アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4758.匿名 :2024/07/11 (木)15:32
    >>4742

    ティクトクはおばさんしか見てない
    音楽は別だけど

    1
    13
  2. 4759.匿名 :2024/07/11 (木)15:33
    >>4756

    バブも嫌い

    31
  3. 4760.おちみ :2024/07/11 (木)15:33
    >>4726

    グクのカタールBOMBかわいいよ。もちろんグミシパのジミンペンは見てくれたよね。グクとジミンが好きなんでしょ

    41
  4. 4761.匿名 :2024/07/11 (木)15:34
    >>4698

    バブル世代なのかな
    蓮舫みたいな

    8
    1
  5. 4762.匿名 :2024/07/11 (木)15:35
    >>4756

    マンネラへの「◯◯ちゃん」呼びが一番イヤ!

    22
    2
  6. 4763.匿名 :2024/07/11 (木)15:35
    >>4759

    わかりみ
    一番わからないのはミミ呼び

    56
  7. 4764.匿名 :2024/07/11 (木)15:35

    Anderson Paak がナムの事語ってくれてるね、ユンギの名前も出してくれてる
    一緒に仕事したグル外の相手が今は距離が離れていてもその仕事は終わっていても思い出してくれるの本当に素敵な事だと思う
    メンバーそれぞれに印象的なコラボ相手や仕事相手・共演者いるよね、改めて見てると皆とても愛されてるなあと思うよ

    42
  8. 4765.匿名 :2024/07/11 (木)15:36
    >>4721

    アンバサダーなら撮影は先方のヘアメイク付いたりするよね
    ウヌはそうだよ
    事務所に力がないだけかもだけど

    1
    32
  9. 4766.匿名 :2024/07/11 (木)15:38
    >>4760

    女とイチャコラしてるってグクペンでも賛否

    1
    82
  10. 4767.匿名 :2024/07/11 (木)15:40
    >>4765

    聖火ランナーは自社メイクでしょ

    13
  11. 4768.匿名 :2024/07/11 (木)15:41
    >>4766

    仕事相手の女性のことで文句言ったりざわついたりはもうやめた方がいいよ
    ヨンジちゃんとEXOの俳優可愛かったよ
    あれが推しでも全然いい
    シパ蹴散らしたい

    41
    4
  12. 4769.匿名 :2024/07/11 (木)15:42
    >>4766

    イチャコラ婆どっか行くとこないの?毎日いるじゃん

    48
    1
  13. 4770.匿名 :2024/07/11 (木)15:42
    >>4767

    メイクして走るの??
    兵役中すっぴんだったんだからすっぴんでじゅうぶんかっこいいと思う

    32
    1
  14. 4771.匿名 :2024/07/11 (木)15:42
    >>4756

    シパが普通にジョングクとかテテ呼びして検索に上がってくる方が不快だから微妙なとこではある

    14
    2
  15. 4772.匿名 :2024/07/11 (木)15:42
    >>4725

    これ見かた教えてください

    1
  16. 4773.匿名 :2024/07/11 (木)15:44
    >>4768

    グクソヒとテテIUのMVと違ってファンタジー要素一切なくてリアコの極みだったね

    23
  17. 4774.匿名 :2024/07/11 (木)15:44
    >>4773

    じみんでやってほしい

    17
    2
  18. 4775.匿名 :2024/07/11 (木)15:45
    >>4770

    ナチュラルなヘアメイクはすると思うよ
    もちろんすっぴんでも問題ないが

    20
  19. 4776.匿名 :2024/07/11 (木)15:46
    >>4766

    あなた職場の男性全てを恋愛対象にみてしまうタイプ?

    56
    1
  20. 4778.匿名 :2024/07/11 (木)15:47
    >>4774

    バンタンの中ではジミンのポジションだと思って見てたよ笑
    大きな女の子が小柄な女の子にちょっぴり嫉妬の曲だから
    D.Oもそんなに大きくないよねあのMV見ると

    1
    24
  21. 4779.匿名 :2024/07/11 (木)15:47
    >>4774

    相手の人が凸られる未来しか見えない

    38
  22. 4780.匿名 :2024/07/11 (木)15:47
    >>4774

    ほんとだ
    ジミンにも似合いそうな役柄だった

    13
    3
  23. 4781.匿名 :2024/07/11 (木)15:48
    >>4766

    あの程度でこういうの書くのは相当高齢だよね?

