アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3543.匿名 :2024/07/10 (水)20:59

    なんかLetterのコーラスお願いした時に似てるな
    あの時ジョングクはDreamersのレコーディングしに来てたのに終わったら突然コーラス頼まれてたじゃん
    あれだって前もって曲聴いてもらうのが筋じゃん
    PDいてカメラ回って頼まれるって違和感しかなかったよ
    旅コンもそんな感じじゃないかね
    1話見ればわかるけど

    59
  2. 3544.匿名 :2024/07/10 (水)20:59

    ずっとテテ出る出なくていい話してるのミシパでしょしつこいな

    39
  3. 3545.匿名 :2024/07/10 (水)21:00
    >>3527

    テテソロはグテシパに嫌悪しないのかな?グクとの妄想なんて嫌でしょうに

    39
  4. 3546.匿名 :2024/07/10 (水)21:01

    グミグッズは老婆のグミシパが持ってても恥ずかしくないデザインだといいね

    10
    1
  5. 3547.匿名 :2024/07/10 (水)21:01
    >>3535

    人それぞれでしょうね

    2
    3
  6. 3548.匿名 :2024/07/10 (水)21:01
    >>3545

    テテソロっていうかシパじゃないものからするとシパは嫌いだけど、本人達2人のコンテンツとかないよ

    24
  7. 3549.匿名 :2024/07/10 (水)21:01
    >>3543

    森でもキャンピングカーでユンギにガイドボーカルしてあげてたよ

    0
    29
  8. 3550.匿名 :2024/07/10 (水)21:01
    >>3542

    もういいって
    今はわからないんだし

    4
    17
  9. 3551.匿名 :2024/07/10 (水)21:02
    >>3524

    それ全てアナタの想像ですよね?
    あたかもグクが考えたように語るのやめてもらっていいですかね

    27
  10. 3552.匿名 :2024/07/10 (水)21:02
    >>3545

    あなたは何も知らないんだから黙ってなよ

    テテソロがどれだけグテシパ、テクッカーの通報まわしてると思ってるのか
    海外プロ垢はグテケミ垢もシパ通報してる
    テテペンはいいから、グミシパを自浄しろ

    47
  11. 3553.匿名 :2024/07/10 (水)21:02
    >>3543

    それもあとから分かったことだしね
    なのにこんなこと言ってたオルペン翻訳垢いたね

    歌詞がゆるぎないジミンとジョングクだった。一生バンタンを生きる覚悟を隠さず見せてきてくれた2人への信頼。私も永遠を祈ります。

    27
    1
  12. 3554.匿名 :2024/07/10 (水)21:02
    >>3545

    taekookerの通報結構回されてるよ
    テヒョンに悪意が向くようなことをするなと

    40
  13. 3555.匿名 :2024/07/10 (水)21:04
    >>3387

    バカ言うなよ
    今時そんな理屈が通ると思ってる?そんな仕事場あったら通報案件だよ
    体調不良なのに自己管理なってないねってさらに仕事上乗せする会社やばいだろ
    前も同じこと書いてるバカいたけどほんとバカじゃないの

    34
    1
  14. 3556.匿名 :2024/07/10 (水)21:04
    >>3550

    なんでジミンの企画だってことにそこまで嫌悪感示すのかマジでわからん、ジミンのカムバコンテンツの一環なのに

    49
  15. 3557.匿名 :2024/07/10 (水)21:04
    >>3535

    何も決まってない話で感想言うのが
    一番時間の無駄ですね
    万が一出たらにして

    15
  16. 3558.匿名 :2024/07/10 (水)21:05
    >>3543

    ユンギはグクに直接お願いしていたのになんでジミンはPD通してだったんだろうねと思う。

    48
  17. 3559.匿名 :2024/07/10 (水)21:05

    グミシパさえいなかったら、ジミンの企画もより歓迎ムードだよ

    はやくグミシパどうにかしてきて

    40
  18. 3560.匿名 :2024/07/10 (水)21:05
    >>3532

    だって本人が勝手に決められました外堀埋められました時間ないし体調悪いんですとか言ったんでしょ
    嫌々にしか聞こえないけど?

