アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4150.匿名 :2024/07/11 (木)09:39

    黒のSP陣がずっと左後方で待機してる

    1
  2. 4151.匿名 :2024/07/11 (木)09:42
    >>4150

    最初から用意された規制線もあるしオリンピックの広報兼ねてるかもね
    立ち止まっての撮影がありそう
    ディスパの人が床にガムテープ貼って立ち位置確認してた

    6
  3. 4152.匿名 :2024/07/11 (木)09:50

    機長らしき人やCAが列になって入っていったしそろそろかな

    1
    1
  4. 4153.匿名 :2024/07/11 (木)09:52
    >>4152

    SPすごいね
    カジュアルな黒服の人達(ハイブが用意した?)の他にも制服の空港警察のような人達が続々集まってきてるよ

    3
    1
  5. 4154.匿名 :2024/07/11 (木)09:53

    アミ集まってる?

    1
    5
  6. 4155.匿名 :2024/07/11 (木)09:55

    CAの制服のままスマホ構えてる人(笑)
    全世界に放映されちゃってるけど休憩中??

    8
    1
  7. 4156.匿名 :2024/07/11 (木)09:57

    ちょっと照れ気味だったね(笑)
    かわいかった。

    10
    1
  8. 4157.匿名 :2024/07/11 (木)09:57

    止まってポーズしたけど一瞬だったね
    立ち位置はディスパの人が調整してた位置にぴったり止まってた(青のガムテープ貼った箇所)

    10
    1
  9. 4158.匿名 :2024/07/11 (木)10:01

    いつもテテとよくいるマネさんいたね
    マネさん、リュックにRJのキーホルダーつけてたよね!?もう1つ何かつけてたけど、それは何だかわからなかった

    あのマネさん、セリーヌ着たりカルバンクライン着たりRJつけたり可愛らしいマネさんだね

    56
    3
  10. 4159.匿名 :2024/07/11 (木)10:02
    >>4154

    キャーっていう凄い歓声の後にジンくんが現れて
    可愛く胸のところで両手を振りながら歩いてきて
    ポーズして、一瞬で消えてった
    報道陣後方から、すごい声で「ソクジナーソクジナー」って連呼されてたよ

    11
  11. 4160.匿名 :2024/07/11 (木)10:04
    >>4157

    dispatchがメディア代表的な立場だったのかな
    距離も一番近かったよね
    ニューセンだと引きで遠目の撮影だったからdispatchの青テープに立ち止まったところまでよく見えた

    13
    1
  12. 4161.匿名 :2024/07/11 (木)10:06

    グッチ着てた?

    3
  13. 4162.匿名 :2024/07/11 (木)10:08
    >>4158

    ジン手荷物持ってなかっまからRJつきリュックはジンのだと思うな
    マネもまたバンタンの海外渡航に付き添えて嬉しいだろうね

    24
  14. 4163.匿名 :2024/07/11 (木)10:08

    保安検査のところまで猛ダッシュ怖いよ

    4
  15. 4164.匿名 :2024/07/11 (木)10:08
    >>4149

    コールドプレイとの仕事しっかりスケに組み込まれてると思う

    6
    1
  16. 4165.匿名 :2024/07/11 (木)10:08

    行っちゃったね
    ボンボヤージュ

    12
    1
  17. 4166.匿名 :2024/07/11 (木)10:08

    撮って出しのメディアの写真なのにつやつやしててイケメンですごい

    17
  18. 4167.匿名 :2024/07/11 (木)10:09
    >>4162

    確かにそうかも

    11
  19. 4168.匿名 :2024/07/11 (木)10:10
    >>4161

    上下オフホワイトでジンらしい格好だったよ
    案外カジュアル
    ブランド詳しくないからわからない
    服よりWWHな顔に目が行く

    17
  20. 4169.匿名 :2024/07/11 (木)10:11
    >>4168

    ほんとそれ
    顔以外目に入らなかった笑
    ハニカミ王子だったね

    15
  21. 4170.匿名 :2024/07/11 (木)10:12
    >>4169

    何か照れてたね
    可愛い
    メディア露出ひさしぶりだからかな

    16
  22. 4171.匿名 :2024/07/11 (木)10:12
    >>4166

    除隊後1カ月足らずにも関わらずこんなキラキラしていて話題を欠かすことなく、きっとジンのこと神と言っていた軍の仲間たちはジンがいたのは幻だったのかなと思ってそう

    19
  23. 4172.匿名 :2024/07/11 (木)10:13
    >>4159

    うん、ソクジナ呼びが凄かった
    あれはアミなの?メディアの人達??