    異性の友達、仕事で関わるのも嫌悪みたいな世代なのかな

    45
    1
  24. 4782.匿名 :2024/07/11 (木)15:48
    >>4779

    そういうペンまだ残ってるのかな

    12
    1
  25. 4783.匿名 :2024/07/11 (木)15:52
    >>4782

    戦闘民族だしミシパは女子と絡むジミン見たくないんじゃない?

    27
  26. 4784.匿名 :2024/07/11 (木)15:52
    >>4778

    172㎝だって
    たしかにヨンジちゃんが大きく見えた

    12
  27. 4785.おちみ :2024/07/11 (木)15:52
    >>4766

    ジミンペンはグク下げしてイライラ解消しないでね

    31
    5
  28. 4786.匿名 :2024/07/11 (木)15:53
    >>4778

    あの曲本国ではすごく流行ってるらしい
    melonも1位だよ

    13
  29. 4787.匿名 :2024/07/11 (木)15:53
    >>4786

    ジミンMカの時の1位の曲だよね
    2位はレドベル

    9
  30. 4788.匿名 :2024/07/11 (木)15:56

    YouTube何もしてないのに
    ランキングが日本ではなく「世界で人気のミュージックビデオ」に切り替わってるのですが
    みなさんもそうですか?
    ジミン8位でアレレと思ったら(日本はもっと低い)世界ランキングでした

    8
  31. 4789.おちみ :2024/07/11 (木)15:58
    >>4766

    初めて聞いたよ。そんなグクペンいたの?
    ジミンと一緒にボーリングして欲しかったの?遊園地も?プールも?ジミンとのイチャコラじゃなくて残念だったね

    49
    1
  32. 4790.匿名 :2024/07/11 (木)16:02
    >>4788

    普通に世界表示で出るよ
    リサ1位
    ヨンジちゃんに83位のクレジット付いてる

    1
  33. 4791.匿名 :2024/07/11 (木)16:04
    >>4790

    YouTubeがそう切り替えたの??
    日本のランキングは出ないのかな

    3
  34. 4792.匿名 :2024/07/11 (木)16:09
    >>4791

    ミセスのライラックは日本のランキングだよ?
    MVの登録の仕方じゃない?

    2
  35. 4793.匿名 :2024/07/11 (木)16:10
    >>4761

    2位じゃダメなんですか

    8
  36. 4794.匿名 :2024/07/11 (木)16:12
    >>4781

    付き合っただけで結婚とか

    7
    1
  37. 4795.おちみ :2024/07/11 (木)16:16
    >>4766

    えーー!記憶喪失なの?ジミンペンは。仕事中にニコルさんと楽しそうにしてたじゃないの。ナムさんとホールジーの動画で後ろでグクがヨンタン抱っこして微笑ましかったやつな

    119
    2
  38. 4796.匿名 :2024/07/11 (木)16:20

    おちみちゃんコメント見る限りジミンペンではなさそうだけど誰ペンなのか気になる

    14
    2
  39. 4797.匿名 :2024/07/11 (木)16:27

    また再放送してるね
    荒らすネタもなくなってきてんのかな

    37
  40. 4798.匿名 :2024/07/11 (木)16:30
    >>4797

    もう同じネタ飽きた
    再放送きたら離脱してる

    20
    1
  41. 4799.匿名 :2024/07/11 (木)16:37

    16日帰国なら14に走るの濃厚だね

    12
  42. 4800.匿名 :2024/07/11 (木)16:37

    オリンピックめちゃくちゃテロ警戒されてるから早く帰国して欲しい

    2
    17
  43. 4801.匿名 :2024/07/11 (木)16:41
    >>4800

    なんか今回のオリンピック怖いよね

    4
    8
  44. 4802.匿名 :2024/07/11 (木)16:48

    欧州でのテロと攻撃で米軍基地が警戒:『チャーリーレベル』を発動。
    テロ警戒に関する2番目に高いレベルに引き上げた。ドイツでの開催中のサッカー・ユーロ2024とパリオリンピックへの影響。このレベルの脅威は少なくとも10年間はみられなかった。

