アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2024/07/14 (日)08:07
    >>499

    ソンウンくんのときもジミン遅刻したんでしょ?
    お互いさまだね

    74
    3
  2. 506.匿名 :2024/07/14 (日)08:08
    >>497

    Xで雨振られてるとこジミンがグクから傘取ってる?映像見たよ。あれがいつのか分からんけどどう考えても体に良くはないよね

    50
    1
  3. 507.匿名 :2024/07/14 (日)08:08
    >>503

    諸々鑑みてカタール直後だと思う

    66
    1
  4. 508.匿名 :2024/07/14 (日)08:09
    >>505

    本人達はそれでもとても仲良しなのでご心配なく

    35
    2
  5. 509.匿名 :2024/07/14 (日)08:09
    >>491

    ごちゃ混ぜになってない?
    親しい友人…って言ったのはソンウン君の見送りに自分が遅刻した時でしょ?
    今回のは5分到着が遅れたソンウン君もお願いしたけど会えなかった話じゃないの?
    ソンウン君は兵役中に休み使って遠いジミンの所に来てくれたんでしょ?
    違った?

    56
    1
  6. 510.匿名 :2024/07/14 (日)08:09
    >>503

    それははっきりしてなかった気がする
    グクの髪型的にカタールの前後ってことがわかるくらいじゃないかな

    27
  7. 511.匿名 :2024/07/14 (日)08:10
    >>508

    うん、だからお互いさまで仲良しなんじゃない?別に仲良しを否定してないよ

    27
    2
  8. 512.匿名 :2024/07/14 (日)08:11
    >>487

    あれは服装一致から確実にいるでしょ 日没後の画もあるからロケ後プラベで3人済州島で過ごしたのかもしれないね

    69
  9. 513.匿名 :2024/07/14 (日)08:11
    >>503

    カタールから帰って来たまま直行したって言われてたね
    グクの服装と頭のカチューシャ?が同じってのとテヒョンのセリーヌパーカーが新作とかでグクのお土産じゃないかって←でもこれは
    本当かわからないけど

    99
    1
  10. 514.匿名 :2024/07/14 (日)08:12
    >>509

    そうなの?
    ここで言われてるスジュのYouTube(ソンウンくんゲスト回)を見たけど、MCのスジュの人が「BTSジミンの見送りに行ったんだって?」とソンウンくんに質問してたよ
    字幕で(入隊)見送りってなってた

    21
  11. 515.匿名 :2024/07/14 (日)08:12
    >>495

    テテとナムの時は友人と写真撮影してる所も映ってたよ

    90
  12. 516.匿名 :2024/07/14 (日)08:12
    >>512

    ケミ売に関係ないテテは映像には要りませんってなったら尚更白けるね
    出なくていいけど

    121
  13. 517.匿名 :2024/07/14 (日)08:13
    >>508

    仲良しなのにジミンは入隊中の友に電話もしないって冷たいなー

    29
    21
  14. 518.匿名 :2024/07/14 (日)08:13

    ソンウンくんとジミンのエピソードなごむよ
    テテとウガ、ナムとサンヤンさんや高校の友達、グクとクチルズ、ユンギもシュチタで話した仲間など
    それぞれ全員外にも愛される居場所があるのはいいよね

    48
    4
  15. 519.匿名 :2024/07/14 (日)08:13
    >>513

    その辺は本人が言及しない限りわからないよね
    そのうちあの謎コス旅行みたいにぽろっと話してくれるといいね

    91
    0
  16. 520.匿名 :2024/07/14 (日)08:14
    >>512

    それならそれで仲いいねってなるだけなのにグミシパだけ謎に暴れそうで憂鬱だな

    50
    2
  17. 521.匿名 :2024/07/14 (日)08:14
    >>516

    ジミンが拒否したってことがわかりやすいから逆にいいのかも

    56
    2
  18. 522.匿名 :2024/07/14 (日)08:15
    >>517

    しつこいよ?グミシパがジミンのグク以外と仲良しエピが気に入らずにわざと悪く書いてるの?

    電話なんてしょっちゅうしなくても繋がってる友達はいるし、仲良しだからこそ、ソンウンくんはたびたび話に出すんだよ

    50
    4
  19. 523.匿名 :2024/07/14 (日)08:16
    >>502

    芸能人が芸能人を門の前に見送りに行くってそういうことでしょ?

