アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3948.匿名 :2024/07/10 (水)23:19
    >>3931

    これグミシパの嬉ションが目立ってるだけだけどそれは目に入らない感じ?

    26
  2. 3949.匿名 :2024/07/10 (水)23:20
    >>3945

    TLにスキャンが大量に流れてくるのが地獄
    ネタバレしないで見たいのに半分くらい知ってしまった気がする

    22
  3. 3950.匿名 :2024/07/10 (水)23:20
    >>3947

    その発想はなかった
    してくる

    7
  4. 3951.匿名 :2024/07/10 (水)23:20
    >>3907

    2016あたりまではクオズにしてもグクミンにしてもケミのいわゆる「彼氏」役をジミンの方に設定してるアミが多かった気がする
    そのくらいジミンの男っぽさが好きなペンが多かった

    20
    1
  5. 3952.匿名 :2024/07/10 (水)23:20

    聖火ランナー自体いまいちわかってない

    3
  6. 3953.匿名 :2024/07/10 (水)23:20
    >>3945

    何で東京のお知らせ来ないんだろうね

    16
  7. 3954.匿名 :2024/07/10 (水)23:21
    >>3949

    ほんとあれはどうしようもないのかな
    どのコンテンツ写真でもそうだけど

    13
    1
  8. 3955.匿名 :2024/07/10 (水)23:21
    >>3947

    ありがとう!思いつかなかったよ

    2
    2
  9. 3956.匿名 :2024/07/10 (水)23:21
    >>3953

    東京がないジミンに忖度してるんじゃない?
    ソウル以外の他の都市もお知らせないよ

    1
    38
  10. 3957.匿名 :2024/07/10 (水)23:21
    >>3949

    自分は届くまでXは開かない。ネタバレ防止。昨日キティちゃんどうのってのはここで見てしまったけど…。

    8
    4
  11. 3958.匿名 :2024/07/10 (水)23:21
    >>3950

    ストーリー通知がちょっとうざっこいけどジンのためと思って笑

    4
    2
  12. 3959.匿名 :2024/07/10 (水)23:23
    >>3954

    無断転載で通報すればいいよ
    漫画のページコピーして内容拡散するのといっしょでしょ

    14
    4
  13. 3960.匿名 :2024/07/10 (水)23:23
    >>3956

    東京以外はお知らせ来てるけど

    26
  14. 3961.匿名 :2024/07/10 (水)23:23
    >>3958

    聖火リレー終わるまでは我慢だね笑

    7
  15. 3962.匿名 :2024/07/10 (水)23:24
    >>3960

    東京ではやらなくなったとか??

    1
    38
  16. 3963.匿名 :2024/07/10 (水)23:24
    >>3949

    同意ーTT

    6
    1
  17. 3964.匿名 :2024/07/10 (水)23:24
    >>3962

    もう場所まで発表されてるのに?

    29
    0
  18. 3965.匿名 :2024/07/10 (水)23:25
    >>3964

    それをどこで知ったの??
    だとしたら普通に宣伝されてるじゃん

    1
    39
  19. 3966.匿名 :2024/07/10 (水)23:26

    ハイブが反日なだけかも、東京

    1
    26
  20. 3967.匿名 :2024/07/10 (水)23:26
    >>3962

    調整してるだけじゃない
    7/12からのソウルの詳細今日発表されたんだよね
    東京は8月でしょ

    30
    1
  21. 3968.匿名 :2024/07/10 (水)23:27

    人少ないと思ったらここ鍵かかってるんだね

    1
  22. 3969.匿名 :2024/07/10 (水)23:27
    >>3967

    他の都市は?

    11
  23. 3970.匿名 :2024/07/10 (水)23:27

    あの発狂ってボ?

