アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2024/07/13 (土)22:37

    たまーにこういうテテペン現れるよね
    テヒョン褒めると同時に他批判一緒にするとか逆にわざとでアンチ煽ってんのかと思う

    10
    142
  2. 203.匿名 :2024/07/13 (土)22:39
    >>199

    別に普通に沸いてるペンせめてなくね?

    82
  3. 204.匿名 :2024/07/13 (土)22:40
    >>202

    マジでナリなんか?て疑う時あるよ

    6
    71
  4. 205.匿名 :2024/07/13 (土)22:40
    >>202

    テテペンに限らずですよ

    83
    3
  5. 206.匿名 :2024/07/13 (土)22:41

    どのメンバーもそれぞれメンバーらしくペンと接してくれてるよ
    みんな違うやり方で

    そして推しの接し方が不満なら離れるだけ

    43
    2
  6. 207.匿名 :2024/07/13 (土)22:41

    ケミ売りが最後なんて甘い考えは自分はないけどな、今まで希望的観測はことごとく打ち砕かれてきた

    77
    1
  7. 208.匿名 :2024/07/13 (土)22:42

    テヒョンアンチしてるミシパずっと通報してるのになんでまたこのケミ?みたいなこと言ってる人にこのリプ送ってる自称テテペン嫉妬とか言ってるの怖。掲示板とかここ見てるのバレバレだし

    78
    4
  8. 209.匿名 :2024/07/13 (土)22:42
    >>203

    普通に沸いてるだけなのに!批判されてる!っていうグミシパの主張に見えてきた

    94
    1
  9. 210.匿名 :2024/07/13 (土)22:43
    >>192

    でも対比としてはわかりやすかったよ
    抱えてるペンの質にどうして差が出来るのかって話だよね

    94
    3
  10. 211.匿名 :2024/07/13 (土)22:44
    >>209

    その普通がベッドがどうのとかいう沸き方なのだとしたらミシパは自分たちの常識がズレてることを認識したほうがいいわ

    109
  11. 213.匿名 :2024/07/13 (土)22:46
    >>199

    普通な人を責める必要はない
    沸き方が普通じゃないから通報垢に載るし名前がでるんでしょ

    74
    4
  12. 214.匿名 :2024/07/13 (土)22:48
    >>168

    私も午前中に届いて何度も何度も見たよ!
    幸せ過ぎる泣
    さっき気が付いたけどあのカバーってカットするとポスターになるんだね
    実際は勿体無くて切れないけど

    79
    4
  13. 215.匿名 :2024/07/13 (土)22:48

    WKoreaのジンのビジュ最高かよ

    63
    3
  14. 216.匿名 :2024/07/13 (土)22:48
    >>207

    少しわかる
    焦った時や解決しなければならない事にぶち当たった時、過去の成功体験を先ずはやろうとしてしまう気がする
    その成功体験がハリボテで根本的な解決になってなくても、取り敢えず今凌げれば、なあなあになればっていう考えが抜けない限りまたやるんじゃないかと思ってしまう

    34
    1
  15. 217.匿名 :2024/07/13 (土)22:49
    >>208

    逆に君ら守られてきたんだよ
    イルアミでおさめて通報して逆に海外のエグい戦闘垢も通報して
    通報する人達が疲れて黙ってる間にジョーカーたちは止まらず暴れ倒した結果どうなったよ

    いつまで嫉妬で済ます気なのよ

    108
    2
  16. 218.匿名 :2024/07/13 (土)22:49
    >>210

    対比する相手がシパなのが謎なんだよね
    シパと信頼関係築いてるメンバーはいません

    13
    6
  17. 219.匿名 :2024/07/13 (土)22:52

    ジミンがグクが嫌がるのを面白がっていじるだか誂うって話あったよね
    海外のノリが分かんないけど日本人ってうざ絡みとかちょっと嫌がらせに見えて少し引くといか見てて気持ちのいいものじゃないと思うんだよ
    そこにシパが絡むからメンバーの自由なんだけどジミンにやめて欲しいと思う人も多いんじゃないかな
    私はあの距離苦手なので私だけならごめんなさい

