アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 706.匿名 :2024/07/14 (日)09:38
    >>693

    ボンボヤ、森、サマパケ、ウィンパケ、タリョラも全てビジネス

    103
  2. 707.匿名 :2024/07/14 (日)09:39
    >>695

    ユンギの素敵な手紙とか思い出して感極まったんだろうね

    102
    1
  3. 708.匿名 :2024/07/14 (日)09:40
    >>683

    おめーは全メンバーのシュチタとドキュ見てこい

    115
    1
  4. 709.匿名 :2024/07/14 (日)09:40
    >>707

    ユンギの手紙を受け取ったときグテ二人でいたんだよね
    一緒に泣いたって言ってたね

    122
    2
  5. 710.匿名 :2024/07/14 (日)09:41
    >>665

    こっちが本物だよは笑う
    女優さんにリアルなベッド見せられてんのに
    あ、だからか

    119
    8
  6. 711.匿名 :2024/07/14 (日)09:41
    >>702

    会食でグクが言った「ソロアルバムが遅すぎた」とヒョンラ達が話してた「2019年ONを最後に兵役に行く予定だった」を総合すると
    2019年の段階でヒョンラは自作曲も含めてソロ活を念頭において準備してたかも
    ホビとナムさんは会食後にあっさり1枚目をリリースできたし
    2020年コロナ期に自作曲を作っていて、でもダイナマイトで飛んでしまったんじゃないのかな
    そこからは怒涛のグル活だったよね

    52
    2
  7. 712.匿名 :2024/07/14 (日)09:41
    >>706

    そりゃそうだよ ギャラが発生してるものは完全なプラベではないよ
    その中に素が覗くから面白いけどね

    78
  8. 713.匿名 :2024/07/14 (日)09:41
    >>708

    シュチタの時のようにもしかするとグクが呼んだのかもね

    84
    1
  9. 714.匿名 :2024/07/14 (日)09:42

    シパの話を長々続けてる人は他の場所でやればいいと思う
    2018年のMAMAもいつまで引きずってるの?
    バンタン今そのフェーズにないよ

    8
    43
  10. 715.匿名 :2024/07/14 (日)09:42
    >>676

    ただ応援に行っただけの事には思えないのかな
    Bombでもよくメンバーが応援に来る映像あるのに
    同じ事しても応援天使としゃしゃりでるって酷すぎないか
    こんな事ばかりしてると本当に応援天使だとしてそこに疑問や不満もたれるのは自然の流れ
    でその流れになったらアンチ扱いでしょ
    こんな事いつまでも通用しないよ

    109
    4
  11. 716.匿名 :2024/07/14 (日)09:43
    >>710

    きゃーやめてー誰が撮ってるかわからない投稿思い出してしまったじゃん!

    61
    7
  12. 717.匿名 :2024/07/14 (日)09:43
    >>714

    と持ち込んだ人が書き始めました

    51
    2
  13. 718.匿名 :2024/07/14 (日)09:43

    プラベか仕事かもどうでもいい
    私たちが目にするのって仕事の部分だし
    プラベは探ってまで見なくていいと思う

    7
    51
  14. 719.匿名 :2024/07/14 (日)09:43

    変な流れになってきたから退出するわ
    擬態や煽りはやめてね

    45
    1
  15. 720.匿名 :2024/07/14 (日)09:43
    >>718

    とプラベが地雷の人が書き始めました

    57
    2
  16. 721.匿名 :2024/07/14 (日)09:44
    >>716

    女の話もやめな
    テニで返されるよ

    4
    124
  17. 722.匿名 :2024/07/14 (日)09:44
    >>717

    違います

    2
    33
  18. 723.匿名 :2024/07/14 (日)09:44
    >>720

    全然違うけど?

