
    ジンにセクハラをした女性のFC剥奪を求めるメールをしようのどこがデマですか?

    61
  31. 4508.匿名 :2024/06/19 (水)15:25
    >>4495

    998人は冷静だったわけだからね
    ミヤネ屋では3人目のキスした人がいるとは触れてなかった
    白Tと青パジャマのみ 2人だけ

    56
    1
  32. 4509.匿名 :2024/06/19 (水)15:25

    赤星は詳細知らんから仕方ないけど
    白Tが雨グミだったらジンに会いたすぎて暴走した訳でもないしな。普段はジミンへのセクハラしかしてなくて他メンには興味ない婆という

    51
  33. 4510.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)15:25

    よしわかった
    これまでも出来る時は板回ってアンチ発言の報告に入れて送信してたけど、足りてなかったかもしれない

    これはテテ婆ちゃんの発言でジミンアンチだよって思うものの板名と番号を通報板に貼って下さい
    そしたら責任を持って報告するよ

    何とかしたいなら報告いっぱいするしかないんだよ、テテ婆ちゃんも全部報告しよう

    43
  34. 4511.匿名 :2024/06/19 (水)15:25
    >>4467

    確かに、こんなのも作れるよね、これ以外のチャット画像もないし、この悪口のピンポイントみたいなのしか出せないし
    だいたいなんでこんなに色々とピンポイントで悪口いっぱい保存しててすぐに出せるのですか?

    捏造拡散してる人?

    3
    59
  35. 4512.匿名 :2024/06/19 (水)15:26
    >>4489

    いないけどグテシパに苦言を呈する通報垢は味方だと思ってるんだよ

    25
  36. 4513.匿名 :2024/06/19 (水)15:26
    >>4502

    その単語は自演連投のメンバーアンチしか使わないものだから単語自体が目印になってる

    13
  37. 4514.匿名 :2024/06/19 (水)15:26
    >>4463

    他の事務所は皆様どんどん情報ください
    のスタンスなのに大違いだよね
    ビッヒこそ訴えるべき脱オタクも訴えていないしマジで呆れるわ

    34
  38. 4515.匿名 :2024/06/19 (水)15:26
    >>4493

    必死だね

    22
  39. 4516.匿名 :2024/06/19 (水)15:26
    >>4503

    反響次第なんだよね TV局に取り上げてくれてありがとうのコメント寄せると効果あるよ

    34
  40. 4517.匿名 :2024/06/19 (水)15:27
    >>4502

    テテ婆って言いたがるのは長年5chでテテアンチしてきた人
    所謂反復横跳び婆です

    34
    2
  41. 4518.匿名 :2024/06/19 (水)15:27

    海外の害悪jikookerをフォローしてる(相互もあり)サポちゃんの話題あったから今日も荒らして流されると思う
    おなじみの皆さんだった
    久々のミッキーちゃんも

    24
  42. 4519.匿名 :2024/06/19 (水)15:27
    >>4510

    ぱるぎょんを開示請求したら、一番連投して書き込んでる人がいるからそれがテテ婆だと思う
    ジミンとダウンのスレもジミンペンナリしてずっと一人でやってる

    3
    66
  43. 4520.匿名 :2024/06/19 (水)15:27
    >>4509

    当たるつもりないのに当たってたと書いてたもんね
    でもハグ会前は、ジミンとグクを抱いたジンに抱かれに行くって書いてたよ

    39
    0
  44. 4521.匿名 :2024/06/19 (水)15:28
    >>4493

    誰が言ってるの?
    まさかメンバーの同性愛妄想してデマ書いてるブロガーじゃないだろうね

    40
  45. 4522.匿名 :2024/06/19 (水)15:29
    >>4511

    板の説明を最初から読んで流れを理解してから来てね

    14
  46. 4523.匿名 :2024/06/19 (水)15:29
    >>4495

    そのコメンテーターへの苦情もテレビ局へ送るといいよ
    不適切なコメントは謝罪されるから

    35
    2
  47. 4524.匿名 :2024/06/19 (水)15:29
    >>4484

    こんな文章成り済ませない(笑)

    56
    3
  48. 4525.匿名 :2024/06/19 (水)15:29
    >>4517

    テテ婆はいないことにはできないよ

    ぱるぎょん_テテ婆

    ↑これで検索すると、何年も前からぱるぎょんで他メンバーをアンチしているグテシパの害悪テテペンだから

    2
    55
  49. 4526.匿名 :2024/06/19 (水)15:29
    >>4519

    開示されるなら中身が誰だろうがまずダウンさんを誹謗中傷してる人じゃないかな

    37
  50. 4527.匿名 :2024/06/19 (水)15:29
    >>4519

    じゃあ開示請求すれば?

