アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3745.匿名 :2024/07/10 (水)22:02
    >>3742

    別にウガばかりではないよ。知ったか乙

    57
    1
  2. 3746.匿名 :2024/07/10 (水)22:02
    >>3744

    本当のこと言われるとむかついちゃうやつねw

    25
  3. 3747.匿名 :2024/07/10 (水)22:03
    >>3606

    グクのバム垢のタグ付け欄が結構癒し
    ちょっと前、ミシパがマンネラ3人に合成してたグテ笑顔のやつに満面の笑みの自分の顔を真ん中に合成してる海外アミいて笑ったよ

    27
  4. 3748.匿名 :2024/07/10 (水)22:03
    >>3704

    こうやって結局グク下げし出すんだよ

    50
    1
  5. 3749.匿名 :2024/07/10 (水)22:03
    >>3742

    グクとのヨントンも載せてくれたじゃん。もう忘れた?

    54
    2
  6. 3750.匿名 :2024/07/10 (水)22:03
    >>3743

    ジミンよりは確実に一緒に遊んでるよね

    45
    1
  7. 3751.匿名 :2024/07/10 (水)22:04

    30万人もフォロワーいるのにメンバーの首から上切り取ってポストするとか信じらんねーよほんと

    60
    1
  8. 3752.匿名 :2024/07/10 (水)22:05
    >>3734

    ダイナマイト前からのペンだけど別に発狂してないよ。
    もともと「ポップスターになりたい」「グラミーが欲しい」ってよく言ってたし、
    グクに振り回されるのは馴れてるし。
    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのがグクだしね。
    プライベートはジミンが支えればいい。
    私達はグクの音楽=魂を支えるから。
    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
    そうやっていつかグクのDNAと混ざり合うから。
    それがペンとグクとのEternalだし。

    3
    74
  9. 3753.匿名 :2024/07/10 (水)22:05
    >>3748

    パンが好きなのは別に悪いことじゃないよ
    ここの人よりよっぽど稼いでる人だし

    1
    7
  10. 3754.匿名 :2024/07/10 (水)22:05
    >>3744

    お給料発生してる仕事だね

    24
  11. 3755.匿名 :2024/07/10 (水)22:05
    >>3748

    負け犬はグク下げして気が済んだ?

    1
    14
  12. 3756.匿名 :2024/07/10 (水)22:06
    >>3748

    パンが好きは下げではないよ

    3
    5
  13. 3757.匿名 :2024/07/10 (水)22:06
    >>3733

    ウガの絡み、スキンシップ過剰だからちょっと苦手かもー添い寝とかさ…笑
    個人的にはエディ・スリマンの企画撮影でテテのフォトブックが欲しい

    3
    61
  14. 3758.匿名 :2024/07/10 (水)22:06
    >>3749

    グクとの写真はたくさん載せてくれてるよね
    小さく写ってるやつとかもね

    27
    3
  15. 3759.匿名 :2024/07/10 (水)22:06

    グクに給料出すから何とかもう一度ジミンと旅してくださいって事務所が立てた企画。

    39
    3
  16. 3760.匿名 :2024/07/10 (水)22:07
    >>3755

    グテシパ
    グミコンテンツが気に入らないからってグク下げやめてね
    ハウス!

    3
    72
  17. 3761.匿名 :2024/07/10 (水)22:07
    >>3754

    アミもしっかり集金されるしねw
    お金払わないと見せてもらえない商品ですよ

    27
  18. 3762.匿名 :2024/07/10 (水)22:07
    >>3752

    うわあ…全部がキショい泣

    50
  19. 3763.匿名 :2024/07/10 (水)22:08
    >>3759

    バイクはサプライズで用意したんかな
    ジミンが旅立った日のこと思い出すと、あの時点で追っかけてくることグクは完全に了解してたんかなーと思うよ

    2
    33
  20. 3764.匿名 :2024/07/10 (水)22:09
    >>3752

    その通りであります

    2
    27
  21. 3765.匿名 :2024/07/10 (水)22:09
    >>3757

    ウガの絡みスキンシップが過剰ならジミンからグクへの絡みどうなるの

    59
    1
  22. 3766.匿名 :2024/07/10 (水)22:09
    >>3763

    急にスケジュール入ってたってのがグクがいつ聞いたものなのかコンテンツで明らかになりそうだね。見ないけどどうせここに持ち込まれるだろうw

    33
  23. 3767.匿名 :2024/07/10 (水)22:09
    >>3725

    グクペンにこう言う事言ってるの誰ペンなの?

