アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2024/07/10 (水)00:09
    >>99

    シパの布教教材まで事務所が出すのか
    通報しても無駄だな

    76
    4
  2. 104.匿名 :2024/07/10 (水)00:09

    旅コンテンツのフォトブックってどこに需要あるの?
    1人のフォトブックが欲しかった

    112
  3. 105.匿名 :2024/07/10 (水)00:09
    >>101

    何とかして釜山兄弟を打ち出したいんだろね笑

    66
  4. 106.匿名 :2024/07/10 (水)00:10

    いらなすぎて草
    集金する組み合わせ絶対間違えてるだろ

    107
    2
  5. 107.匿名 :2024/07/10 (水)00:10
    >>101

    事務所にセクハラの通報は意味ないねー

    60
    1
  6. 108.匿名 :2024/07/10 (水)00:11
    >>104

    ほんとそう
    逆に売上気になる

    37
  7. 109.匿名 :2024/07/10 (水)00:12
    >>108

    売上数≒jikookerの数だよね

    33
  8. 110.匿名 :2024/07/10 (水)00:12

    ジミンソロ×グクソロが更に険悪になる未来しか見えないw

    61
  9. 111.匿名 :2024/07/10 (水)00:12

    同伴入隊中
    旅コンテンツ
    Disney8回
    フォトブック

    ケミ売全盛期より盛り込んでない?笑

    135
    2
  10. 112.匿名 :2024/07/10 (水)00:13
    >>106

    いらないは流石におかしくない?

    2
    93
  11. 113.匿名 :2024/07/10 (水)00:13

    通報意味ないんじゃなくて、このタイミングでまたゴミシパが騒ぐんだから事務所がやってる事意味ないって声をあげればいいんだよ
    外部にも通報必須だよ

    74
  12. 114.匿名 :2024/07/10 (水)00:13
    >>105

    やっぱりchakho実写版やりたかったのかな事務所 ここまでくると笑えてくる
    グクペンには申し訳ないけど

    73
    2
  13. 115.匿名 :2024/07/10 (水)00:13

    ほんと事務所がセクハラ通報ご協力お願いしますって言ってんのに何のギャグ?
    笑えない

    112
    1
  14. 116.匿名 :2024/07/10 (水)00:13

    逆にこれでガチシパやれるのすごいな
    ケミペン増えるならわかるけど

    60
    0
  15. 117.匿名 :2024/07/10 (水)00:14

    どうしてもジミンの人気おとしたくないんだろうな

    84
    2
  16. 118.匿名 :2024/07/10 (水)00:14

    もうお手上げだわw

    96
  17. 119.匿名 :2024/07/10 (水)00:14
    >>109

    ゴミシパが金出すかな
    またコピーさせてっていうんじゃないの

    52
  18. 120.匿名 :2024/07/10 (水)00:14
    >>111

    バラエティ感で誤魔化してるけど多いね

    54
  19. 121.匿名 :2024/07/10 (水)00:14
    >>116

    ビジネスにもほどがあるよね。目覚ませよグミシパ

    83
  20. 122.匿名 :2024/07/10 (水)00:15
    >>117

    逆効果すぎる
    ますます離れるでしょうね

    70
  21. 123.匿名 :2024/07/10 (水)00:15

    コンテンツ自体いらないとか誰が買うのとかは流石にアンチ発言になると思うよ
    グミサポが悪いのはわかるけどね

    12
    61
  22. 124.匿名 :2024/07/10 (水)00:15
    >>115

    グクはそれでいいんだろうか
    読まれないと思うけどDM送ってみようかな

    17
    25
  23. 125.匿名 :2024/07/10 (水)00:17

    森でもなかったフォトブック出すとか何
    公式グミグッズも出るんだへー

    83
  24. 126.匿名 :2024/07/10 (水)00:17

    グクのソロ活で人気が上がったところで更にジミンとケミさせるのが狙いとか?
    これジミン下げになるのかな

    32
  25. 127.匿名 :2024/07/10 (水)00:17
    >>111

    オリジナル公式グッズもあるよ!