    31
  20. 524.匿名 :2024/07/14 (日)08:17
    >>515

    一般の方だからじゃない?
    ウガメンなら(たぶんOK出すと思うけど)事務所に映していいか許可必要だと思う
    モネクのビジュメン入隊の時にEXOの人が見送りに来てたけど、気配だけを映して(食事風景等)本人は一切カメラに映ってなかったよ
    入隊するビジュメンの会話してる内容で相手が誰なのか想像できる感じだった

    13
  21. 525.匿名 :2024/07/14 (日)08:17
    >>523

    こういう嫌味な考え
    テテアンチするグミシパにもよくいるなー
    同一かな

    53
    3
  22. 526.匿名 :2024/07/14 (日)08:19
    >>524

    アイドル同士ならいくら本人達が仲良くても事務所が絡んでくるよね
    写せないと思う

    37
  23. 527.匿名 :2024/07/14 (日)08:19
    >>522

    天使ならするでしょ
    現に今は電話でよく話してるんだし

    6
    42
  24. 528.匿名 :2024/07/14 (日)08:19
    >>526

    本人のSNSでわかる程度だよね

    13
  25. 529.匿名 :2024/07/14 (日)08:20

    ダンチャレの時系列を質問したものです。
    リプしてお礼いようと思ったんだけど沢山の人が教えてくれたので、まとめる形になっちゃってごめんだけど教えてくれて方達ありがとうね。

    57
    1
  26. 530.匿名 :2024/07/14 (日)08:21
    >>527

    天使って言葉に執着
    この人最近よくいる元グミシパの反転アンチかな?
    テテアンチグクアンチもする人

    47
    3
  27. 531.匿名 :2024/07/14 (日)08:22
    >>516

    宣伝でも一切触れられずに実は出てましたもあれだけどいたのに出ないのも白けるよ
    結果がどっちにしろグミシパが暴れるのも予測できるから鬱陶しいわ

    1
    66
  28. 532.匿名 :2024/07/14 (日)08:22
    >>516

    そのほうがケミ売りのためのビジネスコンテンツだとわかっていいよ
    グクのためにインスタ上げてくれたのかと思えるわ

    108
    1
  29. 533.匿名 :2024/07/14 (日)08:24
    >>531

    いやもう、出なくていい
    関わらないでほしいくらいになってる

    今から大きなスペースで悪口言われてるのに、どんな酷いアンチされるか

    87
    2
  30. 534.匿名 :2024/07/14 (日)08:24
    >>531

    だからテヒョンはインスタ上げるべきじゃなかったよね
    昔のコンテンツでジンのバースデーサプライズも台無しになりそうだったくらい、自分のことしか考えない
    字幕でテヒョンの発言に地雷マーク出てたよ

    2
    196
  31. 535.匿名 :2024/07/14 (日)08:25
    >>534

    地雷マーク…笑
    出しそう

    3
    129
  32. 536.匿名 :2024/07/14 (日)08:25

    テテアンチ始まった
    ジミン下げと同一だよ

    皆さんスルーで

    102
    3
  33. 537.匿名 :2024/07/14 (日)08:26
    >>534

    自分のスポだけしてればいいのにね

    2
    143
  34. 538.匿名 :2024/07/14 (日)08:26
    >>531

    出なくて白ける人っているかな?
    あの写真はプラベだったんだね、と思うだけじゃないの

    107
    1
  35. 539.匿名 :2024/07/14 (日)08:26
    >>530

    現グミシパがここをジミンアンチの巣窟に見せたいだけかと思ってた笑

    45
  36. 540.匿名 :2024/07/14 (日)08:26

    旅コンテンツ担当のハイブの人は苦々しく思ってそう

    5
    100
  37. 541.匿名 :2024/07/14 (日)08:27
    >>538

    私は白けるね
    ジミンの考えが透けるから
    でも出て欲しくはないです

    103
  38. 542.匿名 :2024/07/14 (日)08:27
    >>534

    そこテヒョンを責めるの違くない?メンバーなんだから出たっておかしくないのに出さない方がどうかと思うけど?