    22
  19. 3561.匿名 :2024/07/10 (水)21:05
    >>3556

    ほんとそれ

    18
  20. 3562.匿名 :2024/07/10 (水)21:05
    >>3543

    不意打ちのお手本みたいな声のかけ方だよねジミンより先にPがコーラスの事を言ったのが全ての関係を表してると思う過保護な親みたいだよ

    36
  21. 3563.匿名 :2024/07/10 (水)21:06
    >>3545

    嫌だから自浄出来るんじゃん?
    グミシパと違うのはそこ

    36
  22. 3564.匿名 :2024/07/10 (水)21:06
    >>3559

    ほんとそれ。旅コンテンツを皆で見て盛り上がりたかったらJikookerを排除しろと何度言えばわかるんだろうね

    21
  23. 3565.匿名 :2024/07/10 (水)21:06
    >>3556

    シパが嫌いだからかな

    10
  24. 3566.匿名 :2024/07/10 (水)21:07
    >>3543

    ジミンはジョングクをはっきりドンセンて言ってるし、ヒョンだからジョングクに色々やらせるのことに遠慮はあまりない気がする
    可愛がられててもジョングクはマンネだから
    ただ旅行コンテンツはビッグバジェットのコンテンツだから、ジミンの思いつきじゃなくて、会社の意向なんじゃないかな

    1
    34
  25. 3567.匿名 :2024/07/10 (水)21:07
    >>3556

    誰がなんと言おうとがもっと自信持ってジミンがアミのために考えて用意してくれたコンテンツです!って思ってたらいいのにね

    14
  26. 3568.匿名 :2024/07/10 (水)21:07
    >>3550

    は?ことの発端はジミンの一言でしょ?
    揺るぎない事実でしょ?
    日程だとか内容は知らないけど
    キッカケ作ったのは誰でもなく
    ジミンだけど

    40
    1
  27. 3569.匿名 :2024/07/10 (水)21:07
    >>3543

    海外でのアクティビティは楽しいだろうし一生懸命盛り上げるだろうね
    体調不良の様子が見えたら一挙に心配モードにはなりそうではある

    あとグルのドキュメンタリーみたいに
    ジミン独白中ですけどグク聞いてます?なんだかよく知らないって表情に出てますね
    とか
    料理作って食べるんですか、え?エビを食材として利用されるんですね
    とか
    そんなちぐはぐさが面白くもありアミの方が知ってると確認できる場面も多そうだなって思ってる

    3
    1
  28. 3571.匿名 :2024/07/10 (水)21:07
    >>3534

    そんなこと言ってないよ
    前に東京行った時に「旅コンテンツ2人でやりたいね」ってジミンが言って、そうだねってジョングクが同意
    (この間何がどうなったかは語られず)

    急にスケジュールが決まった

    つまり、2人は旅コンテンツをやりたいとずっと前から思っていた
    それを兵役前にやろうと思って事務所に言ったのかな?

    兵役前ギリギリの中スケジュールを決めてくれた事務所。

    4
  29. 3572.匿名 :2024/07/10 (水)21:08
    >>3556

    なんでジミンの企画だってことにしたいのかマジでわからない

    2
    46
  30. 3573.匿名 :2024/07/10 (水)21:08
    >>3548

    ないけど毎日のようにXでグクとテテの切り取り動画さらにスローにしたのでシパツイでセクハラしてるけど嫌じゃないのかなって。まともなアミなら嫌でしょ

    20
  31. 3574.匿名 :2024/07/10 (水)21:08
    >>3543

    一つ言えるのはグクがグミ中心でいきたいグミアピしたいって考えてたらカメラ回ってるとこで「曲の最後にアミへのメッセージいれるんだ」って言われた時「え?ヒョンの曲でしょ」って断らないと思うよ

    47
  32. 3575.匿名 :2024/07/10 (水)21:08
    >>3558

    ジミンから直接だとお断りなんじゃない?
    letterの時も、何かのビハの時もお断りグクだったじゃん

    51
  33. 3576.匿名 :2024/07/10 (水)21:08

    何でここに来るモメサって悉くグクが言ったことは無かったことにするんだ

    30
  34. 3577.匿名 :2024/07/10 (水)21:09
    >>3575

    ソロ活応援のとき明日も応援に来てっていわれたらいや…って断ってたね

    35
  35. 3578.匿名 :2024/07/10 (水)21:09
    >>3568

    だからもういいって

    2
    24
  36. 3579.匿名 :2024/07/10 (水)21:09
    >>3568

    シュチタでグクが言ってんのに見てないんじゃない?

