アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1320.匿名 :2024/07/10 (水)07:50
    >>1315

    これが念仏か…………

    35
  2. 1321.匿名 :2024/07/10 (水)07:50
    >>1313

    兵役でテテペンがジミンペンに対抗する理由無さすぎて草

    83
  3. 1322.匿名 :2024/07/10 (水)07:50

    映像初出しの人グクだけ?

    5
  4. 1323.匿名 :2024/07/10 (水)07:50
    >>1316

    ジミンアクゲはpx兵に失礼だね

    42
  5. 1324.匿名 :2024/07/10 (水)07:50
    >>1318

    現実は全部ここの逆行くからやめたら?

    40
  6. 1325.匿名 :2024/07/10 (水)07:50
    >>1319

    避けられる直前の一瞬をかき集めてフォトブック作ったんだろうね

    49
    1
  7. 1326.匿名 :2024/07/10 (水)07:51
    >>1301

    アラサー男二人旅は見たことない
    グループ旅やユニット旅ならEXOがあみだで世界旅行やってる
    ブロマンス(男性2人)は高々テレビ番組1回分の収録程度
    長々8回に分けて放映するなら、EXOのようなグループコンテンツかスジュのリーダーのように一人旅

    42
    2
  8. 1327.匿名 :2024/07/10 (水)07:51
    >>1317

    しっかりワールドトレンドになってるからテテペンは写真集喜んでるし全然問題ないでしょ。テテペン気にし過ぎだよw

    72
  9. 1328.匿名 :2024/07/10 (水)07:51
    >>1320

    成仏してね

    32
  10. 1329.匿名 :2024/07/10 (水)07:51

    根拠が日本のゴミ掲示板の書き込みって
    前よりひどい

    1
    30
  11. 1330.匿名 :2024/07/10 (水)07:51
    >>1316

    という設定のテテペンの言い分

    64
  12. 1331.匿名 :2024/07/10 (水)07:51
    >>1326

    高いからU-NEXT入ってないとか?二人旅あったよ

    5
    1
  13. 1332.匿名 :2024/07/10 (水)07:52
    >>1326

    ド正論だね…

    1
    3
  14. 1334.匿名 :2024/07/10 (水)07:52
    >>1312

    全然隠されてないから複雑なんじゃない?笑

    事務所がオススメするコンビ

    44
  15. 1335.匿名 :2024/07/10 (水)07:52
    >>1321

    それな
    どの仕事だって推しが頑張ってるんだから応援あるのみだよね
    まじでジミンペンどうかしてるな

    23
    1
  16. 1336.匿名 :2024/07/10 (水)07:52

    清々しいまでに逆行くね
    ついついここ見ちゃうww

    2
    15
  17. 1337.匿名 :2024/07/10 (水)07:52
    >>1329

    ジミンペンは信じてる人多いみたいよ

    23
    2
  18. 1338.匿名 :2024/07/10 (水)07:53
    >>1326

    あみだで決まった旅行面白そう

    19
  19. 1339.匿名 :2024/07/10 (水)07:53
    >>1330

    DCでジミンアクゲがグクの合成動画を例にしてここには書けないような酷いこと書いてたよ

    38
  20. 1340.匿名 :2024/07/10 (水)07:53

    PXは現役から取らない笑
    傷病とか訳ありのだからちょっとは調べたら

    2
    32
  21. 1341.匿名 :2024/07/10 (水)07:54
    >>1331

    U-NEXT見て言ったよ
    ナナツアーも見たしEXOの番組もそう
    イトゥクさんの他にカンダニエルも一人旅
    シャイニのキーは行く先々で料理を振舞うにぎやかな旅

    例えば誰が二人旅してるの?

    4
    4
  22. 1342.匿名 :2024/07/10 (水)07:54
    >>1230

    セクハラしてるやつらのバイブルになるのは間違いない
    そしてそれでないことないこと語ってコンテンツと合わせてエピになるんだよ

    6
    9
  23. 1343.匿名 :2024/07/10 (水)07:54
    >>1339

    本国のジミンペンとグクペンは何年もそんな感じだよ。

    26
  24. 1344.匿名 :2024/07/10 (水)07:54

    さてここも通報しよっと

    15
    1
  25. 1345.匿名 :2024/07/10 (水)07:54
    >>1316

    入隊以前、BTSに勧める楽な職種としてアミではない韓国人のブログに
    1位がPXそれに続く6つの職種が載ってたが炊事兵はなかったよ
    何が下なんだろ

    47
    2
  26. 1346.匿名 :2024/07/10 (水)07:54

    ここまでジミンペンが離れないように試行錯誤してるってこの後とんでもない爆弾でも落とされるんかな

    61
    3
  27. 1347.匿名 :2024/07/10 (水)07:55
    >>1340

    ここの人たちボケてるから…

    3
    32
  28. 1348.匿名 :2024/07/10 (水)07:55
    >>1338

    めちゃ面白かったよ
    カイが毎回不運で素で不機嫌になって
    スタッフさん達がヒントモロだしで救済するのに
    それでも不運なカイ
    メンバー大爆笑してた

