アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4860.匿名 :2024/07/11 (木)17:36
    >>4855

    確かにFACEのほうがPD陣の欲と思惑が大きかった感じする
    兵役前と兵役中じゃ違うよね
    今度のアルバムのほうが遊び心があってジミンらしい感じ

    22
    1
  2. 4861.匿名 :2024/07/11 (木)17:37
    >>4854

    最近、海外アミ(特にヒョンラ)は気づいてるよ

    前はテテソログクソロが責められやすかったけど、
    OT7の中身がジミンソロなのがバレてきて、事務所の偏りが分かりやすくなってるので、
    ソロは苦手だけどソロ化もしかたないと思わざるを得ないみたいなこと書いてるヒョンラペンいた

    58
    1
  3. 4862.匿名 :2024/07/11 (木)17:37
    >>4858

    それってウヌみたいにソロデビューするしかないんじゃない?
    個人のFCも作って

    1
    19
  4. 4863.匿名 :2024/07/11 (木)17:38
    >>4858

    それいいね!フォローするかしないかも選べるし

    38
    1
  5. 4864.匿名 :2024/07/11 (木)17:39
    >>4859

    公式も平等じゃないし、OT7の中身が擬態だったってバレだしてから説得力ない

    65
    1
  6. 4865.匿名 :2024/07/11 (木)17:39
    >>4862

    ウヌのは構想はあっただろうけど急にグル活できなくなって仕方なくといった面もあったかも
    あのグループは最近マンネもソロデ発表したし、長男はすでにトロット2曲歌ってるし、リーダーは今年兵役

    17
    2
  7. 4866.匿名 :2024/07/11 (木)17:41
    >>4853

    うちのおばあちゃん、大衆演劇?好きなんだけど女形の男の人をカッコイイ〜って言ってる
    それ聞きながらサポもこんな感じなのかなと

    15
    2
  8. 4867.匿名 :2024/07/11 (木)17:41
    >>4823

    ジミンの部屋だよね?

    2
    17
  9. 4868.匿名 :2024/07/11 (木)17:42

    羽生結弦選手のファン層も高齢層多かったのかな?
    ジミンペンはそのあたりのファン層と重なりそうだなと思う

    36
    1
  10. 4869.匿名 :2024/07/11 (木)17:42
    >>4842

    MMMティザーでのジミンのトップスの話だよね

    57
  11. 4870.匿名 :2024/07/11 (木)17:45
    >>4850

    これでまた明日の午前に旅のなんかが来るんだよね
    いい加減にしろよ

    59
    1
  12. 4871.匿名 :2024/07/11 (木)17:45
    >>4865

    ユニットの代わりにウヌのソロ活で埋めたと思う
    ウヌは申し訳なさそうだったけどファンダムも納得してる
    ソロ活にグループ色出してメンバーも入れ替わりでゲスト出演してる
    最後、「綺麗な月を見るたびに僕達(グループ)を思い出してください」でソロコン(ソウル)のアンコール閉幕

    1
    11
  13. 4872.匿名 :2024/07/11 (木)17:46

    用意したもの少ないわりに
    6月から9月まで何かしらあるんだね
    10月はセンイルもあるね
    私の推しもその期間中にセンイルあるんだけどな…去年も残念だったのに今年もかもしれないね…

    65
  14. 4873.匿名 :2024/07/11 (木)17:46
    >>4855

    Faceはコロナ渦の頃の話だよ
    2022年の春に目が醒めてて、faceに取り掛かった頃にはもう病み期を抜けてたから楽しかったって言ってた
    楽しいのに苦しかった頃の歌を歌うから感情入れるのが難しかったって
    だからmuseがあとだと思うけどな

    6
    1
  15. 4874.匿名 :2024/07/11 (木)17:46
    >>4869

    可愛い
    お互い似合ってる

    18
    3
  16. 4875.匿名 :2024/07/11 (木)17:46
    >>4704

    やっぱイケメン同士仲良くなるの難しいのかなって非アミに言われたー

    グテのことね

    77
  17. 4876.匿名 :2024/07/11 (木)17:47

    婆さんたち、もう比較にウヌの話だすのやめてくれないかな

    48
    1
  18. 4877.匿名 :2024/07/11 (木)17:47

    グクの女が〜とか言ってるのは高齢者だよ
    TikTokの時もしつこかった
    ちなみにダウンはグクとジミンのカキタレとか言ってる人いたらしいけど意味わからなくて調べたら50代くらいが知ってる言葉らしい
    ここで暴れてるのはグミシパの反転アンチじゃないかなと思ってるけどどうだろうね
    Xではグミシパが去◯しろとか女関係が本当だったらどうすんの?とかハンソヒに引っ掛からなくてよかったとか言ってたの確認済み
    おかしいね、シパのくせに

