アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/07/09 (火)17:00

    新しく立った
    【BTS】アミ雑談9(IDなし)はアンチが立てた板です。板説からミシパの悪行が消されてます。書き込まないようにしてください***

    【ジミンペンが連投しながらメンバーアンチもする板です。まともな人は他の板へ行きましょう】

    49
  2. 2.匿名 :2024/07/09 (火)17:01
    >>1

    112.匿名 :2024/07/09 (火)10:17通報
    2ページ目から伸ばしちゃうと新着からページに飛びやすくなるから板進むよ
    自演でないならもう書込みしないで
    伸ばさないで放置

    アミ雑談9、最初鍵だったのにいつの間にか鍵空けてるじゃん
    立てたの本当にアンチしたいだけの人だね

    27
    1
  3. 3.匿名 :2024/07/09 (火)17:04

    あれはもうアンチの隔離板だから無視してこっち使えばいい。あいつ自演だから構いさえしなければいつもそんなに続かないんだよ。

    25
  4. 4.匿名 :2024/07/09 (火)17:08
    >>1

    板説消すなんて誰が立てたかすぐバレるじゃんね

    39
    2
  5. 5.匿名 :2024/07/09 (火)17:11

    何処に行っても他メン下げアンチしてると本当にジミンの為にならないっていつになれば気づくのか

    28
  6. 6.匿名 :2024/07/09 (火)17:11
    >>4

    グミシパジミンペンなんて目先のことしか考えてないよ。

    27
    2
  7. 7.匿名 :2024/07/09 (火)17:16

    新しく立った
    【BTS】アミ雑談9(IDなし)はアンチが立てた板です。板説からミシパの悪行が消されてます。書き込まないようにしてください***

    【ジミンペンが連投しながらメンバーアンチもする板です。まともな人は他の板へ行きましょう】

    112.匿名 :2024/07/09 (火)10:17通報
    2ページ目から伸ばしちゃうと新着からページに飛びやすくなるから板進むよ
    自演でないならもう書込みしないで
    伸ばさないで放置

    定期上げ

    26
    1
  8. 8.匿名 :2024/07/09 (火)17:25
    >>4

    ジミンペンか…

    33
    1
  9. 9.匿名 :2024/07/09 (火)17:29

    ジミンペンが立てたアミ雑談9
    完全にコンテンツ板でしかないんだけど

    27
  10. 10.匿名 :2024/07/09 (火)17:30

    ハイブ板も動いてるしカオスだね

    2
    4
  11. 11.匿名 :2024/07/09 (火)17:39

    ハイブ板のジミンペン兵役をエンタメとして捉えてる模様

    29
  12. 12.匿名 :2024/07/09 (火)18:04

    テテのフォトブック発送通知きた

    68
    2
  13. 13.匿名 :2024/07/09 (火)18:54
    >>10

    ハイブ板が埋まったらこっちが動くんじゃないかな

    12
  14. 14.匿名 :2024/07/09 (火)18:58

    テヒョンきたー!

    68
    3
  15. 15.匿名 :2024/07/09 (火)18:59
    >>14

    今日はアミもお誕生日なのにね…

    7
    85
  16. 16.匿名 :2024/07/09 (火)19:00
    >>14

    家にフォトブック届いたの?

