アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1015.匿名 :2024/07/10 (水)02:57

    理不尽な理由が政治絡みみたいなやつならユンギとテテは賢くやり過ごしそう

    57
    1
  2. 1016.匿名 :2024/07/10 (水)03:01

    Layoverは本当に素敵なアルバムで流出事件がなければこのアルバムはなかったかもしれないと考えたらそれはそれで複雑なんだけど、テテが精魂込めて作った曲を全てお蔵入りにしなきゃならなかったその気持ちを考えるとやっぱりその自作曲も聴きたかったなという気持ちになる
    その曲が売れるかどうかとかランキングで1位になれたかもとかそんなことはどうでも良くて、ただテテがどんな曲をアミに聴かせようとしてくれてたのかそれが知りたい
    逆にそういうのに拘る人たちが他メンに記録を作らせたくて流出させたんだとしたら本当に許せない

    133
    5
  3. 1017.匿名 :2024/07/10 (水)03:03

    グクがカタールのプールで水かけて遊んでたスタッフってニ◯ルさんだったの?
    グクミンの旅は本当全然気にならないけどこっちの方がショックデカい

    4
    126
  4. 1018.匿名 :2024/07/10 (水)03:03

    なんかwテテペンのお気持ち表明の流れ嘘くさいんだけどw

    4
    103
  5. 1019.匿名 :2024/07/10 (水)03:04
    >>1013

    その気持ちはめちゃくちゃ分かるけど、今回のソロ活の偏重見てるとグクがいいように利用されてる感すごくて グクペンさんのイライラモヤモヤもよく分かるんだよね

    77
    5
  6. 1020.匿名 :2024/07/10 (水)03:04
    >>1017

    何を根拠に話してます?

    81
  7. 1021.匿名 :2024/07/10 (水)03:06

    テテのミックステープも事務所が渋っていたと思う
    グル活中だったし注目集めさせたくなかったのでは?

    77
    3
  8. 1022.匿名 :2024/07/10 (水)03:07
    >>997

    そう思うから見届けないととは思うんだけど苦しいよマルタで洗濯物を干しながら言ってた悟りのような言葉が思い出されるあの頃から色々と飲み込んできたんだろうなと思う
    ここまで続けてくれたことに感謝しかない

    67
    1
  9. 1023.匿名 :2024/07/10 (水)03:08
    >>1010

    ytcの映画からの流れ、ソロ活後半に向かってどうしてもオルペンが減っていく中で良い時期だったと思う

    21
  10. 1024.匿名 :2024/07/10 (水)03:08

    私だけ知らなかったの?
    1位だったあの子、PXに落ちたって聞いたけど?
    なんか最近軍隊の話題が沈黙してるって言ったら
    午後7:40 2024.5.23.

    47
    1
  11. 1025.匿名 :2024/07/10 (水)03:08
    >>1016

    テテがこのことに言及しない限り(することはないだろうけど)こちらからは何も言わない(言えない)
    知りたいし、聞きたいけどね
    このテテの苦しみをいつか吐き出すときが来たら寄り添いたいなと思ってる
    その代わりじゃないけど、入隊ギリギリまで頑張って多方面で活躍したテテが見せてくれるものを大切にしたい

    101
    3
  12. 1026.匿名 :2024/07/10 (水)03:09

    グクがジミンとのシパケミ嫌がり出したから事務所が力技にでたのかなって感じだよね
    グクも軽い気持ちで引き受けたのにまさか8回も放送されるようなコンテンツにされるとは思っていなかったんじゃ

