アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 310.匿名 :2024/07/10 (水)00:51
    >>278

    会社が邪魔してる

    51
  2. 311.匿名 :2024/07/10 (水)00:51
    >>290

    そういう考えだからアンチ消えないんだよ

    77
    1
  3. 312.匿名 :2024/07/10 (水)00:51
    >>260

    そうなんだよね
    他ペンはなんか呆れつつ遠巻きにみるような段階に入ってるかも
    通報はするよ

    87
  4. 314.匿名 :2024/07/10 (水)00:51
    >>290

    バカ
    怒ったり呆れたりしてるのはグクペンだ
    本当にバカ

    63
  5. 315.匿名 :2024/07/10 (水)00:51
    >>306

    アルファベット表でPとEを結んでみて
    V→(P)→JK→(E)になるから

    1
    68
  6. 316.匿名 :2024/07/10 (水)00:52
    >>298

    そこまで思い込めるならテヒョンアンチなんてするなよ

    89
  7. 317.匿名 :2024/07/10 (水)00:52
    >>292

    グクがジミン発案って言ってるのを疑う理由ないよ

    90
  8. 318.匿名 :2024/07/10 (水)00:52
    >>312

    フォトブック出るってってなった時のここの反応は笑えるwだったもんね

    68
  9. 319.匿名 :2024/07/10 (水)00:52

    グク単体が欲しかったな

    81
  10. 320.匿名 :2024/07/10 (水)00:52
    >>272

    グクに対して失礼な予測ですね
    グクは自分のダンスMVを作る時間が無かったことをとても悔やんでるし残念がってます
    それをアミに二度も言ってくれてるんだけどグクには興味無しですか?
    グクに興味無しでしたらグクを語るのやめていただきたいです

    68
    1
  11. 321.匿名 :2024/07/10 (水)00:52
    >>298

    もうジョングクに触らないで
    見ないでください

    69
    1
  12. 322.匿名 :2024/07/10 (水)00:53
    >>310

    結局そんな感じだよね

    44
    1
  13. 323.匿名 :2024/07/10 (水)00:53
    >>242

    そんな事言わない方が良いと思うよ
    側から見るとソロ活中1人でコンテンツ出来ない何するにも他メン一緒って前例がある分、普通に考えて1人では集金出来ないのかなって思っちゃうから

    75
  14. 324.匿名 :2024/07/10 (水)00:53
    >>319

    本国グクペンまたジミン消しそう

    72
  15. 325.匿名 :2024/07/10 (水)00:53
    >>285

    グミ算やめて
    TYPE1は写真用語だよ

    69
    1
  16. 326.匿名 :2024/07/10 (水)00:53
    >>257

    試写会とか考えるとグテなら爆発的かと

    89
  17. 327.匿名 :2024/07/10 (水)00:53
    >>315

    病院行け

    60
  18. 328.匿名 :2024/07/10 (水)00:53
    >>317

    だからそれを断る理由はないよ
    グミサポが言うようなグクの意志ですもないけど

    0
    44
  19. 329.匿名 :2024/07/10 (水)00:53
    >>307

    ここまで来てまだシパって思ってるの草

    50
  20. 331.匿名 :2024/07/10 (水)00:53

    事務所が餌まいてる界隈に推しは何年も捏造アンチされてきたし、グクとジミンはセクハラされ続けてきてるんですけど
    フォトブックにケミグッズって正気かよ
    事務所ってケミコンテンツ拒絶してるグクペンもジミンペンも全く見てないんだな
    グミシパしか見えてない、アホかホントに
    どこに媚び売ってんだよ信じられない

    109
  21. 332.匿名 :2024/07/10 (水)00:54
    >>312

    他ペンから見たらビジネスケミですって太鼓判押されたようにしか見えないからグミシパ喜んでる場合じゃなくない?と思うよ

    58
  22. 333.匿名 :2024/07/10 (水)00:54

    いつもポジティブな事しかポストしないグクペンでもさすがにフォトブックの事はチクリと言ってるよ

    75
  23. 334.匿名 :2024/07/10 (水)00:54
    >>331

    ジミンはうれしいと思うよ

    42
    1
  24. 335.匿名 :2024/07/10 (水)00:55
    >>315

    完全にわけのわからんグクミン算じゃ
    そんな奴おらん

    49
  25. 336.匿名 :2024/07/10 (水)00:55

    まあでも他メンも写真集あるってことかな

    2
    20
  26. 337.匿名 :2024/07/10 (水)00:55
    >>285

    きもちわるいからやめてもらえます?