    50
    1
  19. 4878.匿名 :2024/07/11 (木)17:47
    >>4848

    何かに夢中になるワクワクするというしばらくなかった感情を込めたって言ってるね
    MUSEのアートワークや先行曲自体、そういう前向きさは感じるね

    5
    5
  20. 4879.匿名 :2024/07/11 (木)17:48
    >>4858

    めちゃくちゃいい
    今すぐそれにして欲しい

    42
  21. 4880.匿名 :2024/07/11 (木)17:49
    >>4875

    非アミなのにGCF見たの?
    そしてどこからテヒョン出てきたの?

    77
    1
  22. 4881.匿名 :2024/07/11 (木)17:49
    >>4872

    旅コンテンツの最中だよ
    メンバー全ての供給が計画的だから撮影時に配信がセンイル時期になることは分かってるし何かあるかもしれないよ

    1
    14
  23. 4882.匿名 :2024/07/11 (木)17:50

    このあと20時に旅コンテンツのポスター?もくるよね

    4
    1
  24. 4883.匿名 :2024/07/11 (木)17:50
    >>4875

    どのグルでもビジュメンが複数いるけど皆そうなの
    違うでしょ

    39
    1
  25. 4884.匿名 :2024/07/11 (木)17:51
    >>4875

    なにそれ グテが不仲だと思われてたってことなのかな
    世の中の人って本当に適当だな
    今は仲良しにアップデートされてるのかしら

    4
    45
  26. 4885.匿名 :2024/07/11 (木)17:51

    公式はフォロー外してるけどMMMは楽しみ
    他ペンなのにナム回は3回みた
    ヒョンラと絡んでるジミンは自然体で好きだし頭の中でグミシパが主張してこないので安心して見れる

    21
    2
  27. 4886.匿名 :2024/07/11 (木)17:51
    >>4873

    SGMBはアメリカで作ったから楽しくて曲作りが捗ったって
    これが2022年ホビロラパルからのジミンアメリカ長期滞在と言われてる
    その時SGMBのPDトミーブラウンと写真撮ってる

    順番的にはコロナ→FACE→会食ソロ活→MUSEかな
    それで2023年FACE、2024年MUSE
    だいぶ前からソロ活の準備してたんだね

    12
    1
  28. 4887.匿名 :2024/07/11 (木)17:51
    >>4880

    イマジナリーフレンドだから突っ込んだら可哀想

    47
    2
  29. 4888.匿名 :2024/07/11 (木)17:53
    >>4877

    私もそう思ってる
    ジミダウ板で暴れたり、ここでマンネラの女ネタでアンチしてる人
    元グミシパの反転アンチだと思う

    38
    1
  30. 4889.匿名 :2024/07/11 (木)17:53
    >>4859

    同じ熱量は無理だと思う
    事務所スタッフたちも人間だから
    ただ仕事なんだから告知くらい0でないようにしろとは思う

    1
    50
  31. 4890.匿名 :2024/07/11 (木)17:54
    >>4872

    ここまでしてくれるなら用意が少なくても問題無かったねって感じ

    31
    1
  32. 4891.匿名 :2024/07/11 (木)17:55

    NLGのこと退屈な曲だったわって書いてるのいたけどリリースしてすぐ聞いてるの草ってなったよ
    アンチっていちいちメンバーの動きチェックしてるよね

    44
    1
  33. 4892.匿名 :2024/07/11 (木)17:57
    >>4889

    企業だったら広報計画はある程度偏らないように計画する
    その時の気分でやってるわけじゃないから、文言やクオリティに熱量の差はあっても、
    告知量そのものが極端に違うってことは普通は起きない

