アイドル

ジミンとダウンさんについて15

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパ&アンチは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

 

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 715.匿名 :2024/07/19 (金)12:41
    >>713

    事務所が推してくれるから任せておけばアミは積んでくれることに慣れてしまってるのかな

    16
    6
  2. 716.匿名 :2024/07/19 (金)12:56
    >>715

    そう言う思考ではないと私は思うかな
    徐々に浮上しなくなった理由ってなんだろうね
    メンバーの中で一番変わったのはジミンじゃないかな?と思うけどさ
    会社もジミン(テテも)全面推しってわけでもなさそうだし
    テテとジミンは会社にあまり信用置いてなさそう

    4
    40
  3. 717.匿名 :2024/07/19 (金)13:07

    MV、街中での男女のダンスがウエストサイドストーリーみたいだったね

    12
  4. 718.匿名 :2024/07/19 (金)13:28

    違うことは承知で発言しますがこじつけよくないけど女絡みの歌詞だとチラつくの私だけ?匂わせ暴露ってほんと最悪な
    純粋に聞けなくなるよ

    待ってましたと言わんとばかりに女優きそう

    8
    15
  5. 719.匿名 :2024/07/19 (金)13:36
    >>715

    事務所が推してようがなかろうが普通は浮上するものだけどな
    誰のカムバ?

    27
    6
  6. 720.匿名 :2024/07/19 (金)14:02
    >>719

    来るんだったら昼間は兵務中だし終わって一息ついた頃に来るんじゃない?
    インスタにあげる感じで
    ウィバには来ない気がするよ

    15
  7. 721.匿名 :2024/07/19 (金)14:05
    >>718

    whoに関しては歌詞見てもこじつけようもないと思うけど?
    そこんとこを女優は無理やりこじつけてきそうだよね笑

    22
  8. 722.匿名 :2024/07/19 (金)16:03
    >>721

    ですよね
    でも今回のアルバムもFaceと同時期に作られたものってことはお忘れなきようwww

    2
    13
  9. 723.匿名 :2024/07/19 (金)16:09

    もちろんプライベートの人間関係曝け出すようなアルバムじゃないと思うけど、Whoも特定の誰かをまだ見つけていない様な曲だし、逆に女優のチラつきは減ったかも、私は。
    愛がテーマのアルバムではあるよねー

    23
    2
  10. 724.匿名 :2024/07/19 (金)16:24

    whoだけ作詞作曲に本人関わってなかったんじゃなかったっけ?
    本人の意思は聞いたみたいなこと言ってたけど

    12
  11. 725.匿名 :2024/07/19 (金)16:43

    Whoだけ作曲クレジットに名前入ってなかったような。まぁ、ジミンがこの歌詞書いてるからっていま現在がこの状況かなんてちっとも分からんよね。

    あんな子供じみた女優のやる事に振り回されずにちゃんと愛せる人がいるならそれはそれでいいや

    17
  12. 726.匿名 :2024/07/19 (金)16:58

    ジミンちゃんとIGきたよ

    24
  13. 727.匿名 :2024/07/19 (金)17:08
    >>726

    うんうんインストだけどそんだけで十分だよ

    25
    4
  14. 728.匿名 :2024/07/19 (金)17:09

    落ちてくる看板がテテだとかグクだとかまたシパがXにうじゃうじゃ沸いてて嫌になる、本当それしか考えることないんだな

    16
    1
  15. 729.匿名 :2024/07/19 (金)17:14
    >>728

    ほんとアホだよね、そー言うのはブロックしとくとx行っても平和になるよ
    他も目にしたくないのはブロック推奨
    流れて来なくなるしね
    ただ彼女の件は気になるからチェックしてると言う矛盾笑

