アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1212.匿名 :2024/07/14 (日)13:54
    >>1146

    グクミンガチじゃないって受け止めたら楽になるのに

    73
    1
  2. 1213.匿名 :2024/07/14 (日)13:55
    >>1204

    と、ソロ活アメ活を熱望するグクペンは口をそろえてそう言う

    12
    1
  3. 1214.匿名 :2024/07/14 (日)13:55

    時期合わせだってw
    双子でも5回落ちてるよ。

    2
    62
  4. 1215.匿名 :2024/07/14 (日)13:55
    >>1199

    アンチされなければ何も言われない

    悪口は言わせろっておもちゃじゃないんだよ
    ゴミシパはさっさと燃えされ

    41
    3
  5. 1216.匿名 :2024/07/14 (日)13:56

    同伴は抽選ですよー落ちたらそこで1ヶ月ズレます

    1
    65
  6. 1217.匿名 :2024/07/14 (日)13:56
    >>1214

    何の話??

    43
  7. 1218.匿名 :2024/07/14 (日)13:56
    >>1189

    本垢じゃなくてもいいやん
    声上げる気あるなら複垢作ってしても全然良いと思うけど?

    41
  8. 1219.匿名 :2024/07/14 (日)13:56
    >>1202

    婆は黙ってて

    15
    1
  9. 1220.匿名 :2024/07/14 (日)13:57
    >>1197

    ミシパ出禁だよ
    いつも普段自分たちが言われてることをぱるやXや雨ブロで言ってるよねー
    息をするように嘘をつくしパクるのはさすがミシパだよー
    認知の歪みは今世では矯正無理そうだね

    58
    3
  10. 1221.匿名 :2024/07/14 (日)13:57
    >>1212

    ガチじゃないから同伴入隊できました
    以上

    76
    2
  11. 1222.匿名 :2024/07/14 (日)13:57
    >>1214

    何度か指摘されてるがおばあちゃん達って頭固いし思い込んだら聞かないから…

    45
  12. 1223.匿名 :2024/07/14 (日)13:57

    グテシパの巣窟だからグミシパ出てけってよー

    2
    72
  13. 1224.匿名 :2024/07/14 (日)13:58
    >>1212

    私もそう思う
    都合の悪いことがあったら事実を捻じ曲げて言い訳し続けて、なんでそこまでグミガチにしがみつくのか不思議

    45
    1
  14. 1225.匿名 :2024/07/14 (日)13:59
    >>1208

    そうだよね
    グクミンも大切な人と行っただけ

    2
    74
  15. 1226.匿名 :2024/07/14 (日)13:59
    >>1223

    シパ嫌いって言ってるのにグテシパの巣窟とは?

    34
  16. 1227.匿名 :2024/07/14 (日)13:59

    本気でテヒョン好きならジミン見るなよ

    って返されるよ

    2
    88
  17. 1228.匿名 :2024/07/14 (日)14:00
    >>1222

    グミは抽選を突破して12月入隊なの?
    落ちてたら2月だったね
    (1月募集ない)

    1
    52
  18. 1229.匿名 :2024/07/14 (日)14:00

    グテケミゼロ受け入れたら楽になるよ

    2
    44
  19. 1230.匿名 :2024/07/14 (日)14:01
    >>1228

    そうだよ
    グクミンは8月末〜9月頭募集

    12
  20. 1231.匿名 :2024/07/14 (日)14:01

    抽選がある同伴入隊に「時期合わせ」って
    何か隠してない?
    ガチとかじゃなくて、どちらかが同伴必須のメンタルだったとか

    3
    53
  21. 1232.匿名 :2024/07/14 (日)14:01
    >>1231

    それはずっと言われてるょ

    1
    40
  22. 1233.匿名 :2024/07/14 (日)14:02
    >>1227

    テテペンが見てるのはサポとジクッカーだよ
    理由はアンチしてきたからだよ
    自分達がしてきたことを棚上げしちゃだめだよ

    74
  23. 1234.匿名 :2024/07/14 (日)14:02
    >>1212

    シパ全員ね

    7
  24. 1235.匿名 :2024/07/14 (日)14:02
    >>1225

    大切な人ならソロ活の邪魔しないだろ
    大切な時期になにしてくれてんだよ

    63
    1
  25. 1236.匿名 :2024/07/14 (日)14:02
    >>1222

    そうなんよ。
    グクミン抽選だし一度で当選してラッキーだったと言われてる。

    3
    52
  26. 1237.匿名 :2024/07/14 (日)14:02
    >>1225

    プラベの話をしているのでは?