    とにかくトップダウンで上の顔色次第で全て変わる会社みたいだから、
    ニュジの件みたいに、経営陣の贔屓や怠慢なんだろうなと思う

    53
    1
  34. 4893.匿名 :2024/07/11 (木)17:58
    >>4890

    ジミンの用意が少なくても事務所スタッフが手厚く準備してくれてあっという間に一大プロジェクトみたいになってるね

    45
    1
  35. 4894.匿名 :2024/07/11 (木)17:59

    収入の差があまり出ないようにする事務所なりの工夫なのかなと思うようにした

    ジミン作曲に関わったなら印税入る

    2
    29
  36. 4895.匿名 :2024/07/11 (木)18:00
    >>4893

    旅行コンテンツは楽だろうしね
    ライブに比べると

    38
    5
  37. 4896.匿名 :2024/07/11 (木)18:00

    でもジミンソロもよく思ってない人多いみたいだよね、公式のリプ見てると
    みんな予告のスケジュール含めジミンのアルバムがあるのになぜ?って感じだね

    39
    3
  38. 4897.匿名 :2024/07/11 (木)18:01
    >>4875

    グテだとイケメン同士だって認識されてるのが嬉しいわ
    アミ以外何思っても戦力になるわけでもないしどうでもいい

    90
    4
  39. 4898.匿名 :2024/07/11 (木)18:01

    ジミンあんまり売れてないんだろう

    29
    13
  40. 4899.匿名 :2024/07/11 (木)18:02
    >>4889

    人間だから好き好きがあるってこと?

    1
    10
  41. 4900.匿名 :2024/07/11 (木)18:03
    >>4889

    趣味やボランティアじゃなくて会社の事業の話だよ
    人間だからとか個人の感情で偏りがあるのは本来許されないでしょ

    62
    1
  42. 4901.匿名 :2024/07/11 (木)18:03
    >>4898

    ここにくるドヤさはトリプル行くって言ってたよ

    59
    2
  43. 4902.匿名 :2024/07/11 (木)18:03
    >>4858

    メンバー毎の公式アカウントって結局事務所サイドが動かすのなら、その頻度に差はでてくるだけでしょ
    グル公式をミュートにせずソロ公式だけで良いというのかもしれないけど
    グル活の告知でさえメンバーによっては公式が動かないって恐れがあると思うな
    それくらいメンバーによっての差がある

    51
    0
  44. 4903.匿名 :2024/07/11 (木)18:04
    >>4894

    7人の偏りがないようにはするだろうね
    7人の中では兵役中のジンを除いてジミンとグクが少ないように見える
    (グクは自作曲ではないしアンバサダーもCK)

    2
    77
  45. 4904.匿名 :2024/07/11 (木)18:04
    >>4900

    そこが会社事業であっても個人の感情がまかり通って忖度までされたのがこのお家騒動で明らかになったよね

    55
    1
  46. 4905.匿名 :2024/07/11 (木)18:04
    >>4897

    たまに非アミとか一般人の意見を書き込む人がいるけど別になんの参考にもならないよね

    46
    1
  47. 4906.匿名 :2024/07/11 (木)18:05

    宣伝多くても沢山売れてる様子ない

    52
    3
  48. 4907.匿名 :2024/07/11 (木)18:05
    >>4889

    ワンマン社長が仕切る中小企業みたいな会社だね

    62
    1
  49. 4908.匿名 :2024/07/11 (木)18:05

    メンバー間の収入の差なんて事務所が気遣うわけない

    44
    1
  50. 4909.匿名 :2024/07/11 (木)18:05
    >>4852

    それ思ってるのテテペンだけだよ
    公式に文句言うのはほぼテテペン

    4
    117
  51. 4910.匿名 :2024/07/11 (木)18:06

    ジミンソロは旅コンテンツよりアルバムにフォーカスしてくれって公式にリプしてるね
    そりゃそうだよ、これがグクのアルバムであのリリースカレンダーだったらたぶんグクペンぶちギレそうだもん
    ジミンペンは怒らないの?って思う

    58
  52. 4911.匿名 :2024/07/11 (木)18:06
    >>4889

    そこは個人の問題だから仕方ないにしろアミに分かる程表に出すなよ事務所ってなるのが普通で擁護きもい

    44
    1
  53. 4912.匿名 :2024/07/11 (木)18:06
    >>4899

    それは当然あるだろうけど
    普通は淡々と全員平等にするよね
    身贔屓が激しくて血縁地縁学縁と言われる韓国は違うのかもしれない

    45
    1
  54. 4913.匿名 :2024/07/11 (木)18:07

    公式は随分前から外してるけどタイムラインでお知らせしてくれる人がいるから推しの情報だけは入ってくる
    それで問題ない

    48
    1
  55. 4914.匿名 :2024/07/11 (木)18:07
    >>4910

    だから公式がバランス取って両方必死になるんじゃない?
    ディズニーの告知の数はディズニーが決めてると思うよ
    事務所に主導権ない

    3
    55
  56. 4915.匿名 :2024/07/11 (木)18:08
    >>4895

    追記、海外渡航含めソロ活中の旅コンテンツはソロ活にひびいて大変だと思う

    3
    12
  57. 4916.匿名 :2024/07/11 (木)18:08
    >>4904

    あの感覚で大企業やってるのがびっくりだよね

    80
    1
  58. 4917.匿名 :2024/07/11 (木)18:08

    タニに会いたいってテヒョン

    146
    2
  59. 4918.匿名 :2024/07/11 (木)18:09
    >>4894

    ヒョンラの印税考えると収入の差なんて考える方がおかしい
    ソロ活になってからの活動を同じくらいの仕事量にしてる気がする
    グクは音楽活動に専念している分、アンバサダーも1件だしメンバーとのコンテンツでそれ以外を設けた感じ
    ジミンは外仕事が少ない分、メンバーとの関りを作って話題作りにしてるんだと思うけど