    15
  24. 3971.匿名 :2024/07/10 (水)23:27
    >>3965

    え?会場は発表の時点で公式にあったよ
    今日の発表は販売されるグッズとか抽選についてだよ

    28
  25. 3972.匿名 :2024/07/10 (水)23:28
    >>3971

    グッズ販売がないんだね

    1
    25
  26. 3973.匿名 :2024/07/10 (水)23:28
    >>3952

    私もよく分からないけどとりあえず1人200m走るらしい

    8
  27. 3974.匿名 :2024/07/10 (水)23:28
    >>3969

    流石に自分で調べて欲しい

    20
    1
  28. 3975.匿名 :2024/07/10 (水)23:29
    >>3971

    来場は自由の代わりにグッズ販売がないとか

    1
    22
  29. 3976.匿名 :2024/07/10 (水)23:29
    >>3951

    シンプルにやることかっこよかったよ。グミケミもせめてグク引っ張っていく役割なら今みたいな惨事になってなかったと思うわ。

    21
  30. 3977.匿名 :2024/07/10 (水)23:29

    てかいちいち質問してくる人なに

    34
  31. 3978.匿名 :2024/07/10 (水)23:29

    グッズは例によってJPFCで販売するんじゃないの

    7
    1
  32. 3979.匿名 :2024/07/10 (水)23:31
    >>3977

    weverseもXも見てない人だね

    22
  33. 3980.匿名 :2024/07/10 (水)23:31
    >>3977

    質問じゃないよ
    ソウルだけじゃなくて他の都市もあったのに東京だけないの?と言いたかった

    2
    25
  34. 3981.匿名 :2024/07/10 (水)23:31
    >>3980

    東京無いよ

    1
    21
  35. 3982.匿名 :2024/07/10 (水)23:32

    なんか気持ち悪い

    28
    2
  36. 3983.匿名 :2024/07/10 (水)23:33

    各国で入場法が違うみたいだからそこで遅れてるのかもね。

    15
  37. 3984.匿名 :2024/07/10 (水)23:34
    >>3980

    東京あるけど詳細発表が無かっただけだよね
    ラストだから明日発表か?待ってるよ

    20
    1
  38. 3985.匿名 :2024/07/10 (水)23:34

    なんかこういうなんも知らんやつはなんなの
    知らんくせに下げてくる
    ログインまでして

    37
    1
  39. 3986.匿名 :2024/07/10 (水)23:35

    東京だけ日付離れてるしこれから詳細出るんじゃないの。他都市とひと月近く違うじゃん

    24
    1
  40. 3987.匿名 :2024/07/10 (水)23:35

    何も知らないだけのやつが連投しててくさ

    23
  41. 3988.匿名 :2024/07/10 (水)23:36
    >>3816

    メットガラきたーの空さん思い出すわ

    20
    1
  42. 3989.匿名 :2024/07/10 (水)23:36
    >>3973

    そうなんだ
    200mって結構短いね
    大会までに各地走るやつとは違うってこと?

    2
    2
  43. 3990.匿名 :2024/07/10 (水)23:37
    >>3985

    わざとだよね
    嫌がらせに全力なやつ

    23
    1
  44. 3991.匿名 :2024/07/10 (水)23:37

    テテペンじゃないことだけは分かるね

    25
  45. 3992.匿名 :2024/07/10 (水)23:37

    いずれにせよ楽しみだね。 ソウルのグッズ見て何買おうか検討中。
    とりあえずミニフォトブックとシティチャームは欲しいかな。

    22
  46. 3993.匿名 :2024/07/10 (水)23:38
    >>3989

    ゆっくり走るし距離はそんなもんじゃない?