    36
    1
  27. 1238.匿名 :2024/07/14 (日)14:03
    >>1231

    私もその可能性を考えてた
    ずっと違和感あったもん
    (ガチと思ったことはない)

    2
    24
  28. 1239.匿名 :2024/07/14 (日)14:04
    >>1236

    同伴って抽選なん?
    これまで言われてることと違うやん

    46
  29. 1240.匿名 :2024/07/14 (日)14:04

    大体数回落ちデフォね
    ジミンもグクもバタバタで撮影
    時期合わせ連呼婆は同伴が10月下旬決定したのも知らなさそう

    3
    54
  30. 1241.匿名 :2024/07/14 (日)14:05
    >>1228

    抽選落ちるとかあるのかな国に利用されまくりバンタンだよ
    バンタン後ろ盾にやりたい放題ハイブだよ

    4
    7
  31. 1242.匿名 :2024/07/14 (日)14:05
    >>1234

    1212に反応しちゃうってw

    10
  32. 1243.匿名 :2024/07/14 (日)14:05
    >>1227

    いつまでも分かってないのか分からないふりしてるのか分からないけど、
    ジミンについて批判的になりやすいのは活動を邪魔されたと思ってるグクペンだよ
    テテペンは関係ない

    海外アミのXは辛辣だから見たらいいよ
    本国グクペンがどんなキツイことを書いてるか

    テテペンはXでも雨でもジミンに対して優しいし愛情がある人が多い
    もしくはソロだから完全にスルーしてるか

    いい加減に現実を見なさい
    ジミンのペンならジミンはヒョンなんだから

    64
    2
  33. 1244.匿名 :2024/07/14 (日)14:06
    >>1227

    はあ?すごいねアンチ思想が
    じゃあ本気でジミン好きならテヒョン見ないでね クソ思考すぎて驚くわ お前みたいなクソがアンチしてるんだね

    52
    1
  34. 1245.匿名 :2024/07/14 (日)14:06
    >>1238

    まぁこの話になると想像の話になるからあれだけど何もかもがジミンに手厚すぎるなとは思ってるよ

    37
    1
  35. 1246.匿名 :2024/07/14 (日)14:06
    >>1231

    そこは深掘りしないけど
    韓国人男性だからと言って全員が兵役に就けるか出来るかと言ったら
    それはNOだと思う
    スジュのリーダーやテミンさんの例もあるし
    今、健やかに兵役に就けてるならそれでいいと思う

    5
    5
  36. 1247.匿名 :2024/07/14 (日)14:07

    同伴入隊は電算抽選だろ…
    落ちたら次の募集をお待ちくださいだよ
    それも知らずに批判してたの?