    133
    2
  39. 543.匿名 :2024/07/14 (日)08:27
    >>522

    インスタにもweverseにもこなくてもつながってるみたいな関係と同じ

    16
    3
  40. 544.匿名 :2024/07/14 (日)08:27

    目立ってアンチされるからインスタ上げるべきじゃない?
    作り物のグミ2人旅がバレるからインスタ上げるべきじゃない?

    どっちにしてもアンチのグミシパにしか通用しない身勝手な理論だな

    117
  41. 545.匿名 :2024/07/14 (日)08:27
    >>534

    僕もここにいるよーって主張したかったのかな?

    2
    141
  42. 546.匿名 :2024/07/14 (日)08:27

    今日もテテ病で大変だね

    112
  43. 547.匿名 :2024/07/14 (日)08:28
    >>545

    しゃしゃり出るテテ

    2
    154
  44. 548.匿名 :2024/07/14 (日)08:29
    >>540

    企画者ジミン

    93
    1
  45. 549.匿名 :2024/07/14 (日)08:29
    >>532

    それはそうかもね
    グクあのあとTikTokでテテが上げたグクとテテの済州島の画像の鉛筆画にいいねしてなかった?
    グクの顔が適当なやつ笑

    173
  46. 550.匿名 :2024/07/14 (日)08:29
    >>534

    2人で過ごす選択をしなかったことがバラされたら困るよね
    グミシパのためにテテは内緒にすべきだった

    と言いたいのかな?
    確かにw

    118
    1
  47. 551.匿名 :2024/07/14 (日)08:29
    >>534

    べきじゃなかったって何様?

    112
    1
  48. 552.匿名 :2024/07/14 (日)08:30
    >>538

    すでに台本ありで撮影してるから途中で入れずだけど、
    時間ができて撮影応援に顔出したときかもしれないしね

    でもあんな他愛もないインスタでここまで攻撃される心配しないとならないファンダムは異常だよ

    129
    1
  49. 553.匿名 :2024/07/14 (日)08:30
    >>542

    ウヌって現場に応援来ててもムンビンサナの邪魔しなかったよ
    二人の仕事だから

    グクとジミンも仕事じゃないの?

    24
    16
  50. 554.匿名 :2024/07/14 (日)08:30
    >>547

    グクのセンイル台無しにしたのは誰?

    122
    1
  51. 555.匿名 :2024/07/14 (日)08:30

    ティザーで服装一致ってわかった時からテテが済州島編に出てこなかったらプラベかもしれないどうしようってずっとイライラしてるグミシパがいる

    102
    1
  52. 556.匿名 :2024/07/14 (日)08:31
    >>549

    そうそう グクはテテの投稿に不満は持ってない証拠だね

    159
  53. 557.匿名 :2024/07/14 (日)08:31
    >>552

    ウヌとは人間性の違いが表れてるね

    2
    127
  54. 558.匿名 :2024/07/14 (日)08:31
    >>538

    プラベで行けたということはスケ的に出演も可能だったかもしれないんだよね
    そうするとジミンはやっぱりグクとだけ撮りたかったんだなと思っちゃうな

    114
  55. 559.匿名 :2024/07/14 (日)08:32
    >>557

    ウヌはしゃしゃり出ない

    2
    108
  56. 560.匿名 :2024/07/14 (日)08:32

    どうしていつもジョングク指名なんだろうって思っちゃう時ある
    唯一弟だからやりやすいだけ言いやすいだけって言ってる人いたけどそれってなんか

    113
  57. 561.匿名 :2024/07/14 (日)08:32
    >>559

    他メンセンイルにwラしないのね

    97
  58. 562.匿名 :2024/07/14 (日)08:33
    >>553

    シゴトだとわかってくれる貴方ばかりじゃないのよ

    2
    69
  59. 563.匿名 :2024/07/14 (日)08:33
    >>534

    すごく昔の話を覚えてるんだね
    ナムさんが焦ったやつね

    2
    81
  60. 564.匿名 :2024/07/14 (日)08:34
    >>562

    シパ以外は全員仕事だって理解してるよ
    雨のジミンペンも仕事ですって言ってたよ

    96
  61. 565.匿名 :2024/07/14 (日)08:34
    >>534

    よねって言われましても笑全く同意できないよ?わかりますよね?構文なの?言わんとする事が透けてて薄気味悪い
    旅コンテンツの企画者は自分のことしか考えないんだなって印象をテテにすり替えようと必死なんだろうけど、凄く忙しかったのもアミは知ってるし、体調不良も正しくその時にグク自身が何回も言ってるし無理だよ

