アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/07/10 (水)00:31
    >>119

    だとしても妄想しやすいショットがキモいポエムと一緒に拡散されるんだろうな

    マジで1人でのフォトブックが出たテヒョンが羨ましいわ
    あの世界観ってテヒョンの主導なんでしょ、テヒョン目線でもあるそのものじゃん
    それに対してよ………
    シナリオ通りで体調不良の後悔ありの日々を写し出したフォトブックよ

    事務所なに考えてんだよ

    122
    1
  2. 204.匿名 :2024/07/10 (水)00:32
    >>170

    グクペンの分も買うよ
    に修正したら?

    54
    1
  3. 205.匿名 :2024/07/10 (水)00:32
    >>193

    泣いて怒ってるのはグクペンだよ
    どっか行け

    102
    2
  4. 206.匿名 :2024/07/10 (水)00:32

    キティに比べれば全然大したことないです
    2人のグッズもフォトブックも

    3
  5. 207.匿名 :2024/07/10 (水)00:32
    >>193

    つけるわけないじゃん。テテのフォトブックがあるのに羨む理由がないでしょう。

    108
  6. 208.匿名 :2024/07/10 (水)00:32
    >>193

    テテペン?ジミンにケチ?グテシパ?
    どこから突っ込んでいいか分からん

    94
    1
  7. 211.匿名 :2024/07/10 (水)00:33
    >>193

    なんだこの私怨
    その思い込みが四方に敵を作ってるぞ

    80
  8. 213.匿名 :2024/07/10 (水)00:33

    ケミ推しは羨ましいだろうけどシパは何も羨ましくないんじゃないの仕事だし
    グミシパって結局ケミ推しなの?何がしたいのかよくわからない

    57
  9. 214.匿名 :2024/07/10 (水)00:33
    >>200

    それなのにグクペンはなかなか手を出せないって悲劇すぎない?

    43
    1
  10. 215.匿名 :2024/07/10 (水)00:33

    なんかもう笑うしかない
    悪い意味で

    71
  11. 216.匿名 :2024/07/10 (水)00:33

    グッズまで出るって逆に絶対ガチじゃないですって感じだからグミシパ大丈夫か?って感じなんだけど

    72
  12. 217.匿名 :2024/07/10 (水)00:33
    >>188

    いや、来なくていいよ

    41
  13. 219.匿名 :2024/07/10 (水)00:34

    フォトブックって…
    ジミンver・グクver・ジミン&グクverの3種類で選べたら良いのにな

    58
    2
  14. 220.匿名 :2024/07/10 (水)00:34

    アミの誕生日が最悪になったね
    嫌いになるなという方が無理な気がするわ

    94
  15. 221.匿名 :2024/07/10 (水)00:34
    >>199

    侮辱で通報すればいい
    証拠残すんだから通報しやすい

    38
    1
  16. 222.匿名 :2024/07/10 (水)00:35

    事務所って本当にバカなのかな
    グミシパに永遠に餌やるじゃん、そりゃセクハラもアンチも無くならんわな

    105
  17. 224.匿名 :2024/07/10 (水)00:36
    >>193

    もうさウザイのよその芝居
    自分の界隈守ってるつもりでも透けてんのよ
    みんなわかってるけど言わないであげてるだけ

    70
    1
  18. 225.匿名 :2024/07/10 (水)00:36
    >>219

    2025まで1年だから、ジミンソロ グクソロのフォトブックは出ないのほぼ確定だよね

    56
    1
  19. 226.匿名 :2024/07/10 (水)00:36

    ジョングクはどんだけミシパに消費されなきゃいけないの?涙出てくる
    もう本当に事務所が嫌だ
    ミシパもジミンペンも大っ嫌い

    102
    1
  20. 228.匿名 :2024/07/10 (水)00:37

    よりによって1番害悪な集団に餌をやる事務所

    105
  21. 229.匿名 :2024/07/10 (水)00:37
    >>216

    そこに気付けるまともな人はグミシパやってない
    事務所もDisneyも応援してる!
    グミCO!グテシパザマァ
    これです

    41
    1
  22. 230.匿名 :2024/07/10 (水)00:37
    >>193

    だれがジミンにケチつけてるの?
    あなたジミン本人?