    7
    2
  16. 730.匿名 :2024/07/19 (金)18:01

    MVみたけど映像は良かったけど全編オートチューンでボーカル変えまくってて肝心の曲調とかなんにも覚えてないの

    4
    29
  17. 731.匿名 :2024/07/19 (金)18:13
    >>730

    他板でオートチェーンどーのこーのって辛辣なこと言ってジミン下げしてた人だね
    お疲れ様

    23
    1
  18. 732.匿名 :2024/07/19 (金)19:07

    音楽あんまり分からない人が音楽語るとすぐバレちゃうよー

    10
    1
  19. 733.匿名 :2024/07/19 (金)21:34

    whoなんて
    アミにむけた歌詞にしか聞こえん

    20
    3
  20. 734.匿名 :2024/07/19 (金)22:08

    who以外は誰に向けて歌ってるの?僕のものにしたいとか一生一緒にいたいとか。結婚したいのかな?

    4
    28
  21. 735.匿名 :2024/07/19 (金)22:32
    >>734

    ジミン作詞じゃないから関係ない
    でもメディアに報じられた2日後にDCにカムバ情報が火消しとして落とされたところをみると事務所は必死で誤魔化したいんだなと思う

    29
    4
  22. 736.匿名 :2024/07/19 (金)22:34
    >>734

    歌詞深読みする必要ないと思うけどな
    仕事はきちんとする人だと思う
    アミと自分の間のこと、今までやこれからを想像したりして作った歌詞でしょ

    20
  23. 737.匿名 :2024/07/19 (金)22:40
    >>735

    それはWhoだけでしょ作詞も作曲も関わってないのは
    カムバ情報落とされたもなにもジミンのターンは7月って言われてたよ

    3
    5
  24. 738.匿名 :2024/07/19 (金)22:47

    who以外は携わってるよね?結構意味深だけど…気にしなくていいものなの?

    5
    5
  25. 739.匿名 :2024/07/19 (金)22:52
    >>738

    そりゃ昔の恋愛や人間関係思い出したりして書いたでしょ アミのことばかり書くわけがない
    でも全てダウンに結びつける必要はないかと

    23
    2
  26. 740.匿名 :2024/07/19 (金)23:04
    >>731

    オートチェーンってなんだよwww

    17
    2
  27. 741.匿名 :2024/07/19 (金)23:07

    オートチェーン誰か説明してくれるとありがたい
    何語?宇宙人語?

    10
    3
  28. 742.匿名 :2024/07/19 (金)23:07

    愛がテーマらしいからね
    そもそもFaceみたいな自己伝盛込みアルバムではないし
    ダウンには結びつかないかな
    Face前のことなら結びつく内容になるんじゃない?
    でもたぶんジミンは彼女のことは詩になんかしないと思うよ(一応過去付き合いがあったとしてね

    11
    4
  29. 743.匿名 :2024/07/19 (金)23:10
    >>727

    えージミンの言葉聞きたいよー
    どれだけ浮上しないつもり?
    寂しいじゃん

    21
    4
  30. 744.匿名 :2024/07/19 (金)23:14

    私はタイトルMUSEの意味を聞きたい
    男性でこのタイトルってあまり見ない気がする
    ジミンの中の架空の女性なのか実在の人なのかはたまた自分を言っているのか聞きたいな
    自分のことじゃないとは思うけど

    11
    5
  31. 745.匿名 :2024/07/19 (金)23:21
    >>744

    アミのことですわかりますよね?

    6
    16
  32. 746.匿名 :2024/07/19 (金)23:26
    >>743

    期間が空きすぎると来るに来れない状態に陥ってしまうパターンなのかも?
    あの女優(仕事ないけど笑)の件があったからね
    やたら来てもそこを利用されるだろうしさ
    何気に否定しちゃえばよかったのにね、とは思う

