アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/07/13 (土)21:29
    >>74

    グクはあとタイミングだけで苦言を呈する準備はできてると思う
    もうその段階だよ
    セクハラされるけど叩かれてるんだからいくらなんでも酷すぎる

    91
  2. 102.匿名 :2024/07/13 (土)21:30
    >>100

    チームジミンというかスメラルドガーデンマーチングバンドだよね
    内輪のお遊びを先行曲にまでしちゃって笑

    17
    31
  3. 103.匿名 :2024/07/13 (土)21:30

    雨グミのタイトルだけ見たんだがもうあれひどすぎるよ

    76
  4. 104.匿名 :2024/07/13 (土)21:31
    >>93

    あのお花配るの素敵で何かいいよね 上手く言えないけどテテFBって感じがする

    168
    1
  5. 105.匿名 :2024/07/13 (土)21:31
    >>69

    SEVENは本当に爆売れして世界に浸透したよ
    でも正直楽曲先行で広まってそれは全てがアルバムまで影響してない
    もちろん大きな影響があってのあの売上だったりするんだけど、グク自身SEVENなしでは欧米トップアーティスト達とは戦えないと思ってる
    いつまでもSEVENを武器にする方が見通しが甘いと思う
    転役後のアメ活の1ステップとしてコラボは必要だと思う、ある程度の話題性がないと丸腰ではまだ難しいと思う

    29
    2
  6. 106.匿名 :2024/07/13 (土)21:31
    >>78

    そう、それが本当にキツいし辛い。シパ妄想垂れ流すのがどれだけ害悪なことか分かってほしいよ

    51
  7. 107.匿名 :2024/07/13 (土)21:31
    >>99

    smokeは踊ったタイミングも話題になったしその後同じ振り付けでグクも踊って更にアミを沸かせたよね

    153
    2
  8. 108.匿名 :2024/07/13 (土)21:32
    >>99

    そういう比較は要らない
    テテだけを褒めてあげたらいいと思う

    68
    12
  9. 109.匿名 :2024/07/13 (土)21:32

    展示会いいなー東京羨ましいよ
    楽しんでね

    80
  10. 110.匿名 :2024/07/13 (土)21:32
    >>86

    チームジミンはジミンのお家に遊びに行ったりして仲良さそうだったね
    テテは入隊中なのに休暇に会ってダンスしてていい仲間だなと思ったよ

    88
  11. 111.匿名 :2024/07/13 (土)21:33

    たぶんここの人たちがダンスのことを言ってるのは、シパが盛り上がって害を及ぼすケミコンテンツいまさらやるよりは、
    ホビみたいなダンスソロコンテンツがあったほうが、ジミンのために良かったんじゃないのかなってことだよね

    86
    2
  12. 112.匿名 :2024/07/13 (土)21:33
    >>26

    どうしてグクにこだわるんだろう
    解放してほしい
    一人でやって

    126
    1
  13. 113.匿名 :2024/07/13 (土)21:33
    >>29

    隣に並んだだけで結婚だの妊娠だのと妄想する人達だしそれを容認する両FBだよ
    何やってもBLに繋げられる

    85
  14. 114.匿名 :2024/07/13 (土)21:33
    >>107

    それってマンネラで続きになってるのかな
    ジミンがSNTYの振り付けをビハで踊ってアミ沸いてたよ

    1
    116
  15. 115.匿名 :2024/07/13 (土)21:34
    >>29

    ブラスワみたいなのやらされるでしょ
    あれってアミにだけ好評なんだよ

    41
  16. 116.匿名 :2024/07/13 (土)21:34

    それぞれダンスチームみたいのが出来上がっててそこは楽しかったと思う
    ただ7人のダンスが見たくなるのも常だったな
    集まった時の一発目まじで泣く

    23
  17. 117.匿名 :2024/07/13 (土)21:34
    >>114

    テテがジミンのタイトル曲の振り付けを真似してくれたら完璧だね

    1
    135
  18. 118.匿名 :2024/07/13 (土)21:35
    >>108

    いえダンスが素晴らしいはずのメンバーがケミ売に励んでいる間、周りはどんどん成長しているということだよ
    もったいないよね

    95
    2
  19. 119.匿名 :2024/07/13 (土)21:36
    >>104

    来場者に白いバラをその国のテテFBが送ったみたいだね
    素敵な光景だった
    白バラの花言葉『心からの尊敬』リボンには「Always By Your Side」と書かれているんだって
    そういう姿もテテに伝わってたらいいなあ

