アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 808.匿名 :2024/07/14 (日)10:36

    今の世界の流れ第1や2世代が終わり始めた頃に似てる

    17
    4
  2. 809.匿名 :2024/07/14 (日)10:37
    >>803

    みかんのドラマで流血はしてなさそうだね

    1
    38
  3. 810.匿名 :2024/07/14 (日)10:37
    >>806

    それプダペストじゃないの?

    33
    1
  4. 811.匿名 :2024/07/14 (日)10:39
    >>808

    でも第3世代ってもう終わってるよ
    ソンウンくんが出てた番組でもスジュの人達第5世代の話で持ちきり
    それとオーディション番組

    27
    3
  5. 812.匿名 :2024/07/14 (日)10:39
    >>811

    いや、そう言う事じゃないんだよ

    21
    1
  6. 813.匿名 :2024/07/14 (日)10:40
    >>731

    いやだからグクのWラ全部見て
    長いからみんなちゃんと見てないんだよね
    グクペンも

  7. 814.匿名 :2024/07/14 (日)10:40
    >>811

    スジュの人達がMCしてる番組が幅広くてそこにゲストで出るアイドルのほとんどが第5世代だからそうなるよね
    そして第5世代はオーディション出身者が多いし

    15
  8. 815.匿名 :2024/07/14 (日)10:40
    >>810

    そっか
    でもハイブが無駄に東京で遊ばせないと思う
    何かあとから出てくると思うからあまり何をしに来たとか言わない方がいいよ

    3
    63
  9. 816.匿名 :2024/07/14 (日)10:41
    >>810

    ダンサーさん達もブタペストにいたしタイトル曲のMV撮影っぽいよね

    35
  10. 817.匿名 :2024/07/14 (日)10:43
    >>807

    ココイチでグミシパの暴走がひどかったから言われてしまうのかもよ
    ナムさんや他のメンバーは一切ケチつけられてないから

    61
    1
  11. 818.匿名 :2024/07/14 (日)10:43
    >>814

    バンタンもスジュみたいな売れ方でも良かったのになって思う
    それぞれの強みを生かして長寿だし
    メンバーがガチで仲良かったり大喧嘩したりディスり合ったり褒め讃えたり慰め合ったり自然体じゃん
    そして下世代からも認識されて頼りにされて適度に仲良くて

    30
    1
  12. 819.匿名 :2024/07/14 (日)10:44
    >>818

    ないものねだりですね

    6
    2
  13. 820.匿名 :2024/07/14 (日)10:44
    >>754

    グテシパペンなの?
    どのシパも同じじゃない?
    鍵かけろって言ってきなよ
    グミシパにもね

    32
  14. 821.匿名 :2024/07/14 (日)10:44
    >>818

    事務所が違う
    あそこは最大手

    28
    1
  15. 822.匿名 :2024/07/14 (日)10:46
    >>821

    事務所の顔が広いしテレビ局に昔からの繋がりがありそうだよね
    アイドルに関しては実力重視だし、事務所の政治も上手かった

    30
  16. 823.匿名 :2024/07/14 (日)10:46

    後からの答え合わせだね。旅コンテンツでカレーはグクと食べてなかった事がハッキリ分かるかも

    43
    1
  17. 824.匿名 :2024/07/14 (日)10:47
    >>820

    鍵したらオッケーってところが無理

    2
    32
  18. 825.匿名 :2024/07/14 (日)10:47
    >>650

    テテって除隊後の7人でのボンボヤオーロラ旅についてもカメラ無しでって言ってユンギにそれじゃただの旅行だよって笑われてたくらいだからどうだろうね
    本当に兵役前にマンネラで語ったり遊んだりしたかった可能性大かも