    54
    1
  27. 338.匿名 :2024/07/10 (水)00:56

    ソロ活でそれぞれ自分の道を開拓してるのになんでジミンだけこんな過保護な感じなんだろ

    58
    1
  28. 339.匿名 :2024/07/10 (水)00:56
    >>290

    わざとらしいんだよ

    46
  29. 340.匿名 :2024/07/10 (水)00:56
    >>333

    グクペンは雑誌の時もやっと来たって言ってたもん
    ソロ活のビジュアル仕事ももっと欲しいと思うよ
    音楽が1番だとしても

    60
    2
  30. 341.匿名 :2024/07/10 (水)00:56
    >>334

    ジミンアンチやめてください

    3
    52
  31. 342.匿名 :2024/07/10 (水)00:56
    >>318

    想像の斜め上いってて笑っちゃったわ
    やっぱり今までの公式のグミ偏りは意図的にやってたんだろうなー

    73
    1
  32. 343.匿名 :2024/07/10 (水)00:56
    >>315

    でも一緒にハワイに行ったのソジュンじゃなかった?

    2
    55
  33. 344.匿名 :2024/07/10 (水)00:56
    >>298

    グクお仕事お疲れ様です

    55
  34. 345.匿名 :2024/07/10 (水)00:57
    >>117

    人気落とさないためにグクを巻き込まないでほしい

    62
    1
  35. 346.匿名 :2024/07/10 (水)00:57
    >>328

    断る隙を与えないために勝手にスケジュール組んだんだろうよ
    ロケハンも旅行の手配も終わってる時期に断れるわけがない

    63
    1
  36. 347.匿名 :2024/07/10 (水)00:57
    >>315

    何言ってるか全くわかんない

    39
  37. 348.匿名 :2024/07/10 (水)00:57
    >>307

    あなたはズレまくってるんだよ

    正直なんにもうらやましくないと思う
    事務所はセンス無いしね
    作り物はしらけるだけ

    本人の企画でクリエイターと練った作品の方が欲しいペンが多いと思う
    いったい彼ら何歳だと思ってるんだろう

    グミシパはどんな画質で本人でなくても顔が見えなくてもグミと思えるなら何でもいいみたいだから、一生わからないと思うよ

    71
  38. 349.匿名 :2024/07/10 (水)00:57
    >>118

    2025年に穏やかなファンダムになるのは無理だな

    66
  39. 350.匿名 :2024/07/10 (水)00:58
    >>336

    ユンギは入隊前や入隊してからのこと考えるとないのかなって感じはする
    シュチタは結局無料で見れるものだったし

    19
    1
  40. 351.匿名 :2024/07/10 (水)00:58
    >>294

    ここまでされるなら、キティもわざと映り込ませた説を推したくなってきたよ。それはグクがグテガチだと伝えたいからとかそう言う事ではなくてね。色々な思いや考えあっての事なのかと。

    9
    50
  41. 352.匿名 :2024/07/10 (水)00:58

    きついよね
    7人は好きなんだけどソロの推しだけのも見たいよね
    それを言うとメンバーが一緒で喜ばないのはグテシパだー!って

    53
  42. 353.匿名 :2024/07/10 (水)00:58

    これもう普通に仲良いんでそ
    陰謀論疲れた

    1
    65
  43. 354.匿名 :2024/07/10 (水)00:58

    完全体のための同伴理由は正直疑う グクは納得させられたんだろうな

    51
    2
  44. 355.匿名 :2024/07/10 (水)00:59

    何かグクの兵役中にやりたい放題だね事務所

    100
    1
  45. 356.匿名 :2024/07/10 (水)00:59

    ヒョンラペンもテテペンも正直羨ましいよ個々の良さやアイデアを全面に出したソロ活だけで
    グクも勿論そうだったけど入隊した今は尚更そういうものだけで良かった
    ましてやグクのアルバムが出る時期でもないし

    69
  46. 357.匿名 :2024/07/10 (水)00:59
    >>327

    でもそうだと思わない?
    STill With U … V
    Standing next To U … V
    Hi… JK

    STUVW HIJK
    いつものグテのアルファベット遊びじゃないの?

    75
  47. 358.匿名 :2024/07/10 (水)00:59
    >>315

    最近グミシパがグテ妄想し始めてて、心底やめてほしいと思ってる

    72
    0
  48. 359.匿名 :2024/07/10 (水)00:59
    >>338

    下降気味なのを事務所が察知してるんだろうね

    58
  49. 360.匿名 :2024/07/10 (水)00:59
    >>350

    装苑なぞ写真あったよねフォトブック期待してたんだけどどうだろ

    28
    1
  50. 361.匿名 :2024/07/10 (水)00:59

    ホビやユンギのドキュメンタリーはこんな風に一ヶ月前からリリースカレンダーとかあったっけ?
    全8話のコンテンツでなんのグッズ出すんだ?