    119
    2
  18. 220.匿名 :2024/07/13 (土)22:53
    >>183

    2025年は無理なんだね
    残念

    14
    1
  19. 221.匿名 :2024/07/13 (土)22:53
    >>203

    そう?
    仲いいよねー→みんなともやってる
    楽しそうだよねー→そりゃ仕事だもん
    いい笑顔→体調悪いのに
    スノボ楽しそう→二番煎じ

    7
    76
  20. 222.匿名 :2024/07/13 (土)22:54
    >>219

    私も苦手。明らかパーソナルスペース超えてる時あるじゃん
    いつか忘れたけどなんかの撮影でめちゃくちゃ顔近づけてるやつ見て引いたもんな

    143
    1
  21. 223.匿名 :2024/07/13 (土)22:54
    >>221

    何この言われて悔しかったことまとめ

    105
    2
  22. 224.匿名 :2024/07/13 (土)22:55
    >>222

    ホビの首にキスしたりとか?

    3
    14
  23. 225.匿名 :2024/07/13 (土)22:55
    >>219

    基本ジミンのウザ絡みをガチだと勘違いしてるイタイおばさん達だと思って見てるよー

    107
    1
  24. 226.匿名 :2024/07/13 (土)22:56
    >>221

    スノボ楽しそう→二番煎じだけは本当に意味がわからない
    コンテンツで出してきたことないよね?
    ウィンパケは雪遊びだった気がする
    ジンとグクが追いかけっこして雪をぶつけ合ってた
    グク大型犬の子犬みたいだった
    バムのアボジ

    4
    124
  25. 227.匿名 :2024/07/13 (土)22:57
    >>214

    複数買ったんだけど、絶対切れないね
    本当に幸せ!

    71
    2
  26. 228.匿名 :2024/07/13 (土)22:57
    >>215

    ジンがここまで黒が似合うとは..震える

    41
    3
  27. 229.匿名 :2024/07/13 (土)22:58
    >>208

    グテシパという言葉は使ってもグミシパという言葉は使わず絵文字表現で検索避けしてるみたいだから何かあるかもね
    まあ言いたいことも分からないでもないけど

    27
    1
  28. 230.匿名 :2024/07/13 (土)22:58
    >>208

    チカちゃんへ粘着ずっといるとは思ってる

    23
    1
  29. 231.匿名 :2024/07/13 (土)22:59
    >>122

    ジン抜かさないで

    32
    1
  30. 232.匿名 :2024/07/13 (土)22:59

    グテのプラベスノボをジミンにスノボ教えてあげるために行ったんだったんだねとか言ってるミシパ婆心底気持ち悪い

    155
    1
  31. 233.匿名 :2024/07/13 (土)22:59
    >>232

    ジミンてスノボ出来ないん?

    4
    7
  32. 234.匿名 :2024/07/13 (土)22:59
    >>96

    ジミンってメインダンサーだったの?

    6
    43
  33. 235.匿名 :2024/07/13 (土)23:00
    >>215

    靴紐ヤバすぎ基本優しい顔が好きだけど、靴紐はそっと目を閉じたよ最高かよ

    28
    4
  34. 236.匿名 :2024/07/13 (土)23:00
    >>207

    グクがタグを一生懸命消してるのにグクペンは表で声をあげない不思議
    一緒に戦ってたテテペンと全然違うね

    9
    84
  35. 237.匿名 :2024/07/13 (土)23:00
    >>233

    出来るでしょ。ジミンを何にもできないか弱い子設定にしないと気が済まないんだよあの集団

    54
  36. 238.匿名 :2024/07/13 (土)23:01
    >>228

    除隊後にくるクール系が1番刺さってる

    28
    1
  37. 239.匿名 :2024/07/13 (土)23:02
    >>232

    推しに出来ない人設定押し付けてるのアンチじゃなくて何だろうね
    ノロマ呼ばわりとかさ

    59
  38. 240.匿名 :2024/07/13 (土)23:03
    >>238

    本当バリエーションも豊富で拝み倒してる

    27
    2
  39. 241.匿名 :2024/07/13 (土)23:04

    聖火リレー中継のために寝ようと思うけど眠気がこない

    17
    3
  40. 242.匿名 :2024/07/13 (土)23:04
    >>236

    テテペンはシパじゃなくてテヒョンのアンチと戦ってたんですけど。
    旅コンテンツに文句言ってるグクペンもいるのに見ないふり?

