アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3443.匿名 :2024/07/10 (水)20:28
    >>3432

    暴れるかぎり貼り続けたらいいね

    22
  2. 3444.匿名 :2024/07/10 (水)20:29
    >>3437

    グクセンイルの時計の件、空港のカメラ前のこと、
    ジクッカーのことがあるから、
    すっきりしてないところがある

    ジミンのせいとは言わないが、
    ジミンがせっかく企画したコンテンツを盛り上げたいなら、
    重い腰をあげてグミシパ浄化してほしい
    そうじゃないと、コンテンツ出てセクハラがまた酷くなってきたときに、
    ジミン本人にも何か思うペンが出ても仕方ないかもよ
    綺麗事じゃないし、
    ハイブはそうなったときにメンバーを守らないよ

    56
  3. 3445.匿名 :2024/07/10 (水)20:30

    ジミンはただスケジューリングされただけ
    ジミンにとっても急に決まったことだろうよ、ジミンに非があるような言い方はやめようよ
    体調を考慮してスケジュールを組むのは会社の仕事だよ

    1
    62
  4. 3446.匿名 :2024/07/10 (水)20:30
    >>3440

    草生やしながら言うから煽ってるようにしか見えないんだよ
    しかもいつものアンチ口調なんだけど二役やってんの?

    10
    1
  5. 3447.匿名 :2024/07/10 (水)20:31
    >>3399

    ないよ
    その時期に行こうと言ったわけでもない

    1
    15
  6. 3448.匿名 :2024/07/10 (水)20:31
    >>3445

    ジミンのスケジュールは考慮されてたと思うよ

    33
  7. 3449.匿名 :2024/07/10 (水)20:31
    >>3415

    度量とかミシパが一番持ってないな
    器小さいし

    17
  8. 3450.匿名 :2024/07/10 (水)20:31

    会社もグミシパには見せてなんぼって思ってるよソロ活でプライベートの絡みがないから仕事でグミを会わせないと画もないしエピもないし形として残すものないもんね

    21
  9. 3451.匿名 :2024/07/10 (水)20:32

    グクの部屋にあったヘルメットってジミンになんの関係もないよね?なんか勝手に確定させてキティとヘルメットでマンネラ仲良し尊いーとか言ってる奴いてキモイ

    49
    1
  10. 3452.匿名 :2024/07/10 (水)20:32
    >>3444

    ジミンが企画とは違うでしょ

    35
  11. 3453.匿名 :2024/07/10 (水)20:32
    >>3445

    誰もそんなこと言ってないよ
    ジミンソロもそういう言い方してないよね?
    なんでこれを決行させるんですか?ってことと思うよ要は誰が望んでると思ってさせてるの?シパですか?そういうのやめてくれ
    だと思うけどね大方

    19
  12. 3454.匿名 :2024/07/10 (水)20:33
    >>3448

    だから会社が悪いんだってば

    1
    11
  13. 3455.匿名 :2024/07/10 (水)20:33

    —グクペンが嫌がっているのを認めたくない
    グミシパが暴れ中—

    相手にされていないのにテテペンがー
    していてみっともないね

    40
  14. 3456.匿名 :2024/07/10 (水)20:34
    >>3444

    イノシシだけど
    時計のことはほんっと、言い方悪いけどぞっとした
    ケミ売りはジミンの評価を下げるだけだと思う ジミンはもっと自己主張してほしい
    ほんとは女好きだろうが、だらしなかろうが、私はジミンが好きだよ
    旅行コンテンツの内容が、グミシパを一撃で殺すような内容であることを祈るよ
    とはいえ、あいつらはなんでもエサにするから…

    33
  15. 3457.匿名 :2024/07/10 (水)20:34
    >>3452

    いや、ジミンが企画したことはシュチタではっきりグクが言ってます
    時期的にもジミンのアルバムのプロモになってるし
    そこは事実として認めるべき

    なんでこの期に及んでも、
    グミシパをどうにかしようと思わないのかな

    50
    1
  16. 3458.匿名 :2024/07/10 (水)20:35
    >>3453

    言ってたんだよ……

    5
  17. 3459.匿名 :2024/07/10 (水)20:35
    >>3451

    何ページか前に画像貼られてたワンかな?