    51
    1
  23. 231.匿名 :2024/07/10 (水)00:37
    >>137

    テテのがType1だからもしかすると他メンが続くのかなって思ったけど違ったな
    テテの次もあるって思えてテテペンさん達おめでとう
    グクの供給は終わったとは思ってないけど供給全体の中に今回のフォトブックとグッズが含まれてるとしたら辛すぎる

    88
  24. 232.匿名 :2024/07/10 (水)00:38
    >>189

    やっぱりそう見えるよね

    良いアイデアならグループのなかで取り入れるのもありだけど、
    時間的にもテテのみたいに何年も構想してカメラマンと打ち合わせして出来たアートフォトみたいなのではないと思うし、
    テテがやるならジミンもと写真集ってとこだけ持ってきて、いわゆるアイドルケミ写真集を今さらアラサーのメンバーがするのはどうなんだろうと思ってしまうかな

    事務所スタッフが本質を何もみてなくて、メンバーのこともアミのことも軽んじてるような薄ら寒さ

    90
  25. 233.匿名 :2024/07/10 (水)00:39
    >>193

    随分気持ちよく物申してるけどいつからシパに媚び売り出したんだ?みっともないねぇ

    48
    1
  26. 234.匿名 :2024/07/10 (水)00:39

    でも今までの約10年サマパケやらシーグリやらフェスタの撮影すらグミ組んだものばっかだから、見方変えれば今回ただでさえ尺少ない他メンが完全に消えただけとも言える
    いままでと一緒で何の面白みもないけどね

    74
  27. 235.匿名 :2024/07/10 (水)00:39
    >>178

    グクの心情を知りたい
    もしかして事務所出ちゃう可能性もあると思う

    50
    3
  28. 236.匿名 :2024/07/10 (水)00:39

    そういえばテテの写真集のコンセプトって旅行だったね

    79
  29. 237.匿名 :2024/07/10 (水)00:40

    グクがセクハラで消費されるのが耐えられない

    90
    1
  30. 238.匿名 :2024/07/10 (水)00:40
    >>198

    だからあえて時間がなかったって言葉を残してくれたんだと思うよ
    思う存分ソロ活できずにいたから本人が1番悔しいんだと思う

    67
    1
  31. 239.匿名 :2024/07/10 (水)00:40
    >>236

    同じ旅でも見せ方に大きな差があるよね

    87
  32. 240.匿名 :2024/07/10 (水)00:40

    誰だよこんなコンテンツ企画したの
    ってキレてはジミンか…と白目
    グク単体のフォトブックは?
    ドキュメンタリーはいつなの
    推しだけでいいんだって
    他ペンが心底羨ましい