    10
    1
  29. 1349.匿名 :2024/07/10 (水)07:55
    >>1341

    今じゃなくて前に入ってた。誰だかは覚えてないよ推しじゃないし。最近U-NEXT入ったの?グクとジミンも他グルから見たらそんなもんだよ。なんかすごい話題になると思い込んでるけどトレンドにも入ってないじゃん。

    12
    1
  30. 1350.匿名 :2024/07/10 (水)07:56
    >>1346

    まだ3つ目の爆弾があると言われてたね

    29
  31. 1351.匿名 :2024/07/10 (水)07:56

    離れないようにしてるのはテテでしょうに

    2
    61
  32. 1352.匿名 :2024/07/10 (水)07:56

    サポ曰く、気持ちが隠せてない…のに2人で8回にも渡る旅行って内心不安なんじゃないかな笑

    32
    1
  33. 1353.匿名 :2024/07/10 (水)07:56

    爆弾てグクミン爆弾?まだまだ待ってる

    1
    27
  34. 1354.匿名 :2024/07/10 (水)07:56
    >>1336

    わかる
    ブーメランてぱるのためにある言葉

    1
    21
  35. 1355.匿名 :2024/07/10 (水)07:56
    >>1351

    新規もついてるし心配することなさそう

    33
  36. 1356.匿名 :2024/07/10 (水)07:57
    >>1340

    皆が憧れる補職って書かれてるからそれほど閉ざされた補職でもなさそうだよ

    19
  37. 1357.匿名 :2024/07/10 (水)07:57
    >>1334

    それね。ミシパは恋人であることを隠して同伴に掛けてたけど、結局隠されてもないしガチじゃないのを更に念押しされただけ。
    ガチなし確定の上あからさまな事務所からの集金。そりゃ複雑になるよね。

    44
  38. 1358.匿名 :2024/07/10 (水)07:57
    >>1353

    ジミダウ爆弾だよ

    14
    5
  39. 1359.匿名 :2024/07/10 (水)07:57

    まさにゴミだなここ

    4
    17
  40. 1360.匿名 :2024/07/10 (水)07:57
    >>1353

    ジミンの爆弾
    これから日本でも知られるって

    23
    3
  41. 1361.匿名 :2024/07/10 (水)07:57

    願望の逆来るの草

    17
    3
  42. 1362.匿名 :2024/07/10 (水)07:58

    ダウ鳴き始めたら負け

    3
    35
  43. 1363.匿名 :2024/07/10 (水)07:58
    >>1354

    そうね事務所がもう少し頭いいと思ったけどまさかペンに嫌われてるケミゴリ推し続けるとは思わないじゃん普通の人は。

    45
    1
  44. 1364.匿名 :2024/07/10 (水)07:58

    テニ爆弾の方がやばそう
    本国例のあれで荒れてる

    2
    74
  45. 1365.匿名 :2024/07/10 (水)07:58
    >>1357

    グミシパはちゃんと事務所に有難くお布施しなきゃ

    24
  46. 1366.匿名 :2024/07/10 (水)07:59

    chapter2はソロ活じゃなかったか?
    ユニット活動だったのかw

    41
  47. 1367.匿名 :2024/07/10 (水)07:59

    負け犬の遠吠えスレ?

    4
    11
  48. 1368.匿名 :2024/07/10 (水)07:59
    >>1348

    ああいうカラっとした旅行ならね
    バンタン全員でやっても楽しいのに
    行く場所もあみだだったよね
    (プライバシーというか、行く先には配慮されてたしヴィラ貸切とかそんな感じだった)

    15
  49. 1369.匿名 :2024/07/10 (水)07:59
    >>1353

    なに?まだガチじゃないこと念押しされたいの?