    76
    4
  13. 1027.匿名 :2024/07/10 (水)03:09
    >>1018

    理解できないだろうから見ないで

    48
    3
  14. 1028.匿名 :2024/07/10 (水)03:10
    >>1019

    同じイライラモヤモヤでも、グクペンと他ペンの抱いてるものの中身は種類が違うだろうなとは思う
    でも矛先は一緒だ

    81
    2
  15. 1029.匿名 :2024/07/10 (水)03:10
    >>1021

    ミンヒジンの乱でまさかのおじさん達の嫉妬で会社動かしてんのがわかっちゃったからあの会社ならあり得そう笑

    111
    2
  16. 1030.匿名 :2024/07/10 (水)03:11

    ジミンPXは本国でずっと言われてたんだね

    68
  17. 1031.匿名 :2024/07/10 (水)03:12
    >>1011

    まさか?いやでもさすがにそこまでは…と思うような事までやるのがハイブ
    それを最近になって痛感した

    89
    2
  18. 1032.匿名 :2024/07/10 (水)03:12
    >>1020

    グクの瞳に映ってないかな?見間違いだったらいいんだけど

    104
  19. 1033.匿名 :2024/07/10 (水)03:12
    >>1024

    DCかな?
    PXに落ちた、か

    63
    1
  20. 1034.匿名 :2024/07/10 (水)03:12
    >>1023

    ジミンはhot100 1位とれて以降ルール改変
    タイミングが常に良い
    今回もジン除隊フェスタ盛り上りからの怒涛の告知

    68
  21. 1035.匿名 :2024/07/10 (水)03:13

    別にジミンの活動にテヒョン巻き込まれてるわけでもないからね
    ジミンに対しても何も思わない人多いと思う、何か思って欲しいのなら申し訳ないけど
    “ジミンのような”とか誰々のような活動をして欲しいわけじゃなくて、今のテヒョンのやり方が好きなのもある
    会社はちゃんと発送とか告知くらいはしろ、あとはシパやアンチ取り締まってと思う部分もあるけど(音源流出もだね)、3年近くたってもテヒョンに1ミクロンも影響はないからさ
    それは”だから野放しにしてて大丈夫だよ”ってことではないよね通報はするし目の前でアンチされてたら怒るよ

    テヒョンにも辛いこともあったはずなのに、元気で活動見せてくれることがまず感謝
    テヒョン自身に満足感が凄いテテペンが多いと思う
    究極テヒョンみたいな人になりたいんだよな

    112
    7
  22. 1036.匿名 :2024/07/10 (水)03:13
    >>1033

    そりゃ知っててもここに持ってこないわけだわ

    81
    2
  23. 1037.匿名 :2024/07/10 (水)03:15
    >>1032

    キモっ!テテの白目がどうの言ってた人みたい

    45
    3
  24. 1038.匿名 :2024/07/10 (水)03:16
    >>1030

    売店?
    ジョングクが炊事兵なのは怪我が原因かなと思ってたけど、ジミンは何か理由があるのかな
    そういえば最後のWラで鍛えたくないって言ってたけどその希望通りになったという感じ?

    70
    1
  25. 1039.匿名 :2024/07/10 (水)03:18
    >>1036

    知ってて妄想で褒め称えてたの怖くない?

    80
    1
  26. 1040.匿名 :2024/07/10 (水)03:19
    >>1038

    空きを待って異動したみたいだから希望したんだと思うよ

    78
    2
  27. 1041.匿名 :2024/07/10 (水)03:19
    >>1033

    都合の悪い情報はスルーしてたわけか
    普通ならその可能性を考えて黙っておくものだけど、逆にどんどん見栄えのいい補職や訓練、情報を確定かのように拡散してたもんな

    77
    1
  28. 1042.匿名 :2024/07/10 (水)03:20
    >>1038

    アイドル体型のまま肌も焼けず
    除隊後もすぐビジュアル仕事できるね

    44
    5
  29. 1043.匿名 :2024/07/10 (水)03:20
    >>1039

    やっぱジミンのこと下げてるのはジミンペンだよね

    72
    2
  30. 1044.匿名 :2024/07/10 (水)03:21
    >>1036

    コンテンツ板にいつもDC見てる人いるよね
    時々ジミンの情報落としてる人
    知ってたんだろうね笑

    76
    1
  31. 1045.匿名 :2024/07/10 (水)03:22
    >>1032

    今すぐ寝て

    47
  32. 1046.匿名 :2024/07/10 (水)03:23

    ジミンPX兵が正しい パク・ジミン一等兵
    3砲台4砲班の砲手だったが、PX兵に転属した。
    ジョングクも砲兵だったのに調理兵に変えたのを調べてみたらむしろ
    ジミンのファンが陰口を言っているようだが厨房兵はクソ難しい補職である。