    110
    2
  41. 243.匿名 :2024/07/13 (土)23:05
    >>236

    これずっと考えてるんだけど
    (グテシパグミシパのみで書くね)

    おまたせみたいなのが言ってるような
    テテペンならまずグテシパに怒れってやつ

    グクペンならまずグミシパ、グテシパに
    ジミンペンならグミシパに
    ってなるわけだけど、シパに苦言ってやはりどこもそんなしてないんだよ
    テテペンは集団アンチされたから声上げだしたわけで

    51
    6
  42. 244.匿名 :2024/07/13 (土)23:06
    >>232

    グテのほうは22年の12月とかじゃなかったっけ
    時系列めちゃくちゃでよく妄想できるな

    50
    2
  43. 245.匿名 :2024/07/13 (土)23:08
    >>236

    さては通報した事ないでしょ
    テテペンだけじゃないよ
    他メンペンもいるし他グルやテテをロールモデルだと言ってくれてる弟グルメンバーのFBが動いてくれた事もある

    107
    1
  44. 246.匿名 :2024/07/13 (土)23:08
    >>233

    ジミンこそ体幹激強でしょ
    推しをなめすぎなんだよ

    35
  45. 247.匿名 :2024/07/13 (土)23:09
    >>237

    それなのにアメリカ海兵隊にスカウトみたいな話も信じるという謎の思考回路

    90
  46. 248.匿名 :2024/07/13 (土)23:10
    >>175

    ホビ、ジョングクに引っ付かれたまま歩いて何ごとも無いように誰かに指示とか出してた記憶
    慣れっこなのかもね笑

    52
  47. 249.匿名 :2024/07/13 (土)23:12
    >>19

    でもきっと事務所はベッドのところでサポたちが盛り上がることを見越してあげてると思う
    気持ち悪いでしかない

    110
    1
  48. 250.匿名 :2024/07/13 (土)23:12

    まあ、全てはグミシパとパクリ事務所を恨んでください

    ここだけじゃないから
    言われてるのは

    57
  49. 251.匿名 :2024/07/13 (土)23:13
    >>245

    そっか…すごいね
    同じようになぜグミケミ反対運動はやらないのかなーと思って

    2
    35
  50. 252.匿名 :2024/07/13 (土)23:14
    >>222

    Dynamite期にソファーの上でグクにめっちゃ顔近づけるやつ嫌だ
    案の定ミシパは切り取りで使ってるし
    ホビも昔は凄く近かったけど最近はちょっと接し方かわったよね

    93
  51. 253.匿名 :2024/07/13 (土)23:15
    >>247

    自分たちの妄想に都合のいい事だったら矛盾してても何でもいいんだと思うよ。
    というか、とにかく虚勢がはれたらそれでいいんだと思う。
    今も一見沸いてるように見えるけど心の底から沸けてるミシパはどのくらいいるのかね。
    ほぼいないんじゃないかと思ってる。

