アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1009.匿名 :2024/07/14 (日)12:41
    >>1002

    どこに見逃せなんて書いてある?
    だから偏りすぎな会社とシパが悪いんだよ!って言ってる

    1
    27
  2. 1010.匿名 :2024/07/14 (日)12:41
    >>1006

    今グテシパ関係ないよ
    それにグテシパは一度大きく鍵掛けの動きがあってだいぶマシになった
    あのとき反発してる人もいたよね

    そのときシパ嫌い名乗ってグテシパに鍵かけさせるの頑張ったグミシパいたと思うけど多くが自浄だったと思う
    グミシパだけだよ
    今までずっと一度も真剣に鍵かけに取り組んでおらずセクハラがエスカレートしていっているのは

    77
    3
  3. 1011.匿名 :2024/07/14 (日)12:42
    >>992

    この先もいわゆるケミコンテンツは要らないや
    年齢的に自然な姿を見せてくれたらいい
    撮影部隊引き連れて台本もあるだろうと思わせるようなコンテンツはいいや

    それに元々ここまでのものはバンタン無かったじゃん
    写真集やグッズまで最初から用意してプロモカレンダーまでつけて
    今回が異例だと思うよ

    こんなの他ケミでバージョン違い要らないよ
    悪いけど年相応、立場にみあったコンテンツに思えない

    75
    1
  4. 1012.匿名 :2024/07/14 (日)12:42
    >>999

    ほんとにこれ
    この前提があるのに急に解像度下げてシパは関係ない、はありえないよ

    52
  5. 1013.匿名 :2024/07/14 (日)12:42
    >>1002

    コンテンツ自体に批判が集まるのは仕方がないとは思う
    でもコンテンツやジミンとグクの組み合わせをアミが喜んでない、不必要だみたいな言い方する人は私はアンチ寄りだなと思う
    実際楽しみにしてるアミもいる中でそんなこと言う人はそう見えるよ

    ケミ売りの偏り、害悪シパを産んだこと、そこから派生したアンチ活動セクハラ行為を事務所が放置してることについては同意

    そしてあなたの言うジミンペンのシパへの鍵かけ周知しろという主張はまたそことは別だよね

    4
    79
  6. 1014.匿名 :2024/07/14 (日)12:42
    >>1008

    グテ別に売られてないから関係なくない?

    87
    5
  7. 1015.匿名 :2024/07/14 (日)12:44
    >>1014

    いや今後あってもね
    それだけシパやシパ由来のアンチに疲れてる人が多い

    8
    14
  8. 1016.匿名 :2024/07/14 (日)12:44
    >>1005

    ありがとう
    流れてくるティザー可愛いよ
    グクもジミンもだから普通に受け取って沸きたいんだよ
    でもセクハラ人権侵害にメンバーアンチも沸いてるじゃん
    それをどうにかしてほしいっていってるんだよ先にそっちを片付けてからにしてほしい

    31
    5
  9. 1017.匿名 :2024/07/14 (日)12:44

    グクとジミンの組み合わせはいいやって言い方はアンチっぽく聞こえるけど、
    会社がキャラクターコンテンツみたいな売り方してるのも悪いよね

    色々嘘だらけだしモノ扱いしてるのは会社だよ
    だから、受け取る消費者側がこれは欲しいこれは要らないみたいなことを言い出しちゃう

    54
  10. 1018.匿名 :2024/07/14 (日)12:44

    実際ケミ売りされてるって言われるようなレベルって釜山の組み合わせしかなくない?

    86
  11. 1019.匿名 :2024/07/14 (日)12:45
    >>1014

    いらないって人多いと思うよ
    売るみたいな方法で
    それ言ったらアンチなわけ?

