アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4355.匿名 :2024/07/11 (木)12:29
    >>4351

    ウヌペンでしょ
    アストロ婆も健在だし

    3
    16
  2. 4356.匿名 :2024/07/11 (木)12:29
    >>4320

    グミケミが気持ち悪すぎて卒る人はいるでしょうよ

    30
    2
  3. 4357.匿名 :2024/07/11 (木)12:29
    >>4207

    いっつもニュジ下げアイリット上げすごいくせに、昨日テヒョン下げるためにダニエルのセリーヌ持ち込んでるのは笑ったわ

    49
    1
  4. 4358.匿名 :2024/07/11 (木)12:30
    >>4351

    ジミンペンしかおらんくない?
    いつもこの流れ

    25
    1
  5. 4359.匿名 :2024/07/11 (木)12:30
    >>4346

    そりゃ、ハリウッド映画出演にアカデミー賞作品出演俳優だもん
    年代、性別問わず映画好きな人には知名度たかいでしょ

    16
  6. 4360.匿名 :2024/07/11 (木)12:30
    >>4349

    入隊してからずっと旅コンテンツがいつ来るかだけを考えてたんじゃないかな

    29
  7. 4361.匿名 :2024/07/11 (木)12:30

    ムンビンサナとかなんか定期的に出てくるよねw
    興味ねーんだわ

    19
    1
  8. 4362.匿名 :2024/07/11 (木)12:30
    >>4351

    推しの顔に自信の無いペン

    23
    1
  9. 4363.匿名 :2024/07/11 (木)12:30
    >>4352

    ウヌもヒチョルも事務所に見る目があったんだね

    3
  10. 4364.匿名 :2024/07/11 (木)12:30
    >>4356

    グミケミってより事務所とペンが気持ち悪い

    38
  11. 4365.匿名 :2024/07/11 (木)12:31
    >>4358

    しかもウヌ板行けって言われても絶対移動しないよね
    荒らしたいだけ

    21
  12. 4366.匿名 :2024/07/11 (木)12:31
    >>4341

    だから何?
    ウヌ板ありまっせ???

    16
  13. 4367.匿名 :2024/07/11 (木)12:31
    >>4357

    アイリットは下げる要素ないよね
    ニュジも

    8
  14. 4368.匿名 :2024/07/11 (木)12:31
    >>4216

    とりあえずスクショしといた
    違った時恥ずかちいね

    17
  15. 4369.匿名 :2024/07/11 (木)12:31

    じゃあウヌはFDCやるかもね
    ジミンペンの欲しいもの全部持ってる

    16
  16. 4370.匿名 :2024/07/11 (木)12:32
    >>4367

    ニュジにはミンヒジンがいるから何とも…

    1
    21
  17. 4371.匿名 :2024/07/11 (木)12:32
    >>4351

    テテ対抗馬ペン

    12
    1
  18. 4373.匿名 :2024/07/11 (木)12:32
    >>4197

    グクとジミンというメンツだけで全方位から好意的に受け取られてると思ってるんじゃない
    反響が凄かったのもあるだろうし
    その反響が内実は肯定的ではないというのは分かってない
    配信がDisneyだから実績も伴うような宣伝も重ねてカムバと同じような宣伝をするんだと思う
    フォトブックって価格どれくらいになるんだろう
    あくまで主体が動画コンテンツだから高価でないなら部数はある程度いくんじゃないの

    30
  19. 4374.匿名 :2024/07/11 (木)12:32
    >>4370

    昨日警察に出頭したってね

    2
    24
  20. 4375.匿名 :2024/07/11 (木)12:32
    >>4369

    ぜひ特急戦士にもチャレンジしてほしいね!

    17
  21. 4376.匿名 :2024/07/11 (木)12:32

    次の板は旅コンテンツ話禁止でいいんじゃない
    旅コンテンツ板のリンク貼ってさ

    8
    3
  22. 4377.匿名 :2024/07/11 (木)12:33
    >>4362

    逆に推しを世界一と思わないペンいるの??

    8
    2
  23. 4378.匿名 :2024/07/11 (木)12:33
    >>4360

    なのにジミンのターンに来たら頑なにジミンの企画ではないジミン下げやめてって昨夜しつこかったね

    28
  24. 4379.匿名 :2024/07/11 (木)12:33

    ニュジが韓国観光大使に選ばれてたよ
    テテ取られちゃったの?