    107
    1
  33. 241.匿名 :2024/07/10 (水)00:40

    このフォトブックの告知でセクハラ妄想続出するけどもう事務所に通報しても意味ないよね

    46
    2
  34. 242.匿名 :2024/07/10 (水)00:40
    >>157

    集金できないと思われてるんだよ
    今後もグクミン推しで事務所の贔屓もグクミンだよ

    5
    89
  35. 243.匿名 :2024/07/10 (水)00:41

    グミのフォトブックとか草
    普通のアミは何で2人だけのコンテンツでフォトブック出すのか違和感でしかないだろ
    ゴリ押し隠す気なくて笑うしかない

    98
  36. 244.匿名 :2024/07/10 (水)00:41
    >>195

    音楽性、ステージの表現も違うよね
    ターゲットが全く違うと思う

    53
  37. 245.匿名 :2024/07/10 (水)00:41

    グクとジミンはこれで納得してるのかな?
    2人の本音が聞きたい…無理だろうけど
    ほんとうに事務所が嫌いだ、何のために通報してると思ってんだよ

    95
    1
  38. 246.匿名 :2024/07/10 (水)00:41

    絶対買わない
    旅も見ない
    無理
    これまでにジョングクがされてきた色々なことが頭に浮かんで生理的に受け付けなくなってきてる

    115
    1
  39. 247.匿名 :2024/07/10 (水)00:42
    >>242

    人気ケミに対するビジネスケミの嫉妬見苦しすぎて泣ける

    91
  40. 248.匿名 :2024/07/10 (水)00:42

    他メンペンはずっと推し人質にグミメインのコンテンツ買わされてたようなもんだよね
    やっと買わなくて済むわけだ

    93
  41. 249.匿名 :2024/07/10 (水)00:42

    グクが意思表示してくれてることが救い
    もうジミンと愉快な仲間たちで勝手にやってろ

    66
    1
  42. 250.匿名 :2024/07/10 (水)00:42
    >>236

    コンセプト旅行だったんだ…これはアイディアパクってると言われても仕方ないかも

    81
  43. 251.匿名 :2024/07/10 (水)00:42
    >>232

    総じてセンスないよね

    63
  44. 252.匿名 :2024/07/10 (水)00:43
    >>246

    可哀想に

    2
    40
  45. 253.匿名 :2024/07/10 (水)00:43

    グクミンでキティ出てくるかもよw

    1
    69
  46. 254.匿名 :2024/07/10 (水)00:43
    >>253

    羨ましかったんだね。ある訳ないよお疲れ様

    70
    1
  47. 255.匿名 :2024/07/10 (水)00:43
    >>193

    テテペンに興味持ってほしいの?
    今は無理でしょ推しの供給に沸いてる
    グクペンは見えないみたいだけど一番絶望してるのはグクペンだよ

    87
  48. 256.匿名 :2024/07/10 (水)00:43

    メンバーを2.3.3とか3.4とかで分けての旅コンテンツなら良かった。例え組み合わせがいつも通りでも、それなら全部を見れた。でもこれは無理。仲良しの押し売り、絆の推し売り、作られたケミ、もういらない。

    94
  49. 257.匿名 :2024/07/10 (水)00:44

    グクとテテで集金できないは流石に草
    二人のペンじゃないけどそんな事思う人他グルでもいないと思うぞ

    114
    1
  50. 258.匿名 :2024/07/10 (水)00:44
    >>252

    お前みたいなミシパのせいだよ

    68
  51. 259.匿名 :2024/07/10 (水)00:44
    >>253

    何回二番煎じするの

    74
  52. 260.匿名 :2024/07/10 (水)00:44
    >>248

    そう考えたら他メンペンは解放されたけどグクペンは解放されないね

    73
    1
  53. 261.匿名 :2024/07/10 (水)00:44
    >>256

    除隊後は7人でボンボヤして欲しいしね

    34
    2
  54. 262.匿名 :2024/07/10 (水)00:44
    >>232

    テテのフォトブックの早速のパクリってことか
    旅つながりも真似て

    75
  55. 263.匿名 :2024/07/10 (水)00:45

    まぁでもこれだけ事務所が推してる釜山ズがガチなんて100パーないってサポも思ってるんじゃないかな

    49
    2
  56. 264.匿名 :2024/07/10 (水)00:45
    >>257

    じゃあテテが拒否ったんかな

    71
  57. 265.匿名 :2024/07/10 (水)00:45
    >>248

    これはわたしも思った
    推し出ないし迷わず買わない選択が出来るね

    76
  58. 266.匿名 :2024/07/10 (水)00:45

    もうハイブ出て欲しいよ
    てか出るのかな?出られる前のひと稼ぎなのかな?ジミンペンとシパでどんだけ売れるんだか

    45
  59. 267.匿名 :2024/07/10 (水)00:45
    >>242

    1番集金できるケミだって分かってるけど事務所が意地でやらないだけじゃないかなー

    82
  60. 268.匿名 :2024/07/10 (水)00:45
    >>262

    これで脱いでたらさらにパクり

    41
  61. 269.匿名 :2024/07/10 (水)00:46
    >>258

    毎日辛いね

    32
  62. 270.匿名 :2024/07/10 (水)00:46

    コンテンツのリリースカレンダーって…呆
    そこまでお膳立てしないといけないほどグクペンの拒否反応すごいのでは?

