アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 914.匿名 :2024/07/10 (水)02:23

    制作費を1ミリたりとも無駄にしないという会社の強い意思を感じる
    これだけあからさまにコンテンツ化されたら流石に一部のガチ思考のサポは冷めそうだけど

    40
    1
  2. 915.匿名 :2024/07/10 (水)02:24

    普通に考えて他グルでもこれだけ特定のメンバー、ケミに偏ったコンテンツばっかり出たら不満の声上がると思うよ
    それは嫉妬って感情とは違うよね
    その上そのケミ推し(というかシパ)が長年見るに耐えないセクハラや他メンアンチを繰り返してきた集団ならなおさらだよね
    それこそ他グルに置き換えて考えてみると事務所の異常さがよりわかると思う

    78
    1
  3. 916.匿名 :2024/07/10 (水)02:24
    >>903

    ナムもあるかもしれない
    シュチタで言ってたから

    37
    3
  4. 917.匿名 :2024/07/10 (水)02:24
    >>914

    そんなんで冷めるならとっくに冷めてるでしょ
    アタオカしかいないよ

    34
  5. 918.匿名 :2024/07/10 (水)02:25
    >>894

    この記事で行くならジミンジンナムの露出が増えるかな?どうかな?
    ジミンだけの気がするけど

    9
  6. 919.匿名 :2024/07/10 (水)02:25
    >>906

    僕が人の人生を判断しちゃいけない
    自分が全て分かってるみたいに話しちゃいけない

    ジョングクの言葉です
    胸に刻んでおいてね

    41
    2
  7. 920.匿名 :2024/07/10 (水)02:25
    >>911

    グクは意見結構変わるタイプ
    カタールやSEVENで独り立ちできたなって思ったんじゃない?
    それで実際憧れのPD陣とやってみて楽しかったんだと思うよ、でやり切ったと思ってたスター人生に新たな目標ができたんじゃない?

    でも一方でグル活のヒョンとのわちゃわちゃも恋しい
    だからヒョンたちと世界を見てたら一番楽しいんじゃない?

    最初に言ってたグクの夢も将来的にまた復活すると思うよ
    世界的なポップスターの人生に満足したら

    3
    73
  8. 921.匿名 :2024/07/10 (水)02:26

    アンチによるチャート垢発覚とかもう何回目って感じ
    なんでおかしなファンもどきばかり沢山生まれたんだろ

    65
  9. 922.匿名 :2024/07/10 (水)02:26
    >>913

    ありがとう
    見て来ます

    28
  10. 923.匿名 :2024/07/10 (水)02:26
    >>915

    少なくともヒョンラペンでは五年前から不満の声はあがってます

    67
    1
  11. 924.匿名 :2024/07/10 (水)02:26
    >>898

    なんの話してんの?
    グクがシパに寛大??
    アホなの??
    明らかにJikooker嫌ってるじゃん

    87
  12. 925.匿名 :2024/07/10 (水)02:26

    グミの夏じゃん9月まで引っ張るのか
    冬にも何かあるの?怖いよ

    3
    62
  13. 926.匿名 :2024/07/10 (水)02:26
    >>920

    僕が人の人生を判断しちゃいけない
    自分が全て分かってるみたいに話しちゃいけない

    憶測で代弁するのやめてね

    21
    1
  14. 927.匿名 :2024/07/10 (水)02:27
    >>894

    さっきグクペンなりが持ち込んでたボムの再生回数見たらジミン5番目だった

    38
    1
  15. 928.匿名 :2024/07/10 (水)02:27
    >>911

    圧力が掛かってるんじゃないかな

    23
    1
  16. 929.匿名 :2024/07/10 (水)02:27
    >>913

    横だけど見てきたよ
    ブロった

    32
  17. 930.匿名 :2024/07/10 (水)02:27
    >>920

    すぐ真上にあるジョングクの言葉100回音読しな

    22
    1
  18. 931.匿名 :2024/07/10 (水)02:27
    >>924

    じゃあさグクはフォトブックmarch発売するの知らないと予想する?