    7
    2
  17. 17.匿名 :2024/07/09 (火)19:01
    >>15

    フォトブックのプレゼントもらってるよ

    63
    3
  18. 18.匿名 :2024/07/09 (火)19:01
    >>16

    インストだよ。写真集はまだ配送準備中。

    53
    2
  19. 19.匿名 :2024/07/09 (火)19:04
    >>15

    アミには大きなプレゼントがあるじゃん

    66
    3
  20. 20.匿名 :2024/07/09 (火)19:04
    >>18

    あ、そっちか
    インストはちょっと前に来てたから家に届いたのかと思っちゃった笑
    私もまだ準備中ー楽しみだね

    28
    2
  21. 21.匿名 :2024/07/09 (火)19:04

    コンテンツ板捨ててアミ雑乗っ取ったんだろうね

    21
    2
  22. 22.匿名 :2024/07/09 (火)19:05
    >>15

    メンバーの交友関係実垣間見えてうれしい 相手の方も挙げてるね

    54
    4
  23. 23.匿名 :2024/07/09 (火)19:05

    ジンの音声チャットが公式からきたよインスタの方

    31
  24. 25.匿名 :2024/07/09 (火)19:07

    ジン、weで兵役中の話もしてくれるからメンバー達がいまどんな気持ちなのか考えることができるね

    26
  25. 26.匿名 :2024/07/09 (火)19:08

    ジミンの補職がpx兵みたいだね

    67
    2
  26. 27.匿名 :2024/07/09 (火)19:21

    ジェニの喫煙はイタリアでラッキーだったね

    4
    61
  27. 28.匿名 :2024/07/09 (火)19:25
    >>26

    最初から通信兵かPX兵かって話だったからそっちだったかってだけじゃない?
    先走って勝手にFDC?だの特級戦士だのって騒ぐのがあほなだけ

    87
    2
  28. 29.匿名 :2024/07/09 (火)19:28
    >>28

    4月にはPXだったみたいだね
    恥ずかしい思いしてる垢が多そう

    76
    2
  29. 30.匿名 :2024/07/09 (火)19:56

    アーティストメイドのグクのランプが我が家にも2個届いてしまった1個はテテのバックがグクのランプと間違えて発送されたみたいとりあえずメールで間違ってるって送ったんだけど中に伝票も何も入ってなくてどっちが間違え分なのかわからないどうすりゃいいんだろ

    57
    2
  30. 31.匿名 :2024/07/09 (火)19:57
    >>30

    ちょっと切実な書き込みに和んだよ笑
    でも確かに困るよね

    45
    2
  31. 32.匿名 :2024/07/09 (火)20:08

    テテのbomb見てきた
    何度見てもあのクマ被ったテテ可愛い!
    皆の見られて嬉しいな

    119
    2
  32. 33.匿名 :2024/07/09 (火)20:22

    テヒョン電車久々だし楽しいだろうなと思ってたけど、やっぱり楽しそうで良かった
    このシーン何回でもみれる

    101
    2
  33. 34.匿名 :2024/07/09 (火)22:22
    >>26

    結局そうなんだ
    どこから判明したの?

    18
    2
  34. 35.匿名 :2024/07/09 (火)23:05

    雑談板上げます

    2
    2
  35. 36.匿名 :2024/07/09 (火)23:06
    >>34

    お昼ごろにハイブ板に情報が落とされてたよ
    でもまだ確定じゃないと思うよ

    16
    3
  36. 37.匿名 :2024/07/09 (火)23:07

    キティはともかくフォトブックを下げるのはテテアンチだよ

    78
    0
  37. 38.匿名 :2024/07/09 (火)23:09
    >>37

    1枚の意図的な画質のことを指摘ならアンチとまで言えないかと

    71
  38. 39.匿名 :2024/07/09 (火)23:10

    エモくないとか事故とか言うのは悪意があるよ

    59
  39. 40.匿名 :2024/07/09 (火)23:10
    >>37

    ジミンよりもテテのこと調べて、見てどっちのペンなのかわかんないくらい
    ジミンのインスタ投稿すら見てない疑惑あるし、昨日はテテのインスタの写真にケチつけてたし

    72
  40. 41.匿名 :2024/07/09 (火)23:11
    >>38

    写真集を下げようとしてたよ

    50
  41. 42.匿名 :2024/07/09 (火)23:11
    >>38

    自分の推しのフォトブックが出たとして同じこと言われたらどう思う?
    人の気持ちわかりますよね?

    69
  42. 43.匿名 :2024/07/09 (火)23:12

    レインボーキティ
    SOLD OUTだと

    76
  43. 44.匿名 :2024/07/09 (火)23:12

    99先に使い切ってからこっち使おうよ

    8
  44. 45.匿名 :2024/07/09 (火)23:12

    あれ私はテテらしいなぁと思うけどね
    画質悪かったりピント合ってないような写真をテテは好んで見せてくれるから

    95
  45. 46.匿名 :2024/07/09 (火)23:12
    >>42

    低画質低画質しつこかった
    キティに発狂してメン下げとかマジでゴミのやることはゴミ

    75
  46. 47.匿名 :2024/07/09 (火)23:13
    >>44

    あちら鍵ですので使い勝手悪いのかも?

    7
    1
  47. 48.匿名 :2024/07/09 (火)23:14

    はっきりキティの色がわからないのがサポにとって更にイライラポイントなのかもね

    55
    2
  48. 49.匿名 :2024/07/09 (火)23:15
    >>44

    あっちこっち話が飛ぶのもわかりにくいからもうこっちでいいんじゃない?

