アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 403.匿名 :2024/07/14 (日)01:51
    >>402

    こりゃまた
    大モメになるね

    60
  2. 404.匿名 :2024/07/14 (日)02:04

    平和の祭典オリンピックの公式スポンサーにもコカコーラ入ってるのにね

    47
  3. 405.匿名 :2024/07/14 (日)02:24
    >>331

    見てる側も不快

    102
  4. 406.匿名 :2024/07/14 (日)02:33

    Share News Japanの件もよく流れてくるようになった
    これまでよりイルアミは厳しい目で見られることになりそう

    54
  5. 407.匿名 :2024/07/14 (日)02:36
    >>340

    思い出なら7何か人で作れなかったの?
    同伴するし、言い訳でしょ
    結局商売やんね?

    108
    2
  6. 408.匿名 :2024/07/14 (日)02:50
    >>387

    前に渡韓ポストで自分の顔や全身を普通に晒しまくってるのが流れてきて、ちょっと変わった子だなと思ってる
    リプやりとり見ても私もあまり深く考えてない若い子って印象

    41
    1
  7. 409.匿名 :2024/07/14 (日)03:10
    >>401

    試金石かー
    2人はハイブと共にこれから大変だね

    38
  8. 410.匿名 :2024/07/14 (日)03:52
    >>398

    そら無理やわ
    タグ民ミシパというかサポやんw

    27
    3
  9. 411.匿名 :2024/07/14 (日)04:04

    何でもかんでも誰でもかれでもグミシパにしたい人はわざと書いてるのか?
    もしかしたらグミシパもそりゃいるかもしれんけどみんながみんなそーではないやろ
    何かわざと言うてるんかなとさえ思えてくるわ

    5
    78
  10. 412.匿名 :2024/07/14 (日)04:33

    ここも大概だな
    ミシパはキモいけど想像だけの決めつけ酷い
    あの人のやり方がまともとは言わないけどグクFBの中身を知っている人は一定数いるし、それをグミシパやジミンペンじゃないかと言ってる人は流石にグミシパの自演に見える

    43
    9
  11. 413.匿名 :2024/07/14 (日)04:37
    >>2

    熱があって注射3本打って喉が痛くて咳が止まらなかったのにコンテンツのため船に乗って海にも入ってその後イギリスに行ったのを知ってるからね

    なんでグクだけソロ活に集中させてもらえなかったのかやりたい事は他にあったはずなのに

    1番楽しそうだったのは千歳空港から帰る時だった

    138
    1
  12. 414.匿名 :2024/07/14 (日)04:43
    >>5

    そうであって欲しいと願ってるんだけどハイブだしアクゲが辞めてたとしても会社がジミンファーストだからジミンが変わらないとなくならないのかもと思う 今回だって更新後の仕事だからね 最後のお願いしてこんなに盛大にやったのかもだけど とにかくグクを解放して欲しいとハイブとジミンに言えるものなら言いたい

    125
  13. 415.匿名 :2024/07/14 (日)04:47
    >>412

    グクペンにグミ好きがいることにしたいのかな

    90
    3
  14. 416.匿名 :2024/07/14 (日)04:50

    グテマスターとグクセンイル広告やっているからとグテシパになるのか?
    こないだからアイツもグミシパこいつもグミシパはさすがに言い過ぎ
    ほんとミシパの自演か思えてくるわ