    55
  25. 4380.匿名 :2024/07/11 (木)12:33
    >>4374

    めっちゃ笑顔で出てきたからパンPやばそうやね。

    31
    1
  26. 4381.匿名 :2024/07/11 (木)12:34
    >>4341

    まずは推しに自分の親友大事にするように言えば?
    彼が兵役中は放置していたくせに
    ウヌウヌ言うてんじゃないよ

    31
  27. 4382.匿名 :2024/07/11 (木)12:34
    >>4357

    ボコムとダニエルが大阪のCELINEに行った事がなんでテヒョン下げになるか全くわからん
    他メンだって同じ状況じゃん、入隊中は別のアンバサダーが活躍してるよね

    35
    2
  28. 4383.匿名 :2024/07/11 (木)12:35
    >>4360

    ようやくその時が来たのに相変わらず荒れてるのなんでだろう

    32
  29. 4385.匿名 :2024/07/11 (木)12:35
    >>4369

    ウヌは広報だよ
    それかボゴムさんと同じく試験を受けて軍楽隊か
    ピアノプロ並みに弾ける

    2
    17
  30. 4386.匿名 :2024/07/11 (木)12:35
    >>4377

    顔の造形はどんなに推してても現実はわかるでしょ。自分は好きだけど一般的にはってのはさ。自分の中では1番で当たり前よ。

    26
  31. 4387.匿名 :2024/07/11 (木)12:35
    >>4368

    コンセプトとかデザインとか振付けとか参考()にする会社だから
    可能性はなくはない

    12
  32. 4388.匿名 :2024/07/11 (木)12:35
    >>4370

    ニュジのイル活大成功だったね
    アイリットもルセラも次のカムバ楽しみだよ、パンちゃんファイテン

    11
    4
  33. 4389.匿名 :2024/07/11 (木)12:35
    >>4385

    コンサートでいつもグランドピアノ弾いてるもんね
    リアル王子様

    2
    13
  34. 4390.匿名 :2024/07/11 (木)12:36
    >>4379

    モメサなのかなどこかの所属の人なのかな、観光大使なんて表舞台で動ける人達じゃないと意味ないの分からないのかな
    で、こういう時にはニュジの名前使うんだねぇ

    39
    1
  35. 4391.匿名 :2024/07/11 (木)12:36
    >>4383

    トレンドに入らなかったから思ったより好かれてないことに今更気付いて暴れてる。

    28
    1
  36. 4392.匿名 :2024/07/11 (木)12:36
    >>4364

    グミケミもきもいよ
    アラサーにもなるのに、ソロ活できないし
    ねっとりしてるんだから

    28
    4
  37. 4393.匿名 :2024/07/11 (木)12:36
    >>4380

    得意のメディアプレイでしょ笑

    1
    17
  38. 4394.匿名 :2024/07/11 (木)12:36
    >>4383

    GCFだのグクが編集だの妄想してたら思いっきり商業コンテンツだったからかもね

    38
    1
  39. 4395.匿名 :2024/07/11 (木)12:37
    >>4390

    所属がバレバレですね

    12
    1
  40. 4396.匿名 :2024/07/11 (木)12:37

    グミが人気2番目とか勘違いしてるミシパ厚かましいから消えて欲しい

    31
    1
  41. 4397.匿名 :2024/07/11 (木)12:37
    >>4389

    ウヌペンさん語りましょう

    https://parugyon.com/archives/51308

    9
  42. 4398.匿名 :2024/07/11 (木)12:37
    >>4376

    そうしてほしい
    これ9月まで続くの嫌すぎる
    シパがキモいだけでコンテンツ自体には無なんだよ

    28
    1
  43. 4399.匿名 :2024/07/11 (木)12:37
    >>4369

    もうこっちは卒ってウヌ単体ペンになればいいのでは

    20
  44. 4400.匿名 :2024/07/11 (木)12:38

    ウヌはバンタン抜かしてる

    1
    23
  45. 4401.匿名 :2024/07/11 (木)12:38
    >>4368

    当たってたら金一封差し上げて

    2
  46. 4402.匿名 :2024/07/11 (木)12:38
    >>4383

    流れで商業ケミだという事がわかっちゃったからじゃない?

