アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1220.匿名 :2024/07/10 (水)07:16
    >>1212

    本国ジミンペン否定してないらしいけどね

    48
    1
  2. 1221.匿名 :2024/07/10 (水)07:17
    >>1212

    私はPX兵に関して何も書いてないし馬鹿にもしてないよ
    ジミンが無事に帰ってくればそれでいいよね
    でもグクがここでも他でも馬鹿にされたのは覚えてる、イルアミジミンペンもグクの補職馬鹿にしたり下に見てたよ
    わざわざグクペンに絡んで言ってた人何人か見た

    72
    1
  3. 1222.匿名 :2024/07/10 (水)07:19
    >>1210

    どんな補職でもメンバーが決めたことに異国のいちファンである私たちがごちゃごちゃ言うのはおかしいよ
    怪我なく安全に帰ってきてくれるのを願うだけ

    15
    1
  4. 1223.匿名 :2024/07/10 (水)07:19

    昨夜は早寝で今何が起きたか把握した
    とにかく気持ち悪い会社だな
    この夏はSNSから離れてオリンピックで盛り上がろう

    67
  5. 1224.匿名 :2024/07/10 (水)07:20

    釜山派の大邱虐げの線ありそう

    3
    24
  6. 1225.匿名 :2024/07/10 (水)07:21

    下げがあるってずっと言ってる人、具体的にあった時にそのコメに注意したらいいよ
    他メンはあからさまに下げられ過ぎて
    マヒしてる可能性もある
    もちろん他メンの時も必ず今みたいに注意してね

    51
  7. 1226.匿名 :2024/07/10 (水)07:21
    >>1181

    それだけグク単独の映像を欲しているのでは?MVも無かったし今後出てくるグクは単独じゃないし
    旅コンテンツ出た後もカタールビハ見に来るグクペンの方が多いくらいかもしれない

    59
  8. 1227.匿名 :2024/07/10 (水)07:23

    普通にあのグクお茶目で可愛い
    ビハとして面白いよ

    28
    1
  9. 1228.匿名 :2024/07/10 (水)07:23

    旅コンテンツ写真集ワールドトレンド入ったかどうかなんで答えてくれないんだよ。

    35
  10. 1229.匿名 :2024/07/10 (水)07:23
    >>1171

    アメリカで舞台に立って沢山の人に曲を聴いてもらったのに
    バラエティーでのケミ売りで写真集って…
    グクを世界に売り出したいのか
    アイドルタレントで終わらせたいのか
    せっかく男性ファン増えてきてダンスを真似したりロールモデルだって言う子が沢山いるのに
    影響ないわけないじゃん
    よりによって1番セクハラされてるケミだよ?

    78
  11. 1230.匿名 :2024/07/10 (水)07:23

    ずっと釜山コンビつかってるもんね
    曲流出は大邱2人

    市長選出る噂、開発予定地の購入、、

    26
    3
  12. 1231.匿名 :2024/07/10 (水)07:24
    >>1214

    それ一番補職下げてるじゃんね
    ジミン下げに敏感な人出番ですよ

    47
  13. 1232.匿名 :2024/07/10 (水)07:25
    >>1199

    事務所にシパのセクハラアンチ今まで膨大な量の通報いってるのにこの状況予測できなかったのかな
    事務所がバンタンやファンダムを壊そうとしてる様で残念

    48
  14. 1233.匿名 :2024/07/10 (水)07:25
    >>1229

    影響ないとも言わないけどそこからファンになった人が興味がないコンテンツだろうなとは思うからそこはアーティストじゃなくアイドルとしての仕事って感じだね
    Chapter2とはなんなのかソロ活とはなんなのか