    4
    4
  45. 4803.匿名 :2024/07/11 (木)16:51

    世界規模の祭典にテロを警戒するのは当たり前だし開会式を目前に警備強化して訓練してるのも通常
    それを理由に早く帰国してほしいとは、これから大役を務める人が注目されることを気に食わない人に見えるよ

    27
    4
  46. 4804.匿名 :2024/07/11 (木)16:52
    >>4803

    それはないわ 
    心配してるジンペン沢山いるよ

    7
    17
  47. 4805.匿名 :2024/07/11 (木)16:53
    >>4803

    フランスは選挙後に暴動もあったしテロのデマが飛び交ってパニックになったりしてるニュース見るから怖いよ
    パリのホテルもテロを警戒して予約が埋まらないんだって

    7
    9
  48. 4806.匿名 :2024/07/11 (木)16:54

    レス早いね
    4800.4801.4802.4804全部同一でしょ

    10
    5
  49. 4807.匿名 :2024/07/11 (木)16:54

    [お知らせ] JIMIN <Love Letter to Jimin> EVENTのご案内 2024.07.11

    こんにちは。
    BTSのファンクラブ担当者からのお知らせです。

    JIMINの2ndソロアルバム『MUSE』の活動を記念して<Love Letter to Jimin>イベントを開催いたします。
    イベントの詳細は下記の案内をご確認ください。

    ファンクラブ担当者もジミンペン♡

    2
    73
  50. 4808.匿名 :2024/07/11 (木)16:55
    >>4807

    お知らせしたらジミンペンなの?

    62
    3
  51. 4809.匿名 :2024/07/11 (木)16:56
    >>4807

    どういうこと

    41
    2
  52. 4810.匿名 :2024/07/11 (木)16:57
    >>4807

    素敵イベント

    1. JIMINに伝えたいメッセージをARMYならではの様々な方法で制作する。
    (絵や写真など、どんな方法でも構いません!)
    2. ハッシュタグ #Love_Letter_to_Jimin を付けてBTS weverseにアップロードする。

    1
    49
  53. 4811.匿名 :2024/07/11 (木)16:58
    >>4804

    心配ご無用

    36
    2
  54. 4812.匿名 :2024/07/11 (木)16:58
    >>4766

    前から思ってたんだけど
    アミの年齢層高い割に中学生位の思考で止まってる人多くない?
    イチャコラってそんなシーンあった?
    2人っきりでプール入って食事して腕組んでとかじゃないよね
    タバコ吸ってるとか手が触れたとか
    目が合ってそらしたとか
    皆んな箱入りのお嬢様か何かなの?
    自分達は酒飲んでタバコ吸って彼氏いてダンナいて子供いるんじゃないの?

    91
    2
  55. 4813.匿名 :2024/07/11 (木)16:59

    ジンペンって呑気なんだ

    36
  56. 4814.匿名 :2024/07/11 (木)16:59
    >>4811

    ジンくん白似合う

    31
    1
  57. 4815.匿名 :2024/07/11 (木)17:00
    >>4812

    本気で受け止めすぎでは…

    3
    54
  58. 4816.匿名 :2024/07/11 (木)17:01

    さすがにモメサがすぎるのでは

    23
  59. 4818.匿名 :2024/07/11 (木)17:02
    >>4804

    全く心配してないペンなんていないだろうけどそれより期待感の方が大きいポストの方が今のところ多く感じるけど
    今現在深刻な状況でもないのにわざわざここに早く帰国してほしいと書きこむのが違和感だよ

    23
    1
  60. 4819.匿名 :2024/07/11 (木)17:04

    女出てくるビハだったの?

