アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3239.匿名 :2024/07/10 (水)19:37
    >>3231

    なぜ韓国語字幕にしないのかwww

    35
    1
  2. 3240.匿名 :2024/07/10 (水)19:37

    Xでもコンテンツに大して苦言呈しただけでミシパに嫉妬してる扱いされるのキモイんだけど何あいつら

    25
  3. 3241.匿名 :2024/07/10 (水)19:37

    グテシパは新規グテシパのマナーの悪さやジミンへのアンチに辟易してるよ
    新規のくせにグテシパのイメージ下げるなって思ってる
    この前YouTubeとWikipediaで勉強してるとか言ってたけど本当恥ずかしいからやめて

    あとグテシパ普通にジミンのことが好きだしグミは別次元の話だと思ってるので、グテ好き集まるとこでジミンに無とかグク可哀想とか言ってくる新規グテシパにもドン引いてるからね
    なんでその話題をグテの場所に持ち込むの?って思ってる

    2
    54
  4. 3242.匿名 :2024/07/10 (水)19:37
    >>3231

    英語の字幕ってジミンに明日も来てって言われたグクが「NO!NO!」って2回も言ってたの思い出して笑っちゃうからやめてw

    49
  5. 3243.匿名 :2024/07/10 (水)19:38
    >>3238

    どこもアンチ発言じゃなくて草。ジミンペンって大袈裟だよねいつもいつも

    28
  6. 3244.匿名 :2024/07/10 (水)19:38
    >>3242

    それ全然はなし違うんだけど……
    シッパー攻撃したいんなら、相手ちがうかはまじてやめて

    29
  7. 3245.匿名 :2024/07/10 (水)19:38
    >>3238

    メンバーアンチしてるジミンペンとは何一つも約束した覚えないです。

    31
  8. 3246.匿名 :2024/07/10 (水)19:38
    >>3238

    ジミンがねじ込んだって誰が言ったの?
    どのコメント?
    その人に注意して欲しいと思うよ

    27
  9. 3247.匿名 :2024/07/10 (水)19:38
    >>3241

    さすがにナリでしょ

    17
  10. 3248.匿名 :2024/07/10 (水)19:39
    >>3236

    ほんとそれ
    今買うと12月に届くって見て誕生月だから追加しようかなってちょっと思ったくらいだし

    30
    0
  11. 3249.匿名 :2024/07/10 (水)19:39
    >>3244

    ただの匿名掲示板で好きな話してるだけだよ。グクが本当に言ったことを書くとシッパーを攻撃したことになるの?じゃあグクはグミシパ嫌いなんだよw

    24
  12. 3250.匿名 :2024/07/10 (水)19:39
    >>3241

    こないだYouTubeとかで勉強したと言ってたのはグミシパだよ

    29
    1
  13. 3251.匿名 :2024/07/10 (水)19:39
    >>3244

    どう違うの?説明してー
    焦って誤字しないようにね

    12
    1
  14. 3252.匿名 :2024/07/10 (水)19:39
    >>3243

    あそう?

    テテがシパサーのために無理やりジョングクのサノクに割り込んだって言われてもアンチじゃないの??

    ジミンがシパサーのために無理矢理ジョングクのスケジュールに割り込んで撮影設定したって言ってますよね??

    2
    45
  15. 3253.匿名 :2024/07/10 (水)19:40
    >>3251

    ごめんね、誤字して
    文脈で察してください

    0
    7
  16. 3254.匿名 :2024/07/10 (水)19:41
    >>3236

    さっきから、わざとテテペンなりして連投してるね

    テテペンが文句言ってるとみせかけたいんだとおもうけど、
    違うから

    27
    3
  17. 3256.匿名 :2024/07/10 (水)19:41

    ミシパってお金払わないで楽しむ人達ってこと

    15
  18. 3257.匿名 :2024/07/10 (水)19:41
    >>3252

    旅コンテンツは2回ともグクが体調悪かったり怪我したりだからね。疲れて立ち寝してたグクを倒したりしてグクペンからの印象悪いの当たり前じゃない?