    30
  50. 1370.匿名 :2024/07/10 (水)07:59
    >>1352

    同性愛に厳しい国で入隊中に全く隠されてない2人の公式コンテンツw
    シパは不安しかないだろうね

    ケミ好きが喜ぶのはわかるよ

    44
  51. 1371.匿名 :2024/07/10 (水)07:59

    テテペンはお布施したか
    素敵なソロ写真集

    1
    45
  52. 1372.匿名 :2024/07/10 (水)08:00
    >>1366

    まだまだchapter1.5ですよ

    17
  53. 1373.匿名 :2024/07/10 (水)08:00
    >>1364

    そういうこと言ってるから爆弾落とされるんだよ
    そろそろツーショ来るから心の準備して

    30
    2
  54. 1374.匿名 :2024/07/10 (水)08:00
    >>1346

    どうせ買わされて妄想しても、現実は変わらないし、現実見た時それで他に移るか大迷惑な他グル移動ペン卒はまだいいけど、気質的にアクゲになったりしそう

    19
  55. 1375.匿名 :2024/07/10 (水)08:00
    >>1371

    当たり前じゃん。無銭乞食じゃあるまいし。

    55
  56. 1376.匿名 :2024/07/10 (水)08:01
    >>1362

    あー忘れてた あったねソレ
    そりゃケミ売したきゃ絶対事務所は離れさすだろうな

    11
    2
  57. 1377.匿名 :2024/07/10 (水)08:01
    >>1364

    鳴くと推しにかえってくるよ〜

    34
    1
  58. 1378.匿名 :2024/07/10 (水)08:01
    >>1370

    内心、あれ?あれれ?って感じなんでは
    無理やりそっちに持っていくのに苦労しそう

    27
  59. 1379.匿名 :2024/07/10 (水)08:02
    >>1358

    ダウンさんは「白旗」と一緒だね
    それ出したら負けなやつ
    グミコンテンツに降参しちゃった?

    2
    41
  60. 1380.匿名 :2024/07/10 (水)08:02
    >>1334

    他メン達の目情が出る中釜山ズの目情が全く出て来ない時グミシパが兵役前だから当たり前だよね隠されて当然って言ってた

    まさか兵役中むしろ推されまくるとはね

    46
  61. 1381.匿名 :2024/07/10 (水)08:02

    今のPX兵は幹部のバックがあってこそいける蜂蜜補職だって

    36
    4
  62. 1382.匿名 :2024/07/10 (水)08:02

    昨日はキティで荒れ狂ってたくせに公式から全然隠されてないコンテンツでここまで興奮できるならいちいちグクとテテの映り込みにキレるなよ。今後も推して貰えると思うよ同伴したからガチじゃないけどケミは見せてあげるよって事務所が大々的にやってくれてるんだから。

    59
  63. 1383.匿名 :2024/07/10 (水)08:03

    メンバー揃ったら新しいユニットやろうって言ってたナムの言葉も何気にサポ的に不安だと思う

    43
  64. 1384.匿名 :2024/07/10 (水)08:03
    >>1349

    入ってるよ
    jimin×jungkook

    1
    48
  65. 1385.匿名 :2024/07/10 (水)08:03
    >>1379

    ずっとグミのこと信じてたのにここまでビジネスだと思ってなくて降参しました

    45
  66. 1386.匿名 :2024/07/10 (水)08:03
    >>1377

    先に吠えて、吠え返されただけでしょ呆れ

    4
    11
  67. 1387.匿名 :2024/07/10 (水)08:03
    >>1384

    5万件のポストとか少なすぎて草

    30
    4
  68. 1388.匿名 :2024/07/10 (水)08:03
    >>1364

    メイク中なんてみんな吸ってるっつーの

    40
  69. 1389.匿名 :2024/07/10 (水)08:03
    >>1384

    おすすめトレンドの人だ

    46
  70. 1390.匿名 :2024/07/10 (水)08:03
    >>1313

    なぜテテペン?素朴な疑問
    逆にテテのSDTが地雷なの?

    61
  71. 1391.匿名 :2024/07/10 (水)08:03
    >>1145

    グミのMERCH PACK とかイベントもありそうな公式の熱量ポスト

    4
    30
  72. 1392.匿名 :2024/07/10 (水)08:04

    PX兵って外の訓練なく自由が多い憧れの補職 希望者多い中でジミンは師団長表彰されてたから見事選抜されたんでしょ?
    もっと喜べばいいのに

    41
  73. 1393.匿名 :2024/07/10 (水)08:04
    >>1391

    心底気持ち悪いね

    41
  74. 1394.匿名 :2024/07/10 (水)08:04
    >>1391

    ソロじゃできないの?