    62
  51. 362.匿名 :2024/07/10 (水)00:59
    >>357

    おやすみ

    18
  52. 363.匿名 :2024/07/10 (水)01:00
    >>331

    グミシパを見てるんじゃなくて釜山ズで何としても売りたいというか印象付けたいんじゃないの? 理由はわからないけど

    37
  53. 364.匿名 :2024/07/10 (水)01:00
    >>259

    でもそれはライト層や他グルには分からないよ
    そういう界隈からはさすが人気メンって話になるだけだよ

    1
    55
  54. 365.匿名 :2024/07/10 (水)01:00
    >>338

    ホビのロラパルに行ってたの知った時はすごく嬉しかったけどね、ホビ心強かっただろうなって
    実際そう言ってたし
    でもどのメンバーのソロ活にも満遍なく関わって顔出して、自分のコンテンツにもメンバー付き合わせて、いくらソロ活に不安があったとしても、こんなやり方では他メンペンから支持されなくなるよ
    ジミン周りのスタッフが何も考えてなさ過ぎるよね

    79
    4
  55. 366.匿名 :2024/07/10 (水)01:00
    >>359

    除隊したらもっと下降してしまう何かがあるのかもね

    60
  56. 367.匿名 :2024/07/10 (水)01:00

    でもすごい力の入れようだよね。アルバムよりすごいんじゃないのw

    92
  57. 368.匿名 :2024/07/10 (水)01:01
    >>360

    あーそれあったね
    映画はしてたからよく考えたらあるかもしれない

    22
    1
  58. 369.匿名 :2024/07/10 (水)01:01
    >>361

    ヒョンラペンも扱いの差に愚痴ってるよ

    70
  59. 370.匿名 :2024/07/10 (水)01:01
    >>357

    思いません
    この話は終わり

    44
  60. 371.匿名 :2024/07/10 (水)01:01
    >>355

    グクは事務所を信用しなくなってきてるかもしれない
    そもそもインスタ消して、バム垢、TikTokも自由にやって事務所無関係にアミと直接コミュニケーションしてるね

    71
  61. 372.匿名 :2024/07/10 (水)01:01
    >>364

    そういう話は実際にそう言われてから持ち込みなよ
    そうやってライト層の話持ち込むけどいっつも予想か妄想じゃん

    45
  62. 373.匿名 :2024/07/10 (水)01:01
    >>353

    誰も仲悪いなんて言ってないよw
    なぜそうなる

    40
    1
  63. 374.匿名 :2024/07/10 (水)01:01
    >>365

    しかもテテのサノクには遅刻だもんね

    90
    7
  64. 375.匿名 :2024/07/10 (水)01:01
    >>241

    事務所の事を兵務庁に通報したいくらいだよ

    68
    1
  65. 376.匿名 :2024/07/10 (水)01:02
    >>361

    ポスカ、トレカ、アクリルチャームとかかな
    事務所はケミ人気1位をグミにしたいんだよ
    2025年以降のグル活でもずっと組まされそうで鬱

    36
    2
  66. 377.匿名 :2024/07/10 (水)01:02
    >>364

    ライト層や他グルの意見とか気にする必要ある?

    41
  67. 378.匿名 :2024/07/10 (水)01:02
    >>338

    唯一無二の何かがないから?

    22
    7
  68. 379.匿名 :2024/07/10 (水)01:02

    2025年このグッズつけてる奴いたら要警戒な
    ジンチムTも

    66
    1
  69. 380.匿名 :2024/07/10 (水)01:02
    >>367

    アルバム発売前なのにこっちに話題が移ってしまってるように思う
    ジミンの周辺がそれでいいならいいんじゃない?

    64
  70. 381.匿名 :2024/07/10 (水)01:02

    え、待ってちょっと離れてここ来たらフォトブックって何のことです?グミフォトブック出るの?ええ…?ちょっとそれは
    さっきまですごく良い気分だったのに

    8
    26
  71. 382.匿名 :2024/07/10 (水)01:02
    >>367

    可哀想
    本業より旅コンテンツに力入れられて

    63
  72. 383.匿名 :2024/07/10 (水)01:02

    少し前グクがsevenのアメ活中風邪ひきながらロンドンからしたwラ見返したんだよね

    ニーズだけを把握してそれに応えて僕とアーミーが最後まで幸せになれるのか?
    何も変わってないのに
    常に新しいものを探して新しいものを探したい
    自分自身を作っていきたいって、
    これから1人のアーティストとしてどうありたいか何度も語ってたんだよね
    なのに事務所がグクを使って出すコンテンツがこれって、ちょっと酷すぎるよ