    21
    0
  15. 1234.匿名 :2024/07/10 (水)07:25
    >>1228

    グクソロもジミンソロも嫌がってるのに入るわけない。

    32
  16. 1235.匿名 :2024/07/10 (水)07:25

    これって「二人の」フォトブックがあるの?
    だからこここんなに荒れてるの??
    何かいろいろびっくりなんだけど

    1
    38
  17. 1236.匿名 :2024/07/10 (水)07:26
    >>1231

    前もPX兵の話出た時この流れだったよね
    確定で話してるわけでもないのに過疎板が突然周り出す不思議

    29
    1
  18. 1237.匿名 :2024/07/10 (水)07:26

    リリースカレンダー貼らないでよ

    33
    1
  19. 1238.匿名 :2024/07/10 (水)07:27
    >>1235

    グクペンとしてはソロになってると嬉しい
    だとしてもVogueみたいにグクのこだわりとかは無さそうではあるけど

    21
  20. 1239.匿名 :2024/07/10 (水)07:27
    >>1232

    予想して狙ってやってるとしか思えないね
    兵務庁通報を重点的にしよう

    39
    1
  21. 1240.匿名 :2024/07/10 (水)07:28
    >>1235

    9月18日フォトブックお知らせ
    9月19日フォトブックプレオーダー始まる
    9月29日フォトブックリリース

    これってJimin&Jung Kookの写真集なの?

    3
    28
  22. 1241.匿名 :2024/07/10 (水)07:29
    >>1235

    出演者が2人だけならそうかもね

    24
  23. 1242.匿名 :2024/07/10 (水)07:29
    >>1240

    このカレンダーの流れからいってそうだろうね

    16
  24. 1243.匿名 :2024/07/10 (水)07:29
    >>1240

    ここで聞いて誰が答えるの?

    22
  25. 1244.匿名 :2024/07/10 (水)07:29
    >>1240

    でしょうね

    8
  26. 1245.匿名 :2024/07/10 (水)07:30

    分けられてるかもしれないってこと?
    分かるなら完全に別でフォトブック用に撮影して作って欲しかったけど

    2
    2
  27. 1246.匿名 :2024/07/10 (水)07:30
    >>1240

    現状爆死の予感しかない
    申し訳ないけど
    グクペン買わないだろこれは

    63
    1
  28. 1247.匿名 :2024/07/10 (水)07:30
    >>1240

    だからトレンド入ってないんでしょ。ソロ写真集なら入ってるよ。

    52
    2
  29. 1248.匿名 :2024/07/10 (水)07:30

    ちょっと…
    仕事とはいえキティさんより驚く
    同伴写真集

    8
    42
  30. 1249.匿名 :2024/07/10 (水)07:31

    ソロ活で推しのみの供給の良さを知ってしまったアミからするとね
    まだグル活しかしてない時ならわからんけど

    24
    1
  31. 1250.匿名 :2024/07/10 (水)07:31
    >>1248

    言われちゃうだろうね
    同伴写真集

    37
    5
  32. 1251.匿名 :2024/07/10 (水)07:31
    >>1247

    事務所がいい瞬間を切り取って写真集にするならミシパとやってること一緒じゃんね

    56
    1
  33. 1252.匿名 :2024/07/10 (水)07:31
    >>1248

    全然驚かないでしょwあの事務所ゴリゴリにグミ推してるじゃんwグミシパで稼ぐ気満々だよ

    27
    3
  34. 1253.匿名 :2024/07/10 (水)07:32

    アミデーのジミンのsecretって二段仕込みだったんだね
    ハイブ抜かりない

    14
    5
  35. 1254.匿名 :2024/07/10 (水)07:32

    呆れるレベルにはおどろくかな
    偏り具合に
    結局ジミンとグクはアイドル売りってことかな?

    57
    1
  36. 1255.匿名 :2024/07/10 (水)07:33
    >>1246

    純粋なグクペンで喜びのポストしてるの見てないかも
    そもそもRPもしてないとこも多いよね

    46
    1
  37. 1256.匿名 :2024/07/10 (水)07:33
    >>1253

    ハイブ
    恐ろしい子…!

    2
    21
  38. 1257.匿名 :2024/07/10 (水)07:33
    >>1250

    今既に補職も違いそうだから同伴ネタなんて誰も話題にしてないじゃん。もし言うとしたら他グルに馬鹿にされる時だよ。虚しくないの?