    2
    40
  19. 724.匿名 :2024/07/14 (日)09:44
    >>711

    あのときは同時入隊予定だと言ってなかった?
    あとラプラはソロ活のためじゃなくてもともとミクテ作ってたんだよ
    ホビなんてミクテ予定で準備してたのに急にアルバムになったから時間なくてCD作れなかった話してたし

    49
  20. 725.匿名 :2024/07/14 (日)09:45
    >>721

    返す刀はまがい物だよ
    誰もなんとも思わない
    書いた人が通報されるだけ

    101
    3
  21. 726.匿名 :2024/07/14 (日)09:45

    ここで見る限りMUSEはライアン含め豪華PD陣揃えてきたのに、公式ケミコンテンツのせいで台無しになってしまいそう

    77
    1
  22. 727.匿名 :2024/07/14 (日)09:46
    >>287

    兵役行く前に二人の思い出をつくろうと、とかいう紹介文見て仰け反った
    五百步譲って違う隊?とかに入隊するならともかく、
    同伴でいやっていうほど顔合わせるだろうに(あの当時違う補職とまでは思ってなかっただろうし)なんで?って単純に疑問が

    121
    2
  23. 728.匿名 :2024/07/14 (日)09:46
    >>692

    これ、バッド多いけど実際そうだと思うよ。だからやめられないんだと思う。今はそんなフェーズではなくソロでしっかり足場を作る時だったんだろうけどね。

    42
  24. 729.匿名 :2024/07/14 (日)09:46
    >>695

    あの会場の悲鳴は凄かった
    リアタイしてたけどマンネー!!
    かっこいいー!ってひっくり返ったわ
    TLもすごかったよ
    ユンギからサラハンダカトク貰った二人だからね
    それもあったから
    スパダリってあなたグミシパでしょ?
    カッコいいマンネで良くない?

    126
    1
  25. 730.匿名 :2024/07/14 (日)09:47
    >>724

    ミクテが個人活動だったんじゃないかな
    各自それを発表して入隊
    ソロ活一人一人はハイブらしい要らないOT7の気遣いだったと思う

    15
    1
  26. 731.匿名 :2024/07/14 (日)09:47
    >>704

    グクに愛されてるテテちゃん。グクに愛されてるちみちゃん。グクはシパのおもちゃ扱い

    2
    114
  27. 732.匿名 :2024/07/14 (日)09:48
    >>727

    わたしも、そこはチングの立場のクオズじゃないんかーい!ってツッコミいれたもん。

    84
  28. 733.匿名 :2024/07/14 (日)09:48
    >>727

    兵役前最後のケミ売に付き合ってくれないかだと思う
    そう言ってくれてたほうがこっちも「おー腹を割って来たな」と思えたかもしれないね

    56
  29. 734.匿名 :2024/07/14 (日)09:48

    2018年のMAMAのメンバーの姿を見てもスパダリとかなんとか嫌味みたいなことしか言えない人がいるのかと残念になる
    あの頃があるから今があるんだし時間は地続きだよ
    そのフェーズにないとかそういう問題ではないよ

    76
    2
  30. 735.匿名 :2024/07/14 (日)09:49
    >>731

    そんなことないよー
    グテシパはグクのソロ活のときめちゃくちゃグクの応援してたよ
    テテ全く関係なく

    110
    3
  31. 736.匿名 :2024/07/14 (日)09:49
    >>731

    グクペンナリの人は昨日グミシパってバレてたみたいだよ

    77
    1
  32. 737.匿名 :2024/07/14 (日)09:49
    >>617

    日本のときは、マイク無しでカメラのマイクが音声拾うって感じだよ
    わりとグダグダって始まり 歩くような速度で手を振りながら数百メートル走るだけ

    ファンもたくさん撮影できると思うよ

    20
  33. 738.匿名 :2024/07/14 (日)09:50
    >>726

    あそこまで詰め込む必要あったのかな
    ジミンアルバムと旅コンテンツの被りだけじゃなくて

    ジミン先行曲
    テテ写真集
    ジミン2ndアルバム
    グミ旅コンテンツ
    テテ展示会
    グク映画

    これが一気にここ2ヶ月のあいだに凝縮されちゃってる

    53
  34. 739.匿名 :2024/07/14 (日)09:50
    >>736

    あれは恥ずかしかったね
    コンテンツ板の方だよね
    しつこさが尋常じゃない

    64
  35. 740.匿名 :2024/07/14 (日)09:50
    >>730

    ミクテなんてラプラはグル活中も何度も出してるけど

    28
  36. 741.匿名 :2024/07/14 (日)09:50
    >>738

    そうそう
    ジミンだけじゃなくてグクも旅コンテンツとドキュメンタりー映画が重なってるよね

    41
  37. 742.匿名 :2024/07/14 (日)09:51
    >>725

    自演で短冊アンチはじめてんのかな?
    変なテンションのヤツがあらわれて
    ネタフリしてそこにもってく流れ何度やれば気がすむの?