    12
  47. 3994.匿名 :2024/07/10 (水)23:38

    ミニフォトブックは絶対買いたいね

    18
    0
  48. 3995.匿名 :2024/07/10 (水)23:38

    3980の文章怖すぎる

    10
  49. 3996.匿名 :2024/07/10 (水)23:41
    >>3639

    消し方汚いね
    こちらはちゃんと加工で消してたよ

    6
    22
  50. 3997.匿名 :2024/07/10 (水)23:41

    3965も地味に怖いよ

    6
  51. 3998.匿名 :2024/07/10 (水)23:42
    >>3996

    最初からいない扱いはやべえ

    15
    3
  52. 3999.匿名 :2024/07/10 (水)23:43
    >>3996

    これはジミン可哀想よ

    10
    9
  53. 4000.匿名 :2024/07/10 (水)23:43
    >>3831

    やっぱり計算苦手なんだね、ジミンペン
    謎の1=1とか思い出す

    20
  54. 4001.匿名 :2024/07/10 (水)23:44
    >>3997

    weversすら見てないのにどうやったらこんなに自信満々に間違ったことを言えるのか異次元の頭してて理解できない

    24
    1
  55. 4002.匿名 :2024/07/10 (水)23:45

    リレーのルートリストを見たけどパリとベルサイユ以外読めなかった…

    3
  56. 4003.匿名 :2024/07/10 (水)23:45
    >>3996

    いやこれもダメでしょ。嫌なのはわかるけどそういう時はスルーだよって伝えて

    28
    3
  57. 4004.匿名 :2024/07/10 (水)23:45
    >>4000

    これはあえてみんなスルーしてたんじゃないw
    2026年に誰が集合するんだろうね

    23
    3
  58. 4005.匿名 :2024/07/10 (水)23:47

    グクは自分が出演するコンテンツが発表されても来ないんだよね全然触れないジミンも何も言わないしなんだか変な感じだよモヤモヤした空気も感じてるのかな

    37
    5
  59. 4006.匿名 :2024/07/10 (水)23:49
    >>3996

    綺麗な消し方教えて差し上げて

    1
    105
  60. 4007.匿名 :2024/07/10 (水)23:50

    昨日のカレンダーいいね少ないね

    36
  61. 4008.匿名 :2024/07/10 (水)23:50
    >>4006

    あなたも早く消えて
    悪ノリが一番長引かせる

    53
  62. 4009.匿名 :2024/07/10 (水)23:54
    >>4007

    ひとつのコンテンツの3,4個目のポストなんてあんなもんじゃない?

    2
    19
  63. 4010.匿名 :2024/07/10 (水)23:55

    明日の空港中継何時からだろうね。楽しみ。
    久々に空港の映像長時間見るのか(笑)

    33
  64. 4011.匿名 :2024/07/10 (水)23:55

    ログインしてアンチって何も考えてないな

    30
  65. 4012.匿名 :2024/07/10 (水)23:56
    >>4007

    元々メンバーの画像とかティザーとかそういうのはいいねが多くなるからね
    ライト層とかなんて特にだと思う
    だからドキュも詳細知らない人多かった
    ついこないだもユンギのディズニーのこと知らない自称古参ジミンペンいたよ

    22
  66. 4013.匿名 :2024/07/11 (木)00:00
    >>3992

    ミニフォトブックとかあった???
    あ、1番のか!

    13
    2
  67. 4014.匿名 :2024/07/11 (木)00:11

    プレゼントの表紙のステッカー良いなー

    8
    1
  68. 4015.匿名 :2024/07/11 (木)00:11
    >>4006

    そういうの本当にやめた方がいいよ
    自分がこんな風に消されて嬉しいの?

    58
    1
  69. 4016.匿名 :2024/07/11 (木)00:14

    監督が上げたおカッパナム流れてきたww

    9
    2
  70. 4017.匿名 :2024/07/11 (木)00:42
    >>4010

    待った時間の割に一瞬

    10
  71. 4018.匿名 :2024/07/11 (木)02:48
    >>4006

    本当にこの酷い加工には目に余るものがある
    悪意を感じるよ
    通報済み
    メン下げについて声を上げる人がこれに関してはスルーしているのも疑問

    悪いカルマを自分の為に積んでどうするの
    それはすなわち自分が勝手に想像するドヤ妄想は叶わないって事だよ
    事実に向き合えない苛立ちを他メンにぶつけるのは止めて
    この状況があるのにぱるはテテペングテペンの巣窟と言われるのも疑問