    70
  15. 417.匿名 :2024/07/14 (日)04:51
    >>415

    横だけど私もそれ思ってた

    54
  16. 418.匿名 :2024/07/14 (日)05:09

    グクペンにもこんだけグミシパがいるグミは歓迎されている
    というミシパの自演に思えてきた

    82
    1
  17. 419.匿名 :2024/07/14 (日)05:45
    >>414

    グクペンは映画何度もリピってSNSでもポストしまくって旅コンテンツはガン無視くらいの意思表示しないと事務所や外部に伝える方法ないかも

    86
  18. 420.匿名 :2024/07/14 (日)06:30
    >>419

    ていうかジミンペンこそ意思表示しないとやばい気がする。今日もジミンフォロワー減ってたしティーザー回ってるのも見たい人ばかりかどうか怪しくなってきたよ。

    53
  19. 421.匿名 :2024/07/14 (日)06:33
    >>401

    現アミはグミを視界に入れなければ済むよ
    バンタンメンバーは他に5人もいるのでね
    ただグループの足を思い切り引っ張るケミコンテンツだなと思ってる

    58
    18
  20. 422.匿名 :2024/07/14 (日)06:39
    >>314

    2年前から折に触れてここで言われてる言葉なんだけど
    ジミンにその手の期待をしてはダメなんだよ

    はっきり言うけど情に篤い人ではない
    そんなエピソード一つもないでしょう 言動が一致するようなエピソードは
    いつもくれるのは言葉だけだよ

    96
    2
  21. 423.匿名 :2024/07/14 (日)06:47
    >>91

    テテ、マンセー

    1
    105
  22. 424.匿名 :2024/07/14 (日)06:58
    >>421

    なんかこういうのもグミシパが書いてるのかなと思う
    そもそもグクをグミのセットのように考えないでほしい
    頼まれたからやった仕事だよ

    こういうのからグループって崩壊していくのかなと思ってる

    82
  23. 425.匿名 :2024/07/14 (日)06:59

    まぁ確かに防弾屋根裏の時の発言や本当にみんなが言うように天使のジミンならとっくにテテアンチにキレてるよな
    他のメンバーがアンチの存在知ってるのにジミンだけエゴサしないから知らないとかおかしいから
    こういうこと言うとメンバーは悪くないからとかメン下げみたいに注意入るのは分かってるけどもうそろそろ綺麗事では済まなくなると思うけどね

    125
  24. 426.匿名 :2024/07/14 (日)07:05
    >>421

    何このグクペンを無視した書き方は

    78
  25. 427.匿名 :2024/07/14 (日)07:05

    一般人のアミが確認もできない事を想像で上から目線で語るのは恥ずかしいし、メン下げの流れになってるね
    全て自分に返ってくる、いい大人の選択なんだから見守っていればいい話だよ
    一介のファンが推しの人生は変えられない、おこがましいよ

    3
    76
  26. 428.匿名 :2024/07/14 (日)07:08
    >>400

    グクとジミンには沢山ないよ
    あなたがそういうのしか見てないだけ
    過去にユニットでステージ披露したりもしてる
    むしろなんでもない時に二人で踊ってる動画とか記憶にないレベルだけど
    ボムとかでメンバーがわちゃわちゃして踊ってたりとかはよくあったけど

    91
    1
  27. 429.匿名 :2024/07/14 (日)07:10
    >>427

    想像でもないよね

    グミシパがジミンの親友()テテのアンチをしているのは事実
    世界的にjikookerは害悪なのも事実
    それを喜ばせる企画をジミンが提案したのも事実
    グクはソロ活中だったのも事実

    129
  28. 430.匿名 :2024/07/14 (日)07:13

    グミシパに言いたいけど今後何があってもグクアンチしないでね
    絶対にするなよ

    74
  29. 431.匿名 :2024/07/14 (日)07:13
    >>428

    正直グクとジミンだけのコンテンツ関係ないプラベの話もあまり記憶にないレベルなんだけど

    87
    1
  30. 432.匿名 :2024/07/14 (日)07:15

    何でもかんでもメン下げと取るのも変だよ
    パンさんも間違ってたら正して下さいって言ってたじゃない
    選んでどう行動するかはメンバー次第だけどファンの意見として言って良いこともあると思う

    61
    1
  31. 433.匿名 :2024/07/14 (日)07:15
    >>414

    更新後のお仕事?
    更新って契約更新だよね?時系列あってる?