    35
    8
  12. 1020.匿名 :2024/07/14 (日)12:45
    >>1013

    都合のいい考えで

    52
    2
  13. 1021.匿名 :2024/07/14 (日)12:46
    >>1015

    グテシパアンチしてないけど?
    いま問題になってるのはグミシパだよ
    論点ずらさないで

    74
    5
  14. 1022.匿名 :2024/07/14 (日)12:46
    >>1021

    流れ読んでね

    1
    50
  15. 1023.匿名 :2024/07/14 (日)12:47
    >>1019

    いろんなケミ見たいっていう人結構見たけどね

    31
    2
  16. 1024.匿名 :2024/07/14 (日)12:47

    ソロからするとどのケミ売りもいらないよ
    自然な形や音楽について話してるとことか見たい

    21
    3
  17. 1025.匿名 :2024/07/14 (日)12:47
    >>1018

    本当にそれね
    グテシパも引きずり込みたい人がしつこいけど昨日のグクペンなりさんかな

    56
    3
  18. 1026.匿名 :2024/07/14 (日)12:47
    >>1014

    売られてないのにグミシパより多いよね

    2
    35
  19. 1027.匿名 :2024/07/14 (日)12:47
    >>1021

    論点はアンチじゃないよ
    「セクハラ」

    17
    5
  20. 1028.匿名 :2024/07/14 (日)12:48
    >>1022

    あなたがね

    25
    3
  21. 1029.匿名 :2024/07/14 (日)12:48

    ごめん
    コンテンツへの批判はアンチ寄りだよってさっき書き込んだものだけど
    シンプルに考えてみた
    「グミサポが暴れ回ってセクハラ拡散するからジミンとグクのコンテンツいらね。事務所どういうつもりだよ」
    ってことだよね

    48
    2
  22. 1030.匿名 :2024/07/14 (日)12:48
    >>1023

    シパ売りって言った方がいいのか?
    いらんやろそんなん

    34
    3
  23. 1031.匿名 :2024/07/14 (日)12:48

    全員除隊してボンボヤでオーロラを見に仲良く旅をする姿を楽しみにしてたけど先に2人が3か国の旅コンテンツ出すって会社もジミンもグループとしての活動よりグミケミを優先させてるって事だよね本当にやるせない皆が仲いいのは理解してるつもりだけどなんでグクのスケジュールが厳しい中2人だけで行くのかな5人も一緒ならもっと楽しい思い出が出来るのに
    公式のやり方にいい加減心折れそうだよグクのドキュメントはグクの気持ちや本音も聞けるかもしれないからそれを待つ事に集中してるよ

    99
  24. 1032.匿名 :2024/07/14 (日)12:50
    >>1018

    memoriesでもほとんどグミのばっかりの時あったよね

    78
    2
  25. 1033.匿名 :2024/07/14 (日)12:50

    あぁわかった
    除隊後グテのユニットとか来たら嫌な人か

    53
    7
  26. 1034.匿名 :2024/07/14 (日)12:51
    >>1031

    逆にボンボヤの話がなかったらそこまで思わなかったのかな
    あと他メンバーでも旅コンテンツ撮ってくれるんですか?って聞きたい
    もしくはジミンの企画だから今度は別メンバーとの旅見せてくれるんですか?って
    シュチタみたいに他からゲスト呼んだりも良いけど

    3
    46
  27. 1035.匿名 :2024/07/14 (日)12:51
    >>1030

    ミニモニでもシパなんだww

    6
    5
  28. 1036.匿名 :2024/07/14 (日)12:51

    シパ売りはいらない
    こういうとシパ売りじゃない
    ケミだっていう
    ケミ売りはもういらないって言えば
    ケミ望んでる人いる

    意味わからん

    37
    3
  29. 1037.匿名 :2024/07/14 (日)12:52

    ケミ売りが産んだ害悪シパ

    51
  30. 1038.匿名 :2024/07/14 (日)12:52
    >>1035

    やろ?だから流れを読んでほしい

    7
    4
  31. 1039.匿名 :2024/07/14 (日)12:53

    あの漫画もメンバーは1年以上反対してたとか
    rpsみたいなものだから、本国アミも反対してたよね

    BT21は彼らが考えたものの本当に架空のキャラクターだけど、
    会社はどうもそれと同じくらい非人間的に彼らを扱ってるところあるよ

    メンバーが出来るだけオープンに誠実にアミと向き合ってこようとしてきたと感じられてきたことと、
    空港から始まった今回の一連のプロモ、コンテンツはなにか全然違うんだよね
    東京は別行動が最初からわかってたはずなのに、一緒に東京旅行するみたいな空気出してメディアがそろって書いてたけど、事務所の指示がないとああならないよ

    グクのアメリカソロ活のインタビューや記事でなぜかメンバーの中でジミンの名前だけ不自然に出されたのと同じ
    グクが上手く切り返したから収まったけど、何を見せよう(騙そう)としてるのかなとぬぐえない気持ち悪さを感じる

