アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4555.匿名 :2024/07/11 (木)13:04
    >>4535

    ノンケのパーフェクトイケメンが同性に愛されすぎる親友を助けるつもりでミイラ取りがミイラになる話

    1
    34
  2. 4556.匿名 :2024/07/11 (木)13:04
    >>4537

    5分くらい語ってたね笑

    34
    2
  3. 4557.匿名 :2024/07/11 (木)13:04
    >>4549

    それはケミ名作ってるんだと思う
    見たこともないけどあるんとしたら

    18
  4. 4558.匿名 :2024/07/11 (木)13:05
    >>4551

    あまりよく知らないけど面倒見が良いと聞くよね

    7
    1
  5. 4559.匿名 :2024/07/11 (木)13:05
    >>4540

    アンチするためにテテを追い
    叩き棒にするためにウヌを追う
    ジミンペン

    52
    1
  6. 4560.匿名 :2024/07/11 (木)13:05
    >>4554

    あれジミンペンやろ?性格悪すぎるんて

    45
  7. 4561.匿名 :2024/07/11 (木)13:05
    >>4551

    ウヌドSだよ

    2
    14
  8. 4562.匿名 :2024/07/11 (木)13:07
    >>4539

    シパじゃないけど新生クオズは好き

    40
    1
  9. 4563.匿名 :2024/07/11 (木)13:07
    >>4546

    そりゃ仕事で撮影って言うよりはプラベの旅行を見せてくれるってコンセプトのほうがファンが喜ぶからだよ
    フライト情報を漏らすところからファンへの操作は始まっているのさ

    43
    3
  10. 4564.匿名 :2024/07/11 (木)13:07
    >>4557

    ソロ活のときにグテシパと喧嘩してたよ

    1
    19
  11. 4565.匿名 :2024/07/11 (木)13:07
    >>4558

    同い年だけど1年くらい誕生日離れてるムンビンに結構世話焼いてた。どれだけ辛いか想像もできないくらいだからここでジミンペンがウヌをアンチに使ってるの見ると心底吐き気がする。

    47
    1
  12. 4566.匿名 :2024/07/11 (木)13:07
    >>4554

    念のためいま見たらテテへのフォロー外してなかった
    ジミンだけフォローしてるならまだ分かるんだけどね
    一人だけ外してると怖いよね
    単にミスで外れちゃっただけと思っておこうか

    28
    2
  13. 4567.匿名 :2024/07/11 (木)13:08
    >>4561

    じゃあドSのウヌがMグクを翻弄して泣かせる話

    25
  14. 4568.匿名 :2024/07/11 (木)13:08
    >>4567

    ひねりがないよ
    やり直し

    7
    1
  15. 4569.匿名 :2024/07/11 (木)13:09
    >>4559

    いつ推し見てるんだろジミンペン

    35
  16. 4570.匿名 :2024/07/11 (木)13:09
    >>4548

    今の状況みてるとなるべくしてなった数字だから仕方ないんじゃないかな

    38
  17. 4571.匿名 :2024/07/11 (木)13:09
    >>4528

    さっきから一人で喋ってさみしくないですか?

    22
    1
  18. 4572.匿名 :2024/07/11 (木)13:10
    >>4468

    え、どーしたジミンペン
    マジでシパばっかでジミン単体には興味なくなってんのか?