    18
  24. 3768.匿名 :2024/07/10 (水)22:10
    >>3765

    一番苦手かも………

    43
    1
  25. 3769.匿名 :2024/07/10 (水)22:10
    >>3692

    ジミンとのツーショは好きなの?
    あなたグクペンのフリしてるけどグミシパだよね

    52
    2
  26. 3770.匿名 :2024/07/10 (水)22:10
    >>3759

    給料出なくても旅する仲ならとっくに旅行してる。長期休み2回あったからね。

    42
    1
  27. 3771.匿名 :2024/07/10 (水)22:10
    >>3763

    タンデムかっこいいよね

    1
    26
  28. 3772.匿名 :2024/07/10 (水)22:11
    >>3752

    eternal構文てまあまあ古いよね
    面白いと思って持ってきてるんだろうけど

    28
  29. 3773.匿名 :2024/07/10 (水)22:11
    >>3769

    大好きです!!

    1
    28
  30. 3774.匿名 :2024/07/10 (水)22:11
    >>3771

    すごいおもちゃを用意しましたよ〜って感じ?

    9
  31. 3775.匿名 :2024/07/10 (水)22:12

    ミシパはとにかく今回の旅コンテンツを羨ましがって欲しいみたいだね。

    31
  32. 3776.匿名 :2024/07/10 (水)22:12

    パラダイスホテルお仕事じゃなかったね
    ドンマイミシパ

    54
    2
  33. 3777.匿名 :2024/07/10 (水)22:12
    >>3772

    面白くない
    新しい構文をchatGPTに作らせたい

    6
  34. 3778.匿名 :2024/07/10 (水)22:13
    >>3767

    ジミンアクゲだと思う

    ついでにいうといまグテシパガーしてるグミシパ
    書いてること、もち天、雨グミのノリじゃん

    21
  35. 3779.匿名 :2024/07/10 (水)22:13
    >>3776

    マウントやめよ
    グテシパっぽい

    3
    48
  36. 3780.匿名 :2024/07/10 (水)22:13
    >>3766

    そこら辺はカットされると思う

    13
    2
  37. 3781.匿名 :2024/07/10 (水)22:13
    >>3764

    イヤミ言わせたら世界一だね。誰ペンか知らないけどこんなグクに愛情のない言葉投げるグクペンって

    15
    1
  38. 3782.匿名 :2024/07/10 (水)22:14
    >>3760

    グミシパの自演、惨めだから

    誰も羨ましくない理由だよ

    25
    2
  39. 3783.匿名 :2024/07/10 (水)22:14
    >>3775

    トレンドに入らないくらいだからペンが無なのに他メンにどうしろと言うのか。

    32
  40. 3784.匿名 :2024/07/10 (水)22:14

    グク通報垢とテテ通報垢が連携してジクッカーの通報を呼び掛けている時点でシパじゃなくてもだいぶ前から皆察しているよ
    一部には啀み合ってる人もいるけど殆どはグクペンもテテペンもどこが害悪かわかりきってる

    54
  41. 3785.匿名 :2024/07/10 (水)22:14

    グミシパもグテシパも対抗しあうなよ

    4
    38
  42. 3786.匿名 :2024/07/10 (水)22:15
    >>3775

    グテシパに羨ましがらせたいのだとしたら、まったく成功はしていないだろうね
    秘匿された方がリアル、がシパの認識でしょ

    24
  43. 3787.匿名 :2024/07/10 (水)22:15

    いつまでやってるの
    お昼にのぞいた時となんも変わらない話してる
    コンテンツはここで何か言っても変わらないんだし見なきゃいいじゃん
    それよりジンがいつ走るのかの方が気になる