    13
    1
  33. 747.匿名 :2024/07/19 (金)23:33

    オートチューン
    生歌苦手な人の命綱

    18
    14
  34. 748.匿名 :2024/07/19 (金)23:35
    >>747

    嫌味言う板じゃないからやめな
    みっともないよー

    16
    2
  35. 749.匿名 :2024/07/19 (金)23:40

    すみまチェーンくらい言ったら可愛げがあるのに

    1
    21
  36. 750.匿名 :2024/07/19 (金)23:43

    ジャッキーチェーン ㄟ( ・ө・ )ㄏ

    1
    13
  37. 751.匿名 :2024/07/19 (金)23:51
    >>746

    そうそう、何気にジミンペンが聞けばわかるような否定的な言葉やんわり言えばよかったのかもね。何もないからどっちつかずでモヤモヤするんだと思う
    まあ難しいところだね

    6
    1
  38. 752.匿名 :2024/07/19 (金)23:53
    >>745

    わかりますよねじゃわからん

    22
    1
  39. 753.匿名 :2024/07/19 (金)23:56
    >>744

    明日のミニモニので何か話してくれたら良いですよね

    13
    1
  40. 754.匿名 :2024/07/19 (金)23:58
    >>753

    ほんとだね
    お返事ありがとう

    7
  41. 755.匿名 :2024/07/20 (土)00:00
    >>753

    ミニモニのやつ明日だったね
    楽しみと言いますか真剣に聞いてしまうだろうな
    ある意味ドキドキする

    6
    2
  42. 756.匿名 :2024/07/20 (土)00:47

    カムバだからと思ってがんばってインスタ来たんだろうな
    本当は今のジミンの言葉が欲しいけどそれで精一杯ならもう望まない
    それにしてもリプが付くweverseに来ないってのが、あの女優とのことはほんとだったんだと思い知らされてへこむわ

    17
    19
  43. 757.匿名 :2024/07/20 (土)03:17

    いま兵役期間なのよ。普段のカムバとは違うし、他メンが来たからってそれと比べても仕方ないって。来てくれたらラッキー位に思ってるよ

    25
    8
  44. 758.匿名 :2024/07/20 (土)03:54
    >>756

    なんで来なかったら女優のことが本当になるのw
    女優に絡まれるのが嫌で来ないだけかもよ

    21
    5
  45. 759.匿名 :2024/07/20 (土)03:59
    >>744

    museってインスピレーションの泉とかそういう意味もあるから

    16
    3
  46. 760.匿名 :2024/07/20 (土)06:58
    >>744

    自分ではないよねきっと
    muse全体をきいてmuseとなる女性を探し続けてる感じなのかな思った
    恋愛はもううんざりで永遠の愛を探し求めてるとか?