    9
    10
  26. 128.匿名 :2024/07/10 (水)00:18

    むしろここまで来たらケミってわかるだろ
    気持ち悪いポストは頑張ってするかもしれないけれど

    43
  27. 129.匿名 :2024/07/10 (水)00:18

    森やボンボヤですら出なかったものをケミ売りコンテンツの時には出すの?意味不明
    事務所が心底気持ち悪い

    ますますお仕事感は強くなっていくのでそれだけが救い
    見せられるものしかないってことだ

    87
  28. 130.匿名 :2024/07/10 (水)00:18

    考えたらバンタンのメンバーになるには遅すぎて次のグループだろうと思ってたジミンなのに、何度も選考に落ちそうになりながらデビューしたのも誰かプッシュする偉い人がいたのかなと勘ぐってしまう

    46
    4
  29. 131.匿名 :2024/07/10 (水)00:18
    >>125

    事務所の必死感が怖い。集金目的にもほどがあるけど嬉しいのこれ

    65
  30. 132.匿名 :2024/07/10 (水)00:18
    >>116

    アラサー男2人の写真集って

    50
    10
  31. 133.匿名 :2024/07/10 (水)00:19

    カウントダウンスケジュールと写真集でつい笑って来ちゃったw
    事務所の強い意思を感じるね

    71
  32. 134.匿名 :2024/07/10 (水)00:19
    >>101

    どれだけ売れるのかなぁ?本来なら2人分の相乗効果あるんだろうけど、このコンテンツはそれは望めないから買うのシパだけじゃない。

    41
  33. 135.匿名 :2024/07/10 (水)00:19
    >>125

    グクはジミンから逃れられないの?

    62
  34. 136.匿名 :2024/07/10 (水)00:19
    >>125

    たしかに森のフォトブックは欲しかったな

    62
  35. 137.匿名 :2024/07/10 (水)00:19
    >>104

    マジ グクのフォトブックが出ないこと確定した

    73
    1
  36. 138.匿名 :2024/07/10 (水)00:20

    シパは増えないけど
    今いるシパサポが濃くなるんだろうな

    28
  37. 139.匿名 :2024/07/10 (水)00:20

    アルバム買わずにphotobookだけ買いそうw Disneyプラスも加入しなきゃいけないしw

    36
    1
  38. 140.匿名 :2024/07/10 (水)00:20
    >>137

    テヒョンのフォトブック見ていいなーと思った後だから更に心抉られる

    90
  39. 141.匿名 :2024/07/10 (水)00:20

    グクソロ活で人気出たとしてもソロ活新規はこのケミには沸かないよね
    少し検索したら捏造拡散アンチ集団出てきちゃうしね

    46
  40. 142.匿名 :2024/07/10 (水)00:20

    もちろん純粋に推しの供給だと沸いてるグクペンさんもいるだろうけどここにいるグクペンさんはいろいろ見て来たしグクを守ろうとして耐えた上でいるだろうから心中お察しする

    69
    1
  41. 143.匿名 :2024/07/10 (水)00:20

    えっ旅コンテンツのフォトブック出るんだ?
    びっくりした

    63
  42. 144.匿名 :2024/07/10 (水)00:20

    7人を強調してきたのにな
    ちょっとやりすぎだと思うわ
    白ける

    121
  43. 145.匿名 :2024/07/10 (水)00:20
    >>119

    これはお金出すだろ アルバム積むのキャンセルしてでも

    21
    6
  44. 146.匿名 :2024/07/10 (水)00:20
    >>137

    最悪じゃない?

    65
    1
  45. 147.匿名 :2024/07/10 (水)00:21

    お風呂入ってたらとんでもないネタが落ちて来てた
    事務所怖すぎる

    85
  46. 148.匿名 :2024/07/10 (水)00:21

    デビュー前のVlog
    ジミンとグク2人のやつ結構多いんだよね
    フェスタでも二回ダンスユニット組んでるし釜山ズの事務所プッシュが凄い

    43
    2
  47. 149.匿名 :2024/07/10 (水)00:21

    本国グクペンいよいよぶち切れそう

    87
    2
  48. 150.匿名 :2024/07/10 (水)00:21
    >>138

    残念だけどシパ増えるよ

    8
    70
  49. 151.匿名 :2024/07/10 (水)00:22

    私の推しはソロでフォトブック出ますよね?

    16
    3
  50. 152.匿名 :2024/07/10 (水)00:22
    >>137

    きっとグクはドキュメンタリーがあるよ!
    それに除隊後出す希望はある
    最悪だけど心折れないで欲しい

    43
    8
  51. 153.匿名 :2024/07/10 (水)00:22
    >>97

    ちがうよ、グミフォトブックだから
    マジでグクミンって公認だよね
    映像コンテンツだけでなくて2人の写真集だから!
    なんかグテで見たかった的な書き込み見たことあるけど一生無理でした
    グクミン供給多くて嬉しい!