    2
    46
  37. 1248.匿名 :2024/07/14 (日)14:07
    >>1222

    BTS法の延長解除申請したらジミンが28歳の期限ぎりぎりで同伴申請も若い同伴希望者より優先されるからかなと思ってた

    26
    3
  38. 1249.匿名 :2024/07/14 (日)14:08

    PXもコネがないとなれないんだよね

    40
    1
  39. 1250.匿名 :2024/07/14 (日)14:08
    >>1247

    なんか確定できるみたいなこと言ってたよ
    ある程度入隊日

    41
    2
  40. 1251.匿名 :2024/07/14 (日)14:09
    >>1235

    ジミンの邪魔してるのもあんたらアンチだろ

    3
    50
  41. 1252.匿名 :2024/07/14 (日)14:09
    >>1249

    現役いないから病気兵とかね

    8
    3
  42. 1253.匿名 :2024/07/14 (日)14:10
    >>1249

    お父さんかな
    そう言えばジミンの特級戦士はまだ?
    前のは訂正した?嘘つきさんたち

    45
    3
  43. 1254.匿名 :2024/07/14 (日)14:10
    >>1251

    ジミンなんの邪魔されてるん

    63
    2
  44. 1255.匿名 :2024/07/14 (日)14:10

    同伴については同伴板で語ってください

    29
    1
  45. 1256.匿名 :2024/07/14 (日)14:11
    >>1243

    Xのグクペンは旅コンテンツ楽しみにしてて平和なのにね

    3
    64
  46. 1257.匿名 :2024/07/14 (日)14:11
    >>1250

    それをしたら違反と兵務庁規定にあるよ。
    同伴理由は細かく調べられる。
    BTSが規則違反犯したと言ってる掲示板があると事務所に通報するね。

    2
    55
  47. 1258.匿名 :2024/07/14 (日)14:11

    同伴話何度目?わざとでしょ

    48
    1
  48. 1259.匿名 :2024/07/14 (日)14:12

    グクが完全体のためにって言ってたんだからそうなんでしょ
    グクが嘘ついたみたいにしないでほしいよ

    68
    1
  49. 1260.匿名 :2024/07/14 (日)14:12
    >>1251

    邪魔されてるの?

    31
  50. 1261.匿名 :2024/07/14 (日)14:12
    >>1256

    なら良かったやん

    11
    1
  51. 1262.匿名 :2024/07/14 (日)14:13
    >>1228

    それだとジミン年齢制限で同伴できないんじゃない?

    55
  52. 1263.匿名 :2024/07/14 (日)14:13
    >>1231

    同伴せざるを得ない理由って?

    ガチ恋愛を事務所が応援とか()はあり得ないから、ほかはなにかある?

    33
    1
  53. 1264.匿名 :2024/07/14 (日)14:13
    >>1257

    どうぞー

    20
  54. 1265.匿名 :2024/07/14 (日)14:13
    >>1254

    iTunes予約リンクなし
    GEFFENのSpotify幹部が宣伝なんかするか!とアンチ行為

    1
    50
  55. 1266.匿名 :2024/07/14 (日)14:13
    >>1257

    入隊日希望出したら違反なん?知らんかったわ

    43
  56. 1267.匿名 :2024/07/14 (日)14:14
    >>1262

    2023年度は今年3月まで

    22
  57. 1268.匿名 :2024/07/14 (日)14:14
    >>1256

    じゃあここにこなければいいのに

    29
  58. 1269.匿名 :2024/07/14 (日)14:14
    >>1259

    言えない理由があるんじゃないなって憶測してるだけ

    5
    17
  59. 1270.匿名 :2024/07/14 (日)14:14

    韓国人男性一般のお言葉

    ホワイトハウスまで呼ばれて立派に国連でスピーチしたメンバーが、
    仲良しだから支え合うために兵役に同伴したなんて、
    悪気無いのかもしれないけど、
    彼らをバカにしてるから日本のアミはそういうこと言うべきじゃないって

    兵役はコンテンツじゃありません
    本来アミが口出すことではないが、もし話したいならば、
    最低限の礼儀として彼らの社会的立場を考えて発言してください

    73
    2
  60. 1271.匿名 :2024/07/14 (日)14:14
    >>1265

    それって公式じゃないか
    あんたらだろって変

    40
  61. 1272.匿名 :2024/07/14 (日)14:15
    >>1266

    応募時期によって当選したらこの時期入隊と分かるだけ
    落選したら当然行けない

    1
    25
  62. 1273.匿名 :2024/07/14 (日)14:15
    >>1245

    最初からあまり前向きではなかったこと
    兵役に関しての情報の少なさ
    テヒョンに縋りついたジミン
    アミへの手紙で現実逃避(カムバの髪の色、アクセサリー)
    ソンウンくんの心配(電話をよくします)

    5
    7
  63. 1274.匿名 :2024/07/14 (日)14:15
    >>1265

    ジミンペンはアルバムの応援と、旅コンテンツの宣伝に外に行ってきたらいいね

    25
  64. 1275.匿名 :2024/07/14 (日)14:15
    >>1256

    あんたグクペンじゃないな

    36
    3
  65. 1276.匿名 :2024/07/14 (日)14:15
    >>1267

    満28歳までって規定があるよね?