    5
    1
  32. 434.匿名 :2024/07/14 (日)07:16

    カメラがあり脚本がありお金もらってる仕事上のケミでファンサ
    極端に言うと嫌いな相手にでも笑うのが仕事じゃん
    普通の長年の同僚だよ

    83
    1
  33. 435.匿名 :2024/07/14 (日)07:17
    >>143

    この人苦手な事は笑ってごまかして逃げるタイプだよね

    52
    12
  34. 437.匿名 :2024/07/14 (日)07:19
    >>424

    ディスパの旅コンテンツ記事も「ジミンが提案した旅行動画」って書いてくれたね
    ミシパは頑なにジミンが一方的に…っていうのを拒否してるみたいだけど、グクのシュチタ発言ティザーのジミン発言からしても、これはジミンが7人ではなくあえて2人で旅行してコンテンツとして残したかったものでしかないんだよな

    138
  35. 438.匿名 :2024/07/14 (日)07:23
    >>419

    他のペンにも言えると思う
    旅コンテンツ観といて、推し方の偏りがヒドイとは言えない

    抗議したいなら見るべきではない

    61
  36. 439.匿名 :2024/07/14 (日)07:24
    >>406

    アミ雑に貼られてたね
    以前の事もリプ欄で言われてた

    14
  37. 440.匿名 :2024/07/14 (日)07:26
    >>437

    となると白ける人がいるのは仕方無いよね

    7人が無理だったとしても残っていたのは4人もいたし、忙しいのはグクもめちゃくちゃ忙しかったのから他の二人が忙しかったからは言い訳にならない
    グク以外はいらなかったんだよねと思ってしまうよ
    いつも呼び出すのはグクだしね

    110
  38. 441.匿名 :2024/07/14 (日)07:26
    >>426

    なんで421にgood多いかわからん

    15
  39. 442.匿名 :2024/07/14 (日)07:26
    >>425

    天使なら弟のソロ活やセクハラにも配慮するし弟のプラスにもなる仕事の提案をするのでは

    89
  40. 443.匿名 :2024/07/14 (日)07:27
    >>433

    全員契約更新のニュースが流れたのは23年9月だから、最初のアメリカ編の時やコンテンツを撮ることになった段階で更新前なのか後なのかはハッキリわからないね

    30
  41. 444.匿名 :2024/07/14 (日)07:28

    アミ全体でシパやアンチを拒絶する声を上げるのが一番良いけど推しの目に入れたくないって考えの人も居るし見て見ぬふりの人も居る
    日本人は特に黙ってしまう人が多いのもあるからなかなか改善されないね
    このままじゃ本当にワンダイの二の舞いになるよ