    44
  19. 4574.匿名 :2024/07/11 (木)13:10
    >>4563

    でもそんなの嘘じゃん

    メンバーはWラなどで出来るだけ素の姿を見せてくれようと努力してるだけに、
    そういう小細工は一気に萎えさせる、信用を失うって事務所は知るべきだね

    36
  20. 4575.匿名 :2024/07/11 (木)13:11
    >>4562

    私もクオズはそっちが好き
    害悪ペンもいないし平和

    40
  21. 4576.匿名 :2024/07/11 (木)13:11
    >>4567

    セクハラやめてください

    18
  22. 4577.匿名 :2024/07/11 (木)13:11
    >>4565

    本当にASTROが好きでウヌペンならぱるで推しの名前を出してほしくないと思う

    40
  23. 4578.匿名 :2024/07/11 (木)13:11
    >>4567

    アロハ本当にたくさん苦しい思いしてそれでも支えていこうって推してるんだからマジでウヌの名前出すなグミシパ。

    53
    1
  24. 4579.匿名 :2024/07/11 (木)13:12
    >>4564

    全く知らんし、ソロからすると両方迷惑

    14
  25. 4579.匿名 :2024/07/11 (木)13:12
    >>4569

    カムバ期ですら他メンばっかり見て大暴れしてるもんね

    34
  26. 4580.匿名 :2024/07/11 (木)13:12
    >>4577

    ぱるに来てる人アミじゃないしね

    2
    18
  27. 4581.匿名 :2024/07/11 (木)13:12

    しかもテテアンチのための道具として名前だしてるしね
    罰が当たると思うよ

    39
    1
  28. 4582.匿名 :2024/07/11 (木)13:12
    >>4518

    チャウヌまでバカにするの許さない。ジミンは遊んでないで兵役行った親友にもっと電話や面会に行ってあげるべきだったよ。ジンにはホビと会いに行ったよね。話題になるからなのかなメンバーだとインスタにアップしてくれるからジミンちゃん天使って言われるからね

    6
    21
  29. 4583.匿名 :2024/07/11 (木)13:12
    >>4572

    ダウン砲来まくってるのに本人は来ない、カムバ来たと思ったらケミ売りでアルバム霞む
    嫌になるジミンペンがいてもおかしくないと思うよ

    58
    1
  30. 4584.匿名 :2024/07/11 (木)13:13
    >>4577

    ジミンの名前もテヒョンの名前もグクの名前も出して欲しくないですよ

    27
  31. 4585.匿名 :2024/07/11 (木)13:13
    >>4584

    肥溜めだもんね

    2
    6
  32. 4586.匿名 :2024/07/11 (木)13:13
    >>4546

    HYBEは周りを操って自分の見せたいように強引に思い通りにしようとしてる。

    38
    1
  33. 4587.匿名 :2024/07/11 (木)13:13
    >>4582

    グミシパが自演する時ジミン褒め混ぜるからすげえわかりやすいんだよな
    頭が弱いとも言うけど。

    27
    2
  34. 4588.匿名 :2024/07/11 (木)13:14
    >>4419

    ミシパにとってGCF地雷になってない?
    今回東京は別行動だったし、グクにはそんなことって言われちゃうし
    ショケのブダペストも少し前に地雷で追加されたでしょ

    35
    1
  35. 4589.匿名 :2024/07/11 (木)13:14
    >>4507

    そうかな?ウヌを盾にしてモメサしてるジミンペンのほうが感じ悪い

    34
    2
  36. 4590.匿名 :2024/07/11 (木)13:14
    >>4582

    こういう人がいるからぱるでバンタンの話をしたくなくなる
    他グルに気を遣うまえに自分の推しグルに気を遣いなよ
    クソアンチが

    22
    1
  37. 4591.匿名 :2024/07/11 (木)13:14
    >>4586

    でももう無理じゃね?ミンヒジンに負けた結果ハイブのゴリ推しってむしろイメージ悪くなってるよ。エナプが最近言われてたよね。

    43
    1
  38. 4592.匿名 :2024/07/11 (木)13:15
    >>4588

    なってないよー
    「この物語はフィクションです」と言われても沸けるのがシパ

    3
    17
  39. 4593.匿名 :2024/07/11 (木)13:15
    >>4555

    大丈夫?腐小説見すぎじゃない?

    16
    1
  40. 4594.匿名 :2024/07/11 (木)13:16
    >>4588

    確かに思ったより地雷多いね
    もはやGCFしかないってくらい縋ってるわりには

    29
    1
  41. 4595.匿名 :2024/07/11 (木)13:16
    >>4591

    ミンヒジンに負けたの?
    ミンヒジンも「東京ドームまでは自由にさせてもらえるけれどその後はわからない(本人談)」CEOなのに?

