アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3342.匿名 :2024/07/10 (水)20:03

    旅コンテンツ配信に留まらずコンテンツのカレンダー作ってフォトブックとグッズも売りますよーをいい歳こいた男にやらせてるの気持ち悪い事務所

    45
    1
  2. 3343.匿名 :2024/07/10 (水)20:03
    >>3328

    ちゃんと仕事をしないって意味じゃないよ
    ホビの言葉を都合よく使わないでよ

    37
  3. 3344.匿名 :2024/07/10 (水)20:03
    >>3340

    多分その話コンテンツ内でやると思うよ。コンテンツ提起ってだいたい冒頭に入ってるし。あまり自信満々に先走らない方がいい。

    18
  4. 3345.匿名 :2024/07/10 (水)20:03

    グクペンは体調不良で頑張ってたググをケミアクティビティに付き合わせたことを忘れません

    それだけです

    51
  5. 3346.匿名 :2024/07/10 (水)20:04
    >>3337

    本人も忘れてたような昔の話を?

    2
    3
  6. 3347.匿名 :2024/07/10 (水)20:04
    >>3342

    ミシパは老婆ばっかだから若い男の子たち可愛いみたいな感じかもしれないけどジミンもう30だよ

    24
    1
  7. 3348.匿名 :2024/07/10 (水)20:04
    >>3339

    言い出したのはジミンでもスケジュールを組んだのは会社でしょ?っていう主張に対する返答だから、文脈を読むならそれは、ジミンがねじ込んだという主張でいいとおもう
    わたしが勘違いしてるなら、訂正してね
    もちろん会社がやったことで、ジミンはスケジュールのねじこみはしてないと思うよって
    それでイノシシは退散できますのでね

    1
    25
  8. 3349.匿名 :2024/07/10 (水)20:04
    >>3248

    しようかな。なんて口だけじゃなくて是非テテの為に買ってあげて。テテ溺愛過保護オンマ

    1
    43
  9. 3350.匿名 :2024/07/10 (水)20:04
    >>3332

    ほんとほんと。これっきりにしてほしいですね

    22
    1
  10. 3351.匿名 :2024/07/10 (水)20:05

    イノシシ、せめてEP1を待て
    それからだ

    21
    1
  11. 3352.匿名 :2024/07/10 (水)20:06
    >>3351

    イノシシだけど、見ないよ
    旅行コンテンツなんて
    ミシパのえじきになるだけじゃん

    3
    13
  12. 3353.匿名 :2024/07/10 (水)20:06
    >>3348

    うん勘違いしてる。気づけてよかったね。退散して。

    18
    1
  13. 3354.匿名 :2024/07/10 (水)20:06
    >>3349

    老婆に言われたくないわw

    17
    1
  14. 3355.匿名 :2024/07/10 (水)20:06
    >>3353

    それでは退散できないなあ、
    ジミンが悪いわけじゃない、と残して欲しいな

    2
    21
  15. 3356.匿名 :2024/07/10 (水)20:06
    >>3349

    テヒョンのはバカ売れしてるからいいや。そんなことより2ヶ月前から宣伝してるフォトブック相当在庫抱えちゃいそうだからぜひ買ってあげて

    21
    1
  16. 3357.匿名 :2024/07/10 (水)20:07

    旅コンテンツは完全プラベで同伴もグクの強い意思、二人は特別な絆で結ばれていて四六時中一緒でグクはジミンにご飯作って身の回りのお世話してるし除隊後結婚しそうだよねって言えば満足なのかな

    20
    2
  17. 3358.匿名 :2024/07/10 (水)20:07
    >>3342

    冷静に考えたらアラサーの男同士だもんな

    22
  18. 3359.匿名 :2024/07/10 (水)20:07
    >>3346

    昔の話だね

    昔JIMINさんと撮影してた時に
    「JUNGKOOKさんと旅バラエティをやったら面白そうだね!」って言うから
    「僕もいいよ!」って言ったんですが
    話がまとまらずにうやむやに終わったんです

    12
  19. 3360.匿名 :2024/07/10 (水)20:07
    >>3349

    溺愛最高だわ

    24
  20. 3361.匿名 :2024/07/10 (水)20:07
    >>3349

    コピーばかりしてないでジミン写真集も買ってあげてねジミン過保護ゲイ妄想オンマ

    33
  21. 3362.匿名 :2024/07/10 (水)20:07
    >>3348

    うーん…ねじ込むっていう言葉の意味かなと思うんだけど、スケジュールってさジミンとマネやらスタッフが情報共有しながら決めると思うんだよね
    アルバムのプロモーションとかも一緒に考えるんじゃないかな?
    もしかしてスタッフかジミン、どちらかが独断で全部決めたと思ってる?