    5
    38
  60. 4919.匿名 :2024/07/11 (木)18:09
    >>4916

    中の人たちは大企業の意識ないと思うよ
    小さな会社がくっついて大企業の体をなしてるから

    24
  61. 4920.匿名 :2024/07/11 (木)18:09

    テテペンが文句言うのは許されるよ
    他のメンバーは平等に宣伝してくれる

    4
    52
  62. 4921.匿名 :2024/07/11 (木)18:10
    >>4901

    でも普通に考えるとヨントンついてた前のアルバムと同じ数出たら凄いって感じだよね

    37
    1
  63. 4922.匿名 :2024/07/11 (木)18:10
    >>4909

    また言ってる
    グクペンが何も不満がないとでも思ってるの、いい加減無視するの止めて

    91
    1
  64. 4923.匿名 :2024/07/11 (木)18:11
    >>4882

    KSTで明日AM9時だよ

    6
  65. 4924.匿名 :2024/07/11 (木)18:11
    >>4910

    怒ってるからアクゲがボイコットしてるんじゃないのかな

    20
  66. 4925.匿名 :2024/07/11 (木)18:12
    >>4840

    なんか必死にバランス良いとか必死やけどジンだって40代がメイン層じゃんw
    50代27% 40代29% 30代20% でペンの76%占めてるけど?

    4
    44
  67. 4926.匿名 :2024/07/11 (木)18:12

    ジンの石だった!誰か当たってたね
    チキンじゃなかった笑

    26
  68. 4927.匿名 :2024/07/11 (木)18:12
    >>4872

    なんなら一番多いかもね
    事務所はジミンペン減らしたくないから必死
    私はコンテンツ始まったら一旦離れて、センイルの日だけweverseからファンレター送るよ
    あとは当日公式から出る写真はグクソロでお願いしたい

    57
  69. 4928.匿名 :2024/07/11 (木)18:13
    >>4918

    だったらもっといろんなメンバーとのコンテンツ作って欲しかった
    ナムとの対談とかテテとのゲーム対決とかそういうのでいいから

    45
    1
  70. 4929.匿名 :2024/07/11 (木)18:14
    >>4908

    そうかな?あまりに差があると気を遣うと思うな

    1
    26
  71. 4930.匿名 :2024/07/11 (木)18:14
    >>4901

    グル名出すけどNCTもスキズも相当力入ってるよ
    シズニもステイも熱くなって楽しみに待ち構えてる、本当に楽しそう
    もちろんアミもだけどジミンペンは頑張ってください

    34
  72. 4931.匿名 :2024/07/11 (木)18:14
    >>4920

    テテペンが公式見ませんって言ってることを知ってるかもね
    チャイナのお気持ち表明も大々的だったし

    8
    51
  73. 4932.匿名 :2024/07/11 (木)18:15
    >>4914

    バランス取って必死、事務所に主導権ない、ディズニーが介入してくる
    見えてくるものがあるね

    27
    2
  74. 4933.匿名 :2024/07/11 (木)18:15
    >>4905

    アイコンをヒョンラペンにすると最もらしく見えるとか言ってたし本国がーってつければ信用するとかそういう考えなんでしょ
    バレてるし浅はかだと思う

    59
    1
  75. 4934.匿名 :2024/07/11 (木)18:16
    >>4901

    さすがに厳しくない?
    ヨントン付きの前作でもダブルいってないのに

    46
    3
  76. 4935.匿名 :2024/07/11 (木)18:16
    >>4922

    グクペンは公式のプロモや応援に関しては文句言えないと思う

    11
    39
  77. 4936.匿名 :2024/07/11 (木)18:17
    >>4925

    害悪なのが多数いてご高齢だから言われてるんだよ

    37
  78. 4937.匿名 :2024/07/11 (木)18:17
    >>4914

    事務所から旅の告知が頻繁にあってるよー
    細かすぎてキモイ
    ホビの時と比べても多い
    2人分だから2倍なのかなと思うようにしてても多すぎ

    76
  79. 4938.匿名 :2024/07/11 (木)18:17
    >>4931

    テテチャイナがグルのアルバム積まなかったら大惨事

    96
  80. 4939.匿名 :2024/07/11 (木)18:17

    テテがストーリーひとつあげてくれたら公式がスルーでも何も気にならないよ

    117
  81. 4940.匿名 :2024/07/11 (木)18:17
    >>4935

    そう?ヘッダーがそっこー変わった時とかホビペンが事務所にグクに戻さないとってメンションしてたけどね

    39
  82. 4941.匿名 :2024/07/11 (木)18:18
    >>4918

    それが結果収入の調整なんじゃない?