    22
    1
  38. 743.匿名 :2024/07/14 (日)09:51
    >>717

    誰が持ち込んでようが誰が仲良いとかもういいよって思ってる人もいる

    8
    16
  39. 744.匿名 :2024/07/14 (日)09:52
    >>734

    あれをスパダリって所属がバレバレ
    BL用語だよ

    58
  40. 745.匿名 :2024/07/14 (日)09:52
    >>732

    でも入隊のときは友情を演出してたね

    27
    0
  41. 746.匿名 :2024/07/14 (日)09:53
    >>733

    あのジミンが誘う言葉を入れることが条件で仕事うけたのではないか
    ドキュもLetterもジミンからだと明確にわかるシーンがある
    グクなりの身の保全?抵抗かも

    85
    2
  42. 747.匿名 :2024/07/14 (日)09:53
    >>743

    そこをあやふやにするとコンテンツとプラベを混同するグミシパが出てくるんだよ

    61
    1
  43. 748.匿名 :2024/07/14 (日)09:53
    >>721

    誰が書いたものかわからないものでもテテが攻撃受けるの?
    たとえ返されるものがまがい物だとしても理不尽すぎない?

    90
    1
  44. 749.匿名 :2024/07/14 (日)09:54
    >>738

    ジミンのライアンはアルバムだったから、この一連が終われば後は一気に静まるよね
    グクもドキュメンタリーが一番の目玉で他に準備されてるものが(時間的に)ないと思う
    テヒョンはどうかな、OSTの噂があるね

    28
  45. 750.匿名 :2024/07/14 (日)09:54
    >>299

    そんなにお忙しいなら、ぱるにいる時間こそが最も無駄なんじゃ
    余計なことで争ってる、と思ってる人をわざわざ目が滑る長文を時間かけて書いて諌めてあげるなんて親切ですね
    まあ的外れ過ぎてありがた迷惑ですが

    31
    1
  46. 751.匿名 :2024/07/14 (日)09:54

    ジミンとジョングクはプラベないって言ってるけど、よく2人が行く焼肉屋情報とかあるよね

    40
  47. 752.匿名 :2024/07/14 (日)09:55
    >>743

    それほど仲良くないことを気にする層は話題にしたくないよね

    36
  48. 753.匿名 :2024/07/14 (日)09:55
    >>745

    ジン除隊の時も使われたのはクオズの抱擁写真
    (でも私はあれは演技とは思ってない派です)

    31
    4
  49. 754.匿名 :2024/07/14 (日)09:56
    >>729

    きれい事言っちゃって。両シパはグクの目線、行動、言動で毎日毎日昔の動画の切り抜きでウレションしてるんだよ。都合良く願望込みの妄想話ばっかりして

    3
    87
  50. 755.匿名 :2024/07/14 (日)09:56
    >>749

    ホビも除隊するしジンくんのターンじゃないかな

    32
  51. 756.匿名 :2024/07/14 (日)09:56
    >>738

    10月からはジンとホビの第二章だよってことじゃないかと思う

    61
  52. 757.匿名 :2024/07/14 (日)09:57
    >>754

    グクペン、グク解放してほしい
    テテペン、テテ解放してほしい
    ジミンペンはジミンにどう思ってるの?

