アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 713.匿名 :2024/07/10 (水)01:55

    マジでボンボヤとか森みたいなコンテンツをグミにやらせたって感じなんだろうな
    ジミンは数年前からグクと旅行コンテンツやりたいって言ってたし、グクの話からしてもジミンの希望を事務所が叶えたんだなとしか思えないよな
    グクもまさか数年前のちょっとした会話が自分のソロ活に重ねられるとは思ってもみなかっただろうね
    ジミンの希望ならグループのコンテンツより手厚く派手に叶えてあげる事務所に呆れしかない
    テテのフォトブック発売されたその直後にフォトブック販売お知らせとか本当にジミンが注目されさえすればいいとでも思ってんのかって感じで気持ちが悪い
    グクに対しても兵役中で表に出にくい今このときに利用するだけしてやろうみたいな意図すら感じるよ
    本当に事務所が気持ち悪い

    95
    3
  2. 714.匿名 :2024/07/10 (水)01:55
    >>693

    釜山色強いとまた他から反感買うでしょう?

    1
    22
  3. 715.匿名 :2024/07/10 (水)01:55
    >>710

    テヒョン歌ってないけど?

    66
  4. 716.匿名 :2024/07/10 (水)01:55
    >>640

    グクの意思だからアンチ黙れば?

    2
    60
  5. 717.匿名 :2024/07/10 (水)01:55
    >>710

    IU入ってないの?ソースよろ

  6. 718.匿名 :2024/07/10 (水)01:56

    ていうかジミンの用意したものが少ないんですって本当なんだったの?
    グクのことバカにしてる気がしてきて辛

    74
    1
  7. 719.匿名 :2024/07/10 (水)01:56
    >>713

    この強烈なジミン推しの意味がわからんのよ

    64
  8. 720.匿名 :2024/07/10 (水)01:56
    >>713

    そういう契約なんでしょディズニープラスと

    5
  9. 721.匿名 :2024/07/10 (水)01:56
    >>672

    他メンは断れるからじゃない?
    ソロ活でケミ売りは得がない

    マンネは何だかんだ断れないでしょう
    プラベで一切絡みが無さそうな兄でも韓国社会は上下関係厳しいし、ジミンは兄の権威を使うタイプ
    ジョングクはいざという時ちゃんと目上を立てる賢いマンネ

    28
  10. 722.匿名 :2024/07/10 (水)01:56
    >>673

    ジミン発端ジミンが勝手にケミ相手にしてるんだからグクの名前つけて一括りにしないでもらえる?

    37
  11. 723.匿名 :2024/07/10 (水)01:56
    >>693

    ジンが母校行ってたけど流石にメンバー2人が釜山ウロウロするの難しそうな気が

    8
  12. 724.匿名 :2024/07/10 (水)01:56
    >>714

    いや手遅れだろ

    17
  13. 725.匿名 :2024/07/10 (水)01:56
    >>718

    言ってたね!
    他人の褌で相撲とりすぎやろ

    31
    1
  14. 726.匿名 :2024/07/10 (水)01:57
    >>716

    それはそうなんよNO言える人だよ

    1
    29
  15. 727.匿名 :2024/07/10 (水)01:57
    >>703

    グミシパのセクハラ妄想に比べたら可愛い考察だわ

    10
  16. 728.匿名 :2024/07/10 (水)01:57

    全然形の違うヘルメットで匂わせだって騒いでたら同じ画面のキティでブーメラン飛んできてさすがに不憫

    55
    1
  17. 729.匿名 :2024/07/10 (水)01:57

    IUちゃんの事務所に送るね

    52
  18. 730.匿名 :2024/07/10 (水)01:57

    フォトブックにグッズ…地獄だわ

    54
  19. 731.匿名 :2024/07/10 (水)01:57
    >>712

    グッズもあるよ

    9
  20. 732.匿名 :2024/07/10 (水)01:57
    >>646

    ケーポ枠じゃなくてもテテいけてます!