    75
    2
  42. 445.匿名 :2024/07/14 (日)07:28
    >>440

    音楽の相談は他のメンバーにしてる
    使い分けてる

    69
    1
  43. 446.匿名 :2024/07/14 (日)07:28
    >>440

    でもグクは応じてる
    仕事であってもジミンに応えてるじゃん
    他メンに関わる時だって仕事でしょ
    何も違わないよ

    3
    91
  44. 447.匿名 :2024/07/14 (日)07:28
    >>441

    操作してるんじゃないかなと思う
    424とかにはgood多いのにおかしいもん
    435とかメン下げくさいのにgood多かったりするし

    10
  45. 448.匿名 :2024/07/14 (日)07:30
    >>444

    ならないよ
    7人は互いが大事だし7人でいることを大切に思ってる
    コンテンツは人気メン2人による軍白期の大きなアミへのプレゼントだよ

    1
    122
  46. 449.匿名 :2024/07/14 (日)07:31
    >>442

    またメン下げ

    2
    70
  47. 450.匿名 :2024/07/14 (日)07:31

    ライアン・テダーってMUSEのBe Mineにクレジット出たけど一緒にやったってのはこの曲のことかな

    18
    1
  48. 451.匿名 :2024/07/14 (日)07:32

    ジンの聖火ランナー1日間違えてた
    今夜、夜更かしできる気がしない泣

    11
    8
  49. 452.匿名 :2024/07/14 (日)07:32
    >>449

    それはメン下げとは思わないけどね

    48
  50. 453.匿名 :2024/07/14 (日)07:33
    >>448

    人気メン2人?笑

    94
  51. 454.匿名 :2024/07/14 (日)07:34
    >>450

    クレジットでたんだ。ならそれなのかも

    32
  52. 455.匿名 :2024/07/14 (日)07:34
    >>451

    さんざん15日午前3時30分と言われていたのに笑

    22
  53. 456.匿名 :2024/07/14 (日)07:34
    >>318

    最近ジミンペンを名乗る人が多いけど
    これはジミンペンナリだなってわかるやつ

    4
    48
  54. 457.匿名 :2024/07/14 (日)07:34
    >>448

    メンバー同士がお互いを大切に思ってるのとアイドル、グループとして続けられるかは別問題だよ
    解散したとしても7人の絆は強いと思うよ

    55
  55. 458.匿名 :2024/07/14 (日)07:34
    >>446

    仕事であってもジミンに応えてる
    ってどういう意味?
    グクは仕事だから受けたんでしょ
    ジミンもプラベで2人で旅行したいわけじゃなく仕事で皆んなに見せるならやりたかった
    若しくは仕事じゃないと2人で旅行にグクがいかないから提案したのかもね

    87
  56. 459.匿名 :2024/07/14 (日)07:34
    >>449

    ジミンの時だけ注意入れるジミンペン

    80
    1
  57. 460.匿名 :2024/07/14 (日)07:35
    >>450

    これだね、よかったね

    29
    1
  58. 461.匿名 :2024/07/14 (日)07:35
    >>440

    グクとの絡みが一番需要あるって分かってるんだろうね

    79
    3
  59. 462.匿名 :2024/07/14 (日)07:35
    >>402

    それいうなら、他メンも不買されてきたじゃん
    そこはもう一定数いるよ

    58
    1
  60. 463.匿名 :2024/07/14 (日)07:36
    >>448

    2文目と3文目つながってなくて草

    57
    1
  61. 464.匿名 :2024/07/14 (日)07:36
    >>450

    ジミンのアルバム豪華PD陣だね
    ズラリ写真の答え合わせ来た

    67
  62. 465.匿名 :2024/07/14 (日)07:37
    >>443

    だよね?
    あまりに断言してるからそんな根拠あったっけ?って驚いた

    25
  63. 466.匿名 :2024/07/14 (日)07:38
    >>461

    一番需要あるのかな?シパにだけじゃん

    ゴリ押しに辟易してる人も多いことやシパの声が大きく眉を顰めてる人が多いことも是非分かってほしい

    83
  64. 467.匿名 :2024/07/14 (日)07:38
    >>450

    MUSEにライアンが反応したっての聞いたんだけどこういうことなの?
    てっきり新曲前の繋がりアピールと思ってた

    12
  65. 468.匿名 :2024/07/14 (日)07:40
    >>466

    それは非アミや他グル界隈も含めて一部のみの影響のみ

    1
    42
  66. 469.匿名 :2024/07/14 (日)07:43
    >>461

    それをこの先続けていくのかな。
    どこかで方向転換しないと後々厳しくなりそうだけどね。

    52
  67. 470.匿名 :2024/07/14 (日)07:45
    >>467

    LISAのRock Starプロデュースしてるし同時期にすごいね

    36
  68. 471.匿名 :2024/07/14 (日)07:45
    >>431

    グクとテヒョンのダンチャレも公式に上がってたしプラベじゃないよ

    2
    103
  69. 472.匿名 :2024/07/14 (日)07:45
    >>449

    おーい 天使と認めなきゃ下げなのか?
    ユンギに兵役で苦労してないとかジンの入隊のときは笑ってしまった的なこととかアミは会わない期間があるとバンタンのありがたみが増す的なこととか
    ブラックジョーク言えちゃうから天使ではないと思うよー

    109
  70. 473.匿名 :2024/07/14 (日)07:45
    >>407

    タリョラ好きなアミのために、グクとジミンで仕事の合間を縫って3カ国でアトラクションに挑戦してきました
    笑いにあふれた旅をこうご期待
    とかなら、まだ自然だった