    10
  24. 4173.匿名 :2024/07/11 (木)10:14
    >>4168

    上下ホワイトで爽やかで良かったね
    アクセが映えてた

    8
  25. 4174.匿名 :2024/07/11 (木)10:15
    >>4172

    あの位置だとメディアかなって思った
    アミは通路沿いの壁に沿って横にずっと長く並ばされてたよね
    黄色いテープの内側に
    メディアのところには黄色テープの規制線なかったと思う

    4
  26. 4175.匿名 :2024/07/11 (木)10:16

    リュックはジンのと思う
    この前の山登りの時と一緒

    18
  27. 4176.匿名 :2024/07/11 (木)10:18
    >>4158

    あれRJにちっちゃいタタが付いてるやつじゃない?
    テジペン喜びそう

    1
    14
  28. 4177.匿名 :2024/07/11 (木)10:19
    >>4175

    マネヒョンが持ってくれてたんだね
    RJついててかわいい

    19
  29. 4178.匿名 :2024/07/11 (木)10:21
    >>4176

    あれはタタじゃなくてお花だよ

    14
  30. 4179.匿名 :2024/07/11 (木)10:22
    >>4176

    グミの次はテジってアミ欲張りすぎじゃ…

    1
    17
  31. 4180.匿名 :2024/07/11 (木)10:22
    >>4176

    どうぞー赤い薔薇

    31
  32. 4181.匿名 :2024/07/11 (木)10:22

    じーん

    21
  33. 4182.匿名 :2024/07/11 (木)10:24
    >>4139

    それコンテンツ板にも書かれてたよね
    どこ情報ですか?

    2
  34. 4183.匿名 :2024/07/11 (木)10:25
    >>4182

    その日程でもパリを走るから予想されてる

    7
  35. 4184.匿名 :2024/07/11 (木)10:29
    >>4183

    そのパリでも走るっていうのはどこで確認できますか?
    自分で調べてもあんまりよくわからなくて

    2
    1
  36. 4185.匿名 :2024/07/11 (木)10:32
    >>4180

    これ可愛いー

    11
  37. 4186.匿名 :2024/07/11 (木)10:33
    >>4184

    フランスの他の地方はその地方に縁がある人が走るんじゃないかな
    東京五輪もそんな感じだったよね
    招待客は主要都市を走らせると思う

    10
  38. 4187.匿名 :2024/07/11 (木)10:34
    >>4184

    そのうちわかる

    4
    1
  39. 4188.匿名 :2024/07/11 (木)10:36
    >>4183

    7/14と7/15にパリのソースってどこで確認できるの?

  40. 4189.匿名 :2024/07/11 (木)10:37
    >>4184

    いまオリンピック公式HPみたら書いてあったよー
    パリは14日15日だって
    ジンくんがそこに参加するのかは不明だけど
    中国のアイドル?俳優?も14日なんだってゲストが参加する日なのかもね

    14
  41. 4190.匿名 :2024/07/11 (木)10:41
    >>4189

    ありがとうございます見てきます

  42. 4191.匿名 :2024/07/11 (木)10:41

    14日15日がパリだね

    6
    2
  43. 4192.匿名 :2024/07/11 (木)10:43
    >>4187

    天候や有名人が走る際の警備上の問題で急遽予定が変わることもある
    情報を持ってるメディアですら追い付かない事もあって中継がグダグダになる事もある
    待つしかないよー