    86
  32. 1040.匿名 :2024/07/14 (日)12:54
    >>1037

    害悪シパの通報受けながら害悪シパに餌をやる事務所

    親友がその害悪シパのアンチを受けていて弟が激しいセクハラに遭うの分かっているのに提案する兄

    71
  33. 1041.匿名 :2024/07/14 (日)12:54
    >>1033

    ユニットはケミコンテンツじゃないよ
    音楽活動とは別のバラエティ的なものがケミコンテンツでしょ

    24
    2
  34. 1042.匿名 :2024/07/14 (日)12:54
    >>1030

    グクミンシパ売りなんだね

    34
    2
  35. 1043.匿名 :2024/07/14 (日)12:55

    ジミンが旅コンテンツ発案でグクもいいですよって了承してそれに事務所が乗っかって企画化したって解釈はあってますか?

    4
    62
  36. 1044.匿名 :2024/07/14 (日)12:55

    グテのユニット来たらアンチ活動すごそう
    妨害に次ぐ妨害
    グミシパやジミンアクゲはもちろんヒョンラペンも参戦するでしょ

    30
    13
  37. 1045.匿名 :2024/07/14 (日)12:55
    >>1042

    ジミンがね

    37
    1
  38. 1046.匿名 :2024/07/14 (日)12:55
    >>1029

    そうだよ笑
    思考巡らせすぎたね

    15
    1
  39. 1047.匿名 :2024/07/14 (日)12:56
    >>1041

    わかってますけどwww

    3
    2
  40. 1048.匿名 :2024/07/14 (日)12:56
    >>1044

    でも喜ぶ声も多そうだね
    ないと思ってるけど

    40
  41. 1049.匿名 :2024/07/14 (日)12:56
    >>1031

    ドキュメンタリーには本音は入らないでしょ

    公式がグクミンシパ売り継続したい意思があれば、グクの本音でこれと相反するものは間違いなくカットされそうだもん

    51
    1
  42. 1050.匿名 :2024/07/14 (日)12:56
    >>1044

    それよりも待望してたアミの方がすごいと思う

    60
  43. 1051.匿名 :2024/07/14 (日)12:57
    >>1043

    ジミンが旅コンテンツ発案で事務所がそれをグクのスケジュールに捻じ込んでグクが承諾した じゃないの?

    70
    1
  44. 1052.匿名 :2024/07/14 (日)12:57
    >>1043

    グクはシュチタで「昔」って言ってるんだよね
    だからジミン発案はあってるけどグクがいつ了承したかはわからないと思ってるよ

    32
    3
  45. 1053.匿名 :2024/07/14 (日)12:57
    >>1043

    ティザーでわかるのは入隊前に旅の動画撮るのはどう?ってジミンが言ったことだけじゃないかな

    40
    1
  46. 1054.匿名 :2024/07/14 (日)12:57
    >>1044

    絶対公式はグテコンテンツはしないだろうな

    アミの日の各メンバーのbomb再生回数で確信した

    グテがずば抜けているから
    ジミンはセット売りされると思う

    49
    6
  47. 1055.匿名 :2024/07/14 (日)12:58
    >>1051

    承諾せざるを得なかった

    51
    1
  48. 1056.匿名 :2024/07/14 (日)12:58
    >>1029

    そうだよ
    だから、皆ことあるごとにグミシパさえいなかったら楽しめるのに!って言ってる

    けど、他シパもいるし、会社の強引さ(グクのスケジュールに押し込む、体調悪くても撮影決行など)にへきえきしてるから、
    他のケミコンテンツもいらない、
    それより彼らが本当にやりたいアーティスト活動を応援していきたいと思う人が増えてきてる

    48
    2
  49. 1057.匿名 :2024/07/14 (日)12:59
    >>1044

    なんでヒョンラペンまで?関係なくないか

    25
    10
  50. 1058.匿名 :2024/07/14 (日)12:59

    じゃーこの先どのケミがきてもちゃんとケミ売りいらん批判してね
    って言うと、〇〇と〇〇は変な妄想する人がいない。って言ってくる人いるけど
    だから何回も言っている偏りすぎな会社とアホみたいな妄想するシパが悪いんだと
    だから事務所に批判とシパ鍵しろは分かると言っているんだよ

