アイドル

ジミンとダウンさんについて15

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパ&アンチは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

 

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 310.匿名 :2024/07/07 (日)02:32
    >>306

    通報をさらに通報したんだろうね
    怖い女だよ本当に
    そこまでしなくても本人にはメッセージ伝わってるじゃんね?メール来たんだから

    17
    5
  2. 311.匿名 :2024/07/07 (日)02:35
    >>308

    止められるとは思ってないよ
    でもどう考えても止められる人は1人しかいないよ

    12
    15
  3. 312.匿名 :2024/07/07 (日)02:42
    >>310

    やばい執念だね

    7
    2
  4. 313.匿名 :2024/07/07 (日)03:40
    >>311

    止められないと思うよ?
    ジミンの手に負えるような女ならとっくに止めてるのでは?
    復縁するまで続くんじゃないかな

    18
    11
  5. 314.匿名 :2024/07/07 (日)03:46

    脅迫めいた警告文しつこく載せてる癖に、既にもうメール晒し済みだよね?
    どちらも大人げない非常識な人って感じだけど、やる事がフェアじゃないね
    どうかしてるわ

    17
    5
  6. 315.匿名 :2024/07/07 (日)06:03

    昨日「男女の仲違いではありません」とダウン書いてたけど、この言葉が別れた原因を指してるとすればダウンがやめられない理由は別れさせた相手(事務所とか)への復讐なのかな、そう考えるとダウンの行動理由としては矛盾がないような

    35
    16
  7. 316.匿名 :2024/07/07 (日)06:17
    >>315

    復縁なんて無理やろ
    どう考えても

    19
    8
  8. 317.匿名 :2024/07/07 (日)06:30
    >>316

    復縁の話なんてしてなくないか
    復讐って書いてあるんだよ

    27
    8
  9. 318.匿名 :2024/07/07 (日)06:51
    >>315

    そこまで踏み込んで書いたのかぁ
    はっきり別れましょうって言われてないのかも
    仕事と兵役で忙しくなるからとか曖昧なまま疎遠になっただけだとしたら彼女可哀想

    39
    34
  10. 319.匿名 :2024/07/07 (日)07:12
    >>318

    ジミン、まじでダウンと話しあえよ
    もし、その理由だとしたら、あんなにアミとやりあってるのほっといてるジミンもどうかしてる

    53
    27
  11. 320.匿名 :2024/07/07 (日)07:23
    >>313

    復縁狙ってこんなことしてたらヤバいね
    それに応じたらもっとヤバいけどね

    10
    2
  12. 321.匿名 :2024/07/07 (日)07:27
    >>318

    一時は同棲してたんだろうに
    結婚適齢期の女とそんな別れ方したなら
    恨まれてもやむ無しかもね

    33
    25
  13. 322.匿名 :2024/07/07 (日)07:30
    >>318

    ここまでするからにはあまり可哀想とは思えないんだけど、一般論としてきちんと別れ話をしないで逃げられた?人が病むことは多いよね
    それは男性にしろ女性にしろ
    日本の芸能界だって2〜3人は簡単に思い浮かぶ

    21
    15
  14. 323.匿名 :2024/07/07 (日)07:39
    >>319

    そんな妄想で説教されてもなw

    24
    8
  15. 324.匿名 :2024/07/07 (日)07:41

    でもこの人はちゃんと話し合ってもやると思うよ
    過去の彼氏見てもわかるじゃん
    未だに自分のために話題に出すような人だよ

    21
    6
  16. 325.匿名 :2024/07/07 (日)07:42
    >>323

    でもやはりこの内容でこの期間匂わせ続けられるのはやはりアイドルのペンとしてはつらいものがある
    どういう形でもいいからなんとかしてほしかった

    30
    6
  17. 326.匿名 :2024/07/07 (日)07:43
    >>319

    話し合いの有無なんてペンがわかるはずもない部分で決めつけるのはどうかと

    13
    5
  18. 327.匿名 :2024/07/07 (日)07:43
    >>322

    執念は怖いけど、彼女は一応ジミンの顔もだしてないし名前も(イヤホン以外)出してない
    あくまでもアミにしかわからない暴露投稿でとどめてくれてるうちにジミン側関係者は向き合ってやらないと