    103
  53. 758.匿名 :2024/07/14 (日)09:57
    >>736

    めっちゃ恥ずかしいバレ方だったよ

    68
  54. 759.匿名 :2024/07/14 (日)09:58
    >>756

    そうだね
    ジン君のアルバムも来るし、ホビも除隊後すぐにお仕事があるかもしれない

    27
  55. 760.匿名 :2024/07/14 (日)09:58
    >>738

    グク映画告知は アミの不満を察知して急遽前倒しじゃないかとも言われているね

    73
    3
  56. 761.匿名 :2024/07/14 (日)09:59
    >>753

    どう見てもメディア意識してのいつものジミンからの抱擁にしか見えなかったよ

    77
    6
  57. 762.匿名 :2024/07/14 (日)09:59
    >>749

    テヒョンはインスタにあげた写真が今回の写真集にもなかったからこれも後々来るのかなと思ってる

    74
    1
  58. 763.匿名 :2024/07/14 (日)10:00

    ジョングクチャイナ旅コンテンツガン無視だね

    106
  59. 764.匿名 :2024/07/14 (日)10:00

    ジミンは自分で考えられないとか会社の言う事を1番聞いてくれるから、とか言う人いるけど違う気がする
    MMMでナムが転役後に今までやった事ないユニットの話した時、1番最初にVとジョングクって言ったらジミン喰い気味に僕は皆んなとやりたいですって言ってたよね
    出しゃばりとは思わなかったけど、今そういう事言ってんじゃないのになぁって思ってみてた
    旅コンテンツもだし、そういう意思表示はしてきたんだと思うよ
    ジミン自身がグテが組んじゃったらっていう危機感というか恐れが強いのが自分のペンにも伝わった結果なのか、自分のペンが恐れてるからジミンが敏感になってるのか…

    120
    1
  60. 765.匿名 :2024/07/14 (日)10:01
    >>763

    ジミンに声かけてもらってコンテンツ増えたのにね

    1
    134
  61. 766.匿名 :2024/07/14 (日)10:01
    >>761

    カメラ前でしてる事は全てビジネスです

    58
    1
  62. 767.匿名 :2024/07/14 (日)10:01
    >>750

    ロング過ぎだけど乗っかるわ
    本当にグクが傷つかないって本気なのかな
    JKプロ垢が呼び掛けしてるジミンアクゲの作ったあの侮辱以外何ものでもない画像とか見て言ってんのかな
    あのアクゲ今ユンギペンともケンカ始めたけど
    ジミンペンも探り探りグテシパガーやるくらいならハッキリアンチ画像出したり中傷グルチャやスペを通報したり自分の界隈の恥を通報しておいでよ

    82
  63. 768.匿名 :2024/07/14 (日)10:03
    >>762

    パリの写真と流血してる写真は詳細がわかってないね
    確かにまだ何か公開するものがありそうだね

    65
    1
  64. 769.匿名 :2024/07/14 (日)10:03
    >>765

    ジミンと一緒のコンテンツはいらないんだろうね。同意です

    101
    1
  65. 770.匿名 :2024/07/14 (日)10:03
    >>763

    Sevenの1周年のお祝いのイベントしてくれてる

    79
    1
  66. 771.匿名 :2024/07/14 (日)10:04
    >>764

    あーなんか納得いく。
    グミシパのグテへのはまんまだよね。
    根本的なコンプレックスなのよ。

    89
    3
  67. 772.匿名 :2024/07/14 (日)10:05
    >>763

    当然だよ コンテンツ喜んでおいてケミ反対!グク解放は主張できない

    64
  68. 773.匿名 :2024/07/14 (日)10:06
    >>754

    ならグクペン声上げろよ
    うじうじうじうじここでうっさいんだわ

    9
    81
  69. 774.匿名 :2024/07/14 (日)10:06
    >>760

    あんな大きなコンテンツなのに0時じゃなかったからね。旅コンテンツのグッズと写真集でますのお知らせのお知らせは0時にきたのに。

    62
    1
  70. 775.匿名 :2024/07/14 (日)10:06
    >>768

    Goproで撮ってたのはパリだっけ?
    パリはドキュメンタリーもあるかもしれないね

    30
    1
  71. 777.匿名 :2024/07/14 (日)10:12
    >>765

    グクが承諾してくれたから実現したんだけどね。ジミン以外仕事で日本に来てくれたけどジミンはオファーなかったの?グクはMV撮影と歌番組のオファーがあったけどジミンには日本の番組からはオファーがなかったんだね

    74
    2
  72. 778.匿名 :2024/07/14 (日)10:14
    >>763

    チャイナは基本ソロスタンだからね
    グクペンもソロスタン多いからそうなるよ
    それでドキュメンタリー被せて来たんじゃないのかな?
    購買層が違う

    50
  73. 779.匿名 :2024/07/14 (日)10:14
    >>773

    声上げたらアンチ扱いされるしジミンペンに凸されるし こわいよね
    まとまってやるべき
    それまではインスタフォロー外したり動画視聴避けたりコンテンツに関しつぶやかない形での静かな抗議運動

    55
    2
  74. 780.匿名 :2024/07/14 (日)10:15
    >>768

    流血ってIUちゃんのMVとは違うの??