    2
    26
  42. 4596.匿名 :2024/07/11 (木)13:17
    >>4593

    こういう設定付きの関係がいいならマジで二次元に行ってほしいよね

    25
  43. 4597.匿名 :2024/07/11 (木)13:18
    >>4592

    だから全然減らないし誤認訂正も効果ないんだよね
    それなのに素材だけは豊富に与え続けるハイブです

    27
    1
  44. 4598.匿名 :2024/07/11 (木)13:18
    >>4449

    アカンめっちゃ爆笑したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    20
    2
  45. 4599.匿名 :2024/07/11 (木)13:18
    >>4595

    世間の目と評価という意味じゃない
    芸能はイメージ商売

    8
    1
  46. 4600.匿名 :2024/07/11 (木)13:18
    >>4597

    ミシパに元気なくなるとすぐにニンニク注射かビタミン剤の点滴しちゃうもんね

    34
  47. 4601.匿名 :2024/07/11 (木)13:19
    >>4556

    ジミンのことは魅力って言ってたんだからジミンペンは喜びなさい

    1
    22
  48. 4602.匿名 :2024/07/11 (木)13:19
    >>4592

    いやメンバーたちの人生は物語じゃないんだけど
    ほんとに人形か何かだと思ってるってことだね

    38
    1
  49. 4603.匿名 :2024/07/11 (木)13:19
    >>4591

    そのあたりの温度感をハイブが把握しないとまずいと思う
    訴訟下手で、結局ダンワールドの件もアメリカのyoutubeに開示却下されたみたいだし、いまごろsojang訴訟始めるのろのろ加減ではどのグループのメンバーも守れない
    守れないのに強引なやり方で売ろうとするのはアーティストを窮地に置くだけからやめるべきだわ

    63
    1
  50. 4604.匿名 :2024/07/11 (木)13:20
    >>4602

    そういうとんでもないペンを引き寄せる売り方してる会社ってことだよ

    38
    1
  51. 4605.匿名 :2024/07/11 (木)13:20
    >>4580

    逆にここに他グルペンなんていない
    いてもカケモ

    22
    1
  52. 4606.匿名 :2024/07/11 (木)13:21
    >>4603

    でもなんでメンバーも言いなりなんだろうか
    グクとジミンの売り方が変だろうってヒョンラとか言わないのかな

    56
    1
  53. 4607.匿名 :2024/07/11 (木)13:22
    >>4600

    公式からのドーピングで動き続けるミシパゾンビ

    42
    1
  54. 4608.匿名 :2024/07/11 (木)13:22
    >>4606

    人柱なんじゃない?

    2
    32
  55. 4609.匿名 :2024/07/11 (木)13:23
    >>4600

    クスリ切れたときにはボロボロになりそう
    大丈夫かな

    20
    1
  56. 4610.匿名 :2024/07/11 (木)13:24
    >>4608

    惜しい
    そういう場合は人身御供を使うよ

    15
    1
  57. 4611.匿名 :2024/07/11 (木)13:24
    >>4572

    コンテンツ板ではいまジミンペン忙しいからと言い訳してた

    それを加味してもやばすぎない?
    ジンにはとっくに抜かれてるよ

    38
  58. 4612.匿名 :2024/07/11 (木)13:24
    >>4595

    ニュジちゃん達韓国観光大使だよ

    23
  59. 4613.匿名 :2024/07/11 (木)13:24
    >>4575

    ほんとそれ
    ジミンには悪いけどペンが害悪すぎてあまり絡んでほしくないわ
    普段は目の敵にしてテテ下げまくってるくせに画像が出るとクオズ尊いとか都合良すぎる
    あげくにテテはジミンが一番大好き~とかクオズですら愛されジミンちゃんにする
    もちろん他メンのユンギ、ホビ、ナムのときもそうジミンちゃん一番にしたがる
    マジで気色悪いわ