    82
    2
  21. 733.匿名 :2024/07/10 (水)01:57

    IUちゃんまで出してきて本気でやばいな

    70
  22. 734.匿名 :2024/07/10 (水)01:58
    >>716

    じゃあグクがjikookタグを消している意思も受け入れてね

    60
  23. 735.匿名 :2024/07/10 (水)01:58
    >>716

    グクの意思…笑
    いかにもあの界隈らしい言い方
    ぱるで知られてる人かな

    66
  24. 736.匿名 :2024/07/10 (水)01:58
    >>729

    入れてあげないテテペンが悪い

    1
    70
  25. 737.匿名 :2024/07/10 (水)01:58
    >>716

    ジミンの意思だよ
    バカか

    55
    1
  26. 738.匿名 :2024/07/10 (水)01:58

    ゴミケミなんて最低なこと言ってる人初めて見た…
    やっぱり本物は違うな

    63
  27. 739.匿名 :2024/07/10 (水)01:58

    グミでの営業は誰の為にもなってないよね
    グクとグクペンはウンザリで疲れ切ってるし
    ジミンは可能性潰されてるしペンも新しい姿をもっと見たいのに

    21
  28. 740.匿名 :2024/07/10 (水)01:58

    テテペンが発狂し出したからやめとけ

    1
    72
  29. 741.匿名 :2024/07/10 (水)01:58
    >>714

    釜山コンのこともあるし二度続くと色々言われそう

    11
  30. 742.匿名 :2024/07/10 (水)01:59

    ディズニーから外れたフォトブックとかグッズは会社の予算回収のためだと思うよ

    33
  31. 743.匿名 :2024/07/10 (水)01:59
    >>613

    あとガチだ結婚だなんて思い込むようなファンが少ないというかいないよね

    28
  32. 744.匿名 :2024/07/10 (水)01:59
    >>718

    これでグクソロ供給がジミンより少なかったら泣けるんだけど

    49
  33. 745.匿名 :2024/07/10 (水)01:59
    >>736

    四方八方にアンチして楽しい?

    33
  34. 746.匿名 :2024/07/10 (水)01:59
    >>719

    パンだからとしか
    パンだけじゃないかもだけどPDとか

    25
  35. 747.匿名 :2024/07/10 (水)01:59
    >>716

    事務所または政治的圧力じゃね?

    10
    2
  36. 748.匿名 :2024/07/10 (水)01:59

    IUちゃんのMV共演相手に選んで欲しかったのかな?

    56
  37. 749.匿名 :2024/07/10 (水)01:59
    >>740

    テテペンだけどむちゃ幸せ
    言っていいなら言いたいけど遠慮してるだけだよ

    60
    2
  38. 750.匿名 :2024/07/10 (水)01:59
    >>710

    ジミンにあのテテがやった役は無理じゃないかな

    84
    4
  39. 751.匿名 :2024/07/10 (水)01:59
    >>726

    働いたことないのか

    43
    1
  40. 752.匿名 :2024/07/10 (水)01:59

    ジミン散々下げといて他アー上げか
    ハイブに通報するねここ

    54
  41. 753.匿名 :2024/07/10 (水)01:59
    >>738

    ゴミつき気になる

    4
  42. 754.匿名 :2024/07/10 (水)02:00
    >>750

    どの役?ああ、MVね

    20
  43. 755.匿名 :2024/07/10 (水)02:00
    >>697

    ググペンがこう言ってる事だし
    他がとやかく言う必要も無いかと。てか言ってないんだけどね
    もし言ってる人が居るならとりあえず傍観で宜しいかと

    2
    39
  44. 756.匿名 :2024/07/10 (水)02:00
    >>716

    근데 진짜 저건 아니지ㅠㅠ 그 많았던시간 내내 뭐하다가 첫무대앞두고 아프기까지한애한테…… 저건 폭력아님? 진짜 너무나 철저하게 이기적임.

    でも本当にあれはないよね……あんなに長い時間ずっと何をしていたのに、最初のステージを前に病気までしてしまった子に……。あれは暴力じゃないの? 本当に徹底して利己的すぎる。

    그니까요 배려없는 이기심에 철저하게 이용당한거지 가족같다는 말 하기만해 어느 가족이 감기걸린애 수영을 시키냐고

    だから、思いやりのない利己主義に徹底的に利用されたんだよ 家族と言うだけで、どの家族が風邪をひいた子に泳がせるんだよ。

    85
  45. 757.匿名 :2024/07/10 (水)02:00
    >>710

    すぐテヒョンの人脈欲しがる
    乞食みたいだからやめな

    82
    1
  46. 758.匿名 :2024/07/10 (水)02:00
    >>672

    ヒョン文化だから…ジョングクが断れないから?

    19
    1
  47. 759.匿名 :2024/07/10 (水)02:00
    >>740

    ごめん、テテペン関係ないしボムのかわいいテテと爆イケ写真集で幸せなのでこっち見ないでくれる?