    22
  22. 3363.匿名 :2024/07/10 (水)20:08
    >>3340

    ジミンは昔やりたいって言った≒ジミンがシパサーを発案した

    13
  23. 3364.匿名 :2024/07/10 (水)20:08
    >>3357

    そんなゴミみたいなこと、冗談でも書かないでくださいね

    15
    1
  24. 3365.匿名 :2024/07/10 (水)20:08
    >>3343

    グクはちゃんと仕事しないという意味で言ったの?
    自分の意思がしっかりしてるから言うこと聞かないって言ったのかと思ってたけど
    嫌なら断るくらいの意志あるよ
    グク自身がやりたいことやってきましたって言ってたの知らない?

    33
  25. 3366.匿名 :2024/07/10 (水)20:08

    ほわーっと読んだけどスケジュールのことでジミンに言ってると勘違いして突っ込んでる人が頭悪いだけと思う

    37
  26. 3367.匿名 :2024/07/10 (水)20:08
    >>3357

    じゃねえの?

    例えジミンかグクが女性と結婚してもそれはカモフラージュと言い張るだろうね

    13
  27. 3368.匿名 :2024/07/10 (水)20:08

    旅コンテンツに苦言呈してるポストに鍵引用つきまくってるんだけどミシパがやってるのバレバレで草

    37
  28. 3369.匿名 :2024/07/10 (水)20:08
    >>3359

    グクは何でシュチタでこの話を出したんだろうね
    昔の話でも関係なかったら出さないんじゃない?

    28
  29. 3370.匿名 :2024/07/10 (水)20:08

    ジミンが悪いわけじゃないかどうかコンテンツ出ないとわかんなくない?悪いっていうとあれだけどジミンのせいでグクのソロ活に同行することになったのかどうかだね。だから私はこの件どっちとも言ってない

    4
  30. 3371.匿名 :2024/07/10 (水)20:08
    >>3342

    別にそれはいいのよそれを言うとただの荒らしになるだけ。
    それを見てガチだの覚悟だのゴミ妄想をする人がダメなだけ

    10
    0
  31. 3372.匿名 :2024/07/10 (水)20:09
    >>3365

    スケジュールねじ込まれた中で、じゃないの?

    13
  32. 3373.匿名 :2024/07/10 (水)20:09
    >>3370

    どっちも言ってない方は関係ないのでいいです

    2
    5
  33. 3374.匿名 :2024/07/10 (水)20:09
    >>3365

    すでに決まっていたスケジュールは断らないよ
    仕事だもん

    32
  34. 3375.匿名 :2024/07/10 (水)20:09
    >>3365

    言うこと聞かないってホビがマンネラに言うのってそういうことじゃないと思うんだけど

    41
  35. 3376.匿名 :2024/07/10 (水)20:09
    >>3347

    私32だけどジミン普通に可愛いよ
    ミシパではない
    オンリージミン

    1
    33
  36. 3377.匿名 :2024/07/10 (水)20:09

    ジミンのアルバム6月から宣伝して
    シパコンテンツで9月末まで伸ばし
    10月のセンイルまで繋げる
    二つのお仕事で長期間宣伝されていて
    ハイブ様々だね

    49
    1
  37. 3378.匿名 :2024/07/10 (水)20:10
    >>3373

    あんたが絡んできたんだよ。当たり屋かよ。最低だなジミンペンまじで。

    31
    3
  38. 3380.匿名 :2024/07/10 (水)20:10
    >>3330

    ジミン下げみたいなのが見える時は控えた方がいいよ

    テテペンがジミン下げしてるとスクショとるから
    グクペンの反対を認めないグミシパが利用する

    14
    4
  39. 3381.匿名 :2024/07/10 (水)20:10
    >>3376

    ジミン可愛いよね
    金髪もいいけど黒髪もよかった

    2
    18
  40. 3382.匿名 :2024/07/10 (水)20:11
    >>3370

    北海道に来た時は明らかにグク疲れてたよ

    46
    1
  41. 3383.匿名 :2024/07/10 (水)20:11
    >>3342

    グミシパの気持ち悪いセクハラさえなければきっと楽しく見れたんでしょう
    さっきのワンのレインボーがどうとか、数日前のオニユリがどうとか、ジミンのコンテンツを全てグクの匂わせとかグクとジミンの組み合わせでしか沸かない人らがひたすら気持ち悪いのよ

    41
    1
  42. 3384.匿名 :2024/07/10 (水)20:11
    >>3366

    ディズニーがスケジュール決めてると思うくらいだから頭いいわけない。

    31
    1
  43. 3385.匿名 :2024/07/10 (水)20:12
    >>3362

    グクにとっては相談もないつの間にかスケジューリングされていたわけだから、グクとジミン+スタッフの共有はできていなかった。

    だからグクソロ活スケジュールにねじ込まれたと言われてるんんだが?