    3
    4
  47. 761.匿名 :2024/07/20 (土)08:28
    >>759

    そのまんま女神じゃないの
    女神探してるんだよ

    5
    1
  48. 762.匿名 :2024/07/20 (土)09:07

    探してるのが女神ならもう出会った後の人は関係ないのね

    9
    1
  49. 763.匿名 :2024/07/20 (土)11:00

    あの人静かだよね
    来なくていいけどこの前のインスト晒したりしたのが原因なんかな

    12
    2
  50. 764.匿名 :2024/07/20 (土)11:52

    あの晒された人、謝ったのかな?
    どーなったんだろ。

    4
    3
  51. 765.匿名 :2024/07/20 (土)12:09

    どう考えてもあの人は見た目は女神のようでも中身は悪魔のようだわ

    6
    6
  52. 766.匿名 :2024/07/20 (土)12:20
    >>765

    女神かぁーw
    意地の悪さが顔にもよく出てる
    ジミンにはスルギみたいな子が合ってるんぢゃないかな

    3
    17
  53. 767.匿名 :2024/07/20 (土)12:29

    女神はよく言いすぎた?w
    元々綺麗かもだけど鼻も触ってるし唇もフィラー入ってるよねー

    5
    5
  54. 768.匿名 :2024/07/20 (土)18:15

    逆に晒した人に訴えられてたりしてね

    18
    4
  55. 769.匿名 :2024/07/20 (土)18:21
    >>768

    それなんじゃないかと思ってる

    6
    3
  56. 770.匿名 :2024/07/20 (土)22:53

    戻ってきたら今よりもっと落ち着いていたい
    もう少し何かに振り回されることのない人になっていたい

    ジミン、何とは言わんが苦労したんだね

    27
    3
  57. 771.匿名 :2024/07/21 (日)01:07
    >>758

    絡まれるのが嫌でジミン浮上しないとかだったら意味分からん
    仮に女優の件で来ないのであれば
    もう少し早く手を打つべきというか何かしら方法があったような気がしてならない
    どういう経緯でこんなことになったっかは知らんけどいい大人でアイドルという職業をもう少し立場的に考えて欲しい
    ジミン自身撒いた種でペンは関係ないことだしどうすることも出来ないからね
    何故ペンが長い間犠牲にならなきゃいけないのか理解できないよ
    ただ楽しく推したいだけなのに

    22
    10
  58. 772.匿名 :2024/07/21 (日)03:55
    >>765

    見た目も女神…ほどではないやろ

    9
    5
  59. 773.匿名 :2024/07/21 (日)05:29
    >>771

    女優に絡まれるのがイヤでジミン浮上しないわけではないでしょ浮上しなくてもやられてる第一に幸せな交際中も浮上してないからさ

    面倒なのか隙間時間に他のことしたいのか知らないけど浮上しなくてもペンが許してくれて離れず買ってくれるってわかってるから

    7
    13
  60. 774.匿名 :2024/07/21 (日)10:35

    Who大正解だったんじゃない?
    会った事ない彼女って歌詞で完全にあの人払拭できてる気がするわ

    24
    2
  61. 775.匿名 :2024/07/21 (日)11:04
    >>772

    私もそう思う
    あれが女神
    ちゃんちゃら可笑しすぎ

    7
    1
  62. 776.匿名 :2024/07/21 (日)20:48

    ジミン、ウィバ来てくれたよ!

    23
    6
  63. 777.匿名 :2024/07/21 (日)21:08
    >>776

    普段来ないのにどうしたのかな

    4
    17
  64. 778.匿名 :2024/07/21 (日)21:27
    >>777

    今は軍人だからsns気をつけてるって言ってたよ
    メンバーそれぞれ意識の持ち方に違いはある
    ジミンはそう言う意識ってことよ
    自分はメンバーそれぞれの意識の持ち方を尊重するよー

    もう深読みする必要はないと思ってる(あの人に関しては)

    29
    8
  65. 779.匿名 :2024/07/21 (日)23:03
    >>778

    それにしても来るのが遅いって感じるんですよね‥

    14
    13
  66. 780.匿名 :2024/07/21 (日)23:31

    と言うかジミンのいる師団と他のメンバーのいるとこで色々SNSとかに対する緩さがまちまちなんじゃないのかな?

    24
    3
  67. 781.匿名 :2024/07/22 (月)01:02
    >>778

    SNS気を付けるとか単に来ない理由ごまかしてるだけでしかないと思うよ
    来ないのは今に始まったことじゃないから
    てかその理油だとこれから来る気はないということね
    ジミンはいつも言い訳ばっかり
    来るのが遅い

    42
    15
  68. 782.匿名 :2024/07/22 (月)01:09
    >>781

    誤字→理由

    7
    2
  69. 783.匿名 :2024/07/22 (月)01:31
    >>779

    ね、やっと浮上したね
    来るのが遅いって思うのが普通だよ

    24
    8
  70. 784.匿名 :2024/07/22 (月)03:03

    この週末にこなかったらもう浮上するタイミングないやんって時にギリギリきたね。
    いつもそうだよね。ギリギリが好きなのかね?