    49
  51. 4528.匿名 :2024/06/19 (水)15:29
    >>4511

    ダッコちゃんがグルチャテテアンチ画録YouTubeに上げてたね
    あー、それにスクショ持ってる人はたくさんいるよ
    通報してるからスクショする癖ついてる

    47
    2
  52. 4529.匿名 :2024/06/19 (水)15:30

    テテ婆連呼はモメサなので相手しないでね

    29
    3
  53. 4530.匿名 :2024/06/19 (水)15:30

    そんな事言い出したらアンチしたもん勝ち
    いい加減にしてほしい
    証拠資料残してても消したりしたら全部無かった事?捏造?ふざけんな
    Twitter表垢でも堂々とテテの悪口他色々してたくせに

    32
    2
  54. 4531.匿名 :2024/06/19 (水)15:30
    >>4519

    ということはxjちゃんがテテ婆ってことになるけどxjちゃんはテテペン嫌い公言してるよw

    28
    3
  55. 4532.匿名 :2024/06/19 (水)15:30
    >>4524

    テテ婆なら作れそうな文
    てかテテ婆が5ちゃんで書いてるやつに似てる

    3
    38
  56. 4533.匿名 :2024/06/19 (水)15:30

    マジでグミシパ頭イカれてる。頭の中テテペンしかいないのかよ

    41
    3
  57. 4534.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)15:30
    >>4519

    わかっただけどそれを
    報告するには思うじゃダメで
    アンチ発言を報告しなきゃならない
    通報板にお願いします

    29
    2
  58. 4535.匿名 :2024/06/19 (水)15:30

    テテ婆てドヤって出してくるたびにUMA(未確認生物)出してくんなと思ってる

    25
    4
  59. 4536.匿名 :2024/06/19 (水)15:31
    >>4533

    それは毎日ジミンの女ネタやってるテテペンに言って
    ここのテテアクゲはジミンのことしか頭にないのかなと思う

    5
    47
  60. 4537.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)15:31
    >>4525

    あのときで5年だからそろそろ10年?

    9
    3
  61. 4538.olive :2024/06/19 (水)15:32

    グテシパの捏造ってずっと言ってる人はスルーしましょう
    ラッコ釦騒動を知らないかすっとぼけか
    すっとぼけなら全部おさらいして来て
    ってかグミシパ出禁だからくるな
    壁打ちしてろ

    36
    3
  62. 4539.匿名 :2024/06/19 (水)15:32
    >>4535

    テテ婆はいるから
    必死で居ないことにしたいのはわかるけど

    3
    35
  63. 4540.匿名 :2024/06/19 (水)15:32

    スレチになるかもだがミヤネ屋のコメント内容、ジンが軍で優遇されてたみたいなコメントあった模様
    そういうものはきちんと正さないとダメだね
    コメンテーターの名前がわかればいいんだけど

    30
    1
  64. 4541.匿名 :2024/06/19 (水)15:33

    ほなバンタン考察部だっけ?あれはグミシパのグテシパはめる為の捏造って聞いた

    こんなん何とでも言えるよねアホらし

    20
    1
  65. 4542.匿名 :2024/06/19 (水)15:33
    >>4525

    テテ婆がいるとしたら自分でテテ婆って書かないよね
    それで検索して出てくるのテテ婆テテ婆うるさい人では?

    29
    2
  66. 4543.匿名 :2024/06/19 (水)15:33
    >>4536

    ここで言わないでジミンダウンの板に言ってくれる?

    14
  67. 4544.匿名 :2024/06/19 (水)15:33
    >>4525

    いいよもう
    前もテテ婆連呼してうるさいから聞いてやったらミシパが作ったUMAみたいなもんで結局誰かわかんないんじゃんで話し終わったよ

    20
    3
  68. 4545.匿名 :2024/06/19 (水)15:33
    >>4511

    こんな目チカチカするものを捏造するとか無理すぎる

    45
    3
  69. 4546.匿名 :2024/06/19 (水)15:34
    >>4539

    牢名主連呼のおばちゃんかな
    コンテンツ板にお帰りください

    23
    3
  70. 4547.匿名 :2024/06/19 (水)15:34
    >>4536

    ダウミン拡散されてないよ
    あとダウンさんはコントロールできない

    26
  71. 4548.匿名 :2024/06/19 (水)15:34
    >>4540

    それは抗議した方がいいね
    訂正求めたい

    25
    2
  72. 4549.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)15:34
    >>4542

    ポールちゃんにしてもそう
    言ってる人が出てくるだけ

    21
    4
  73. 4550.匿名 :2024/06/19 (水)15:34
    >>4417

    ジミンちゃんのためwww

    11
    3
  74. 4551.匿名 :2024/06/19 (水)15:34
    >>4527

    したから書いたんだけど
    これから告訴は進めていく覚悟しておけよ

    3
    47
  75. 4552.匿名 :2024/06/19 (水)15:34
    >>4526

    あそこ最近ダウンさんの誹謗中傷ばっかりだからね

    24
    3
  76. 4553.匿名 :2024/06/19 (水)15:35
    >>4538

    たぶん首謀者

    3
    3
  77. 4554.匿名 :2024/06/19 (水)15:35

    そのテテ婆とやらをさっさと特定してくれよ

    18
    2
  78. 4556.匿名 :2024/06/19 (水)15:35
    >>4540

    あったかなあTVerで確認してからがよいかも

    8
  79. 4557.匿名 :2024/06/19 (水)15:35
    >>4545

    これってXのグテシパがやってたやつだよね?
    まだサポとか言ってんの?