    107
    1
  62. 566.匿名 :2024/07/14 (日)08:34

    絶対に1000000パーあり得ない設定で、仮にグクミンプラベ旅にテテが少し時間できて顔出したとして、何の問題がある?
    友達同士の旅で、1箇所、ご飯だけ合流とかあるあるじゃん

    いかにグミシパの頭が非常識で病みきってるか

    113
  63. 567.匿名 :2024/07/14 (日)08:35
    >>553

    だったら除隊後に7人の絵が見たかったわ
    何で7人でと話してるメンバーがいるのに先に2人でやるのかな

    115
  64. 568.匿名 :2024/07/14 (日)08:35

    ミシパにとってテテの存在が脅威過ぎるのね
    メンバーのひとりが出るかもしれないだけでこんなに不安になるなんて

    104
  65. 569.匿名 :2024/07/14 (日)08:36
    >>513

    グテシパハウス

    5
    118
  66. 570.匿名 :2024/07/14 (日)08:36

    テテアンチが始まると連投と自演返信がわかりやすいわ
    アンチってカッとなると止まらないんだね

    76
  67. 571.匿名 :2024/07/14 (日)08:37
    >>563

    準備するのにジンを外に連れ出す前に「ジンヒョンのセンイルだから」って2回言ってた呆れ
    その後のサプライズではジンのアカデミー賞モノの演技を見れます

    1
    104
  68. 572.匿名 :2024/07/14 (日)08:37
    >>567

    しかも、その2人がケミシパ意識ごりごりのコンテンツだしてきたから、
    7人のも白けてきちゃうんだよ
    厨房の裏側見せられた気分がしてきて
    だから、旅は見ないでなかったことにする

    80
  69. 573.匿名 :2024/07/14 (日)08:37
    >>545

    関係ない他ペンからしたら
    テテはさりげなくいい仕事したなって感じ
    3人の仲良しは知れて
    グミシパの夢を壊してくれた=グクが守られた

    128
  70. 574.匿名 :2024/07/14 (日)08:37
    >>569

    グミシパどっか行って

    96
    5
  71. 575.匿名 :2024/07/14 (日)08:38
    >>537

    イライラしてんね
    待ち侘びたコンテンツなのにぜんぜん思い通りじゃないもんね
    でもそんなの他メンペンには関係ないからここで撒き散らさないでよ鬱陶しい