    51
  52. 254.匿名 :2024/07/13 (土)23:16
    >>196

    多くの人が待ち侘びてるユニット
    でも今の事務所にいる限り叶わない願いかな

    82
    6
  53. 255.匿名 :2024/07/13 (土)23:17
    >>236

    凍結攻撃の警戒もあると思うよ
    turiの時とか声を上げたグクペンもテテペンも凍結が相次いだし私もされた

    71
    1
  54. 256.匿名 :2024/07/13 (土)23:17
    >>249

    マジでそれ本っ当に気持ち悪い事務所。その策略にまんまと乗っかるミシパも最悪

    97
    2
  55. 257.匿名 :2024/07/13 (土)23:20
    >>249

    事務所の偉いおっさんおばさんの趣味見せられてると思うと気持ち悪いね

    55
    1
  56. 258.匿名 :2024/07/13 (土)23:21
    >>254

    ユニットは待ってないです
    ソロ充実させてほしい

    20
    45
  57. 259.匿名 :2024/07/13 (土)23:21
    >>243

    集団アンチで声上げるまでシパの存在知らない人も居たと思うよ新規はね
    私の知り合いもケミ好きなのに知らずに自分のことシパって言ってた

    25
  58. 260.匿名 :2024/07/13 (土)23:22
    >>251

    グミケミ反対運動もなにもグクとジミン2年ぐらいはほぼ関わりなかったじゃんw

    49
  59. 261.匿名 :2024/07/13 (土)23:22

    私もユニットとかケミとかはもういいな
    アルバムの1曲くらいなら聴いてみたいけど

    10
    22
  60. 262.匿名 :2024/07/13 (土)23:22

    兵役でミシパの暴走多少は収まるかなと思ったのにコンテンツのせいで全て台無しになって最悪すぎる

    76
  61. 263.匿名 :2024/07/13 (土)23:25
    >>251

    グクの日本FBがシパ寄りなのが致命的
    意見聞きません関与しませんとかグクを見放したのと変わらない

    93
    1
  62. 264.匿名 :2024/07/13 (土)23:25
    >>259

    そうだよね
    鍵パカシパはアカンっていうのがもっと広まるといいなと思うけど
    まだ残ってる人達みんな分かってて開けてるよねきっと

    36
  63. 265.匿名 :2024/07/13 (土)23:27
    >>258

    ソロでって言う人もたくさんいるよね。
    でも一度だけグテのハモり聞いてみたい

    59
    1
  64. 266.匿名 :2024/07/13 (土)23:28
    >>264

    今ってもう一度シパは鍵掛けてっていうのにいいチャンスじゃないのかな?
    グミシパのセクハラ酷いし

    31
  65. 267.匿名 :2024/07/13 (土)23:29
    >>199

    あれ普通に沸いてると思う?
    そういう人もいると思うけどここで言われてるような人たちは普通に湧いてるとはとても言えないよね

    40
  66. 268.匿名 :2024/07/13 (土)23:29

    シパが表から消えて純粋に歌声を楽しんでくれる人達ばかりにならない限りいらないかなと思ってしまうようになった
    もううんざりなんだよね本当

    29
    2
  67. 269.匿名 :2024/07/13 (土)23:30
    >>236

    ジョングクが一生懸命消してるの分かってるならjikookerグミシパに教えて来たら?
    ジョングク嫌がってるよって

    62
    2
  68. 270.匿名 :2024/07/13 (土)23:31

    シパのセクハラをアンチと捉える人が少ないからグクペンもグミシパ排除に動かないんだと思う
    テテに対する誹謗中傷や脱退要求や命に関わる言葉を向けるのとセクハラでは正直深刻さが全く違うししかもテテの場合は発端が捏造やこじつけだから当然ペンも必死になるよね
    事務所主導のケミ売りで生まれたシパセクハラなんて気にするの少数
    そもそもテテアンチが激化して通報が強化される前グテシパのこと通報してたテテペンもあんまりいなかったんじゃないかな
    だから今のグクペンがシパを通報や非難しないのもおかしなことではないよ

    7
    26
  69. 271.匿名 :2024/07/13 (土)23:31
    >>266

    でも分かっててやってる人に鍵掛けさせるってみんなで声あげれないと無理だとも思う
    ダッコちゃんら辺だけが言ってもスルーだもん
    ジミンペンでさえ攻撃されるし

