アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4456.匿名 :2024/07/11 (木)12:46
    >>4450

    なんだこの流れ草
    いつもブーメランだな

    33
  2. 4457.匿名 :2024/07/11 (木)12:46
    >>4446

    もう入ってると思うよ
    ティーザーに入れてきそう
    あれから6年、成長したMy Favorite Boys

    1
    39
  3. 4458.匿名 :2024/07/11 (木)12:46
    >>4449

    〆る、とwww

    35
    1
  4. 4459.匿名 :2024/07/11 (木)12:47

    韓国観光大使も年で変わってるってだけの話だよ
    2024はニュジになったってだけ
    テテ下げに使うから言われてるんだよアンチちゃん

    53
  5. 4460.匿名 :2024/07/11 (木)12:47
    >>4444

    テヒョンはこの前もソウルのショップにデカデカモニュメント飾られてたよ

    65
  6. 4461.匿名 :2024/07/11 (木)12:47
    >>4457

    マイフェイバリットボーイズwww

    34
    1
  7. 4462.匿名 :2024/07/11 (木)12:47
    >>4325

    チャウヌ大好き。最前線の場所遠いのにグクの面会に来てくれたし時計もプレゼントしてくれた。ジンくんの除隊で付けてたの見たら泣きそうだった。またダンチャレして欲しいな

    5
    10
  8. 4463.匿名 :2024/07/11 (木)12:47
    >>4450

    広告動画が異常に回るのは勝手に再生されるようになってるから?

    11
    1
  9. 4464.匿名 :2024/07/11 (木)12:47
    >>4426

    雑誌じゃあるまいしねw

    15
    4
  10. 4465.匿名 :2024/07/11 (木)12:47
    >>4404

    妄想を事実のように言い切らないほうがいいよ
    虚偽の拡散になる

    26
    1
  11. 4466.匿名 :2024/07/11 (木)12:47
    >>4461

    Billboardがそう言ってた
    ジジンジョンに

    11
  12. 4467.匿名 :2024/07/11 (木)12:47
    >>4461

    60代くらいの婆さんが書いてるのかな。とんでもないワードセンス

    28
    1
  13. 4468.匿名 :2024/07/11 (木)12:47

    7/9bomb

    グク 181万回
    テテ 153万回
    ジミン 59万回

    50
    2
  14. 4469.匿名 :2024/07/11 (木)12:48
    >>4460

    テテはビジットソウル2023

    2
    5
  15. 4470.匿名 :2024/07/11 (木)12:48
    >>4463

    シュとチムに人気があるからだよ

    5
    8
  16. 4471.匿名 :2024/07/11 (木)12:48

    観光大使系結局ホビとグクはなかったね
    7人全員分くると思ってた時期もありました

    29
    1
  17. 4472.匿名 :2024/07/11 (木)12:48
    >>4441

    今もまだフォローしてんのかな
    外してたりして

    17
    1
  18. 4473.匿名 :2024/07/11 (木)12:48

    GCFをなぜかグミのものと勘違いしてるグミシパが嫌いすぎる

    ヘルシンキ、サイパン、ニューアーク編大好きで、
    メンバー全員の素顔のかわいさカッコよさが見れるコンテンツなのに
    グクのセンスも光ってるのにな

    グミって東京だけじゃん、しかもあれはアミとデートするジミンを撮ってるコンセプトだったのにグクの意志を無視して変な消費の仕方して
    非公式でセクハラめいた使い方してるグミシパは表でしゃべるべきじゃない
    聖典みたいな扱いしてるけど、表に出るなって思う