    つまりグクには発言権はなかったんだろうね

    28
    2
  44. 3386.匿名 :2024/07/10 (水)20:12
    >>3382

    コンテンツで確認しようっと

    1
    5
  45. 3387.匿名 :2024/07/10 (水)20:12
    >>3345

    体調管理も仕事のうち
    頑張ってくれたジョングクに感謝だし、ジミンのせいにするのはおかしい

    42
  46. 3388.匿名 :2024/07/10 (水)20:13
    >>3380

    それもそうだね
    ここ雑板だから書きたかったけどテテペンがジミン下げてると思われたら嫌だから気を付けるね
    サポに利用されたくない

    16
    1
  47. 3389.匿名 :2024/07/10 (水)20:13
    >>3383

    いっぺん生まれ直してこい!

    16
  48. 3390.匿名 :2024/07/10 (水)20:13
    >>3370

    コンテンツ出てもその経緯は解明されないんじゃない?

    6
  49. 3391.匿名 :2024/07/10 (水)20:13
    >>3380

    テテペンがジミン下げしてるって何で決めつけるの。テテペンナリなんかいくらでもいるやろ

    21
  50. 3392.匿名 :2024/07/10 (水)20:13
    >>3369

    自分が言い出したわけじゃないよって自ペンにちょっと言い訳したい気持ちが見え隠れする

    22
  51. 3393.匿名 :2024/07/10 (水)20:13

    もうコンテンツは公開されるし
    それに合わせて写真集も発売されるし
    そこは変わらないから
    気に入らない人は一旦離れたらいいと思う

    6
    16
  52. 3394.匿名 :2024/07/10 (水)20:13
    >>3355

    スケジュールをねじ込んだ事務所が悪いと思うよ

    20
  53. 3395.匿名 :2024/07/10 (水)20:14

    グミはお仕事だから旅コンテンツも一生懸命撮影してくれたんだよ今回は会社もしっかり仕事したねミシパも旅コンテンツはビジネスだと思ってるんだろうけど認めたくないのかなでもお金落とさないと次回は永遠に来ないよファイティン

    7
    1
  54. 3396.匿名 :2024/07/10 (水)20:14
    >>3387

    結局ジミンソロアルバムのプロモーションに使われててスケジュールキツキツでダンス動画も撮れなかったせいでジミンペンには直前のビルボで下げられてグクに良いことひとつもないじゃん。せめて感謝くらいしろよ。

    33
  55. 3397.匿名 :2024/07/10 (水)20:14
    >>3389

    いやいやセクハラやめてよ、ミシパ

    21
  56. 3398.匿名 :2024/07/10 (水)20:14
    >>3376

    どうしてこうも人が言ったことを理解せずに返答するんだろうか

    23
  57. 3399.匿名 :2024/07/10 (水)20:15
    >>3387

    だれだって体調不良になることはあるでしょ?無理させていたのは事実なんだから、配慮なくアクティビティ強行はあまりにもひどいんじゃないの?