    12
  18. 3460.匿名 :2024/07/10 (水)20:35
    >>3454

    だけど、グミシパをそのままにしてるのはジミンペンの責任だよ

    27
    1
  19. 3461.匿名 :2024/07/10 (水)20:36
    >>3453

    誰も?遡って下さいな

    1
  20. 3462.匿名 :2024/07/10 (水)20:36

    体調悪くてもそれでもやりたかったんでしょ
    グクの選択を尊重してあげなよ

    51
  21. 3463.匿名 :2024/07/10 (水)20:37
    >>3456

    いや、セクハラのオンパレードになると思うよ 
    覚悟した方が楽だと思う

    10
  22. 3464.匿名 :2024/07/10 (水)20:37

    マジでめんどくさい人居るんだけど

    23
  23. 3465.匿名 :2024/07/10 (水)20:37
    >>3457

    ジミンは面白そうだねと言っただけでは?
    企画とは違うでしょ

    38
  24. 3466.匿名 :2024/07/10 (水)20:38
    >>3462

    やらざるおえない状況だった

    16
  25. 3467.匿名 :2024/07/10 (水)20:38
    >>3463

    変態を引き寄せるコンテンツです

    22
  26. 3468.匿名 :2024/07/10 (水)20:39
    >>3460

    そこまでメンバーは責任とれないよ

    7
  27. 3469.匿名 :2024/07/10 (水)20:39
    >>3465

    グクに持ちかけて、会社に提案した
    そうじゃないなら、会社はどうしてその話知ってるの?
    ジミンが話したからだよね

    46
  28. 3470.匿名 :2024/07/10 (水)20:40
    >>3460

    ジミンの責任って。会社だと思うよ
    最大の責任は勝手にセクハラ妄想族
    仲良い姿を見せれば楽しんでくれるかなって思いを台無しにするくらいセクハラするシパは眠っておくれ

    15
  29. 3471.匿名 :2024/07/10 (水)20:40
    >>3407

    確かに「訂正」が正しい

    ただ冷静に思慮深く声掛けができる人がジミンの時だけ現れるのはどうしてだろう
    他メンが容姿だったり兵役関連や音楽活動についてアンチされ下げ発言が続いていてもこういう人は現れない

    25
  30. 3472.匿名 :2024/07/10 (水)20:41

    テテとテテペンはほんとに関係ないから

    25
    1
  31. 3473.匿名 :2024/07/10 (水)20:41
    >>3468

    間違えた ジミンペンの責任と直しました

    ただ、時計や空港でグミシパにファンサービスしたなら、本人の責任もでてきちゃうね

    21
    1
  32. 3474.匿名 :2024/07/10 (水)20:41

    いい歳してケミ売りはいらないってこと

    21
    1
  33. 3475.匿名 :2024/07/10 (水)20:41
    >>3469

    ジミンは会社に持ちかけたあとにグクに話してると思う
    想像だけどね

    6
    9
  34. 3476.匿名 :2024/07/10 (水)20:41
    >>3462

    会社から言われれば断れないよね

    22
    1
  35. 3477.匿名 :2024/07/10 (水)20:41
    >>3404

    仕事だってわかってんじゃん!
    それを言って欲しかったわ
    旅は仕事なのよ
    グクの意思で参加したんじゃなくて
    仕事だからやらざるを得なかった
    断れるわけないのよ
    仕事なんだから
    風邪引こうがコンテンツ撮りが嫌だろうが
    全て仕事!

    31
    1
  36. 3478.匿名 :2024/07/10 (水)20:41
    >>3437

    そんな嫌々やったコンテンツみたいな認識なんだ?

    1
    10
  37. 3479.匿名 :2024/07/10 (水)20:42
    >>3469

    それ推測じゃない?
    推測で非難してるの?

    2
    11
  38. 3480.匿名 :2024/07/10 (水)20:42

    グクペンの言葉

    23
  39. 3481.匿名 :2024/07/10 (水)20:42
    >>3475

    どちらにしてもジミンの企画だよね

    グクは面白いですねと返事しただけで、経緯も何も、決定まで知らなかったのだから

    40
    1
  40. 3482.匿名 :2024/07/10 (水)20:43
    >>3445

    非があるような言い方誰もしてないって何回言えば分かりますか?
    むしろあなた自身がそう思っているから気になってしょうがないのではないでしょうか

    11
    1
  41. 3483.匿名 :2024/07/10 (水)20:43
    >>3407

    態度がでかいジミンペン

    12
    2
  42. 3484.匿名 :2024/07/10 (水)20:43
    >>3463

    あーそうなるかなー…
    通報がんばるよ
    同伴+コンテンツ+グッズ
    もうこれで諦めてほしい
    グクミンなど確実にあり得ないってこと

    24
    1
  43. 3485.匿名 :2024/07/10 (水)20:44
    >>3475

    なんでジミンが会社に持ちかけたことに?