    2
    18
  75. 781.匿名 :2024/07/14 (日)10:15
    >>773

    落ち着いて。そんなにイライラしないで。グミシパのジミンペン

    58
    2
  76. 782.匿名 :2024/07/14 (日)10:15
    >>768

    パリ写真は今回の写真集に入ってそうだけど

    1
    60
  77. 783.匿名 :2024/07/14 (日)10:16
    >>777

    アンバサダーとして店舗訪問とか事務所も何か手配できなかったのかと思うよ 歩道で撮影させるなんて失礼

    34
    4
  78. 784.匿名 :2024/07/14 (日)10:17
    >>775

    何のドキュメンタリー??

    1
    33
  79. 785.匿名 :2024/07/14 (日)10:17
    >>780

    たしか時期が違うよね

    31
  80. 786.匿名 :2024/07/14 (日)10:18
    >>784

    CELINEはリサが降りてニュジの子とボゴムさんだけで活動してるね
    テテはどのポジションにいるんだろう

    2
    80
  81. 788.匿名 :2024/07/14 (日)10:19
    >>786

    どこにアンカ付けてんだよ

    32
  82. 789.匿名 :2024/07/14 (日)10:19
    >>786

    リサはおりたの?日本には来てないだけじゃなくて?

    1
    26
  83. 790.匿名 :2024/07/14 (日)10:19
    >>782

    髪型が似た感じのはあるよね
    金髪じゃなくて黒髪だし

    2
    30
  84. 791.匿名 :2024/07/14 (日)10:19
    >>786

    セリーヌ側も待ってますと言ってたから除隊後もアンバサダー継続だと思うよ

    82
    1
  85. 792.匿名 :2024/07/14 (日)10:19
    >>790

    金髪にしたのっていつだっけ

    2
    2
  86. 793.匿名 :2024/07/14 (日)10:20
    >>792

    アルバム活動期

    15
  87. 794.匿名 :2024/07/14 (日)10:20
    >>782

    去年2月頃のハワイだと言われてるね
    パリは別だと思うよ

    36
    1
  88. 795.匿名 :2024/07/14 (日)10:21

    また薄い話しでテテペンの巣窟やりはじめたね

    53
    4
  89. 796.匿名 :2024/07/14 (日)10:23

    何を流したかったのかな
    プロ垢の呼び掛けかな?

    38
  90. 797.匿名 :2024/07/14 (日)10:24
    >>794

    だとしてもファション関連ではないね
    何だろう??

    1
    19
  91. 798.匿名 :2024/07/14 (日)10:25
    >>783

    目的が旅コンテンツだけなら東京に何しにきたの?北海道に直接1人で行って合流したら良かったのに。CoCo壱のカレー食べたかったのかな

    63
    1
  92. 799.匿名 :2024/07/14 (日)10:26
    >>791

    またアンバサダー用の体格に戻すんだね
    今の逞しいテヒョンは期間限定の姿だし除隊後それで1つ仕事に残してほしいなー

    70
    1
  93. 800.匿名 :2024/07/14 (日)10:26

    言われても無視してやってるのは自演の証拠だよ
    板をコントロールしてる感覚に酔ってる
    だから連投承認待ちが出るんだよ

    38
  94. 801.匿名 :2024/07/14 (日)10:27
    >>798

    出国シーン撮影会(番宣用)

    86
  95. 802.匿名 :2024/07/14 (日)10:28
    >>798

    ココイチって韓国にもそこそこ店舗あるよ

    51
    1
  96. 803.匿名 :2024/07/14 (日)10:29
    >>780

    あのMVは流血はしてないよ
    服装も違ってた

    52
    1
  97. 804.匿名 :2024/07/14 (日)10:31
    >>798

    1人だけオフモード全開

    58
    1
  98. 805.匿名 :2024/07/14 (日)10:32
    >>802

    とんかつはよく韓国アイドルが日本に来ると食べてるよね。ナムも食べてたし。カレー?

    23
    1
  99. 806.匿名 :2024/07/14 (日)10:35
    >>804

    これから出るMV撮ってるとかあるかもよ

    0
    45
  100. 807.匿名 :2024/07/14 (日)10:36

    日本に来て行く店ややることにまでいちいちケチ付けられてたら
    アイドルなんてやってらんねーって思うよね本当

    7
    32