    43
    2
  19. 3258.匿名 :2024/07/10 (水)19:41
    >>3239

    いつもいるよね
    韓国語→英語→日本語のサポ
    韓国語→日本語
    のほうがニュアンスも英語からよりはわかりやすいと思うけどな

    20
  20. 3259.匿名 :2024/07/10 (水)19:42
    >>3254

    ほんとに違います
    メンバーアンチの流れを止めたいだけです。
    テテペン主張もしてませんし
    あのね、大人なんだよね??
    この板はメンバーアンチ禁止なの
    それはしっかり守ってください

    4
    25
  21. 3260.匿名 :2024/07/10 (水)19:42

    これ単純にジミン単独コンテンツのネタが浮かばなくて、昔ちょっと話したことのある旅バラエティのプロット引っ張ってきただけのことじゃないの
    グク巻き込まれ乙だよ

    27
    1
  22. 3261.匿名 :2024/07/10 (水)19:42
    >>3252

    ジミンが割り込んだのは周りの話からして事実でしょ
    何無関係のテヒョンのサノクとか持ち出してんの?

    45
    1
  23. 3262.匿名 :2024/07/10 (水)19:42
    >>3257

    それはジミン本人のせいですか??
    ジミンがそうしたがってるんですか?
    その根拠は??

    3
    25
  24. 3263.匿名 :2024/07/10 (水)19:43
    >>3216

    ジミンが目の上のたんこぶ

    17
  25. 3264.匿名 :2024/07/10 (水)19:43
    >>3252

    すごーい鼻息荒すぎ。落ち着いて落ち着いて

    23
    2
  26. 3265.匿名 :2024/07/10 (水)19:43
    >>3261

    わかりやすくしようと思って
    想像力がないみたいだから

    2
    24
  27. 3266.匿名 :2024/07/10 (水)19:43
    >>3264

    落ち着いてますよ

    1
    10
  28. 3267.匿名 :2024/07/10 (水)19:43
    >>3252

    テヒョンはその応援を自分のアルバムのプロモーションに使ってないよね?シパサーの意味わかってる?どうして同列だと思えるのか理解不能。テヒョンには厳しくジミンにだけ甘すぎる。

    61
    3
  29. 3268.匿名 :2024/07/10 (水)19:43
    >>2916

    ビジネスコンテンツなのにガチカップルの旅行だっていうセクハラ妄想を否定されてるんだよ
    ウガ森だって友情を金で売るって散々アンチが騒いでたけど、元々プラベで行こうとしてたのを聞きつけてハイブがコンテンツ化したって流れヒョンシクが話してくれたおかけでわかったよね
    自分たちがコンテンツ=お金儲け=ビジネスって言ってたくせにダブスタ本当に腹立つわ

    64
  30. 3269.匿名 :2024/07/10 (水)19:43

    新規と古参じゃ考え方が違うのは確かだよね
    総じて新規は考えが浅い

    5
    3
  31. 3270.匿名 :2024/07/10 (水)19:44
    >>3259

    テテのはいくらでも買うとかそんな話を延々とこんなアンチがうろつく場所てするテテペンはいない
    顔ペンだとかいつもバカにされてるんだから

    5
    37
  32. 3271.匿名 :2024/07/10 (水)19:44
    >>3264

    そういうふうに茶化して、てきとうにアンチを許すのがこの板のやり方かな?

    1
    22
  33. 3272.匿名 :2024/07/10 (水)19:44
    >>3262

    猪みたいに突進してくるなよw

    7
    1
  34. 3273.匿名 :2024/07/10 (水)19:44
    >>3270

    うーん、なんの話??

    15
  35. 3274.匿名 :2024/07/10 (水)19:44
    >>3272

    猪のことはしりません

    2
  36. 3275.匿名 :2024/07/10 (水)19:44
    >>3262

    グクを倒した上に避けたのはジミン本人だよ。誰かの指示だったとでも?