    9
    1
  44. 4193.匿名 :2024/07/11 (木)10:57

    荒らしはコンテンツ板に移動したのかな。相手してる人もコンテンツ板の住人?なんだかよくわからないけど隔離板になるなら万々歳。

    11
  45. 4194.匿名 :2024/07/11 (木)10:57

    Xで流れてきた旅リリースカレンダーに対するユンギペンのポスト
    これ面白いわ

    53
  46. 4195.匿名 :2024/07/11 (木)11:03

    夫人のか
    確かにいつも前日とかだもんね

    13
  47. 4196.匿名 :2024/07/11 (木)11:12
    >>4193

    コンテンツ板が盛り上がって住人も喜んでるんじゃないか
    旅コンテンツ終わったら撤退かな

    4
    2
  48. 4197.匿名 :2024/07/11 (木)11:12
    >>4194

    あまり通知がうるさいとミュートされるリスクもあるのに
    でもこんな告知してもそこまで売れないんだろうなって思ってる
    せいぜい数万部とかじゃないかな
    jikookerって目立つけど数万人だと思うし、さらにその中で本当に買うのは一割とかだよ あとは無断転載コピー族
    ジミンとグクの写真集を個別で企画したほうが総数は売れたと思う

    34
  49. 4198.匿名 :2024/07/11 (木)11:14
    >>4194

    ついこの前SGMBのお知らせが前日で不遇ダーって怒ってたのにね
    グミシパジミンペンはこれどう思ってるんだろうね

    21
  50. 4199.m :2024/07/11 (木)11:17
    >>4198

    自分に都合悪いことはすぐ忘れる人達だからなんとも思ってないよ
    周りを不愉快にさせといて自分たちは楽しそうでいいよね、ほんと

    25
  51. 4200.匿名 :2024/07/11 (木)11:17
    >>4197

    Disneyは無断掲載厳しいけどフォトブックはハイブ管轄
    拡散=グミ宣伝として使ってもらうためのものじゃないの?
    テテのフォトブックも拡散されてる

    28
  52. 4201.匿名 :2024/07/11 (木)11:20
    >>4200

    テテのは拡散されてるけど、あれは少しでも早く見たいからであって、テテペンは買う人が多いと思う

    グミは拡散された画像をさらに合成して使うし、シパ的に美味しくない画像には関心が無い
    だから本物を買う人の率が減るだろうな

    26
    1
  53. 4202.匿名 :2024/07/11 (木)11:20
    >>4200

    最近新しいグミの素材がなかったからね
    グミシパが使う写真も何年も昔のばかりになってたよ
    また今後数年間は旅コンテンツで生き延びるのかなー

    12
    1
  54. 4203.匿名 :2024/07/11 (木)11:20
    >>4200

    だめなもんはだめでしょ。容赦なく通報だよ。勿論テヒョンのフォトブック掲載してる人もね。

    28
    1
  55. 4204.匿名 :2024/07/11 (木)11:26
    >>4197

    経費回収に必死だよね
    値段にもよると思うけど、数万部も売れるかね
    最近の単独グラビアの売れ行きみても2、3万部も難しい気がする

    31
    1
  56. 4205.匿名 :2024/07/11 (木)11:31
    >>4204

    オルペンアミは、告知をリポストしても買う人は少ないだろう
    ファンダム外の人が買う可能性はほぼゼロだしね

    グミシパが過去の画像も切り取り合成して使ってきてるかを見てきてるから、
    公式がそのまま嬉しいわけでもなさそうだなと思ってる
    別人でも合成でもグミに見えてくっついてる方が価値があるという考え方だから

    26
    1
  57. 4206.匿名 :2024/07/11 (木)11:31

    テヒョンの写真集はWeverseは何回も売り切れになってる いまグローバルで買うと届くの12月だよw Ktownとか他で買えるけど。グミのコンテンツ写真集はどれくらい売れるかね。

    6
    23
  58. 4207.匿名 :2024/07/11 (木)11:31
    >>4136

    日本のJCJKにはアイリットがつよつよ

    32
  59. 4208.匿名 :2024/07/11 (木)11:32
    >>4206

    別に比較する必要性を感じない

    4206本当にテテペンかな?疑問

    23
    11
  60. 4209.匿名 :2024/07/11 (木)11:34
    >>4208

    テテの褌で相撲を取りたがるのがテテペンだったら嫌だ

    3
    45
  61. 4210.匿名 :2024/07/11 (木)11:34

    いろんな人がいる板だから
    各アクゲも常駐してるし

    3
    19
  62. 4211.匿名 :2024/07/11 (木)11:36

    テテとの比較は要らないけど、グクとジミン単体の方が売れただろって思うよ

    2人とも兵役中なかなか姿を現さないし、
    ジミンなら20代最後のグラビアって感じで撮影できたはずなのにもったいないね

    48
    3
  63. 4212.匿名 :2024/07/11 (木)11:37
    >>4205

    コンセプトとしては2023年グミメモリズみたいな感じなのかな
    買う人は限られてくるかもね

    15
    10
  64. 4213.匿名 :2024/07/11 (木)11:37

    写真集について話したくないんだね
    わかりやす
    そんなに売上心配なの?

