アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3135.匿名 :2024/07/10 (水)18:51
    >>3134

    あなたがテテペンなら自己判断で事務所に抗議するのは自由ですよ
    テテペンじゃないなら気にしなくていいです

    53
    1
  2. 3136.匿名 :2024/07/10 (水)18:51

    公式インスタが今回カトクギフトストーリーリンク貼り付けたのは少し進歩と思うww

    11
  3. 3138.匿名 :2024/07/10 (水)18:53
    >>3127

    テテペンファンダムの凄さがわかるよ

    45
  4. 3139.匿名 :2024/07/10 (水)18:53
    >>2770

    グミシパとグテシパは基本考え方が違う
    そんな事いつも言ってるのグミシパだけだよ

    45
  5. 3140.匿名 :2024/07/10 (水)18:53
    >>3134

    横だけど…わたしは良しとは思ってないけど事務所には既に諦めがある
    でもSpotifyの事とかの抗議は毎回してるよ

    57
  6. 3141.匿名 :2024/07/10 (水)18:53
    >>3134

    フィードに残して欲しいなら
    ここで言っても?だけど
    公式へメンションかメールだと思いますよ

    26
  7. 3142.匿名 :2024/07/10 (水)18:54
    >>3133

    テテペン関係ないと何度言ったら…w

    51
  8. 3143.匿名 :2024/07/10 (水)18:56
    >>3134

    諦めちゃう程毎回だからだよ

    47
  9. 3144.匿名 :2024/07/10 (水)18:56
    >>3126

    本気でジミンの発案でグクのスケに無理やりねじ込んだと信じきってる人やばいよね
    言い出したのはジミンでもプロが構成考えて撮影スケジュール組んだ結果グクのソロ活に乗じて一気に撮影ってなっただけなのに
    配信時期も編成のスケジュールの決定権はディズニーにあるよ
    ハイブがアルバム発売時期をそこに合わせただけ
    まじで痛すぎるわ

    2
    76
  10. 3145.匿名 :2024/07/10 (水)18:56
    >>3027

    ニコルさんと楽しそうに手遊びしてたのジミンじゃない?あれニコルさんじゃないのかな
    慌てて挙動不審になってたやつw

    79
    1
  11. 3146.匿名 :2024/07/10 (水)18:56
    >>3142

    グクペンに嫌がられてる現実受け入れたくないんよ

    39
  12. 3147.匿名 :2024/07/10 (水)18:56
    >>3106

    12月?!今夏だよ?すげーな。こりゃ旅コンテンツ写真集はもちろん10次販売で年明け発送ですよねwww(んなわけないのは分かってます)

    49
    1
  13. 3148.匿名 :2024/07/10 (水)18:57

    ジミングル活なくなったら本当にやばそう
    自分の意思で人脈つくったりとか無理だろうな

    11
    16
  14. 3149.匿名 :2024/07/10 (水)18:58
    >>3148

    おじさんになってもシパサー続けるんじゃない

    21
    7
  15. 3150.匿名 :2024/07/10 (水)18:58
    >>3147

    早く予約開始してほしい。グミシパの遠吠えが想像つきすぎる。

    14
  16. 3151.匿名 :2024/07/10 (水)18:58
    >>3144

    グクがシュチタと言うコンテンツで発言したんだけど、グクは嘘ついてるってことなの?

    58
  17. 3152.匿名 :2024/07/10 (水)18:59
    >>3145

    ニコルじゃないよ
    流石に違う人巻き込まないで

    0
    63
  18. 3153.匿名 :2024/07/10 (水)18:59
    >>3144

    誰だよプロって。知ったかおばさんの妄想いらねー

    41
  19. 3154.匿名 :2024/07/10 (水)19:00
    >>3152

    あれはニコルさんだよ
    しらないのかな?