    161
    2
  20. 120.匿名 :2024/07/13 (土)21:36
    >>80

    自分の休暇に呼び出して一緒にダンスを楽しむ関係性っていいよね

    4
    115
  21. 121.匿名 :2024/07/13 (土)21:36
    >>115

    グクとジミンのパートは別として、ブラスワそのものはアミ以外も好きだよ
    あれを見てアミになったって新規もけっこういる 特に男性

    ジミンのダンス解説してた男性バレエダンサーさんいたんだけど、
    バレエ界で嫌がらせされてチャンネルやめちゃったの残念だったな

    20
    7
  22. 122.匿名 :2024/07/13 (土)21:37
    >>115

    そんなことないと思う
    Billboardのショート動画でブラスワ使われて
    マイフェイバリットボーイズって言われてた

    3
    132
  23. 123.匿名 :2024/07/13 (土)21:37
    >>113

    JAPANさんはどうにかならないのかね
    あれはひどすぎるよ

    87
  24. 124.匿名 :2024/07/13 (土)21:38
    >>121

    覚えてるそのバレエダンサーのyoutube
    いつの間にかおすすめに出てこなくなってたけどチャンネル止めちゃってたんだね

    18
  25. 125.匿名 :2024/07/13 (土)21:38
    >>104

    ジンくんのハグイベみたい
    紫の花だったりするのかな

    1
    95
  26. 126.匿名 :2024/07/13 (土)21:39
    >>120

    呼び出したかどうかは分からないよ

    77
    2
  27. 127.匿名 :2024/07/13 (土)21:40
    >>119

    素敵だね
    テテは昨日もアミの投稿をインストで共有してくれたし、ちゃんと伝わってるんじゃないかな

    134
    1
  28. 128.匿名 :2024/07/13 (土)21:40
    >>111

    ソロ活はグループから離れてそのメンバーの個性が爆発するところを見たいからね
    ケミ売りはどうしてもやるならグル活でやれるしさ

    46
    1
  29. 129.匿名 :2024/07/13 (土)21:40
    >>125

    白いバラだって

    72
    1
  30. 130.匿名 :2024/07/13 (土)21:41
    >>117

    少しでもからめば集団アンチされてる現状、
    一切かかわってほしくないとまで思うペンもぽつぽつ出てきてる
    この状況が凄く残念だよ

    テテは家族まで誹謗中傷されてるから
    本人が楽しそうだから大丈夫とも思えないんだよね

    133
    1
  31. 131.匿名 :2024/07/13 (土)21:41
    >>66

    与えられたものをこなしていく感じよね。自分から動かないのかな。
    グクを頼らず一人立ちして欲しいね。

    81
    3
  32. 132.匿名 :2024/07/13 (土)21:42
    >>128

    もうケミ売りはないってことで終わらせたいのだけど
    グル活でも

    60
  33. 133.匿名 :2024/07/13 (土)21:43
    >>132

    YouTubeのグミシパ動画
    素材だけはグテより豊富だもんね
    次から次へと出て来る

    3
    66
  34. 134.匿名 :2024/07/13 (土)21:43
    >>132

    でも今回ので味をしめてまたやりそう

    7
    40
  35. 135.匿名 :2024/07/13 (土)21:43
    >>120

    休暇に合わせて集まってくれたのかもよ
    まあテテが会いたいよって連絡するのも可愛いけど

    113
    2
  36. 136.匿名 :2024/07/13 (土)21:44
    >>123

    なにが?
    今日は特に動きはないけど

    1
    25
  37. 137.匿名 :2024/07/13 (土)21:44
    >>133

    コンサートのが多いね
    グクからもあったりするから驚く
    あれはグクFBが勘違いして応援するかもね

    1
    100
  38. 138.匿名 :2024/07/13 (土)21:44
    >>130

    冷ややかな目は増えていると思う
    カムバ前というのにね

    95
  39. 139.匿名 :2024/07/13 (土)21:45

    ブラスワのパフォ初見はダサいと思った

    13
    31
  40. 140.匿名 :2024/07/13 (土)21:46
    >>135

    テテが入隊した時のgofさんからの温かいメッセージで関係性の良さを感じたよ

    149
  41. 141.匿名 :2024/07/13 (土)21:46
    >>137

    そんなことないよ
    他メンともたくさんあるよ

    66
    1
  42. 142.匿名 :2024/07/13 (土)21:47
    >>137

    もはやバックハグはグクの癖だと思いたい

    3
    79
  43. 143.匿名 :2024/07/13 (土)21:47
    >>131

    ジミンはあまり予定外のことや自信のないことはかわす感じ
    急に自分に振られてちょっとやって笑ったりうずくまったりしてやり過ごすのを何回か観たことある

    37
  44. 144.匿名 :2024/07/13 (土)21:48
    >>142

    グミシパは腕の中に収まっちゃう感じがいいのかな?
    韓国人男性あれが普通なんだよね?