    ジミンに関することだけより厳しい理性や秩序を求められるぱるはジミンペンにとって過ごしやすそうだなと思う
    カムバや供給がたくさんあってそれに集中できるって他メンペンとは違った環境で羨ましいよ

    44
    1
  72. 4019.jjk :2024/07/11 (木)03:24

    同意するよ

    鍵開けたほうがまだマシだと思うが
    グミシパが立てたコンテンツ板がまわるだけだ

    9
    1
  73. 4020.匿名 :2024/07/11 (木)06:04

    ジミンペンの悪事バレとグミのガチ無しが広まらないように鍵かけさせたいグミシパの思うつぼだと思うけど鍵かけちゃったんだね

    6
    3
  74. 4021.匿名 :2024/07/11 (木)06:09

    グミシパが立てた板で旅コンテンツに文句言ってジンの表紙に沸いてるよ

    1
    20
  75. 4022.匿名 :2024/07/11 (木)06:13
    >>4021

    誰が立てた板でも誰でも書き込んでいいと思うけど。グミシパってまさか掲示板のことグルチャみたいに自分の仲間だけで使えると思ってんのかな

    24
    1
  76. 4023.匿名 :2024/07/11 (木)06:18

    めずらしく夜中暴れてなかったみたいだけど常駐ジミンペンどうしたんだろう。フォロワー増えないグミトレンド入らない再生回数負けるで戦闘力失ったのかな。スミンで忙しいとか言い訳してたみたいだけど昨日今日曲出たわけじゃないしね。曲出てからも毎日暴れてたんだし。

    32
    1
  77. 4024.匿名 :2024/07/11 (木)06:22
    >>4006

    幼稚なことしてるんじゃないよ
    呆れる

    これで自推しの再生回数上がるなら
    いくらでもやれよ

    逆に嫌われるだけだからな

    35
  78. 4025.匿名 :2024/07/11 (木)06:25
    >>4022

    グミシパだけが使ってるみたいに印象操作したり、隔離板だとかすぐ書く人にもそう言いなよ
    匿名掲示板で誰がどこに書いてるかなんてわからないよ
    グミシパのグルチャを批判してサポの悪行に言及してた人がテテアンチもしてたり
    自分以外の人の所属なんて本当わからないよ

    2
    18
  79. 4026.匿名 :2024/07/11 (木)06:27
    >>4024

    アンカ付けて言う人も画像残したいのかと思ってしまう

    19
  80. 4027.匿名 :2024/07/11 (木)06:29
    >>4023

    暴れてるというならぱる全員だよ
    寝ても覚めてもコンテンツの話
    いちばんのファンじゃん

    2
    31
  81. 4028.匿名 :2024/07/11 (木)06:30
    >>4025

    一時期グミシパだけが使ってたのは確かだよ。捏造モーメントで盛り上がって誰も訂正してなかったからね。今は他ペンもいるみたいだけどそもそも他ペンが書き込むことに文句言う方が変でしょ。グミシパだけが書き込む板なの?グルチャでやって。

    29
    1
  82. 4029.匿名 :2024/07/11 (木)06:32
    >>4027

    ジンの話もテテ写真集もグクのビハの話もしてるけどグミシパはコンテンツ注目されてると思いたいんだろうか。トレンドにも入らないんだからもうグミなんて盛り上げるの無理だわ。