    4
    58
  80. 4558.匿名 :2024/06/19 (水)15:35
    >>4525

    そりゃあなた達のサポ仲間がテテ婆という架空のキャラを刷り込んでるからだよ大丈夫?何年も前から頭の中まで支配されてるんだねいや怖いねニュースになってる女と同類だよ

    24
  81. 4559.匿名 :2024/06/19 (水)15:35
    >>4542

    むしろテテアンチが一時期テテ婆名乗りながらテテの画像をあちこち無関係な掲示板、場所に貼ってた印象がある
    ああいうのはアンチしかやらないよね
    無視でいいと思う

    19
  82. 4560.匿名 :2024/06/19 (水)15:35
    >>4551

    頑張って
    あなたがどの立場で告訴するのか知らないけど
    頑張れ頑張れ

    46
  83. 4561.匿名 :2024/06/19 (水)15:35
    >>4551

    これでしてなかったらただの脅しになるよ

    37
  84. 4562.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)15:35
    >>4551

    ジミンアンチしているテテ婆ちゃんを告訴出来るのはジミンだけだけど
    なぜ会社へ報告しようと言ってるのに
    そこはスルー???

    47
  85. 4563.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)15:36
    >>4552

    ダウンちゃんにもじーめーるしてる

    31
  86. 4564.匿名 :2024/06/19 (水)15:36
    >>4503

    どんどん反響を寄せるといい。サンジャポとかも扱ったらいいよ。コメンテーターが辛辣だし効果ありそう

    22
  87. 4565.匿名 :2024/06/19 (水)15:37

    ジミンへの集団アンチも捏造の拡散と大量のアウトタグも存在しない
    事実ないのもなはい
    グテシパが集団でジミンをアンチなど現実に起きてない

    33
  88. 4566.匿名 :2024/06/19 (水)15:37
    >>4536

    興味ないし話題になってないから安心して

    21
    1
  89. 4567.匿名 :2024/06/19 (水)15:37

    ジミンダウン板にいるのはジミンペンだけだよ
    他メンペンにはわからないようなジミンの過去の細かい動きを全部覚えてるからね
    ダウンさんのことも数年前から把握して観察してる人ばかり

    22
    1
  90. 4568.匿名 :2024/06/19 (水)15:37
    >>4558

    言ってもムダだよ病気なんだから

    12
    0
  91. 4569.匿名 :2024/06/19 (水)15:37
    >>4557

    それもグテシパのせいにするんだ
    ソースお願いします

    42
  92. 4570.匿名 :2024/06/19 (水)15:38
    >>4527

    法的根拠ないと開示されないよ
    今は個人情報うるさいからね

    24
  93. 4571.匿名 :2024/06/19 (水)15:38
    >>4551

    脅迫と取られるよ気をつけて

    31
  94. 4572.匿名 :2024/06/19 (水)15:39
    >>4525

    これずーーーーっと5で言い続けてたやつだ

    22
    2
  95. 4574.匿名 :2024/06/19 (水)15:39

    Xやブログでダウンさんを誹謗中傷してる人はどんな人だろ?
    ジミダウ板と同じ人なのかな

    6
    0
  96. 4575.匿名 :2024/06/19 (水)15:39
    >>4549

    ポールは昔はここでは新作出たら皆で鑑賞できたのに
    時代は変わったな

    3
    42
  97. 4576.匿名 :2024/06/19 (水)15:39
    >>4519

    開示したらあなたが何百もセクハラやアンチコメント連投してるの分かるし願ったり叶ったりだよ

    28
  98. 4577.匿名 :2024/06/19 (水)15:40

    マスコミに流れたからこれ以上を阻止したくて引っ掻き回してるんだよ。無視でいいよ。

    27
  99. 4578.匿名 :2024/06/19 (水)15:40
    >>4536

    テテペンてジミンの事しか頭にないって初めて知ったわww

    22
    8
  100. 4579.匿名 :2024/06/19 (水)15:40

    グミシパってグクミンが付き合ってるということからして妄想だけど
    テテがそれを邪魔してるというのも妄想なのに
    だからテテをおとしめなければならない、それがグクミンのためとかいって実際にとてつもない量のアンチポストを拡散してたんだから
    根本的に頭がおかしいんだよ

    その一人が今回ジンに性暴力をやらかした

    30