    39
    2
  39. 1258.匿名 :2024/07/10 (水)07:33
    >>1255

    初めて知った

    14
  40. 1259.匿名 :2024/07/10 (水)07:33
    >>1255

    公式のリプ欄にはグクペンいるよ

    1
    26
  41. 1260.匿名 :2024/07/10 (水)07:33
    >>1254

    グクのソロはアーティスト売りなのにね

    39
    1
  42. 1261.匿名 :2024/07/10 (水)07:33
    >>1229

    会社はグクをこのタイミングで兵役行かせず残して売り出したかったんだよね 最初ジョングクの兵役時期は未定って言ってたから
    2023年2月のWラではジョングクアルバム出す気にもなれなくて悶々としてたから、ジミンと一緒に行くこと譲らなかったんだと思う。

    11
  43. 1262.匿名 :2024/07/10 (水)07:33
    >>1256

    古臭いし面白くないしノリが陰キャできもいんだよな

    30
  44. 1263.匿名 :2024/07/10 (水)07:34
    >>1248

    そう?写真集はコンテンツじゃん
    事務所にとって仕事の既定路線なんでしょ
    キティさんはなんだろうね?
    どういう経緯でそうなったのか現時点で本人達しかわからん

    28
    1
  45. 1264.匿名 :2024/07/10 (水)07:34
    >>1259

    そりゃ少しはいるでしょ

    17
  46. 1265.匿名 :2024/07/10 (水)07:34
    >>1229

    CKの写真集出さない?旅コンテンツの写真集よりグクペン買うと思う
    願望だけが膨らむね
    自分が望んでるものばかり提供されるわけじゃないのはわかってるけどちょっとやりすぎ

    49
  47. 1266.匿名 :2024/07/10 (水)07:34
    >>1256

    ノリ古くて恥ずかしいからやめてくれ
    おばさんなんかな

    30
    1
  48. 1267.匿名 :2024/07/10 (水)07:34
    >>1259

    そりゃゼロだったらびっくりするわwグクペン何千万人いると思ってんの。

    23
    2
  49. 1268.匿名 :2024/07/10 (水)07:34
    >>1265

    CKめちゃくちゃ良かったもんね

    46
    1
  50. 1269.匿名 :2024/07/10 (水)07:34
    >>1253

    そう来るとはね
    これでグクとジミンは単独のフォトブックはないかも
    残念

    16
    2
  51. 1270.匿名 :2024/07/10 (水)07:35

    カタール、プールに遊園地にボーリング行ってて体力とメンタルめちゃ強いんだなと思った
    前に遊園地の写真出てたのがカタールなんだっけ?

    旅コンテンツの希少価値みたいなの下がったんじゃない?サポ的に
    スタッフとも出かけるグク

    34
    1
  52. 1271.匿名 :2024/07/10 (水)07:36
    >>1269

    ジンはありそうだなと思う。

    6
    5
  53. 1272.匿名 :2024/07/10 (水)07:36
    >>1269

    ないかもというより、ないでしょう
    これであったらさすがにびっくりよ

    お見せするものが少ない、かな

    18
    1
  54. 1273.匿名 :2024/07/10 (水)07:36

    ジミンを売るためにグクを使ってるのがあからさますぎる

    62
    2
  55. 1274.匿名 :2024/07/10 (水)07:37
    >>1271

    除隊後ならね
    軍白期の準備としてはなかったよね
    ユンギどうかな?

    4
    1
  56. 1275.匿名 :2024/07/10 (水)07:37
    >>1274

    除隊後の話に決まってるじゃん。

    3
    3
  57. 1276.匿名 :2024/07/10 (水)07:37
    >>1274

    ユンギは謎の写真が残ってるよー
    でも社会服務要員だからどうだろう
    写真集ぐらいは出せるのかな

    11
    2
  58. 1277.匿名 :2024/07/10 (水)07:38
    >>1275

    除隊後なら全メンバー可能性あるよ

    10
  59. 1278.匿名 :2024/07/10 (水)07:38
    >>1274

    ユンギが1番ありそう
    謎写真あるし

    16
    1
  60. 1279.匿名 :2024/07/10 (水)07:38

    なんかもう今後ケミ売りはしないっていう項目もいれて再契約を結んだかのように、これが最後と言わんばかりにグミ出てくるね。
    別にいいんだけど、お互い他に特別仲良いメンバーがいるのにいつもこの2人って新鮮味がないなって思う。グク体調悪かったし複雑
    グミシパは公式が出す意味をきちんと理解して、ジミンやグクが兵役で恥ずかしい思いをしないようにセクハラツイはしないで欲しい