    21
    11
  19. 328.匿名 :2024/07/07 (日)07:44

    まともな女なら何とか出来たかもしれないけど狂ってるじゃん
    スマホ取り上げることも出来ないし放置するしかないんやろ

    17
    9
  20. 329.匿名 :2024/07/07 (日)07:45
    >>318

    書くだけならなんとでも書ける
    片方の一方的な主張を鵜呑みにするのは危険だよ

    11
    5
  21. 330.匿名 :2024/07/07 (日)07:48
    >>328

    狂ってたら2ショット出しまくってるよ

    35
    7
  22. 331.匿名 :2024/07/07 (日)07:51
    >>315

    はなから付き合ってなかったのかもね
    そういう書き方するなら

    19
    59
  23. 332.匿名 :2024/07/07 (日)07:52
    >>330

    スレスレのところ狙ってて意外と策士かもね

    13
    7
  24. 333.匿名 :2024/07/07 (日)08:04
    >>315

    てか仲違いの話なの?
    パパゴ訳は「男女同じというわけではありません。あのストーリーをご覧になって、あれは女性を味方に分けることだという考えは一体どこから出てくるんですか?」だったけど、何の話を指してるかわからない

    7
    7
  25. 334.匿名 :2024/07/07 (日)08:06
    >>333

    私のパパゴ訳も「男女の仲違い」だったよ あなたみたいなきれいな意訳されてない

    14
    6
  26. 335.匿名 :2024/07/07 (日)08:07

    ひどい匂わせしてるとはいえ女優ばっかり責めるのもおかしいよ
    誹謗中傷してるジミンペンも相当ヤバい
    というかジミンに群がる人ってなんでこんなに攻撃的な人が多いんだろう

    ジミン大好きだけどジミンファンダムはひどい人多いしこの女優の出現で更に追い討ちかけられてる

    77
    26
  27. 336.匿名 :2024/07/07 (日)08:10

    これがpapago訳

    8
    2
  28. 337.匿名 :2024/07/07 (日)08:13
    >>331

    おいおい また検証振り出しに戻るのか?

    8
    10
  29. 338.匿名 :2024/07/07 (日)08:14

    갈라치기って分断させるような意味らしいけど、その後の文章からしても男女差別のような何かを言われたんじゃないかな

    9
    6
  30. 339.匿名 :2024/07/07 (日)08:19
    >>338

    「女性同士の仲をわけるという考えはすきじゃない」ってどういうことだろう
    友達が皆あなたから去ったとか指摘されたのか
    アミがもめる原因を作るなと指摘されたのか

    8
    4
  31. 340.匿名 :2024/07/07 (日)08:21

    女同士(ジミンペンとダウン)の喧嘩を表に出すなって言われてのかな

    4
    7
  32. 341.匿名 :2024/07/07 (日)08:24
    >>335

    他ペンに対しても相当失礼な下げや誹謗中傷していたり、マナーがなっていない人が多いと思われているもんね

    36
    16
  33. 342.匿名 :2024/07/07 (日)08:26
    >>340

    なるほど、その意味だと話がとおるね

    1
    1
  34. 343.匿名 :2024/07/07 (日)08:29

    じゃあ、ダウンとジミン側?ジミン本人?がコンタクトとってるとしたらだよ
    言うこときかないで、エスカレートしていってるのはなんでなんだろ

    5
    3
  35. 344.匿名 :2024/07/07 (日)08:31

    こんな感じ?

    男女の仲違いではありません
    私のストーリーを見てなぜアミと喧嘩するために投稿していると思うのか。そんなつもりはありません。
    大事なことはそこじゃないのに…
    私はそういう考え(アミと喧嘩する目的のための投稿)は嫌いで理解できない人です

    14
    9
  36. 345.匿名 :2024/07/07 (日)08:43

    ここまでくるともはや一周回ってどうでも良くなってきた
    卒できそうな気がします

    45
    14
  37. 346.匿名 :2024/07/07 (日)08:46
    >>343

    対応してるのにエスカレートしてるなら「ジミン側がコメント出さないから」それ一択じゃない?

    アミを煽るのが目的ではないと本人書いてる

    17
    7
  38. 347.匿名 :2024/07/07 (日)08:49
    >>344

    男女の仲違いの部分が結局よくわからないね
    갈라치기って喧嘩とかの意味はなくて分断、引き裂かれるって感じなんだよね

    15
    5
  39. 348.匿名 :2024/07/07 (日)09:00

    自分のパパゴはこう出た。おそらく恋愛の話はしてないと思うよー

    11
    5
  40. 349.匿名 :2024/07/07 (日)09:00
    >>346

    あの事務所出さんでしょー
    ダウンはそれ分からんか?
    違う目的ないんかな

    7
    3
  41. 350.匿名 :2024/07/07 (日)09:03

    갈라치기(カルラチギ)…相対する集団や主張に亀裂を入れ、分裂を煽り、弱体化させる戦法を指して使われる。

    とあるから、わざと相手を陥れるような行為を言ってるんだと思うけど
    ナムニョカルラチギ、と言う一つの言葉だと思うから深読みする必要はないんじゃないの?