    88
    2
  48. 760.匿名 :2024/07/10 (水)02:00
    >>745

    アンチって幸せじゃないからアンチするんだろうけど
    不思議だよね推しのカムバ中に

    48
  49. 761.匿名 :2024/07/10 (水)02:00

    HOT100の方が大事

    2
    3
  50. 762.匿名 :2024/07/10 (水)02:01
    >>755

    え、今ここグクペンしかいないの?
    絶対ないわーグクペンあっさりしてるんでこんな粘着しませんw

    3
    56
  51. 763.匿名 :2024/07/10 (水)02:01
    >>755

    拒否してるグクペンもいるんだよ
    それは見えないの?

    33
    4
  52. 764.匿名 :2024/07/10 (水)02:01
    >>749

    テテペン自由にこれまでのように幸せって言ってええんやで

    42
    4
  53. 765.匿名 :2024/07/10 (水)02:01
    >>752

    してして、グミシパのテヒョンアンチ知って欲しい

    40
  54. 766.匿名 :2024/07/10 (水)02:01
    >>704

    ジミン以外はゴミって書いてたブログあったよね

    43
  55. 767.匿名 :2024/07/10 (水)02:01
    >>762

    グクペンの代表ヅラしないでね

    45
    2
  56. 768.匿名 :2024/07/10 (水)02:01
    >>766

    ゴミじゃないよ、カスって言ってた

    2
    11
  57. 769.匿名 :2024/07/10 (水)02:01

    急にグミシパ隠せてないグテシパ憎し来てるけどバレバレだよー

    42
    3
  58. 770.匿名 :2024/07/10 (水)02:01
    >>758

    うわー事務所に送るよ

    31
  59. 771.匿名 :2024/07/10 (水)02:02
    >>763

    ジャパンさん筆頭にイルアミグクペン大手は楽しみにしてる印象

    2
    38
  60. 772.匿名 :2024/07/10 (水)02:02
    >>656

    グクミンはビジネスですよーエンタメですよーリアルじゃないですよーのコンテンツだったらしんどいわ事務所

    11
    1
  61. 773.匿名 :2024/07/10 (水)02:02
    >>710

    羨ましかったんだねww

    41
  62. 774.匿名 :2024/07/10 (水)02:02
    >>762

    そんなん通じないわ

    25
    1
  63. 775.匿名 :2024/07/10 (水)02:02
    >>762

    何言ってんの。その先のレス見なよ

    18
    1
  64. 776.匿名 :2024/07/10 (水)02:02
    >>752

    だから前からされてるって
    なのにしつこくメンバーアンチしてるのグミシパジミンアクゲだよ

    30
    1
  65. 777.匿名 :2024/07/10 (水)02:02
    >>752

    どうぞどうぞ
    メンバーをゴミ呼ばわりするアンチなんか早く罰して欲しいから

    39
    1
  66. 778.匿名 :2024/07/10 (水)02:02
    >>762

    テテペンの擬態ナリだから…

    2
    36
  67. 779.匿名 :2024/07/10 (水)02:03

    正直テテペンには不満無いんでは?
    コンテンツもコンスタントに出てるしSNSも浮上するしソロでしか見られないようなものばかりだし
    ソロ活でケミやシパ求めてるのはグミシパくらいじゃないのかい?

    65
    1
  68. 780.匿名 :2024/07/10 (水)02:03

    またテテ病発症か

    65
  69. 781.匿名 :2024/07/10 (水)02:03

    ジミン下げまくりアンチ板はここ?

    3
    52
  70. 782.匿名 :2024/07/10 (水)02:03

    テテペンがソロスタになったって宣言してるんだから他ケミにイチャモンつけるのはおかしい

    テテペンにケミの需要がないからケミの需要があるジミンペンとグクペンが組まされたんでしょ

    豊富なコンテンツが羨ましかったらソロスタ宣言をまずやめなよw

    3
    67
  71. 783.匿名 :2024/07/10 (水)02:03
    >>756

    今本国グクペンはなんて言ってるんだろ

    13
    2
  72. 784.匿名 :2024/07/10 (水)02:03
    >>770

    はよ送れよ
    ここテヒョンアンチ事務所に知って欲しいんよ

    50
    1
  73. 785.匿名 :2024/07/10 (水)02:04
    >>759

    写真集流してる垢許せないんだけど?