    7
    7
  19. 932.匿名 :2024/07/10 (水)02:27
    >>916

    確かに言ってた
    それも楽しみだね
    ジンくんがグッチのアンバサダーやるならそこで共演もあるかも

    20
    2
  20. 933.匿名 :2024/07/10 (水)02:28

    要はそうやって夢見てたソロ活だったけどさせてもらえなかったんじゃないかなジョングク(それは会社の意向も求められるものもまだまだあるだろうし分かることもある)
    だからSEVENからアルバムショケ辺りまでは楽しそうにしてたから気持ち切り替えてすっごく良かったなーと思ってたよ
    でもその事務所の意向にこういうのも入ってたとしてグクが心から望んでやったものか楽しかったのか正直分からないから今の時点で
    旅コンテンツまで勝手にジョングクの意思みたいに言われたくない

    56
    4
  21. 934.匿名 :2024/07/10 (水)02:28
    >>925

    冬はさすがにジンのアルバムじゃない?

    39
  22. 935.匿名 :2024/07/10 (水)02:28

    ハイブはグミで組ませてテテを孤立させたいだけだと思う テテは会社に嫌われてるからでもグクはジミンよりテテが好きだからプラベはテテとしかいない

    1
    72
  23. 936.匿名 :2024/07/10 (水)02:29
    >>915

    これでトラック出ないならまだまだビッヒ安泰だね

    35
  24. 937.匿名 :2024/07/10 (水)02:29
    >>905

    なんかそんな話釜山コン前にここでしてたら過疎ってた板が一斉に動き出して気持ち悪かった

    39
  25. 938.匿名 :2024/07/10 (水)02:29
    >>934

    北海道は冬配信だよ

    0
    63
  26. 939.匿名 :2024/07/10 (水)02:29
    >>925

    北海道も今回のに含まれてるから冬はないんじゃないの

    46
  27. 940.匿名 :2024/07/10 (水)02:29
    >>914

    旅コンテンツにフォトブックにグッズなんてもう大声で事務所ケミ推しですよーしかないじゃんね
    笑っちゃったよまたガチから遠のいたねって

    69
  28. 941.匿名 :2024/07/10 (水)02:30

    事務所のゴリ推しはそうと分かった途端に白けた目で見られる
    日本でもそうだよね

    55
    1
  29. 942.匿名 :2024/07/10 (水)02:30
    >>935

    小学生の感想文じゃないんだから

    33
  30. 943.匿名 :2024/07/10 (水)02:30
    >>938

    アメリカ韓国日本の3カ国全8回だよ

    28
  31. 944.匿名 :2024/07/10 (水)02:30
    >>925

    暑いしだるい夏だよ

    23
    1
  32. 945.匿名 :2024/07/10 (水)02:31
    >>940

    お金かけてかたちに残してもらえるのは正直羨ましい

    5
    35
  33. 946.匿名 :2024/07/10 (水)02:31
    >>938

    全8話にアメリカ、韓国、日本の旅が含まれてるよ

    28
  34. 947.匿名 :2024/07/10 (水)02:31
    >>936

    最近の騒動を見てそう思えるなら幸せというかお花畑というか

    34
    1
  35. 948.匿名 :2024/07/10 (水)02:32
    >>938

    誰に落とし込まれたんだよ
    その偽情報

    50
  36. 949.匿名 :2024/07/10 (水)02:32
    >>945

    お金かけるならそれぞれで形に残して欲しかったよ
    私はテテのフォトブックが羨ましい

    63
    2
  37. 950.匿名 :2024/07/10 (水)02:32
    >>945

    ちゃんと買いなよ

    14
  38. 951.匿名 :2024/07/10 (水)02:32
    >>945

    ソロ活は推し1人がいいな

    41
  39. 952.匿名 :2024/07/10 (水)02:33
    >>907

    ウガで録音したテーマソングも音源出ないね
    テテの自宅でレコーディングしたやつ
    フルコーラスで聴いてみたかった

    80
    1
  40. 953.匿名 :2024/07/10 (水)02:33
    >>933

    引きこもってた時とSEVENで楽しそうな時と入隊前の時となんか思うところあるよね

    52
    1
  41. 954.匿名 :2024/07/10 (水)02:33
    >>937

    まぁ、そういうことだよね
    そう言うのも含めて他の件もいつまで伏せてられるのかね

    38
    1
  42. 955.匿名 :2024/07/10 (水)02:34
    >>949

    ごめん私はグテ推しだから

    1
    38
  43. 956.匿名 :2024/07/10 (水)02:34
    >>952

    ポラロイドだよね
    いつか聞かせてくれると思って心待ちにしてる!