    1
    33
  83. 4942.匿名 :2024/07/11 (木)18:18
    >>4932

    事務所はジミンペンの意向を尊重してる(文句バリバリ)
    同時にテテペンの意向も尊重してる(公式見ない必要ない)
    ディズニーのコンテンツに関して事務所に主導権がないのは同意

    2
    44
  84. 4943.匿名 :2024/07/11 (木)18:18
    >>4928

    ナムもテテも単独レギュラーで出る番組あったから不要と考えたんだと思う
    外仕事で単発やゲスト扱いでない番組に出るって大きいよ
    それができればグル内コンテンツはわざわざ作らないと思う

    3
    53
  85. 4944.匿名 :2024/07/11 (木)18:19
    >>4929

    いや自分のせいで他メンの収入が調整される方が相当気まずいでしょ
    それこそ決裂するわ

    55
  86. 4945.匿名 :2024/07/11 (木)18:19
    >>4906

    予約数とか出てるの?

  87. 4946.匿名 :2024/07/11 (木)18:20
    >>4943

    単にケミ売したかっただけでしょ

    63
    1
  88. 4947.匿名 :2024/07/11 (木)18:20
    >>4938

    あんな差別してて積んでもらおうなんて厚かましすぎる

    101
    1
  89. 4948.匿名 :2024/07/11 (木)18:20
    >>4941

    著作権に関しては事務所は介入できないし、そこまで考えたらおかしなことになるよ
    単純にハイブからの給与をバランスよく出したいんだと思う

    4
    2
  90. 4949.匿名 :2024/07/11 (木)18:21
    >>4939

    私も本当それ
    そしてバム垢はしょっちゅう見に行ってるし何も支障ない
    公式無くすと本当いいね

    66
    2
  91. 4950.匿名 :2024/07/11 (木)18:22
    >>4942

    >> 同時にテテペンの意向も尊重してる(公式見ない必要ない)

    公式が仕事しないからそうなったのに尊重してるとかバカなの?

    84
    1
  92. 4951.匿名 :2024/07/11 (木)18:23
    >>4937

    2人分だから2倍って頑張って消化しようとしてるね、わかるけど
    グル活になったらソロ活時の7倍になるのはありえないので、違うよ

    軍白期のメイン事業とでも言わんばかりの力の入れようだね
    「2人一緒」の頻回の利用、メンバー2人のコンテンツでのフォトブック、公式ケミグッズ
    告知は多いだろうとは想定内だよ
    凄い話題性、さすがジミンとグク、各方面での取り上げを期待しているんだろうね

    2
    81
  93. 4952.匿名 :2024/07/11 (木)18:24
    >>4889

    そこは「ハイブの人間だから」ね
    上の言うこときくしかできないのかそもそも仕事もできないのか
    ジミンアクゲのオンニもいたし

    40
    1
  94. 4953.匿名 :2024/07/11 (木)18:24
    >>4945

    出てないよ
    エナプのは出てる予約数だけでダブルミリオン以上確定で

    33
  95. 4954.匿名 :2024/07/11 (木)18:25
    >>4945

    先週のMカのデジタル販売見てそう思ったよ

    MUSEは前回のFACEと競うといいね
    ジミンの作品だから

    30
    2
  96. 4955.匿名 :2024/07/11 (木)18:26
    >>4953

    教えてくれてありがとう
    エナプすごいね

    29
  97. 4956.匿名 :2024/07/11 (木)18:27
    >>4951

    すごい話題にもならず残念ね

    59
    2
  98. 4957.匿名 :2024/07/11 (木)18:28
    >>4942

    いやいや
    あのリリースカレンダーは事務所主導だよ
    ディズニーからの告知とは全く別物

    65
  99. 4958.匿名 :2024/07/11 (木)18:28
    >>4953

    ジミンはどこが積むのかな
    会社から指示は出るのかな
    前に書いてるジミンペンいたよね

    40
    1
  100. 4959.匿名 :2024/07/11 (木)18:29
    >>4943

    それなら別にソロでよかったよね
    皆そうやってたんだし

    43