    77
  20. 3155.匿名 :2024/07/10 (水)19:00
    >>3145

    ホールジーちゃんのカメラに映ってたやつかな
    あれは多分ニコルさんだと思う
    ジンくんのアルゼンチンの時も涙ぐんでたしメンバーみんなと仲良しだよね
    グクがどうとか言ってるやつがおかしい

    81
  21. 3156.匿名 :2024/07/10 (水)19:01
    >>3144

    だから両方のソロが事務所に抗議してるんと思う
    ハイブドルの怪我とかも問題になってるしね

    36
  22. 3157.匿名 :2024/07/10 (水)19:01
    >>3140

    ごめんインスタはよくわからないけど発売日にXでウィバースがポストしないのはちょっとおかしいと思うんだけどどう?だいたい発売日にもポストしてなかった?
    他メンはされていたけどテテのMARCHも発売日にされなかったんだよね

    1
    24
  23. 3158.匿名 :2024/07/10 (水)19:02
    >>3155

    あの映像グテ楽しそうだしジミンはニコルと絡んでるしでクソほど嫌いそう

    80
  24. 3159.匿名 :2024/07/10 (水)19:02
    >>3152

    んーニコルさんだよあれ
    ユンギがさりげなく教えたやつ

    59
  25. 3160.匿名 :2024/07/10 (水)19:03
    >>3152

    ニコルだよ。さっきから気色悪いグクとの妄想語ってるけどニコルといる時のジミンはすごく楽しそうだね

    67
  26. 3162.匿名 :2024/07/10 (水)19:04
    >>3158

    あの動画リラックスしてるヨンタンかわいくて好き

    63
  27. 3163.匿名 :2024/07/10 (水)19:04

    ニコルの顔もまともに判別できないのにカタールにいるのがどうとか言ってるの病院案件すぎる

    55
  28. 3164.匿名 :2024/07/10 (水)19:04
    >>3162

    てかヨンタンのコンテンツが見たい

    60
  29. 3165.匿名 :2024/07/10 (水)19:05
    >>3163

    昨日グクの目に映ってるとか言ってる人いて冗談抜きで怖かった

    51
  30. 3166.匿名 :2024/07/10 (水)19:05
    >>3157

    他メンのなんのこと?曲とかとは違うと思うけどグルの写真集とか?

    あとMARCHって?

    23
  31. 3167.匿名 :2024/07/10 (水)19:06
    >>3166

    私立大学で草

    28
  32. 3168.匿名 :2024/07/10 (水)19:06
    >>3086

    うぉ羨ましい
    私もグローバルで開始わりとすぐに買ったけどまだ発送準備中ー
    何回も画面更新しちゃう笑
    楽しみだね

    34
  33. 3169.匿名 :2024/07/10 (水)19:06
    >>3164

    バムも見たい
    メンバーと愛犬コンテンツ需要あります

    58
    1
  34. 3170.匿名 :2024/07/10 (水)19:06
    >>3119

    プロジェクトってなんのことだろ
    コンテンツはプロジェクトと言えばプロジェクト?ではないよねw
    意味わかんない
    なんなの!こわい!
    グクミン結婚するとか思ってる?!新婚旅行というか妄想??でももうとっくに結婚してて養子いるんだっけ?わからん
    グミシパの設定が捏造しかないからぶれぶれでわからん

    37
  35. 3171.匿名 :2024/07/10 (水)19:08
    >>3157

    おかしいけどそもそも公式を信用してないし
    自分で情報取って注文してる
    むしろ何で今さら騒ぐのかな?って思ってるよ

    27
  36. 3172.匿名 :2024/07/10 (水)19:08
    >>3144

    グクの言った事自分達の妄想のために捻じ曲げないでね

    38
  37. 3173.匿名 :2024/07/10 (水)19:08

    ジミンって補職変わったのでしょうか?既出でしたらごめんなさい

    12
  38. 3174.匿名 :2024/07/10 (水)19:09
    >>3158

    この映像が気に入らないからグクとニコルってずっとしつこいんだと思ってた

    47
    1
  39. 3175.匿名 :2024/07/10 (水)19:10

    今日テヒョンのボストン届いたよ!何の前触れもなくいきなり来てびっくりした。JPFCって佐川使ってくるかと思ったらそうじゃないし発送元もJPFC名ではなかったから最初何かと思ったわ。