    34
  37. 3276.匿名 :2024/07/10 (水)19:45
    >>3199

    ビジュも爽やか女性の噂なしのジンには勝てない

    36
  38. 3277.匿名 :2024/07/10 (水)19:45
    >>3268

    そう、
    ビハインドが流れるまでは、酷かったよ

    全部、ブーメランなんだよ

    38
  39. 3278.匿名 :2024/07/10 (水)19:45
    >>3240

    嫉妬してほしいから嫉妬ってことにしてるんだと。

    13
  40. 3279.匿名 :2024/07/10 (水)19:45
    >>3265

    頭悪いのバレただけでしたね

    14
  41. 3280.匿名 :2024/07/10 (水)19:45
    >>3262

    自分が引っ張って倒れたグクを助ける気配がなかったのは不思議
    マネさん慌ててたね

    36
  42. 3281.匿名 :2024/07/10 (水)19:45
    >>3257

    答えになってない

    15
  43. 3282.匿名 :2024/07/10 (水)19:45
    >>3275

    話そらさないでね
    スケジュールの捩じ込みをしたのが、会社かジミンかの話をしています
    小学生と話してるみたいなんだけど…

    32
  44. 3283.匿名 :2024/07/10 (水)19:45
    >>3228

    ほとんどのグクペンがジミンのためのコンテンツってわかってる
    旅コンテンツだけならオルペン寄りのグクペンは楽しみって言ってる人もいたけど、テテの素敵なソロ写真集がたくさん流れてくる中でグクは旅コンテンツの写真集
    さすがに無になるよね
    やっぱりソロで見たいし、グクが利用されてるのもわかってるから

    46
    1
  45. 3284.匿名 :2024/07/10 (水)19:46
    >>3252

    お願いだからテヒョンを見ないで

    35
    1
  46. 3285.匿名 :2024/07/10 (水)19:46

    遅れて追ってきたって割り込んだって言ってんのかな

    23
  47. 3286.匿名 :2024/07/10 (水)19:46
    >>3259

    残念ながらここで常識は通用しないです

    1
    16
  48. 3287.匿名 :2024/07/10 (水)19:46
    >>3276

    情弱はお黙り笑

    20
  49. 3288.匿名 :2024/07/10 (水)19:46
    >>3273

    ほらー
    とぼけてる

    あなたが自演してずっと書いてたじゃん
    遡ればわかる

    2
    9
  50. 3289.匿名 :2024/07/10 (水)19:47
    >>3144

    別にジミンが日程決めたなんて言ってないよね?ジミンが発案したコンテンツをグクのスケにねじ込んだって言ってるんでしょ
    そのねじ込んだのが事務所だろうがジミンだろうが問題はそこじゃなく
    風邪引いたグクに急に旅コンテンツやらせたって話じゃん?
    配信時期とかそれも誰も問題視してなくて
    メンバーアンチしているサポがいるのをわかっていて
    またこの2人だけのコンテンツを何回やるつもりなんだって言われてるんでしょ
    アルバムの時期を気にしてるのはジミンペンだけじゃん
    他メンペンは興味ないけど?

    54
  51. 3290.匿名 :2024/07/10 (水)19:47
    >>3283

    イノシシです笑
    わたしもそう思いますよ
    会社がとにかくジミンを活かすためにジョングクを利用してるのはわかりきってる
    でも、ジミンがスケジュールをねじ込んだわけじゃないと思います
    訂正してね

    1
    29
  52. 3291.匿名 :2024/07/10 (水)19:47
    >>3282

    私はジミンがねじ込んだなんて言ってない。答えられない質問には逃げてる時点であなたに正当性の主張は無理。

    25
  53. 3292.匿名 :2024/07/10 (水)19:47

    この板に集まってるね

    3
  54. 3293.匿名 :2024/07/10 (水)19:47
    >>3238

    ジミン発案ならジミンもスケに関わってると考えるのが普通じゃないかな
    ジミンはスタッフの出したグクのスケ便乗にオッケー出しただけとか?
    そんな楽な仕事してなさそうだけどな
    ねじ込むと言うと言葉悪いけど、便乗というかついでに撮ればいいね!って感じじゃないかなー

    24
  55. 3294.匿名 :2024/07/10 (水)19:47
    >>3282

    会社とジミンは一心同体です

    17
    1
  56. 3295.匿名 :2024/07/10 (水)19:48
    >>3276

    ストラップとか手刀とか株とかいろいろ言いたくなるけどいいかな

    7
    10
  57. 3296.匿名 :2024/07/10 (水)19:48
    >>3282

    コンテンツの一話とかでわかるんじゃない?
    今ここで確定できる話じゃなくないか

    10
  58. 3297.匿名 :2024/07/10 (水)19:49
    >>3285

    誰が見たってそういう印象でしょ。ここでどんなに言い訳しても。

    9
  59. 3298.匿名 :2024/07/10 (水)19:49
    >>3276

    ジミンの悪口はやめろ

    11
  60. 3299.匿名 :2024/07/10 (水)19:50
    >>3106

    私Friendsのピンクベアもまだ届いてないよ、Seriaでアロハ着せてる人が可愛くて、真似っ子してもうアロハは買ってあるのに

    46
    1
  61. 3300.匿名 :2024/07/10 (水)19:50
    >>3290

    ジミンがスケジュールねじ込んだっていう書き込み貼ってくれない?