    1
    19
  44. 3486.匿名 :2024/07/10 (水)20:44
    >>3483

    だからジミンペンじゃないのよ、イノシシちゃんは

  45. 3487.匿名 :2024/07/10 (水)20:44
    >>3471

    私がトーンダウンして言うのは同じ通報頑張ってる人が悪くならない様にかな
    アンチの釣りに乗っかって欲しくないのとあんな人になって欲しくないからかな

    2
    2
  46. 3488.匿名 :2024/07/10 (水)20:44
    >>3485

    なぜかその流れになってたから、イノシシが突撃してました

    1
    1
  47. 3489.匿名 :2024/07/10 (水)20:44
    >>3482

    ちゃんと見て下さい

    1
  48. 3490.匿名 :2024/07/10 (水)20:45
    >>3471

    自分がしていることには目を向けられないからが理由かな
    自分は下げてもいいけど、人にされたらいやなんでしょうね

    14
  49. 3491.匿名 :2024/07/10 (水)20:45
    >>3479

    ジミン本人への非難じゃないじゃん
    ジミンの企画だよということ

    ジミンペンとして認識してほしいだけ

    22
  50. 3492.匿名 :2024/07/10 (水)20:45
    >>3470

    ジミンが言及しなきゃグミシパによるグクへのセクハラも他ペンやテテへのウザ絡みもなくならない

    11
    1
  51. 3493.匿名 :2024/07/10 (水)20:45
    >>3482

    いやいっぱいあるじゃんw

    1
    6
  52. 3494.匿名 :2024/07/10 (水)20:45
    >>3415

    度量とかジミンペンがよく言うわ

    17
    1
  53. 3495.匿名 :2024/07/10 (水)20:46
    >>3477

    イノシシずっとそう言ってるよ

    3
  54. 3496.匿名 :2024/07/10 (水)20:46
    >>3485

    グクじゃないし、
    発案がジミンだからでは?
    他に誰がいる?

    33
  55. 3497.匿名 :2024/07/10 (水)20:46

    ジンのdispatchフライト予告出たんだね、明日出国なんだね
    バンタンでは凄く久しぶりで新鮮
    聖火リレーがどの日なのか知らないんだけど他の仕事もきっとあるだろうし今後が本当に楽しみ

    32
  56. 3498.匿名 :2024/07/10 (水)20:47
    >>3466

    もう決まってたとしか言ってないよね?
    断れなかったとか強制されたとか言ってないよね?
    妄想から抜け出して???

    26
  57. 3499.匿名 :2024/07/10 (水)20:47
    >>3469

    外堀ある程度埋めてからグクに持ってってそう

    44
    2
  58. 3500.匿名 :2024/07/10 (水)20:47
    >>3491

    非難してないのはいいけど、ジミンが企画したの下りは推測にすぎないよね

    3
    32
  59. 3501.匿名 :2024/07/10 (水)20:47
    >>3472

    施錠さんがわくわくして正座待機してるし
    写真集も本当に映ってるのグミだけかなって言ってる人がいたよ
    期待してるテテペンもいるってこと??

    4
    55
  60. 3502.匿名 :2024/07/10 (水)20:48
    >>3478

    仕事だと思ってやったコンテンツだと思うよ
    アミのために
    やりたくてやる、というんじゃなくてね
    ただ、アミのために、というのがね……分かってんのかな?ミシパの悪行を、とは思う

    18
  61. 3503.匿名 :2024/07/10 (水)20:48
    >>3475

    会社が先に知らせてはいるよね
    この2人って会社経由
    決まってから連絡はしてるだろうけど

    11
    3
  62. 3504.匿名 :2024/07/10 (水)20:48
    >>3501

    出てほしくない
    叩かれるだけ

    50
    6
  63. 3505.匿名 :2024/07/10 (水)20:49
    >>3482

    誰もって他の人のこと全部把握してるのすごい

    1
    3
  64. 3506.匿名 :2024/07/10 (水)20:49
    >>3501

    オルペン思考の人は楽しみなんじゃない?
    わたしは新規だから知らんけど、昔はオルペン前提だったみたいだし、昔からのペンの人はそこは崩さないようにしてるのかもね

    10
    6
  65. 3507.匿名 :2024/07/10 (水)20:49
    >>3385

    酷い話だな。

    43
  66. 3508.匿名 :2024/07/10 (水)20:50
    >>3501

    施錠さんに粘着してるの気持ち悪いしかない

    46
    1
  67. 3509.匿名 :2024/07/10 (水)20:50
    >>3503

    シュチタみてないの?