    兵役にいくのは全員同じ、仕事が忙しいのも全員同じ、7人いるのに2人だけで思い出作りとは?
    しかも一人めっちゃ体調悪い時期だったり、怪我したりスケジュールでソロ活動の時間が減り仕事に影響してるのに、
    変なシパが大喜びするコンセプトを前に出すシパ媚び商売事務所がキモいと感じてしまう

    108
  71. 474.匿名 :2024/07/14 (日)07:45
    >>470

    それとキャッツアイのデビュー曲も

    12
  72. 475.匿名 :2024/07/14 (日)07:46
    >>464

    いいね
    ジミンはやりたい事が自由にやれてるね
    アルバム出す順番も良かったから
    2枚も出せたし
    兵役まで余裕ある時間が過ごせたよね
    アンバサダーやってファンミやってセンイルやってコンテンツもやってそれから行けたから
    あファンソングもMVまであったね

    91
  73. 476.匿名 :2024/07/14 (日)07:47
    >>471

    2人で自主的にやったっぽいヤツね
    グクがミンギュやウヌとやったのと同じ
    友達とやって公式サイト使ってあげたもの

    108
  74. 477.匿名 :2024/07/14 (日)07:47
    >>470

    時期は一緒ではないと思うよ
    ジミンアルバム曲がだいぶ前だと思う
    Xで反応したのが去年11月ってだけで

    16
  75. 478.匿名 :2024/07/14 (日)07:47
    >>422

    まあ正直そうだよね
    人間関係において、少し損得で動いてるのかなって思うときある
    ソンウン君が入隊中にジミンが一度も電話しなかったというエピ見て、妙に納得した
    ジョングクと絡みたがるのも、ビジネスとして自分に利があるからじゃない?
    芸能人として悪いことじゃないのかもしれないけど

    83
    8
  76. 479.匿名 :2024/07/14 (日)07:48
    >>448

    人気メン2人…

    83
    1
  77. 480.匿名 :2024/07/14 (日)07:48
    >>423

    いつもジミン、マンセー言ってるジミンペン

    35
    2
  78. 481.匿名 :2024/07/14 (日)07:48
    >>475

    ファンソングはアルバム曲の先出しだったんだなって
    ハイライトメロディーを聴いたらわかるよ
    アルバムの一連の流れの中に存在するから

    18
  79. 482.匿名 :2024/07/14 (日)07:49
    >>471

    だったらパラダイスホテルで2人が遊んでるコンテンツ出るかなぁ
    それは楽しみ

    122
  80. 483.匿名 :2024/07/14 (日)07:50
    >>464

    これで売れなきゃ大変なことになるよね
    事務所も必死になるわけだ

    47
    1
  81. 484.匿名 :2024/07/14 (日)07:50
    >>471

    ダンチャレのために一泊200万のホテルかぁ
    豪華だね

    120
  82. 485.匿名 :2024/07/14 (日)07:52
    >>471

    なんでダンチャレの話?
    スキーとかの話を連想したけどな

    51
  83. 486.匿名 :2024/07/14 (日)07:52
    >>478

    人間関係まで語るのはどうなの?
    少なくともソンウンくんとテミンさんを見たら、バンタンとは別の関係で仲良しだよ
    まさかあんな風にバンタンの入隊が大々的にメディアに追われてる裏でソンウンくんがジミンを見送りに来てたなんて全然知らなかった
    ソンウンくん自身も兵役中だったはずなのに

    45
    4
  84. 487.匿名 :2024/07/14 (日)07:54
    >>440

    これでウワサになってるテヒョンが済州で一緒にいたとしても
    3人でやりたかったけどテヒョンのスケジュールだけ合わなかったって字幕出そう
    前にもそんな事あった気がするわ

    83
    1
  85. 489.匿名 :2024/07/14 (日)07:56
    >>437

    事務所も予告編集でジミンの提案だと明確に残したしグクもシュチタで触れた
    グクが仕事を引き受ける条件にそれはしっかり入れてくれと言ったのかもと思えてきた
    ドキュ海老ラーメンのときもジミンが誘うシーンが入ってる
    コーラスでもPDが頼むシーンが入ってる
    シパには嬉しくないシーンなのに必ず編集で入るっておかしいよ