    71
    1
  19. 4474.匿名 :2024/07/11 (木)12:48
    >>4462

    ぐうちゃん可愛い可愛いオンマですか

    4
    17
  20. 4475.匿名 :2024/07/11 (木)12:48
    >>4467

    ビルボに伝えとくね

    2
    9
  21. 4476.匿名 :2024/07/11 (木)12:48
    >>4450

    こんな綺麗にブーメランって刺さるんやな。グミシパ馬鹿すぎ。自分で調べないからこうなる。

    46
    1
  22. 4477.匿名 :2024/07/11 (木)12:49
    >>4469

    うんまだ飾られてるよ交代してないってことね

    26
    1
  23. 4478.匿名 :2024/07/11 (木)12:49
    >>4400

    テテIUって結構すごい組み合わせだったんだな

    65
    1
  24. 4479.匿名 :2024/07/11 (木)12:49
    >>4464

    w付ける人だ

    1
    13
  25. 4480.匿名 :2024/07/11 (木)12:49
    >>4463

    そうだよ
    広告動画ってそういうこと

    17
    2
  26. 4481.匿名 :2024/07/11 (木)12:50
    >>4463

    広告設定はされてるよ動画によって

    16
  27. 4482.匿名 :2024/07/11 (木)12:50
    >>4479

    フェイバリットボーイズには3つ付いてるよ笑

    6
  28. 4483.匿名 :2024/07/11 (木)12:50
    >>4471

    スノボ目情のメンツがホビグクテテだったから観光大使の撮影かと思ってた時期があった

    30
    1
  29. 4484.匿名 :2024/07/11 (木)12:50

    ビジットソウルジンが引き継ぎそうだね

    10
    6
  30. 4485.匿名 :2024/07/11 (木)12:50
    >>4471

    あの辺からソロ活始まってたんだろうね

    12
  31. 4486.匿名 :2024/07/11 (木)12:50
    >>4403

    グクペンはチャウヌ好きだよ

    5
    9
  32. 4487.匿名 :2024/07/11 (木)12:51
    >>4458

    冷やし中華あり〼
    と同じ臭いする

    7
  33. 4488.匿名 :2024/07/11 (木)12:51
    >>4484

    ヒョンジンかも

    1
    17
  34. 4489.匿名 :2024/07/11 (木)12:51
    >>4483

    あれはお仕事じゃないから

    26
    1
  35. 4490.匿名 :2024/07/11 (木)12:51
    >>4453

    それ以前に仕事外で2人でも会う友達といえるかどうか

    20
    3
  36. 4491.匿名 :2024/07/11 (木)12:51
    >>4488

    ヨンジュンかも

    1
    12
  37. 4492.匿名 :2024/07/11 (木)12:51
    >>4486

    チャウヌでマウントグクペンはないやろ

    23
  38. 4493.匿名 :2024/07/11 (木)12:51
    >>4423

    恥ずかし(手を口に当てて微笑む絵文字)

    18
  39. 4494.匿名 :2024/07/11 (木)12:52

    事務所がメインダンサーだと書くし、釜山ばかりで組ませるからそれをそのまま、ジミンちゃんはメインダンサー、ジミンちゃんとグクは特別仲がいいってそれをドヤって言うのがサポでアクゲだと思ってるんだけど
    どんどんアミから嫌われるのは置いておいて
    事務所のやり方にやっぱり納得いかないな

    メンバーの話を聞いていると、そうじゃないのにね

    48
  40. 4495.匿名 :2024/07/11 (木)12:52
    >>4486

    バンタンメンバーより好き

    1
    16
  41. 4496.匿名 :2024/07/11 (木)12:52
    >>4421

    え、すごいフォロワーってなに?w

    17
    1
  42. 4497.匿名 :2024/07/11 (木)12:52
    >>4485

    どうしてないの?ホビとグクは

  43. 4498.匿名 :2024/07/11 (木)12:52
    >>4484

    ナムジンのがソウルだったよ元々

    18
    1
  44. 4499.匿名 :2024/07/11 (木)12:52
    >>4444

    ひがむのやめなって

    27
  45. 4500.匿名 :2024/07/11 (木)12:53
    >>4452

    アンチでしかアドレナリン出なくなっちゃってるんだと思う
    ネトウヨ中高年と一緒

    22
  46. 4501.匿名 :2024/07/11 (木)12:53
    >>4493

    ジミンペンのブーメラン何百回目なんだろ笑

    27
  47. 4501.匿名 :2024/07/11 (木)12:53
    >>4492

    くやちいの?

    2
    30
  48. 4502.匿名 :2024/07/11 (木)12:54

    ガビちゃんが自分のことおじさんって言ってるのと同じじゃない?
    あの人セクハラ三昧だからプロ垢行きでいいと思うし本当に迷惑

    38
    1
  49. 4503.匿名 :2024/07/11 (木)12:54
    >>4492

    グクはウヌに「外ではなかなか言えないけど、ほんとうに世界でいちばんかっこいいのはウヌだよ♡」って言ってる

    3
    81
  50. 4504.匿名 :2024/07/11 (木)12:54
    >>4498

    じゃあ次グクホビの可能性もあるかな

    28
    2
  51. 4505.匿名 :2024/07/11 (木)12:54
    >>4478

    LWAのインスタのいいねを見ると二人とも普段のいいねより上回ってる
    それぞれの固定ペン以外も関心をもって見てて話題性があったよ
    意外な知人男性、友人の中学生の甥っ子なども見てて、盛り上がったよ