    41
  70. 272.匿名 :2024/07/13 (土)23:34
    >>226

    悔しかったのね
    グテのスノボ目情何度もあったあとで真似できてよかったね

    71
    2
  71. 273.匿名 :2024/07/13 (土)23:35
    >>267

    そうあの人たちはどう見てもセクハラ
    だし、問題は普通にわいてるように見えたジミンペンやグミシパが問題垢と繋がってわいてるから、内心同じに見えてる

    ぜんぶ不純に見える理由
    少なくとも害悪からは離れないと同類だよ
    グミサポ板で兵役垢のちむたまさんがKeiraリポストしてるの貼ってるけど、
    グミシパじゃないと言ってももう信用できないし、何を書いてもキモいです

    ライ、Keiraとかから離れてよ

    52
  72. 274.匿名 :2024/07/13 (土)23:35
    >>271

    難しいね
    グテシパもセクハラ酷くなくても鍵にして欲しいよ結局シパの存在が邪魔で迷惑なのに歯痒いね

    6
    35
  73. 275.匿名 :2024/07/13 (土)23:35
    >>270

    左遷に対してはやっぱり深刻だから団結出来てるもんね
    グミシパにも言えないことないと思うんだけど、深刻さだよねきっと

    19
    1
  74. 276.匿名 :2024/07/13 (土)23:37
    >>274

    いまグテシパ持ち出さなくていいよ
    己と向き合え

    79
    2
  75. 277.匿名 :2024/07/13 (土)23:37
    >>263

    海外のグクFBは怒らないのかなー
    グクペンは自浄しないのか

    23
    1
  76. 278.匿名 :2024/07/13 (土)23:38
    >>277

    プロ垢だと思うんだよね言うなら

    24
  77. 279.匿名 :2024/07/13 (土)23:38
    >>274

    グテシパだけ名指ししてるけどシパ全員鍵で

    56
  78. 280.匿名 :2024/07/13 (土)23:39

    普通に考えてジミン友からのFAKELOVE、ダウン砲、同伴、同伴している2人を使ってのケミ売り、グクから消されるJikook
    これら並べただけでも解散以外の選択肢なさそうなのに今でもいるのは意地以外の何物でもないよね。
    ミシパ自体も鍵開けてセクハラしてる時点でないってわかってるようなもん。
    一体こんな無意味なことして何になるんだろう。
    ただの気持ち悪いおばさんになってるよね。

    70
  79. 281.匿名 :2024/07/13 (土)23:39
    >>190

    多分それすらも嫌だと思われてるからグクもjikookタグ消してるんでしょ

    59
  80. 282.匿名 :2024/07/13 (土)23:40

    メンバー全員大好きみたいな顔してるジミンペンがテヒョンアンチの害悪グミシパのポスト引用してる時点でもうあそこの界隈終わってるね

    80
    1
  81. 283.匿名 :2024/07/13 (土)23:41
    >>163

    グクにだけねっとりになった

    81
  82. 284.匿名 :2024/07/13 (土)23:41
    >>274

    この期に及んでもグミシパジクッカーが暴れてもどうしようもできないファンダムだよ
    グテシパに言ってこの状況で聞くわけないと思ってる
    海外テテペン、グテペンの間はグテシパの通報毎日回ってるけどね
    それすらジミンペンはやってないでしょ

    45
  83. 285.匿名 :2024/07/13 (土)23:42
    >>276

    シパに区別ないでしょ
    どこも鍵かけろだよ

    23
    6
  84. 286.匿名 :2024/07/13 (土)23:45
    >>241

    明日の晩(日付的には15日の早朝)だよね?

    14
    1
  85. 287.匿名 :2024/07/13 (土)23:45
    >>283

    ケミ売への執着がすごい
    今回のコンテンツ誘ったことは本当にびっくりした
    もうまたいつやられるかとトラウマだよ
    7人の旅行すら楽しみではなくなった