    65
    1
  19. 826.匿名 :2024/07/14 (日)10:48
    >>818

    バンタンに関しては鎖国かってぐらい孤立させたのが良くなかった
    今の時代に合わない

    68
    2
  20. 827.匿名 :2024/07/14 (日)10:48
    >>801

    番宣だね

    49
    1
  21. 828.匿名 :2024/07/14 (日)10:49
    >>815

    友達の店に遊びに行ったってみたけどどうなのかね

    8
    2
  22. 829.匿名 :2024/07/14 (日)10:49

    ジョーカーのやらかし完全に揚げ足とられる流れだよ

    38
  23. 830.匿名 :2024/07/14 (日)10:49
    >>824

    人の思考にまでは干渉できないでしょ
    鍵をかけて一切表に出てこなければないものと同じになるから鍵をかけろと言ってるんだよ

    40
    1
  24. 831.匿名 :2024/07/14 (日)10:50
    >>827

    番宣じゃなくて本編に入ってると思うよ
    GCF東京をリンクさせて

    7
    46
  25. 832.匿名 :2024/07/14 (日)10:50
    >>824

    nmmn は表に出るなのルールすら守れないから言ってんだよ

    43
  26. 833.匿名 :2024/07/14 (日)10:50
    >>831

    あれから6年…のナレーションまで浮かぶ笑

    25
    7
  27. 834.匿名 :2024/07/14 (日)10:51
    >>833

    ナレーション無しで字幕だね
    旅「ドキュメンタリー」だから

    3
    32
  28. 835.匿名 :2024/07/14 (日)10:51
    >>831

    じゃあコンテンツのための空港撮影

    60
  29. 836.匿名 :2024/07/14 (日)10:51

    羽田への出国シーンが入ってるってこと?
    舞台は北海道なのにちぐはぐじゃない?

    27
  30. 837.匿名 :2024/07/14 (日)10:52
    >>835

    そっちだと思う
    飛行機までの通路撮ってると思う
    先に歩くジミンがグクを振り返るやつ

    39
    1
  31. 838.匿名 :2024/07/14 (日)10:52
    >>834

    「大盛況だった東京gcfから○年」
    「2人だけの絆再び」

    4
    52
  32. 839.匿名 :2024/07/14 (日)10:53

    グミシパが願望書き込んでる?

    58
    1
  33. 840.匿名 :2024/07/14 (日)10:53
    >>836

    6年ぶりにグミが日本に向けて出発、からの
    舞台は北海道へ

    あ、「雪が好きなジミン」の説明も入るかも

    2
    42
  34. 841.匿名 :2024/07/14 (日)10:53
    >>837

    同車、同車!って最初からの沸かせに入るんだな

    33
  35. 842.匿名 :2024/07/14 (日)10:54
    >>840

    「初雪を2人でみる」
    「札幌は恋の街」www ダサ

    64
    3
  36. 843.匿名 :2024/07/14 (日)10:55
    >>839

    バカにしてるんじゃない?

    22
    5
  37. 844.匿名 :2024/07/14 (日)10:56
    >>841

    同車ではないけどね
    gcfのインサートを入れやすい作りにすると思う
    ディズニーと雪景色じゃちぐはぐでアレレだけど
    空港シーンなら不変だし、時の流れも感じさせることができる「演出」

    41
    1
  38. 845.匿名 :2024/07/14 (日)10:57

    どちらにせよダサすぎてツッコミどころは多そう

    56
    2
  39. 846.匿名 :2024/07/14 (日)10:58

    本当にバンタンやKpop好きなら今こそシパは完全に鍵かけてお願い
    他グルから来てるもしくはカケモなら自衛して

    界隈長い古参居るなら言ってる意味わかるでしょ

    51
  40. 847.匿名 :2024/07/14 (日)10:58
    >>840

    「あの二人が帰ってきた!」
    BAD BOYS 2BAD風

    1
    53
  41. 848.匿名 :2024/07/14 (日)10:58
    >>844

    知らんけど
    単純思考回路のアホサポをのせるのは簡単そう

    34
    1
  42. 849.匿名 :2024/07/14 (日)11:00
    >>845

    そもそもディズニーがベタで演出ダサいよ
    大衆的
    そこが万人向けの秘訣かも
    あまりセンスありありで尖ってると「お茶の間」からは引かれる

    3
    36
  43. 850.匿名 :2024/07/14 (日)11:01
    >>847

    そっちならいいね
    バイク2ケツして、船から大ジャンプで海に飛び込んで、スノボかっ飛ばす感じが
    バッドボーイズ笑

    2
    38
  44. 851.匿名 :2024/07/14 (日)11:01

    コンテンツの妄想は旅コンテンツ板いったら?