    発案者も責任あるでしょ

    63
  58. 3400.匿名 :2024/07/10 (水)20:15

    3151の文面でジミンがスケジュールをねじ込んだと言ったと思い込んでる人って生きるの大変そうだね
    ずっと謝れって言ってるし誰なのって感じ

    32
  59. 3401.匿名 :2024/07/10 (水)20:15
    >>3396

    感謝してない人はいないと思うよ

    23
  60. 3402.匿名 :2024/07/10 (水)20:15

    推しのターンにぱるで荒らしとアンチし続ける人達終わってるね

    31
  61. 3403.匿名 :2024/07/10 (水)20:15
    >>3376

    普通のペンが言う可愛いとシパが言う可愛いはなんか気持ち悪さが違う
    前後の語りとか絵文字の違いなのかな

    42
  62. 3404.匿名 :2024/07/10 (水)20:15
    >>3399

    仕事だからね

    20
  63. 3405.匿名 :2024/07/10 (水)20:15
    >>3393

    そもそももう解約してるし見ないよ。

    47
  64. 3406.匿名 :2024/07/10 (水)20:16

    断らなかったグクが悪い
    体調管理を怠ったグクが悪い
    どこまで他責思考なんだか

    78
  65. 3407.匿名 :2024/07/10 (水)20:16
    >>3400

    謝れじゃなくて、訂正ね笑

    2
    20
  66. 3408.匿名 :2024/07/10 (水)20:16
    >>3401

    感謝してたら体調管理も仕事とか言わんわ。苦しい庇い方は余計にジミンペンのイメージ悪くなる

    43
  67. 3409.匿名 :2024/07/10 (水)20:18
    >>3406

    何度も体調不良アピールして嫌な感じみたいに言ってたね

    46
  68. 3410.匿名 :2024/07/10 (水)20:18
    >>3408

    ジョングクは仕事でやったんだよ
    体調が悪くてもなんとかやれるならやる、それがプロだよね
    それだけのぶん、稼いでる
    まあ私は旅行コンテンツ観ないけど、いつもプロとして頑張ってるジョングクを尊敬してるよ

    54
    1
  69. 3411.匿名 :2024/07/10 (水)20:18
    >>3404

    仕事だから突発的な状況無視で何でもやれ、は酷い

    軍隊だって寒すぎたら行軍中止になったりしてたやん

    頭固いんよ

    30
  70. 3412.匿名 :2024/07/10 (水)20:18
    >>3380

    テテペン関係ないんだけど。テテペン引きずるのやめてほしい

    47
  71. 3413.匿名 :2024/07/10 (水)20:18
    >>3392

    だろうねおそらく後から色々言われる事も経験から分かってるからグクは自分はあくまでも誘われた側だという事を知らせたんだなと思った賢いね
    でも切ないねそんな事考えなくていいようになって欲しいよ

    42
    1
  72. 3414.匿名 :2024/07/10 (水)20:19
    >>3409

    グク下げだよ

    1
    31
  73. 3415.匿名 :2024/07/10 (水)20:20

    ま、とにかく
    ミシパ憎しで、ジミンまでディスらないように注意
    誤解させたらさっくり訂正するくらいの度量もってください

    3
    49
  74. 3416.匿名 :2024/07/10 (水)20:20

    自分が本質を解釈できずにいるだけなのに、なぜ人に訂正を求めるのかがわからないな
    ただのクレーマーじゃん

    40
    1
  75. 3417.匿名 :2024/07/10 (水)20:20
    >>3391

    どうにかこうにかテテペンが中傷してるって構図でスクショしてXでポストしてた人が居たからだよー
    とにかくテテペンの巣窟って事で頑張られてるようです

    34
  76. 3418.匿名 :2024/07/10 (水)20:20
    >>3406

    結局グクが悪いって言い出すからね。本当グクペンは泣きたい

    52
    1
  77. 3419.匿名 :2024/07/10 (水)20:20

    体調不良アピールしてる時点で察せよミシパ

    39
  78. 3420.匿名 :2024/07/10 (水)20:21

    気持ち悪い流れだな

    14
  79. 3421.匿名 :2024/07/10 (水)20:21
    >>3416

    掲示板の短文から本質を読めるとでも?
    みんな違う人間なんだから、誤解が生じたら訂正するのが普通
    分からないお前がアタオカ、と断じないでね

    27
  80. 3422.匿名 :2024/07/10 (水)20:22
    >>3406

    ミシパは今後、
    グミ妄想を否定しなかったジミンが悪い
    シパサーしたジミンが悪い
    に変わっていくんじゃないかな

    32
    1
  81. 3423.匿名 :2024/07/10 (水)20:22
    >>3421

    誤解してるのはあなただけかと

    24
    0
  82. 3424.匿名 :2024/07/10 (水)20:22

    グミシパちゃん気付いた方がいいよ
    事務所が旅コンテンツを金儲けの道具にした時点でグミガチは完全に無いからね
    事務所が応援してるとか思ってたらそれ大間違いだよ
    本気でグミガチと思ってるならグミシパは怒らなきゃいけない場面だからね?
    グミの絆を喰いものにしてるんだから
    でも君ら怒らないでしょ?グミ(同性愛)をネタに楽しんでるだけだからねグミシパも
    マジきもいw