    31
    1
  65. 4214.匿名 :2024/07/11 (木)11:38
    >>4212

    バンタン初のセット売り写真集じゃない?
    今までメンバー全員かソロかの二択だったよね

    5
    17
  66. 4215.匿名 :2024/07/11 (木)11:39
    >>4213


    写真集の話しかしてないけど
    どこを見てそう思ったの?

    1
    20
  67. 4216.匿名 :2024/07/11 (木)11:41
    >>4211

    みんなと違って私は最初からそういうコンセプトで来ると思ってるよ
    ジミン単体の中にグミ
    グク単体の中にグミ
    こんな感じで2冊セットだと思う
    バラ売りとセット販売の2種で、セット販売は特典多めにするとか
    (根拠は他グルの売り方です)

    1
    38
  68. 4217.匿名 :2024/07/11 (木)11:42

    もう写真集の話はいいかな。連日コンテンツ話は勘弁。

    35
    3
  69. 4218.匿名 :2024/07/11 (木)11:42
    >>4216

    それで撮影ビハも付けたら完璧だよね

    1
    32
  70. 4219.匿名 :2024/07/11 (木)11:43
    >>4218

    ディズニー本編に映像のほうの撮影ビハが付いて
    写真集はバンタンBOMBのほうだと思う

    1
    32
  71. 4220.匿名 :2024/07/11 (木)11:44

    コンテンツ話はコンテンツ板で話しませんか。また板が荒れるので。

    18
    3
  72. 4221.匿名 :2024/07/11 (木)11:44
    >>4217

    4213.匿名 :2024/07/11 (木)11:37
    写真集について話したくないんだね
    わかりやす
    そんなに売上心配なの?

    ↑もっと話したい人がいるみたい
    グミシパには見えないけど

    1
    23
  73. 4222.匿名 :2024/07/11 (木)11:44
    >>4207

    キッズに人気ってみんな知ってると思うよ

    4
    15
  74. 4223.匿名 :2024/07/11 (木)11:46
    >>4220

    ここで「売上が心配だから写真集の話はしたくないんだね」等の嫌味を言うから話が長引くんじゃないかな
    考えて書き込みしたほうがいいと思うよ

    写真集の話をしたくてたまらない人のほうが多いみたいだし
    これ幸いと、隙あらばその話をするじゃん

    2
    27
  75. 4224.匿名 :2024/07/11 (木)11:47
    >>4222

    JKはさすがにキッズではないかな

    24
    1
  76. 4225.匿名 :2024/07/11 (木)11:47
    >>4197

    個別の方が売れるのに何がやりたいのかハイブ

    26
    1
  77. 4226.匿名 :2024/07/11 (木)11:48
    >>4219

    ありがちだねー
    セブチもビハ付いてた

    1
    17
  78. 4227.匿名 :2024/07/11 (木)11:49
    >>4220

    グミシパのコンテンツ板じゃなくてこっちの旅コンテンツ板ね

    ケミ旅コンテンツ板
    https://parugyon.com/archives/61235

    って思ったけどこっちも板説がなぜかグクの名前が先になってて微妙?

    6
    4
  79. 4228.匿名 :2024/07/11 (木)11:49
    >>4224

    キッズやろwwww

    2
    17
  80. 4229.匿名 :2024/07/11 (木)11:50
    >>4216

    20代前半ならそれも盛り上がっただろうね 
    他グルはもっと若いでしょ

    最初に出た全員の個別の写真集みたいに、本人の個性にあわせた、
    もしくは美しい普段の素顔を見せるみたいな写真集ならいいけど、
    旅のは部活みたいな写真が多くなりそうだからどうだろう

    もし単体を含めてそこまで気合いれて撮影準備したなら、
    やっぱり完全な企画コンテンツだなとなる

    21
  81. 4230.匿名 :2024/07/11 (木)11:50
    >>4225


    グクアクゲとジミンアクゲを競わせるためじゃないの?
    メンバー各バージョン出たら推しを買うじゃん
    シパはシパでセットを買うじゃん
    ソロスタンもシパも両方獲得できる売り方するんじゃない?