    7
    38
  51. 1059.匿名 :2024/07/14 (日)12:59

    ケミ(化学反応、ケミストリー)した部分を売るコンテンツとして
    これって2人じゃなくても3人でも4人でも7人でもそういうんだよ
    シーグリや森もね
    そういうことをここではいらない言ってるんじゃなくて
    そういう中で起こってる偏りみたいなものや
    今回初ではあるけど2人(しかもいつもの偏りメンバー)
    それがいらないって人と
    他組み合わせなら見たいっていう人
    全部いらねえっていう人
    色々いると思うよ

    59
  52. 1060.匿名 :2024/07/14 (日)12:59
    >>1049

    なんならグクが言ってない事を付け足しそう

    55
  53. 1061.匿名 :2024/07/14 (日)13:00
    >>1051

    シュチタによると

    ジミンが「グクと旅コンテンツ撮れば面白いよね」言ったところ、
    グクが「いいっすね」と答えたら いつの間にか会社にそれをスケジューリングされていた、と

    50
    1
  54. 1062.匿名 :2024/07/14 (日)13:00
    >>1044

    ヒョンラペンは参戦しないよ
    嫉妬みたいなことでアンチするのはジミンアクゲだけです

    ヒョンラペンに擬態したグミシパ達が暴れると思うけど

    58
    5
  55. 1063.匿名 :2024/07/14 (日)13:01
    >>1057

    ヒョンラも多いよ苦言してるのは
    言いがかりのわけわからんのも多いけどね

    20
  56. 1064.匿名 :2024/07/14 (日)13:01
    >>1049

    会社が見せたいように切り貼りして変な字幕つける、ドキュメンタリー()だもんね
    そのくらい信用ないな

    52
  57. 1065.匿名 :2024/07/14 (日)13:02
    >>1059

    そのとおりだと思う

    いつも特定の2人だけのコンテンツばかりやるのはどうなの、と言いたい

    その2人が大人気なら納得できるけど
    他の組み合わせのほうが人気あったりするし、謎でしかない

    61
  58. 1066.匿名 :2024/07/14 (日)13:02
    >>1037

    その名はグテシパ

    77
  59. 1067.匿名 :2024/07/14 (日)13:02
    >>1056

    あなたの理想を彼らに押し付けないでね

    2
    46
  60. 1068.匿名 :2024/07/14 (日)13:02
    >>1058

    偏りないケミならいいでしょ

    あー、グクとジミンの組み合わせ久しぶりだねくらいになったらいいんじゃない?

    46
  61. 1069.匿名 :2024/07/14 (日)13:02
    >>1058

    いかにもケミ売りですみたいな有料コンテンツとかはアミももうそこまで喜ばないんじゃないかなー
    除隊後はメンバーもアーティスト路線になるだろうし
    クサズでイベント出席してたやつみたいなのあったけどああいうのは新鮮でいいなと思うよ

    43
  62. 1070.匿名 :2024/07/14 (日)13:03
    >>1066

    ね。混じってたでしょ笑
    ずっと混じってると思ってた

    41
    1
  63. 1071.匿名 :2024/07/14 (日)13:03

    グテユニット来たら喜ぶ人多いんでないの。
    今までなかったじゃん。
    これが例えばグテじゃなくても今まで来たことなかったやつだったら喜ぶでしょ。それと一緒じゃないかな。
    勿論2人の人気度もあるしね。
    とりあえずメディアが沸くのは間違いないね。