    46
    2
  61. 1280.匿名 :2024/07/10 (水)07:39
    >>1271

    ジンは写真集というよりアンバサダーのグラビアじゃないかな
    クオズ両方ともすごかったじゃん
    一年中雑誌に出てた

    11
    1
  62. 1281.匿名 :2024/07/10 (水)07:39

    ていうかグクがスポしてたのって半年後って言ってた自分のファンソングだけ?それ以降の話してなかったよね

    42
  63. 1282.匿名 :2024/07/10 (水)07:41

    グクはコンテンツ沢山撮りました、ジミンは少ないかも…
    この差はなんだろうね

    32
  64. 1283.匿名 :2024/07/10 (水)07:42
    >>1226

    グクが一番遅い時間に出されたのにもうあの再生回数だよ?グクペンも不正しだしたのかと思ってるけど
    ありえない数字じゃん

    2
    39
  65. 1284.匿名 :2024/07/10 (水)07:42
    >>1279

    >なんかもう今後ケミ売りはしないっていう項目もいれて再契約を結んだかのように、これが最後と言わんばかりに

    願望すごいね
    それぐらいこじつけないと納得できないってこと?
    兵役前の男性(年齢も30近い)がケミ売り写真集出して同伴入隊って仕事だとしても前代未聞だもんね

    10
    11
  66. 1285.匿名 :2024/07/10 (水)07:42
    >>1255

    グク大手FBはどのシパも何でも喜ぶ無節操

    3
    14
  67. 1286.匿名 :2024/07/10 (水)07:42
    >>1268

    あれこそ妖艶だったりバチイケだったりで写真集出るならめちゃ欲しい

    16
    2
  68. 1287.匿名 :2024/07/10 (水)07:42
    >>1273

    シンプルに言えばセット売りされてるってことやね

    22
  69. 1288.匿名 :2024/07/10 (水)07:42
    >>1282

    だからグクも旅コンテンツ楽しんでたってことじゃないの

    3
    38
  70. 1289.匿名 :2024/07/10 (水)07:43

    まあコンテンツも写真集も出てみないとわかんないよ。SNSやってないライトペンは買うかもしれないし。あの事務所は売上もケミ人気も度外視でグミコンテンツ作るってこれでわかったじゃん。期待せずに通報は第三者機関へ。

    30
    1
  71. 1290.匿名 :2024/07/10 (水)07:43
    >>1283

    遅いって10分刻みじゃん

    34
  72. 1291.匿名 :2024/07/10 (水)07:43
    >>1283

    それだけグクソロのコンテンツが求められているのに少ないってことじゃない?

    46
    1
  73. 1292.匿名 :2024/07/10 (水)07:43
    >>1284

    もう、ぐうちゃとじみんはプロのケミ売りになるべき
    ケミスターでいいよ万歳

    3
    32
  74. 1293.匿名 :2024/07/10 (水)07:43

    あまりにも事務所の偏った告知に流石に呆れたんだけど
    釜山コンテンツやらないといけない決まりでもあるのかな グクはユニット替えたいって言ってたのに

    ユンギのサラハンダメールも、事務所の圧力かかって自由にさせて貰えないからかなと勘繰ってしまう

    42
    1
  75. 1294.匿名 :2024/07/10 (水)07:44
    >>1281

    自分のコンテンツって認識ないんじゃね

    27
    1
  76. 1295.匿名 :2024/07/10 (水)07:44
    >>1287

    ジミン側のコンテンツだしジミンを売るためでしょう

    25
    1
  77. 1296.匿名 :2024/07/10 (水)07:44
    >>1257

    アンチ丸出し

    1
    21
  78. 1297.匿名 :2024/07/10 (水)07:44
    >>1285

    ビハの面白さ順だと思う

    1
    19
  79. 1298.匿名 :2024/07/10 (水)07:45

    宇宙大スターじゃなくてケミ売り大スターね
    完璧で究極のアイドルじゃん
    金輪際現れない一番星の生まれ変わり☆

    17
  80. 1299.匿名 :2024/07/10 (水)07:45
    >>1234

    ジミンソロなんて僅かでしょ?