    89
  33. 1047.匿名 :2024/07/10 (水)03:23
    >>1042

    ジン改めてすごいしかっこいい

    48
    2
  34. 1048.匿名 :2024/07/10 (水)03:23
    >>1042

    いつもフォトショに頼ってるから関係ないじゃん

    49
    6
  35. 1049.匿名 :2024/07/10 (水)03:23
    >>1045

    モヤモヤして寝れない…

    0
    40
  36. 1050.匿名 :2024/07/10 (水)03:24
    >>1039

    どういう気持ちでグクのこと馬鹿にしてたんだろ

    89
  37. 1051.匿名 :2024/07/10 (水)03:25
    >>1041

    考え方が異常だわw
    どんな思考回路してんだ

    57
  38. 1052.匿名 :2024/07/10 (水)03:27

    こうやって本当のことが徐々に明るみになっていったら良いね

    76
    1
  39. 1053.匿名 :2024/07/10 (水)03:27
    >>1042

    同伴入隊は最前線で最も過酷な任務なのに敢えてそこに向かう覚悟…!みたいな事言ってたグミシパさん達さぁ

    92
  40. 1054.匿名 :2024/07/10 (水)03:28

    兵役情報垢も本当は知っていたのでは?

    66
  41. 1055.匿名 :2024/07/10 (水)03:28
    >>1049

    マジで馬鹿じゃね

    48
    1
  42. 1056.匿名 :2024/07/10 (水)03:29
    >>1033

    韓国人の兵役に対する感覚がちょっと垣間見える言い方だね

    66
  43. 1057.匿名 :2024/07/10 (水)03:30

    旅コンテンツのスケにジミンペンがたくさんリプしてるよ
    まずはMUSEに焦点を当ててって

    44
  44. 1058.匿名 :2024/07/10 (水)03:30
    >>1054

    情報垢ならその情報も掴んでないとおかしいよね
    訓練内容とかも本国から引っ張ってきてたわけだし

    52
  45. 1059.匿名 :2024/07/10 (水)03:32

    ただでさえ同伴の上にPX兵て世間一般的にはどうなんだろう
    むしろ炊事兵はクソ難しい補職とかあえて言われちゃってるし
    だからニュースに出てこないのか

    71
  46. 1060.匿名 :2024/07/10 (水)03:32

    雨グミどうすんのかな

    51
  47. 1061.匿名 :2024/07/10 (水)03:32
    >>1054

    あの兵役情報垢も4月の時点でポストしてたよね
    PX兵の噂がありますがーみたいな内容
    でも信じたくないからFDCのガセネタに飛びついたんじゃん?

    65
  48. 1062.匿名 :2024/07/10 (水)03:33
    >>1057

    ジミンが希望したコンテンツだし本人もその
    スケジュールがアルバムプロモ期っていうことは分かってるでしょ
    ジミンペンは受け入れるべきかと

    49
  49. 1063.匿名 :2024/07/10 (水)03:35
    >>1053

    楽なお仕事ランキング上位みたいだね

    55
    2
  50. 1064.匿名 :2024/07/10 (水)03:35
    >>1057

    正論だね 普通のジミンペンはアルバム優先するよ

    43
  51. 1065.匿名 :2024/07/10 (水)03:35
    >>1059

    韓流ドラマだと結構な表現で下げられネタで出て来る感じだよ

    42
  52. 1066.匿名 :2024/07/10 (水)03:36
    >>1063

    上位というか堂々の1位になってたよ

    61
    2
  53. 1067.匿名 :2024/07/10 (水)03:37
    >>1057

    てか充分焦点当たってるよね

    41
    2
  54. 1068.匿名 :2024/07/10 (水)03:37
    >>1066

    そうなんだ
    じゃあ除隊後は兵役の話厳禁かもね

    60
  55. 1069.匿名 :2024/07/10 (水)03:37

    あの戦車の写真はやっぱり偽物だったのかな

    39
  56. 1070.匿名 :2024/07/10 (水)03:38
    >>1060

    虚偽の流布だね

    62
  57. 1071.匿名 :2024/07/10 (水)03:39

    虚偽の流布は通報対象だよね
    事務所に通報しないと

    50
  58. 1072.匿名 :2024/07/10 (水)03:40
    >>1069

    空きができて移動したみたいだしあの写真は寒い時期のっぽかったからその前なのかも

    23
    1
  59. 1073.匿名 :2024/07/10 (水)03:40
    >>1067

    事務所は充分お知らせしてるんだから後は自分たちが盛り上げればいいだけなのにね
    アルバムを楽しみにしてるジミンペンより旅コンテンツ待ちのグミシパジミンペンの方が多いのか