    1
    38
  61. 4820.匿名 :2024/07/11 (木)17:04
    >>4813

    やっぱりモメサか

    17
    2
  62. 4821.匿名 :2024/07/11 (木)17:10

    MMM来たじゃん

    20
    1
  63. 4822.匿名 :2024/07/11 (木)17:11

    ジミン関係の通知は多いよね
    事務所本当好き嫌い激しいよな

    91
  64. 4823.匿名 :2024/07/11 (木)17:14

    MMMジミンの部屋じゃないんだ

    68
    1
  65. 4824.匿名 :2024/07/11 (木)17:14
    >>4711

    GUCCIの噂ってプレゼントやらケーキやらがハイブに届いてたって写真(私はXで観た)が元?
    あれ本当なのかなって疑ってるんだよね

    いくらケースに入っているとはいえ、除隊祝のケーキを道端?に直置きするものかな
    しかも暑い時期に

    15
    2
  66. 4825.匿名 :2024/07/11 (木)17:15

    ヒショクとジミンのサンダルおそろらしいね

    32
  67. 4826.匿名 :2024/07/11 (木)17:15

    誕生日の時もそうだったけど、
    ジミンのっていつも1ヶ月2ヶ月かけてやるよね
    本人の希望か事務所の意向か知らんけど

    77
  68. 4827.匿名 :2024/07/11 (木)17:15
    >>4825

    やだガチじゃん

    77
    2
  69. 4828.匿名 :2024/07/11 (木)17:17

    韓国って10500日が何かの節目になってるの?
    #HappyJimin10500Days

    グクペンの#FREE JUNGKOOKのほうは全然だったのに
    やっぱりペンの気質の違いってあるのかな

    8
    7
  70. 4829.匿名 :2024/07/11 (木)17:18
    >>4810

    ♡Uでいいかな

    41
    1
  71. 4830.匿名 :2024/07/11 (木)17:19
    >>4825

    色々重なってるからか何か思う前にキッショって言ってた

    31
    1
  72. 4831.匿名 :2024/07/11 (木)17:19
    >>4819

    プールで水遊び
    ぐぅちゃ楽しそうだった

    6
    25
  73. 4832.匿名 :2024/07/11 (木)17:19
    >>4822

    これが10月まで続くんでしょ
    やり過ぎるとそのうち通知でjiminと見えただけで内容確認されなくなるよ

    73
    1
  74. 4833.匿名 :2024/07/11 (木)17:20
    >>4823

    自分も思った(笑) 流石に同じ失敗は2度繰り返さないか。

    47
    1
  75. 4834.匿名 :2024/07/11 (木)17:20

    公式ジミン専用垢になってる

    69
  76. 4835.匿名 :2024/07/11 (木)17:21
    >>4824

    今日マネが背負ってたリュックのキーホルダーの片面にJIN、もう片面にGUCCIって書いてあったよ
    除隊後にGUCCI見た回数的にほぼ確かなって感じはする

    28
  77. 4836.匿名 :2024/07/11 (木)17:21
    >>4832

    もうすでに通知きて内容見ずすぐ消したw

    53
    1
  78. 4837.匿名 :2024/07/11 (木)17:22
    >>4833

    ナムの部屋だったから、ジミンは模様替えしてジミンの部屋かなと思ってた
    テーブルお父さんの店だし

    24
  79. 4838.匿名 :2024/07/11 (木)17:22
    >>4834

    公式外して快適

    57
  80. 4839.匿名 :2024/07/11 (木)17:23
    >>4829

    やっぱりこれ思い出すよね

    22
    1
  81. 4840.匿名 :2024/07/11 (木)17:23
    >>4725

    これ今まで体感的に言われてたことが数値化されてて、しかも体感と合ってるわ
    ジンペンさんの年代がバランスよく幅広いのも納得だし
    ジミンペンてもう40代どころか50代がメインなんだね。うわぁ