    76
    1
  63. 271.匿名 :2024/07/10 (水)00:46
    >>172

    フォトブックと公式ケミグッズだからね
    何でもありだと思う
    グルドキュメンタリーでの2人のシーン
    ジミンソロ活でのグク起用
    来日 空港動画 旅コンテンツ

    事務所が害悪シパ達を知らないわけない
    でもそれ以上にケミ売りしたいんだよ

    73
  64. 272.匿名 :2024/07/10 (水)00:46

    軍白期にアミに残しておきたいコンテンツとしてジミンとグクは特にこだわりがなかったとかやりたいことが浮かばなかったとか?
    だからおまえら旅企画しろって感じで
    生ぬるい予測ですかね

    1
    74
  65. 273.匿名 :2024/07/10 (水)00:46
    >>264

    あんな疑惑事務所が話持っていく事自体するわけない

    49
  66. 274.匿名 :2024/07/10 (水)00:46
    >>269

    早くジョングクを解放してください

    71
  67. 275.匿名 :2024/07/10 (水)00:47
    >>264

    片方だけが乗り気で、事務所がもう片方にスケねじ込まないだけじゃない

    45
  68. 276.匿名 :2024/07/10 (水)00:47
    >>245

    ジミンは旅コンテンツやりたかったから納得でしょ
    フォトブックはテテの企画聞いて事務所が勝手にパクリ制作かもしれんが

    69
    1
  69. 278.匿名 :2024/07/10 (水)00:47
    >>240

    ジミンとグクはやりたいことがずいぶん違うだろうなとはっきり思ったよ
    最後のお付き合いと思ってやったかも
    さすがに除隊後もケミやるグループはないよね
    グクは1人でポップスターになりたいんだよ