    1
    82
  45. 145.匿名 :2024/07/13 (土)21:49
    >>101

    あーその光景目に浮かぶような すでにその雰囲気はだしてるよね

    53
  46. 146.匿名 :2024/07/13 (土)21:51
    >>93

    すてきだね。早く東京も詳細出ないかな。

    80
  47. 147.匿名 :2024/07/13 (土)21:51

    ゴミシパがうきうきしてるね

    これだけ言われても分からないんだな

    90
  48. 148.匿名 :2024/07/13 (土)21:51
    >>144

    いいや
    バンタンじゃない他グルのケミ(バックハグ、座ってる膝に乗る、頬に手をやる)を
    トッポギ侍が視聴者の疑問に答える形で
    「いくら韓国人男性でもあそこまではしません。ビジネスです」って言ってたよ
    納得した

    91
    1
  49. 149.匿名 :2024/07/13 (土)21:52
    >>144

    腕に収まらないメンバーにもやってるし普通なのかもね

    51
  50. 150.匿名 :2024/07/13 (土)21:53
    >>144

    普通かどうかおいといてリアルジミンてグクの腕の中には確実におさまらないガッチリさだよね

    36
    2
  51. 151.匿名 :2024/07/13 (土)21:53
    >>148

    これぞファンサってことだね

    58
  52. 152.匿名 :2024/07/13 (土)21:53
    >>139

    ブラスワのパフォはすごいけど一番リプレイされてるのはテテのバンバンバン

    92
    6
  53. 153.匿名 :2024/07/13 (土)21:53
    >>5

    新板立ったのねと思って最初から読んでたけど何だこの人
    契約云々とかペアコンテンツが最後とか全部憶測じゃん
    それにケミ売りでジミンが叩かれるとかじゃなくて、シパの気持ち悪い妄想やめてほしいってだけ
    あとジミン発案でグクが体調悪かったっていうのは事実なんだけど、それだけでジミン叩きみたいな被害者ヅラやめて

    97
    5
  54. 154.匿名 :2024/07/13 (土)21:54
    >>144

    そう言えばTikTokで、釜山コンのグクがテテをバックハグしてるのが今日2回くらい流れてきてたわ
    既出のものかもしれないけど

    19
    20
  55. 155.匿名 :2024/07/13 (土)21:55

    釜山でそんな場面あったっけ
    まったく記憶にないな

    4
    41
  56. 156.匿名 :2024/07/13 (土)21:55
    >>152

    あの時のビジュ神がかってるからしょうがない

    91
    1
  57. 157.匿名 :2024/07/13 (土)21:56
    >>148

    それなすぎる
    それとジミンの上目遣いはグクだけじゃなくてほぼ全員にする
    いちばん多くされてるのテヒョン
    昨日話題に出たソンウンくんがしてたジミンのモノマネも上目遣いだった(話の内容からして胸が痛かったけど)

    70
    3
  58. 158.匿名 :2024/07/13 (土)21:56
    >>133

    グミシパだからそう思うんじゃん?
    出てきたこともないし見たことないよ

    82
  59. 159.匿名 :2024/07/13 (土)21:58

    ホビは子守りかってくらいマンネラからハグもバックハグもされまくってて大変そうだなと思って見てる

    98
  60. 160.匿名 :2024/07/13 (土)21:58
    >>155

    リハね
    釜山コンこそグミとか全くなかったよね
    グクがケミ売やめればああいうことだよ
    そしてグミの通常の距離感はユンギコン
    覚えて帰ってね

    110
    1
  61. 161.匿名 :2024/07/13 (土)22:00
    >>159

    ホビは滅多にバックハグされないよー
    正面からダイレクトに抱きつかれるパターン
    まさにヒョンて感じ(子守り)