    105
  60. 4614.匿名 :2024/07/11 (木)13:24
    >>4609

    また次のターゲットいるから大丈夫

    19
  61. 4615.匿名 :2024/07/11 (木)13:25
    >>4602

    会社がそう思ってるんだよねまず
    根元が腐ってる
    メンバーの実名でドラマにしたりオモチャにして
    それでいてメンバーを守る気もないし

    48
  62. 4616.匿名 :2024/07/11 (木)13:25
    >>4601

    あれは매력..있나?のことだと思うけどね
    デビューあたりのジミンのかわいいツイート

    24
  63. 4617.匿名 :2024/07/11 (木)13:26
    >>4588

    gcf東京のBGMを「ジミニヒョンと旅行の時の曲だ」って言った上で「気分じゃ無い」って曲に変えた時もあった

    74
  64. 4618.匿名 :2024/07/11 (木)13:26
    >>4603

    訴訟下手は痛いよなぁ
    バンタンのためにも
    稼いだお金どこに使ってんだって話

    44
  65. 4619.匿名 :2024/07/11 (木)13:26
    >>4608

    いけにえ説 年下だから

    15
  66. 4620.匿名 :2024/07/11 (木)13:27
    >>4601

    言ってたけど語ってはないからな

    24
  67. 4621.匿名 :2024/07/11 (木)13:27
    >>4611

    ジンはオリンピックもあるしバンタン最初の転役ってことで注目度も高い。ビジュがいいからインパクトもあるし一気に新規入ってる感じする。

    56
    4
  68. 4622.匿名 :2024/07/11 (木)13:28
    >>4615

    ゲームにメンバー同士の細かいやりとり入れこんでるのも辟易する
    やりすぎ

    42
    1
  69. 4623.匿名 :2024/07/11 (木)13:28

    ジミン単体のジミンペンがいなくなってきてるとしたら、尚更これからもグクを使いそうだね
    それしかないから
    終わりの始まりかな

    37
    5
  70. 4624.匿名 :2024/07/11 (木)13:28
    >>4617

    あったね 
    本人はその気ではないだろうが秒でミシパを落とすジョングク面白い

    71
  71. 4625.匿名 :2024/07/11 (木)13:28
    >>4601

    多分課金してないから知らないんだろうけどグクはナムにも魅力って言ってるのよ。

    65
  72. 4626.匿名 :2024/07/11 (木)13:28
    >>4617

    あー、あったあった
    ミシパ歓喜からの奈落の底へだな
    あれはちょっと笑ったよ笑

    56
  73. 4627.匿名 :2024/07/11 (木)13:29

    東京GCFの曲ってファンソングだからジミンとアミとの擬似デートに使ったんじゃないかな

    14
  74. 4628.匿名 :2024/07/11 (木)13:29
    >>4613

    グクにまた図々しくて厚かましいって言われるよ。あ、それはジミンペンじゃなくてジミンに言ったんだ

    51
  75. 4629.匿名 :2024/07/11 (木)13:29
    >>4620

    魅力はメンバー内でネタ化してるよね

    50
  76. 4630.匿名 :2024/07/11 (木)13:29
    >>4623

    グクにもグク自身の活動があるし他メンのためにそこまでスケジュール確保できないよ

    49
  77. 4631.匿名 :2024/07/11 (木)13:30
    >>4630

    でもこうやって外堀埋めて割り込むじゃん

    39
  78. 4632.匿名 :2024/07/11 (木)13:30
    >>4600

    点滴しても所詮一時しのぎで完全回復できないんだよね。
    注射→集金→注射→集金の繰り返しで吸い尽くしてポイだよ。
    事務所もある意味酷ですわ。
    まぁどうでもいいけど。

    25
  79. 4634.匿名 :2024/07/11 (木)13:31
    >>4625

    知らなかった。ありがとう

    19
  80. 4635.匿名 :2024/07/11 (木)13:31
    >>4541

    アミはそう思うけど、何も知らない一般の人は事務所がアピってる通りに受け取る、それが事実と違うからモヤるアミがいる

    18
    1
  81. 4636.匿名 :2024/07/11 (木)13:31
    >>4632

    どうでも良くないのはグクへのセクハラだよ

    48
  82. 4637.匿名 :2024/07/11 (木)13:31
    >>4629

    ちょくちょくいじられてるよね
    ハワイコジリとかテテの赤眼鏡と同じような感じで

    18
  83. 4638.匿名 :2024/07/11 (木)13:32
    >>4606

    アイドルというシステムは人間を成長させない by ナム

    60
    1
  84. 4639.匿名 :2024/07/11 (木)13:33
    >>4635

    何も知らない一般の人ならそのあとすぐ忘れるだろうし話題にもしないんじゃ?