    67
    2
  70. 279.匿名 :2024/07/10 (水)00:47
    >>242

    ぶっちゃけグミに関しては採算度外視でしょ
    集金したいならもっとお金取れる組み合わせ有るから

    69
    1
  71. 280.匿名 :2024/07/10 (水)00:47
    >>272

    グクの言葉聞いてなかったんだね

    52
    1
  72. 281.匿名 :2024/07/10 (水)00:47

    そろそろ気づこうか。

  73. 282.匿名 :2024/07/10 (水)00:48
    >>270

    あれ必死な感じが痛々しい 事務所も違う方向に頑張っているみたいだけど、いつも的外れなんだよ

    50
  74. 283.匿名 :2024/07/10 (水)00:48

    除隊後もわからんよ
    これだと

    30
    3
  75. 284.匿名 :2024/07/10 (水)00:48
    >>272

    シュチタのグク回見てね

    39
    1
  76. 285.匿名 :2024/07/10 (水)00:48
    >>231

    TYPE1のTYPEってTo You JK(グク宛)だから他メンからは出ないと思うよ
    出るとしたら除隊後のテテのシリーズ

    1
    76
  77. 286.匿名 :2024/07/10 (水)00:48

    他メン同士の企画もあって同じように今後あるんですか?って聞きたい

    47
  78. 287.匿名 :2024/07/10 (水)00:48
    >>236

    わぉ
    ジミンのソロ活がほぼテテの後追いな感じがしてたけど結構本当にそうなのかもね
    この先事務所大丈夫か?笑

    90
  79. 288.匿名 :2024/07/10 (水)00:48
    >>272

    グクは明らかにやりたいことがあったのに時間が足りなかったみたいだよ
    Never Let GoもほんとはダンスMVかコンテンツ用意したかったと言ってた

    64
    2
  80. 289.匿名 :2024/07/10 (水)00:49
    >>264

    そもそもでテテとグクの人気が突出してるのに更にジミンと差が開くようなことしないよ
    マンネラの人気を均等化するためのアレコレだよ

    53
    2
  81. 290.匿名 :2024/07/10 (水)00:49

    キティで息吹き返したところでとどめ刺されるの笑う
    シパがハイブに転がされてておもろ

    2
    97
  82. 291.匿名 :2024/07/10 (水)00:49
    >>272

    これまでの異常な組み合わせの偏り知っててその考えになるならすごいや

    52
  83. 292.匿名 :2024/07/10 (水)00:49
    >>284

    いやそれは知ってるんだけど
    これしましょうって言われたら断る理由ないからさ

    1
    12
  84. 293.匿名 :2024/07/10 (水)00:49
    >>283

    最後のグミ売りであってほしいな

    42
  85. 294.匿名 :2024/07/10 (水)00:49

    ユンギがサラハンダメール送ったのもこの辺り関係してたりして…

    マンネ2人ユニット出さない事務所
    ナムがユニットやろうって話した時に一番にでた組み合わせがマンネ2人だったし

    外部の仕事なら下2人の組み合わせあったからサポでアンチが出てくるまで気が付かなかったんだよね 事務所の偏重すごい

    65
  86. 295.匿名 :2024/07/10 (水)00:49
    >>268

    脱いでるでしょ、肩組んでたじゃん
    逆三角形のグク見れるの最高〜

    3
    53
  87. 296.匿名 :2024/07/10 (水)00:50

    テテとグクで何か出すなら事務所出てからにして欲しいよねー
    事務所に金出したくない

    89
    1
  88. 297.匿名 :2024/07/10 (水)00:50
    >>267

    グテでやったらグミ(ジミン)が目立たなくなるからやらないんだよ

    76
  89. 298.匿名 :2024/07/10 (水)00:50
    >>180

    コーラス参加します
    一緒に日本行きます
    旅コンテンツ楽しいです
    フォトブック撮ります
    2人の公式グッズ作ります

    グクの意志だね

    3
    94
  90. 299.匿名 :2024/07/10 (水)00:50
    >>290

    とどめ刺されたと思ってるの笑う
    ビジネスケミおめでとう

    77
  91. 300.匿名 :2024/07/10 (水)00:50

    数年前ですら写真撮影の時にグク本人がユニット変えたいって言ってたのにね。
    可哀想だし、スメラルドも1人で継承しちゃうし、7人の絆とかって2人でコンテンツ出しちゃうし何だかメンバー愛とかっていって言ってることとやってること違わないかなってますます心が引いていく

    96
  92. 301.匿名 :2024/07/10 (水)00:50
    >>290

    キティで死んでヤク打ち込まれた感じにしか見えんよミシパが

    62
  93. 302.匿名 :2024/07/10 (水)00:50

    事務所がやればやるほどお仕事ケミであることが浮き彫りになる

    57
  94. 303.匿名 :2024/07/10 (水)00:50
    >>290

    キティがショックだったの?

    67
  95. 304.匿名 :2024/07/10 (水)00:50
    >>298

    どこにもグクの意思ないからこうやって言い聞かせるしかないよね
    拒否られてお気の毒〜

    54
    1
  96. 305.匿名 :2024/07/10 (水)00:50
    >>289

    てかテテって自分のやりたいことが明確だからね
    今回のフォトブックも随分前から準備してたみたいだし
    ラップラも明確だよね

    98
  97. 306.匿名 :2024/07/10 (水)00:51
    >>285

    PEどこいったの?
    JKなんてどこにあるの?
    もしかしてばかなの?

    65
    1
  98. 307.匿名 :2024/07/10 (水)00:51
    >>290

    この数時間のシパたちの乱高下が面白すぎる

    48
  99. 308.匿名 :2024/07/10 (水)00:51
    >>290

    結局グミは金用のコンテンツってことか
    迷走してるっぽいけど

    37
  100. 309.匿名 :2024/07/10 (水)00:51
    >>290

    ジミンは誰に転がされてるんだろうね

    40