    11
    8
  71. 785.匿名 :2024/07/22 (月)03:10

    大分前から気づいてはいたけど昔のように本気でアミとぶつかる気はなさそうだね

    29
    7
  72. 786.匿名 :2024/07/22 (月)03:15

    まぁ人は変わるさ芸能人だって同じ人間だしさ
    こちら側は推しは選ぶ立場だから不満があったら離れればいいだけのこと

    19
    5
  73. 787.匿名 :2024/07/22 (月)03:21
    >>774

    歌詞参加してないみたいだけどね
    片思いはいつしたかも覚えてないって発言の方が自分はすっきりしたかな

    8
    1
  74. 788.匿名 :2024/07/22 (月)03:32
    >>786

    まぁそうなんだけどさ
    ハマってるとなかなか抜けるのが難しい

    毎回ウィバ見て思うことだけど本音というより当たり障りのない言葉が多くなったよ

    23
    3
  75. 789.匿名 :2024/07/22 (月)06:00
    >>781

    でもユンギもこないじゃん

    5
    20
  76. 790.匿名 :2024/07/22 (月)06:50
    >>787

    両想いだからかもよ

    8
    15
  77. 791.匿名 :2024/07/22 (月)07:47
    >>787

    誰かに強く惹かれるような恋はしてないってことじゃないかな
    言い寄ってこられて付き合うとか、ちょっといいなと思ったら簡単に実る恋が多くて
    そう考えると女優から猛アタックされたのかなとか思ったわ

    まあ単純に昔みたいな貪欲な創作意欲やインスピレーションが湧かないって話かもしれないけど

    15
    2
  78. 792.匿名 :2024/07/22 (月)17:27

    イゲマジャティザーでシパ沸いてて無理すぎ。何で夫婦とかカップルとかになんの?それ言ってるのがまたオンマ世代なのもっと無理。

    5
    12
  79. 793.匿名 :2024/07/22 (月)18:00
    >>792

    板間違えてるよ?ここにきて言われてもシパいないからさ

    11
  80. 794.匿名 :2024/07/23 (火)01:22

    アミとの交流を大事にしていた濃いジミンはどこへ行ってしまったんだろう
    そりゃ大人になればそれなり変わるよ、けど変わりすぎ
    何がそうさせたかは知らんけど20年以前の濃いジミンを知ってるだけにここまで変わると戸惑いの方が大きい

    11
    8
  81. 795.匿名 :2024/07/23 (火)03:49
    >>790

    両思いになる前に必ず片想い期あるからね

    3
  82. 796.匿名 :2024/07/23 (火)03:57

    交流を大事にしていた濃い時期ってどういうのが濃いの?
    活動が多くて表舞台に立ってファンたちが足を運んで来てくれてた時期と比べてたりするのかな
    昔の世界中コンサートしてカムバ期にはスケジュールパンパンでっていう環境が今と違うってだけな気がするけどな
    ソロ活の時も毎回帰りに挨拶ライブしてたりしてたじゃん
    今も変わらず毎回お礼言う人だとは思うよ
    何かのフィルターで濃く見えてただけで思い返してみたら全部活動期だったりしない?
    性格まで変わったようにはあまり感じないかな
    大人になれば落ち着きみたいなものも出てくるだろうし

    17
    8
  83. 797.匿名 :2024/07/23 (火)05:08

    こうやって来なきゃ来ないで文句言う、来たら来たで文句言う人が多いよね。正直、望みすぎだと思うよ。自分の理想に当てはめようとしなきゃいいのに…今のジミンの立場や考え方を極力理解して尊重しようってならないのが不思議

    SNSに全然浮上しないってあまりにも言われてるのジミンも分かってるから、慎重になってますってあえて触れたんでしょ?
    兵役前こんなに頑張ってアルバムもコンテンツも沢山準備してくれて、今は兵役頑張って過ごしているのに、ごめんなんて毎回言わせたくないよ。

    28
    16
  84. 798.匿名 :2024/07/23 (火)06:14
    >>797

    「今の」ジミンの立場や考え方を極力理解して尊重しようって意味がわからない 毎回ごめんと言わせたくないの意味もわからない

    ずっと来ないのがジミンのスタンスだよね 入隊前も同じ それを理解しようというなら勿論わかるよ

    コンテンツを買うだけの関係になりがちだから
    推しの日常をちょっと見せてもらったりやりとりを楽しむKPOPの推し活を希望したい人は他に行くほうが楽しめると思う