    2
    126
  52. 154.匿名 :2024/07/10 (水)00:23
    >>137

    あ、だから先にテテのフォトブック販売したのかな

    6
    46
  53. 155.匿名 :2024/07/10 (水)00:23

    グテで見たかったなんて書き込みあったっけ
    被害妄想強いな
    わりとここの人事務所に呆れてる段階だよね

    91
    2
  54. 156.匿名 :2024/07/10 (水)00:23

    ハイブ板みてきたけど、グミシパが何言ってるのか全くわからなかったわw
    キティについては中身がジミンペンと思われる海外のOT7()たちまでリポストしてるから発狂してるのかな

    50
  55. 157.匿名 :2024/07/10 (水)00:23
    >>153

    グテが事務所の集金に使われなくてよかった〜

    82
    1
  56. 158.匿名 :2024/07/10 (水)00:23
    >>135

    ファンが声上げなきゃね

    46
  57. 159.匿名 :2024/07/10 (水)00:23
    >>153

    ごめん、今それどころじゃないのよ
    また今度ね

    70
  58. 160.匿名 :2024/07/10 (水)00:23
    >>152

    横だけど涙出てきた

    79
    1
  59. 161.匿名 :2024/07/10 (水)00:24
    >>144

    ヒョンラでもそう言ってる人いるよ

    80
  60. 162.匿名 :2024/07/10 (水)00:24

    グテは無理だろうな
    グミみたいにコンテンツ撮りはしなさそうだもん。プラベはプラベで仕事持ち込みたく無さそう

    65
    1
  61. 163.匿名 :2024/07/10 (水)00:24
    >>148

    そんな比較するまでもなくこれまでの撮影の組合せで明白だよ
    ほぼ100%グミ2人か3〜4人でも同じ組で撮影してるから

    48
  62. 164.匿名 :2024/07/10 (水)00:24
    >>104

    2人の記念になるね
    3カ国での思い出がいっぱいで兵役前の姿が貴重すぎる

    1
    91
  63. 165.匿名 :2024/07/10 (水)00:24
    >>140

    釜山ズのフォトブックもわざとぶれさせたやつあったらまたブーメランだね

    51
  64. 166.匿名 :2024/07/10 (水)00:25

    ガチのビジネスケミであること分かっちゃったけど大丈夫?