    91
  72. 576.匿名 :2024/07/14 (日)08:38

    出ても出なくてもグミシパの夢が壊れるからってテテアンチしてるわけ?
    なんつー自分勝手なんだ

    107
  73. 577.匿名 :2024/07/14 (日)08:39
    >>574

    グテシパハウス〜

    3
    96
  74. 578.匿名 :2024/07/14 (日)08:39
    >>571

    そういうところある
    初期の頃はサジェストに発達って出てきてたよね

    2
    123
  75. 579.匿名 :2024/07/14 (日)08:40
    >>510

    カタール帰国後だよ

    44
  76. 580.匿名 :2024/07/14 (日)08:41
    >>576

    そういうことなんです
    何をしてもたたかれる

    こんな状況で、さらに虐めをファンダムが許容してるように見えるから
    ソロ化を責められないよね

    68
  77. 581.匿名 :2024/07/14 (日)08:41
    >>571

    ジンの演技見たい笑
    除隊後のインタビューで俳優はやりませんて言ってたね

    1
    59
  78. 582.匿名 :2024/07/14 (日)08:41

    うわー…
    本当に自分の思い通りにならないからってテテアンチするんだ引くわ…

    118
  79. 583.匿名 :2024/07/14 (日)08:41
    >>581

    神グラビアで充分だよ
    TLにそれ流れてきて眼福

    42
  80. 584.匿名 :2024/07/14 (日)08:42
    >>549

    自分の顔が適当で???ってコメントも残してたよね
    わざわざいいねコメントしたジョングクという事になる

    126
  81. 585.匿名 :2024/07/14 (日)08:42

    ジミン下げから始まり、グミシパによる全員下げのターンに入ったよ

    56
    2
  82. 586.匿名 :2024/07/14 (日)08:43
    >>585

    イライラすると感情をコントロールできないんだと思う
    妄想してたような旅コンテンツと違ったからといってここで当たり散らさないでほしいね

    76
  83. 587.匿名 :2024/07/14 (日)08:43

    昨日は朝からグクペンナリのグミシパってことがばれた粘着荒らし
    今朝はテテアンチを連投中
    これコンテンツ板の人です
    人として終わってるよ

    60
  84. 588.匿名 :2024/07/14 (日)08:43

    落ち着きなよグミシパ

    66
    1
  85. 589.匿名 :2024/07/14 (日)08:43
    >>583

    ジンペンさん幸せすぎる〜

    34
    1
  86. 590.匿名 :2024/07/14 (日)08:44

    シパの話じゃなくて普通の供給の話をしようよ!

    19
  87. 591.匿名 :2024/07/14 (日)08:45
    >>578

    うわー最低だね

    86
    2
  88. 592.匿名 :2024/07/14 (日)08:45
    >>571

    ユンギに兵役で苦労してないとか
    ジンの入隊のときは笑ってしまったとか言うのはどうなのかね

    84
    3
  89. 593.匿名 :2024/07/14 (日)08:45
    >>560

    それはただただお得だから
    メリットがあるからでしょ

    グクが窮地に立った時に助けるメンバー(友達)は他にいる

    82
  90. 594.匿名 :2024/07/14 (日)08:45
    >>584

    ほんとだね
    グクは少なくともあの写真にネガティブな感情はない
    グミシパだけだよ暴れてるの

    106
  91. 595.匿名 :2024/07/14 (日)08:47
    >>591

    性悪ジミンペン

    76
  92. 596.匿名 :2024/07/14 (日)08:47
    >>590

    ナムさんのアルバムが各国メディアのベストアルバムに選ばれてて誇らしいよ

    こないだはガーディアンの選定をみた

    85
  93. 597.匿名 :2024/07/14 (日)08:47
    >>556

    そうだね
    むしろグクはテテが上げたグクとテテの鉛筆画にだけ反応したんだね

    ジミンとお仕事真っ最中だったときなのに

    109
  94. 598.匿名 :2024/07/14 (日)08:48
    >>595

    ジミンペンって本当に人として無理

    100
    1
  95. 599.匿名 :2024/07/14 (日)08:49

    グクは絵師の人に反応することが多いけど、自分も描くからだろうね
    グテ絵師の人上手いし

    84
    1
  96. 600.匿名 :2024/07/14 (日)08:49
    >>584

    うん
    これ思い出した私えらいよね笑

    106
  97. 601.匿名 :2024/07/14 (日)08:49
    >>599

    お兄ちゃんも上手だよね
    才能ある兄弟だよな

    77
  98. 602.匿名 :2024/07/14 (日)08:50
    >>578

    ところがコミュニケーション能力最強の仕事でもプラベでも友達が多い人ってわかったね
    ソロ活の仕事も自己プロデュースできる
    初期のころはただ幼かったんだね

    130
    1
  99. 603.匿名 :2024/07/14 (日)08:50

    さっき使い分けてるって言ってた人いたけど、前にジミンが1番甘えるのはテテって他メンが言ってた時さ、てっきりヒョンラだと思ってたから意外だったんだけど、最近妙に納得してる
    甘えという表現が、名前や写真抜かしたり自分のペンがアンチしてたとしても、テテなら許してくれる、お前が悪いわけじゃないって言ってくれる、受け止めてくれる、何かあった時矢面に立ってくれる、そういう事なら1番甘えてるんだろう
    そして今はグクにもだね
    年下だから、自分の火消し、人気や話題性の維持、その他諸々
    これも甘えだと思うよ
    それが今アミにも見えてきているからね、甘えられてるファンダムはたまったもんじゃないし1人でやれやって言われても、そうだねって思うわ

    163
    0
  100. 604.匿名 :2024/07/14 (日)08:51
    >>596

    主要な音楽評論総なめって感じ
    ビルボードチャートよりも誰かのインスピレーションになってほしいって願ってたもんね
    グラミー候補になってほしいなぁ

    96
    3