    59
  45. 852.匿名 :2024/07/14 (日)11:02
    >>851

    立てられてからずっとコンテンツの妄想しかしてないよこの板

    6
    10
  46. 853.匿名 :2024/07/14 (日)11:03
    >>842

    今年最初の雪の華を~♪

    43
  47. 854.匿名 :2024/07/14 (日)11:03
    >>852

    いい加減移動してほしいね

    31
  48. 855.匿名 :2024/07/14 (日)11:05
    >>853

    2人寄り添って
    眺めているこの時間(とき)に
    シアワセがあふれだす
    甘えとか弱さじゃない
    ただ、キミとずっと
    このまま一緒にいたい
    素直にそう思える

    79
  49. 856.匿名 :2024/07/14 (日)11:05
    >>849

    ウガ森めっちゃセンス良かったけど

    90
    1
  50. 857.匿名 :2024/07/14 (日)11:05

    ここの概要編集できるのであれば旅コンテンツは旅コンテンツ板への注意書きも入れてほしい。
    該当板のリンク追加して。

    26
  51. 858.匿名 :2024/07/14 (日)11:07

    ミシパは出禁だってあるのに隙あらば入ってこようとするの凄く気持ち悪いです

    55
    1
  52. 859.匿名 :2024/07/14 (日)11:07
    >>853

    この歌か宇多田ヒカル(First Love)かってぐらい韓国で人気だよね
    けーぽドルも多数coverしてる

    2
    9
  53. 860.匿名 :2024/07/14 (日)11:07
    >>830

    脳内に留めることは無理なの?
    そういう人達って鍵して同じ性癖の人と集いたいもんなのかね

    4
    1
  54. 861.匿名 :2024/07/14 (日)11:08
    >>806

    そういえばあの当時ジミンは温泉でPVを撮ってるとかいう噂を見たような
    バックダンサーも日本に来てるとか
    違ったかな

    1
    37
  55. 862.匿名 :2024/07/14 (日)11:09

    トランプ氏が銃撃されて
    パリ五輪がますます不安なんだけど
    警戒態勢Maxに引き上げられるよね

    31
  56. 863.匿名 :2024/07/14 (日)11:11

    また会場空席フラッグで埋めたいの?
    その会場すらおさえられなくなるかもよ
    今ここに居るグミシパ調子乗りすぎだよ自分達で破滅していくよ

    32
  57. 864.匿名 :2024/07/14 (日)11:11

    ジミンのニューアルバムメロディが発表された。

    BTS(防弾少年団)のジミンが2ndソロアルバム「MUSE」のハイライトメドレー映像をHYBE LabelsのYouTubeチャンネルに投稿した。カセットプレーヤーをメインコンセプトにしたこの動画では、アルバム全曲のメロディを事前に試聴することができます。曲によって色とりどりに変化するグラフィックは、各曲のムードを視覚的に表現しています。

    映像はイントロ曲「Rebirth (Intro)」から始まり、「MUSE」への扉が開かれる。R&Bとゴスペルを融合させた楽曲で、爽快な演奏は新たな始まりの興奮を伝えている。次の曲「Interlude: Showtime」は、トラック3に繋がる協奏曲です。マーチングしながら演奏する「マーチングバンド」の音は、聴き手を興奮させます。