    82
    0
  64. 1072.匿名 :2024/07/14 (日)13:04
    >>1060

    そう

    何ならまたジミン絡みぶっこんでくるんじゃないかとすら思う

    だって同じ配信タイミングなら
    宣伝の相乗効果狙うやろ

    21
    2
  65. 1073.匿名 :2024/07/14 (日)13:05

    なんかまたミシパが願望語りだしてるな。ミシパは出禁だよ。

    36
  66. 1074.匿名 :2024/07/14 (日)13:06
    >>1061

    グクの仕事に金魚のフンみたいに付いて来て東京では撮影しないでわざわざその為だけに北海道まで行った

    41
    7
  67. 1075.匿名 :2024/07/14 (日)13:06
    >>1065

    それは同意
    しかも害悪シパがついてるケミだとなおさら違和感

    35
  68. 1076.匿名 :2024/07/14 (日)13:06

    グミシパがあんなキモいセクハラしなければ文句も言われてない

    40
  69. 1077.匿名 :2024/07/14 (日)13:06
    >>1069

    クサズのイベントはケミコンテンツじゃないでしょ
    ああいうビハインドみたいなのはいいと思う

    21
  70. 1078.匿名 :2024/07/14 (日)13:07

    セクハラシパが黙ればここで言われてることだいたい解決するよ

    27
  71. 1079.匿名 :2024/07/14 (日)13:07
    >>1067

    理想じゃなくて現実ですけど

    25
  72. 1080.匿名 :2024/07/14 (日)13:07
    >>1071

    タイミング的に、軍白期か除隊直後の人気が弱まる時期に、秘密兵器として出す可能性ありそうだけどね

    でもそれもなさそうだな

    まさかの「同伴するのに何で思い出がいるんか?」コンテンツが来たわ

    64
    1
  73. 1081.匿名 :2024/07/14 (日)13:07
    >>1070

    はーいって出席簿おしていったね

    22
  74. 1082.匿名 :2024/07/14 (日)13:08
    >>1071

    たとえば2seokが除隊後に2人のコンテンツでもしたらアミは全員喜ぶよね
    双方のペンは荒れないしシパは沸かないしセクハラまみれにならずFBもクローズしない
    誰も不幸せにならない
    グミは辛い思いをする人が多すぎる

    52
  75. 1083.匿名 :2024/07/14 (日)13:08
    >>1066

    グテはケミ売りしてませんよ。だって必要ないもん

    47
  76. 1084.匿名 :2024/07/14 (日)13:08
    >>1044

    それはそうだろうね
    まーたアンチというアンチが暴れ出す
    もう推しが誹謗中傷アンチされてるの見たくないからグクテテユニットきてほしくないとまで思う

    16
    7
  77. 1085.匿名 :2024/07/14 (日)13:08
    >>1077

    あの時のクサズかわいかったよね
    ああいうならたくさん欲しい

    24
    1
  78. 1087.匿名 :2024/07/14 (日)13:09

    ベッドの件すごい事になりそうで憂鬱です

    2
    50
  79. 1088.匿名 :2024/07/14 (日)13:09
    >>1080

    現状人気弱まってる感じないし、まだとっとくんじゃないかな。
    でもいくらグテでもいつまでもトップ走り続けるわけじゃないだろうし、タイミング見て出して欲しいね。

    3
    34
  80. 1089.匿名 :2024/07/14 (日)13:10

    ミシパってグテのコンテンツ来たらお前らもちゃんと「仕事」って言えよ?!ってグテシパにキレてるけど普通にお仕事として喜ぶに決まってるじゃんと思いながら見てる。仕事って言われてイライラしてるからこういう発想になるんだろうな

    63
  81. 1090.匿名 :2024/07/14 (日)13:10
    >>1087

    ミシパは出禁だよ

    24
  82. 1091.匿名 :2024/07/14 (日)13:11
    >>1075

    あいつらから集金しようとしても無駄ってことがわかってない

    29
  83. 1092.匿名 :2024/07/14 (日)13:11

    組み合わせて話題や人気をブーストさせる目的ならグテは個で十分できてるから事務所主導はないんでしょ。アミは優しいからはっきり言わないけどバーター売りだよね。効果があるのかやってみればいいと思ってる。グテユニがあるとしたら本人たち主導になるのでは。

    51
    1
  84. 1093.匿名 :2024/07/14 (日)13:12
    >>996

    偏りがあること自体は私も思うし化け物シパ飼ってるケミのコンテンツ出すのかとは思うけどさ

    って自分でもわかっているんじゃん
    これが全ての元凶でしょ?
    アンチよりっていうけど
    じゃあ誰の何に対してアンチだと思っているの?
    見る限り事務所に対しての不満でしょほとんどが
    ニーズに答えてないんだから不満が出て当たり前じゃないの?
    ジミンが企画しても事務所がきちんと対応すれば平和だったよね?