    71
  86. 490.匿名 :2024/07/14 (日)07:57
    >>484

    グクがカタールから帰国後だったよね
    ヘアーバンドや服が似てた感じだった

    67
  87. 491.匿名 :2024/07/14 (日)07:57
    >>486

    あの報道とバンタンBOMBも入って時間がない中で「親しい友人なのに、一度だけ」とジミンが泣いてたかと思うと、胸が苦しくなるね…

    2
    78
  88. 492.匿名 :2024/07/14 (日)07:58
    >>385

    グミサポと絡んでボロクソに叩かれる人もいれば毎回フォローが入って何も悪くないってなる人もいるよね
    気持ち悪い

    4
    26
  89. 493.匿名 :2024/07/14 (日)08:00
    >>482

    グミシパにはプラベでも地獄 コンテンツでも地獄
    グテシパはどちらでも喜ぶだろうな

    64
  90. 494.匿名 :2024/07/14 (日)08:00
    >>479

    バンタン全員すごく人気あることは大前提として、
    あえてアミという集団の中で人気というならば、いまはグクとテテだよね
    その次ならいまはジンが上がってきてるけどジミンはヒョンラと変わらない人気度合い

    ソロ活で差が開いた
    本人の実力とかではなく、
    他メンに絡んで宣伝は事務所頼りアミの前にくることが少なくなったのが要因だとされてるから、
    やり方変えたらいいという話だよね
    前はsns にもよくくるメンバーだったのだし

    62
    1
  91. 495.匿名 :2024/07/14 (日)08:02
    >>491

    ハイブは7人の友情を強調したかったんでしょ
    でも他グルの入隊見送りのコンテンツ見たけど、自分達のグループの他に別グルの親しい友達が来てたり、普通にあるよ自社のコンテンツに映らないだけで
    バンタンのようにずっとメディアが追いかけてるのは稀だと思う

    39
  92. 496.匿名 :2024/07/14 (日)08:02
    >>491

    2人とも前日までにカメラがないところで見送るという選択をしないタイプなんだね

    33
    9
  93. 497.匿名 :2024/07/14 (日)08:02
    >>413

    そうだ、絶不調だったの忘れかけてた
    注射3本ってかなりだよ?
    注射打ってまでやりたかったケミコンテンツってことにするのかな

    68
    1
  94. 498.匿名 :2024/07/14 (日)08:02

    ダンチャレ=仕事って思いたいだろうけど、だとしたら事務所がグテダンチャレのために一泊200万のホテル用意したって事になるよね
    他メンは事務所でのダンチャレなのにその特別扱いは根がジミンアクゲのミシパ的にいいのか?と思うわ

    89
    1
  95. 499.匿名 :2024/07/14 (日)08:03
    >>491

    時間がなかったじゃなくて遅れて来たんだよね仕方ない
    規則だしそれは軍の人も怒るよ

    64
    1
  96. 500.匿名 :2024/07/14 (日)08:05
    >>496

    ソンウンくん兵役中だったしね
    ジミンはWラとMMMの感じだとかなりギリギリまで仕事だったと思うから
    時間は自由にならないだろうね

    3
    32
  97. 501.匿名 :2024/07/14 (日)08:06
    >>497

    忘れないでー
    グクの体調関係本人の発言まとめて誤認板に載せておきたいね

    78
    1
  98. 502.匿名 :2024/07/14 (日)08:06
    >>496

    こういう、状況を考慮しないで嫌味を言う人ってただ悪口を言いたいだけなんだろうなって思う
    シンプルに言って性格が悪いね

    54
    6
  99. 503.匿名 :2024/07/14 (日)08:06
    >>498

    時系列がよくわからないんだけど、あのダンチャレってカタールから帰国してからすぐだったの?カタール行く前?

    16
    1
  100. 504.匿名 :2024/07/14 (日)08:07
    >>495

    そこまでしていつも7を強調するのにジミンのスタッフチームだけが変な動きするんだよな
    会社からきついノルマでも課されてるのかね
    不自然なことばかりする

    87
    1