    どちらにせよスレチの話題だよ

    3
    15
  85. 799.匿名 :2024/07/23 (火)08:46
    >>789

    前も上がってたと思うけどユンギはペンとの信頼関係あるから大丈夫って話したよ

    9
    7
  86. 800.匿名 :2024/07/23 (火)08:47

    ざわつくスキャンダルもないしね

    9
    3
  87. 801.匿名 :2024/07/23 (火)14:05

    こんなこと書くと来そうだけど
    ジミンも少なからず浮上したりコンテンツ沢山出てるのに女優さんとても静かだね

    23
    1
  88. 802.匿名 :2024/07/23 (火)15:14

    ずっと来ないのがスタンスっていうよりその言い方だとわざと来ないみたいな感じする

    活動期によくSNS浮上してたってだけで活動がなければ何話せばいいか分からないタイプだと思ってる
    ライブ配信中も何話せばいいか分からない感じだし
    こちらは見れるだけで充分だけど何かしてあげたい、意味のあるものにしたいみたいな感じだからサッと何でも始められるタイプじゃなくてある程度決まるまで時間がかかるんだろうね
    今も世界中飛び回って活動毎日してたらたくさん浮上すると思うけどな

    元々がそうなんだろうと思うよ

    22
    5
  89. 803.匿名 :2024/07/23 (火)15:24

    ジミンには謙虚さが足りないのよね

    20
    36
  90. 804.匿名 :2024/07/23 (火)17:39
    >>803

    ジミン憎しの人ちょこちょこ現れるけど
    この板にまで嫌味ったらしいこと言いに来るのやめたら?
    謙虚さの欠けらも無い人に言われてもなにも響かないどころか恥ずかしすぎるよ

    25
    13
  91. 805.匿名 :2024/07/23 (火)18:09

    ごめん、ちょっと気になってソンジルちゃん今回全く絡みもなければ殆ど顔さえ映らないよね

    こんなもんなの?
    なんか違和感しかないんだけど……
    皆さんはどう思ってる?

    12
  92. 806.匿名 :2024/07/23 (火)18:35

    前回とは違うからじゃない?
    会ったことないって歌詞なのに前と同じ人いたら設定おかしくなる
    同じ人いるけどメインだったらってことね

    21
  93. 807.匿名 :2024/07/23 (火)18:35
    >>805

    ソンジルじゃなくてジンソルちゃんね

    FACEのときジンソルちゃん前面に出してシパから評判悪かったから今回は封印
    代わりにグクを使いまくったんでしょ
    ティーザー見て引いたわ

    29
    24
  94. 808.匿名 :2024/07/23 (火)18:37

    しかも自分のダンスグループが何かで忙しい時期じゃなかった??

    5
  95. 809.匿名 :2024/07/23 (火)18:52

    皆さんジミン下げしたい輩には触れちゃアカンですよー
    それで埋まってっちゃうからね

    引くなら観なきゃいいし触れなきゃいいんです

    21
    4
  96. 810.匿名 :2024/07/23 (火)18:58
    >>806

    そうですね
    素直に見れば良いんですね

    5
  97. 811.匿名 :2024/07/23 (火)19:00
    >>807

    名前間違えてたすいません

    9
  98. 812.匿名 :2024/07/23 (火)19:29
    >>805

    ガーデンの方には普通にいたよ
    最後の方に出てくる赤の服の子

    15
  99. 813.匿名 :2024/07/23 (火)22:22

    流石にまた同じダンサー使ったらしらける
    HYBEのダンサーチームもそこまでバカじゃないでしょ
    彼女もライクレで美味しい思いしただろうしもう十分だと思うよ
    ジミンにきっかけもらってあとどうするか自分次第だよね
    てかダンス全然うまくないのに何であんな注目されたのかわからん

    14
    10
  100. 814.匿名 :2024/07/23 (火)23:38
    >>806

    この流れから
    Be mineでジンソルさん使って絡みダンスしたらほんとにイヤ

    9