    10
    6
  42. 351.匿名 :2024/07/07 (日)09:08
    >>349

    対応してて納得してないならお金ではないよね
    メディアも取り上げてくれてるし
    達成されてないこととしたらジミン側のコメント
    交際宣言なのか破局宣言なのか

    11
    5
  43. 352.匿名 :2024/07/07 (日)09:09

    女優さんずっと1人相撲してるからもうほっとくしかないね

    18
    10
  44. 353.匿名 :2024/07/07 (日)09:11
    >>350

    남녀 갈라치기は基本的に男女差別のことを話す文脈で使われてるね

    13
    5
  45. 354.匿名 :2024/07/07 (日)09:13
    >>351

    ジミン側無視
    →ペンはツーショット出せないならただのストーカーだろうと攻撃
    →彼女激化
    の非常に悪いループに入ってる気がするけどね

    37
    9
  46. 355.匿名 :2024/07/07 (日)09:13
    >>352

    ほっとけるならここに来なくていいんじゃない?

    9
    13
  47. 356.匿名 :2024/07/07 (日)09:14
    >>355

    ここに来てる人何か出来てるの?笑

    9
    9
  48. 357.匿名 :2024/07/07 (日)09:15
    >>353

    男女分裂って 元カノが使うなら男女の仲違い(なかたがい)の意味でいいのでは
    男女差別は1mmも関係ないかと

    5
    5
  49. 358.匿名 :2024/07/07 (日)09:18
    >>356

    彼女への攻撃をjikookerにやめさせることかな 全否定はあきらめて

    35
    11
  50. 359.匿名 :2024/07/07 (日)09:24
    >>358

    がんばれー

    5
    10
  51. 360.匿名 :2024/07/07 (日)09:32
    >>359

    jikooker止めるのは無理だな
    元カノいたら推し活の危機だ

    9
    9
  52. 361.匿名 :2024/07/07 (日)09:36
    >>354

    無視より最強な手段はないと思う

    11
    3
  53. 362.匿名 :2024/07/07 (日)09:38
    >>360

    昨日凸ってた人もjikookerなのかな
    そんな感じだったよね

    20
    9
  54. 364.匿名 :2024/07/07 (日)09:44
    >>335

    これに関してはジミンペンじゃなくても攻撃的にならざるを得ないくらい相手側の女がおかしすぎると思う

    17
    31
  55. 365.匿名 :2024/07/07 (日)09:45

    シパも女優も自分の虚偽の世界で生きてるから相手にしなくていいんだよ

    12
    6
  56. 366.匿名 :2024/07/07 (日)09:50

    女がジミンペン煽るようなことばかりしてるからジミンペンが攻撃的になるのは仕方ないと思うけどな
    この女に対してだけはな

    16
    27
  57. 367.匿名 :2024/07/07 (日)09:51
    >>364

    彼女の仕事や自宅 元カレ 否定したスキャンダルまで持ち出すのはネットリンチだよ

    36
    13
  58. 368.匿名 :2024/07/07 (日)09:52
    >>364

    それ以上におかしいアクゲ、jikooker達が追い込んだんだよ
    何でもするじゃん相手の○さえ望むやつらなんだから

    41
    10
  59. 369.匿名 :2024/07/07 (日)09:53
    >>367

    じゃあやらなきゃいいのに

    8
    12
  60. 370.匿名 :2024/07/07 (日)09:54
    >>364

    今までのジミンアクゲのやらかしによって女優に発狂してるの見ても同類だなとしか思えない
    そりゃ私も嘆いたり怒ったりはするけど凸したりはしないよ
    普通そうじゃない?
    女優のとこにも尋常じゃない攻撃がされてるんだと思うわ

    女優とジミンアクゲはそっくりだよ
    ここにいるジミンペン達も女優に激怒するならジミンアクゲにも同じように怒ってほしい
    まともなジミンペンがどれだけ肩身狭いか…
    疲れてきた