    54
  60. 1074.匿名 :2024/07/10 (水)03:41
    >>1067

    自分のところにナムさんのアルバムより情報入ってこないのはジミンが宣伝しないからかも

    26
    1
  61. 1075.匿名 :2024/07/10 (水)03:42
    >>1039

    怖過ぎるし意味不明すぎる
    何その無意味な行動

    49
    1
  62. 1076.匿名 :2024/07/10 (水)03:43

    メッキは剥がれるよ

    60
  63. 1078.匿名 :2024/07/10 (水)03:51
    >>1042

    日本人からしたらそれはそれでアリなのかなとも思うけど韓国人はまた違うんだろうね
    とにかくグミシパジミンペンが勝手にハードル上げすぎ
    本人も記事でも何も発信が無いのに

    35
  64. 1079.匿名 :2024/07/10 (水)03:54
    >>1031

    陰謀論もあながち馬鹿にできないよね

    15
    9
  65. 1080.匿名 :2024/07/10 (水)04:33
    >>1016

    なんか泣きそうになってしまった
    本当にそうだね いつかテヒョンがまた自作曲を聴かせてくれる日が来るのを楽しみに、今は今あるものを大切にしながら待ってよう
    TYPE1楽しみすぎる 早く届いてほしい

    72
    3
  66. 1081.匿名 :2024/07/10 (水)04:36

    5師団砲隊のYoutube見てたら危険だから必ず手袋して作業してるんだけど、ジンさんの除隊の時ジミンの腕は白いけど手が日焼けして傷もあったので、手袋しない仕事してるのかなって思ってたよ

    16
    2
  67. 1082.匿名 :2024/07/10 (水)04:41

    PX兵だとKTCTとやらにも参加してないのかな?

    27
  68. 1084.匿名 :2024/07/10 (水)05:10
    >>1040

    希望出してPX空きを待って異動?

    入隊前4人Wラでユンギのこと
    苦労してないって笑ったの忘れてない
    ナムに苦労してない人はいないってたしなめられてたけど

    100
  69. 1085.匿名 :2024/07/10 (水)05:16
    >>1082

    配属すぐの新兵はもともと参加の可能性低いのにおかしいと言われていたし特別訓練以外の外の訓練がないPX補職でメディアの取り上げもなし
    KCTCの前回の参加は低そうだね
    次回はわからないけど

    39
  70. 1086.匿名 :2024/07/10 (水)05:19

    PX兵って特級戦士なれるのかな?

    1
    1
  71. 1087.匿名 :2024/07/10 (水)05:22
    >>1068

    それなら良かったよ
    兵役後まで5師団の2人のエピとか全くいらないから
    グク個人がどう過ごしていたかだけ
    本人から聞きたいわ

    53
  72. 1088.匿名 :2024/07/10 (水)05:25

    旅コンテンツのフォトブックか
    バンタンのスープやボンボヤのフォトブックあったっけ?

    11
    2
  73. 1089.匿名 :2024/07/10 (水)05:28

    見方によってはガチ説を完全に会社が表明したって事だよね
    映像フォトブックまで出してガチは100%ないってこと

    47
    1
  74. 1090.匿名 :2024/07/10 (水)05:30
    >>1026

    北海道は撮れ高のせいにされ後出し感があるよね 断れない
    シュチタ収録時点では知らされてない

    38
    0
  75. 1091.匿名 :2024/07/10 (水)05:31
    >>1086

    全ての補職 特級戦士選考に申し込めるよ

    6
    1
  76. 1092.匿名 :2024/07/10 (水)05:31

    ボム見てきたけどグク一強時代なんだな

    1
    45
  77. 1093.匿名 :2024/07/10 (水)05:35

    変化や状況を受け入れつつ
    置かれた場所で頑張る姿は
    かっこいいものだよ
    グクが兵役のお仕事教えてくれたの
    嬉しかったな

    39
  78. 1095.匿名 :2024/07/10 (水)05:39
    >>1024

    現役兵からの目情とか評判が全然伝わって来ないのはそのせいだったのかもね

    60
  79. 1096.匿名 :2024/07/10 (水)05:50
    >>1088

    テテのフォトブックのコンセプトが旅だから企画段階で聞いてまた真似されたんじゃないかという説が出てたよ

    68
  80. 1097.匿名 :2024/07/10 (水)05:51
    >>411

    グクだけのものが、見たかった。
    それこそ、ソロ活中のフォトブックとか。
    いつになったら解放してくれるんだろう
    悲しくなってきた
    もう無理なケミ売りはやめて欲しい
    グクペンにとって地獄だよ