    24
  47. 4403.匿名 :2024/07/11 (木)12:38
    >>4341

    ジミンペンもうウヌペンになればー?笑

    41
  48. 4404.匿名 :2024/07/11 (木)12:39
    >>4394

    グク編集のGCFがおまけで付いてくるらしいよ
    楽しみ

    1
    60
  49. 4405.匿名 :2024/07/11 (木)12:39

    ウヌ連呼するたびにファンソング忘れてたことごまかそうとしてるんだなってバレるよ

    51
  50. 4406.匿名 :2024/07/11 (木)12:39
    >>4379

    それウヌのやつwwww

    テヒョンはソウルだよ今も

    84
    3
  51. 4407.匿名 :2024/07/11 (木)12:39
    >>4404

    今年最初の雪の華を~

    9
  52. 4408.匿名 :2024/07/11 (木)12:39
    >>4379

    あれテテと同じやつ?
    ニュジは海外での知名度高いらしいから納得

    ウヌのほうか

    37
    1
  53. 4409.匿名 :2024/07/11 (木)12:39
    >>4407

    韓国で超流行ったもんね笑

    2
  54. 4410.匿名 :2024/07/11 (木)12:40
    >>4303

    全世界に売るんだ

    17
    2
  55. 4411.匿名 :2024/07/11 (木)12:40
    >>4406

    今ウヌペンさんきてるはずなのに知らなかったのかな

    46
    2
  56. 4412.匿名 :2024/07/11 (木)12:40
    >>4394

    どう考えても最初から商業コンテンツ以外にあり得ないじゃん
    グクが編集してたらあんな大がかりに移動しないで、
    あとから実はって見せてくれるでしょうね

    勝手に常識の無い想像してた自分たちが全部悪い

    44
  57. 4413.匿名 :2024/07/11 (木)12:40
    >>4400

    もうグミシパ卒れるね
    さようなら〜

    55
  58. 4414.匿名 :2024/07/11 (木)12:40
    >>4396

    人気4番か5番目だったよ
    まじで

    45
  59. 4415.匿名 :2024/07/11 (木)12:40

    グミが好きなら喜んでたらいい
    興味ない人は興味なくていい
    グミサポのテテアンチとセクハラがアウトなだけ

    40
  60. 4416.匿名 :2024/07/11 (木)12:40
    >>4400

    これ上から下まですごいリアルなランキング

    23
  61. 4417.匿名 :2024/07/11 (木)12:40
    >>4404

    願望乙。ぜーんぶ会社が作ったものだよ

    40
    1
  62. 4418.匿名 :2024/07/11 (木)12:41
    >>4406

    多分このグミシパが情報源にしてる大元のグミシパも頭良くないんだと思うわ。今日嘘情報ばっかり持ってくるもんこのグミシパ。

    53
    1
  63. 4419.匿名 :2024/07/11 (木)12:41
    >>4404

    宣伝文にgcf東京入れまくってたからそれはあるかもしれない

    2
    36
  64. 4420.匿名 :2024/07/11 (木)12:41
    >>4379

    ユンミン→ウヌ→ニュジってことですよあれ

    色々カルマぽくて笑ってます

    59
  65. 4421.匿名 :2024/07/11 (木)12:41
    >>4392

    それでもすごいフォロワーは残ってるからねっとり好きもいるのでは

    25
  66. 4422.匿名 :2024/07/11 (木)12:41
    >>4405

    ファンソングと日本の雑誌も忘れてそう そもそも買ってない?
    せっかくジミンペンのライターさんが気合入れて書いた記事なのにね

    25
  67. 4423.匿名 :2024/07/11 (木)12:41
    >>4379

    えっ、それ多分シュチムがやってた方だよ

    65
  68. 4424.匿名 :2024/07/11 (木)12:42

    グクが編集する時間あるならそれよりはNLGのMV撮ってくれてたと思うよ
    GCFはショケで見せてくれたってグクペンは思ってるし

    34
  69. 4425.匿名 :2024/07/11 (木)12:42

    ジンの空港今見た
    メンバーと居る時はそんなに思わないけど1人だと恥ずかしそうにするの可愛いよね
    短髪なのがイケメン度上げてる

    33
    1
  70. 4426.匿名 :2024/07/11 (木)12:42
    >>4404

    オマケってますます悲しすぎない?

    38
  71. 4427.匿名 :2024/07/11 (木)12:42
    >>4419

    謎にGCFばっかりだったよね
    ファン待望の…とか煽ってた

    34
  72. 4428.匿名 :2024/07/11 (木)12:42
    >>4401

    お金は全て自推しのコンテンツに使います

    17
    0
  73. 4429.匿名 :2024/07/11 (木)12:42

    推しのジミンちゃんじゃ対抗できないからウヌ出してきてるの?ジミンペン

    46
  74. 4430.匿名 :2024/07/11 (木)12:42
    >>4422

    あー、テヒョンだけフォローしてなかったライターさんね

    69
  75. 4431.匿名 :2024/07/11 (木)12:42
    >>4404

    グクのGCFをおまけ扱いにできるなんて呆れはてる
    グミシパはジミンアクゲばかりなんだと証明ありがとう

    64
  76. 4432.匿名 :2024/07/11 (木)12:42

    テヒョンのセンイルにグテが写真載せてた旅行は撮影じゃないって本人たちはっきり言ってるよね。グミ旅行もプライベートなら本人達がそう言うよ

    67
  77. 4433.匿名 :2024/07/11 (木)12:42
    >>4426

    じゃあボーナストラック??