    35
  75. 1395.匿名 :2024/07/10 (水)08:04

    事件逃れ利用のダウに触ったら負け

    1
    23
  76. 1396.匿名 :2024/07/10 (水)08:04
    >>1384

    スクショどうぞ。ワールドトレンドなんでしょ?

    41
    3
  77. 1397.匿名 :2024/07/10 (水)08:05
    >>1364

    何も言えなくなるとテニテニ鳴き出すww

    57
    2
  78. 1398.匿名 :2024/07/10 (水)08:05
    >>1387

    公式がタグつけてるのにそれだけ?

    30
  79. 1399.匿名 :2024/07/10 (水)08:05
    >>1321

    同伴入隊貶してる時点で負け

    2
    34
  80. 1400.匿名 :2024/07/10 (水)08:05
    >>1388

    職場での室内喫煙は違法なんだってさ 韓国なら罰金だって

    1
    16
  81. 1401.匿名 :2024/07/10 (水)08:05
    >>1381

    釜山誘致の時の噂がまた出ないといいね

    32
  82. 1402.匿名 :2024/07/10 (水)08:05

    ソロでかがやくテテを応援してあげて
    旅写真集なんでしょ

    37
  83. 1403.匿名 :2024/07/10 (水)08:05
    >>1394

    自信ないんだよ

    24
  84. 1404.匿名 :2024/07/10 (水)08:05

    なんでもいいけどグクの補職馬鹿にしたこと謝って欲しいね
    旅コンテンツ関連のポスト一切触れてない日本のグクペンいたからフォローしてくる

    66
  85. 1405.匿名 :2024/07/10 (水)08:06

    さりげなくダウのアンチまで入れて隠せてないぞグミシパw

    31
  86. 1406.匿名 :2024/07/10 (水)08:06
    >>1397

    ダウダウが先だったよー

    5
    13
  87. 1407.匿名 :2024/07/10 (水)08:06
    >>1398

    公式タグ付けてフォトブックとグッズ売って8話もあるのに5万件…

    42
  88. 1408.匿名 :2024/07/10 (水)08:06
    >>1399

    同伴が同性愛じゃないって言われて貶めてるなんて思うのグミシパだけだよw

    48
  89. 1409.匿名 :2024/07/10 (水)08:06
    >>1345

    本国の人の認識でも炊事兵は大変なんだね
    それなのにジミンアクゲは馬鹿にしてたんだね

    37
    1
  90. 1410.匿名 :2024/07/10 (水)08:06
    >>1379

    いつもアンチが言われてること言ってみたかったんだね
    憧れつよいなーw

    24
    1
  91. 1411.匿名 :2024/07/10 (水)08:06
    >>1399

    負けって何が?

    34
  92. 1412.匿名 :2024/07/10 (水)08:06
    >>1396

    私今見てきたけどおすすめトレンドだった。キモイから非表示にしたけど

    38
    4
  93. 1413.匿名 :2024/07/10 (水)08:07
    >>1381

    ますます濃厚だね

    43
  94. 1414.匿名 :2024/07/10 (水)08:07
    >>1402

    いやワールドトレンド入ってるし普通にテテペン応援してると思うけど。僻みすぎじゃない?同じ写真集だから言い訳も使えないしね。

    77
  95. 1415.匿名 :2024/07/10 (水)08:07
    >>1402

    しっかりトレンド入りしてるし問題ないね

    62
  96. 1416.匿名 :2024/07/10 (水)08:07
    >>1404

    なんならキティも散々それでグクアンチしたの忘れてないよ
    カルマだったね

    67
  97. 1417.匿名 :2024/07/10 (水)08:08

    テテ無関係なのにまたテテペン病

    71
    2
  98. 1418.匿名 :2024/07/10 (水)08:08

    ダウテニじゃツーショ量で勝負にならないねナムと同じ部屋のようだしライブは今彼部屋で頑張ってる

    2
    52
  99. 1419.匿名 :2024/07/10 (水)08:08
    >>1385

    釜山ズはコンビ売りなんですよをある意味強調してるのかな
    シパは解散、ケミ好きだけ残ってって

    30
    4
  100. 1420.匿名 :2024/07/10 (水)08:08

    グミコンテンツの黒幕が政治絡みは流石に虚しくならないかい宗教ならまだ分かる

    2
    32