    72
    1
  81. 1098.匿名 :2024/07/10 (水)05:59
    >>1043

    いいえ、ぱるの人達ですよ

    1
    43
  82. 1099.匿名 :2024/07/10 (水)05:59
    >>1089

    だよね。
    恋人であることを隠して同伴に縋っていたみたいだけどこんなコンテンツが出る時点でそれはないってことが証明されたね。
    ミシパ解散じゃん。おめでとう。

    60
  83. 1100.匿名 :2024/07/10 (水)05:59
    >>1097

    ドキュでもジミンが話すシーンやコーラスシーンでグク使われて1人のシーン少なめだしね

    39
  84. 1101.匿名 :2024/07/10 (水)06:00
    >>1095

    でもさ
    韓国のアミは絶対知ってたよね
    コンビニなんてほぼ全ての兵士は来るし
    出入り業者もいるんだから
    最前線のレジじゃなく商品補充の後方支援だったらわかんないけどさ
    サポは可愛いジミンちゃんが危ない目にあわなくて済んで良かったじゃん
    涼しい場所で銃も持たずに座ってればいいんだから
    散々楽な部署に移動して残飯処理って言われたの忘れてないから

    87
  85. 1102.匿名 :2024/07/10 (水)06:03
    >>1097

    グクにグク100%のものが見たいよー
    って伝えてもいいと思うよ

    54
  86. 1103.匿名 :2024/07/10 (水)06:03

    ここってジミンアンチが立てた板なの?

    1
    59
  87. 1104.匿名 :2024/07/10 (水)06:04

    アンチするために板立てるのか
    そこまでするんだね

    1
    55
  88. 1105.匿名 :2024/07/10 (水)06:05

    アミってジミンアンチすることが純粋に沸いてるってことなのか。すげえ性格悪いな。

    あ、ごめん以下書き込まないわアンチが書き込む板です↓どうぞ

    1
    58
  89. 1106.匿名 :2024/07/10 (水)06:05
    >>1099

    フォトブックまで出してビジネスケミ確定 全く隠されてない
    一方でキティ映り込み
    補職はジミンも別へ希望出してた
    グミシパはいろいろ消化に時間がかかりそう

    80
  90. 1107.匿名 :2024/07/10 (水)06:06

    ※ここはグテシパがジミンアンチするために立てたグテペンの板です

    【 アンチ以外は書き込まないでください 】

    1
    74
  91. 1108.匿名 :2024/07/10 (水)06:07

    にしても事務所の集金がエグいと思ったわー

    28
  92. 1109.匿名 :2024/07/10 (水)06:07

    ***この板はアンチが立てた板です。書き込まないようにしてください***

    1
    48
  93. 1110.匿名 :2024/07/10 (水)06:08
    >>1105

    ジミンアンチ?
    グミシパアンチが多いね嫌われてる

    49
  94. 1111.匿名 :2024/07/10 (水)06:08
    >>1101

    実際は食事を提供する相手の階級すらガチガチに決められてて生活時間帯も他の兵士と全く違う体力的・精神力共にかなり大変な部署なのによく知りもせずボロクソにグクの事叩いてたよね
    ジミンペン最低だよ

    94
  95. 1112.匿名 :2024/07/10 (水)06:08
    >>1096

    後追い半端ないね
    デジャブってるのもの多すぎるんよ

    70
    1
  96. 1113.匿名 :2024/07/10 (水)06:09

    コンテンツ板でもテテ省き

    1846.匿名 :2024/07/09 (火)08:24通報
    >>1834
    100日かー!あと少しだね
    1835さんの言う通り、ジミンアルバムとAre you sure?とジンくんの活躍見てたらホビ戻ってくるね

    と言ってるくせにXのグテシパは7人全員大好きですと大嘘ついてジミン省き

    13
    12
  97. 1114.匿名 :2024/07/10 (水)06:09
    >>1106

    グクペンの怒りをしっかりと把握させるためにも
    キティの話はいらんよ

    5
    52
  98. 1115.匿名 :2024/07/10 (水)06:10

    噂レベルだとしてもFDCよりPX兵のほうがよっぽど信憑性高そうだ

    69
  99. 1116.匿名 :2024/07/10 (水)06:10

    乞食するグテシパ

    3
    97
  100. 1117.匿名 :2024/07/10 (水)06:10
    >>1114

    ま、写り込んだのは偶然だろうからねー

    65
    1