    24
  78. 4434.匿名 :2024/07/11 (木)12:42
    >>4417

    前のgcf東京を今回の1話に入れてくるでしょ

    40
  79. 4435.匿名 :2024/07/11 (木)12:42
    >>4420

    なるほど!

    テテのはソウルだから違うんだよね

    51
  80. 4436.匿名 :2024/07/11 (木)12:42
    >>4433

    隠しトラックでもいいかも

    23
  81. 4437.匿名 :2024/07/11 (木)12:43
    >>4400

    ジミンアクゲはスーパースターで一番人気が好きだから推してるんでしょ?
    もうウヌに越されてるみたいだから推し変しなよ

    36
  82. 4438.匿名 :2024/07/11 (木)12:43
    >>4383

    本当にそれ
    何度も言われてるのにね
    アルバムカムバもあるし旅コンテンツは丁寧な告知もあるしフォトブックやグッズまであるのに内容想像しながら楽しみにすることが今の時期の醍醐味なのにね

    ジンがアミ全体で応援されて容姿を絶賛されて仕事に臨む姿を今か今かと待ってる

    これは理想そのものだよね
    ジミンのアルバムや旅コンテンツでこうして欲しかったんだろうなって思ってる
    ジミンを応援してるアミは多いと思うけどXやぱるでそれを素直に出せないアミも多い
    事務所の問題もあるけど、他メン下げやアンチをしてきたミシパ達にも大きな理由はある

    でもそれをまーーーーーーーーーーーーったく理解しないのが一番問題
    だから永久的に満足できなくて他メンみて羨んでるんだろうね

    24
  83. 4439.匿名 :2024/07/11 (木)12:43
    >>4434

    最後は今回のgcf札幌で〆る、と

    1
    40
  84. 4440.匿名 :2024/07/11 (木)12:43
    >>4431

    グミ妄想の道具としか思ってないからね。メインモデルいないってあんなにはっきり言われてるのにがめついんだよ

    55
  85. 4441.匿名 :2024/07/11 (木)12:43
    >>4430

    一人だけフォローしてないのはなかなかのホラーだった
    その後気づいたのかフォローしてたけど
    誰かから言われたのかなと思った

    58
    1
  86. 4442.匿名 :2024/07/11 (木)12:44
    >>4406

    つい最近も空港にテテのソウル観光の広告があったというポストを見ました

    55
    1
  87. 4443.匿名 :2024/07/11 (木)12:44
    >>4423

    テテはvisit seoulだね

    59
    2
  88. 4444.匿名 :2024/07/11 (木)12:44

    テテの方ももうすぐ終わりでしょ本人いないんだから

    3
    51
  89. 4445.匿名 :2024/07/11 (木)12:44
    >>4439

    私がPDならgcfはフォトブックの特典にして購買意欲を増し増しにする
    どうせ買うのはシパだし

    2
    39
  90. 4446.匿名 :2024/07/11 (木)12:44
    >>4434

    売るねー会社に提案してみなよ

    2
    13
  91. 4447.匿名 :2024/07/11 (木)12:44
    >>4429

    いつものパターン笑うよね
    自推しに自信がないならさっさと卒ればいいのにな

    43
    1
  92. 4448.匿名 :2024/07/11 (木)12:44
    >>4274

    公式アンフォローしたらいいよ
    スッキリする

    45
    1
  93. 4449.匿名 :2024/07/11 (木)12:44
    >>4439

    その短い文で加齢臭やばない?

    51
    1
  94. 4449.匿名 :2024/07/11 (木)12:44

    ユンミンの観光大使 釜山編
    おしゃれでかっこよかったし、アミもわいてたよね
    ナムジンもよかったよね

    25
  95. 4450.匿名 :2024/07/11 (木)12:45
    >>4423

    シュチムだね
    ブーメラン草

    68
  96. 4451.匿名 :2024/07/11 (木)12:45
    >>4445

    そう来るかもね

    1
    13
  97. 4452.匿名 :2024/07/11 (木)12:45
    >>4383

    供給がないと他メンに嫉妬で荒れ、待ちに待った供給でもこのように大荒れ
    いったいなにを楽しみに推してんだろうか
    アンチが趣味なんかな

    57
  98. 4453.匿名 :2024/07/11 (木)12:45
    >>4439

    グクはジミンがタイプではない

    70
  99. 4454.匿名 :2024/07/11 (木)12:45
    >>4444

    じゃあジミンのアンバサダーも終わりってことね?

    43
  100. 4455.匿名 :2024/07/11 (木)12:46
    >>4444

    もし次の方に交代したら即ここに報告に来そうで怖い。お願いだから見ないで。

    14
    3