    25
  62. 3301.匿名 :2024/07/10 (水)19:50

    ジミンのためのコンテンツと思うなら、
    せめてグミシパの鍵パカやグク下げ他メン下げやめさせるよう、毎日努力をしては?

    嫌がらせされてるペンに同じアミだから楽しんでほしいと押し付けるのは図々しいと思う

    50
    0
  63. 3302.匿名 :2024/07/10 (水)19:50
    >>3282

    ジミンがやりたいっていわなければそもそもなかったんじゃない?この話。
    スケジュールもちゃんとグクの都合のいい時にって直接話すくらいできたのでは?
    それをせず事務所に任せたのはジミンだよね。

    47
  64. 3303.匿名 :2024/07/10 (水)19:51

    ジミンがねじ込んだって言ってる!って何の話?そう言った人いるならちゃんと注意すればいい
    私はジミンが昔提案して流れたことを事務所が覚えてたって前に書いたよ
    だからグクペンもメンションで事務所批判してるよね

    23
    0
  65. 3304.匿名 :2024/07/10 (水)19:51
    >>3232

    あれは笑ったw
    唇を砂肝みたいって言うグク面白い

    35
  66. 3305.匿名 :2024/07/10 (水)19:51
    >>3275

    ジミンはグクのこと年下だし乱暴な扱いすることが多々ある。同じ年のテテにもするしデビュー当時はジミンがすぐ怒るからその性格直して欲しいって言ってたよ

    60
    2
  67. 3306.匿名 :2024/07/10 (水)19:51

    ジミン本人がねじ込めるわけないじゃん、ねじ込んだのは会社だけど、ジミンのためのコンテンツなのは公開時期からしても明らか

    45
  68. 3307.匿名 :2024/07/10 (水)19:52
    >>3252

    ぽっかーんです
    とにかくテテペンにこっち見てほしい。
    は卒しなさい

    44
  69. 3308.匿名 :2024/07/10 (水)19:52
    >>3290

    3283だけど、私はジミンがスケジュールをねじ込んだ話なんてしてないけど
    訂正する箇所ないけど大丈夫?

    24
  70. 3309.匿名 :2024/07/10 (水)19:53
    >>3302

    グクが断ればよかったのでは?

    1
    41
  71. 3310.匿名 :2024/07/10 (水)19:54
    >>3299

    早く届くといいね
    わたしもSeria行かなくては

    25
    1
  72. 3311.匿名 :2024/07/10 (水)19:54
    >>3252

    だって
    グクが撮影急に決まったって言ってたじゃん
    グクはアメ活してたのにジミンが中日に来たよね
    テヒョンのはグクが来てくれたって言ってたじゃん
    同じではなくね?

    57
  73. 3312.匿名 :2024/07/10 (水)19:54
    >>3309

    仕事したことない人まだいるの?

    30
  74. 3313.匿名 :2024/07/10 (水)19:55
    >>3309

    スケが既に決まってたそうです

    40
  75. 3314.匿名 :2024/07/10 (水)19:55
    >>3306

    明らかなのは何の辺で?

    24
  76. 3315.匿名 :2024/07/10 (水)19:56
    >>3271

    じゃあどうしたい訳
    みんな喧嘩すればいいの?w

    11
  77. 3316.匿名 :2024/07/10 (水)19:56
    >>3300

    3290の思い込みだよ

    11
  78. 3317.匿名 :2024/07/10 (水)19:56
    >>3314

    しつこい。散々出てるわそんな話題

    24
  79. 3318.匿名 :2024/07/10 (水)19:56

    まあ経緯を語るシーンもあるだろうしここで今グミシパと言い合っても不毛だよ

    16
    1
  80. 3319.匿名 :2024/07/10 (水)19:56
    >>3282

    全部ちゃんと見て受け答えしなよ
    元コメはそれだけ書いてないよね
    引き倒しそうになったこと
    スケのこと、この二つを書いてるでしょ
    話をそらしてるのはあんただよw

    25
    1
  81. 3320.匿名 :2024/07/10 (水)19:57
    >>3309

    근데 갑자기 촬영이 잡힌 거예요.