    5
    8
  44. 3788.匿名 :2024/07/10 (水)22:15
    >>3742

    Tiffanyジミンも載せてたのに

    11
  45. 3789.匿名 :2024/07/10 (水)22:16
    >>3787

    IDありで話そうよ

    7
    1
  46. 3790.匿名 :2024/07/10 (水)22:17
    >>3776

    世界発信のXにアップした時点でお仕事です

    1
    20
  47. 3791.匿名 :2024/07/10 (水)22:18
    >>3789

    IDありにすると途端に過疎るよね

    7
  48. 3792.匿名 :2024/07/10 (水)22:18

    同伴で本国では情け無いイメージついた挙げ句ソロ活も1人じゃ出来ないのかって思われるんだよ
    呆れられて終わりだよ喜んでセクハラするのジンチムTみたいな婆達ばっかだし最悪だわ
    売れないとしてもジミン単独の方がずっとイメージが良かったと思う

    35
    1
  49. 3793.匿名 :2024/07/10 (水)22:19
    >>3785

    同意。それで負けそうになるとグク下げ言い出す本当醜い争いだよ

    3
    23
  50. 3794.匿名 :2024/07/10 (水)22:19
    >>3780

    そうか?ドキュメンタリーもグミはゴリゴリに入れてたけどグクがジミンの好き嫌い知らなかったり歌うのきっぱり断ったりグミガチに見せたいって編集でもなかったじゃん。ジミンの供給増やせれば良くて内容はそもそもそこまでガチだと思わせようって感じじゃないよ。

    13
  51. 3795.匿名 :2024/07/10 (水)22:19

    自演楽しいのか

    4
    3
  52. 3796.匿名 :2024/07/10 (水)22:20
    >>3752

    ChatGPT
    この文は、BTSのメンバーであるジョングク(通称グク)と、彼を支持するファン(ペン)の関係について語っていますね。

    1.ダイナマイト前からのペンだけど別に発狂してないよ。
    「ダイナマイト」はBTSの人気曲ですが、このファンはそれ以前からのファンで、普通に落ち着いていると言っています。

    2.もともと「ポップスターになりたい」「グラミーが欲しい」ってよく言ってたし、
    ジョングク自身がポップスターになりたいと言っていたり、グラミー賞を目指していることを示しています。

    3.グクに振り回されるのは馴れてるし。こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    ジョングクのファンであることについて、彼の性格や行動に振り回されても慣れていると述べ、それでも好きでいると強調しています。

    4.型に嵌らないのがグクだしね。
    ジョングクは定型にはまらない人物であることを指摘しています。

    5.プライベートはジミンが支えればいい。
    ジミン(別のBTSメンバー)がジョングクのプライベートで支えていることを願っています。

    6.私達はグクの音楽=魂を支えるから。
    ファンたちはジョングクの音楽が彼の魂を表現していると感じており、それを支えていると述べています。

    7.その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
    ジョングクの音楽は世代を超えて受け継がれていくと信じています。

    8.そうやっていつかグクのDNAと混ざり合うから。
    ジョングクの存在や影響は、ファンのDNAと混ざり合っていくという意味で、彼らにとって不可欠な存在であると示唆しています。

    9.それがペンとグクとのEternalだし。
    このような関係が、ファン(ペン)とジョングクの間で永遠に続くものであると述べています。

    この文は、ファンとしての強い愛情と、ジョングクに対する深い尊敬と支持を表現しています。

    1
    27
  53. 3797.匿名 :2024/07/10 (水)22:20

    フォトブックとグッズが発売される時点で清々しいくらいコンテンツのお仕事だと思う
    リアリティショー(台本有り)ですら、グッズとか無い

    森やボンボヤ、ウガもそこまでしてない
    最初からフォトブックやグッズに使えるようにコンテも書いてるし、
    撮れ高も測ってるよ

    26
    1
  54. 3798.匿名 :2024/07/10 (水)22:21
    >>3792

    単独だと弱い、という事実を明らかにしたくないんだよ
    他メンと組ませればそこが曖昧になるから
    グループの中で優劣をつけない、という配慮なんだとは思う