    58
    14
  61. 371.匿名 :2024/07/07 (日)09:57

    和訳しておきます。

    これは男女間の対立を煽るものではありません。私のストーリーを見て、それが女性同士の対立を表していると思うのは一体どこから来るのでしょうか?重点はそこではありません。
    私はそのようなことが本当に嫌いで、そうした思考方式を理解できない人間です。
    メールで無数の罵倒が飛び交い、人を馬鹿にする内容や、外国人がわざわざ翻訳機を使ってまで送る罵倒や、殺すぞとか、うちの犬も同じように死ねという内容から、口に出せないほどの汚い言葉や、捻くれた言い回しまで。
    どれだけ無視しようとしても、日に数十通も来るので、最後の機会を与えるためにこの文章を投稿しました。
    ファンのふりをしながら皮肉を言い、罵倒こそないものの侮辱的な内容も多く、家族の個人情報や私の住所まで。もうやめにしませんか?
    私は弁護士と共に証拠を集めているので、それほど気分は悪くないですが、家族や性的な侮辱、罵倒、虚偽の情報拡散など、好きなだけやって警察に行くか、24時間以内に謝罪するか、どちらかを選んでください。私は機会を与えました。ユリム、謝罪しないなら内容もメールアドレスも公開します。あなたの番号も送ってね。
    あ!文字が見えにくいかと思って文字サイズも大きくしました。

    23
    2
  62. 372.匿名 :2024/07/07 (日)09:57
    >>366

    まともなジミンペンはあんな煽り?に乗っからないよ
    低レベルな争い公にして気づいてないの本人達だけ
    側からみたら凄く滑稽だけど当事者は至って真剣なんだろうね

    11
    10
  63. 373.匿名 :2024/07/07 (日)10:00
    >>369

    理由は関係ないんだよ
    アミに嫌われるのは本人のせい
    でもネットリンチをするしないは別の話

    22
    7
  64. 374.匿名 :2024/07/07 (日)10:06

    イルアミもジミンペン装いながらのグミシパだらけ
    本人達も今回の旅コンテンツ撮ってるぐらいだからシパもペンの一部として容認してる
    過激な一部のシパ達はどうかと思うけど、シパ売りしてきた本人達にも責任があるし1ファンがどうにか出来ることじゃない
    こんな有名になってしまったんだから
    みんなそれぞれ好きなように推してる

    18
    27
  65. 375.匿名 :2024/07/07 (日)10:30
    >>374

    シパ売りしといて女性と交際していましたとは絶対認められないってことか
    ますます解決の糸口は見つからないね

    45
    15
  66. 376.匿名 :2024/07/07 (日)10:37
    >>375

    完全にシパ売りは商品って感じ
    プラベはほっといて下さいだろうね
    女優が1人で騒いでウザいけど
    こちらもプラベはどうでもいいから
    浮上してちょっとはファンサして欲しいわ

    42
    10
  67. 377.   :2024/07/07 (日)10:40
    >>375

    HYBEはどのグル・どのメンバーでも実際交際している事に関してノーコメントで噂が消えるのを待つ作戦でしょ
    シパケミ売りは関係ないよ
    後5年くらいして結婚するメンバーが出たら対応を変更するかもだけど

    23
    7
  68. 378.匿名 :2024/07/07 (日)10:44

    というか
    あれだけ煽っておいて
    自分が被害者気取り
    おかしくない?

    13
    11
  69. 379.匿名 :2024/07/07 (日)10:48
    >>376

    ファンとは会わないほうがバンタンの有り難みが増すって持論みたいだし、ジミンは浮上しなくても売れるレベルまで来てる

    10
    52
  70. 380.匿名 :2024/07/07 (日)10:50
    >>378

    煽られても凸るのは一部だからやはり凸る人が悪い

    17
    4
  71. 381.匿名 :2024/07/07 (日)10:51
    >>377

    当事者が投稿してるパターンって稀有かと

    19
    4
  72. 382.匿名 :2024/07/07 (日)10:53
    >>379

    売れる売れないじゃなくてどんなに人気になってもファンサは必要だと思うけど
    その考えならそれこそ傲慢でしょ
    さすがにそこまでじゃないと思ってるけど

    51
    8
  73. 383.匿名 :2024/07/07 (日)10:55
    >>382

    本人が語ったじゃん
    周りのメンバーは固まった
    グクが咄嗟にとがめて炎上を避けられたけど
    冗談で口にすることではない言葉だよ

    80
    12
  74. 384.匿名 :2024/07/07 (日)10:56
    >>383

    好きに解釈してる典型みたいな人だね

    13
    39
  75. 385.匿名 :2024/07/07 (日)11:02
    >>383

    それどの時だったっけ?