    37
  58. 865.匿名 :2024/07/14 (日)11:11
    >>721

    テニ出してきたら降参の合図だと思ってる

    12
    28
  59. 866.匿名 :2024/07/14 (日)11:11
    >>861

    それは韓国の温泉地での撮影だよね

    38
    1
  60. 867.匿名 :2024/07/14 (日)11:11
    >>855

    どんな顔してこれ打ってるんだか
    めちゃ恥ずかしいんだけど

    65
  61. 868.匿名 :2024/07/14 (日)11:11
    >>832

    ルールの前に推しをナマモノに使われてるの気持ち悪くて許せないんだけど

    18
    2
  62. 869.匿名 :2024/07/14 (日)11:13
    >>864

    3曲目は、先月28日に先行リリースされた「Smeraldo Garden Marching Band (feat. Loco)」。続いて、ミディアムテンポのR&B曲「Slow Dance (feat. Sofia Carson)」。5曲目の「Be Mine」はアフロビートの曲。これまでの曲が新鮮な雰囲気だったとすれば、この曲はムードを逆転させる魅惑的なリズムが特徴的です。

    タイトル曲「WHO」のビートはセクシーで限りなくスウィートですが、曲のメッセージは「真実の愛を見つけたい」です。メロディーには「私の心は誰を待っているのか?」が添えられていました。(私の心は誰を待っているのか?歌詞は、曲の始まりの質問のようなものです。ハイライトメドレー映像の最後を飾るのは、昨年12月にリリースしたソロシングルで、ニューアルバムのラスト曲であるファンソング「Closer Than This」。

    31
  63. 870.匿名 :2024/07/14 (日)11:13
    >>869

    ジミンのセカンドソロアルバム「MUSE」に収録されている曲は、すべて「愛」について歌っている。曲順に聴いていくと、恋に落ちた時の興奮や興奮、恋愛の積極的な表現に繋がる過程や感情が伝わってきます。

    4
    17
  64. 871.匿名 :2024/07/14 (日)11:13

    アジアンヘイトもあるからね
    不安だね

    25
  65. 872.匿名 :2024/07/14 (日)11:14
    >>868

    さっきからこんなところでグチグチ言ってないでシパに言ってよ

    8
    3
  66. 873.匿名 :2024/07/14 (日)11:14
    >>870

    またMVでジンソルちゃんと絡むのかな

    37
    1
  67. 874.匿名 :2024/07/14 (日)11:14
    >>867

    コピペだよ

    6
    2
  68. 875.匿名 :2024/07/14 (日)11:14
    >>856

    俳優多いしポスターひとつでも絵になるというのは有るのかも

    41
    4
  69. 876.匿名 :2024/07/14 (日)11:15
    >>873

    ダンサーとダンスバトルって何だろうね?(DC情報)