    21
    1
  55. 3799.匿名 :2024/07/10 (水)22:21
    >>3792

    情けない同伴をグクとするって言ってたテヒョンな

    3
    44
  56. 3800.匿名 :2024/07/10 (水)22:21
    >>3785

    ひとつ上の書き込みくらい読みなさいよ。自演無駄だよ。界隈はみんな誰がメンバーアンチしてるか知ってる。

    24
    4
  57. 3801.匿名 :2024/07/10 (水)22:22
    >>3796

    おりこうさんだね

    1
    16
  58. 3802.匿名 :2024/07/10 (水)22:22
    >>3793

    グク下げしてるのはグミシパだけ

    通報情報はグミシパばかりです

    44
    5
  59. 3803.匿名 :2024/07/10 (水)22:22
    >>3792

    グクの人気は衰えてないから気にしない方がいいよ
    過ぎ去るのを耐えるしかない
    グクに大きな悪影響はないと思うから

    1
    48
  60. 3804.匿名 :2024/07/10 (水)22:23
    >>3799

    アラサージミンと違ってあの頃のテヒョンは若かったから

    77
    6
  61. 3805.匿名 :2024/07/10 (水)22:23
    >>3794

    さっきも出てたけど、コーラスも仕事終わりのグクにPD経由で依頼って本当に友達のように仲良かったら事前に聴かせて直接ジミンからお願いしてるよね
    それを映すんだっていうのが結構ある

    90
  62. 3806.匿名 :2024/07/10 (水)22:23
    >>3803

    影響がない場合は名誉棄損にはならないんだって

    4
    3
  63. 3807.匿名 :2024/07/10 (水)22:23
    >>3799

    若い時でしょう。そのくらいの時は友達同士で言い合うんじゃない?
    今じゃテヒョン立派にやってるじゃん。

    97
    4
  64. 3808.匿名 :2024/07/10 (水)22:24
    >>3800

    いや紛れてるじゃんシパ

    4
    7
  65. 3809.匿名 :2024/07/10 (水)22:24
    >>3803

    グクの話なんてしてないよ。文盲にも程がある

    24
    3
  66. 3810.匿名 :2024/07/10 (水)22:24
    >>3799

    同時期にと言ってた時の年齢だったら周りの反応も違ってただろうね

    22
    3
  67. 3811.匿名 :2024/07/10 (水)22:25
    >>3807

    それなのにグミ同伴の直前までグミ来日ならグテ同伴かもとわくわくしてたグテシパ乙です

    2
    77
  68. 3812.匿名 :2024/07/10 (水)22:25
    >>3811

    めちゃ証拠残ってるよね

    2
    49
  69. 3813.匿名 :2024/07/10 (水)22:25
    >>3811

    縋るね~ 同伴ビジネス売りガチなし乙。

    63
  70. 3814.匿名 :2024/07/10 (水)22:26
    >>3803

    わたしもそう思う
    ジョングクは過酷な補職をしっかり務めてると思うし、個人コンテンツも強い
    一時的にグミシパが絡みついても、最終的にはジョングクは独自に評価されると思うし、それだけの力があるよ

    44
    5
  71. 3816.匿名 :2024/07/10 (水)22:26

    ぱる民はいつも先走りすぎる

    2
    50
  72. 3817.匿名 :2024/07/10 (水)22:26
    >>3720

    グジはグテと違って民度が普通だから

    8
  73. 3818.匿名 :2024/07/10 (水)22:26
    >>3786

    ガチだから秘匿されてる…と密かに思ってる推し活の何が楽しいのか

    4
    8
  74. 3819.匿名 :2024/07/10 (水)22:27
    >>3809

    いやだってジミンは望んで撮ってるしジミンペンは喜んでるから心配する必要ある?
    嫌がってるのはグクペンでそれはグクに悪影響があるからでしょ?
    正直グクの人気に水さすほどの影響はないと思うよ