    36
  85. 1094.匿名 :2024/07/14 (日)13:12
    >>1082

    2seokは組み合わせにレア感があるし、先行して兵役いって助教をつとめたヒョンラ
    バンタンでもお母さん、お父さんみたいに言われる組み合わせ

    変なシパもいないし、どのペンも平和で楽しく見れるよね
    彼らからみたメンバーの話もすごく聞きたい
    コンテンツとして質が高いと思う

    それにしても3か国旅行全8回も必要かと言われたら首をひねるかな
    全7回、今までにない組み合わせで個別に作ったらよかったのにね

    48
    1
  86. 1095.匿名 :2024/07/14 (日)13:13
    >>1087

    あのティーザーで燃え滾るおばはん達がマジキモい

    39
  87. 1096.匿名 :2024/07/14 (日)13:14
    >>1094

    8回も要らんし
    どんどん視聴者減れば良い

    46
  88. 1097.匿名 :2024/07/14 (日)13:14
    >>1044

    なんとなくグテ本人は一緒に曲を出したりコンテンツを公式で撮ったりする事は出来ないって悟ってる感じするけどねだってするならもうしてるよ11年で一曲もないんだよ
    タリョラの罰ゲームも謎に消えたし意地でもグテではやらせない感じがする7人しかメンバーいないのにどう考えても変でもプラべでは何曲も作ってそうだからいつか聞かせてくれたらいいな

    76
  89. 1098.匿名 :2024/07/14 (日)13:14
    >>1076

    偏り過ぎの不満はあったかもだよね

    4
    2
  90. 1099.匿名 :2024/07/14 (日)13:14
    >>1087

    気持ち悪い

    43
  91. 1100.匿名 :2024/07/14 (日)13:15
    >>1080

    そうそうそこの違和感が無理矢理作られたってなるんよね 同伴で一緒なのにそのケミだけが思い出つくりって見せられてもね

    51
  92. 1102.匿名 :2024/07/14 (日)13:15

    グクソロ、ジミンソロの多くが拒否して抗議して、見ないと言ってる
    シパが騒ぐしアンチがまた酷くなるから距離を置きたい

    こんなことを言うだけでアンチ寄りと言われたら本当のこと言えないし
    それで一体誰を守ってるのかなと思うよ ハイブ守ってるの?

    ジミンとグクのことを考えたら、事実として実際のペンがどう思ってるのか、
    それが世間からどう見られるのかを正直にペンが伝えることも必要じゃないかな

    捏造を広めたりすることとは全く次元が違うんだよ

    81
    5
  93. 1103.匿名 :2024/07/14 (日)13:16
    >>1088

    何もないままに契約解除になりそうや

    でもプラベで曲作りとかしてそうなんだよね

    60
    5
  94. 1104.匿名 :2024/07/14 (日)13:16
    >>1041

    そう考えるとバンタンには公式ユニットまだないよね
    MOONBIN×SANHA(アストロ)
    SHOWNU×HYUNGWON(モネク)
    JEONGHAN×WONWOO(セブチ)
    みたいなやつ
    この3グループが公私ともに仲良しなのも何か関係あるのかもだけど

    3
    14
  95. 1105.匿名 :2024/07/14 (日)13:16
    >>1074

    金魚のフンとかまでは言い過ぎだしヒートアップしすぎて言葉選ばなくなってきてる人いるから気をつけてね
    逆に私も自分の推しがそんな言われ方してたら嫌だし

    44
    4
  96. 1106.匿名 :2024/07/14 (日)13:16
    >>1083

    ケミ売りしてないのにシパが多いのも問題だよ。クサズ、クオズにはいないのに

    5
    64
  97. 1107.匿名 :2024/07/14 (日)13:17
    >>1079

    じゃあ会社に抗議しろよ

    2
    34
  98. 1108.匿名 :2024/07/14 (日)13:18
    >>1106

    普段の仲良い様子をみてほっこりしてるんだから、よかろうに

    51
    1
  99. 1109.匿名 :2024/07/14 (日)13:18
    >>1104

    年齢は一番最初のユニットがかなり低いよ
    モネクはバンタンより年長
    セブチがバンタンと同じぐらい
    コンセプトは3つとも全部被ってるね

    3
  100. 1110.匿名 :2024/07/14 (日)13:18

    想い出づくりって言葉の選び方が、状況を知ってるアミからしたらまずチープでしらけるのよね

    69