    39
    9
  62. 162.匿名 :2024/07/13 (土)22:00

    ジミンの上目遣いがわからん
    目細いからかな

    43
    2
  63. 163.匿名 :2024/07/13 (土)22:00
    >>157

    でも前板かな今日誰か書いてたけど
    いつの頃からかジミンはグクに対するときだけカラッとしてなくなったよ
    他メンには普通なのに

    71
  64. 164.匿名 :2024/07/13 (土)22:01
    >>98

    シパって言われるの覚悟で言うけど
    テヒョンとグクってダンスの時のタイミングがドンピシャで合ってる
    だからスタイルは違うのに揃っているから見ていて楽しい
    ダンスラインは3jって言われてるけど
    今のグクとテテならダンスバトルだったりユニットでやれば面白いもの出来ると思う
    でもこういう事も言えないファンダムって
    つまんないし後退していくよね
    ダンスや音楽をみたいんじゃなく
    コンテンツとかプラベとかケミとか
    オワコンにしてるのはファンだよね

    177
    4
  65. 165.匿名 :2024/07/13 (土)22:02
    >>161

    あーね、そんな感じ
    それとホビがジミンを(からかって)後ろから持ち上げたり(からかって)姫抱っこしたりするパターンもわりとあるのにとにかくスルーされる

    36
  66. 166.匿名 :2024/07/13 (土)22:04

    グクはホビ、ジン、テテにもバックハグするよ
    ヒョンに甘えたいんでしょ

    身体的距離を特別視するグミシパが異常なんだよ

    108
  67. 167.匿名 :2024/07/13 (土)22:05
    >>161

    グクがホビにバックハグしてるのは見たことある

    59
  68. 168.匿名 :2024/07/13 (土)22:06

    テテの写真集が届きました
    嬉しい、テテの曲聴きながら楽しもう!

    130
  69. 169.匿名 :2024/07/13 (土)22:06
    >>161

    皆んなで座ってるときにホビにバックハグするかわいいグクもいた

    42
  70. 170.匿名 :2024/07/13 (土)22:06

    なぜ毎回2人だけなの?
    他ペンさんもモヤるよね。

    76
  71. 171.匿名 :2024/07/13 (土)22:09
    >>164

    一度は見てみたいよね
    世界1,2位の人気、ビジュ最強、歌声は被らないけど身体のフォルムは双子みたいにバランスがいいし、ダンスも揃っててついでに仲も良い
    2人でやったときどうなるのか世間の反応も含めて気になる

    169
    2
  72. 172.匿名 :2024/07/13 (土)22:10
    >>157

    スレチごめんだけど
    ソンウンくんの話を聞いて(というかここで読んで)
    兵役見送りでさえ、バンタンのメンバーと言えども全く特別扱いされないんだなってびっくりした
    ジミンの「親しい友人なんです、一度だけ」も無理だったってことだよね
    何かせつない…

    21
    12
  73. 173.匿名 :2024/07/13 (土)22:10

    程度の低いファンになっちゃいけないって本当それだね
    変なコメントが多い変わりましたみなさんみたいなことナム言ってた時なんとも言えない気持ちになったし

    96
    0
  74. 174.匿名 :2024/07/13 (土)22:10

    私はグル活好きだったのに段々楽しみじゃなくなってきた
    でもソロ活だとまたジミンのソロ活にグクが使われると思うとソロ活もこわい
    嫌な思いをすることが増えたなと思う

    100
    1
  75. 175.匿名 :2024/07/13 (土)22:11
    >>167

    歩いてるホビにずっと後ろからバックハグしてる時あったよね

    49
  76. 177.匿名 :2024/07/13 (土)22:12
    >>166

    ナムにも抱きついて寝てたよー

    58
  77. 178.匿名 :2024/07/13 (土)22:18

    ミシパが持ち出す、グクとジミン二人だけの特別なことは、他メンにもしてたりする全然特別なんかじゃないことは周知の事実

    90
  78. 179.匿名 :2024/07/13 (土)22:20
    >>177

    グクはナムにポッポもしてたね

    48
  79. 180.匿名 :2024/07/13 (土)22:20

    テテは真正面からアミに向き合ってくれるイメージどんな時も逃げない
    アンチやセクハラが酷かった時期のwラでははっきりと意味のある話がしたい僕たちもっと大人になろうみたいに少し厳しい事も言ってくれる

    それを受け止めてアミ側もテテの気持ちを理解しようと努力するしテテ自身もアミの期待に答えようとしてくれる
    信頼関係はかなり強固になってると思うよ
    もちろん他のメンバーとペンもそうだと思うけどグミシパにはそういうの感じない