    20
  70. 877.匿名 :2024/07/14 (日)11:15
    >>866

    あっそうだっけ?
    なんか適当な記憶で適当なこと言ってすみません

  71. 878.匿名 :2024/07/14 (日)11:16
    >>870

    どう見てもすべてがリアコ向け
    じみんのコンセプトフォトも曲も歌詞も

    15
    1
  72. 879.匿名 :2024/07/14 (日)11:17
    >>866

    ジミダウ板にあったよ

    1736.匿名 :2023/11/23 (木)19:49通報
    昨日温泉で撮影してたらしいね
    수안보온천ってところで

    13
  73. 880.匿名 :2024/07/14 (日)11:17
    >>870

    ダウンさんの事知ってる身としては嫌な内容だわ

    16
    9
  74. 881.匿名 :2024/07/14 (日)11:17
    >>872

    シパのあなたは耳が痛いのかな

    6
    5
  75. 882.匿名 :2024/07/14 (日)11:18

    ところでバムアッパはもうインスタの存在忘れちゃってるかな

    45
  76. 883.匿名 :2024/07/14 (日)11:18
    >>880

    無理やりその流れ作らなくてもいいって
    もう手の内見えてるのよ

    18
    1
  77. 884.匿名 :2024/07/14 (日)11:19
    >>559

    ジミンはしゃしゃりでるってこと?
    何が言いたいのかわからない

    7
    9
  78. 885.匿名 :2024/07/14 (日)11:19
    >>882

    そのうち気が向いたら来ると思うよ
    Tiktokも動きないよね

    38
  79. 886.匿名 :2024/07/14 (日)11:20
    >>872

    ここにもシパいるでしょう

    4
    2
  80. 887.匿名 :2024/07/14 (日)11:20
    >>606

    そうなんだ、私のTLには全く流れてこないから知らなかった、ジミンペンのTLは盛り上がってるのかな?
    やっぱりそれぞれソロスタン化すすんでそうだね

    20
    1
  81. 888.匿名 :2024/07/14 (日)11:21
    >>825

    日没まではコンテンツ撮影あったっぽいからそれほど時間があったかは疑問だけど

    1
    18
  82. 889.匿名 :2024/07/14 (日)11:21

    もう世界が動くよ
    今破滅寸前なの感じて

    20
    4
  83. 890.匿名 :2024/07/14 (日)11:22
    >>882

    jikookタグは消す作業はしてそうだから忘れてはないw
    バムのところまで行く時間はないのかもね

    45
  84. 891.匿名 :2024/07/14 (日)11:26
    >>857

    旅コンテンツはシパが立ててるから書き込むな
    じゃなかったの?

    10
    3
  85. 892.匿名 :2024/07/14 (日)11:28
    >>891

    レスバ民も一緒に移動してください

    16
    2
  86. 893.匿名 :2024/07/14 (日)11:28
    >>878

    音楽はPDが主導でリアコむけ
    コンテンツはジミン企画でシパむけ
    幅広い層を狙ってるんだね

    3
    22
  87. 894.匿名 :2024/07/14 (日)11:29
    >>891

    それはコンテンツ板でしょ。
    旅コンテンツはこっち

    https://parugyon.com/archives/61235

    10
    1
  88. 895.匿名 :2024/07/14 (日)11:29
    >>820

    シパが素直に鍵かけるんだったらこんな地獄みたいになってない。ブロックされて終わり。グミサポ にジミンペンが注意したらサポに攻撃されて垢閉じしたの知らない?

    38
    4
  89. 897.匿名 :2024/07/14 (日)11:31
    >>893

    両方のペンを掴もうなんて数年前はできたかも知れないがもう無理だね

    36
    2
  90. 898.匿名 :2024/07/14 (日)11:32
    >>891

    旅コンテンツを語る板っていう専用板があるよ

    17
    1
  91. 899.匿名 :2024/07/14 (日)11:32
    >>895

    個人的注意じゃなくてもシパに対して苦言言うことだと思うまずは

    20
  92. 900.匿名 :2024/07/14 (日)11:34
    >>876

    ハイライトメロディーがアップテンポでそんな感じだったよ(ダンスバトル)
    今回はジンソルちゃんの代わりに女優さんを起用したねSlow Danceのほうで

    5
    1
  93. 901.匿名 :2024/07/14 (日)11:34
    >>895

    個人でやるとそうなるね
    ジミンペンが大勢で声上げてシパの鍵掛けをメインストリームにしたらいいんだよ

    37
    1
  94. 902.匿名 :2024/07/14 (日)11:34

    旅コンテンツは愚痴だとしてもそこにミシパが喜々として入り込んで妄想語りだすから板分けはしたほうがいいと思う

    32
    0
  95. 903.匿名 :2024/07/14 (日)11:36
    >>893

    あのteaserを見てシパ向けと思う人の感覚がおかしい、って意見はないのかな
    やんちゃな兄弟コンテンツだよ

    52
    2
  96. 904.匿名 :2024/07/14 (日)11:36
    >>885

    今は息ひそめてたい心境なんじゃないの?
    jikookタグ増えて消すの大変になりそうだし

    4
    41
  97. 905.匿名 :2024/07/14 (日)11:37
    >>904

    ずっとポチポチしてるの?
    何かそれも無理ある

    10
    3
  98. 906.匿名 :2024/07/14 (日)11:38
    >>904

    ドキュメンタリーのほうで浮上すればいいのにね

    14
    2
  99. 907.匿名 :2024/07/14 (日)11:39
    >>901

    フォロワーが多いオルペンの人が苦言してくれると効果がありそうだけど

    36
    1
  100. 908.匿名 :2024/07/14 (日)11:39
    >>906

    第5師団が浮上を許さない感じ
    だけどジンの時はそんなことなかったから
    ジミンとグクが自重してるのかな
    同伴で何かと言われちゃうから

    41