    54
    1
  83. 4031.匿名 :2024/07/11 (木)06:45

    鍵かけた途端板の進みがスローになったし普通に雑談できるようになったよね
    板の進みが早かった時はアンチが自演しまくっていたんだなとしか

    21
    2
  84. 4032.匿名 :2024/07/11 (木)06:48
    >>4024

    いいねは複垢で簡単に出来るけど
    再生となるとちょっと時間かかるもんね
    見た目と中身が伴わないのがシパやアクゲのせいかもしれないって考えないのかな

    旅コンテンツ出るのにジミンとグクで検索したらセクハラポストに被弾する

    20
    1
  85. 4033.匿名 :2024/07/11 (木)06:57
    >>4032

    ほとんどそうじゃない?キモポストばっかり

    19
    1
  86. 4034.匿名 :2024/07/11 (木)07:00
    >>4022

    とにかくテテアンチしたいだけ

    25
  87. 4035.匿名 :2024/07/11 (木)07:01
    >>4020

    荒れすぎだからじゃないの

    1
    4
  88. 4036.匿名 :2024/07/11 (木)07:05

    ジミンの人気にも影響するからって
    注意してる人もいるのに
    全部サポアンチだって思うから
    変な反論するんだろうね

    どうしても鍵にしたくないなら
    推しアイコンをやめる
    画像は使わない
    名前は隠語にして
    一般人の検索にかからないようにする
    とかやればいいのに

    サポがジミンの印象下げて何したいんだろう

    23
    2
  89. 4038.匿名 :2024/07/11 (木)07:24
    >>4011

    ログインの有無って何も関係ないよね
    むしろログインしたほうがXと同じ状態にならない?

    13
  90. 4039.匿名 :2024/07/11 (木)07:25

    HYBEは傘下レーベル所属アーティストたちと共に、来月2日(以下、現地時間)から9月15日まで、米ロサンゼルスのGRAMMY Museum(グラミー・ミュージアム)が主管する「HYBE:We Believe In Music, A GRAMMY Museum Exhibit」に参加すると伝えた。

    展示会にはBTS(防弾少年団)、SEVENTEEN、Block Bのジコ、fromis_9、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIM、&TEAM、BOYNEXTDOOR、TWS、ILLIT、KATSEYEまで、HYBE LABELSの12チームのアーティストが参加する。参加の有無は、各レーベルの選択によって決定した。

    ADORは不参加だね

    2
    18
  91. 4040.匿名 :2024/07/11 (木)07:31
    >>4038

    それは思った
    ログイン式のサービスだと開示請求の対象が「その時ログインしてる人のうち、投稿時間に最も時間的に近接したIPアドレス」になる

    3
  92. 4041.匿名 :2024/07/11 (木)07:35
    >>4032

    だけどBTSでクロス検索すると「ジミン」「グク」「ジン」がTLに出て来るよ
    「テテ」「テヒョン」は少ない
    もうバンタンという認識ではないのかな

    1
    59
  93. 4042.匿名 :2024/07/11 (木)07:38
    >>4038

    ぱるのシステムはわからないけどログインしてるからより個人情報が…とはならないと思う

    12
  94. 4043.匿名 :2024/07/11 (木)07:47

    ID有りもログインも嫌な人ってなんなんだろうね

    8
  95. 4044.匿名 :2024/07/11 (木)07:47
    >>4042

    結局書き込んでる時点でね
    ログイン云々は関係ないよ

    7
  96. 4045.匿名 :2024/07/11 (木)07:48

    アンチはログインしてまでアンチする
    アンチ相手したり煽ったりする人はログインも鍵も嫌う
    って感じかな

    9
  97. 4046.匿名 :2024/07/11 (木)08:01

    BTS メンバー 人気順
    でググッてみて
    ジミン2位のブログ?サイトが出てくる

    友達に聞いて知ったよ
    フィードバックで誤った情報だとGoogleに送って欲しい

    19
    3
  98. 4047.匿名 :2024/07/11 (木)08:10
    >>4046

    更新日見ると明らかに印象操作してるのがわかる

    22
    1
  99. 4048.匿名 :2024/07/11 (木)08:12

    検索結果、ジミンは変なこと多いね

    23
    2
  100. 4049.匿名 :2024/07/11 (木)08:12
    >>4046

    個人のブログは対象外だと思うよ
    メディアのプロフィールや音楽サイトのプロフィールなら有用だけど
    ちなみに××のランキングで○位はギリセーフだけど漠然とした人気順で記事を書くことをきちんとした企業(メディア)はしないはず
    普通の感覚だと、人気とか美味しいとか、個人の感覚で論じるものを元にランキングを付けられてもって感じだけど

    6