    3
    20
  76. 387.匿名 :2024/07/07 (日)11:03

    ジミンとの交際は本人の生活の一部だからそれを披露しても煽ってるつもりはないと言われればそれまで
    勝手に見に行ってあれこれ繋ぎ合わせて騒いで罵倒してるのはジミンペン

    29
    9
  77. 388.匿名 :2024/07/07 (日)11:07

    兵役行く前の最後のWライブでしょ
    ジミンが皆さんもしばらく会えなくなってありがたみがわかるかも?みたいな内容言ったんだよ

    59
    8
  78. 389.匿名 :2024/07/07 (日)11:08
    >>387

    芸能人と付き合っててそれはないっしょ
    身勝手すぎるよね

    7
    7
  79. 390.   :2024/07/07 (日)11:10

    >>381
    バンタンでも前に同じパターンが2回くらいあったよ
    彼女達に新しい恋人が出来たら沈静化した
    身を守りたいなら、ダウンのエア彼氏を出せってダウンにメールしたほうが早い気もするわ

    8
    44
  80. 391.匿名 :2024/07/07 (日)11:15
    >>390

    出所不明の画像やアクセサリーかぶりを匂わせに含むのはバカでしょ

    40
    8
  81. 392.匿名 :2024/07/07 (日)11:17
    >>390

    あなたの思考が理解できません

    25
    7
  82. 393.匿名 :2024/07/07 (日)11:17
    >>384

    グクの解釈とアミの解釈は同じだけど?

    62
    9
  83. 394.匿名 :2024/07/07 (日)11:19
    >>388

    同席していた他の3人はアミにマメに会いにきてるメンバー
    ナムも咄嗟にフォローできなかった

    65
    10
  84. 395.匿名 :2024/07/07 (日)11:40

    行き場所なくなったのかな

    8
    2
  85. 396.匿名 :2024/07/07 (日)12:01

    他メンの話は他でやりなよ

    18
    10
  86. 397.匿名 :2024/07/07 (日)12:04
    >>323

    そうだよ
    ある程度予測しても何も事実はわかんないし,別れ方だって妄想でしかないんだもん
    私たちは妄想の中で節度ある態度をとらなきゃならないんだよ

    6
    3
  87. 398.匿名 :2024/07/07 (日)12:08
    >>397

    アミが不快な状況に耐えてるんだからせめてファンサしろって声がでたんだね
    不快に耐えながら積んで回してファンサすらされず

    10
    6
  88. 399.匿名 :2024/07/07 (日)12:29
    >>398

    もう積んでないしそんなに回してもない

    17
    3
  89. 400.匿名 :2024/07/07 (日)12:46
    >>398

    ダウンさんに関しては事務所から一才関わるなってお達しでてるんじゃないの わからんけど
    まともなジミンペン辛いな
    ファンサはもっとして欲しいよね。
    ちょっとでもいいんだもんね

    11
    4
  90. 401.匿名 :2024/07/07 (日)12:46

    ジミンは亜美の争いとか知ってるでしょ
    喧嘩しないでねって言ってたし
    そういうの色々見ちゃって色々嫌になってるんだと思うわ

    27
    46
  91. 402.匿名 :2024/07/07 (日)12:48
    >>401

    アミの色々を知ってるのは他メンも同じだよ

    75
    12
  92. 403.匿名 :2024/07/07 (日)12:48

    なんかすごい変な解釈で印象操作してる人いるけど、あのWラはテテの「私たちが離れているとき、それがどれほど特別であるかを本当に感じると言われます」発言があっての流れだったはずだし、4人とも全然嫌な感じじゃなかったよ。

    49
    37
  93. 404.匿名 :2024/07/07 (日)12:51
    >>402

    本当それ。ジミンのネガキャンしたいあまりにパラレルワールドに行ってる人いるよね。

    52
    10
  94. 405.匿名 :2024/07/07 (日)13:01
    >>403

    でもまぁ言ってる言葉をあとから考えると嫌な感じでないわけでもないよ
    私はえ?と思った

    36
    44
  95. 406.匿名 :2024/07/07 (日)13:05
    >>403

    同じような意味で言っていてもアミに頻繁に会いに来るメンバーとは違う印象になるかもとは思ったけどね

    51
    25
  96. 407.匿名 :2024/07/07 (日)13:06

    CELINEのTシャツ擦り切れそう

    18
    2
  97. 408.匿名 :2024/07/07 (日)13:07

    もし彼女が裁判したとしたらそれこそ裁判のなかでジミンの話も出るだろうね
    それも最悪じゃない?

    37
    13
  98. 409.匿名 :2024/07/07 (日)13:11

    なんかgoodbad操作されてる気がするな
    ま、いつものことだけど

    42
    13
  99. 410.匿名 :2024/07/07 (日)13:14
    >>401

    亜美って書く人5から来てるんだね

    59
    9
  100. 411.匿名 :2024/07/07 (日)13:16
    >>409

    わかる
    ここに今そんなに人いないよね

    37
    10