    そしてパレットの前段があったからIUのペンも好意的に見てくれて、
    テテペンも同じで、お互いにファンが増えた良いコラボ例でした

    89
  52. 4506.匿名 :2024/07/11 (木)12:54
    >>4501

    いやそんな落ちんでもと思って
    グクが素晴らしいのに

    26
  53. 4507.匿名 :2024/07/11 (木)12:54
    >>4411

    揚げ足とって感じ悪

    54
  54. 4508.匿名 :2024/07/11 (木)12:55

    あんな綺麗なブーメラン、私なら恥ずかしくてもう書き込めない

    56
  55. 4509.匿名 :2024/07/11 (木)12:55
    >>4503

    急にどうしたの
    なんか怖い

    66
  56. 4510.匿名 :2024/07/11 (木)12:55
    >>4497

    ホビは除隊後に可能性あるから

    14
  57. 4511.匿名 :2024/07/11 (木)12:55
    >>4503

    どこで言ってるの、それ?笑

    41
    1
  58. 4512.匿名 :2024/07/11 (木)12:55
    >>4507

    揚げ足取られないように頑張んなよ

    35
  59. 4513.匿名 :2024/07/11 (木)12:56
    >>4503

    午後一に病院に行きなさいね
    かならず

    55
    1
  60. 4514.匿名 :2024/07/11 (木)12:56

    ホビかもね!嬉しいよねそれは

    15
    2
  61. 4515.匿名 :2024/07/11 (木)12:56
    >>4494

    これに対して抗議するアミそんなにいないからやっぱりジミンをアンチするアミっていない事が証明されてる

    アウトタグで言われてもいない

    36
  62. 4516.匿名 :2024/07/11 (木)12:56
    >>4508

    私なら推しのために書き込めないな
    グミシパの実績から言うと自分が書いたことが推しにブーメランになりそうだもん

    21
  63. 4517.匿名 :2024/07/11 (木)12:57
    >>4419

    あれって期待させてミシパ達を釣る目的だと思ってたよ
    GCF東京が他のよりも再生回数がダントツに違うし敢えて狙った文言なんだろうな

    実際にあるのかどうかは知らないけど、自分のMVが撮れなくて後悔してるのに参加したとはいえ他メンコンテンツのおまけに力注ぐのは無いと思うよ
    これで事務所がさせてたら本当に許される事ではないと思う

    46
  64. 4518.匿名 :2024/07/11 (木)12:57
    >>4503

    ウヌは黙ってにっこりするだけ

    3
    27
  65. 4519.匿名 :2024/07/11 (木)12:57
    >>4503

    顔面天才のチャウヌだもんね。いつでもどの角度も美しい。というか美しすぎる。ドンドンイもたまにインスタにアップするけどかわいいの

    2
    36
  66. 4520.匿名 :2024/07/11 (木)12:57
    >>4505

    パレットとかビハでの二人の仲の良さも印象的だったよね
    ほほえましい感じ

    64
    2
  67. 4521.匿名 :2024/07/11 (木)12:57
    >>4502

    あれ何歳なんだろ。でも下ネタの感じからして銀魂腐女子臭する

    16
    1
  68. 4522.匿名 :2024/07/11 (木)12:57

    グミシパジミンペンってジミンがやってた仕事すら覚えてないのにニュジとテテの仕事は追ってるんやな。

    59
  69. 4523.匿名 :2024/07/11 (木)12:57

    ユンギペンもいらんこと巻き込むなと思ってるわ

    34
  70. 4524.匿名 :2024/07/11 (木)12:57

    もしかしてグクとウヌにもシパがいるの?

    4
    10
  71. 4525.匿名 :2024/07/11 (木)12:57
    >>4512

    テテペンも頑張りな

    1
    52
  72. 4526.匿名 :2024/07/11 (木)12:57
    >>4473

    グミって東京だけじゃん、しかもあれはアミとデートするジミンを撮ってるコンセプト

    そのはずなのにDisneyの宣伝文は2人の東京旅行から◯年、再び…って書かれてなかった?
    ハイブが印象書き換えてきてる

    71
  73. 4527.匿名 :2024/07/11 (木)12:58

    ニュジに取られるのムカつくな
    外国籍だらけなのに

    58
  74. 4528.匿名 :2024/07/11 (木)12:58
    >>4518

    うわぁそれっぽい

    2
    22
  75. 4529.匿名 :2024/07/11 (木)12:58
    >>4503

    ウヌにセクハラすんなよ

    34
  76. 4530.匿名 :2024/07/11 (木)12:58
    >>4440

    グミシパがグクのことなんて何一つ想ってないのこういう発言からわかるんだよね
    グクはジミンちゃんの引き立て役扱い。こういうの何回めだよ
    それがグクペンにもなんなら他ペンにもバレてるのに嫌われるはずないとか現実逃避もいいとこだよ

    36
  77. 4531.匿名 :2024/07/11 (木)12:59

    腐女子婆に推されるジミン可哀想
    玩具にされる他メンも

    16
  78. 4532.匿名 :2024/07/11 (木)12:59
    >>4503

    ウヌグクシパなのかな

    11
    2
  79. 4533.匿名 :2024/07/11 (木)12:59
    >>4519

    それなのにジミン推してるの?