    2
    26
  82. 4231.匿名 :2024/07/11 (木)11:50

    旅コンテンツDVDも売りそう

    1
    30
  83. 4232.匿名 :2024/07/11 (木)11:50

    フォトブックのビハまであると思ってるの?
    旅コンテンツがフォトブックになるんと思ってたww

    30
    1
  84. 4233.匿名 :2024/07/11 (木)11:51
    >>4223

    それを書いたのは私じゃないけど、そういう書き込みをしたい人含めて旅コンテンツ板に移動したほうがいいのでは。
    昨日の荒れっぷりはひどかったし辟易した人もいると思う。

    15
  85. 4234.匿名 :2024/07/11 (木)11:51
    >>4230

    2人で1冊だったらシパしか買わないかもね
    でもそれ(グミ写真集)はしない気がする

    4
    10
  86. 4235.匿名 :2024/07/11 (木)11:52
    >>4234

    まじでどの層へのサービスってなっちゃうもんね

    4
    11
  87. 4236.匿名 :2024/07/11 (木)11:52
    >>4232

    フォトブックのビハはBOMBで出すと思う

    6
    20
  88. 4237.匿名 :2024/07/11 (木)11:53
    >>4236

    至れり尽くせり

    5
    13
  89. 4238.匿名 :2024/07/11 (木)11:53

    フォトブックって旅の様子を写したやつじゃなくてその先々で撮ったグラビア的なやつだと思ってた

    2
    21
  90. 4239.匿名 :2024/07/11 (木)11:54
    >>4231

    そこはディズニーとの契約あるから無理では
    ディズニー的にはDVDで儲けるよりもいかにサブスク継続してもらうかのほうが重要だと思う
    グミコンテンツの後にグクドキュメンタリーあるかもしれない

    6
    12
  91. 4240.匿名 :2024/07/11 (木)11:55
    >>4238

    シーグリ事務所の推し2人(ていうか1人)特別編
    なんだかな

    9
    8
  92. 4241.匿名 :2024/07/11 (木)11:55
    >>4238

    海でのグラビア、コネチカットでのグラビア、雪景色でのグラビアってこと?
    良いね絶対買う

    1
    27
  93. 4242.匿名 :2024/07/11 (木)11:55
    >>4238

    それもあるかもね
    NYで撮影、済州で撮影、札幌で撮影

    1
    18
  94. 4243.匿名 :2024/07/11 (木)11:55

    旅コンテンツはここで話せばいいと思うよ

    https://parugyon.com/archives/61235

    5
  95. 4244.匿名 :2024/07/11 (木)11:55
    >>4238

    2人の絡みもありますか

    29
  96. 4245.匿名 :2024/07/11 (木)11:56
    >>4236

    フォトブックは別撮りと思ってるってこと?

    17
  97. 4247.匿名 :2024/07/11 (木)11:57
    >>4239

    グクセンイルあわせてドキュメンタリー発表はあるかもね
    そして引き続き旅コンテンツから間を空けずジミンセンイルグクドキュの流れ

    2
    24
  98. 4248.匿名 :2024/07/11 (木)11:57

    旅コンテンツの話をしたくてたまらない荒らしがこっちにきちゃったじゃん。

    23
  99. 4249.匿名 :2024/07/11 (木)11:57
    >>4245

    そうじゃないの?映像からの切り取りはいらないよ

    1
    17
  100. 4250.匿名 :2024/07/11 (木)11:57
    >>4114

    私コープレも好きなんだけど、A Sky Full Of Starsのライブビデオに何気にウットくんも映り込んでてグッとくる
    ジンがThe Astronaut披露したライブだからっていうのもあるけど、コープレ公式映像にちょこんといるの可愛くて

    16