    75
  86. 288.匿名 :2024/07/13 (土)23:46

    もう本当にシパが嫌い
    ケミ好きにすら嫌悪感だもん最近
    こうやってソロ化が進んでるのもあると思う

    31
    2
  87. 289.匿名 :2024/07/13 (土)23:48

    シパじゃないジミンペンだけど
    ジミン→グクにべったりグク真顔(拒否)みたいな

    46
  88. 290.匿名 :2024/07/13 (土)23:49

    シパはたとえアンチしなくてもどれだけ他のペンを不快にさせてるか、本人たちのイメージを毀損してるか自覚した方がいい
    グミシパは勿論レベチだけど

    34
  89. 291.匿名 :2024/07/13 (土)23:50

    グミシパの場合はグクが望み通りの行動をしなかった時グクアンチに転じるからそれだけでもグクペンさんに知っておいてはほしいけどね
    てか多分シパってどの組み合わせでも唐突にアンチに転じるリスクあるけどミシパはその攻撃性が桁違いで平気で捏造までして叩くから本当に怖い

    55
    1
  90. 292.匿名 :2024/07/13 (土)23:51
    >>289

    ごめんなさい、途中で送信しちゃった

    シパじゃないジミンペンだけど
    ジミン→グクにべったりグク真顔(拒否)みたいなシーンが旅コンテンツで流れたら、胃がキリキリするから今から観るのが怖い

    52
  91. 293.匿名 :2024/07/13 (土)23:52
    >>291

    グクも変な捏造盗撮風動画とか出されたよね
    最近では六本木が本当にしつこくて気持ち悪かった
    あれはイルアミグミシパの捏造だよね

    69
    3
  92. 294.匿名 :2024/07/13 (土)23:53
    >>291

    グクのソロ活潰しに総動員してフルスロットルで行きまっせ
    グクとジミンちゃんセットじゃないとダメ思わせるための作戦
    クオズツイ強化とテテ上げ強化作戦

    怖いよね

    60
    0
  93. 295.匿名 :2024/07/13 (土)23:54
    >>252

    必要以上に顔を近づけられて嫌がるグク
    それを見て喜ぶジミン
    グクに嫌がられてるのにセクハラ続ける
    サポたち
    なんか似てる

    92
    1
  94. 296.匿名 :2024/07/13 (土)23:55

    良い方法はないんだろうか
    ミュートしかないなんて
    シパが存在しなきゃこんな思いもしなくて良かったのにとか考えてしまう

    18
  95. 297.匿名 :2024/07/13 (土)23:56
    >>288

    なんかわかる気がする。
    推しがメンバー好きだしグル活希望してるから受け入れてるけど
    正直ソロ活のまま続けてもいいよとも思っちゃってるわ。
    こうやってソロスタン化が進んでいくんだね。

    55
  96. 298.匿名 :2024/07/13 (土)23:56

    グクの色々な捏造もミシパの仕業だと思ってるけど全然気づいてもないグクペンが大半なんだろうな

    70
    2
  97. 299.匿名 :2024/07/13 (土)23:58

    セクハラでグクが傷つくことはないよ
    面倒なファンが多くいる被害者でしかない
    まともにセクハラ内容=グクと考える人なんていない
    ファンダムが変というイメージは多少の面倒くささはあるけれど、グク本人の魅力と活躍があるんだからセクハラ云々でその価値が下がることはない
    結局シパは対抗シパとの言い負かしあいでしかない
    アンチは確かに困るけれど、シパの全てがアンチでもない
    音楽そのものグク本人を観ずにシパ争いをしているようにしか見えない
    コンテンツなんて興味があれば観たらいいし、興味がなければ観なくていい
    ぶっちゃけ観る観ないにこんなに時間費やして無駄でしかない
    グクの音楽が何よりも大切だと思ってるから、大勢の大人がバカ騒ぎしているようにしか見えない

    4
    89
  98. 300.匿名 :2024/07/13 (土)23:59
    >>297

    ソロ活でもグミシパがついて回るグクペンは本当につらい

    63
  99. 301.匿名 :2024/07/14 (日)00:00

    見る見ないの主張してる人はそんなにいないと思うけど

    40
    3
  100. 302.匿名 :2024/07/14 (日)00:00
    >>274

    待って何か誤解されてるかもだけど259 266のコメして返信くれた人に流れでグテシパもって書いてるんだけど

    4
    8