    54
    1
  44. 957.匿名 :2024/07/10 (水)02:35
    >>935

    釜山のお偉いさんがいるに一票
    大邱には負けたくないんだろう
    サポっぽく妄想してみた

    45
    3
  45. 958.匿名 :2024/07/10 (水)02:35
    >>949

    細部までテテの拘りが詰まってそうで羨ましいよね
    同じフォトブックならグクの拘った物が良かった

    68
    2
  46. 959.匿名 :2024/07/10 (水)02:35

    Taeが着用しています。サイケデリックファーズの Love my wayのTシャツは、社会的プレッシャーの中で自分のセクシュアリティを抱きしめることに苦しむ人々のために捧げられた Love my Wayを着用しています。このブランドは、人々が独自の愛の認識を表現するテーマにしたコレクションを発表した。
    この曲は、Call me by your nameのサウンドトラックでもある- タエが複数回愛を表現した映画。

    37
  47. 960.匿名 :2024/07/10 (水)02:35
    >>952

    写真集も音源も出たら絶対買うのにね

    48
    1
  48. 961.匿名 :2024/07/10 (水)02:35
    >>957

    テギ人気あるもんね

    63
    3
  49. 962.匿名 :2024/07/10 (水)02:36
    >>851

    あの2人がビジネスケミだったら演技力すげーなと思うわ
    本当の仲の良さってとってつけたようなくどさがない

    61
    1
  50. 963.匿名 :2024/07/10 (水)02:36
    >>948

    アメリカの夏、韓国の秋、日本の冬って宣伝されてたような
    横だけど

    38
  51. 964.匿名 :2024/07/10 (水)02:37

    結局テテペンとグクペンはひたすら地獄が続くだけじゃないかって気がする
    テテペンは推しが永遠に比較対象にされやることなすこと監視されていちゃもんつけられアンチされる
    グクペンは推しが永遠にセクハラ対象にされやることなすこと全てがジミンへの愛情表現に変換される
    両ファンダム共に推しを人質に取られてるようなものだよ

    73
    3
  52. 965.匿名 :2024/07/10 (水)02:37
    >>958

    誕生日に出た写真集もすごく良かったけど、僕だけコンセプト強めでちょっと恥ずかしかったみたいなこと言ってて可愛かったな
    次に出るならナチュラルな感じも見たいなって思ってる

    61
    1
  53. 966.匿名 :2024/07/10 (水)02:37
    >>933

    また適当な誤情報のグクペンなりか笑
    済州とアメリカはあなたがグク楽しそうだなと思って見てたショケ前の撮影です

    2
    39
  54. 967.匿名 :2024/07/10 (水)02:37
    >>938

    こういう輩がわざと何回も同じ事言ってるんだよな嘘つくのはやめてね

    47
  55. 968.匿名 :2024/07/10 (水)02:38
    >>957

    音源盗まれてしまったのも大邱の2人だね
    同じくサポっぽく妄想してみたよ

    77
    1
  56. 969.匿名 :2024/07/10 (水)02:38
    >>957

    流出の被害者2人…
    上と被った

    68
    1
  57. 970.匿名 :2024/07/10 (水)02:38
    >>954

    タトゥーイストと女優さんもなんか不穏なのも裏から嫌がらせされたりとかあったりして

    32
    1
  58. 971.匿名 :2024/07/10 (水)02:38
    >>913

    922です
    TAE GUIDEさんから見て来ました
    削除してお気持ち表明ポストして開き直ってる感じですね
    ブロックしてきました

    59
  59. 972.匿名 :2024/07/10 (水)02:38
    >>963


    だからその三カ国が今回の配信に組み込まれてるんでしょ?

    31
  60. 973.匿名 :2024/07/10 (水)02:39
    >>964

    この事務所の必死さを見てると除隊後に何があるかわからんし、永遠ってわけでもないと思うな

    45
  61. 974.匿名 :2024/07/10 (水)02:39
    >>966

    合間合間でイラついてたりストレス溜まってそうな時期もあったね
    入隊前が一番しんどそうだった

    40
    1
  62. 976.匿名 :2024/07/10 (水)02:40
    >>966

    読解力…

    33
    1
  63. 977.匿名 :2024/07/10 (水)02:40
    >>906

    他に考えが変わったり
    思い浮かんだことはありますか?