    29
  37. 3580.匿名 :2024/07/10 (水)21:09
    >>3556

    今こういう状況だからだよね
    これが視聴率良くてトレンドのってフォトブックバカ売れしたら、さすがジミンちゃん!
    てなるのを何度と無く見てきたし

    16
  38. 3581.匿名 :2024/07/10 (水)21:09
    >>3545

    テテソロとグテシパがやり合ってるの知らんの?
    小さい7と同じくらい憎んでるよ

    21
    2
  39. 3582.匿名 :2024/07/10 (水)21:09
    >>3540

    ほんとこれ

    4
    1
  40. 3583.匿名 :2024/07/10 (水)21:10
    >>3572

    いやなんでジミンの企画だってことにしたくないのかが分からないが

    34
    2
  41. 3584.匿名 :2024/07/10 (水)21:10
    >>3581

    どうでもいいわそんなこと

    35
  42. 3585.匿名 :2024/07/10 (水)21:10
    >>3556

    ジミンのソロのカムバコンテンツに結果としてグクがソロの仕事が一部出来ないスケジュールで参加してるから違和感を持つんじゃないかな

    26
    1
  43. 3586.匿名 :2024/07/10 (水)21:10
    >>3566

    ジミンの思いつき、希望から、
    会社が動いた大きなプロジェクト

    27
    2
  44. 3587.匿名 :2024/07/10 (水)21:10
    >>3575

    そうだと思う
    直オファーはお断りの確率たかいからじゃない?

    16
    1
  45. 3588.匿名 :2024/07/10 (水)21:11
    >>3573

    ごめんだけど私の所にそんなグテシパのポスト流れてこないよ?
    一体どんな人フォローしたらそんなの流れてくるの?

    38
    1
  46. 3589.匿名 :2024/07/10 (水)21:11
    >>3580

    そんな視聴率高くならないとおもう
    とりあえず様子見でよくね?

    2
    1
  47. 3590.匿名 :2024/07/10 (水)21:11
    >>3573

    見るかなそんなん
    ソロ活動の作品のこじつけは嫌だと思ったけど

    15
    1
  48. 3591.匿名 :2024/07/10 (水)21:11
    >>3530

    甘く見てはないよ
    出ても出なくてもアンチやザマァはあると思う既にあるよね
    それでもあるなら推しの新しい供給楽しみって気持ちあったけど、このコンテンツにお金使いたくないし無い方が完全スルー出来ていいと思うって事
    このままテテとテテペンは旅コンテンツに関係ないままを希望してるよ

    28
    1
  49. 3592.匿名 :2024/07/10 (水)21:11
    >>3569

    とにかくまだ1話もやってないし嫌なら見なきゃいい話なのにいつまで言ってるんだろ

    7
    4
  50. 3593.匿名 :2024/07/10 (水)21:11
    >>3572

    事務所のおっさんによる妄想おばさん達の為の企画かな

    16
    1
  51. 3594.匿名 :2024/07/10 (水)21:11
    >>3568

    きっかけはジミンだけどグクがのって事務所が形にしたんじゃない?

    44
  52. 3595.匿名 :2024/07/10 (水)21:11
    >>3586

    それ押し通すと、アンチっぽくなるから、どうしても主張したい理由がないならやめてもろて

    2
    18
  53. 3596.匿名 :2024/07/10 (水)21:11
    >>3377

    当社のPRは、全てのレーベルとアーティストに対して差別なく、最善を尽くして知らせている

    当社のPRは、全てのレーベルとアーティストに対して差別なく、最善を尽くして知らせている

    当社のPRは、全てのレーベルとアーティストに対して差別なく、最善を尽くして知らせている

    爆w

    31
    2
  54. 3597.匿名 :2024/07/10 (水)21:11

    snowyきたー!!
    てかずっといたー!!