    76
  65. 167.匿名 :2024/07/10 (水)00:25
    >>157

    グテはコンテンツケミではないから

    73
    4
  66. 168.匿名 :2024/07/10 (水)00:25
    >>123

    グクペンがそう思うなら言わせておけば?
    さすがに気の毒におもえる

    65
    2
  67. 169.匿名 :2024/07/10 (水)00:25
    >>145

    まぁ、期待した内容じゃない可能性もあるからね
    どちらにせよ暴れるから通報頑張ろー

    32
  68. 170.匿名 :2024/07/10 (水)00:25
    >>109

    グクペンも買うよ

    3
    76
  69. 171.匿名 :2024/07/10 (水)00:26
    >>144

    白ける
    本当にこの一言につきるわ
    特別な絆のメンバーはこの2人!のゴリ押しがきつい
    メンバー7人いるんですけど

    109
  70. 172.匿名 :2024/07/10 (水)00:26
    >>132

    もしかしたらアルバムも出そうで寒気がする

    13
    38
  71. 173.匿名 :2024/07/10 (水)00:26

    グクの姿が見たいのにもれなくついてくるのキツい

    80
    5
  72. 174.匿名 :2024/07/10 (水)00:26

    グクって雑誌もあんまりしなかったのにね
    いざ出るのがジミンとの媒体なんだ

    72
    1
  73. 175.匿名 :2024/07/10 (水)00:27

    グミの組み合わせでもいいんだけど偏り酷くて昔からヒョンラペンも苦言してるよ
    メモリーズの大荒れをお忘れか

    79
  74. 176.匿名 :2024/07/10 (水)00:27
    >>48

    高画質にしてボケ消したら綺麗なレインボーキティ現れたよ
    リボンもちゃんとついてた

    50
  75. 177.匿名 :2024/07/10 (水)00:27
    >>170

    グクよりのだろw

    24
  76. 178.匿名 :2024/07/10 (水)00:27

    これじゃない感しか無いんだけど、事務所って今後の展望考えててこの動きなのか

    74
  77. 179.匿名 :2024/07/10 (水)00:27

    なんだこの板もグテシパ占拠
    きしょ

    2
    103
  78. 180.匿名 :2024/07/10 (水)00:27
    >>160

    グクはちゃんと見える形で意思表示してくれてるから
    なんとか耐えて欲しい

    54
    1
  79. 181.匿名 :2024/07/10 (水)00:27
    >>172

    ここまで来たらあっても驚かない
    ユニットアルバム

    11
    48
  80. 182.匿名 :2024/07/10 (水)00:27

    なんというかグクペンにかける言葉がないや
    気の毒すぎて

    111
    1
  81. 183.匿名 :2024/07/10 (水)00:27
    >>153

    多分、グテシパは本人たちの公式がエモいからいらないんじゃない?
    グミシパはインスタも見ないみたいだが

    50
  82. 184.匿名 :2024/07/10 (水)00:28

    嬉ショングミシパが臭いから寝よっと

    52
    2
  83. 185.匿名 :2024/07/10 (水)00:28
    >>117

    と言うことは人気おちてるって事だよね

    55
    2
  84. 186.匿名 :2024/07/10 (水)00:28
    >>164

    2人だけの記念はいらないみたいだね

    44
    1
  85. 187.匿名 :2024/07/10 (水)00:29
    >>182

    もうそっとしておいてほしい

    39
    1
  86. 188.匿名 :2024/07/10 (水)00:29
    >>179

    シパ対抗の話しではないんだって
    また今度来てよ

    56
    1
  87. 189.匿名 :2024/07/10 (水)00:29

    旅コンテンツのフォトブックって申し訳ないけど笑ってしまった
    私マンネラペンじゃないから詳しく知らないだけかもだけど、テヒョンでやった事(直近で言うとファンミとか写真集とか)を後々ジミンでやるのは昔からの事なのかな?
    テヒョンの写真集って本人の提案で結構前からの構想で準備もしてた感じかなって思うけど、使えそうな他メンの案を持ってっちゃう感じ?がして事務所というかスタッフにいい感情があまり持たないかも

    114
    1
  88. 190.匿名 :2024/07/10 (水)00:29

    これいつまで続ける気だろう?
    除隊後も続けるならちょっと離れるかも

    84
  89. 191.匿名 :2024/07/10 (水)00:29
    >>171

    7のタトゥーだからね
    グクミンだけでやりたいならどぞ
    って感じにもなりかねない

    47
    3
  90. 192.匿名 :2024/07/10 (水)00:29
    >>184

    もはや泣いてるのか笑ってるのかわからない
    これ嬉しいの?
    キティで既に壊れてたのに

    41
    1
  91. 193.匿名 :2024/07/10 (水)00:30

    テテペンさー
    ソロ写真集あるしジミンにけちつけんな
    グテシパはどんまい

    2
    142
  92. 194.匿名 :2024/07/10 (水)00:30
    >>171

    逆に絆薄めなのバレてるのに

    57
  93. 195.匿名 :2024/07/10 (水)00:30
    >>141

    グクのルックスと曲や歌に惹かれた新規はコンテンツみてもジミンには惹かれないでしょう。顔の系統も歌い方も声音もタイプが違う。

    74
    2
  94. 196.匿名 :2024/07/10 (水)00:30
    >>179

    キモグミシパくるなよw

    55
    1
  95. 197.匿名 :2024/07/10 (水)00:30
    >>126

    グクのソロ人気が削がれちゃうじゃん!

    59
    3
  96. 198.匿名 :2024/07/10 (水)00:30

    やらなくていいとかではなくて唯一ソロ活出来る期間なんだからグクのソロコンテンツをもっと見たかったよ

    91
    1
  97. 199.匿名 :2024/07/10 (水)00:31

    無駄にエモく加工したりしてそうで吐きそう

    24
    4
  98. 200.匿名 :2024/07/10 (水)00:31
    >>193

    ジミンのソロの写真集も無しなの?
    グクと組んだ写真集なんてグクばかり目立っちゃうよ

    46
    6
  99. 201.匿名 :2024/07/10 (水)00:31

    また嘘広めてる
    前もpxガセで撃沈したのにw

    0
    26
  100. 202.匿名 :2024/07/10 (水)00:31
    >>170

    そりゃ買う人は買うでしょ
    観るし買うけどシパは拒否でしょ
    シパサポは配慮してシパポストしない事だね
    楽しみにしているグクペンに気遣いなよ

    37
    3