    39
  40. 3176.匿名 :2024/07/10 (水)19:11
    >>3166

    ごめんMERCHだねミスっちゃった

    5
    14
  41. 3177.匿名 :2024/07/10 (水)19:12
    >>3173

    昨日くらいにPX兵っていう話は出たよ。まだDC発だし話半分で聞いといたほうがよさそう。

    26
    1
  42. 3178.匿名 :2024/07/10 (水)19:14
    >>3176

    いいんだけど、ちゃんと比較でこれはここから当日お知らせ来てるけどこれは来てないぽいけど確認してとかどう思うかとか
    そういう聞き方した方がモメサと思われないと思うよ

    11
  43. 3179.匿名 :2024/07/10 (水)19:14
    >>3175

    マジで…?!いいなー
    わたしもボストン(保存用)買ったけどまだ発送もされてないよ

    16
  44. 3180.匿名 :2024/07/10 (水)19:15
    >>3177

    ありがとうございます

    7
  45. 3181.匿名 :2024/07/10 (水)19:15

    今回の旅コンテンツで集金してから事務所がアンチ、セクハラシパ対して動いたりね
    お金だけ取られてお手紙届くかもよ

    同伴でガチなし、ジミンのためのケミ活で自分たちが利用されてることにグミシパは何とも思わないのかな

    18
  46. 3182.匿名 :2024/07/10 (水)19:15

    GIFな
    普通に楽しそうじゃん
    イチャイチャでもなくみんなリラックスしてて良い感じだよ
    取り繕おうとするからかえって目立つ

    37
  47. 3183.匿名 :2024/07/10 (水)19:16
    >>3132

    これから残すんじゃない
    グミコンテンツの宣伝が先走りすぎだよ
    ジミンのカムバもまだなのに

    8
  48. 3184.匿名 :2024/07/10 (水)19:17
    >>3169

    個人のインスタでやれば

    1
    31
  49. 3185.匿名 :2024/07/10 (水)19:18
    >>3182

    後でヨンタンに夢中なのが可愛いのよ

    47
    1
  50. 3186.匿名 :2024/07/10 (水)19:18

    ごめん確認写真展東京のお知らせはまだ来てないよね?

    21
    2
  51. 3187.匿名 :2024/07/10 (水)19:19
    >>3177

    コネがないとPXにはつけないらしい

    25
    1
  52. 3188.匿名 :2024/07/10 (水)19:20
    >>2999

    びくともしないならいい加減アミ板でグミコンテンツについて延々と言い募るのはやめたほうがいいよ
    スルーすれば

    3
    31
  53. 3189.匿名 :2024/07/10 (水)19:20
    >>3099

    あ!ダッコだ!察しないダッコだ
    いつまでやるのかな ただ虚しいだけ

    18
  54. 3190.匿名 :2024/07/10 (水)19:20
    >>3186

    来てないと思う…わたしだけじゃないよね?

    18
    1
  55. 3191.匿名 :2024/07/10 (水)19:21
    >>3169

    見たくない。またバムがどのメンバーに懐いてるとかで愛犬までシパ妄想に利用されるから嫌

    2
    26
  56. 3192.匿名 :2024/07/10 (水)19:21
    >>3186

    さっきの時点ではまだ来てなかったよー

    21
    1
  57. 3193.匿名 :2024/07/10 (水)19:22
    >>3190

    まだだよー

    17
    1
  58. 3194.匿名 :2024/07/10 (水)19:22
    >>3190

    良かった
    ありがとう21時頃かなー

    13
    1
  59. 3195.匿名 :2024/07/10 (水)19:22

    ダッコが来ると急に下品になるんだよね

    24
  60. 3196.匿名 :2024/07/10 (水)19:22
    >>3109

    テテペンはあなたのご指示は仰いでおりませんので

    34
    1
  61. 3197.匿名 :2024/07/10 (水)19:23
    >>3186

    公式見れば

    1
    17
  62. 3198.匿名 :2024/07/10 (水)19:23
    >>3191

    なんでもうソロ活始まってんのにメンバーいる前提なの。普通に考えてペンが希望するのは飼い主と愛犬のみのコンテンツだよ。

    41
    2
  63. 3199.匿名 :2024/07/10 (水)19:23
    >>3129

    雑誌や単独写真集の売上で実績があるからね
    テテ単独で番組やアルバムのタイアップ無しで売れるって認知されてる
    テテペンはテテのビジュアル関連グッズに関しては本当にお金を惜しまない