    26
    1
  49. 50.匿名 :2024/07/09 (火)23:15
    >>47

    鍵開ければいいのにね。どうせバカ来たら荒れるんだし。

    10
    1
  50. 51.匿名 :2024/07/09 (火)23:15
    >>48

    まぁ仮に違うとしても(可能性低いけど)共通点があること自体許せないのかも
    ゴミシパも大変ですね…

    35
  51. 52.匿名 :2024/07/09 (火)23:15
    >>43

    写真集のキノコのネックレスもかわいいな

    54
  52. 53.匿名 :2024/07/09 (火)23:15

    板説なくしたアミ雑立ったからこっち動かそう

    10
  53. 54.匿名 :2024/07/09 (火)23:16
    >>52

    あれもグテ案件

    2
    41
  54. 55.匿名 :2024/07/09 (火)23:17

    低画質流行ってるけどね
    荒さがいいんだよ
    ポラロイドとかさ

    つか本当にグミシパって日本語不自由なんだね
    目の当たりにしたわ
    何言ってんのか全然わかんなかった

    60
    2
  55. 56.匿名 :2024/07/09 (火)23:17

    写真集すごく楽しみ!
    いつ発送されるかなって毎日見てしまいそう

    56
    1
  56. 57.匿名 :2024/07/09 (火)23:18

    コンテンツコンテンツうるさいミシパがキティくらいでガタガタ騒ぐのギャグなん?
    自推しの豊富な供給で満足して黙って欲しいわ

    87
    1
  57. 58.匿名 :2024/07/09 (火)23:20
    >>43

    無いと知るとますます欲しくなるな

    43
  58. 59.匿名 :2024/07/09 (火)23:22

    ジミンはメインダンサーだとかボーカルも〜ってサポ達言ってたけど、コンテンツでジミンダンスも歌もないね

    49
    1
  59. 60.匿名 :2024/07/09 (火)23:22
    >>56

    weverseshopで買った分、仕事中に発送通知きてめちゃくちゃテンション上がったよ!早く見たいね!

    43
  60. 61.匿名 :2024/07/09 (火)23:24

    しかし事務所のビハインド出すタイミングがいまいちわからない

    51
  61. 62.匿名 :2024/07/09 (火)23:24

    世界一のイケメンのセンスある写真が羨ましくて仕方ないんだね
    イケメンだから成立するもの

    63
    3
  62. 63.匿名 :2024/07/09 (火)23:26

    なんかわざとらしいな

    8
    5
  63. 64.匿名 :2024/07/09 (火)23:26

    ああいう手法昔からあるよね?ブレさせたりさ。結構好きなんだけど分からない人もいるんだなー勿体無い

    88
  64. 65.匿名 :2024/07/09 (火)23:27

    あとテテの写真集シュノーケリングしたのかなw

    34
    2
  65. 66.匿名 :2024/07/09 (火)23:27
    >>64

    たぶんセンスが無いんだと思うよ
    +メンバー愛も無い
    だから平気で下げ行為をする

    69
  66. 67.匿名 :2024/07/09 (火)23:28

    ミシパってさ少しでもグテに何かあったらキレ散らかすけど他ペンから見ていやグテは仲良いから何言ってるの?って感じなんだよね
    仲悪いは無理あるしあれだけ色々遊びに行ってて仲良いでしょ
    そこ否定するの無理だと思うよ

    86
    1
  67. 68.匿名 :2024/07/09 (火)23:29
    >>61

    とりあえず多めに撮っておいてこういう節目とかに適当に使ってるように見えるけどね

    39
  68. 69.匿名 :2024/07/09 (火)23:29
    >>64

    インスタに沢山溢れてるよ
    あと昔の携帯画質にする加工も流行ってる

    39
  69. 70.匿名 :2024/07/09 (火)23:31
    >>69

    TikTokもたくさんだったよー

    18
  70. 71.匿名 :2024/07/09 (火)23:32
    >>38

    他の写真もみんなわざと低画質にしてるよね、そういうコンセプトかと
    テヒョンが上げた野球のも写真集だとかなりレトロ感でてる
    それこそフィルムカメラで撮ったみたいですごく好きだな、届くの楽しみでしかない
    私はクリアファイルがほしくてユニバにしたよ