    42
    4
  75. 3820.匿名 :2024/07/10 (水)22:27
    >>3818

    ガチ隠して同伴した!ってイキってたミシパにいってあげて

    60
  76. 3821.匿名 :2024/07/10 (水)22:27

    ジミンの坊主見たくなってきた

    9
  77. 3822.匿名 :2024/07/10 (水)22:27
    >>3811

    その言い方はその補職の方々に失礼だよ

    29
    1
  78. 3823.匿名 :2024/07/10 (水)22:27
    >>3813

    そんなグテシパいたの??
    同伴してほしいって?
    そのグテシパは、同伴=ガチじゃない確定
    って事実を知らない人だったのかもね

    57
    1
  79. 3824.匿名 :2024/07/10 (水)22:28

    そんなにいやならペン卒すればいいのに

  80. 3825.匿名 :2024/07/10 (水)22:28

    ここ5の住人だらけになったんだな

    1
    23
  81. 3826.匿名 :2024/07/10 (水)22:28
    >>3814

    だからって絡みついていいわけではないよね
    なければもっと強いんだから

    27
  82. 3827.匿名 :2024/07/10 (水)22:29
    >>3822

    ほんとだよね
    ジミンがPXだったとして、馬鹿にしないで
    馬鹿にするなら、なんの根拠もないのにFDCとか言ってたグミシパどもだよ

    73
  83. 3828.匿名 :2024/07/10 (水)22:29

    ケミは同伴望んでたかもね
    ガチ勢は同伴じゃなくてほっとしてたと思う

    42
  84. 3829.匿名 :2024/07/10 (水)22:29
    >>3805

    断ってるシーンも編集で丸っとカットすればいいだけだからね。スタッフからしたらガチなんて頭にもないんだと思うよ。ジミンを推したいのはそうなんだろうけど分量確保のためのグミケミなんでしょ。

    29
  85. 3830.匿名 :2024/07/10 (水)22:29
    >>3816

    ガチ消えも補職どうのこうのも先走りジミンペンが恥ずかしい結果をもたらしたね

    63
  86. 3831.匿名 :2024/07/10 (水)22:30
    >>3792

    だって2026年に集合するためだから仕方なかったんだよ

    1
    26
  87. 3832.匿名 :2024/07/10 (水)22:30
    >>3812

    結局ガチなし同伴おつかれさまでーす
    こないだのジンの除隊のときもあまり仲良さそうには見えなかったね

    57
    3
  88. 3833.匿名 :2024/07/10 (水)22:31

    話すことないならミシパと話す必要なくない?
    おやすみ

    13
    1
  89. 3834.匿名 :2024/07/10 (水)22:31
    >>3820

    意味わからん

    14
  90. 3835.匿名 :2024/07/10 (水)22:31
    >>3819

    ジミンソロもアルバムに集中しろって怒ってるよ。他メンから見たらその通りだよ。

    31
  91. 3836.匿名 :2024/07/10 (水)22:32
    >>3832

    ユンギコンのときも思ったなあ

    60
    1
  92. 3837.匿名 :2024/07/10 (水)22:32
    >>3826

    それはそうだね
    でもなんというかグクペンさん気に病みすぎないでと言いたい
    グクすごく人気あるし転役後はケミ売りもしないと思うから

    28
    6
  93. 3838.匿名 :2024/07/10 (水)22:32
    >>3819

    なんか非人間的だなと思う
    共感性の問題なのかな

    人気に大きな影響なくてもグミシパのセクハラ妄想が嫌でイメージが下がって新規が一人でも減ったり、
    ひどいセクハラを本人が見ると思うだけで嫌です

    気にするなってやってる側がいうのは無神経

    35
  94. 3839.匿名 :2024/07/10 (水)22:32
    >>3832

    補職は違うけど同じ部隊だし他のメンバーの方がたまに会えた時に話したいのは普通じゃない?

    12
    4
  95. 3840.匿名 :2024/07/10 (水)22:33
    >>3832

    主語がなくて何が言いたいのかわからん……

    2
    33
  96. 3841.匿名 :2024/07/10 (水)22:33
    >>3834

    同伴の時点でガチなしって気が付かないミシパって本当に意味わからないよね。

    38
    1
  97. 3842.匿名 :2024/07/10 (水)22:33
    >>3837

    テテは人気だからアンチなんてどんと構えてと言われた時に怒りを買ったグミシパがいたよ

    51
    1
  98. 3843.匿名 :2024/07/10 (水)22:34
    >>3816

    ずっと予期不安でギャーギャー騒いでる掲示板だから

    2
    27
  99. 3844.匿名 :2024/07/10 (水)22:34
    >>3836

    グミケミ推しまくるくせにグクが黙って先に帰ってジミンが知らなかったのも編集で入っててよくわかんねー事務所だなって思った。

    62
  100. 3845.匿名 :2024/07/10 (水)22:34

    カメラないところではジミンもそこまで積極的じゃないよね
    ほんとあそこまでベタベタはカメラ前だけって感じ

    50