    49
    5
  64. 3200.匿名 :2024/07/10 (水)19:24
    >>3191

    グクとバム、バムだけの映像が観たいってことだと思うよ

    49
    1
  65. 3201.匿名 :2024/07/10 (水)19:24

    lunahaたんイライラでくさ

    34
    1
  66. 3202.匿名 :2024/07/10 (水)19:24
    >>3063

    言ってた言ってた
    ジミンが顔面最下位になったり一位になったり可愛いって言ったり厚かましいって言ったりおじさんも言ってたね
    その時々で臨機応変に面白くしてるんでしょ

    37
    1
  67. 3204.匿名 :2024/07/10 (水)19:25

    テテペン音楽にもお金を惜しまないよ!
    テヒョンに関して財布全開

    73
    6
  68. 3205.匿名 :2024/07/10 (水)19:25

    なんかマジで支離滅裂な文章のやついない?

    33
    2
  69. 3206.匿名 :2024/07/10 (水)19:25
    >>3200

    インスタあるじゃん

    2
    23
  70. 3207.匿名 :2024/07/10 (水)19:25

    仕事仕事うるせえなってミシパがイライラしてるけど仕事なんだからしょうがないだろwwwwコンテンツ化したやつに文句言えよ

    61
    2
  71. 3208.匿名 :2024/07/10 (水)19:25

    PXはわかってから話そうってことになったんじゃなかったの?自演か?

    26
  72. 3209.匿名 :2024/07/10 (水)19:26
    >>3208

    アンチネタのループ

    3
    27
  73. 3210.匿名 :2024/07/10 (水)19:26
    >>3147

    今の時点で6次ってどういう見積もりなん
    相変わらず見せ方というかやり口が…..w

    2
    41
  74. 3211.匿名 :2024/07/10 (水)19:27
    >>3188

    そもそもここグミシパ出禁だよ

    34
    1
  75. 3212.匿名 :2024/07/10 (水)19:27
    >>3151

    横だけど
    ジョングクは「彼らがいきなり撮影設定した」って言ったんだよ
    ジミンは「旅行コンテンツ作ったら面白いよね」って昔言ってただけ
    彼らってつまりハイブだよね
    ジミンがジョングクのスケジュールに捩じ込んだって主張してるの?もしかして?
    それはさすがにおかしいよ

    4
    62
  76. 3213.匿名 :2024/07/10 (水)19:27
    >>3209

    3208だけどなんでアンチ?ジミンペンの主張ってPXに就いてる人に失礼だよ。私が言ってるのは確定まで話さない方がいいねってだけ。確定したら話すよ。

    33
  77. 3214.匿名 :2024/07/10 (水)19:28
    >>3199

    ていうか見てると、テテ関連全てにお金出していると思う
    今回のも最初詳細分からないけどカード用意しておけばいいんだよねっていうテテペン普通にいっぱいいて、相変わらず凄かった

    55
    2
  78. 3215.匿名 :2024/07/10 (水)19:28
    >>3212

    横だけどとか言ってるけど絶対3144本人で草

    32
    1
  79. 3216.匿名 :2024/07/10 (水)19:29
    >>3210

    兵役行っても人気あって作る方も大変だよな。

    40
    2
  80. 3217.匿名 :2024/07/10 (水)19:29
    >>3038

    テテペンが羨ましいと言われることまで嫉妬するのか。大変そうだな。

    48
    2
  81. 3218.匿名 :2024/07/10 (水)19:29
    >>3215

    ちがうけど…
    そういう決めつけするの良くないよ
    子供みたい

    3
    18
  82. 3219.匿名 :2024/07/10 (水)19:29
    >>3170

    わかるよ意味わかんなすぎて怖くなるよね
    時々この人の達の見てる世界って私の見てる世界と別なのかな?メタバース?って思ってしまう

    28
    1
  83. 3220.匿名 :2024/07/10 (水)19:30
    >>3187

    えー!ジミパパに口聞いてもらったんだ。ジミパパ政界に出馬するとかなんか前に聞いたことある。実際には楽してるのにジミンペンどころか他ペンも知らないんじゃない。靴が汚れてたとか手に傷があったとか言ってたわ