    でも急に撮影が決まったんです。

    38
  82. 3321.匿名 :2024/07/10 (水)19:57
    >>3316

    思い込みじゃないけど

    19
  83. 3323.匿名 :2024/07/10 (水)19:57
    >>3314

    感じるんじゃなく考えろ
    しっかりしろ!

    13
    1
  84. 3324.匿名 :2024/07/10 (水)19:58
    >>3252

    テヒョンがグクのサノク応援に来たことでグクのスケジュールがタイトになったり体力的にキツかったとかあるの?サノクと旅行を同列に語るのおかしくない?
    実際グクはNLGのダンスをやりたかったのに時間がなかったって言ってるよね

    66
    1
  85. 3325.匿名 :2024/07/10 (水)19:58
    >>3309

    ヒョンだから断りにくいでしょ。指名しなきゃいい事だよね

    46
    1
  86. 3326.匿名 :2024/07/10 (水)19:58
    >>3317

    ずっとここにいる人にはわかるだろうけど

    10
  87. 3327.匿名 :2024/07/10 (水)19:59
    >>3321

    今北なので突っ込むけどスケジュールの決定権ディズニーにあるわけないやん。何このすんごい無知な人?

    42
    1
  88. 3328.匿名 :2024/07/10 (水)19:59
    >>3325

    言うこと聞かないbyホビ

    23
  89. 3329.匿名 :2024/07/10 (水)19:59

    ミシパと本国グクペンの温度差やば

    54
    1
  90. 3330.匿名 :2024/07/10 (水)19:59

    わたし上にテテのグッズの事とか書いたけどテテのグッズの話と旅コンテンツの話は別進行だと思って書いたよ
    旅コンテンツにはテヒョン関係ないと思ってるからサポにこっち見ないで欲しいだけ

    40
  91. 3331.匿名 :2024/07/10 (水)19:59
    >>3281

    望む答えをどうぞ

    2
    5
  92. 3332.匿名 :2024/07/10 (水)19:59

    しつこくて怖いよー
    どっちにしろグクにはメリットよりデメリットの方が大きいスケだったとさ

       ♡おしまい♡

    37
    2
  93. 3333.匿名 :2024/07/10 (水)20:00
    >>3324

    テテはプラベでジョングクの応援に来ただけでしょ?
    ジミンのは仕事だよね
    だから会社が全部設定したんだよね?
    ジョングクの体調無視したのも会社がスケジュール強行したかったからでしょ?
    ジミンのせいじゃないでしょ?

    1
    40
  94. 3334.匿名 :2024/07/10 (水)20:00
    >>3327

    ハイブにあるよね??
    ジミンにあるとでも?笑

    7
    4
  95. 3335.匿名 :2024/07/10 (水)20:00
    >>3252

    シパサーはコンテンツだよ

    32
  96. 3337.匿名 :2024/07/10 (水)20:01
    >>3334

    発案者はジミンだよね

    38
    1
  97. 3338.匿名 :2024/07/10 (水)20:01

    グクミンの話はグクミンだけで!

    13
  98. 3339.匿名 :2024/07/10 (水)20:02
    >>3321

    グクがシュチタで言った
    ↑これが掛かってる部分って「ジミンの発案」と「スケジュールねじ込まれた」であってジミンがスケジュールねじ込んだって意味じゃないと思うよ。あなた以外は文脈が読めてるからどこにジミンがねじ込んだって書いてるのってみんな聞いてる。あなたの文章読む力がないだけでは。

    47
  99. 3340.匿名 :2024/07/10 (水)20:02

    ジミンは昔やりたいって言ってただけ
    ジミンがシパサーを発案してスケジュールねじ込んだソースがあるなら持ってきてください
    イノシシより

    3
    25
  100. 3341.匿名 :2024/07/10 (水)20:03
    >>3334

    いやこの人ディズニーにあるってはっきり書いてるしやべえレベルの無知おばさんだよ。

    29