    71
    1
  71. 72.匿名 :2024/07/09 (火)23:32
    >>68

    それ思うよね
    7人のコンテンツの時期も内容もバラバラすぎて不思議だった

    39
  72. 73.匿名 :2024/07/09 (火)23:33
    >>57

    ああいうのに憧れちゃうんだよ、サポは

    プラベみたいな感じね

    61
    1
  73. 74.匿名 :2024/07/09 (火)23:33

    ジミンの告知が多いからメンバーの急遽持ってきたかなと思った

    22
    7
  74. 75.匿名 :2024/07/09 (火)23:34

    今年の最も人気のあるKアイドルアメリカでも韓国政府の調査でもグクだったんだね
    こういうタイトルはいつもテテだったから寂しく感じるな

    2
    119
  75. 76.匿名 :2024/07/09 (火)23:35
    >>75

    はいはい
    もう寝なよ

    62
  76. 77.匿名 :2024/07/09 (火)23:35

    写真にキティさん居る事ここで初めて知ったけどテテペンもキティさん欲しくなってしまうね
    売ってないみたいだから残念だ

    67
  77. 78.匿名 :2024/07/09 (火)23:37
    >>75

    この発言テテを下げてるようでグクを下げてる気が

    54
    3
  78. 79.匿名 :2024/07/09 (火)23:37
    >>75

    SEVENヒットしたもんね
    メインボーカルで黄金マンネが一番人気なのがグルとしては良いと思うよ?

    74
    3
  79. 80.匿名 :2024/07/09 (火)23:39
    >>75

    どうしたの?
    何か焦ってる?

    54
  80. 81.匿名 :2024/07/09 (火)23:39
    >>75

    心配しなくても2人とも相変わらずの人気だよ

    94
    2
  81. 82.匿名 :2024/07/09 (火)23:39
    >>78

    書いてるのはテテペンでもグクペンでもないね

    87
    3
  82. 83.匿名 :2024/07/09 (火)23:39
    >>75

    ジョングクが一位で誇らしいよ
    軍白期なのに凄いよ

    72
    4
  83. 84.匿名 :2024/07/09 (火)23:40
    >>75

    Google検索は相変わらずテテだったけどね

    63
    4
  84. 85.匿名 :2024/07/09 (火)23:42
    >>77

    このキティが配色似てそう

    ttps://www.walmart.com/ip/Sanrio-Hello-Kitty-Plush-Rainbow-Sherbert-Bear/3229638140

    7
  85. 86.匿名 :2024/07/09 (火)23:44
    >>82

    グクアクゲじゃないかな

    9
    47
  86. 87.匿名 :2024/07/09 (火)23:49
    >>85

    ありがとう、見に行ったよ
    海外から発送したら高そうだね
    小さめサイズでいいから日本で出たら欲しいな〜

    21
  87. 88.匿名 :2024/07/09 (火)23:52
    >>74

    告知が偏ったり、抗議のために公式フォロー外すアミが続出したからフォローワー戻すためかとも考えちゃったよ

    44
  88. 89.匿名 :2024/07/09 (火)23:55
    >>88

    私も公式のフォロワー増やすためかなと思った〜
    毎年やってるならそんな事思わないんだろうけど内容もカットしてたやつを集めたのかなってのもあったし

    38
    2
  89. 91.匿名 :2024/07/10 (水)00:03

    アミの誕生日+軍白期だからだと思う

    4
  90. 92.匿名 :2024/07/10 (水)00:03
    >>89

    だとしたら今更感がすごいね

    24
  91. 93.匿名 :2024/07/10 (水)00:04

    ほらほら、フォトブックもでるってよ。キティさんばっかり気にしないでちゃんと買いなよ?

    42
    1
  92. 94.匿名 :2024/07/10 (水)00:05

    アミの日公式ポストはケミ旅告知のクッションだったのかもまである
    ジミンの公式供給がすごい

    ケミ旅コンテンツはこっちで
    https://parugyon.com/archives/61235

    24
    1
  93. 95.匿名 :2024/07/10 (水)00:05

    旅コンテンツフォトブック出すんだ
    へぇー

    44
    1
  94. 96.匿名 :2024/07/10 (水)00:05
    >>83

    韓国でイケメンも1位なんだよねw

    6
    7
  95. 97.匿名 :2024/07/10 (水)00:06
    >>93

    ジミンのphotoブック
    キティ探すんだろうな

    36
    2
  96. 98.匿名 :2024/07/10 (水)00:07
    >>83

    ウヌよりイケメンwww

    1
    12
  97. 99.匿名 :2024/07/10 (水)00:07
    >>95

    あからさま過ぎてキモイほんとに

    89
    0
  98. 100.匿名 :2024/07/10 (水)00:07
    >>97

    レインボゥキティを探せw

    19
  99. 101.匿名 :2024/07/10 (水)00:08
    >>95

    やりすぎじゃない?
    今までメンバー2人のフォトブックなんてないだろ
    気持ち悪いね

    128
    2
  100. 102.匿名 :2024/07/10 (水)00:09

    フォトブック?!すごいなww

    55
    1