    3
    26
  84. 3221.匿名 :2024/07/10 (水)19:32
    >>3210

    12月でもいいから欲しいって人がいることがシンプルにすごいと思う。夏真っ最中だからね今。

    41
    2
  85. 3223.匿名 :2024/07/10 (水)19:32
    >>3131

    幻覚レベルでテテペン病になってるやん

    39
    2
  86. 3224.匿名 :2024/07/10 (水)19:33
    >>3212

    誰がねじ込もうとキツキツのスケにねじ込んだことがおかしいんじゃない?
    ジミンがやりたがってたやつを
    そりゃグクも鼻で笑いながらスケ入ってたって言っちゃうよね

    49
    0
  87. 3225.匿名 :2024/07/10 (水)19:33
    >>3220

    こういうところがアンチ
    だからアンチのループ

    9
  88. 3226.匿名 :2024/07/10 (水)19:33
    >>3212

    彼らってどこに出てくるの

    51
  89. 3227.匿名 :2024/07/10 (水)19:34
    >>3215

    あのー、横から正論言われたからって論点ずらして逃げないでね
    訂正してください
    このままジミンがジョングクのスケジュールに自分のシパサーを無理やりねじ込んだって主張して逃げるなら、それかなりアウト発言だからね ミシパにやり返したい気持ちは分かるけど、ちょっと落ち着いてね

    42
  90. 3228.匿名 :2024/07/10 (水)19:34
    >>3144

    ハイブがアルバムの時期と合わせたなら、やっぱりジミンのためのコンテンツだね

    グクが断われる状況だったのか、最初からこの規模の撮影を伝えてもらってたのかは不明
    札幌はジミンの東京が白紙で別ホテルだったし、急に追加撮影の可能性
    怪我もあり

    グクはファンソングにダンスもつけたかったが、時間がなく諦めた

    グクソロは一人でもヒットしたのに、
    グミシパ妄想をみた新規の人が離れることもあった
    有害なファンが喜ぶコンテンツ

    グクに負担が多く利がないように見えても仕方ないよね

    50
  91. 3229.匿名 :2024/07/10 (水)19:34

    家族まで巻き込んでアンチするアミの民度って

    19
    0
  92. 3230.匿名 :2024/07/10 (水)19:34
    >>3226

    多分その人グミシパの捏造字幕見てる切り取りシパだと思う。

    31
  93. 3231.匿名 :2024/07/10 (水)19:35
    >>3226

    英語の字幕にしてね
    日本語だと主語消えてるから

    1
    34
  94. 3232.匿名 :2024/07/10 (水)19:35
    >>3202

    唇のこと砂肝とも言ってた

    28
    2
  95. 3233.匿名 :2024/07/10 (水)19:35
    >>3220

    ジミンの補職についてはまだ何もわかってないよ
    PXかどうかも真偽不明

    15
  96. 3234.匿名 :2024/07/10 (水)19:35

    英語字幕グミシパはしつこいよ
    会話ができない

    27
  97. 3235.匿名 :2024/07/10 (水)19:35
    >>3227

    横だけどジミンがねじ込んでなくてもグクのスケジュールに旅コンテンツねじ込まれたこと自体は事実だよ。

    51
    1
  98. 3236.匿名 :2024/07/10 (水)19:36
    >>3199

    ビジュアル関連だけじゃないよー
    簡単にお金出しちゃうし観賞用、保管用と在庫用と買うから一つじゃ足りない

    31
    3
  99. 3237.匿名 :2024/07/10 (水)19:37
    >>3231

    わざわざ英語にしなくても韓国語でテロップ出てるよ

    근데 갑자기 촬영이 잡힌 거예요.
    でも急に撮影が決まったんです

    45
  100. 3238.匿名 :2024/07/10 (水)19:37
    >>3235

    それはいいよ
    わたしもそう思うもん
    体調悪いジョングクのスケジュールに無理にねじ込んだのは確かだよ
    でも、それをジミンがねじ込んだって言ったよね?それを訂正しないとアンチ発言に、なっちゃうよってことだよ
    メンバーアンチはしない約束だよね?

    2
    40