    19
  80. 4534.匿名 :2024/07/11 (木)12:59
    >>4522

    生粋のアンチ脳だよね
    他メンや他グルアンチするためにジミンとグミを推してるんじゃないかって疑ってるよ

    目立ったアンチ集団に吸い寄せられた新規

    24
  81. 4535.匿名 :2024/07/11 (木)13:00
    >>4524

    不安定なグクを面倒見る優等生チャウヌ設定

    29
  82. 4536.匿名 :2024/07/11 (木)13:00
    >>4526

    全部事務所誘導だよ
    今まで出てるやつ全て釜山兄弟推し

    41
  83. 4537.匿名 :2024/07/11 (木)13:00
    >>4532

    グクがテテの顔今まで見た中で一番かっこいいって言ってたのが地雷なんだと思う

    87
  84. 4538.匿名 :2024/07/11 (木)13:01
    >>4535

    ウヌ辛かっただろうに都合よすぎだよそれ

    29
    1
  85. 4539.匿名 :2024/07/11 (木)13:01

    ウヌグクシパってあんまりいないよね
    ウヌかっこいいのに不思議
    テテゴプシパの方がまだ少数だけどいそう

    1
    42
  86. 4540.匿名 :2024/07/11 (木)13:01

    いつもウヌペンのようにウヌ語ってるけどウヌ板の書き込みはゼロ
    なぜならジミンペンだから
    推しで勝負できないからウヌ使うだけ

    59
  87. 4541.匿名 :2024/07/11 (木)13:01
    >>4515

    他メンペンはグクがメインボーカルでホビがメインダンサーなの知ってるし異論もないしジミンペンがこんなの言い張っても信じるわけないから何言ってんだろう…って感想。

    43
  88. 4542.匿名 :2024/07/11 (木)13:02
    >>4529

    セクハラ=ミシパジミンアクゲのイメージが強すぎてそれにしか見えない

    24
  89. 4543.匿名 :2024/07/11 (木)13:02
    >>4539

    そんなん見たことない

    21
  90. 4544.匿名 :2024/07/11 (木)13:02
    >>4535

    わざわざ設定が必要なら生身の人間推すの向いてないよ

    25
  91. 4545.匿名 :2024/07/11 (木)13:02
    >>4503

    砂肝おじさんどんまい♡

    19
    4
  92. 4546.匿名 :2024/07/11 (木)13:02
    >>4526

    ハイブが非常に悪質だと思う

    来日のときもまるで2人の東京旅行みたいなことを一部メディアに書かせてた
    (ディスパはきちんと撮影のための来日とのみ書いた)
    東京は実際には、グクは仕事で完全別行動だったから余計に異様に感じる
    どうしてそんな煽り方、メディアへの情報の出し方をしたんだろう

    どのシパもって怒ってる人は、
    まずハイブに怒ってほしいくらいだよ

    78
  93. 4547.匿名 :2024/07/11 (木)13:02

    ウヌって結婚できないかもとか言って泣いてなかったっけ
    そのせいでシパ少ないのか

    1
    22
  94. 4548.匿名 :2024/07/11 (木)13:03
    >>4468

    これはちょっとジミンペン回さなきゃだめじゃん

    27
  95. 4549.匿名 :2024/07/11 (木)13:03
    >>4543

    taegofというらしい

    27
  96. 4550.匿名 :2024/07/11 (木)13:03
    >>4506

    ありがとう

    5
    1
  97. 4551.匿名 :2024/07/11 (木)13:04
    >>4535

    ウヌのこと全然知らないじゃん。ウヌけっこう面白い性格だよ。仲いい子に当たり強い時あるし顔は綺麗だけどそんな人外じゃなくて普通の子だよ。

    23
    2
  98. 4552.匿名 :2024/07/11 (木)13:04
    >>4547

    シパなんて少ないほうが絶対いい

    8
  99. 4553.匿名 :2024/07/11 (木)13:04
    >>4537

    だよねー
    だから必死でウヌウヌ言うてる
    ジミンで勝てないから

    39
    1
  100. 4554.匿名 :2024/07/11 (木)13:04
    >>4441

    フォローは個人の自由なんだけど、バンタンの名前を出して仕事をするなら該当記事が出る前に形だけでもフォローするくらいの頭の良さは欲しかったな

    39
    2