    7
    7
  74. 786.匿名 :2024/07/10 (水)02:04
    >>751

    そう、ことわればいいだけって言ってるやつは社会人経験なし
    給料もらってないからカートペンになるんだね

    31
    1
  75. 787.匿名 :2024/07/10 (水)02:04
    >>771

    あなたのTLとはだいぶ違うみたい
    私のフォローしてるグクペンは沈黙してる
    せいぜいリポスト止まり

    43
    1
  76. 788.匿名 :2024/07/10 (水)02:04

    普通に今回のはやりすぎだと思う
    グミシパの件がなくてもあまりにも偏りがあからさまでメモリズ2019の再来だよ
    そのうえにグミシパのセクハラやらアンチ行為があるんだからたとえ本人が希望してたとしても事務所が止めろよと思うわ

    75
    1
  77. 789.匿名 :2024/07/10 (水)02:04

    まあ写真集もウガ森もあったでしょ?
    住み分け大事

    2
    56
  78. 790.匿名 :2024/07/10 (水)02:04
    >>780

    かなり深刻みたいだね
    テテしか言わなくなっちゃった

    60
  79. 791.匿名 :2024/07/10 (水)02:04

    ナムもなんか悩んでたもんな〜
    政治的な圧力とかありそうじゃない?
    釜山コンの時にジミン父出てきたよね
    ジミンが何か関わり強いんじゃないかな

    42
    1
  80. 792.匿名 :2024/07/10 (水)02:04
    >>697

    いろんなグクペンがいるから
    あなたの意見に賛成する人もいるかもだけどそうじゃない人もいるよ
    私はグクが無理矢理撮影させられたとかやりたくないのに嫌々とは思わないけど、グク側から熱望したコンテンツとかじゃない限り、ソロで未来への展望を語るグクとは乖離があるので見ないよ

    52
    2
  81. 793.匿名 :2024/07/10 (水)02:04
    >>782

    なんも羨ましくない

    37
  82. 794.匿名 :2024/07/10 (水)02:04
    >>782

    テテペンしか見えない病気にでもかかってんの?

    46
  83. 795.匿名 :2024/07/10 (水)02:05
    >>731

    グッズってなに?グミのグッズ?
    事務所恐ろしいんだけど
    まさか単独のものは無いってこと無いよね?

    7
    3
  84. 796.匿名 :2024/07/10 (水)02:05

    テテペンってテテ単独に満足できないの?
    ディズニーウガテテあるよ

    1
    81
  85. 797.匿名 :2024/07/10 (水)02:05
    >>771

    思ってたとしても言えないよね大手だもん
    触れなかったらジミンアンチだグテシパだ言われちゃうしジミンアクゲ大手とは違うからね
    それが普通の対応

    20
  86. 798.匿名 :2024/07/10 (水)02:05
    >>750

    そもそもジミンは体型的に俳優難しいと思う

    18
    6
  87. 799.匿名 :2024/07/10 (水)02:05

    グミシパのめちゃくちゃ理論に納得するオツムの人間はお仲間しかいないと思うよ

    27
    1
  88. 800.匿名 :2024/07/10 (水)02:05
    >>750

    結構ですと言われそう

    23
  89. 801.匿名 :2024/07/10 (水)02:05

    でもこの2人は外部との仕事があまりないという意味では組ませやすい気はする
    スケジュールも調整しやすいだろうし
    テテは広告もやってるしホモ旅行はちょっとね

    2
    60
  90. 802.匿名 :2024/07/10 (水)02:05
    >>785

    言っておいでよそれは直接

    25
  91. 803.匿名 :2024/07/10 (水)02:05
    >>782

    ジミンペンとグクペンが組まされた
    一度も組んだことないだろ

    32
    1
  92. 804.匿名 :2024/07/10 (水)02:05
    >>746

    ピドックね
    確かに釜山繋がりか

    33
  93. 805.匿名 :2024/07/10 (水)02:06
    >>798

    ジンもやらないから大丈夫だよ

    2
    11
  94. 806.匿名 :2024/07/10 (水)02:06

    テテペンが旅コンテンツを羨ましいと思うとは思えないなwwwww

    64
  95. 807.匿名 :2024/07/10 (水)02:06
    >>796

    なんでテテペン出てきたの?

    44
  96. 808.匿名 :2024/07/10 (水)02:06
    >>783

    カタールグクに夢中だったよ

    27
  97. 809.匿名 :2024/07/10 (水)02:06
    >>789

    ウガ森写真集あったの?

    4
    1
  98. 810.匿名 :2024/07/10 (水)02:06
    >>781

    686.匿名 :2024/07/10 (水)01:51通報
    グテとかいうゴミケミいらない

    ジミンペンがメンバーをゴミ呼ばわりするアンチ板だよ

    55
    1
  99. 811.匿名 :2024/07/10 (水)02:06
    >>782

    何でテテペンの事しか見てないの?
    いい加減他メンペンのこと無視しないでよ

    41
    1
  100. 812.匿名 :2024/07/10 (水)02:06
    >>787

    大手の話してるよ例えばどのグクペンフォローしてるの?

    1
    12