    94
  73. 384.匿名 :2024/07/10 (水)01:02
    >>364

    ごめん、レベル低い

    42
    1
  74. 385.匿名 :2024/07/10 (水)01:02
    >>358

    わかる。両方通報してたから
    どちらが言いそうな事とかわかるようになった

    36
    2
  75. 386.匿名 :2024/07/10 (水)01:03

    ソロ活になったらどうするんだろう。1人でやっていかなくちゃいけないのに

    38
    0
  76. 387.匿名 :2024/07/10 (水)01:03
    >>377

    ライト層がどう思おうとアミが離れたらおしまいなのにね

    48
  77. 388.匿名 :2024/07/10 (水)01:03
    >>376

    30歳のケミ人気って言われても…

    55
  78. 389.匿名 :2024/07/10 (水)01:03

    人気ケミ一位になったことはないんだから今後も無理じゃない?
    てか逆に一位にならないから組ませてるのかな
    グテは組ませなくてもずっと人気ある

    64
    1
  79. 390.匿名 :2024/07/10 (水)01:03
    >>361

    ホビのフォトブックはないんだって思うよね
    こうなると

    49
  80. 391.匿名 :2024/07/10 (水)01:04
    >>261

    もういらないわ何も
    気持ち悪いしかなくなった

    73
  81. 392.匿名 :2024/07/10 (水)01:04

    どんなグッズ出るか分からないけど、使ってる人シパサポjikookerって一目瞭然になるねwリアルで見かけたら絶対近づかないでおこう

    81
    1
  82. 393.匿名 :2024/07/10 (水)01:04
    >>366

    私もそう思ってる

    37
    1
  83. 394.匿名 :2024/07/10 (水)01:04
    >>391

    私もそれぞれソロでやってもろてって感じになって来た

    55
  84. 395.匿名 :2024/07/10 (水)01:05
    >>376

    兵役後、三十超えてケミ売りしてるグルなんてある?

    42
  85. 396.匿名 :2024/07/10 (水)01:05

    正直グミ嫌いな人はもう無理だと思うよ。

    2
  86. 397.匿名 :2024/07/10 (水)01:05
    >>375

    そうしようよ

    36
  87. 398.匿名 :2024/07/10 (水)01:05
    >>392

    確かにわかりやすいね

    34
  88. 399.匿名 :2024/07/10 (水)01:05

    ジミンの人気を落としたくないのかもだけどさ、これはまともなジミンペンは逆に離れると思うわ
    いつかのセンイルWラで離れた古参の方が居たように

    74
  89. 400.匿名 :2024/07/10 (水)01:05
    >>364

    他グルも結構ててがする事見てるからね
    あれ?て人居るし

    45
  90. 401.匿名 :2024/07/10 (水)01:05

    まあ他メンソロスタンから見ればシパ営業は脅威にも何にもならないから高みの見物だよね
    ある意味平和だけど退屈

    5
    39
  91. 402.匿名 :2024/07/10 (水)01:06
    >>363

    釜山に芸能学校つくるとか話なかった?ハイブがお金だすとか

    15
  92. 403.匿名 :2024/07/10 (水)01:06

    ヒョンラペンとテテペンが羨ましい

    57
    1
  93. 404.匿名 :2024/07/10 (水)01:06

    BOMB見て、やっぱり7人揃うの楽しみだなと思ったのに
    一瞬でどうでも良くなったわ 事務所が気持ち悪すぎる

    76
  94. 405.匿名 :2024/07/10 (水)01:06
    >>364

    クオリティの差ってわりとわかりやすいよ

    56
  95. 406.匿名 :2024/07/10 (水)01:07
    >>386

    する気ないのでは

    41
  96. 407.匿名 :2024/07/10 (水)01:07
    >>365

    私オルペンなのでどのコンテンツも見てるんだけど毎回ジミン出てきて途中から??ってなった

    旅コンテンツと今のアルバム猛プッシュ見てジミンは事務所が推さなきゃいけないなんか問題でも抱えてるのかな?と心配になってきたよ

    87
    1
  97. 408.匿名 :2024/07/10 (水)01:07
    >>395

    別にケミが悪ではなく
    楽しい物を見せたいって思いで作っても
    まとわりつくキモシパが悪い

    44
  98. 409.匿名 :2024/07/10 (水)01:07

    いくらなんでも偏りが酷すぎる

    70
  99. 410.匿名 :2024/07/10 (水)01:07

    グクがテテより検索されてるって話
    ミシパの影響もあっての事だと思ってる
    同伴や兵役の件で確認するとか情報を追うとか来日以降一部界隈が拡散しすぎた

    もちろんアルバムや音楽の影響もあると思うんだけど

    グクペンだけどこんなマイナスにしか考えられなくなったよ

    7
    52
  100. 411.匿名 :2024/07/10 (水)01:07

    なんかもう疲れた
    ただジョングクが頑張ってることを応援したいだけなのに
    なんでこんなふうに扱われなきゃいけないの

    85
    1