    僕は韓国人ですが 音楽的には
    韓国らしい歌謡と洋楽を行き来する
    唯一無二の歌手になりたいです
    僕が全ジャンルをこなしてみせます
    できることなら
    今はこうやってやってみて
    いつかはラテンだったり
    オペラだったりミュージカルだったり
    声楽まで全部挑戦して
    たくさん応援してください
    もっとかっこよくなるはずです

    これseven期だよ
    オペラもミュージカルもグループでやるの?ビルボ1位の時のもっと上に行こうは?ソロとしてじゃないの?

    62
    1
  64. 978.匿名 :2024/07/10 (水)02:40
    >>957

    八道江山の歌詞も地域での対抗心が強いからそれ揶揄ってる

    24
    1
  65. 979.匿名 :2024/07/10 (水)02:40
    >>972

    優しいね
    物分かり悪いだけだから説明してあげなくてもいいかと

    22
  66. 980.匿名 :2024/07/10 (水)02:41
    >>963

    それと冬配信がどう結びつくの?単に撮影した時期でしょ

    20
  67. 981.匿名 :2024/07/10 (水)02:41
    >>917

    でも最初はプラベ旅行だ!GCF再び(泣)って騒いでたんだよ
    ディズニー配信…あれ?グッズ発売…あれ…??ってなんないかなさすがにアタオカでも

    60
  68. 982.匿名 :2024/07/10 (水)02:41
    >>974

    グクがイライラするのは大体サセンとかグクに心ない言葉かける非常識なアミに対してだよ
    あとはチングに不幸なことがあった時とかそれは人間誰しも仕方ない状況の時

    4
    38
  69. 983.匿名 :2024/07/10 (水)02:41

    社内での釜山と大邱の派閥争いなんだとしたら、釜山側が見境なくて攻撃的で最低だな

    63
    2
  70. 984.匿名 :2024/07/10 (水)02:42
    >>958

    そうだね、gcfの写真版見てみたい

    8
    4
  71. 985.匿名 :2024/07/10 (水)02:42
    >>968

    事務所が関わってないと起こり得ない件だったよね

    62
    1
  72. 986.匿名 :2024/07/10 (水)02:42

    ジミン父にもパンにも政治家と繋がりがある噂があるけど1人扱いが違うとなんかあるのかなと思ってしまう

    51
  73. 987.匿名 :2024/07/10 (水)02:43
    >>966

    それぞれの活動に対して言ってるよ
    言ってるのは時期では無い

    17
    2
  74. 988.匿名 :2024/07/10 (水)02:43
    >>959

    何のこと?と思ったらキティの写真の時に着てるTシャツか

    10
    5
  75. 989.匿名 :2024/07/10 (水)02:43
    >>968

    ほんとだ…もしかするとそういうのあるのかな

    38
    2
  76. 990.匿名 :2024/07/10 (水)02:44
    >>977

    グクがヒョンたち恋しいって言ってたのはGOLDEN期だから最新はグル活

    オペラとかミュージカルの話してる時本気ではない感じだったのは見ててさすがにわかったよね?
    文字にすると伝わらないけど

    2
    58
  77. 991.匿名 :2024/07/10 (水)02:44
    >>981

    ならないと思う
    他に餌貰えないしがっつくでしょ

    17
    1
  78. 992.匿名 :2024/07/10 (水)02:45
    >>964

    集団アンチまでやられてるけどテテはどんどん世界に出て輝いてるから何も心配はないよ
    むしろやりたい事が沢山あって必ず実現するだろうテテの未来が楽しみで仕方ない
    テテに恥じないように推すだけ

    89
    1
  79. 993.匿名 :2024/07/10 (水)02:45
    >>986

    流石にこれは通報するね

    3
    44
  80. 994.匿名 :2024/07/10 (水)02:45

    やりたい事の実現ためにあんまりやりたくないない事もやる、誰だってそう
    プロだからあまりやりたくない事だって手を抜かないしどうせやるなら楽しくやると思うよ

    32
    2
  81. 995.匿名 :2024/07/10 (水)02:47
    >>983

    もしかしたらあるかも?と思えてきた
    大邱派からは何もしてないんじゃない?