    32
    1
  66. 1277.匿名 :2024/07/14 (日)14:16
    >>1265

    ここで言われても

    19
  67. 1278.匿名 :2024/07/14 (日)14:16
    >>1272

    じゃたまたま当選して前後で入隊になったんだ、すごいねバンタン

    16
    2
  68. 1279.匿名 :2024/07/14 (日)14:16
    >>1259

    聞いたよじゃなくて持ってきたら
    4人weライブなら言ってない

    2
    42
  69. 1280.匿名 :2024/07/14 (日)14:17
    >>1210

    他にも自称テテペンやクオズペンでグテシパだけ敵視する違和感だらけの人いる

    36
  70. 1281.匿名 :2024/07/14 (日)14:17
    >>1263

    その人「メンタル」って書いてるじゃん

    5
    4
  71. 1282.匿名 :2024/07/14 (日)14:17
    >>1225

    旅コンテンツは旅番組だよ
    日本のテレビ番組でもあるでしょう?
    サイコロ振ってバスで目的地まで行ったり
    何人かでいろいろな所に行って美味しいもの食べたりご当地観光楽しんだり
    あれと同じ種類の旅行風旅番組
    本当に行きたかったらカメラやスタッフ抜きでのんびり楽しむでしょう

    47
    3
  72. 1283.匿名 :2024/07/14 (日)14:18
    >>1257

    同伴理由は細かく調べられるなら尚更ガチはないね
    カップルで同伴して男ばかりなのにまずいよね
    許されるはずがない

    そしてずっと一緒にいたいなら補職は別にならないよね

    70
    2
  73. 1284.匿名 :2024/07/14 (日)14:18
    >>1278

    前後なのは12月の日付で論山か新兵教育(第5師団)かの違いじゃない?

    5
    1
  74. 1285.匿名 :2024/07/14 (日)14:18

    えまだこの段階ww
    同伴入隊第一回選抜は抽 選

    1
    33
  75. 1286.匿名 :2024/07/14 (日)14:18
    >>1280

    そういう人ってなぜかテテにも批判的なんだよね
    テテペンのはずなのにね

    48
    2
  76. 1287.匿名 :2024/07/14 (日)14:18
    >>1281

    ね。よく読まないでレスつける人いるよね
    わざとなのか何なのか知らないけど

    6
    2
  77. 1288.匿名 :2024/07/14 (日)14:18
    >>1283

    それは兵務庁に聞かないと

    2
    21
  78. 1289.匿名 :2024/07/14 (日)14:18

    ジンのWKoreaの映像見てきたよ

    FREDのジュエリー、かわいいね
    お値段かわいくないけど、雑誌売れるだろうな

    22
    1
  79. 1290.匿名 :2024/07/14 (日)14:19
    >>1281

    誰の?
    ジミンのメンタルに問題?

    でもそれならちゃんと入隊審査で
    ランクが出るでしょ

    こちらがあれこれ憶測するのは違うよね

    33
  80. 1291.匿名 :2024/07/14 (日)14:19
    >>1240

    なんでそんな事知ってるんだろ?
    またDC情報かな?