    推しの事自分の操り人形みたいにしてセクハラお人形ごっこしてるだけの人達
    そこに信頼関係はない

    151
    3
  80. 181.匿名 :2024/07/13 (土)22:23
    >>172

    だから兵役を軽視するなセクハラの温床のように扱うな虚偽デマを拡散するなって言ってるんだよ

    68
    1
  81. 182.匿名 :2024/07/13 (土)22:23
    >>175

    ホビはシパ視されないからあまり言われないけどハグだの顔寄せだの実はすごく多い
    グクだけではなくどのマンネラからも

    67
  82. 183.匿名 :2024/07/13 (土)22:24
    >>174

    トラウマが出来てきてるよね

    64
    1
  83. 184.匿名 :2024/07/13 (土)22:25
    >>180

    ブログじゃないんだからもう少し短くしてくれる?

    5
    141
  84. 185.匿名 :2024/07/13 (土)22:26
    >>76

    スロダンのあの長いアウトロはゴプさんたちとのあの滑らかで自由なスローダンスを魅せるためにあるのに何言ってるんだ

    150
    3
  85. 186.匿名 :2024/07/13 (土)22:27

    まぁシパと信頼関係築いてるようなメンバーは当たり前にいないしねぇ

    48
    1
  86. 187.匿名 :2024/07/13 (土)22:27
    >>184

    申し訳ない文章力不足で

    24
    6
  87. 188.匿名 :2024/07/13 (土)22:29
    >>185

    別にダンスを見せる為のアウトロじゃないよ
    曲の余韻にダンスをのせてるんでしょ

    4
    83
  88. 189.匿名 :2024/07/13 (土)22:29

    上目遣いで思い出すのは、グラミーの練習の時かな?のモニターチェックで立ってるジミンに座ってたテテが振り向きながら話しかけるやつ
    あんな目で話しかけられたら話の内容全く頭に入らない自信がある笑

    116
    3
  89. 190.匿名 :2024/07/13 (土)22:31
    >>178

    特別ではないけどやってるのも事実たから(ガチはないけど)仲良しだー!と誰よりもすごーく沸くのは構わないよね?

    2
    107
  90. 191.匿名 :2024/07/13 (土)22:31
    >>184

    いい加減自浄しないとジミンの周りには腐ったものしか残らないよって事では

    83
    1
  91. 192.匿名 :2024/07/13 (土)22:32
    >>180

    テヒョンの良いところと他を批判するのを同じに書きまとめるのやめて欲しいわ

    11
    72
  92. 193.匿名 :2024/07/13 (土)22:32
    >>190

    誰よりも、いらない

    97
  93. 194.匿名 :2024/07/13 (土)22:32
    >>190

    それが出来てないから言われてるんやで
    メンバーアンチまでしちゃって

    79
    1
  94. 195.匿名 :2024/07/13 (土)22:33
    >>190

    気持ち悪いので見えないところでやってください

    78
    1
  95. 196.匿名 :2024/07/13 (土)22:33
    >>171

    この2人のユニットだけがないのは本当に不思議

    146
    1
  96. 197.匿名 :2024/07/13 (土)22:34

    誤字おばさんが来る時間か

    26
    1
  97. 198.匿名 :2024/07/13 (土)22:35
    >>192

    本当にそれ

    シパがメンバーと信頼関係築けてないなんて当たり前のことだしね

    5
    15
  98. 199.匿名 :2024/07/13 (土)22:35
    >>193

    誰よりも沸くって意味ね
    他ペンが仲良いことにクールに沸かないのは自由だけど、嬉しすぎて沸くペンを責めるのもおかしくないか?

    2
    76
  99. 200.匿名 :2024/07/13 (土)22:35
    >>192

    丁寧な文章だったから気にならなかったけどその2つを同時に書いて口調がきつかったら煽りになりかねないね

    18
    9
  100. 201.匿名 :2024/07/13 (土)22:37
    >>190

    本来なら普通に沸いても気にならなかったはずなんだけどね、そんな普通の事に嫌悪感を感じるぐらいにミシパサポのセクハラとそれに付随するアンチが酷すぎた
    だから自浄しなければいけなかったんだよ
    過去も今現在もだけど、言動が大事なのってそういう事。手遅れ感が否めない
    失われた信頼はゼロから信頼を築くより難しいよ

    99