    何年か前にジミンさんから話があって、
    そのままにしてたら急にまとまったと言った
    ジミンのスケジュールは余裕があった
    グクは急に知った

    コンテンツはジミンのプロモになってる

    なのにジミンも会社に言われただけだから、みたいになるの?
    ならないよ

    73
  68. 3510.匿名 :2024/07/10 (水)20:50
    >>3497

    聖火リレー中継見るの楽しみだ

    24
    2
  69. 3511.匿名 :2024/07/10 (水)20:51
    >>3479

    事務所が完全にジミンに秘密でサプライズで旅コンテンツ考えましたと?
    ジミンもギリギリまで知らなかったと?
    あなたはそう考えてるってこと?

    55
    1
  70. 3512.匿名 :2024/07/10 (水)20:51
    >>3509

    もうその話いいよ
    モメサなの?

    2
    35
  71. 3513.匿名 :2024/07/10 (水)20:51
    >>3501

    あるとしたら済州島だね、空がダッコちゃんに突っ込まれてたやつ
    分かってるのはテヒョンがマンネラ3人の済州島旅行の写真を上げたってことだけ

    45
  72. 3514.匿名 :2024/07/10 (水)20:51
    >>3497

    Wkoreaって転役後の撮影だよね
    それで合ってるかな
    以前ぱるで雑誌希望って言ったら今のジンじゃなくて・・・みたいなこと言われたんだよね
    その人は顔の輪郭がふっくらしてると思ってたみたいだけど
    表紙見ても全くそんな事なくて管理して臨んだ感じだよね
    せっかくだから休んでほしい気持ちもあるけれど他メンもめちゃくちゃ仕事が溜まってる待ち構えてるんだろうと思った

    24
  73. 3515.匿名 :2024/07/10 (水)20:51
    >>3469

    グクの話

    昔JIMINさんと撮影してた時に
    「JUNGKOOKさんと旅バラエティをやったら面白そうだね!」って言うから
    「僕もいいよ!」って言ったんですが

    周りに撮影スタッフもいたし何ならPDもいたんじゃないの?

    41
  74. 3516.匿名 :2024/07/10 (水)20:52

    板ごと通報されてるから、ジミンが非難されてると判断されればそうなんじゃない?
    ここにいる人で判断は無理だから、何があれば通報だよ

    15
    1
  75. 3517.匿名 :2024/07/10 (水)20:52
    >>3511

    我々が真実に辿り着けないことを議題にしてもめるのはやめましょう

    3
    9
  76. 3518.匿名 :2024/07/10 (水)20:52
    >>3515

    まあそれが普通だね

    16
    1
  77. 3519.匿名 :2024/07/10 (水)20:52
    >>3511

    無理があるよね

    グミシパに対してアクション取らない責任逃れにしか見えない

    20
  78. 3520.匿名 :2024/07/10 (水)20:53
    >>3515

    はい、想像はもういいから
    もめるのでやめてね

    3
    24
  79. 3521.匿名 :2024/07/10 (水)20:53
    >>3515

    そもそも、昔、だもんね

    27
    2
  80. 3522.匿名 :2024/07/10 (水)20:53

    これからジンも色々来るし旅コンテンツは専用板使わない?
    盛り上がるたび毎回ミシパが邪魔してきて本気でうざいんだけど

    20
    1
  81. 3523.匿名 :2024/07/10 (水)20:54
    >>3501

    わたしははじめはテテもいたら嬉しいかもって単純に思ってたんだけどテテペンに買わせようとしてると思うのも嫌だし、付随してくるアンチの事を考えたら無い方がいいって思ってるよ
    サポにテテの事一切見て欲しくないのもある

    68
    2
  82. 3524.匿名 :2024/07/10 (水)20:54

    グクは自分の企画じゃないと嫌々やる人だってことか
    でも企画するのもそれなりに大変だよ
    内容が悪ければ事務所が却下するだろうし
    もしかしたら自分の企画は却下されて日の目を見なかったのかな
    それなら嫌々やってるのもわかるかも

    2
    48
  83. 3525.匿名 :2024/07/10 (水)20:54
    >>3515

    何年も塩漬けしてて、急にPDが思い出したの?
    こんな大掛かりなプロジェクトなのに
    タリョラみたいなノリでは決まってないと思うよ

    3
    34
  84. 3526.匿名 :2024/07/10 (水)20:55
    >>3515

    昔って言ってるしジミンも忘れてたんじゃない?