    36
  81. 1292.匿名 :2024/07/14 (日)14:20
    >>1283

    おっとなぜこれにbadがつくの?笑
    ガチと思ってたのか?
    思ってること言ってみなよ

    40
  82. 1293.匿名 :2024/07/14 (日)14:20

    日本のお気楽おじさん旅と入隊前のスター旅行は違うと思う
    息子や旦那で考えてみて

    1
    44
  83. 1294.匿名 :2024/07/14 (日)14:20

    ジミンパパはこんなグミシパの妄言許せないだろう

    息子の名誉を誰よりも気にしてそうなのにね

    18
    2
  84. 1295.匿名 :2024/07/14 (日)14:21
    >>1216

    ジミンは同伴利用できる年齢の最後の月だからハズレないよー

    62
    1
  85. 1296.匿名 :2024/07/14 (日)14:21
    >>1281

    メンタルに問題がとか
    他人が憶測でとやかく言うようのが
    そもそも論理的におかしいよ

    辞めな

    29
    1
  86. 1297.匿名 :2024/07/14 (日)14:21

    抽選だろうがそうでなかろうが同伴選択=ガチ無し確定は変わらないけどどうしたんだろ笑

    41
    1
  87. 1298.匿名 :2024/07/14 (日)14:21

    同伴話あれこれ持ってくる人は過去スレ見てほしい
    板の無駄

    38
    1
  88. 1299.匿名 :2024/07/14 (日)14:21
    >>1216

    補職は別だね
    おつかれ

    41
    1
  89. 1300.匿名 :2024/07/14 (日)14:22
    >>1296

    だから書いた人はふんわり書いてたのに後から掘り起こした人がいたんだよ

    2
    10
  90. 1301.匿名 :2024/07/14 (日)14:22

    ジミンて上下関係には結構敏感でジン君にもジンニムって普段から使うしおふざけの時はラフに喋るけどグクにもヒョンとしての言葉使いだなと思うんだよね
    ミシパのいう甘えてる彼女風な傾向の時もシパ売り全盛期の昔はしな作ったりもあったけどあの頃でもやっぱりヒョンのいう事聞けっていう空気が隠し切れないんだけどな
    気になる事を注意したりする時にもこうしろよって感じの会話で完全に上からの話し方だしね嫌な空気じゃないよヒョンとしての言い方してるサポ同士洗脳し合ってるんだな

    39
    1
  91. 1302.匿名 :2024/07/14 (日)14:22
    >>1297

    しかも補職は別々なのにな

    45
    3
  92. 1303.匿名 :2024/07/14 (日)14:22
    >>1292

    2人いるね

    20
  93. 1304.匿名 :2024/07/14 (日)14:22
    >>1287

    メンタルの問題とか
    そんなナイーブな事、憶測で話題にするのは違うでしょ

    32
  94. 1305.匿名 :2024/07/14 (日)14:22

    テヒョンに縋りついたって
    なんかあったっけ

    13
    1
  95. 1306.匿名 :2024/07/14 (日)14:22
    >>1284

    うんだから日付けがそんなふうにちょうど良くなってってこと

    6
  96. 1307.匿名 :2024/07/14 (日)14:23

    まだ同伴に縋りついてんの?世間の目とか知らずによく湧けるな

    54
    2
  97. 1308.匿名 :2024/07/14 (日)14:23
    >>1293

    そうだね、スタッフの数の経費も桁違いだよ
    スケジュールもスターは前後つまってるからロケの日数伸ばせないし、
    だけどディズニーと巨額の契約してるから撮れ高は守らないとならない
    台本も事前にきちっと決まって全ては計画的だよ

    日本のお気楽おじさんと世界的スターは違うからさ

    そして世界的スターはプラべ旅行するときに絶対にバレない特別なリゾートとか会員制の施設を利用するだろうね 
    いつも人目にさらされてるから休暇は人目とカメラの無いところで過ごすよ

    58
    1
  98. 1309.匿名 :2024/07/14 (日)14:23

    ジミンちゃんコンビニ店員になったの?

    51
    5
  99. 1310.匿名 :2024/07/14 (日)14:23
    >>1273

    それでも耐えて兵役に就いてるとしたらジミンを褒めてあげたいよ
    グクとは職場も違うから頼ってるわけじゃなさそうだし
    普通に考えたら辛いことだし、向き不向きはある
    せっかく医学部に入学しても解剖が無理です実習が無理ですって辞めていく学生を何人も見てるよ
    全体の5%はいる(100人中5人の割合)それも全員男子学生

    2
    61
  100. 1311.匿名 :2024/07/14 (日)14:23

    補職同じの方が珍しい
    兄弟や双子も別々

    1
    61