    21
  85. 4640.匿名 :2024/07/11 (木)13:33
    >>4631

    グル活もあるし事務所も同じだから断る理由がないんだよね
    スケジュールや仕事として入れられたら
    不仲ではないしむしろバンタンは仲良いグループだよ

    23
  86. 4641.匿名 :2024/07/11 (木)13:34

    グミシパって何でまだシパでいられるんだろうね。同伴の時点で誰でもないってわかるし、万が一わからない人がいたとしても2人をコンテンツ化してお金を取る時点で可能性0%以下じゃん。
    望む未来なんてもう来ないんだし、会社がケミ用意してくれるんだから離れられないならケミで沸けばいいのに

    50
    1
  87. 4642.匿名 :2024/07/11 (木)13:34
    >>4624

    あとジミニヒョンの居場所なんか知らないのときも
    速攻ここに「ジミニヒョーンいただきましたー!」ってドヤしに来たけど
    あんな内容でいいの?って笑われてたね
    きっと韓国語もわからないグミシパがジミニヒョン聞いただけで反復横跳びできちゃったんだろうね

    69
  88. 4643.匿名 :2024/07/11 (木)13:36
    >>4606

    本人から嫌だからどうしようって相談されれば別だろうけどそれ以外は他メンバーの売り方に口出すわけないでしょう
    ヒョンラだって自分の仕事交渉するの精一杯だろうし

    25
  89. 4644.匿名 :2024/07/11 (木)13:36
    >>4637

    ハワイコジリ可愛くて大好きだよ

    18
  90. 4645.匿名 :2024/07/11 (木)13:36
    >>4642

    あったねー
    ジミニヒョンて言った!!!って大興奮で書き込みに来てたけど、どこにいるか知るわけないって言ったらしいよって秒で返されてた

    61
  91. 4646.匿名 :2024/07/11 (木)13:38
    >>4644

    私もかわいくて大好きだよ
    グクも一時カペのアイコンにしてたよね

    17
  92. 4647.匿名 :2024/07/11 (木)13:38

    グテもユニット仕事あればいいのに
    グテシパがガチ思考になる理由はそこでしょ
    そしてそこにも嫉妬するグミシパが発狂するのもうざいし

    62
  93. 4648.匿名 :2024/07/11 (木)13:39
    >>4606

    偉い人が裏にいるのかなーと思ってる
    断りたくても断れない

    54
  94. 4649.匿名 :2024/07/11 (木)13:40

    ジンに抜かれてるって何を?

    2
  95. 4650.匿名 :2024/07/11 (木)13:40
    >>4644

    可愛かったね
    初日に買ったアロハシャツ毎日洗濯して最終日まで着続けたジョングク強すぎ

    46
  96. 4651.匿名 :2024/07/11 (木)13:40
    >>4546

    事務所はマジでグミケミ推しで軍白期を乗り切るつもりなんだと思う
    会食後ケミでの姿は披露されることもなく、むしろグテの目情や本人達の言及があったりしてグミケミの印象が薄れてしまった
    メンバーの意志はともかくグクとジミンを人気2TOPにしたい事務所は旅コンテンツで人気回復と話題沸騰を狙ってるんじゃないかな
    今狙い通りになってるとも思えないから、今後テコ入れ激しそうな予感

    2
    49
  97. 4652.匿名 :2024/07/11 (木)13:41
    >>4606

    ジン入隊前に兵役についてアンチが辛くて事務所に早く言いたいが止められてた時

    >> 僕も雇われの身じゃないですか、
    再契約もしなければならないのにどうやって
    勝手に行動するんですか?
    会社に嫌われてはいけないんです

    これとミンヒジンの事の成り行き見てたらやっぱり色々難しいんじゃないかなって思った

    69
  98. 4653.匿名 :2024/07/11 (木)13:41
    >>4647

    いつもグミのユニットあることをドヤってる気がするけどグテのユニットないことに嫉妬してるの?
    グミシパって不思議な思考回路だね

    71
  99. 4654.匿名 :2024/07/11 (木)13:41
    >>4641

    一部のミシパはグテシパにマウント取ることが一番大事だからガチじゃなくてもマウント取れればいいんじゃないのかな。
    実際マウントになってるかどうかはわからないけど…。

    33
  100. 4655.匿名 :2024/07/11 (木)13:41
    >>4647

    あの会社がグテユニット出さないわけないでしょ 爆売れするのわかってるのに
    ただ謎にバランス調整しすぎて今じゃないってタイミングで出しそうだよね

    36
    3