    1
    33
  85. 3527.匿名 :2024/07/10 (水)20:55

    グクソロってシパ全部無理なのは前提として特にグミシパとジミンペンへの嫌悪がすごいな。ポスト見ててもゲロ絵文字と通報呼びかけばっか

    42
    1
  86. 3528.匿名 :2024/07/10 (水)20:56
    >>3504

    私もテテには出て欲しくない

    32
    4
  87. 3529.匿名 :2024/07/10 (水)20:56
    >>3515

    なんだノリノリじゃん

    1
    46
  88. 3530.匿名 :2024/07/10 (水)20:56
    >>3523

    確実にテテが出たら、テテアンチするよ

    テテに話題が少しでも向いたり、グクと少しでも仲良さそうにしてたら、延々と悪口言われる
    インスタですら顔消されたり、加工されたじゃん

    甘く見ない方がいい

    57
    3
  89. 3531.匿名 :2024/07/10 (水)20:56

    グクが嫌々やってるはグク下げ

    1
    26
  90. 3532.匿名 :2024/07/10 (水)20:56
    >>3524

    嫌々やる人なんて誰も言ってないよ
    あと自分の企画とか却下とか何の話?

    26
  91. 3533.匿名 :2024/07/10 (水)20:56
    >>3501

    テテ独自の供給があるので遠慮します
    TYPE1のその後があるのかどうかはとても気になります
    あと22年の秋パリのあの画像とかインスタにもある額から血の画像もテテ得意の年単位のスポだと思っているのでずっと待ってます
    今はジミンカムバ・ジン転役からの活躍のターンなので見かけることもありませんがSDT制服のテテがまたいつか見られたらいいなと心から願っています
    他メンや他ペンさんには迷惑は掛けないのでテテペンだけでひっそりと楽しむつもりです
    当面は写真集のネタバレに沸いているので他メンのコンテンツを気にかけることはないです

    73
    5
  92. 3534.匿名 :2024/07/10 (水)20:57

    ジミンが会社に先に言ったから話が進んだに決まってるじゃん
    そういえば旅の企画やりたいなみたいに言ったら大人が叶えてくれたんでしょアホなのか
    グクはもう旅の撮影が決まってから聞いた感じで話してたよねしつこいわジミンのスケジュールありきで組んだ流れだよもう何を言ってもジミンの為にある企画だよ

    58
    1
  93. 3535.匿名 :2024/07/10 (水)20:57

    これ、テテとグクならどうだったんだろ?
    みんな楽しめたかな?

    1
    42
  94. 3536.匿名 :2024/07/10 (水)20:57

    発案はジミン
    兵役前のグクのスケジュールはタイトだった
    旅コンテンツはジミンのカムバの一環
    事実はこんなところであとは想像でしかない

    41
  95. 3537.匿名 :2024/07/10 (水)20:58
    >>3535

    要らないよ

    9
    13
  96. 3538.匿名 :2024/07/10 (水)20:58
    >>3530

    フォトブックや公式ケミグッズがでる界隈の人達余裕なさすぎん
    出ないと思うけどテテが出たところでフォトブックもグッズもジミンとグクでしょう
    予期不安でせっかくの供給を後回しにしてどうすんだよ

    24
    2
  97. 3539.匿名 :2024/07/10 (水)20:59
    >>3535

    メンバー2人の旅コンテンツはどのメンバーでも要らないかな
    7人全員とか2人でも持ち回りで色々な組み合わせがあったら楽しめたよ

    48
  98. 3540.匿名 :2024/07/10 (水)20:59
    >>3534

    だからジミンのための企画であることは否定しないけど、決まった過程について推測でものを言うのはやめよう

    7
    3
  99. 3541.匿名 :2024/07/10 (水)20:59
    >>3529

    まさかソロのダンス撮影さえできないスケジュールにされるとは思わなかったのかもね

    45
  100. 3542.匿名 :2024/07/10 (水)20:59
    >>3536

    ジミンの企画ということすら否定する人がいると長くなる
    そこは覆らないと思う

    29
    1