    0
    0
  81. 1300.匿名 :2024/07/10 (水)07:45
    >>1288

    グク的にはもうおなかいっぱいって感じ?

    6
  82. 1301.匿名 :2024/07/10 (水)07:45
    >>1284

    アラサーの二人旅って昔からあるけーぽコンテンツなんだけどけーぽすら新規なの?前代未聞てwグミはそれぞれのペンがずっとバチバチに本国でやり合ってるのに強行する事務所の思惑が薄ら寒いねって話だよ。

    34
    2
  83. 1302.匿名 :2024/07/10 (水)07:46
    >>1297

    テテのは若干既視感あるしね笑
    かわいいから見るけど
    てかミシパは再生回数のために見てるんですか?

    45
    1
  84. 1303.匿名 :2024/07/10 (水)07:46

    訓練兵全体一位兵士だからアンチはpxにしたいみたいよ

    1
    41
  85. 1304.匿名 :2024/07/10 (水)07:47
    >>1283

    映像一つでもくれたら生き延びれるってグクペンスペで話してたよ
    カタール、プール、遊園地、ボーリング
    グクペンが好きなの詰まってたよ
    私ももう3回見てる

    59
  86. 1305.匿名 :2024/07/10 (水)07:47
    >>1300

    それどころか嫌悪の可能性もあると思うよ
    jikookタグを削除するのはそういうことでしょ

    39
    1
  87. 1306.匿名 :2024/07/10 (水)07:47

    ペン同士がやり合うとか知らんよ
    やめれば?くらいのもん

    23
  88. 1307.匿名 :2024/07/10 (水)07:47
    >>1301

    ケーポあるあるなんだね

    同じコンビがずっと続くのもあるある?

    5
  89. 1308.匿名 :2024/07/10 (水)07:47

    グクペンがこれ言うの当然

    72
    1
  90. 1309.匿名 :2024/07/10 (水)07:47
    >>1303

    なんでpxだとアンチなの?

    46
    1
  91. 1310.匿名 :2024/07/10 (水)07:47
    >>1282

    グクにとってはただのコンテンツ
    ジミンは叩かれるのわかってるから「気に入ってもらえるかどうかわからない」って
    公開処刑じゃん事務所

    31
  92. 1311.匿名 :2024/07/10 (水)07:48

    タグ削除念仏
    ふつうにいるよ#jikook

    1
    45
  93. 1312.匿名 :2024/07/10 (水)07:48

    フォトブックrtだけとかそもそも話題にしてない害悪ミシパいて意外だったんだけどさすがに喜ぶの恥ずかしいのかな

    21
  94. 1313.匿名 :2024/07/10 (水)07:48
    >>1212

    テテペンの願望だからスルーしてね

    2
    64
  95. 1314.匿名 :2024/07/10 (水)07:49
    >>1302

    ナムのも既視感あった
    最初昔の映像の再利用かなと思ったから

    29
  96. 1315.匿名 :2024/07/10 (水)07:49
    >>1311

    そのうち消されるよ

    52
    1
  97. 1316.匿名 :2024/07/10 (水)07:49
    >>1309

    炊事兵より下を探したらPXしか無かったからデマ拡散してるというのがジミンアクゲの言い分

    46
  98. 1317.匿名 :2024/07/10 (水)07:49

    テテペンは昨日発売の写真集どうぞとぬかりない事務所

    2
    44
  99. 1318.匿名 :2024/07/10 (水)07:49
    >>1313

    なんでそういうこと言うの?PX兵だって立派な職務なのに最低だなジミンペン

    66
    2
  100. 1319.匿名 :2024/07/10 (水)07:49
    >>1246

    プラベ全然の2人が必要以上に仲良く演技してる写真集
    グクがよけてるのを何度も見てるアミだからこそ白けちゃう

    75
    1