    42
    0
  82. 4841.匿名 :2024/07/11 (木)17:24

    今は関係ありませんって伝えるいいチャンスだと思ってたから部屋でやると思ってたな

    34
  83. 4842.匿名 :2024/07/11 (木)17:26
    >>4827

    ナムさんとジミントップス同じらしいよ。ミシパ理論だとガチよね。

    69
    1
  84. 4843.匿名 :2024/07/11 (木)17:26
    >>4834

    去年も多かったよね
    ジミン専用?ってくらい広報に力を入れるのにフォロワーも再生数ものびない
    普通の会社なら担当者はとっくに変えられてると思う

    79
    1
  85. 4844.匿名 :2024/07/11 (木)17:26

    公式がソロスタン製造機って言われてるの草
    なんかあからさますぎてそりゃみんなそーなるよねぇ

    82
    1
  86. 4845.匿名 :2024/07/11 (木)17:27
    >>4843

    メンバー一人一人に広報担当別の人がついてるのかな?って最近は思ってる(くらい偏りが酷い)んだけどどうだろうね

    31
  87. 4846.匿名 :2024/07/11 (木)17:27
    >>4835

    名前いれてGUCCIがおくったのかもね。後は発表のタイミングだけなきがするね

    25
  88. 4847.匿名 :2024/07/11 (木)17:28
    >>4844

    推されてるほうも放置されてるほうも、ソロスタンになってしまうね
    事務所が一番7を尊重しないというね

    74
  89. 4848.匿名 :2024/07/11 (木)17:28

    Faceは辛かった時のアルバムでmuseはそこから抜けたあとの話かな?
    自分の話をアルバムにしてるって前から言ってるね

    9
  90. 4849.匿名 :2024/07/11 (木)17:28
    >>4845

    広報担当が不在なのかなってメンバーもいるが、
    ジミンは一人ではなくチームって感じ

    61
  91. 4850.匿名 :2024/07/11 (木)17:30
    >>4832

    もう既に今日2回も来てる…
    ウィバから通知来ると
    誰かが浮上?!って喜んで見ちゃうから
    なーんだまたお知らせか…って気持ちに
    なってきてしまってる

    72
    1
  92. 4851.匿名 :2024/07/11 (木)17:30
    >>4844

    私もソロ寄りになってきたよ
    全員同じように追うの無理になってきた

    77
    1
  93. 4852.匿名 :2024/07/11 (木)17:30

    悪いけど正直公式気持ち悪いな
    ずっと思ってるけど
    何も変わらなくて

    92
    1
  94. 4853.匿名 :2024/07/11 (木)17:32
    >>4840

    ジミンの何が高齢層を引き寄せるんだろうね
    ここに出てきてるアイドルの中でも高齢化が際立ってる
    シャイニー先輩のほうがファン層若いじゃん

    66
    1
  95. 4854.匿名 :2024/07/11 (木)17:32

    公式やot7大手はジミンソロ()なのに他ペンソロ大手だと攻撃されやすいの納得いかない
    ジミンソロしか許されないファンダム異常すぎ

    63
    1
  96. 4855.匿名 :2024/07/11 (木)17:33
    >>4848

    でもMUSEのほうが先に仕上がってたんだよね
    SGMBのビハでこれ(FACE)が終わったら幸せな曲(SGMB)を歌えるってわくわくしてたって

    teaserでジミン「曲作りが楽しくてしかたない」ナム「これはジミンさんの遊園地」と言ってるから、MUSEがジミンの本来で、FACEはPD陣が引き出した闇ジミンかなって思った

    2
    26
  97. 4856.匿名 :2024/07/11 (木)17:33
    >>4851

    仕方ないと思う
    アクゲにさえならなければいいんだもの
    ケミももういらないや笑

    46
  98. 4857.匿名 :2024/07/11 (木)17:34
    >>4849

    Pdoggが仕切るチームジミンでしょ
    抜かりないよ

    63
  99. 4858.匿名 :2024/07/11 (木)17:35
    >>4843

    メンバーごとに公式アカウント作ってほしい
    もう2年もソロ活やってるし個別ファンダムの規模的にもあってもいいと思うんだけどな

    73
    1
  100. 4859.匿名 :2024/07/11 (木)17:36
    >>4851

    そもそも公式が各メンバー同じ熱量で押してないんだから無理な話だよね。

    72
    1