    27
    1
  55. 3598.匿名 :2024/07/10 (水)21:12
    >>3584

    だったらテテペンの名前出す人にいいなよ
    シパの通報もして、アンチの通報もして、
    さらにコンテンツ無関係なのに絡まれるの迷惑でしょうね

    33
    1
  56. 3599.匿名 :2024/07/10 (水)21:12
    >>3594

    仕事です

    10
  57. 3600.匿名 :2024/07/10 (水)21:12

    グクは無理やりだったっていうことにしないと受け入れられないんだよ
    この先どんなにグクが旅にポジティブな発言しても全部「あれは言わされてる」ってことにすれば自分の気がすむんだよね。

    5
  58. 3601.匿名 :2024/07/10 (水)21:12
    >>3573

    存在しないグテシパの話してて草。いつもミシパが言われてること言い返したかっただけか

    31
    1
  59. 3602.匿名 :2024/07/10 (水)21:12
    >>3580

    残念ながらトレンドにはのらないしフォトブックもバカ売れしない

    61
    5
  60. 3603.匿名 :2024/07/10 (水)21:12
    >>3525

    大掛かりなプロジェクト…??
    違和感すごい

    36
  61. 3604.匿名 :2024/07/10 (水)21:12
    >>3584

    良くないだろ
    嫌悪ないの?て言われてあるよの答えなんだから

    23
    1
  62. 3605.匿名 :2024/07/10 (水)21:13
    >>3595

    なぜアンチなの?

    メンバーみんな自分でそれぞれ企画してるじゃん
    なのに、ジミンが企画したというとなぜアンチなのかな?

    42
    2
  63. 3606.匿名 :2024/07/10 (水)21:13
    >>3573

    そんなん流れてこないよ

    46
    1
  64. 3607.匿名 :2024/07/10 (水)21:13
    >>3588

    海外は多いよ
    でも今はだいぶ少なくなってきたかも

    21
  65. 3608.匿名 :2024/07/10 (水)21:13

    テテソロって当たり前にシパ嫌いだよ
    そんな言及しないだけ
    汚いセクハラとかまではまず目に入ってこないからあるなら通報板へ

    43
    1
  66. 3609.匿名 :2024/07/10 (水)21:14
    >>3603

    大掛かりではあるんじゃね?
    だってディズニーオリジナルコンテンツだから、予算でてるだろー

    28
    1
  67. 3610.匿名 :2024/07/10 (水)21:14
    >>3589

    ちゃんと流れ読んでね

    5
  68. 3611.匿名 :2024/07/10 (水)21:14
    >>3602

    フォトブック発表から6時間でジミンとグクのタグ5万件しかポストされてないのオワコンすぎる

    67
    8
  69. 3612.匿名 :2024/07/10 (水)21:14

    仕事の一貫だから誰が悪いわけでもないよ

    11
    1
  70. 3613.匿名 :2024/07/10 (水)21:15
    >>3591

    それでなくてもマンネラが絡むといい事ない。テテは出なくていいよ

    52
    2
  71. 3614.匿名 :2024/07/10 (水)21:15
    >>3549

    PDに頼まれてないよね。

    31
  72. 3615.匿名 :2024/07/10 (水)21:15
    >>3607

    そうなんだ。自分の所の海外の人は通報系か情報系しか流れてこないや。フォローしてる人によるんだね。

    18
    1
  73. 3616.匿名 :2024/07/10 (水)21:15
    >>3605

    もういいじゃん、何言っても推測にすぎないし

    4
    6
  74. 3617.匿名 :2024/07/10 (水)21:16
    >>3609

    森はともかく、ボンボヤよりも凄いってこと?
    フーン

    15
    1
  75. 3618.匿名 :2024/07/10 (水)21:16

    訳の分からない噛み方してる人なんなのw

    10
  76. 3619.匿名 :2024/07/10 (水)21:16
    >>3611

    あなた誰ペン?

    3
    17
  77. 3620.匿名 :2024/07/10 (水)21:16
    >>3573

    そんなの出てこないけどあなたがそういうのばかり見てるからじゃないの?
    嫌なのになんで見るの?