    29
    1
  82. 996.匿名 :2024/07/10 (水)02:47
    >>994

    つまり何が言いたいのはっきり言いなよw

    8
    5
  83. 997.匿名 :2024/07/10 (水)02:47
    >>994

    はっきりと言及はしない(できない)けど伝わるように意思表示してるしね

    30
    2
  84. 998.匿名 :2024/07/10 (水)02:47
    >>993

    悪いけどバンタンの名前使ったホテル運営までやってるとか勘ぐってしまうよ

    38
    1
  85. 999.匿名 :2024/07/10 (水)02:48
    >>981

    グッズでガチは本当に笑っちゃうからやめて欲しい
    同伴入隊中に旅コンテンツ配信してフォトブックとグッズを販売するガチカップルってどんな冗談だよ

    62
    1
  86. 1000.匿名 :2024/07/10 (水)02:48
    >>995

    うん
    人間性も良く賢いんだと思うよ

    31
    1
  87. 1001.匿名 :2024/07/10 (水)02:48
    >>985

    ユンギとか騙されにくそうなのに、内部しか知らないこと言われて騙されたのかなと思ってる

    サラハンダメール送った人でもあるね

    34
    2
  88. 1002.匿名 :2024/07/10 (水)02:48
    >>985

    テテのほぼ完成してた自作アルバムが流出で出せなくなって
    結果ジミンがマンネラの初アルバムになった流れはなんか怖かった

    82
  89. 1003.匿名 :2024/07/10 (水)02:49
    >>964

    両ペンともすごく苦しいかもしれんけど救いは推しであるテテとグクがそれをわかってくれてる事だと思う
    アンチがどんなに彼らを邪魔したり不仲にしようとしても2人の仲の良さには1ミリも影響ないしそれぞれ着実に上に登っていってるよ
    性格的にもアンチの言いなりとか大嫌いだと思うし笑
    だから戻ってきてくれるまでやり過ごして除隊後たくさん楽しもう

    6
    38
  90. 1004.匿名 :2024/07/10 (水)02:49
    >>981

    ならないのがグミシパのグミシパたる所以というか特異さだよ

    事務所公式コンビ(同伴中)に向かって付き合ってる!同性婚!LGBTQ!とか言うのただのアンチでしかないのにね

    37
  91. 1005.匿名 :2024/07/10 (水)02:51
    >>1003

    やり過ごすわけないだろ

    46
  92. 1006.匿名 :2024/07/10 (水)02:51
    >>982

    その非常識なアミそのものじゃん
    Jikookerって
    まさか非常識じゃないとでも?
    グクがシパに寛大ならJikookタグ消さないよ

    49
  93. 1007.匿名 :2024/07/10 (水)02:51
    >>998

    それもあったね
    どうしてジミン父関係?がホテル斡旋みたいなことするのかな

    32
  94. 1008.匿名 :2024/07/10 (水)02:51

    テテペン苦しくないよ
    むちゃ幸せ
    サポとかその辺の意地悪おばあちゃんなだけだし、通報はするけどテヒョンにもテヒョンの活動にも何の影響もないから

    30
    3
  95. 1009.匿名 :2024/07/10 (水)02:53
    >>1003

    下1行、やり過ごすだけは同意できない

    41
  96. 1010.匿名 :2024/07/10 (水)02:53
    >>1002

    最初の方に出したら記録も作れるもんね
    初〜

    75
  97. 1011.匿名 :2024/07/10 (水)02:54
    >>1002

    当初の順番通りになってたらジミンより先にテテがアルバム出すことになってたんだよね
    どんな曲だったのか今となっては分からないけど、ハイブの闇が明らかになった今になってみると流出も偶然とは思えなくなっちゃった

    117
    1
  98. 1012.匿名 :2024/07/10 (水)02:55
    >>990

    というかあなたは人に自分の主張を納得させるまでしつこく言いそうなので、もう絡んでもらわなくて結構だよ
    1番楽しく話せるのはコンテンツ板じゃない?これ煽りじゃないよあなたコンテンツ板にいる人でしょ?棲み分けしようよ

    65
  99. 1013.匿名 :2024/07/10 (水)02:56
    >>614

    メモリーズに関しては他ペンの方がグクペンよりずっと辛い思いをしてきてると思うけどね
    高いお金払って全然推しが映ってない時の他ペンの気持ち少しは考えてみて?
    そういう思いした事ないのかもしれないけど

    65
    17
  100. 1014.匿名 :2024/07/10 (水)02:56
    >>1009

    編集間に合わなかったからこれで追記
    今までと変わらず通報は続けるよ
    言葉選びがよくなくてごめんね

    40
    1