    65
  83. 3425.匿名 :2024/07/10 (水)20:22
    >>3417

    グクミンのコンテンツにほんとーにテテペン関係ない。それだけ

    46
  84. 3426.匿名 :2024/07/10 (水)20:22

    ミシパ出禁だしミシパにレスバするのやめない?
    ここに存在してるだけで腹立つんだが

    29
  85. 3427.匿名 :2024/07/10 (水)20:22
    >>3300

    事務所がジミンのコンテンツをグクの過密スケジュールにねじ込んだって話だよね
    ジミンがスケをねじ込んだわけではないと思う、そこがアミに知れることはないよね

    ただ長い動画を観ると動く歩道ではアミがいたことを確認してからの行動と分かるからグクを利用しているのは事務所だけでないように考えてしまう

    55
  86. 3428.匿名 :2024/07/10 (水)20:23

    もともとハイブは怪我が多くて問題視されたり、強引なところがあるわけで、
    風邪ひいててもメンバーの体力に甘えてアクティビディ強行した
    同じ撮影でも陸のものに変えられなかったのか?など
    本来は初ソロの大舞台は、旅コンテンツよりステージに万全で集中させてあげてほしかった
    旅コンテンツはアミだけだけど、
    ステージは外部の人も見るしずっと残ってくから

    兵役前の忙しいなか、アクティビティでまた怪我したのか
    グクのやりたかったコンテンツが後回しになり、ケガは兵役に影響してないか?

    モンペと言われたらそうかもだけど、
    事務所の安全管理にずさんさがあるし、
    ジミンのプロモで利用されるのに、
    ヒョンとして何も出来なかったのかな

    ジミンのせいじゃないけど、
    グミシパは黙らせてくれ

    57
  87. 3429.匿名 :2024/07/10 (水)20:23
    >>3422

    そうなったらジミンを守りましょう
    ミシパは必ずアンチ化する

    14
    11
  88. 3430.匿名 :2024/07/10 (水)20:23

    何を流そうとしてるのかな?

    3
  89. 3431.匿名 :2024/07/10 (水)20:24

    グクペンに嫌われたグミシパ

    これはこれからも変わらない

    33
  90. 3432.匿名 :2024/07/10 (水)20:24
    >>3430

    本国グクペンのポストかな

    29
  91. 3433.匿名 :2024/07/10 (水)20:24

    そんなスクショ貼ったら余計テテペンに嫌われるだけと思うし、匿名掲示板のスクショを貼ってジミンアンチしてるのテテペンですと言われても他ペンで頷く人いないと思うよ
    それなら今コンテンツじゃない!って言ってるジミンソロもジミンアンチになるよ

    22
  92. 3434.匿名 :2024/07/10 (水)20:25
    >>3429

    仲間が守れば?

    27
    3
  93. 3435.匿名 :2024/07/10 (水)20:25

    まあジミンのせいではないよ
    会社がちゃんと考えないといけないこと

    12
    1
  94. 3436.匿名 :2024/07/10 (水)20:25
    >>3412

    利用されるから、気をつけてということだよ

    14
  95. 3437.匿名 :2024/07/10 (水)20:26
    >>3428

    イノシシだけど
    完全同意です
    怪我が兵役に影響した気がして仕方ない
    ジミンがヒョンとしてなにかできたかどうか、それは分からないけど…
    ディズニーのコンテンツはたぶんずっと前から内容はともかく何かしら撮る契約だったと思うし
    とにかく、旅行コンテンツは二人がやりたくてやったわけじゃないと思うし、ジミンが強行したわけでもない、というのが私の考え

    3
    25
  96. 3438.匿名 :2024/07/10 (水)20:27

    ゴミシパは不満があって妬みたいなら、矛先はゴミシパ以外じゃなくて君たちに嘘を布教して捏造拡散やアンチ行為に加担させ、犯罪集団に巻き込んだ教祖様なんだよ

    蜜であり、釦であり、とうもろこしだよ

    33
  97. 3439.匿名 :2024/07/10 (水)20:27

    でもジョングク側のスタッフはガイドやデモをジョングクに頼まないでーって言うくらいだから、ジョングクの体調や忙しさは気にかけてくれてたんだろうなと思うよ
    だから余計にこのコンテンツのやりすぎ感はソロが怒ってんじゃないかな

    43
  98. 3440.匿名 :2024/07/10 (水)20:27
    >>3435

    会社完全に金儲けに走ったからねw
    それはグミシパも否定出来ないでしょ?w

    28
    2
  99. 3441.匿名 :2024/07/10 (水)20:27

    グミシパは公然とグクアンチしてるんだからもうシパやめてジミンの応援に専念すればいいのに
    元々グクに興味ない人多いでしょ

    38
  100. 3442.匿名 :2024/07/10 (水)20:28
    >>2883

    普段通りにのんびり過ごしてたらって言い方キモイわ

    25