    36
    1
  78. 3621.匿名 :2024/07/10 (水)21:16

    見てなければシパツイなんてほとんど流れてこないよ

    47
  79. 3622.匿名 :2024/07/10 (水)21:17

    テテソロが喜ぶのはテテとウガとかゴプさんとかだよ
    シパが嫌いもあるけどそもそもハイブが大嫌いだから
    そういう意味でメンバーとのケミ自体を嫌ってる

    18
    19
  80. 3623.匿名 :2024/07/10 (水)21:17
    >>3621

    流れてこないよね
    通報で知ることが多い

    27
  81. 3624.匿名 :2024/07/10 (水)21:17
    >>3553

    5月ちゃんw

    25
  82. 3625.匿名 :2024/07/10 (水)21:18

    ジミンのアルバムっていつリリースなんだろ
    公式ミュートしてるから情報難民になる

    21
    1
  83. 3626.匿名 :2024/07/10 (水)21:18

    最後の丸
    連投荒らしだとこうなるの?snowy

    てか決めてくれた事務所ってw

    37
    1
  84. 3627.匿名 :2024/07/10 (水)21:18

    売り上げよくなければシパ売り辞めると思うよ
    そのほうがジミンにとってもいいと思う

    36
    6
  85. 3628.匿名 :2024/07/10 (水)21:18
    >>3622

    だからか、
    旅コンテンツには無で反対も最初から何も全く話題に上がらない感じに見えるね

    37
    1
  86. 3629.匿名 :2024/07/10 (水)21:18
    >>3622

    グテシパの立場ないね
    テテを使ってセクハラしてテテペンに嫌いと言われて

    4
    63
  87. 3630.匿名 :2024/07/10 (水)21:19
    >>3625

    7/19じゃなかったっけ?もうすぐだよ。
    それなのにジミンアクゲがボイコット。

    35
  88. 3631.匿名 :2024/07/10 (水)21:19
    >>3629

    グミシパの立場ないね
    グクを使ってセクハラしてグクペンに大嫌いと言われてジミンの存在消されて

    48
    2
  89. 3632.匿名 :2024/07/10 (水)21:19
    >>3611

    本当感じ悪い

    5
    24
  90. 3633.匿名 :2024/07/10 (水)21:20
    >>3625

    よくそれで、ここでケミコンテンツの話についていけるね

    3
    16
  91. 3634.匿名 :2024/07/10 (水)21:21
    >>3629

    ジミンにセクハラして他メンアンチしてるのに嫌いと言われないのはなぜ?ほぼグミシパで本当のジミンソロは存在しないから?

    37
  92. 3635.匿名 :2024/07/10 (水)21:21
    >>3630

    ジミンアクゲって一番お金使う層なんじゃないのかね
    記録とか作りたいタイプでしょ
    その人達がボイコットってよっぽどじゃない?

    42
    1
  93. 3636.匿名 :2024/07/10 (水)21:21

    ジミンペンのグミシパ率の高さをテテペンに擦り付けないで
    テテアンチは許さないけどセクハラや妄想はどーぞ自浄してください

    40
    1
  94. 3637.匿名 :2024/07/10 (水)21:21

    お仕事って言われてピッキピキのグミシパさんおもろい

    51
  95. 3638.匿名 :2024/07/10 (水)21:21
    >>3629

    ご心配なく
    グテシパが喜ぶコンテンツはこないし、酷いセクハラも少ないから

    それより問題はコンテンツが出るグミシパだから
    すでにエグいセクハラ連発してるし、今後も大量にでるだろう
    グテシパはもう忘れて、優先順位はグミシパ

    46
    1
  96. 3639.匿名 :2024/07/10 (水)21:21
    >>3631

    グクペンはグミシパもグテシパも嫌いだよ?
    テヒョンも消すよ

    1
    98
  97. 3640.匿名 :2024/07/10 (水)21:22
    >>3633

    うん、TLにもフォトブックの話なんて流れてこないからここで知ったよ

    26
    1
  98. 3641.匿名 :2024/07/10 (水)21:22

    人かなりいないのかな
    もろグミサポのsnowy連投中なのに誰もつっこまないなんて

    39
    1
  99. 3642.匿名 :2024/07/10 (水)21:22
    >>3630

    どのアカウントだろう?
    本国でフォロワー多い?

    2
    1
  100. 3643.匿名 :2024/07/10 (水)21:22
    >>3629

    FBやプロ垢まで害悪シパとかジミンペンやばいね

    33
    1